ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2006年07月31日

何が怖いのさっ!?

ついにコイツとおさらばすることになりましたひらめき
今までお世話になりました顔(泣) ありがとうそしてバイバ〜イ
Hello

   下下

2006-0731-1.jpg



・・・って、当然チョコ犬ではないですよあせあせ(飛び散る汗)
チョコが乗っている黒いクッションのお話ですあせあせ(飛び散る汗)


自室にあるMYクッションなのですが、チョコ愛用の専用ベットぴかぴか(新しい)と言っても過言ではないほどのチョコお気に入りの品でありました。
だからでしょうか、このクッションの上でガムをカミカミしてガビガビに汚してくれたり(何度ガムを床に置いてもこのクッションの上に持って上がってカミカミたらーっ(汗))、あてつけシッコしてみたり、穴あけてみたり・・・顔(なに〜)
特大クッションゆえに洗濯するのも容易ではなく、毎回何か勃発するたびに「今度こそは捨ててやるっexclamationと鼻息を荒くしていたアイテムですダッシュ(走り出すさま)



そして・・・



ジャーン!

下下
2006-0731-2.jpgやっと新しいクッションを購入揺れるハート
特大とはいかないけどサイズはあせあせ(飛び散る汗) でも洗濯に苦労はさせられないであろうギリギリサイズGood


私はこの新しいクッションに大満足るんるん
なのにチョコは・・・顔(汗)
この新しいデカいクッションが怖いらしく近付くことも出来ないのですバッド(下向き矢印)
おかげで自分の憩いの場を失い、どこで自分が落ち着いていいのかわからない様子たらーっ(汗)

脚に隠れるようにして横になってみたり・・・
2006-0731-3.jpg


旦那の部屋へ非難してみたり・・
2006-0731-4.jpg   2006-0731-5.jpg
物影に隠れるようにして座り込んでいますふらふら

新しいクッションの上に乗せようものなら、置いた途端に走ってその場から逃げ去りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




・・・たらーっ(汗) 
ビビリンにもほどがあります顔(汗)

ここまで新しいクッションを毛嫌いされると
このクッションには悪霊でも憑依しているのではないか?と勘ぐってしまうくらいですたらーっ(汗)
気味が悪いよぉ顔(なに〜)
チョコのそんな仕草が怖いっつ〜のダッシュ(走り出すさま)




実はですね・・・
新しいクッションを開封して、黒いクッションを処分しようとしている時から、チョコはかなりビビリまくっていたんです目
どうせまた、大きい袋を開封している事自体が怖いんだろうとは思っていたのですが・・・
まさかクッション自体も怖がっていたとはたらーっ(汗)
凄すぎますよあせあせ(飛び散る汗)THEビビリン犬ダッシュ(走り出すさま)

なぜか当初から嫌〜なインスピレーションを感じていた私は・・・
何気に1つだけ
黒いクッションを処分せずに
こっそり旦那の部屋に隠してしまっておきました目
コイツをチョコのために出してあげるべきか、
はたまたこちらもコッソリ処分するべきか・・・悩んでおります
ふらふら



だけどですねっダッシュ(走り出すさま)
コイツを引っ張り出したら、新しいクッション買った意味がないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
グリーンのクッション2つに黒いクッション1つって・・・色的にもマッチングしないし顔(汗)
おまけに(大)サイズ2つ、(特大)サイズ1つって・・・・場所取りすぎますっ爆弾

こ、こんなはずじゃなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
トホホホ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チョコたん at 22:24| Comment(38) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ご近所で過ごした1日

関東地方、遂に梅雨明けいたしましたモータースポーツ東京、本日晴天晴れそして真夏の空小鳥
まさにお出掛け日和なのですが、先週火曜日に病院で気管の炎症があり、本調子ではないっぽいとワクチン延長されたチョコなので、一応ワンコの集まる場所への外出は控えています。
お出かけもこの一週間は買物を兼ねたお散歩だけ犬(足)


今日はさすがに昼間散歩に出るには日差しが強すぎたので、お出掛け前にコレをCUTはさみ

BEFORE 2006-0730-1.jpg   2006-0730-2.jpg
          
          下下

AFTER   2006-0730-3.jpg

そしてお髭、尻毛をCUTして本日のトリミング終了Clap



キレイになったことだし夕方からホームセンターへお買物へ犬(笑)
途中でちょっと店舗の大きめなお洋服屋さんに立寄ったのだけれど、定員さんに呼び止められました手(パー)

「犬のお連れはご遠慮いただいております」演劇

でもね、このお店には犬入店不可の表示がなかったんですよダッシュ(走り出すさま)
よせばいいのに私ったらついついムキになって、逆に攻めてしまいました顔(ぷんっ)
店員さん逆に平謝りしつつも「もしよろしければ、犬は外につないでご来店いただければ・・・」

カッチーンどんっ(衝撃) 

よせばいいのにまたその言葉に大人げもなくムキになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
「あぁ〜、ウチはそういうの絶対ムリムリexclamationそういうお店は絶対に行かないようにしていますから、もう結構ですよダッシュ(走り出すさま)

そのまま後ろを振り向くこともなく店を後にしましたが、興奮した私の声は店内のBGMより確実にデカかった・・・はずふらふら

後味がなんとも言えず悪かったなぁ・・・バッド(下向き矢印)
なんだか悔しくて、悲しくて、腹立たしくて・・・なんとも言えない気持ちにさせられましたたらーっ(汗)


気を取り直してホームセンターへ
こちらはワンコwelcomeぴかぴか(新しい) チョコと店内徘徊しているうちに複雑な気分も落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)(←かなり単純な私あせあせ(飛び散る汗)

ここではチョコのハーネスをGET
気管支をチョークしないように(圧迫させない)、ハーネスを利用するように医者に言われていたのだけれど、ウチは以前からカラーを利用しているのでちゃんとしたものを持っていなかったんです。
急遽使っていたのは車に搭載していたカーシート装着時用に購入していたハーネス。
紐の通し方がイマイチ解りづらくて毎回オタオタするものだから
ハーネス嫌いのチョコの恐怖心をあおってばかりいるのが気になっていたんです。

今日も・・・
2006-0730-4.jpgハーネス見て逃げ隠れしていましたからたらーっ(汗)


装着が一番手早く出来そうなタイプの、知恵の輪やパズルが苦手な私にも容易に使いこなせるような(?)ハーネスをGETしましたひらめき


ビビリンチョコは自分の乗っているカートの中にハーネス入れられただけで・・・
2006-0730-5.jpg
かなり嫌そうたらーっ(汗)

カートに商品を入れると毎回こんな感じなんですよ顔(汗)
いい加減なれて欲しいですあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないのでリラックスさせるために・・・2006-0730-6.jpg
見せただけだけど顔(ペロッ) 


帰り道、駅近くに最近オープンしたというドックカフェで休憩喫茶店
時間のせいかワンコ連れはゼロ目
今のチョコには絶好の環境です顔(ペロッ)

ワンコの居ないフリースペースでチョコは・・・
遊ぶこともなく…2006-0730-7.jpg


2006-0730-8.jpgひたすらクンクンしているだけたらーっ(汗)

一体何がそんなに楽しいんだか・・・??

そしてお決まりのお膝の上たらーっ(汗)2006-0730-9.jpg

このお店、遅くまでやっているらしくお酒も置いていましたビールカフェバーみたいな雰囲気でした目
でもお店の名前「ワンコインカフェ」というだけあってメニューALL500円exclamation
メニューを見ると焼きうどんとか、かわきものとかが多かったかな目
このエリアにはワンコOKのお店がなかったから、ちょっとお茶する時には丁度良いかもGood



来週火曜日は再び病院です病院
今度はワクチン打てるかな注射

ニックネーム チョコたん at 22:49| Comment(32) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ケンネルコフ

今日は娘と近所に住む友人宅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ウィッシュ君もこんなに大きくなっていまししたぴかぴか(新しい)
2006-0729-1.jpg3ヶ月。体重1キロ

相変わらずとても小さくて軽〜い顔(笑)
でも、この前会った時と比べると倍の大きさになっていました目
パピコの成長って本当に早いですからね〜ぴかぴか(新しい)

2006-0729-2.jpg自分からおもちゃを持ってきて

2006-0729-3.jpg「遊ぼるんるんと誘ってきます顔(メロメロ)

もうごはんの前の「待て」はきちんとできていましたよClap
でもトイレトレーニングはまだまだだと友人はこぼしていました顔(ペロッ)
彼女も仕事をしているのでウィッシュ君も基本は留守番犬家
つきっきりで見てあげられないしトイレトレーニングに若干時間がかかってしまうのは仕方ないですよねひらめき
ウチも結構時間かかったもんなぁ〜顔(ペロッ)



ところでウィッシュ君目
ショップからやって来てすぐに、咳きをすることがわかり通院したところケンネルコフと診断され、以来ずっと通院しています病院
なのでチョコは今回もお家でお留守番ですHello

ケンネルコフはペットショップのように多くの犬を飼育している犬舎(ケンネル)で発生する伝染性の咳き(コフ)です。友人は感染している子犬を買わされたのだと思います。
彼女には当初から医療費もかかることだしショップにはその旨きちんと初期の段階で現状報告するべきだよ、と話していたのですが、
ショップ購入時から1ヶ月間は医療費が100%保険会社負担という類の保険付だったところから、特にショップにクレームを入れることもなくいたようです。
そしてもうすぐその1ヶ月が経つわけですが・・・抗生物質の投与が思ったほど効かないからと今では毎日注射を打ちに通院しているのだとか病院
1本五千円の注射を毎日注射
保険が100%カバーしてくれる期間もあと少しだそうです。
となると今度は自己負担分も発生してきます顔(なに〜)

ショップときちんと話をするように話しましたが、彼女は内心ショップはご近所だしサロン、ホテル、グッズショップという総合施設であり今後も利用していきたいと思っているし良い関係を保っていたい。(確かにわんこにとっては「実家」のような存在ですものね)そして店員さんたちの人柄やショップの雰囲気も購入の動機となったところもあり、強くは言いたくないと思っているようです。

購入時から8月中旅行の予定が入っていたので、当初からその時はこちらのサロンのホテル利用話をしていたようで・・・
最近一応、サクッと現状の話はしたのだそうです耳
ショップの人は「あら、ケンネルコフにかかちゃったんだバッド(下向き矢印)大変ですねウンヌン・・・咳が落ち着いてきたらホテル利用も大丈夫ですよと言っていたそうです。

これって明らかにショップには責任ナシっていう対応コメントですよねたらーっ(汗)
ホテルの利用だって当然ケンネルコフ完治まで預かってはくれないでしょう。ホテル利用をやんわりとお断りしている発言って言う感じたらーっ(汗)

ケンネルコフの治療は早くて3,4週間は要すると聞いています。彼女の所はちょっと治療も長引きそうな感じがありますふらふら
治療中は当然ワクチン接種も出来ないのでお散歩デビューは年内ギリギリ??(健康体だったら8月末にはお散歩デビューだったのにもうやだ〜(悲しい顔)
ヒドイ話ですよねダッシュ(走り出すさま)


友人のショップに対する気持ちってなんとなくわかるんです。クレームだってつけにくいだろうし、何より嫌な思いしたくないですものね。
なのに・・・彼女が「サクッと話をした」という時のショップのコメント対応を聞いて私は残念に思いました。ケンネルコフっていったら・・・その病名、通院開始日考えてもショップに責任あるのわかってるんだろむかっ(怒り)みたいなダッシュ(走り出すさま)
ショップに対してすごく腹が立ちました。

ショップへのアプローチの仕方として、病院からこの保険の負担率が変わるので、この先の治療については購入したショップと相談しておくように言われた、と言ったらどうかと、私は彼女にアドバイスしましたが、皆さんでしたら彼女に何と言ってあげますか?

この場合どんな風に対応するのが一番よいのかなぁ・・・。よいアイデアがあれば彼女にも教えてあげたいです。



偶然ウチのチョコもワクチン接種が気管の軽い炎症ということで延期になっていますが、
気管のツボを押されたら咳が出たんだと彼女に言ったら、彼女の主治医はワンコは気管を圧迫されると健康な子でも咳をすると言っていたいたとか病院

ん??医者の見解って随分違うモンですねあせあせ(飛び散る汗)

因みに、チョコが咳き込んだときは一瞬ケンネルコフという言葉が脳裏に浮かびましたたらーっ(汗)
でもチョコはウィッシュ君に接していないし、
帰宅してからは腕まで石鹸で洗い洋服も全て着替えてからチョコと接していたし医師からもケンネルコフの心配はないと言われました。
この病気は免疫力の低いパピコに多い病気のようですね。

ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

キッチンハンター

キッチンに入ると落下物狙いで足元にやってきていたキッチンハンター・チョコ(←漂白剤ではないですよあせあせ(飛び散る汗)あれはハイターですたらーっ(汗)



でも最近は・・・



こんな風にちょっとばかり私の足元から距離を置いて
眺めていることが多くなりました
目
2006-0728-1.jpgじろりぃ〜ん目

なぜチョコは足の真横、足元辺りにやってこなくなったのか?
考えられる理由は2眼鏡



「危険な落下物から避難している」
はいあせあせ(飛び散る汗)最近は不注意からよく物を落としていますふらふら
チョコも1歳を過ぎ、私自身かなり気を抜いているからでしょうねあせあせ(飛び散る汗) イケナイ、イケナイダッシュ(走り出すさま)
落下させたものといえば。。。タッパーとか鍋の蓋とか、食材の入ったプラスチックの入れ物とか・・・顔(ペロッ)
直接チョコに落下させたことは当然ないのですが、
食べ物とは違う大きなものが落下してくるのを見て、そのたびにチョコは尻尾をお股にしっかり挟み込んで猛ダッシュで逃げてましたあせあせ(飛び散る汗)
ダンボールの箱ですら怖がるチョコなので、その恐怖心は相当なモノだったのではないかと・・・ふらふら



「まな板の上のものを眺めて何を調理しているか確認している」
足元に居ると、どんなに上を見上げても
まな板の上の食材が見えないわけですが、距離を置くとチラ見くらいはできるらしいんです目
まな板に乗っているものを確認して、その食材によって足元にサササッと・・・
2006-0728-2.jpg移動してくるんです犬(足)


チョコは野菜には無関心で野菜の切れ端が落下しても丸無視目
でもこれが果物となると話は別で・・・
素っ飛んで来ます飛行機
今ではまな板の上でCUTしているサクッるんるんという音に反応して定位置にやってきてまな板にのっている食材をチェック目
その素材によって移動の有無を決めています目


因みに最近のチョコのお気に入りといえば・・・パイナップルとりんごぴかぴか(新しい)

2006-0728-3.jpgパイナップルの芯なんだけど顔(ペロッ)

2006-0728-4.jpgちぃ〜〜〜〜〜さいおすそわけるんるん

チョコさんこれでかなりHAPPY揺れるハート

ニックネーム チョコたん at 23:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

防衛本能ゼロ

今週はワクチンを控えての体調整えウィークのチョコ犬
あまり遠出するのもどうかと思うんだけど・・・近所ウロウロだけじゃ、ちょっと退屈でかわいそうバッド(下向き矢印)(チョコが?私が??)


そこで今日は妹の家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 
彼女の家にはチョコの大好きな猫ミューちゃんも居るしね揺れるハート
でもミューちゃん犬が大嫌い失恋
チョコを見るなり、ファーッどんっ(衝撃)と威嚇しながらどこかへ隠れてしまいました猫(足)

チョコさん、遊び相手いなくなっちゃったよバッド(下向き矢印)犬(泣)


と思いきや・・・・目
2006-0727-1.jpg
妹のBABYに完全に狙われてるよ顔(イヒヒ)


動くもの全てに興味いっぱいるんるんBABYぴかぴか(新しい)
だけどミューちゃんは毛をむぎゅっ手(グー)てされるのわかっているから
サササっと逃げちゃうんですって猫(足)
さすがにゃんこClap すばしっこいのねわーい(嬉しい顔)



で、ワンコのチョコは・・・
2006-0727-2.jpg

鈍感・・・顔(なに〜)


当然の結果として・・・
2006-0727-3.jpgな、なにするでつかぁあせあせ(飛び散る汗)



逃げ遅れてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム チョコたん at 22:16| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ワクチン接種

昨日はパピコお披露目夕食会に参加する前に、
チョコをワクチン接種の為に病院へ連れて行きました注射
これから先何が起きるのか察することもなく、ボケェ〜まぬけ顔余裕顔の・・・

チョコat病院待合室2006-0725-1.jpg

なのに診察室に入りあの診察台に上った途端に笑っちゃうくらいチョコ、ブルブルブル・・・犬(泣)
なぜかチョコは銀行で順番待ちしている時もブルブルブル・・・なんですよね顔(汗)
銀行と病院の共通点って・・・・何??



食べるの大好きチョコなのに10日位前から朝の食欲が落ちていてカリカリフードだけでは食してくれない話をすると先生ちょっと考えて・・・。
う〜ん、体調は絶好調というわけではないみたいですね。目

そして触診では喉の辺りの押してみるとチョコさん「ゴホッ・・・」
また先生押してみると「ゴホッ・・・」
どうも気管が若干炎症起こしているっぽいらしいたらーっ(汗)
え?チョコさん風邪ですか??それもと何かのアレルギー??顔(なに〜)

肺に雑音などもないし、そこまでひどいものでもなさそうだし、現状では検査をしたり薬投与をするまでもないのだそうだ目
ただワクチンだけはとりあえず、本調子ではないようなので1週間様子を見るということで先送りに・・・Hello

病気って程でもないけど検査も薬もいらないっていうのがなんだか不安で・・・
先生にマシンガントークでおねだりして一応、抗生物質を処方していただきましたくすり
だけど投与してもしなくても、どちらでもよいそう目
お守りもらったっていう感じ??


パピコお披露目夕食会に参加予定だったし、一応チョコ抜きであれば(もともとチョコを連れて行く気はなかったけど)私が参加しても問題ないかを確認。(もし風邪とかで移すようなことがあったらイヤだし・・・やっぱり気になりますふらふら
そしてチョコがが他のワンコに感染させるような類の病気の可能性がないかをしつこく問う。
先生、明らかに「あなたちょっと深く考えすぎでうるさいよ」って顔して「そんな神経質にならないで大丈夫ですから。あくまでワクチンは体調の良い時に打ちましょう、という程度ですよ。」と。
ふ〜ん・・・




ワクチン注射を運良く(?)免れ、結局健康診断だけ受けただけなのに車内でのチョコは・・・
2006-0725-2.jpg
緊張疲れかしら??
車で楽しいお出掛けるんるん期待していたのに、見事に裏切られたっexclamationていう感じだったのかなあせあせ(飛び散る汗)





お散歩の時、チョコは猫探しに夢中で・・・カラーが喉に食い込むほど先へ先へと走ろうとします犬(足)猫が居そうな駐車場を見ると居ても立ってもいられないらしいのですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ躾がなっていないだけなのですけど顔(ペロッ)
でも今しばらくの間はハーネスを使用するようにと先生からアドバイスを受けました病院
久しぶりにしまい込んでいたハーネスを引っ張り出し、今夜のお散歩から利用を開始ひらめき
でもチョコさん、この装着感がイヤならしく・・
お散歩拒否されました顔(なに〜)

隠れているチョコを無理矢理引きずり出しお散歩へGOしたのはよいけれど・・・
座り込みされること数回ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あぁ・・・先が思いやられるなぁ・・バッド(下向き矢印)



というわけでチョコさん来週火曜日再通院となりました病院
食欲が戻り、気管押されて「ゴホッツ」がなくなっていればワクチン接種となるようです注射









<参考までにこの時の医療費>
ニックネーム チョコたん at 23:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピコお披露目夕食会

イヴママさん主催のBBQでもご一緒していたハンナさんご夫妻。
実は我が家からはチャリンコ圏にお住まい家 
23日のBBQオフ会ではヴィータちゃん、出産したばかりということでパピコ達とお留守番だったのですが、今日はそのパピコちゃんに会いに夜からご自宅へ娘と一緒にお邪魔させていただきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ヴィータちゃんはイヴママさんの所で交配し、今回2パピコを授かっています犬(笑)犬(笑)

ハンナさんご夫妻のお友達、チラホラとブログでも拝見させて頂いていた芸人さんのDankyさん(いまさら秀樹さん)、そして2日ぶりの再会となったイヴママ夫妻もいらして、とても楽しいパピコお披露目夕食会となりましたClap


ハンナさんご夫妻が準備してくださった美味しいお食事と
これまた噂に聞いていたDankyさんご自慢のこだわり餃子に舌鼓
レストラン
2006-0726-gyoza.jpg

Dankyさん、会話の節々で物真似入っていてウケる〜顔(笑)
2006-0726danky.jpgご本人の許諾を得て写真掲載ひらめき

そしてイヴママさん夫妻はこももちゃんとプラムちゃんを同伴るんるん
komomo.jpg   2006-0726komomo&d.jpg
初めてこももちゃんを見た娘は、チョコのパピコの頃にそっくりだとビックリして懐かしがっていました顔(メロメロ)
うん、確かに似ている目
で、チビはず〜〜〜っとこももちゃんをガン見顔(メロメロ)

2006-0726plam.jpg「ちび黒」??顔(ペロッ)
いいえたらーっ(汗)プラムですあせあせ(飛び散る汗)

そして今夜の主役パピコさんClap
2006-0726-pg.jpg
ハンナさんのご家族の所へ行くことが決定してるそうで、まだ名無しだそうですひらめき

2006-0726pg.jpg耳の大きさ、人差し指の第1関節ほどぴかぴか(新しい)

そしてハンナさん夫妻の所に残るカーロひらめき
2006-0726pc.jpg


2006-0725-p2.jpg   2006-0726p2-2.jpg
こんなに小さいワンコを見るのは初めてなので、かなり感動いたしましたぴかぴか(新しい)
本当にちぃさ〜〜い揺れるハート犬種わからないくらいだし目(笑)
文句無しにかわいぃっるんるん


そしてこちらがママのヴィータちゃん犬(笑)
2006-0726-v.jpg

2006-0726-v2.jpg食卓が気になりつつもパピコのお世話るんるん




平日で皆翌日は仕事だというのにお喋りとお食事に夢中で時間を忘れる私達わーい(嬉しい顔) 気付けば深夜0時過ぎてましたがく〜(落胆した顔)
出足が遅かったとはいえ、楽しい時間が過ぎるのって本当に早い時計
最後にハンナさんのご主人に美味しいコーヒーをたてていただき解散となりました喫茶店
ご主人と私、実は地元同じであることが判明ひらめきローカル話で意気投合顔(イヒヒ)
こんな偶然もあるんですね〜耳



車で8分の距離なので、あっという間に私達は帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
玄関にお迎えに来たチョコを見てびっくりダッシュ(走り出すさま)


デカいよ、チョコ顔(なに〜)

今日はパピコ達に囲まれていたからチョコがすご〜く大きく見えましたあせあせ(飛び散る汗)
ホント不思議な感じがしました目
チョコが・・・デカくてダッシュ(走り出すさま)



2006-0726-c.jpg 「浮気して来たでつね犬(泣)
普段は他のワンコ触って帰宅しても全く無反応なのに、珍しくパピコ達の匂いに反応して延々とクンクンしていたチョコでした目

ニックネーム チョコたん at 02:51| Comment(19) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

7/23 BBQオフ会日記の訂正とお詫び

23日に開催されたBBQオフ会を主催されたイヴママさんからご指摘コメントをいただき、記載した個所に間違いがあったので訂正させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

*ウェディング撮影会で新郎を務めたのはアトム君ではなくてアイル君でした顔(汗)

*参加された皆様のリスト内、あるみきさん&ゆうまさんはakiさんの妹さんと彼ちゃまではなくてイヴママさんの妹さんと彼ちゃまですあせあせ(飛び散る汗)

ご、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
さすがに21人21ワンのBIGオフ会、かなり頭が混乱しておりました顔(なに〜)
や、やばいたらーっ(汗)やっぱりトシのせいだろうか・・・顔(なに〜)
ニックネーム チョコたん at 12:25| Comment(17) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

BBQオフ会atせせらぎキャンプ場

*******************************

皆様のところへのご訪問、コメント、お返事が大変遅れております。
申し訳ありません。

*******************************



今日は気まぐれワンコ日記のイヴママさん主催のBBQオフ会に参加してまいりましたるんるん

会場はせせらぎキャンプ場(埼玉県飯能市)
2006-0723-11.jpg   2006-0723-2.jpg
前日の天気予報が見事に外れ、早朝から雨となりましたが、午後からは曇りとの今日の予報を信じて一同勢揃い車(セダン)車(RV)
幸い到着してみると雨も止んで曇り空曇り
少しばかり晴れが顔を出したりもしていたし、かえってとても過ごしやすい一日となりましたClap
それもこれもコレのおかげかも知れません右mell2bozu.jpg  
         メルメル坊主(作:akiさん) 


今回参加者は21人、21ワンexclamation×2
もの凄いビックオフ会ですイベント

オフ会のたびに思うのですが・・・写真撮るのって本当に難しいふらふら
ワンコはじっとしてくれないし、私の撮影ぶりもカメラもヘッポコなものだからたらーっ(汗)
そして帰宅して写真の整理をして焦るんです顔(なに〜)
「ゲッどんっ(衝撃)○○ちゃんの写真撮り忘れたとかほとんどない」
「ピンぼけで使えないバッド(下向き矢印)
「ウチの子撮り忘れたぁもうやだ〜(悲しい顔)



はいダッシュ(走り出すさま)今のはいいわけでして・・・
今回も参加ワンコと写真の数が・・・・合っていない顔(なに〜)
申し訳ありませんたらーっ(汗) 他の参加者のブログで是非お楽しみくださいますようヨロシクお願いいたしますもうやだ〜(悲しい顔)

らむねちゃんLife wirh M-Dachshund
2006-0723-ramune.jpg


ミニチュアダックス・真鈴と真桜のことの真鈴ちゃんと
060723-m&m2.jpg

真桜ちゃん。ナイスポジションGETしてますね〜目香ばしい香りを満喫しています犬(笑)
060723m&m1.jpg


マイペースにチョコとちょこっとのチョコちゃん
06-0723-chocochan.jpg
彼ちゃんとサクサクさん揃って参加されていましたぴかぴか(新しい)彼ちゃんお仕事でお疲れ気味だったみたいで眠い(睡眠)
この間チョコちゃん、こうしてず〜〜〜〜〜っとパパにピタッ揺れるハート 
実はこの後、ちょっとチョコちゃんがパパのそばを離れた隙にウチのチョコがパパさんに接近犬(足) クンクンし始めました犬
するとチョコちゃんタタタタッ・・・どんっ(衝撃)と、慌ててパパのそばに素っ飛んで来ていました顔(イヒヒ) 「THE親子愛」


きまぐれワンコ日記のこももちゃん(3ヶ月)
2006-0723-komomo.jpg
アイラインがくっきり入っているところがウチのチョコと似てる、って皆に言われました目
光栄ですぴかぴか(新しい)

そしてアイちゃん
060723-ai.jpg

こんな撮影会もしちゃいましたカメラ アイル君とウチのチョコイベント
weddingchoco&atom.jpg 060723-chocowedding.jpg
アイル君大変満足そうな(?)お顔  ひとのママさんの上でリラックスぴかぴか(新しい)
この撮影会は延々と続き、アイル君は立派に新郎勤め上げていましたClap
E*kitchen & life??のティナちゃんも
2006-0723-wedding2.jpg

マックス君&プラムちゃん
Cam_0251.jpg


MARON’S ROOMのマロン君 
060723-maronkun.jpg
マロン君ママ、ミュウのママ姫さんからはお土産もいただいちゃいましたるんるん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

maro日記のまろ君、雨続きで川は冷たかったのだけれど
06-0723-maro.jpg
水中散歩を満喫犬(足)


love love dachsの恋くんと愛ちゃん
2006-0723-ren&ai.jpg


でかmell*ちびnoaのメルちゃん
2006-0723-mell&choco.jpgマイペースに徘徊しているメルさんと彼女を慕う(?)ウチのチョコ

でもメルさんやっぱりお気に入りのポジションは・・・
2006-0723-mell.jpg
なぜか荷物のそば顔(イヒヒ)



そして今日のチョコさん目

私のお膝の上で眠い(睡眠)していたかと思うと
皆に挨拶してみたり・・・

2006-0723-ramune&choco.jpg   2006-0723-choco&ai.jpg


テーブルの周りを徘徊犬(足)
060723-c1.jpg

さらに河原、小学生にそそられて
かなりの広範囲を徘徊2006-0723-c2.jpg

なかなか活発??


でも・・・
散々徘徊してママのお膝に戻ろうとしたら・・・
2006-0723-c.jpgお膝盗られてるし顔(笑)
でも「どいてくだちゃいダッシュ(走り出すさま)strong>という勇気はありません顔(ペロッ)



オフ会はバッチリ朝9時〜夕方5時まで。食べる・飲む→しゃべる・飲む→食べる・飲むが交互に延々と続いていたのでありましたイベント
そして最後にじゃんけん大会手(グー)
勝ち残った3名にイヴママさんからプレゼントがプレゼントプレゼントプレゼント

はいひらめき 私見事にGETさせていただきましたGood
「わんちゅうおつまみSET」2006-0723-present.jpg
芋わんちゅう(注:アルコールではありません笑)、スペアリブ、ブリ、チーズのおつまみのSETですぴかぴか(新しい)
かなり美味そうでするんるん今から味見が楽しみです顔(ペロッ)





本日参加された皆様&ワンコ
ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(46) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

すっかり忘れてました

なかなか梅雨が明けないですね〜霧
今日はそんな梅雨の合間の貴重な曇り空曇り
洗濯して、芝を刈って・・・・と雨の日には出来ないことをして過ごしました家
夕方になり、ホッと一息ついているとチョコさんがガン見目
犬(怒) 「何か忘れてないでしゅか?私は今日一日まだ何もしていないんですけど・・・」
あせあせ(飛び散る汗)ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)忘れてたよふらふら

というわけで近所へロング散歩へ犬(足)
チョコさん毎回散歩中にすることは同じです顔(汗)

2006-0722-1.jpg
駐車場でのニャンコ探しイベント

2006-0722-2.jpg
飽きずに毎日散歩コースにある駐車場をチェックしてニャンコを探し歩いています顔(笑)

曇り空でしたがこうやって長い時間歩いているとさすがに汗がじんわりたらーっ(汗)
なのに・・・散々歩いて帰宅してから気付きましたよバッド(下向き矢印)
チョコのドックフード飼い忘れましたがく〜(落胆した顔)
あと1日分しか在庫なしエサ
トシのせいか、とっても物忘れが激しい私です顔(汗)
帰宅してチョコの脚まわり洗ったばかりなのに再びお散歩となり
チョコはラッキーひらめき大喜びるんるん 私はぐったり顔(なに〜)


ショップで・・・
2006-0722-3.jpgフードサンプルをいっぱい頂いちゃった
どれも試してみたいと思っていたものなのでラッキーでしたるんるん
因みに今ウチが与えている定番フードはユーカヌバですエサ

ドックフードを整理していると旦那がボソッと
「今日はチョコ、朝ごはんちゃんと食べられた?」
へ?私は旦那がてっきり与えてくれたものと思っておりました顔(なに〜)
ごはん与えている声聞いたはずなんだけど・・・空耳??耳
あぁ・・・物忘れのみならず、ついに耳もイカれてしまったようですバッド(下向き矢印)
かわいそうにチョコさん今日はなぜかダイエットさせられていたようです犬(泣)



せっかくなのでカリカリフードを使って芸のお勉強させてみましたよエサ
課題は「伏せ(DOWN SIT)」


成果の程は・・・2006-0722-4.jpg

でもこれ、
お座り(SIT)させてから私が前脚を動かしての無理矢理DOWN SITさせただけあせあせ(飛び散る汗)
最初は私が前脚に触れるのをイヤイヤしていたのですが、今は嫌がらずに私に前脚を完全にゆだねてのDOWN SIT猫(足)
これって・・・単に「DOWN SIT」=「ママが前脚を手前に引く」とインプットされただけ??

あららららふらふら 
もう少しがんばって教えていかなくては・・・たらーっ(汗)
もしかして私の教え方に問題ありだったかしらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム チョコたん at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏バテ??

今週に入ってから、食に対して貪欲なチョコの食欲がガタ落ちバッド(下向き矢印)
な、なんとexclamation×2朝ごはんを食べないっ顔(なに〜)
朝の排泄のご褒美のカリカリフード1粒だって拒否がく〜(落胆した顔)



もしかして病気exclamation&question


でもですね目
お留守番中に放置しておくと一応完食はしているようだしエサ
夕飯時には同じカリカリフードなのにすっ飛んでやって来てあっどんっ(衝撃)という間に間食するんですよダッシュ(走り出すさま)
おまけに夜になると食欲も完全に元に戻り
いつものようにご褒美のおやつ欲しさにウンPやシッコを絞り出したりしているんですダッシュ(走り出すさま)


もしかしてチョコさん・・・私が朝はコーヒーだけなのマネてぴかぴか(新しい)大人のヒトぴかぴか(新しい)を気取っているとか??顔(イヒヒ)


昨日も今朝も同じ状態だったので、カリカリフードを柔らかミートタイプに変えて与えてみたら・・・エサ
食べるじゃんっあせあせ(飛び散る汗)
朝の排泄のご褒美をワンコクッキーに変えてみたら・・・
これまた食べるじゃんっあせあせ(飛び散る汗)


これって・・・もしかして・・・ただの贅沢病??顔(チラッ)



東京地方今週に入ってから、ずっと梅雨空雨気温も低めで過ごし易い方なのですが
チョコさん実は夏バテしているみたい??
おまけに今週は本当によく寝ているし眠い(睡眠)(←三連休でのお出かけやパピコのモナコちゃんに会いに行ったりとお出かけが多かったからという噂もなきにしもあらず??)



そんな中、富山県食鳥加工協同組合さんからプレゼントが届きましたプレゼント

下下下
2006-0721-1.jpg匂いで気付いたみたい?
珍しく自分から袋に向って行っています犬(足)腰はかなりひけてるんですけどね顔(笑)


2006-0721-2.jpg先着プレゼントでいただきましたGood
「ささみふりかけ」をはじめとしたジャーキーのSETでするんるん
おまけに結構な量があります揺れるハート

チョコさん早速強奪ダッシュ(走り出すさま)2006-0721-3.jpg


ふりかけを食べさせてみたらチョコ大興奮2006-0721-4.jpg
かな〜り気に入った様子目
とても鳥肉のよい香りがしたので私も味見顔(イヒヒ)(←因みにワンコクッキー/ケーキ系専門の私はワンコジャーキー系を味見するのは初めてあせあせ(飛び散る汗) でもそれくらい香りがよかったんですよ、コレファーストフード
当然プレーンテイストだったけど顔(笑) でもこれはワンコが喜ぶはずっていう感じですねぇホネ
夜の食欲が戻っている時間帯での出来事でしたが、これなら朝も食べてくれそうな気がしますひらめき


とてもタイムリーな時に届いてくれましたひらめき
早速明日から朝ゴハンのカリカリフードに混ぜてあげようと思いますエサ
チョコさんよかったねわーい(嬉しい顔)明日から豪華な朝食だよClap
これなら朝ゴハンも食べてくれそうでするんるん
暑くなってきてからというもの、おやつも増量して与えていたのでちょうどよいプレゼントになりました犬(笑)

お外に出ると興奮してかハァハァ言っているわりには水分摂取の量があまり増えていないチョコなので、水分補給の方も工夫しなくちゃいけなそうです喫茶店

本格的な夏を迎えるにあたり、ヒト同様にワンコも夏バテしないように考え、工夫しなくちゃですよね晴れ
ちなみに皆さんのところではやっぱりワンコの食欲減退ってこの時期みられるものなのでしょうか??



ニックネーム チョコたん at 22:33| Comment(25) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

パピ子とチョコ

今日は横浜に住む学生時代からの仲良し友のお家へ遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
彼女は最近ワンコを飼ったんです揺れるハート
2006-0720-1.jpg
フレンチブルのモナコちゃん犬(笑)4ヶ月でするんるん

今月初めにお散歩デビューを果たし、チョコともやっとご対面ですClap
モナコちゃん、さすが怖いもの知らずのパピコですあせあせ(飛び散る汗)常にハイパーテンションで、ず〜〜〜〜〜〜〜っとチョコと追っかけっこしていました犬(足)

モナコちゃんは遊びを誘うのがお上手Clap 前脚とお口を使ってチョコをかまう猫(足)→チョコ追う犬(足)→モナコちゃん逃げるダッシュ(走り出すさま)が延々と繰り広げられていました顔(笑)

チョコはモナコちゃんがパピコだとわかっているからか、決してへそ天してお腹を見せることはありませんでした目
モナコちゃんの挑発に乗っかって追いかけまわし続け、
バッテリー切れを起こすこともなくおねえさん振りを発揮しようと無理していました顔(イヒヒ)

2006-0720-0.jpgどこまでもチョコについてまわるモナコ

チョコが昼〜夜まで、ほとんど休むことなくワンコと遊びつづけている姿なんてはじめてみました目
こいつはすごいことですexclamation×2





2006-7-20-2.jpg

下下

2006-0720-3.jpg
ひたすらお姉さんぶっていたチョコさん?


2ワン、ボルテージが下がる気配が全くなかったので根岸森林公園までお散歩へ犬(足)

2006-0720-4.jpgワタシも公園大好きるんるん



2006-0720-5.jpg
広〜い芝の公園で、2ワンおもいっきりかけまわって遊んでいました犬(笑)犬(笑)

2006-0720-6.jpg
すっかり仲良しのふたりぴかぴか(新しい)






散々いっぱい遊んでからまた友人宅に戻ってみると・・・
まだ2ワン追っかけっこしてるよあせあせ(飛び散る汗)
君達バテないんか??


今週はずっとお家でまったりして過ごしていたチョコなので
今日は本当にいっぱい遊べてVERY HAPPYな1日でしたるんるん
友達のワンコと仲良く遊べたもの私はかなり嬉しかったしわーい(嬉しい顔)

そしてチョコさん、帰りの車では当然・・・・爆睡眠い(睡眠)

ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ジョージョー

毎晩繰り広げられる旦那とチョコのとってもワイルドなお遊びタイムモータースポーツ
2006-0719-1.jpg


ダディはこんな風に音の鳴るおもちゃ3つを同時にあやつるものだからチョコのエキサイト振りもハンパじゃない犬(笑)
2006-0719-2.jpg顔(笑)ホレホレホレ〜るんるん

チョコのお口も締まりが完全になくなり…2006-0719-4.jpg
犬(笑)「ハァーハァーハァー」るんるん





そしてこんな事されているうちに右2006-0719-3.jpg
トランス状態に入ったチョコはお口のみならず、
お下の締まりも緩んでしまうらしく・・・

本犬の意に反してジョージョージョー霧
それもダディの持ったおもちゃを追いかけながらたらーっ(汗)

犬(泣)「あたらーっ(汗)
しばらくするとチョコもさすがに自分の粗相に気付き、とても気まずそうにその場で固まるのですが・・・
ジョージョーが自力で止められないらしく、完全にお下が緩んだまま溜まっていたものをすっかり垂れ流してしまいます顔(なに〜)
完全な「おもらし」です顔(なに〜)



昨日も見事に膝の上をジョージョー横断された旦那がく〜(落胆した顔)
今日はちょっとばかり遠慮気味にチョコと遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)
「まずいかもどんっ(衝撃)チョコまたちょっとエキサイトし過ぎてきたっぽいexclamation
「あたらーっ(汗)またやられそうな気配?

独り言言いながらチョコと戯れていますあせあせ(飛び散る汗)


ジョージョーかぶった翌日はいつも旦那警戒しがち目
でもひらめき
ですね、私の目から見れば相変わらずかなりワイルドに遊んでると思うのですが・・・顔(汗)

ほら、今日もチョコさんハァハァ言いながら・・・
2006-0719-5.jpgかなり満足そうな顔してますよぴかぴか(新しい)










ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

SALEでしたよ

3連休の間にビャンジェで注文していたワンコグッズが届きましたるんるん


それもこんなドデカイ箱あせあせ(飛び散る汗)



下下



ただでさえ宅配便が怖いビビリンのチョコはこの巨大な箱にたいそうビビっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
箱のサイズ対比の為に怖がるチョコを無理矢理箱の中に入れてみました顔(ペロッ)
さすがに写真を撮った後は走ってダイニングテーブルの下に隠れてしまいました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2006-0718-1.jpg
一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。のerikoさんの「ヒトが入っていそうな箱が届いた」という言葉を思い出して苦笑いしちゃいました顔(イヒヒ)



こんなデカイ箱が届いたものの
実は購入したものはコレだけあせあせ(飛び散る汗)

下下
2006-0718-2.jpg結構大きいのですが組み立て式でした。


2006-0718-3.jpgこれ!ずっと探していたんですぴかぴか(新しい)
ミニチュアダックス・真鈴&真桜のことのまゆみさんが使っていたのを見て欲しいexclamation×2って思った一品ですぴかぴか(新しい)
防水加工もしているから車内で粗相があったとしてもシート汚さないし、抜け毛でシートが汚れることもありませんClap



以上2点をセール中につき破格でGET揺れるハート
で・・・なんでこんなに箱大きいんだろ??
「すごぉ〜〜〜〜いプレゼントマミー、何買ったのぉexclamation&question娘もさすがに驚いていましたあせあせ(飛び散る汗)




3連休の土・日曜日とたて続けにお出掛けし、スーパーハイテンションな日々を過ごしていたチョコ犬(笑)
昨日今日はさすがにグッタリバッド(下向き矢印)
終日雨だったこともあり、今日もゆっくりと家で過ごしました眠い(睡眠)


2006-0718-4.jpgひんやりレザーソファーに体を密着させつつ私にベッタリ眠い(睡眠)


2006-0718-5.jpg私が逃げないように(?)抱え込みつつ頭隠して眠い(睡眠)

ワンコの寝姿って本当に妙なことが多いです顔(イヒヒ)
4連休だった私ですが明日から仕事。社会復帰ですダッシュ(走り出すさま)
あぁ〜あ、このまま仕事辞めちゃおうかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム チョコたん at 19:24| Comment(31) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

チョコとサンディ

昨日の日曜日、旦那の親友イギリス人Nさん宅で義弟のお誕生日ガーデンパーティがあるというので出かけてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一昨日はダックスお誕生会だったから2日続けてのお誕生パーティですバースデー


チョコさん、車の中で一番涼しい場所を今更ながら発見いたしました目
2006-0717-1.jpg

エアコンの風が出てくる所を舐めてみたり鼻突っ込んで眠い(睡眠)してみたり顔(ペロッ)
車内でのリラックス法を自ら開拓Clap



間を空けずにサンディ君と再開を果たしたので、リラックスムードの2ワン犬犬
2006-0717-2.jpg

お互いにディナーのおこぼれ待ちで
首が痛くなるのはないかというくらい上向いてばかり顔(笑)




2006-0717-3.jpg
サンディ君、物欲しげにこんな風に食べているヒトを見つめているとNさんに厳しく叱られます。
「Go lie down/ゴー・レイ・ダウン(あっちへ行ってなさい)exclamationお約束のコマンドです。
このコマンドを聞くとサンディ君、渋々とうつむきながらその場から離れます犬(足)
エライッ!Clap





それに比べて・・・

2006-0717-4.jpg




ウチのチョコさんは・・・
2006-0717-5.jpg
サンディ君のゴハンすら強奪する始末顔(汗)



よくよく2わんを観察してみると、サンディ君どうもチョコのこと気になるけど怖いみたい目
お尻クンクンするとチョコは怒ってワン!どんっ(衝撃)と一声吠える上に、
威嚇のつもりでガウガウしてみせた口がしっかりワンディ君の鼻先にHIT!

チョコがサンディ君の鼻先に噛み付いたぁあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

「噛む」というより「触れた」が正解なんだけど、サンディからしてみればどちらも同じだったようで、すご〜くビビっていましたあせあせ(飛び散る汗)

「ん?サンディってビビリン??」

チョコにもそれがバレたらしく、以後立場逆転してチョコさん我が物顔でウロウロウロウロ・・・・犬(足)



そしてサンディ君、実はウチの旦那が大大大好きハートたち(複数ハート)
旦那がチョコと遊び出すとすごい剣幕でやってきて怒るんですよ犬(怒)
サンディ君ったらかわいぃるんるん
なのにチョコ、サンディ君に吠え立てられても完全にシカトしてダディと遊んでいます犬(笑)
どうも完全にサンディをナメているらしい??
なんだかチョコの珍しい一面を垣間見た1日でした目



2日間続けてのお誕生会続きでチョコさん、かなり疲れたようで終日雨の今日は1日ダラダラと眠い(睡眠)
食事もおやつもあまり食べませんでしたエサホネ
随分バテているみたい??
なので今日は1日お家でゆっくり過ごしました家

旦那は昨日は大酒のみ過ぎてNさん宅にお泊りしたので不在。それがどうもチョコには気に入らなかったのか・・・
旦那の部屋のカーペットの上にあてつけフンしておりましたバッド(下向き矢印)
サンディ君に小さなジェラシー??
ニックネーム チョコたん at 23:05| Comment(27) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

オフ会at DOG CLUB IST(2)


お食事の後は皆で併設されているドックランへ移動しました犬(足)
するとすぐにドンより曇った空からポツポツと雨が降り始め・・・気付けばザァーザァー霧
通り雨のような感じだったので屋根のある屋外スペースで皆でワイワイお喋りをしたり写真を撮ったりしてしばらく過ごしましたカメラ



060715pine.jpg
あぽーちゃんを迎えてお姉たんになったパインちゃん


060715chie.jpg
ちぃちゃん犬(笑)なんとなくリンたんに似ていると思ったのは私だけ??


060715RAN&CO.jpg
RANちん、大きくなったよね〜目RANDY&COCOちん

そして・・・
060715ran&c.jpgCOCOちんのお尻を背後から追うウチのチョコたらーっ(汗)


060715kurumichan.jpg
くるみちゃん、やっぱりちぃさ〜いぴかぴか(新しい)お人形さんみたい顔(メロメロ)

AND・・・
060715milk.jpg
くるみちゃんのお兄たん、みるく王子王冠


060715moca.jpg
モカちんは相変わらずの甘え上手さんで、いっぱいペロペロしてもらっちゃったるんるん



そうこうしている間に雨もすぐに止み、たちまちピーカンに晴れ
地面もちょっと湿って少し涼しくなった??


060715lin.jpg
元気に走り回るリンたん
でもやっぱり日差しが強くてハァハァダッシュ(走り出すさま)

リンたんの兄たんサクちんは・・・
070615wetsaku.jpg
お洋服脱いで水かぶってましたるんるん
水も滴るイイ男ぴかぴか(新しい)




お食事会でケーキを食してご機嫌になったチョコはドックランでもご機嫌犬(笑)
尻尾も終始ピングッド(上向き矢印)
060715ran1.jpg   060715run2.jpg
そして走る走る犬(足)

060715run33.jpg
舌もビロ〜〜〜ン顔(笑)
チョコさん、こちらのDOG CLUB ISTとは相性がイイようで本当に楽しそうひらめき



あまりの暑さに水場に群がる(?)ワンコ軍団
060715aroundw.jpg


ちぃちゃんは水道の蛇口から上手にお水を飲んでましたわーい(嬉しい顔)
070615drinking.jpg
「もっとお水出してくだしゃぁ〜いるんるん

真似してチョコを呼び寄せ蛇口をひねってみたけれど・・・ビビって逃げてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり水道が苦手なチョコですふらふら(シャワーも怖がって逃げるしねたらーっ(汗)


だけど・・・
060715c&saku.jpgサクちんのお尻に誘われて自ら水場へは近づくたらーっ(汗)



リンちゃんヘソ天ですっかりリラックスぴかぴか(新しい)
060715linlayd.jpg
リンちゃん、ぐっとオンナっぽくなっていてビックリ目 大きくなったよね〜るんるんチョコと同じ位のサイズになってたしわーい(嬉しい顔)


そして こちらがパインちゃんの妹分のあぽー
2006-0715-apo.jpg   060715apo2.jpg
ウチの娘が名付け親となったあぽーちゃん揺れるハート対面を果たせて感激Clap
チョコもキャリーで寝ているあぽーのぞいてみたら・・・
すごい剣幕でパイン姉たんに吠え立てられていました顔(イヒヒ)
お姉さんなんだなぁ〜ぴかぴか(新しい) 微笑ましい光景でしたGood
チョコは完全にビビっていたけど顔(笑)


集合写真も撮りましたカメラ
060715all2.jpg

060715all3.jpg
写真を撮る方向から、残念ながら全員をカメラに収めることができなかった私ですふらふら

オフ会では大抵ワンコ達の写真を撮るのに夢中になりすぎて我が子の写真を撮り忘れる事が多かったので、今回は我が子をしっかり追ってみました目
そうしたら思った以上に皆の写真がなくて焦りましたがく〜(落胆した顔)
おまけに遅刻だったし・・・あせあせ(飛び散る汗)


とっても楽しい時間は本当にあっとういう間に過ぎて・・・気付けばお開きという感じでした時計
帰りの車の中では移動時間の長さとパーティーでの楽しいひと時でチョコさん完全にノックダウン眠い(睡眠)
2006-0715-onthewayhome.jpg死んでるのではないかと数回チェック顔(ペロッ)
行きは4時間半かかりましたが帰りは2時間半で帰れましたモータースポーツそれでも2時間半かかりましたけどあせあせ(飛び散る汗)




主催のacooさん、サクママさん、準備ご苦労様でしたClap
そして昨日UPしたCUTEな参加者写真リストを作成してくれたサクサクさん、ありがとうございましたClap

大遅刻のためゆっくり皆さんとお話が出来なかったのが悔やまれますバッド(下向き矢印)また是非遊んでやってくださいませぴかぴか(新しい)

ニックネーム チョコたん at 23:08| Comment(39) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

オフ会at DOG CLUB IST(1)

今日はDOG CLUB IST(神奈川県)でaccoさん、サクママさん主催の「6,7,8月ダックス Birthday Party」に参加してきましたプレゼント

三連休初日という事で渋滞を予測して早めに家を出ましたが・・・思いっきりハマりました顔(なに〜)
13時〜15時お食事会、15時〜16時半ドックランというスペース貸切パーティーだったというのに私が到着したのはなんと・・・15時exclamation×2
普通なら我が家から会場までは1時間位で行けるはずなので、2時間半余裕を持って出発したのに・・・4時間半かかりましたがく〜(落胆した顔)


クーラーかけていても日差しがあぢぃ晴れ
チョコもじっとしていられず車内をウロウロ犬(足)
2006-0715-1.jpg高速走っているのに腕枕たらーっ(汗)
でもね、高速乗ってから降りるまでずっと10キロ走行だったんですよふらふら

060715-1.jpg完全に飽きてしまってトイレシートもぐちゃぐちゃたらーっ(汗)
冷水ガブ飲みさせて暑さをしのいでいたのでチョコのトイレタイムも気になりソワソワ、ドキドキふらふら
おまけにパーティーが気になり泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)



お腹もペコリンの状態でやっと会場到着Clap
チョコもロングドライブで既に疲れ果て、テンションも尻尾も下がりっぱなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

トホホホホ・・・顔(泣)

そんな中ひらめきちょうどワンコお誕生日ケーキが配られはじめましたバースデー
これでチョコさん一気にお目目ギンギラぴかぴか(新しい)


今回のオフ会でのチョコのベストショットexclamation&question
060715ccake1.jpg
すごい顔してるし顔(笑)





当然ケーキは・・・





2006-0715-ccake2.jpg右右右060715c3.jpg
落ちちゃったよ顔(なに〜)



それに比べてこちらのチョコちゃんはケーキを前にしてもこんなにお行儀いいし顔(メロメロ)
060715chcochancake.jpg
同じ「チョコ」でもこんなに違うダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
おまけにこちらのチョコちゃんはケーキ残してたよ目
ウチのチョコは…食べてるワン達に釘付けでソワソワ犬
その上に、おねだりまでしてたよねあせあせ(飛び散る汗)


チョコさんがケーキをガツガツ食べている美味しく頂いている間に、私も取り分けして頂いていたお食事を有り難くいただきましたるんるん
挨拶もおしゃべりもそこそこに飼い主、ワンコ共に揃ってガツガツ・・・レストラン
なんだかはずかしいふたりあせあせ(飛び散る汗)

ガツガツガツパパパッとお食事を済ませ(皆さんお待たせしてしまってスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗))、その後ドックランへGOわーい(嬉しい顔)
この時の様子は追ってUPさせていただきますねパソコン

せっかくのお食事会での様子やお食事の写真は残念ながらありませんもうやだ〜(悲しい顔)
参加されていた皆さんのブログ拝見してみてくださいパソコン(←私も見たいっダッシュ(走り出すさま)空白のお食事会の様子…ふらふら




今回のお誕生会参加者は・・・
ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

あぢぃから…

ここ数日東京地方、もの凄い猛暑です晴れ
そして今日も・・・あぢぃ
あせあせ(飛び散る汗)

足フェチ・チョコさんも人肌が暑苦しいのか、さすがに私の足元ヘはまとわりつかなくなってきました(←ん?この暑さでヒドく臭うからとか?顔(汗)


2006-0714-1.jpgチョコさんこんな格好で眠い(睡眠)してますたらーっ(汗)
お気に入りのビーンバックの上でもさすがに寝ていられないようで上半身は床にダッシュ(走り出すさま)


2006-0714-2.jpgこんな体勢でも気持ちよく寝ているのが不思議です顔(チラッ)



暑くなってきたのでお出掛けの時はいつも裸族のチョコTシャツ
私が休みの日のお出掛けともなると、お洋服着せられる気配を察してお出掛け拒否して逃げ隠れしていたというのに…
今はその心配もなくなり、何時のお出掛けにもすっ飛んで来るようになりました犬(笑)犬(足)
「洋服に慣れるトレーニング」は秋までおあずけのようですふらふら
チョコにはラッキーっていう感じなのかな?顔(ペロッ)

ニックネーム チョコたん at 21:11| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

こっち見てよ

今日は本当に暑かったぁ晴れ 
東京地方気温は35度以上だったそうです
眼鏡
野暮用で車で半日出掛けていたのですがクーラーの効きが悪くて「??」だったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
どうりで・・・っていう感じでした顔(ペロッ)


帰宅してから夕方、チョコと散歩がてら買物に出かけましたが
ちょっと歩いただけでチョコさんハァーハァーダッシュ(走り出すさま)バテバテたらーっ(汗)


夏バテしないようにひらめきと、こんな日はチョコへのおやつも倍増させていますホネ


2006-0713-1.jpg
おやつを持って歩いているそばからガン見です目




2006-0713-2.jpg「待て」の時にきちんと飼い主のお顔が見れる子が多いことを知り、我が家も只今顔を見て「待て」ができるように訓練中手(パー)
ちゃんとお顔を見てくれていますねぇClap




でも・・・




2006-0713-3.jpg
コレを床に置いてしまうと・・・コレと一緒にうつむいちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
目線が完全にグリニーズにいっちゃうんです、やっぱりたらーっ(汗)

訓練はしばらく続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム チョコたん at 22:45| Comment(25) | TrackBack(0) | しつけ・芸・教育的指導 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

見ちゃった?

昨夜のお話になるのですが・・・

四葉四葉見ちゃった?その1四葉四葉



毎晩毎晩、ママはパソコンの前で何やらパチパチやっているんでちゅよ目
ちっともワタシをかまってくれないから、ピーピー(シッコ)したりプープー(ウンP)したりして気を引こうとがんばってるんでつ犬(足)
でもね、気持ちは完全にパソコンにいってるのくらい、解るでつダッシュ(走り出すさま)
ひどいよなぁ〜犬(泣)って思いながら、よくよくパソコン覗いてみたら・・・

ワタシが映ってたでちゅよexclamation×2

2006-0712-1.jpg


これはチェックしないとイケナイ目
まさかワタシのはずかしい話や失敗話なんて書いてないよね
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2006-0712-2.jpg「・・・・・・たらーっ(汗)





「シッコ垂れ」 「ビビりん」 「ガッつき」 「オトコ女」


・・・・って、ママっexclamation
全国にバラしたでちゅね
犬(泣)



顔(ペロッ)チョコにバレてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)








四葉四葉見ちゃった??その2四葉四葉




エアコンが苦手なワタシですが、布団に入った直後だけは一応1時間タイマーをつけてドライ/冷房を入れたりしています。(←当然涼しくなりすぎてタイマーが切れるまえに自分でOFFにしてしまったりするのですがあせあせ(飛び散る汗)
昨夜も蒸し暑かったのでそんな感じで消灯夜
チョコはいつものように一番風が当たる辺りを陣取ってワタシの横でそうそうに夢の中へ眠い(睡眠)



しばらくするとバスルームの辺りからバシッどんっ(衝撃)と、かなり大きなきしむ音が耳

ラップ現象かexclamation&question顔(なに〜)
この種のきしみは温度変化などによって発生するとか言うし、風呂場からこんな音がしてもヘンではないしね・・・(そう自分に言い聞かせる)


な、なのにチョコさん珍しくムクッとその音で起き上がり、寝室の半開きのドアをじぃ〜〜〜〜っと見つめています犬
ベットの上から伏せの状態でただただじぃ〜〜〜っとドアの辺りを見つめ続けてるんですたらーっ(汗)
ちょっとチョコさん、アナタの行動が恐怖を駆り立てるんですけど顔(なに〜)


すると今度はドアの斜め上辺りに設置してあるエアコンがミシミシッどんっ(衝撃)

でもですね、今さっきONしたエアコンがきしんで音出すのは急激な温度変化によるもので・・・ぶつぶつぶつ(やっぱり自分にそう言い聞かせる)

なのにチョコさん、今度はベットで立ち上がり更にドアの方見てるぅ顔(なに〜)
しばらくするとチョコ、ベットから降りて半開きのドアの前に突っ立って・・・さらにガン見あせあせ(飛び散る汗)
ドア周辺をキョロキョロ確認し始めたかと思うと、そのままリビングへ犬(足)


それっきり・・・チョコさん戻ってこないんです顔(なに〜)
寝室の方がエアコン入っていて快適に決まっているのになぜに蒸し暑いリビングに行ったきり戻って来ないのぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
チョコさん、そんなアナタの行動が不可解すぎて怖すぎますっ顔(なに〜)

おかげでその後はちょっと怖くなってしまって眠れなくなってしまいましたふらふら
当然ひらめきリビングまでチョコを迎えに行きましたよ足

チョコは蒸し暑いリビングの自分のベットの上で寝ておりました眠い(睡眠)たらーっ(汗)
なんでひとりで気持ち良さそうに寝ているわけ?ママが寝れなくなったのは君のせいなんだから一緒に来なさいっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私のベットへ強制連行犬(足)

そして・・・チョコを抱きかかえるようにベットに入りやっと安堵の眠りにつくことが出来ましたぴかぴか(新しい)朝4時過ぎておりましたケドたらーっ(汗)
トホホホもうやだ〜(悲しい顔)

で、チョコさん目 君はやっぱり何か見たんでしょうか??顔(なに〜)

ニックネーム チョコたん at 23:00| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする