ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2015年07月31日

あてつけ

初めてのマミーの旅行で
マミー不在の一夜を過ごしたチョコ犬

帰宅後しばらくは怒っていたけど
帰宅した晩は、やっぱり私のベットで一緒にネンネしていました眠い(睡眠)
ふふふ・・・可愛い奴です顔(イヒヒ)

そして翌日は
私のストーカーに犬
また置いていかれるのではないかと気になるようで
トイレに行く時でさえ、どこへ行くのかチェックされました顔(笑)


そして翌々日
私は朝から仕事で本社研修電車
チョコさん、私が出かける気配を察してソワソワ・・・
それでもお留守番用トリーツを置くとつられてくれていたんですが・・・

帰宅したら見事にヤラれていましたたらーっ(汗)
久しぶりのあてつけシッコ顔(なに〜)

IMG_2506.jpg
「また置いていくからいけないんでつよ」




さすがに本日のお留守番では
平常心に戻ってくれたようで
落ち着いてくれてましたけど顔(ペロッ)
あてつけシッコもなかったしね顔(ペロッ)
IMG_2505.jpg

ニックネーム チョコたん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

初のマミー不在

チョコが我が家にやってきてから初めて
チョコ抜き、家族抜きのお泊まり旅行に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

おねえたん、ダディは仕事だのお友達との旅行だので
時々不在になるけれど、
私が家族を置いて旅行に行くのは初めての事なので、
大きな荷物を持つマミーを
ダディと一緒に玄関先まで見送るチョコは
終始ソワソワしておりました犬

まぁチョコが喋れたとしたら・・・
「おい、マジにこの私を置いて遠くへ行く気かよ!?」と言っていたに違いない顔(ペロッ)
そんなお顔してましたから顔(イヒヒ)




学生時代のお友達と
恩師の別荘へ@信州
Untitled.jpg
三百坪あるそうですexclamation
本当に大きくて素敵なログハウスにため息が出てしまいましたぴかぴか(新しい)
いいなぁ〜ぴかぴか(新しい)



こちらで先生とお友達との女3人衆、
美味しいもの食べまくり喋りまくりという
贅沢な時間を過ごしましたるんるん

IMG_2475.jpg
信州って言えばお蕎麦ひらめき
先生おススメのお店で美味しいお蕎麦を頂きましたGood



IMG_2490.jpg
生乳アイスGood


IMG_2484.jpg

IMG_2479.jpg

IMG_2491.jpg
広〜〜〜〜〜いテラスで
炭火焼きのBBQグッド(上向き矢印)
お野菜は先生おすすめの近所のスーパー内にある
「近辺で採れた採れたて野菜コーナー」から調達いたしましたるんるん
帰りにこのスーパーに立ち寄って沢山野菜買って帰ったくらい
美味しくて新鮮Good そしてデカイのよ顔(イヒヒ)


IMG_2486.jpg

IMG_2492.jpg
朝食だってこの採れたて野菜と美味しいベーカリーのパンるんるん


信州は涼しくて超快適るんるん
クーラー、扇風機いらずでとても過ごしやすかったです家
時間に追われる事もなく
とても贅沢で楽しい時間を過ごす事が出来ました。





ドキドキしながら帰宅してみると・・・
チョコさん、マミー不在の間はダディにベッタリだったようで、
とりあえず玄関先で軽く喜びの舞をした後は
ダディと一緒に自室にこもってしまいましたがく〜(落胆した顔)
私の側にはほとんど寄って来なかったのよ〜exclamation
ビックリです顔(笑)

置いて行った事を
かなり怒っているようでした顔(ペロッ)
IMG_2501.jpg
こんな目で私を眺めてたし顔(イヒヒ)


チョコや家族には申し訳なかったけど
あまりにも楽しくて
また懐かしい面子でしたので、
帰宅した晩は・・・
学校の教室で先生の授業を受けている夢を見てしまいましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チョコたん at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

5・6・7・8月の誕生日オフ会

今日も猛暑日だったチョコたん地方ですが、
恒例の5・6・7・8月の誕生日オフ会行ってまいりました電車
今回はberryさんと幹事です犬

Untitled.jpg

暑い中、今回は久しぶりに本当に沢山の方々にご参加頂き、
ほぼオフメンバー勢揃いって感じでしたるんるん
9人10ワンコ大集合〜グッド(上向き矢印)

IMG_2399.jpg
♪YumichanとJeJeちゃん、Tiaraちゃん


IMG_2464.jpg
一緒に幹事務めてくれたberryさんとくるみちゃん


IMG_2472.jpg
ayaさんとラルフくん


IMG_2463.jpg
ななママさんとななちゃん


IMG_2465.jpg
シュリままさんとシュリちゃん


IMG_2471.jpg
ゆみさんとほたるちゃん


そして主役の方々・・・
IMG_2406.jpg
かじゅさんとジャムちゃん


IMG_2339.jpg
ゆかさんと華ちゃん


IMG_2347.jpg
♪YumichanんちのTiaraちゃん


IMG_2462.jpg

IMG_2411.jpg
お誕生日おめでとうございま〜すモータースポーツ


何度かオフ会で利用させて頂いているお店での開催だし
ちょっと代わり映えを・・・と、
今回はお誕生日ケーキを主役のお顔で作って頂きましたバースデー
主役の写真を送って作ってもらうんだけど・・・どうだったかしら?似てますか?





IMG_2401.jpg
最初はマッターリしていたチョコさんもケーキの登場に・・・







IMG_2381.jpg
ソワソワ揺れるハート


IMG_2380.jpg
ドキドキ揺れるハート
勿論秒殺でいただきましたさ顔(イヒヒ)


しっかりウマウマ食べた後は・・・
IMG_2468.jpg
爆睡タイム眠い(睡眠)
ふたりの寝方に皆でクスクス顔(イヒヒ)


IMG_2467.jpg
手がのっかってるし顔(笑)
月一回の整体でも一緒しているふたり、
実はこっそり付き合っていたらしい?
すっごい仲良し犬犬


IMG_2446.jpg
華ちゃんとは、初めてあった時からチョコとそっくりだと思っていました。
このふたり、本当に似ていると思いませんか?
遠近法で華ちゃんがかなりデカく見えるけどあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2457.jpg

IMG_2469.jpg


今回は真夏の開催となってしまって
申し訳なかったです。
暑い中皆さんご参加ありがとうございましたるんるん


ニックネーム チョコたん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

トリミングと梅雨明け

チョコたん地方、
先週土曜日に梅雨明け宣言が出されました晴れ

以降、連日最高気温は、ほぼ体温と同じくらいの高さを記録していますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
溶けそうです・・・顔(なに〜)


そんな中、2ヶ月に一度のトリミングへ車(セダン)
チョコジャムコンビ、行って参りました@梅雨あけとなった土曜日


IMG_2298.jpg

IMG_2294.jpg
病院程ではないけれど、
トリミングはあまりお好きではないチョコさん・・・




帰りの車の中でも・・・・
IMG_2296.jpg
怒ってました顔(笑)

機嫌が悪い時だけ、
座席シートから降りて足元に座り込みするんだよね顔(ペロッ)
そしてさらにもっと機嫌が悪くなると・・・
後部座席に移動して不貞腐れるのがチョコのお約束です顔(イヒヒ)





ニックネーム チョコたん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

素敵なサプライズプレゼント

先週木曜日のお盆明けの1枚
IMG_2272.jpg
盆棚を片付け始めたら、チョコさん終始ソワソワで、盆棚周辺にはりついていました。
グランマ、また来年ね〜





そして本日、
チョコの里親さんのWさんから素敵なお届けものを頂戴致しました郵便局
IMG_2284.jpg
もう開封している横からコレですよ顔(イヒヒ)



IMG_2286.jpg
「だってこれってアタシのでつよね?」
既にバレてます顔(ペロッ)

プレゼントに写真撮影・・・・
これはもう自分のモノだとわかるようです顔(イヒヒ)
おやつなくてもこのドヤ顔ですから顔(笑)


きゃ〜〜〜〜exclamation×2
かわいぃ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_2292.jpg
チョコの写真入りマナーバックです揺れるハート

可愛過ぎて、マナーバックとしてウンPなんていれられましぇ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)
チョコのお出かけバックとして、
大事に大事に使わせて頂こうと思います顔(メロメロ)





IMG_2289.jpg
「Wさん、素敵なプレゼントありがとでつ〜〜猫(足)
やっぱりドヤ顔だし顔(イヒヒ)






ニックネーム チョコたん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

お盆

チョコたん地方では今週の13日からがお盆の入り目
IMG_2260.jpg


今年も盆棚を準備していると・・・
IMG_2252.jpg
盆棚のそばにガッツリはり付くチョコ

IMG_2253.jpg
まるで盆棚を守っているみたいで、
私も嬉しくなってしまいますぴかぴか(新しい)


ビックリしてしまうのは
お供えの食事には決して手をつけないところClap
IMG_2258.jpg
この状態で
昨日は四時間程お留守番をしてもらったのですが、
当然お供えに手をつけてはいませんでしたClap



このお盆・・・
グランマが我が家に戻って来てくれているのかと思うと
とても嬉しくて、
毎年楽しみにしている行事だったりするんですよねぴかぴか(新しい)

そして、このお盆をこの子もそんな気持ちで迎えてくれているようで・・・
IMG_2264.jpg
やっぱり嬉しいぴかぴか(新しい)



ニックネーム チョコたん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

目に良いツボ

IMG_2212.jpg
虐待しているわけじゃありませんからねあせあせ(飛び散る汗)

これ、整体のセミナーで教わった目に良いツボをマッサージしてるんです。
チョコさん、右目に若干白内障が出て参りまして、
その事をご相談したら、目に良いこちらのツボを伝授してくれました猫(足)



IMG_2213.jpg
ちょうどマロのあたり(ブラクリ、ブラタンちゃんはわかりやすいかも)です目
ここに指を乗せて優しく円を書くようにマッサージ(置いた指の位置は動かさずにね)手(パー)

これを習ってからは、チョコがリラックスしている時を見計らって
なるべくここをマッサージして挙げるようにこころがけてます。

確かにヒトも、この辺りにツボありますよね。
眼疲労にこんな辺りを私も指圧してたかもひらめき

是非お試しを手(パー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコたん at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

ワラワラ・・・

毎月整体セミナーで会うお友達を前に
はしゃぐチョコに・・・


IMG_2204.jpg





IMG_2205.jpg
呆れるベルちゃん顔(イヒヒ)






呆れるを通り越して・・・・
IMG_2206.jpg
気にも止めないシャコタンズ顔(イヒヒ)

みんな可愛いチョコのお友達です揺れるハート



ニックネーム チョコたん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

何歳になっても苦手なものは苦手です

IMG_2183.jpg
おねえたんのこのぬいぐるみが登場すると
ソワソワあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキたらーっ(汗)
してしまうチョコさん目

決して目線を合わせようともしません顔(イヒヒ)





だってコイツ・・・・・・








IMG_2184.jpg
手をむぎゅ〜すると「るんるんI love you」ってしゃべるんですグッド(上向き矢印)

それがチョコには恐ろしくて仕方がないようです顔(笑)




IMG_2182.jpg
当然チョコさん、
この後ソファーから降りて
一目散に別室に逃げ込んで行きましたよ犬(足)




ビビリ屋ゆえチョコさん、
動くおもちゃ、しゃべるおもちゃはサイズを問わず
苦手です顔(ペロッ)

ニックネーム チョコたん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする