ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2015年09月04日

フィラリア予防薬後半分

ここ最近グズグズ天気が続いていたチョコたん地方目
1日カラッと晴れる日もなく、
気温も猛暑が嘘のように肌寒い日が続いたりと
残暑なく一気に秋に突入しそうな気配です目

今日は久しぶりにお日様が見えて蒸し暑いのですが
やっぱり夕方辺りからはお天気急変するらしいです雷小雨


蒸し暑いけれど晴れていたので
昼間のうちにチョコさんと近所の病院へ
今月以降からのフィラリア予防薬をもらいに行ってまいりました犬

ウチではフィラリア予防薬、
毎年いっぺんに処方してもらわず
あえて前半、後半に分けて処方してもらっていますくすり
病院に行く機会ってフィラリア薬処方と予防注射くらいでしかなかったりするから
気になる事があったらついでに聞けるようにって思いましてね病院

とはいいつつ、今回も特に気になる事もなかったので
薬を窓口でもらっただけで
病院をあとにしました顔(ペロッ)

しかし病院嫌いなチョコにとっては
コレ大変迷惑な話でしかなくて・・・
IMG_2736.png
完全に震え上がっていました犬(泣)

IMG_2734.png
待ってる間はこんな風に心臓バコバコ、
ハァーハァー、ドキドキ顔(笑)



IMG_2737.jpg
9月〜12月までの処方
ウチはいつもこちらのフィラリア&腸内線虫予防薬を処方してもらってますくすり

この投与期間って地域によって差があるようですがウチは4、5月〜11、12月までって勝手に決めてます犬
ウチの方の病院ではどこも「通年での12ヶ月投与」を推奨してるんだけど…
個人的にはあまりケミカルなものを身体に入れる事は最小限にとどめたい気持ちがあるので、
フィラリアを媒介する蚊が明らかに発生しないであろう冬のシーズンは外しちゃってます(でもね、都心部では郊外に比べて気温高めだから、蚊が全くいないとは言い切れないっていうのがこの辺りの病院側の持論なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

楽しいお出かけかと思いきや
とんだ災難となったチョコさんでした顔(ペロッ)

参考までに本日のお会計

ニックネーム チョコたん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする