ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2015年09月11日

免許更新

本日は久しぶりの快晴だったチョコたん地方ですが
昨日は各地で今回の大雨による大きな被害が・・・ふらふら

中継でテレビに映し出されていた光景は本当に凄まじく、
天災の怖さというものをしみじみ思い知らされました霧


そんな中でも
ご夫婦が飼い犬と一緒に屋根に取り残されている映像には
本当にドキドキさせられましたTV

しっかりワンコを抱きしめているご夫妻犬犬
ワンコだって家族の一員ですものね。
ワンコと揃って無事にレスキューしてくれるだろうか、
ワンコは落ち着いてレスキュー行為に身を任せられるだろうか
どうか屋根が流されてしまう前に救出されますように・・・

無事、家族揃って救助ヘリで搬送される姿を見届けられた時は
心底ほっといたしましたClap

被災された方々には本当に心からお見舞い申し上げます
一日も早い復興を願っております。

************************************




来週以降は色々予定も立て込んでいるので
今日のお天気の回復をチャンスとばかりに飼い主、
なかなか行けずにいた運転免許証の更新に行ってまいりました電車

IMG_2890.jpg
「違反」区分なんで2時間の講習コースもうやだ〜(悲しい顔)

運転免許を18歳で取得してから、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとこの区分顔(え〜ん)
ここ最近は一頃より全然車に乗らなくなっているというのに、
それでもこの区分から脱する事が出来ないアタシってどぉ〜よもうやだ〜(悲しい顔)

いつか「ゴールド免許」持ってみたいですバッド(下向き矢印)
(↑いや、その前に「違反」から「一般」区分だろ?とはつっこまないでねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなわけで免許の更新は、最寄り警察署ではなく
毎回はるばる遠い運転免許試験場へ出向いているアタシです顔(なに〜)

大抵、駐車場に余裕がある府中試験場に車で行っていたりするのですが、
久々にお日様見たし、
更新後立ち寄りたい所がいくつかあったので
鮫洲の方へ電車で行ってまいりました電車

鮫洲運転免許試験場に行くのは、
高校生だった16歳の時に原付免許を取得して以来目
建物も綺麗になっていて、すごくビックリいたしました目
昔とは全く変わってましたexclamation(←当然だけどあせあせ(飛び散る汗)

駅からの道順も当然覚えてはいなかったのですが・・・
こちらの方は
なんかあまり栄えていない感じなのは変わっていなかったような??顔(ペロッ)


IMG_2891.jpg
犬「せっかくのお天気だったのにお留守番させられたでつよ」
申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)明日は一緒におでかけしようね。


ニックネーム チョコたん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする