ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2015年10月30日

アンタ誰?

昨日のチョコたん地方、
25℃越えの真夏日を記録exclamation
ポカポカととても暖かい1日でした晴れ

おねえたんは彼氏と彼氏のワンコと海へリゾート
名称未設定.jpg

IMG_3144.jpg
マルガリータなヤングボーイのハウル君、3歳。


まさに海日和
楽しいお出かけを楽しんでいたその頃、
チョコさんは・・・・




テラスバルコニーでひとり日向ぼっこしながらの昼寝犬






・・・・をしてたはずなのに














また消えてたぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








慌ててキョロキョロしてみたら
お隣の芝の上でこっち見ながら尻尾振ってるしがく〜(落胆した顔)






フェンスをうまいこと移動させて
脱走していたようですふらふら
それも左右両隣りで同じ事をしていたようです顔(なに〜)


慌てておやつでつって確保したのですが、
おやつを食べ終わるとまた・・・・





IMG_3150.jpg
脱走しようとしてるしふらふら

勿論しっかり抜け道封じてしまったので、
もう脱走は出来ないんですけどね手(パー)

そんなアホな事をしていた頃、
彼らは・・・・
IMG_3157.jpg
海満喫リゾート





そしてその後・・・






IMG_3165.jpg
数時間程ハウル君を我が家でお預かり家

1年くらい前にもハウル君、お預かりした事あるんですけどね。
相変わらずチョコはビビリのハイパーテンション・ヤングボーイを
追いつめてはジャイ子しておりました顔(汗)
IMG_3174.jpg



IMG_3169.jpg
よーくみると・・・




名称未設定q.jpg
ヤングボーイも一応抵抗しているんだけど、
ジャイコにすっかりやりこめられてましたたらーっ(汗)



終始こんな感じだったので
すっかり疲れてしまったハウル君、
抱っこしてあげるとやっと落ち着けたようで・・・
IMG_3175.jpg
爆睡してました顔(笑)







ニックネーム チョコたん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

ワンコと一緒にラーメン

最近発見したんですひらめき
お隣のJR駅まで出向くと、
結構ワンコOKそうな飲食店があったりすることをぴかぴか(新しい)

なので、今週末も「ワンコと一緒にラーメン食べれる店」との出会いを求めて
ダディと出かけてまいりました犬(足)


先週末見つけた店内ワンコOKだったお店は
なぜか定休日でもないのにお休みでした目
さらにウロウロしてみると・・・

発見しましたよexclamation
テラス席ありの中華料理屋Clapグッド(上向き矢印)


さっそくINしてダディさんとラーメンにありつきましたるんるん
ワンコとラーメンって今まで経験した事ないので新鮮ですぴかぴか(新しい)
いつか「ワンコと寿司」ってのも体験してみたいなぁ(あるわけない??)

IMG_3123.jpg
テーブルの上をチェックするチョコさん顔(イヒヒ)




ラーメンがテーブルに届いたと思ったら・・・・
IMG_3122.jpg




チャーハンきたぁぁぁぁ顔(笑)
IMG_3126.jpg
チョコさん、びっくりしたみたいで真ん丸お目目で呆れてました顔(ペロッ)



ニックネーム チョコたん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

お薬の飲ませ方

今回のデンタルケア(歯科チェックアップ&クリーニング)で痛いおもいをしたチョコさん犬

処方された抗生剤は1日2回の3日分
今日やっと飲みきりましたくすり
ニンもそうだけどお薬生活は極力避けたいものたらーっ(汗)
これからは日々の生活の中でもっともっとしっかりデンタルケアをしていこうと
多いに反省させられましたたらーっ(汗)


実はこのお薬、クリンダマイシンはちょっと苦くて飲みにくく、
摂取後はオヨダ(唾液)唾が出やすくなる事もあるそうで
ちょっとクセのあるお薬でもあったようですくすり

1日目は「帰宅後すぐに投薬」との指示が出ていたので
かじゅさんと通院友(?)のジャムちゃんと一緒のおランチの席で


手に乗せてチョコにそのまま与えてみたんだけど・・・・




フツーにガリガリってかじって食べたぁ〜〜〜〜ww顔(笑)


食いしん坊にもほどがある顔(笑)
そんなチョコの姿を見てかじゅさん、すっごい驚いてたし顔(イヒヒ)


「お薬投与、楽でいいね〜」
うん、そうなのよぉ〜顔(笑)





・・・なぁ〜んて言っていたのだけど、
そんな風に食べてくれたのは流石に3回までだったよあせあせ(飛び散る汗)
すっごいマズイってやっと気付いたみたい顔(笑)

手に乗せて食べさせてから
おやつをお口にブチ込むスタイルにしてみても
イヤイヤされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


でもね、
朝晩のご飯の時にカリカリの入ったボウルの中に
ON THE お薬すると普通に食べてくれるんですよね〜目
相変わらず顔(イヒヒ)

一応、ペッペされないか完食するまではしっかり監視しはしてますけど
それは全くありませんでした目

やっぱり雑食系食いしん坊であることに変わりはないようです顔(イヒヒ)


そんなチョコさん、
今日もお散歩イヤイヤで、
ウダウダ廊下でやっていたので
捕獲して首輪をつけたら・・・
IMG_3093.jpg
絶対歩きたくないexclamationと、私のミニトートバックの中にインしてきましたカバン

IMG_3094.jpg
前脚しか入ってないんだけどぉ〜顔(笑)

ニックネーム チョコたん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 抜歯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

懐かしいあの場所、あの方々との再会

昨日とうって変わって快晴、そして暖かいを通り越してちょっと暑かった日曜日晴れ
チョコとふたりでバザーに行ってまいりました犬(足)

IMG_3088.jpg
ここを訪れるのはグランマが亡くなって以来だから四年ぶり目

高校時代のクラスメイトがグランマがお世話になっていたこちらのケアセンターに勤務していて、その時偶然再会したんだよねわーい(嬉しい顔)
以来、ずっと仲良くしていて
今日バザーがあることを教えてくれましたるんるん



当時グランマを担当して下さっていたケアマネージャーさん、訪問看護士さんとも四年ぶりに会うことができまして、
本当にうれし懐かしい時間を過ごす事ができましたぴかぴか(新しい)
感動してマヂに涙出そうになっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

「チョコちゃんも一緒に来たのね〜グッド(上向き矢印)」と声をかけられ・・・
名称未設定.jpg
ぽか〜ん顔(イヒヒ)




IMG_3082.jpg
バザー会場は大盛況で
チョコさん圧倒され気味でした目


しかし隣接したデイサービスの散策エリアはとても静かで
チョコもこの辺りは気に入ったようでした犬(笑)
IMG_3080.jpg

気に入ったといえば・・・
IMG_3087.jpg
コレにも釘付けだったよ顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコたん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 母のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

デンタルケア

3ヶ月おきに歯のクリーニングで通院しているチョコさんなのですが、
今回はかなり間があいてしまいましたふらふら

そんなこんなで今回はお口の臭いがまた出てきていたので
ドキドキしながら
トリミング&デンタルクリーニング友でもあるかじゅさんちのジャムちゃんと一緒に
今朝は雨の中病院へ行ってまいりました車(セダン)

IMG_3060.png
楽しいお出かけと思いきや
病院だとわかり遠い目をするチョコさん顔(イヒヒ)


IMG_3061.png
「早く帰りたいでつよ・・・犬(泣)


案の定、今日はいつもの洗浄クリーニングだけというわけにはいかず、
これにプラスした口内清掃&コーティング施術を行う事にあせあせ(飛び散る汗)

でもこれは痛みを伴うものなのだそうで、
先生には「本当はあまりやりたくない施術なんだよ。やってもせいぜい1年に一度。できればこの先もうやる必要がないように、気をつけてあげて下さい」って注意を受けましたあせあせ(飛び散る汗)
痛いおもいさせてごめんねどんっ(衝撃)チョコさ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)


施術後のチョコ目
IMG_3062.png
いつものようにお顔周りビショビショ顔(ペロッ)

でもいつもと違って今回は歯茎の周りは赤く若干腫れてて出血伴ってるたらーっ(汗)
抗生剤も3日分処方されたくらいだったから余程の施術だったようです。
本当に次回からは気をつけないとバッド(下向き矢印)

次回のデンタルケアは5ヶ月後でよいと言われたけれど、
日々の歯磨きに自信喪失しているので、
間が空き過ぎるのが怖くなってしまい・・・
結局また3ヶ月後にってことにしていただきました病院



病院行ったついでではないけど、
気になっていたうっすらビー玉のような感じに見える右目を今一度診て頂きました。
きちんと見えているし、
特に今は問題もないとは言われたのですが、
やっぱりこちらも気になると相談したら・・・

点眼薬を処方してくれました。
IMG_3072.jpg
先生曰く、
「治すということではなく、ゆで卵を作る時に火力を弱めて調理時間を長くするっていうイメージだからね。あくまで進行を緩やかにするっていう意図のものだから」

進行がゆっくりになるのなら、何もやらないよりいいだろうって思いまして、
「はい。火力弱めたいです」とお願いしました。
1日3〜5回の点眼になるそうですが、
幸いチョコは点眼はまったく嫌がらずにやらせてくれるので
ちょっと試してみようと思っています。


病院をあとにした時にはすっかり雨も止んでいたので
ちょっと足を伸ばして久々のrice cafeでゆっくりしてから帰宅いたしましたレストラン

IMG_3068.jpg

IMG_3065.jpg
チョコとふたりきりのお出かけといえば病院かトリミング・・・決して楽しいものではないと気付いている頭の良いジャムさん犬
今回もチョコの登場に落胆していたのがおかしかったです顔(笑)
本当に頭の良い美人さんでするんるん





参考までに本日のお会計
ニックネーム チョコたん at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 抜歯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

整体DAY

今月のワンコ整体は久しぶりにフルメンバーが揃いましたるんるん
Untitled.jpg

施術待ちのチョコさんは・・・




IMG_3032.jpg
爆睡してました顔(笑)

病院は大嫌いなチョコですが、
整体は気持ちよいことがわかっているので
待ち時間でもご覧の通りのリラックスぶりですわーい(嬉しい顔)


IMG_3040.jpg
チョコさん今日は開き過ぎた肋骨を集中的に施術。
キュッと閉めてアライメントを整えてもらいました。
施術前は真上から見ると脇腹あたりがかなり幅広の逆三角形体型だったのですが
術後はこれがストレートにぴかぴか(新しい)
チョコは洋服は着ないのですが、
服を着せたらユルユルになってるに違いないっていうくらいシルエットが変わってます。

整体はビフォー&アフターを
はっきり目で見て確認でき、しっかり実感できるから
本当にスゴイなあ〜って思いますClap





ニックネーム チョコたん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

検診を受けよう

今日はチョコさんには朝からお留守番をしてもらい、
毎年欠かさず行っている健診へ行ってまいりました電車病院

今日は胆管がんで亡くなられた川島なお美さんの告別式だったそうです目
連日、彼女や同じ時期に乳がんカミングアウトした北斗さんの話がワイドショーなどを賑わせているけれど、
こういう話を見聞きすることによって
健診受診率が上がってくれればいいなぁって思いますTV


この種のニュースを観るといまだグランマのことと重なるんですよね・・・
喪主の鎧塚さんの気丈な挨拶やコメントを聞いているだけで、
北斗さんのコメントとか聞いているだけで、
過剰反応してしまふもうやだ〜(悲しい顔)
多分この先もずっとそうなんだろうけどたらーっ(汗)

愛娘のチョコの為にも、おねえたんの為にも
そして多分異国の日本で日本人配偶者無しでは1人生活はできないであろうダメダメな外国人亭主のダディさんの為にも・・・・
アタシは彼らより長生きしなくちゃいかんので、
面倒臭いとは思うんだけど今日も半日がかりの健診受けましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_2993.jpg
ココの人間ドックは検査終了後
ラウンジにてフリードリンク付のランチがセットになってるのが嬉しかったりしまするんるん
なにせ前日8時からの絶食で腹グーグーですから顔(ペロッ)


いつも仕事に行く時より早い外出でブーブーだったチョコさん、
帰宅してみると私にベッタリ顔(イヒヒ)
IMG_2996.jpg
それもお約束の私の足の間でほっこり顔(笑)

IMG_2998.jpg
・・・だそうです顔(笑)










ニックネーム チョコたん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする