ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2016年01月13日

老年性白内障進行防止の目薬

前回、歯のクリーニングの際に
処方して頂いていたこれ下
IMG_4080.jpg

「点眼薬は所詮気休め程度でたいした効果はない」とか聞いたりもするし、
そう言う獣医師も結構いたりするので(処方して頂いた医師もそんな感じっぽかったし)、
有効期間もかなり長かったので
実はそのまま使う事なく放置しておりましたあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4081.jpg
コレは使う時に同梱されている粉薬を液剤に混ぜて使用開始となります目
保存剤が入っていないので液剤を調合したら使い切らなくても3週間で使用中止になる事や
1℃〜15℃以内での保存だとか
結構管理が大変そうだったのも放置していた理由の1つでした。

でも年末辺りから
蛍光灯下での
チョコの右目の色が左目と違っているのが際立ってきたような感があったので・・・

最近、点眼を開始しました犬
たとえ気休め程度であっても、試してみる価値はあるもんねひらめき
そんなつもりで1日5回の点眼してみました。

そうしたらあらビックリexclamation
あれだけ気になっていた蛍光灯下で見る目の色が
左右ほとんど変わらなくなってるじゃありませんかぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

チョコにはしっかり効いているようですClap
点眼開始して数日で明らかな変化がありましたぴかぴか(新しい)

医師からは「本当にまだまだ気にする必要ない程度の状態」と聞いていたので
早い段階での開始だったのがよかったのか??
とにかく点眼してみてよかったですGood





本日のチョコ犬
FullSizeRender.jpg
飼い主にベッタリ顔(イヒヒ)

休み明け、仕事が始まってからはこんな調子で
ひっつき虫になってます顔(イヒヒ)

おまけに仕事の日はあてつけションやらかしてくれています雨
冬休み、結構長かったしなぁあせあせ(飛び散る汗)


しかしまぁ器用に片膝に乗っていたので笑ってしまいました顔(ペロッ)
サーカス技?
IMG_4120.jpg



ニックネーム チョコたん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする