ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2016年04月29日

お誕生日家族旅行@八ヶ岳その2

八ヶ岳家族旅行の二日目

朝食後は早目に身支度を済ませ
チェックアウトHello
最後に室内でまた家族で記念撮影をいたしましたカメラ
IMG_5588.jpg

IMG_5592.jpg
どの写真もしっかりカメラ目線だったチョコ犬
それも今回の旅ではおやつ無しのノーギャラでカメラ目線くれまくってました。
珍しい事もあるもんだ顔(イヒヒ)


滝沢牧場では旅のお約束、アイスクリームを頂きましたるんるん
IMG_5616.jpg

IMG_5627.jpg
ワンコOKで入園無料の滝沢牧場
思った以上に楽しめましたGood
GW前の週末だったからでしょうか、こちらもかなり空いていましたモータースポーツ

IMG_5596.jpg
獣臭がチョコをモーレツにそそって
終始ソワソワしていました顔(イヒヒ)

IMG_5603.jpg
豚さんもチョコにロックオンだった1枚。
ブヒブヒと声をあげているのがコワかったみたいで、
チョコさん豚にだけは積極的に近づいて行きませんでした目

IMG_5636.jpg


IMG_5638.jpg


IMG_5639.jpg



ダディがど〜〜〜しても滝が見たいというので訪れた
吐竜の滝車(セダン)
IMG_5645.jpg

IMG_5664.jpg
駐車場から徒歩で8分くらいで絶景見られます
この滝の先は約2時間半のトラッキングコースとなっているらしいです


そして滞在中一度はお蕎麦を食べたいよねってことで
ランチは以前、恩師の別荘へ遊びに行かせていたいただいた時に訪れた「おっこと亭」へ車(セダン)
産地直売所も併設されているので、こちらもとても楽しみに来てみたけれど
残念ながらお休みでしたバッド(下向き矢印)
オフシーズンってことなのかしら??
きっとGW中はやっているかと目

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg
このお蕎麦屋さんにはテラス席があるので、こちらはワンコOKになっています。
前回訪れた時にこのテラス席を見て、
いつかチョコと一緒に来る事があったら・・・って思っていたのひらめき
HPには特にワンコOKの案内もなかったので内心ドキドキしながらの来店だったけど
全然大丈夫でしたGood
ワン連れのお客さんにお店の方も慣れている感じでした目

そしてお蕎麦を食べた後は・・・


ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと楽しみにしていた恩師との再会ぴかぴか(新しい)
月の半分位を八ヶ岳で過ごしていらっしゃるとお伺いしていたので
旅行が決まってから先生に連絡してみたんです携帯電話
そうしたら丁度同じ週末に八ヶ岳にいらっしゃるとの事で
またまた別荘へご招待いただきました揺れるハート

写真を撮り忘れてしまいましたが、
とっても美味しいケーキを用意していて下さいましたぴかぴか(新しい)
楽しいおしゃべりとティータイムを満喫いたしましたるんるん

IMG_5672.jpg
素敵な別荘にダディさんもエラく感動していましたわーい(嬉しい顔)
欲しいなあ〜、いいなぁ〜ってw



今回の旅では結構行き当たりばったりで気ままに色々な所を立ち寄ってみました車(セダン)
GW前でどこを訪れても比較的空いていたのもラッキーでしたGood
恩師にも再会できたし、本当に素敵な旅になりましたぴかぴか(新しい)
チョコ満11歳、とても良い記念にもなったよねるんるん

ニックネーム チョコたん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

お誕生日家族旅行@八ヶ岳その1

チョコのお誕生日記念に
今年はお誕生日旅行へ行ってまいりました車(セダン)

家族で行くのは初めての八ヶ岳へるんるん
週末を利用しての一泊二日の旅ですモータースポーツ

1日目はお宿へ向かう途中で色々観光して過ごしました車(セダン)

IMG_5503.jpg
ワンコOKのいちご狩り。
肌寒いと聞いていた八ヶ岳でしたが、昼間は22℃くらいあるし、日差しも強くて
暑かった晴れ
そんななんでチョコさんご覧の通りハァハァ顔(イヒヒ)

苺大好きなチョコはもうウハウハで終始こんなお顔で超ゴキゲン犬(笑)
IMG_5684.jpg

IMG_5428.jpg

IMG_5447.jpg

IMG_5482.jpg
いちご狩りはチョコも大好きなんだよね揺れるハート
チョコもまたまた沢山の苺を食べて大満足しておりました顔(イヒヒ)


IMG_5544.jpg

IMG_5509.jpg
ここは絶景でしたぴかぴか(新しい)
牛や馬、羊等が放し飼いになっている大きな公園なのですが、
さすがにこちらのゾーンはワンコNG
チョコと私はベンチでまった〜り過ごし
おねえたんとダディが動物達と戯れてきました。
チョコへのお土産は・・・
動物に触れた手から漂う獣臭w
チョコさん、戻った二人をひたすらクンクンしていました顔(笑)



行き当たりばったりで、道の駅や野菜の直売所を見つけては立ち寄ったり
IMG_5548.jpg

IMG_5546.jpg
足湯を楽しんだりるんるん
流石に短足のチョコには無理だけど(それ以前に足湯はワンコNGのサインがあったけど)


チェックインの時間を夕方に変えてもらったので
ゆっくり気ままに観光楽しみましたるんるん

そしてお泊りしたのは・・・
IMG_5557.jpg

IMG_5577.jpg
わんパラ@八ヶ岳

IMG_5567.jpg
コテージタイプになっているので気兼ねなく過ごせました家
まぁ建物自体は結構古かったけど顔(ペロッ)

併設しているドックランは2つ目
利用者が少ないのか、どちらも貸切だったので
ドックラン嫌いのチョコなのですが、楽しく
終始尻尾アゲアゲで走り回ることができました犬(足)

@アジリティー併設のドックラン
IMG_5552.jpg

IMG_5554.jpg
チョコさん、これだけは気に入ったみたいでした顔(イヒヒ)



@地形を活かした森の中のようなドックラン
IMG_5564.jpg

IMG_5561.jpg
さすがに夕方日が落ちてくるとちょっとばかり肌寒い感じでした。
気温差は結構激しかったけど、それでもとても過ごしやすかったですGood


チョコと3人でかくれんぼをしたのですが、
チョコさん、明らかに姿が半分見えているような所に突っ立っていても
見つけられないのよ〜がく〜(落胆した顔)
動いていないと発見できないらしい事に飼い主達初めて気付きました顔(ペロッ)

3人一斉に隠れてしまうと、
チョコさん「???」と、しばらくあちこち走り回って探してくれるんだけど、
なかなか見つけられない犬
するとみるみるうちにアゲアゲだった尻尾がシュルルルルと下がっていくのよ〜顔(笑)
それがもう可愛くって可愛くって揺れるハート
何度も何度もかくれんぼしてしまいました顔(メロメロ)



久しぶりの終日お出かけで夕食後はダディもチョコも眠い(睡眠)
IMG_5573.jpg

そんなふたりを残しておねえたんと私は温泉へいい気分(温泉)

こうして1日目は過ぎてゆきましたるんるん
〜つづく〜
ニックネーム チョコたん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

HAPPY BIRTHDAY☆11歳

今日はチョコの11歳のお誕生日バースデー
IMG_5353.jpg

今年も元気にこの日を迎えられたのが何よりですぴかぴか(新しい)


大好きなケーキの登場にチョコさんヒンヒン大騒ぎ顔(イヒヒ)
大興奮のチョコをなだめすかしながら家族写真を撮ってみましたが
大変な騒ぎでした顔(笑)
IMG_5381.jpg




ダディが横でチョコのお誕生日帽子をかじっているフリなんぞをしたものだから・・・
IMG_5372.jpg
帽子をケーキと勘違い犬
慌てて帽子に噛りつこうとしておりました顔(笑)
ニックネーム チョコたん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

抜歯その後

抜歯をした時の病院での様子です銀行
IMG_5277.jpg
長い待ち時間にキンチョーMAX
ガタブルハァハァがかなり激しく、
かじゅさんにも笑われちゃいました顔(笑)
ブルブルと小刻みに震えていたジャムちゃんとは大違いだもんね顔(ペロッ)

IMG_5280.jpg
ベロがこ〜んなに出てるし顔(イヒヒ)


IMG_5283.jpg
ガラス張りの院内を行ったり来たりして
脱出を試みているようでした顔(ペロッ)


IMG_5303.jpg
病院から処方されていた3日分の抗生剤も飲みきりましたくすり
というか「食べました」顔(笑)
食いしん坊なので錠剤の上にエゾシカふりかえをふりかけただけでパクリです顔(笑)
投薬にだけは苦労した事が無い子ですClap

抜歯後も
本犬まったくケロっとしていて、至って元気にしています。
ご飯だって抜歯後の帰宅直後から普通に食べていましたし。

ただ・・・
2日前からまた朝ごはん食べなくなりました犬
昼頃には復活してくるのですが
朝だけはどうもダメみたいですエサ

ついこの間内臓疾患検査もしていますし、
ムラ食いは歳のせいなんていわれたからなぁ〜
それともお口の違和感??
う〜ん・・・なんでだろ??

とりあえずチョコは元気にしているので
しばらく様子見ます。



ニックネーム チョコたん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 抜歯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

前歯がグラグラ

チョコさん、歯周病で2014年3月に5本抜歯しています。
以後、定期的に通院デンタルケアをしているのですが
私の日頃の歯磨きがマズかったせいで、
下前歯2本がグラグラしていていることに
つい先日気付いてしまいましたがく〜(落胆した顔)

日頃の歯磨き時にメガネをかけていなかったのも
発見が遅れた原因の1つだったと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5265.jpg
部位はここ。
前回の抜歯の際の診察でも状態の悪さを指摘されていた箇所で、
治療優先順位的には4,5番目と言われていた箇所ですたらーっ(汗)
そして前回のデンタルケアの際に、重点的にケアをしていただいていた注意か書でもありましたたらーっ(汗)

ここ最近、急に朝ごはんの食いつきが悪くなったのも
もしかしたらこのせいだったのかもしれません。
実際、歯がグラグラしている事に気付いた日は、
おねえたんやダディに見せたりするのに
ちょっといじり過ぎたのか・・・
翌朝、やはり朝ごはんを食べなかったしふらふら


これでまた多分抜歯になってしまうのではないか、
でももう年齢的に麻酔を率いた処置はしたくなかったので
さて、どうなることやら・・・


歯科、トリミング、整体と一緒してくれているワン友のかじゅさんに
相談したら、
ジャムちゃんのデンタルケアもあるからといつもの病院に一緒に行って下さるとの
嬉しありがたいお言葉頂き、
本日一緒にチョコジャム揃って病院行ってまいりました病院

春の狂犬病、ワクチン接種のタイミングとも重なっている週末ということで
到着時の午前外来は既に12人待ち。
時間にしたら2時間って言われてビックリexclamation×2

そこで病院近くのカフェでランチしながら
待ちましたレストラン
IMG_5273.jpg

IMG_5273.jpg



病院に戻るとほどなく私達の番に。
「先生・・・前回重点的にケアして頂いた下の歯なんですが・・・」
そう切り出したところで
先生、カルテを見ながら「あぁ 抜けたの?」とフツーに一言目

前回の時点からもう既にかなりヤバかったみたいですたらーっ(汗)

「いえ、グラグラなんです。それも2本もバッド(下向き矢印)

先生、診察しながら
「う〜ん。これは抜いた方がいいけどなぁ。でも抜きたくないんだよねぇ??」

案の定の抜歯話になってしまいました。
だけどチョコの年齢考えるともう麻酔はしたくないのだとお伝えしたら
これは麻酔無しで、今すぐできるって言うじゃあ〜〜〜りませんかexclamation

抜歯しなければ隣り合わせた歯までも悪くしてしまい、
後々大変な事になる事。
特に大きい犬歯がやられてしまうのは避けたいところ。

そこで、勿論その場で無麻酔での抜歯を即決しました。
いつのもデンタルケアと合わせての2本抜歯。
所要時間はいつもと同じだったので驚きました。
結構あっさり終わりました。

チョコもケロッとしていて
特に出血している様子もなく、
病院を出てからお茶した際に
早速処方された抗生物質を食べさせた時も
フツーにがっついていたくらいでした犬
カフェまでの道のりだってルンルンだったし犬(笑)


今回は私のせいでチョコにまた抜歯というツライ思いをさせてしまい、
本当に申し訳ない事していしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

すごく凹みましたが
幸いチョコがそんな感じでいつもと変わりなく
ケロッとしていたので
これには救われました。


抜歯した2本の歯
IMG_5292.jpg
あっさり抜けたという割にはすっごく長かったので驚きましたがく〜(落胆した顔)
途中からボキッと折れるようなことがあったとしたら・・・と考えるとコワいですよね。
処置して頂いて良かったです。


IMG_5294.jpg
抜歯後。
チョコの歯は結構つまって生えている方なので、これくらの隙き間なら
自然かもあせあせ(飛び散る汗)

痛んだ歯の間に挟まれていた中央の歯の今後が気になります。
既にある程度のダメージは受けているでしょうから・・・。

でも先生は
とりあえずこの真ん中の歯は左右隣接している歯がないので
他の歯に悪さするような事はないから放置していて大丈夫。
最悪この歯がダメになるような事があっても気にする事無い。
もう安心して下さいって言ってくれました。


夕食もいつも通り、
カリカリをガッツリ食べてくれたし
今回の抜歯は前の時のような心配はなさそうです。

とりあえず今後のデンタルケア、
4ヶ月に1回ペースでということになりました。
これからはもっと気をつけてあげなくては・・・;参考までに・・・
ニックネーム チョコたん at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 抜歯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

お誕生日オフ会2

お誕生日オフ会の後、
お店の前でシュリままちゃんとお別れして
代々木公園へ犬(足)

ポカポカ暖かくてまさにお散歩日和でしたからね晴れ
IMG_5196.jpg


IMG_5217.jpg
桜の方は残念ながらもうすっかり葉桜になっていました目

それでも一箇所だけ、
唯一花が咲いている桜の木を発見して
撮影タイムカメラ
IMG_5229.jpg

そして菜の花の前でもパチリカメラ
IMG_5230.jpg


皆で交互にワンズを抱き上げ、リフトアップしての撮影に
皆二の腕プルプルさせながら頑張りました顔(イヒヒ)
結構ツライ体勢だったし、笑っちゃうくらいプルプルしたけれど
おかげでとても素敵な写真が撮れましたるんるん


IMG_5208.jpg
ラフル君がいな〜いあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずチョコだけそっぽ向いてました顔(ペロッ)

公園でかじゅさんとお別れして、
その後まだちょっと時間にも余裕あったAyaちゃん、♪Yumichanと
久々にcafe & wine danceでお茶しながらマッターリ過ごしました喫茶店
IMG_5228.jpg


11歳になるチョコ、今年も元気に
皆さんからお誕生日のお祝いしていただけました。
これからも末長く、こんな素敵な時間が持てますようにぴかぴか(新しい)
長生きしてねぴかぴか(新しい)



ニックネーム チョコたん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

お誕生日オフ会

先週日曜日の4月10日、
恒例のお誕生日オフ会が開催され、
4月生まれのチョコさん、お友達のjejeちゃんと一緒に皆にお祝いして頂きましたバースデー
Untitled.jpg
かじゅさんちのジャムちゃん、
そして幹事を務めて下さったシュリまま、Ayaちゃんちのシュリちゃんにラルフ君犬(笑)



IMG_5135.jpg
会場となったのは代々木公園近くのカフェ、ノングルレストラン
お食事も美味しいし、若い男性ばかりのスタッフもとにかく感じがいいのデスGood
どうも週末は予約無しでは入店すらできないようです目
さすが人気店なのですね〜Clap


IMG_5241.jpg
お誕生日ケーキ登場〜グッド(上向き矢印)

HAPPY BIRTHDAYるんるん


IMG_5239.jpg
主役のJeJeちゃん、ドレスアップしていてすごく可愛かった〜揺れるハート
そしてポーズも流石にキマってましたClap



そしてウチのチョコさん・・・
IMG_5256.jpg
がんばりました顔(ペロッ)


IMG_5162.jpg
記念撮影後のケーキの切り分けにワンズ釘付けだったのが可愛かったです顔(メロメロ)


そして目の前に登場したケーキにチョコ釘付け顔(イヒヒ)
IMG_5164.jpg
真剣なまなざしでひたすらじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜犬

横でお友達がそんなウチらの様子を撮ってくれていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5257.jpg
飼い主もチョコと同じく真顔で写メ撮ってました顔(イヒヒ)


最後に皆で集合写真カメラ
ああ.jpg
あはは チョコさん、カメラ目線がマミー目線になってます顔(笑)



お友達が可愛くチョコを撮ってくれたので
こちらも記念にUPしますカメラ
IMG_5249.jpg


IMG_5254.jpg


IMG_5252.jpg



お店をあとにした後の第二部の出来事は次回へ続く・・・


ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

狂犬病ワクチン接種

チョコたん地方、
今日は20℃越えの暖かさで
まさにお散歩日和でした犬(足)

昨日の雨で桜は大丈夫かなぁと気になりましたが
我が家の近くの小中学校の桜はまだキレイに咲いていました桜

ルンルン気分で出かけたチョコさん、
着いた所は・・・・







近所の動物病院病院

無理矢理リードを引いて院内に入るも、
とにかく帰ろうと必死でした顔(笑)
IMG_5125.png

一昨日整体の施術を受けたばかりだし、
体調の良いこのタイミングにと狂犬病ワクチン打ってきました注射
IMG_5127.jpg

昨年の今頃は「軽度ヘルニアの疑い?」で狂犬病ワクチン免除だったので1年ぶりのチックンです。
そして来月は・・・もうフィラリア予防薬投薬開始でまた通院ですね。
動物病院にお世話になる季節到来って感じですかね。


区内での狂犬病ワクチン接種でしたので、
区への届出代行が無料でしていただけるのですが、
約2週間程かかるというし
せっかくなので、その足で散歩がてらチョコと私で
最寄り駅近くの地域センターへ届け出しに行ってきました犬(足)

IMG_5126.png
鑑札待ちをしている間の1枚。
「頑張って注射してきました」とばかりに勝ち誇ったお顔していたので
笑ってしまいました顔(イヒヒ)

うんうん、よく頑張ったよClap


ニックネーム チョコたん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

犬の整体

昨日は月に一度の整体の日でした猫(足)

とても楽しみにしていた田園調布駅の桜
今年も見事に咲いていました桜
IMG_5107.jpg

IMG_5108.jpg



z.jpg
施術中のチョコ


自分の番が終わると決まって爆睡するんですが、
この日も皆の施術中にはぐっすりと別世界におりました眠い(睡眠)顔(イヒヒ)

Untitled.jpg
ニックネーム チョコたん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

お花見

今日は気温も高く、お散歩日和でしたが
明日は冷たい雨風のお天気だそうで
満開の桜も散ってしまうらしいですふらふら

チョコふぁみ、
先週末は家族揃ってロング散歩がてら桜祭りへ行って来て
お花見しましたが、
今週末まではどうも桜はもちそうになりみたい桜
残念バッド(下向き矢印)


まだ肌寒かった先週末のお花見
あ.jpg
桜は満開でした桜

ああ.jpg

IMG_5087.jpg

IMG_5077.jpg

ここの桜祭り、
生前グランマとも行ったお祭りなので
ここの桜を見るとグランマの事思い出すんですよね・・・
懐かしいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム チョコたん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ホムパ

昨日の土曜日、
チョコふぁみ揃ってダディの在日外国人野球チームのお友達のお宅のホムパへ参加してまいりました車(セダン)

勿論チョコさんも一緒です犬(笑)
IMG_5056.jpg

総勢16人が大集合したシーフードパーティるんるんグッド(上向き矢印)
っw.jpg

すっごい量のボイルドシーフードにビックリexclamation
キッチンでお鍋を見せてもらったけど学校給食級のサイズで、
またまたビックリしてしまいましたexclamation
IMG_5054.jpg


IMG_5049.jpg


IMG_5053.jpg
ダディは3回位おかわりしてたよ顔(イヒヒ)

IMG_5068.jpg


IMG_5062.jpg
有栖川公園近くのとても素敵なお宅でしたるんるん


皆が持ち寄ったデザートで、
食後もデザートビュッフェ状態揺れるハート
IMG_5058.jpg

スィーツは別腹なんでね、
とりあえず一通りいただきましたよGood顔(イヒヒ)
IMG_5060.jpg
ひらめき一応おねえたんと分け合いながらですよ〜顔(イヒヒ)(それでも結構な量だけど顔(笑)


皆に抱っこされたり
イイコイイコされて、チョコさん
珍しくこの日はずっとハイテンションでずっと起きてました犬(笑)
いつもはバックの中でネンネしちゃうんですけどね顔(ペロッ)

おかげさまで帰宅したら爆睡でしたけど
チョコにも楽しいお出かけになりました車(セダン)







ニックネーム チョコたん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする