ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2016年05月28日

チョコの流血アクシデント

今日は2ヶ月に一度のジャムちゃんと一緒のトリミングDAYでした。

家を出て目の前の通りに出たところ
出会い頭にお散歩中のはじめましてのダックスちゃんとばったり

いつのもようにまたチョコったら
ジャイコ爆裂させて弱っちいクセにワンワンどんっ(衝撃)するものだから
相手のダックスちゃんに火をつけてしまいましたふらふら

怒って飛びかかろうとするダックスちゃん
咄嗟の出来事に飼い主同士
慌ててリードを引いて引き離しましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

凍りついたチョコさん、
さすがに超ビビって
無言で目を丸くしていました犬

ケンカを売ったのはチョコでしたので、
平謝りする男性飼い主に「大丈夫ですよ。こちらこそすみません」と
言って別れたら。。。。

チョコの口先が流血しているのに気づき焦りまくりましたがく〜(落胆した顔)
えっexclamation&questionえっexclamation&question

リードのハンドリングがうまくいっていなかったようで
接触していたようなのです顔(え〜ん)

ペロペロ自分で舐めても舐めても血が止まらなくて・・・
すぐに家に戻り病院の診察券、保険証を持って
車に飛び乗り、とりあえず車を発進させて
駒沢サロン方面に向かいましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

幸い駒沢には行きつけの動物病院があるし、
軽症ならサロンで見て頂く事もできるので
ドキドキしながら運転をしましたふらふら


IMG_5874.jpg
車内では、コーフンした時などに気分を落ち着かせる為にもやるハムハムを延々と・・・



IMG_5872.jpg
血ついてるしがく〜(落胆した顔)


信号が赤になるたびに私がお顔をいじくろうとするので
IMG_5873.jpg
チョコ、かなり不機嫌になり、この後
運転席の後ろの席に隠れちゃいましたふらふら


サロンまでの道のりが長く感じましたたらーっ(汗)
上かなりぶっ飛ばしたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

サロン前に車停めて、よくよくじっくり見てみると
出血はもう止まっていました目
深い傷も無いし、傷跡すらどこにあるのかわからない目

どうも軽い接触事故だったようですふらふら
ホッダッシュ(走り出すさま)

IMG_5875.jpg
この辺りから出血していたので、
消毒もしようがないよなぁと心配に思っていたのですが、
傷も見当たりませんでした目

IMG_5877.jpg
歯茎や口の中にも傷はありませんでしたので
幸い病院には行かずに済みました。

かじゅさんにも一緒に確認してもらい、
オーナーにも事情を話した上で
トリミングお願い致しました。

オーナーにも知らないワンコとはきちんと距離感持つようにと
強く言われました。
本当ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
出会い頭のアクシデントだったとはいえ
飼い主のハンドリングミスでチョコに怖い思いをさせてしまいましたバッド(下向き矢印)

チョコもこれでやたらとワンコに吠える事は危ない事に気付いてくれるといいのですが・・・。


そんなアクシデント後のトリミングで
さらにちょっとご機嫌ナナメになってしまったチョコ
IMG_5878.jpg
すっかりへっぴり腰

IMG_5880.jpg
初めての流血騒ぎに飼い主、今日は心底慌てました。

大事に至らなくて本当によかったです。

ニックネーム チョコたん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする