ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2016年07月30日

トリミングDAY

今日は2ヶ月に一度のジャムちゃんとのトリミングDAYでしたはさみ

夏休み中の梅雨明け初めての週末、
さらに巷お給料日後の週末であるところからか・・・
珍しく隠れ家サロンのある駒沢までの道のり、
渋滞がひどかったです車(セダン)

IMG_6760.jpg
体重4.2キロ位をここ最近はしっかりキープしています犬
昨年くらいまではずっと3.8キロくらいだったのですが、
これくらいは体重あった方が体つきもガッチリしていて
健康的で良いなぁと思って・・・太らせました顔(笑)


トリミング後オーナーから送られて来た今月の写メ
IMG_6755.jpg
おもわず笑っちゃいました顔(イヒヒ)
ふたり可愛過ぎるるんるん


IMG_6759.jpg
ツヤツヤに仕上がってます手(チョキ)

ニックネーム チョコたん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

梅雨明け

チョコたん地方、一昨日梅雨明けを致しました晴れ
平年より一週間くらい遅い梅雨明けだそうです。
でもチョコたん地方では雨、少なかったような気がします目



梅雨明けした途端にスゴい暑さになりました晴れ
車内ではいつも助手席に座っているチョコなのですがさすがに・・・
IMG_6750.jpg
日陰へ移動犬(足)

そうそう、ここはクーラーも直接当る一番涼しい所だからねGood顔(イヒヒ)

余程気持ちよかったようで・・・
IMG_6751.jpg
寝入っていましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム チョコたん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

お盆

チョコたん地方では7月13日がお盆の入り
今年も我が家盆棚を用意して、迎え火を焚きました。

でもって今年もココが・・・チョコの定位置に顔(イヒヒ)
FullSizeRender.jpg



お供え物はちょうどチョコの鼻先辺りという高さになるのですが、
たとえ大好きなフルーツが置いてあっても決してここに手を出す事はありません。

昨日もおにぎりとお茶をお供えしたまま仕事に出たのですが、
これらには全く手をつけていませでした。
IMG_6721.jpg
親バカになっちゃうけど・・・
これには本当に感心させられちゃいますClap
チョコ、えらいっClap






名称未設定.jpg
妹と恒例のお墓参りと・・・

IMG_6720.jpg
これまた恒例のパンケーキランチるんるん

グランマのお墓のあるお寺さんにはブラクリのダックス君がいて、
よくダックス話で住職のご家族と盛りあがっていたりしたのですが・・・
今回のお墓参りの際、
このダックスちゃん、数日前に急死されたと聞き大変驚かされました。

享年14歳。
厳しい暑さが老体に響いていたようで
食欲が徐々に落ちていたのだそうで、
亡くなる当日には病院へ行っていたそうです。
原因は不明。

老衰だったと信じたい。
そうおっしゃっていました。

こういう訃報を聞くとやっぱり・・・
ショックですバッド(下向き矢印)
ご家族の悲しみを思うと、私もとても辛いですもうやだ〜(悲しい顔)



チョコ、お願いだから長生きしてよね。
グランマの分もさっ。
IMG_6723.jpg

















ニックネーム チョコたん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

行ってきました

昨日は久しぶりの雨で(まだ梅雨明してないのにね)、
涼しかったチョコたん地方ですが、
今日はまたギンギラギンの太陽晴れ
そして真夏の暑さ逆戻りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だけど行ってきましたよ〜ひらめき
IMG_6701.jpg
参院選に手(パー)

勿論このコも一緒ですわーい(嬉しい顔)
IMG_6703.jpg
バックインして一緒に投票してきましたGood
ニックネーム チョコたん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

平日昼間のマッタ〜リ

梅雨?っていうくらい雨が少なく、
蒸し暑い日が続くチョコたん地方
ワンコにとっては昼間のお出かけの機会が制限されて辛い次期ですふらふら

ん〜なわけで、
時間や暑さを気にする事無くゆっく〜り過ごせるので
お友達に我が家に遊びに来て頂きましたひらめき
そしてランチしながらマッタ〜リとした時間を過ごしましたるんるん


a.jpg
遊びに来てくれたのはトリミング、歯科、整体といつも一緒しているかじゅさん&ジャムちゃんるんるん


Untitled.jpg
かじゅさんがおいし〜いデザート持参して下さいましたぴかぴか(新しい)


ワンズは相変わらず交わる事も無く、
ほとんど動く事も無く、自由気ままに過ごしていました犬犬

IMG_6516.jpg
そう、こんな感じで顔(笑)


IMG_6529.jpg
すっかり寝入っているジャムさん、それだけ我が家でもリラックスできているってことで顔(イヒヒ)



IMG_6524.jpg
そんなジャムさんが、ちょっと動くと、この子も寝床をチェックしてみたりしてました顔(ペロッ)




IMG_6530.jpg

IMG_6519.jpg
トリミング後に2人揃ってこんなツーショット写真を毎回撮って頂いているのですが、なぜか大抵「フセ」の体勢なんですよね目
久々に2人並んでソファーの上で「お座り」しているツーショット写真ゲットいたしました顔(イヒヒ)



かじゅさんが撮ってくれたデカ尻バックショット
名称未設定.jpg
なかなかセクシーで気に入ってます顔(ペロッ)
ニックネーム チョコたん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする