ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2016年09月20日

昭和へプレイバック

外出前に敷地内にある工事会社の仮設事務所に電話して、
「今日の修繕工事で臭いが出る作業は玄関側ですか?それともテラスバルコニー側ですか?」と聞くのが日課になっています電話
そして、それに合わせてチョコの留守番するお部屋を決めているという全面修繕工事中のチョコふぁみ家です(←まるで部屋数が多いみたいな言い方??顔(笑)でも決してそういうことではなくて、リビング側と玄関側どちらの部屋を立ち入り禁止ゾーンにするか決めているわけです顔(ペロッ)

台風の影響で朝から終日雨の予報があった今日は「特に臭いのでる作業はないけど・・・工具音がかなりなはず」との返事。
かなりストレス溜まる騒音になるんですが、塗装作業はないと聞いて
安心して出かける事が出来ました。
有毒な臭いは命に関わりますからねぇ〜目


チョコには留守番してもらい、
今日は小学校時代の恩師と仲良しクラスメイトのYちゃんとランチ女子会に行ってきました電車
IMG_7390.jpg
@丸の内

IMG_7388.jpg
先生はいつ会っても本当に当時のままぴかぴか(新しい)見た目も全然変わらないパワフルで素敵な女性です揺れるハート
Yちゃんも仕事と多彩な趣味とをバランスよく、そしてフットワーク軽く満喫している素敵な女性ですぴかぴか(新しい)

IMG_7387.jpg
そんな2人と美味しい食事とおしゃべりを満喫いたしましたレストラン



ゆっくりランチを楽しんだ後は・・・
IMG_7391.jpg
ずっと行ってみたかった水天宮へ電車
今年新社殿になってからパワーも上がったと聞いていたので是非に行ってみたかったパワースポットですぴかぴか(新しい)

実はYちゃん、御朱印帳持ってるくらい神社巡りがお好きと聞いて
私も御朱印帳デビューすることにしましたるんるん
大好きなYちゃんと恩師と訪れた記念にもなりますものねGood
IMG_7403.jpg


水天宮を訪れるのはウン10年ぶり。
安産の神様でもあるのでおねえたんを妊娠した時にグランマと叔父(グランマの弟)、ダディとで訪れた思い出の地でもありますぴかぴか(新しい)

でも町並みも、水天宮も随分変わってしまっていてビックリしました目
IMG_7394.jpg
かなりモダンな感じです。昔の方が情緒あってよかったような・・・苦笑


IMG_7396.jpg
これを見つけた時には涙出そうになったよ顔(泣)
懐かしくてぴかぴか(新しい)


ウン10年前もここで写真を撮ったこと、
今でもよ〜〜〜〜〜く覚えていたからぴかぴか(新しい)
FullSizeRender.jpg
妊娠5ヶ月だった私とダディ顔(イヒヒ)

犬は多産、そして出産も安産っていうから犬の像があるんです。
この親犬と子犬の像、皆が頭をナデナデするから昔以上に頭が金色になっていましたわーい(嬉しい顔)

帰宅後ダディに今日の水天宮の写真を見せたら、やはりとても懐かしがっていました。
彼は私よりずっとずっと記憶力も良いしね顔(ペロッ)

お参りの後は人形町まで歩きながら、ティーブレイク喫茶店
おしゃべりタイムの第二弾顔(イヒヒ)
本当に懐かしく、また楽しい1日となりましたぴかぴか(新しい)



IMG_7411.jpg
水天宮でひいた「大吉」おみくじ。
チョコへ幸運のお裾分けね顔(笑)
ビビリの本犬、湿布されて固まってたけど顔(イヒヒ)


IMG_7409.jpg
Yちゃん、ありがと〜Hello
また女子会企画しようよねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チョコたん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする