ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2017年03月31日

桜の満開はいつになるかな??

まだまだ気温差激しかったりしているからか・・・
桜の開花宣言が出るも、まだ満開とはほど遠い感じです目

今週末は満開?とも言われていたけれど
それはどうもなさそうです桜

さぁ、チョコふぁみの今年のお花見は今週末?来週末??
どっちにすべきか・・・
週末は整体学校があるから両方休むわけにもいかないんでねふらふら

悩みますたらーっ(汗)


一昨日、春を求めてチョコと桜探しをしてきました桜
1.jpg


2.jpg

IMG_9118.jpg

IMG_9111.jpg
ここは毎年桜のシーズンになると桜祭り開催しているんだけど、
全体的にはまだまだ五分咲きって感じでした。

IMG_9114.jpg

ニックネーム チョコたん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

1〜4月お誕生日オフ会

トリミングの翌日、先週の日曜日は
あいにくの雨となってしまいましたが恒例のお誕生日オフ会でしたバースデー

今回は1、2、3、4月生まれのお友達のお誕生日会で、チョコも皆さんにお祝いをして頂きました@アネアアフェ参宮橋店

沢山のお友達にお祝いして頂き、チョコも幸せ者ですぴかぴか(新しい)
一緒に仲良く年を重ねてきたお友達とのこういう機会、これからもずっと大切にしたいなと本当に思いますぴかぴか(新しい)

9098.jpg

9100.jpg

9066.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9099.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9086.jpg

IMG_9075.jpg
主役でもあるチョコさん、蝶タイでちょっとだけオシャレしてみたよ顔(イヒヒ)
洋服や被り物はてんでダメだけど、首回りだけは許容範囲なのだ顔(ペロッ)


IMG_9007.jpg

IMG_9038.jpg
今回の主役の3わんず揺れるハート

IMG_9097.jpg

IMG_9082.jpg

IMG_9083.jpg

Untitled.jpg
ケーキの事であたまがいっぱいで目線がなかなかとれなかったチョコです顔(笑)



Untitled11.jpg
ケーキを前にした撮影ではいい加減がまんのげんかいだったようで・・・

IMG_9039.jpg
大あくびしてこんなアピールしておりました顔(笑)


また来年もまた皆と一緒に元気にお祝いが出来ますように・・・・ぴかぴか(新しい)
皆様ありがとうございました。

ニックネーム チョコたん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1〜4月お誕生日オフ会

トリミングの翌日、先週の日曜日は
あいにくの雨となってしまいましたが恒例のお誕生日オフ会でしたバースデー

今回は1、2、3、4月生まれのお友達のお誕生日会で、チョコも皆さんにお祝いをして頂きました@アネアアフェ参宮橋店

沢山のお友達にお祝いして頂き、チョコも幸せ者ですぴかぴか(新しい)
一緒に仲良く年を重ねてきたお友達とのこういう機会、これからもずっと大切にしたいなと本当に思いますぴかぴか(新しい)

9098.jpg

9100.jpg

9066.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9099.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9086.jpg

IMG_9075.jpg
主役でもあるチョコさん、蝶タイでちょっとだけオシャレしてみたよ顔(イヒヒ)
洋服や被り物はてんでダメだけど、首回りだけは許容範囲なのだ顔(ペロッ)


IMG_9007.jpg

IMG_9038.jpg
今回の主役の3わんず揺れるハート

IMG_9097.jpg

IMG_9082.jpg

IMG_9083.jpg

Untitled.jpg
ケーキの事であたまがいっぱいで目線がなかなかとれなかったチョコです顔(笑)



Untitled11.jpg
ケーキを前にした撮影ではいい加減がまんのげんかいだったようで・・・

IMG_9039.jpg
大あくびしてこんなアピールしておりました顔(笑)


また来年もまた皆と一緒に元気にお祝いが出来ますように・・・・ぴかぴか(新しい)
皆様ありがとうございました。

ニックネーム チョコたん at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

手をしまい込む理由

先週の土曜日は2か月に一度の
お友達のジャムちゃんと一緒のトリミングでしたはさみ

トリミングがあまり好きでないチョコは、
隠れ家サロンに到着すると、車を降りた途端にブルブル震え上がります犬

苦手な病院もそうなのですが、
血行気付くのが遅くて、ほんと目の前にまで行ってみてハッどんっ(衝撃)として慌てるチョコです犬(泣)

それに比べて、頭の良いジャムちゃんはもっともっと早い段階から察知して・・・
震え上がります顔(笑)


トリミング直後に送って下さるお写真phone to
名称未設定.jpg

名称未設定1.jpg
ここ最近は全部こんな感じで手をしまいこんで小さく縮まっている姿ばかり目

なんだか聞くところによると手をしまい込むのは「不安だから」なんだそうな犬
それ聞いて妙に納得してしまいました顔(笑)


IMG_8989.jpg
ジャムさん、下げポヨのチョコをなくさめてくれてありがと〜顔(イヒヒ)
ニックネーム チョコたん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

お彼岸

チョコが整体施術を受けるようになり、
その効果の素晴らしさ、先生のゴッドハンドに魅せられて・・・
実は昨年から整体学校に通っています。
目標は「人と同じクオリティの施術ができる犬の整体師」になることです。
(しれぇ〜と今更のカミングアウト顔(笑)

毎週末は学校に通っているので、先週の3連休もしかり。
なのでグランマのお彼岸のお墓参りはお休み明けの平日に妹と一緒に行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
IMG_8976.jpg

この時期はお寺さんにも沢山の檀家さんがお墓参りにいらっしゃっていて、
お供えのお花がとても綺麗で色鮮やかです四葉
ご先祖樣方も家族の訪問を喜んでいるんだろうなぁと思うと
私もなんだかいい気分わーい(嬉しい顔)
この時期のお墓参り大好きでするんるん

IMG_8975.jpg


IMG_8977.jpg
チョコも久しぶりに大好きな妹宅へ行けてルンルン犬(笑)
そんなこんなで留守番も増えたしね顔(ペロッ)


IMG_8979.jpg


ニックネーム チョコたん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

朝御飯食べなくなったと思ったら・・・

IMG_8844.jpg
二月前半はバケーションでタイに行っていたダディHello
IMG_8842.jpg

IMG_8843.jpg

ん〜でもって帰国して一週間後、二月末には・・・
IMG_8839.jpg

IMG_8841.jpg
ハワイHello


IMG_8706.jpg
私は気ままにのほほんと過ごさせてもらい、とても楽だったんだけど、
チョコさん、ちょっと不安になったみたいで
ダディがハワイに行っている間は朝御飯を食べなくなってしまいましたふらふら

一週間もそんなだったので、
病院連れて行ってみようかなぁと思っていた頃、
ちょうど一昨日にダディが帰国飛行機

そしたら今までが嘘のように朝御飯を普通に食べるようになりました目
いつも朝御飯はダディからもらっていたのも関係あるのかなぁエサ

そんは話をダディにしたら、ダディ超嬉しそうにしていましたケドね顔(ペロッ)
やはり毎日の生活サイクルや環境が変わると受け入れづらいお年頃だったりするのかな犬
とりあえずまたしっかり二食食べてくれるようになったので一安心でするんるん




ニックネーム チョコたん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする