ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2017年08月28日

Happy birthday to ME

先週末の土曜日は私の誕生日でした目

週末は学校へ通っているので、
この日も例外は無し顔(ペロッ)

なので特にお祝いはしなくていいよと、と伝えて家を出ていたのですが
帰宅してみると・・・

IMG_1283.jpg

Untitled.jpg
サプライズな祝い膳がぴかぴか(新しい)

ダディとおねえたん、チョコでお買い物に出かけて
準備してくれたんだそうな揺れるハート
IMG_1309.jpg


ありがたや
ありがたや

IMG_1267.jpg



三度のご飯より甘い物が好きな私が唯一リクエストしていたのは
「お誕生日ケーキ」ひらめき
疲れたカラダは糖質で癒したいしねわーい(嬉しい顔)
IMG_1271.jpg

IMG_1275.jpg


名称未設定.jpg
もういい歳なので決して誕生日は嬉しくはないのだけれど・・・
やはりお祝いして頂けるのはありがたいし、
素直に嬉しいでするんるん

今秋には学校も卒業出来そうだし、
第二の人生、楽しめるようにこれからもチョコと一緒に突っ走りますっ手(グー)

ニックネーム チョコたん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

3か月毎のデンタルクリーニング

本日のチョコたん地方、
今年一番の暑さを記録しました晴れ
体温より高い気温って・・・おかしいよねふらふら

そんな中、朝からチョコと3か月毎の歯のクリーニングに行ってまいりました車(セダン)
車でのお出かけ大好きなチョコさん、最初はルンルンでしたが
着いてみたら・・・


IMG_1051.jpg
病院だったもんだから下げぽよ犬(泣)バッド(下向き矢印)

駒沢にあるこの病院にはいつも車で行っているんだけど、
利用している駐車場は毎回違います目

だというのに、なぜか「病院」だと察したようで
車から降りて駐車場前の信号待ちをしている段階からブルブル震え出してましたふらふら
なぜにバレたのだろう???
不思議ですあせあせ(飛び散る汗)


なので病院着いた頃には・・・
IMG_1052.jpg
既にコーフンMAXたらーっ(汗)

幸い、平日のこんな陽気ですから待ち時間はなし
最短で診ていただくことができました(チョコさん、ちょっとラッキーでした顔(ペロッ)


奥歯の状態は悪くないようなのですが、
下顎犬歯がかなり危険な状態だそうです顔(なに〜)
隣接している前歯が歯周病でグラグラなので、浸食しないように注意が必要だと言われましたバッド(下向き矢印)

医師にもいわれましたが、チョコは前歯を触られるのが大嫌で暴れるので
ちょっと頑張らないといけない部位だとふらふら

前歯を2本、無麻酔で抜かれてからというもの
特に前歯を触られるのをとっても嫌がるようになっちゃったのよねたらーっ(汗)
なので前歯はグラグラしている歯に触れるのもコワかったりするしで、
前歯周りのブラッシングは超ラフになっていましたふらふら

犬歯ヤラれないようにケア頑張らなくてはあせあせ(飛び散る汗)



名称未設定.jpg
クリーニングから戻ってくる時はいつもこんな感じで顔面周りビショビショ
&凹み顔です犬


案の定帰りの車内では助手席に座る事もなく、足元からじぃ〜〜〜〜〜っと
目で訴えていました←コレ、怒っている時のお約束
IMG_1061.jpg参考までに
ニックネーム チョコたん at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

トリミングDAY

今日は二か月に一度のトリミングDAYでした。

もう何年も同じところでお世話になっているけれど
ここ最近になってやっと・・・・

車から降りた途端にそこがどこだか気付いてブルブル震えるようになりました顔(笑)
気付くの遅くね??顔(ペロッ)




IMG_1049.JPG
トリミング後に送って下さるジャムさんとの集合写真では
緊張からか決まって小さく小さくなってます顔(イヒヒ)


IMG_1048.JPG
ただでさえシャコ短なのに、
さらに小さく見えるよ目


いつもはお尻や陰部周りのカットはお断りしているのですが
気付けばその周辺に毛玉が・・・ふらふら
耳周りは常に気をつけてるんだけど、
完全に見落としてました顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

なので今回はその辺りもバリカンでスッキリ犬
まぁ本犬にとってはいつも以上にトリミングがシンドかったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
帰りはお尻周りを気持ち悪がってピョコピョコと変な歩き方してました顔(汗)

これからはこの部分の毛玉にも注意を払いって
チョコのストレス負担を減らしてあげなくちゃですねあせあせ(飛び散る汗)
FullSizeR.jpg
ニックネーム チョコたん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする