ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2017年10月19日

歳のせい??

週末、チョコと一緒に区役所へ期日前投票に行って参りました。

バックインしていたチョコを見て、
「犬連れてのご入場はできません」と呼び止められました。
今まで一度も言われた事なかったのでビックリどんっ(衝撃)
今年からルール変わったのか??
入口に「犬との入場は特別な例をのぞいてご遠慮いただいております」の貼り紙が。
初めてみました顔(汗)
「特別な例??」わっかりづらいからきちんと書いて〜。

そもそも事前に届く郵便物でも犬の入場については触れていないし、
通常区役所は犬入場OKなので・・・と係員に言うと、
「では今回はそのままご入場下さい」と、結構あっさり言われました。

はいはい。
そして入場すると今度は別の係員が飛んできて
バックインしていたチョコをバックごと預かるっていうのよふらふら
対応マチマチ過ぎでしょダッシュ(走り出すさま)

それにバックインしたまま預かるって苦笑
ないよ、そんなの。

久々にすっごい嫌な気分にさせられましたバッド(下向き矢印)






本日のチョコさん犬
IMG_2255.jpg
ちょっと凹み気味目

一心不乱に私の部屋のビーンバックをホジホジしていたら・・・
筋肉が緩んだのか
想いっきりお漏らししてしまった瞬間を目撃してしまいました顔(イヒヒ)

本犬もビックリしたみたいで
一瞬固まり、ハッとした顔に変わり・・・
オロオロオロ犬(泣)


気づかぬフリしていると・・・
おしっこを隠そうと・・・





なんと飲もうとしていましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2





そこまでしなくてもあせあせ(飛び散る汗)
チョコが悪いわけじゃないんだからあせあせ(飛び散る汗)

これは不可抗力です。
慌ててチョコを止めて
「大丈夫大丈夫」と声かえしてあげたけれど・・・


プライドは傷ついたっぽかったですあせあせ(飛び散る汗)




時々、チョコはこんな風に大のお気に入りのビーンバックを汚していたのですが、
もしかしたら毎回こんなシチュエーションだったのかもしれません。
あてつけシッコされているのだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)


もう12歳だし、
もともとオネショ癖もあるくらい
オシモは緩いもんね顔(ペロッ)

仕方ない
仕方ない


ニックネーム チョコたん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする