ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2005年12月07日

新ネタ芸☆

ついに覚えました!
新しい芸をClap


といっても…「お手」なんですけどね顔(ペロッ)

2005-1207-2112.jpg


実は2ヶ月くらい前に随分教えたんだけどちっとも覚えてくれなくてギブアップしてた芸なんですふらふら


ネコ娘さんの「お手ってどう教えてる?」に触発されて再チャレンジるんるん



ウチではこの方法で習得猫(足)
↓↓↓

お座りさせて…

遊んでる時のように…
2005-try.jpg 脚コチョコチョ
手招きするように<おいでおいで>と突っつくHello

で、チョコの脚が上がるので、その手をすかさず手の平に乗せて「お手」ひらめき


カフェオ王子犬パパに教えてもらったやり方でありまするんるん



「お手」の英語のコマンドは「シェイク(握手)」猫(足)
こちらは娘が教え込みましたわーい(嬉しい顔)
↓↓↓

「シェイク」とゆっくり数回、声かけする。
当然チョコは?なので反応ない。
そこで「お手」のコマンドを。
当然出来るので「シェイクできたぁClap」と誉めながらご褒美を与える犬(笑)


「お手」=「シェイク」を教えるわけですひらめき


思い出してみると…
まだ娘が乳幼児だった頃も、そんな風に言葉覚えさせていましたっけ演劇

別に頭の中は混乱しないみたいですよ顔(ペロッ)


因みに…
「お散歩犬(足)」は「go for a walk(ゴー・フォー・ア・ウォーク)」なのですが、大好きなお散歩に出かける際は2つの単語を連呼しながらお出かけ犬(足)
コレだけで覚えましたわーい(嬉しい顔)



犬「新しい芸覚えたからって何度もやらせないでよねダッシュ(走り出すさま)
2005-1207-2.jpg
あらあせあせ(飛び散る汗)チョコさん、短い腕疲れちゃいました??顔(ペロッ)










ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | バイリンガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、新しい芸を覚えさせるのって難しいです。
ウチのはお手&お代りは日本語のせいか?すぐに
覚えたんですが、ゴロンとかが中々出来ず、日々
苦戦しています。でも1個新しいの覚えると
「きゃー♪」てなりませんか?ウチは1個覚えると
夫婦でアホ程喜んでいます(笑)

最後の写真のチョコちゃん、「コレでいいんでしょ?」
とでも言いたげな顔してますね(^m^)かわい♪
Posted by まい at 2005年12月08日 13:19
チョコちゃん『お手』できたのねぇ(〃▽〃)
よかったっ♪♪

でも、すごいっすね・・・。
バイリンガルっすもんねぇ。
チョコちゃん頭いいっすよぉ〜。

うちでは、英語コマンドをホッピーに教える前に、自分が覚えないといけない状態ですので(^^;)
中学1年ぐらいから、やりさおねば(T^T)
Posted by erika at 2005年12月08日 14:13
両国の言葉を覚えていくなんて
なんて羨ましい・・・
我が家もやれば覚えてくれるのだろうか〜?
お手は色んなやり方が有るみたいですね。
私もネコ娘さんのやり方で挑戦しましたが
やはりチョコにはむいていないようでした。
その子にあったやり方でやるしかないみたいですね。
でもっきっとドッグトレーナーだったら、一発で出来るんでしょうね
Posted by チョコ飴 at 2005年12月08日 16:44
チョコちゃん、お手を覚えたのですね!!
芸が増えるとうれしいですよね〜
うちも、ネコ娘さんの内容を参考に食べ物で試しましたが、手を出さず、キョトンをしてました。
食べ物でなくなわとびにすると反応してお手が出来ました。
食い気なしのちょこでした(笑)
Posted by ちょこM at 2005年12月08日 22:13
>まいさんへ
そうそぅ☆
芸を覚えたら、こちらの方が嬉しくなっちゃって何度もやらせて大はしゃぎ♪で…最後の写真のような「ウンザリ顔」されてしまふ苦笑。

>erikaさんへ
はい、やっと「お手」覚えました(^^;
あははっ汗…

私、「発音」ではよくダンナに嫌な顔されるんですよ↓↓チョコは私の日本語英語にも従ってくれるので問題ないじゃんっ!と開き直っています笑。
<お散歩行こう!=「go for a walk」>が私の発音だと<仕事に行こう!=「go for work」>になってると…。
チョコ会社勤め??笑

>チョコ飴さんへ
「英語コマンド」を教えるのはカンタンですよ♪
日本語で動作を覚えているなら後付けで「英語コマンド」教えられちゃうから☆
乳幼児に英単語しかり♪
ただ…人間の場合、この単語を文章にしていくお勉強(バイリンガル教育)はやはり難しいところがあったりしますが苦笑。

>ちょこMさんへ
わぁ、チョコちゃんは食べ物に反応しないんだぁ〜。
すごいな…ウチでは在り得ない。汗。
でも<教え方>には<コツ>っていうのがあるらしいですね。その子によってツボが違う??
その点、トレーナーさんはやはりオールマイティなんでしょうね。尊敬しちゃいます、やっぱり。

Posted by コメントありがとう♪ at 2005年12月08日 23:42
チョコちゃん、やりましたね!
「お手!」
出来たんでチュネ(^^
少しづつ…少しづつ…
こうして「芸達者」になって行くんでしょうね☆
チョコちゃんの成長が楽しみです♪
Posted by ひろみ at 2005年12月10日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/135913

この記事へのトラックバック