ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2005年12月14日

避妊手術当日

昨日は夜九時以降は水も食事も摂る事が出来なかったので…
夜はなるべく静かに過ごしました。

いつもは夕食後のお散歩から戻ると、
ダディとのダイナミックなプレイタイムひらめき
玩具の奪い合い遊びに始まり
噛み付き合いごっこ、かくれんぼや鬼ごっこ…あせあせ(飛び散る汗)
毎回息をハァハァ言わせながら夢中になってダディと遊んでいるのであります犬(笑)

でも昨日はそんなお遊びタイムもなしダッシュ(走り出すさま)
かわいそぅバッド(下向き矢印)
トイレでキチンとフンしてもおやつもらえないし、水ももらえなわで、時間追うごとにチョコの動きは鈍くなっていきましたたらーっ(汗)
05-1214.jpg

とにかくあまり動こうとしなくて昨夜はちょっと心配しました顔(汗)
娘は手術心配して半べそかいてるし顔(泣)
私も心配で泣きそうなんだけどもうやだ〜(悲しい顔)


そして今日…


今朝はフツーに元気だったチョコ犬(笑)
でも…朝ご飯がなぁ〜ぃ犬(泣)

犬「なぜっ?どうしてっ!!」
私にひたすらアイ・コンタクトを送りつづけていましたふらふら

そして…食糞顔(なに〜)
すぐに気付いて慌ててかたずけましたダッシュ(走り出すさま)


お腹空いちゃうよねもうやだ〜(悲しい顔)
実際、チョコのお腹はグゥ〜グゥ〜鳴っていました。


病院に行くというのに
また大好きな車に乗れて、チョコの機嫌も回復るんるん
2005-1214-0831.jpg
犬「今日は何処行くですかぁ?あひらめきそこでエサするですか?揺れるハート


チョコの場合は既に7ヶ月過ぎているので、ヒートとかぶっていないかを確認するための血液検査も追加で行いました。
結果は問題なし。

体重は3.5キロ(あれあせあせ(飛び散る汗)痩せてるし顔(汗))。
また「痩せすぎ」と言われてしまいましたたらーっ(汗)
血液検査でもたんぱく不足との結果が出ました。
これは外部からのたんぱく質摂取量が足りていないからでしょうとの指摘。
「体重コントロールがよくできているとは思いますが、もう少し食べさせて下さい」とお医者さんに言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ありゃりゃりゃふらふら

これ以外は特に問題なしとのことで、午後からの手術確定目
入院は二泊だからチョコとはしばしのお別れです。


私「先生、チョコの写真最後に撮らせてもらってよいですかぁもうやだ〜(悲しい顔)
先生「あ、はい。どうぞぴかぴか(新しい)
2005-1214-0905.jpg
犬「ママぁ??」


先生「では手術終了後に携帯の方へご連絡いたしますね。」
チョコは先生に抱かれて病棟へ…Hello
チョコは私をガン見目
犬「WHY〜〜〜????」

きっとブルブル震えているんだろうなぁ…
弱虫ワンだからダッシュ(走り出すさま)
麻酔…やっぱり心配顔(え〜ん)



3時過ぎ、病院から無事手術終了との連絡が入り、
まずは一安心ぴかぴか(新しい)
ダンナと娘にもその旨連絡携帯電話
まずは第一関門突破の気分です。
チョコの容態が悪化して
病院から電話連絡が入るようなことがありませんように…。

















ニックネーム チョコたん at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事手術終わったのですね!!
良かったです・・ホント(;_;)

私も読みながら泣きそうでした(^_^;
何も分らずご飯が出てこず
遊んでもらえず・・・
元気がないお顔を見るのは
チョコママさんも切なかったですよね。

でももう安心ですよね。
回復したかわいいチョコちゃん
早く見れるといいなぁ☆
Posted by Ryo at 2005年12月14日 21:56
チョコたんさん、こんばんは〜♪
チョコちゃん無事に手術終わったんですね〜〜!良かった〜〜ぁ〜〜^0^
ホッと一安心ですね。
麻酔もホント怖かったでしょうね。。。分かります。泣きそうになりますよね〜病院に預けてからもなにも手につかずで・・・・・。
でも本当に良かった〜〜#^−^#
チョコちゃんも良く頑張ったね!!
早く会いたいでしょ?!抱きしめてあげたいでしょ〜〜♪
今夜はチョコちゃんがいない寂しい夜ですよね。
明日にはお迎えですよね??
早くチョコちゃんの顔が見たいよ〜〜ォ〜!!
Posted by kinari at 2005年12月14日 22:30
チョコたんさんの所に遊びに来るのが遅れてしまいました。ごめんなさいね。
その間に避妊手術していたんですね。
でも無事終わったようで安心しました。
手術の成功おめでとうございます。
入院は2泊するんですね。
と言うことは、もう一日居ないんですね。
きっと先生も付いて下さっているので
安心でしょうが、迎えに行くまでは心配ですよね。
気持ちお察しします。
早く明日にならないかな〜♪
Posted by チョコ飴 at 2005年12月15日 11:18
はじめまして♪
チョコちゃん手術だったんですね。
チョコたんさんの気持ちすご〜く分かります・・・。
ウチのコ(レオ)が手術した時の事を思い出しちゃいました(><。)
でも無事に終わった様でヨカッタですね!
早くチョコちゃんが回復しますよ〜に!
Posted by remoco at 2005年12月15日 11:32
もぅお迎えに行った頃でしょうか??
今日のチョコちゃんは元気ですか?
ウチは戻って来たその日からハイパーでしたが、
チョコちゃんは繊細かしら。。。

早く元気なチョコちゃんが見たいです♪
Posted by まい at 2005年12月15日 13:03
おーっ手術成功したのね!!
おめでとう!!
弱虫チョコ初めて家以外でのお泊り。。
大丈夫かしら???

うちのマル達は手術した数日間は紙包帯ぐるぐる巻で抱き上げると痛いのか?クーと泣いていた。それでも他のマル達と元気に遊んでいたんです。

早く元気なチョコ見せてね!!!
Posted by sammy at 2005年12月15日 22:52
>Ryoさんへ
ご心配頂きありがとうございました。
私もさすがに2日もチョコが居ない生活には耐えられません(ToT)早く会いたいですぅ。
面会したかったです(><)
明日までの我慢っ…。

>kinariさんへ
ありがとうございます。
とりあえず手術成功♪でもでも!
顔見るまでは、抱き上げるまでは…やっぱり心配つきないです;;
チョコのもぐりこんで来ない私のベット。こんなに広かったんだっけか??と、昨夜は驚きました。

>チョコ飴さんへ
ありがとうございます。
はい、明日退院なんですよ。1泊入院が多いようですが、留守番させなく済んだのはよかったのかも…。凄く淋しいんですけど(TT)

>remocoさんへ
こんにちわ♪
ANDご心配いただきありがとうございました★
明日はいよいよ退院ですっ。
ビビリ系のチョコは一体どんなリアクションするんだか…未知数です苦笑。

>まいさんへ
退院明日なんですよぉ(><)
面会にも行っていなくて、かなり気にしてます。
チョコ…ケイジの中で震えてるのかな?トイレできてるかな?エリザベスカラーにビビってるかな??とかとか…「ご飯食べてるかな?」の心配はしてないんですけどね;;

>sammyへ
そうだぁ、初外泊!
明日はチビと二人で迎えに行く予定です。
帰宅したらしたで、やはり心配もあります。
さすがに私とベットでは寝れないよね??みたいな。
心配性の私は色々気になる…。


Posted by 祝・手術成功コメントありがとう♪ at 2005年12月15日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/140966

この記事へのトラックバック