ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2005年12月16日

本日退院

避妊手術後、2泊の入院を終えてチョコちゃん無事帰宅ぴかぴか(新しい)


会社を15時に早退顔(ペロッ)
車を取りに一旦帰宅し、家にもあがらず娘と病院へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


17時ちょっと前、病院着病院
一昨日の朝9時に病院へ預けてから、面会にも行けず終まいだったから久しぶりの再会だぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

血液検査の結果ももらい、食欲も旺盛で術後の経過もヨシとの報告を受けましたぴかぴか(新しい)
よかったぁわーい(嬉しい顔)
でも…病院では一度もフンしなかったのだそう顔(汗)
たらーっ(汗)ということは、入院した日の朝以来フンしてないってかがく〜(落胆した顔)
だ、大丈夫なのかぁ??
医師は、手術当日はほぼ丸一日絶食状態だったのでフン出ないのもありえる事だというけれど…顔(え〜ん)

入院中はずっと点滴を打っていたからと、薬の処方はありませんでした。
?抗生物質も鎮痛剤もないのですかexclamation&question
何度も聞きなおしたけれど必要ないという…たらーっ(汗)
痛いんじゃないかぁ?心配なんですけどバッド(下向き矢印)

因みにチョコはエリザベスカラーは着けていなくて…




ボンレスハムになっていました顔(ペロッ)
05-1216-1.jpg 05-1216-2.jpg


こんな感じなので傷の状態も全然判りません目
05-1216-3.jpg


会計の時、待合室で某俳優さんに遭遇しました目
超・小さいダックスの赤ちゃんを連れていましたぴかぴか(新しい)
娘と二人で思わず「わぁぁ揺れるハート小さぁ〜ぃっハートたち(複数ハート)」と声を出してしまいました。
彼はチョコ見て「こんなに大きくなるんですかぁ目」と驚いていました。
いやいや、ウチのは小さい方なんですよあせあせ(飛び散る汗)
彼、二度ビックリがく〜(落胆した顔)
ダックスが縁でしばし話込んでいた私達犬(笑)
4ヶ月になるというダックス君もキュートだったけど、彼のパパさんはやっぱりカッコよかったぁ揺れるハート

参考までに今回の費用をご紹介しておきます¥

2泊3日避妊手術 40,000円
静脈装置設置   1,000円
血液検査(血球計算・生化学・電解質)8,000円
    (擬固検査)        1,000円

TOTAL:52,500円(税込)


高いほう?だと思うあせあせ(飛び散る汗)


エリザベスカラーは希望があれば別途購入できます。と、言われましたが
ボンレスハム状態が、まるでチョコの苦手なお洋服着用しているようで…
うまくいけば
<洋服→キモチ悪い→あまり動きたがらない>という構図になり、
少しでも安静にしていてくれるのではないかと期待してカラーは購入しませんでした。


18時過ぎ、帰宅。
チョコは超・嬉しそうに…
ノソノソと歩き回る犬(足)
ノッソリ…ノッソリ…

そして…
05-1216-4.jpg

体のネットが短い脚から外れたりして動きづらそうだからなのか、痛いからなのか…
あまり動きたがらない顔(汗)
多分、両方の理由からだろうもうやだ〜(悲しい顔)


じゃあ、ネットが外れないようにと、上からチョコの苦手な洋服を着用ひらめき
これでネットがズレたりはしない猫(足)


しかし…
さらに…
05-1216-5.jpg
動きは鈍くなりました顔(汗)


痛みもあるし、着心地も悪いのねもうやだ〜(悲しい顔)


20時、ご飯タイムエサ
喰らいつきはいい犬(笑)
でも珍しく食べるのは遅め…目
秒殺小僧だったのにあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと心配…顔(なに〜)

気になっていたフンは、いつものように食後しっかりできましたひらめき
排泄後のご褒美もしっかり食べます犬(笑)

ダンナの帰宅にも尻尾を振って迎えに玄関先へ。
でもやはり動きは鈍い感じたらーっ(汗)

クッションの上で横になっているか、時折確かめるように各部屋を徘徊して過ごしています犬(足)
この徘徊中、なぜか尻尾振ってるんですけど?


あまり動かないので安静状態が保てていますが…
元気が無いように映り、心配にもなります。
まぁ、確かに家の中で洋服着せてる時と同じ状態でもあるのだけれど…

そして…薬が無いのが気になります。
お願いしたのに…大丈夫なのかなダッシュ(走り出すさま)
だって、人間に置き換えたら、耐えられないでしょ??
外科手術後なんだし。
再会できてすごく嬉しく、そして無事帰宅したことにホッとはしているのですが…

想像していたような元気ちゃんではなくって、やはりまだ心配です。
もともと弱虫ちゃんだし、性格もあるのかしら??

正直、私の中ではまだまだ気が抜けない感がありますたらーっ(汗)












ニックネーム チョコたん at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、無事退院おめでとうございます。
でも、痛み止めの薬とか無いのなんか不安ですね。きっと、お腹切られていたいやろーし。(/□≦、)
しばらくは、痛みと入院のショックで大人しくしてるかもしれないけど、早く元のチョコちゃんになって欲しいですねp(*^-^*)q

某俳優さん・・・気になる(笑
Posted by あいあい at 2005年12月16日 22:15
おかえり!
無事帰宅して私も一安心です。
しばらくは痛いかな?でも我が家が一番で安心したでしょうね!!なんせ弱虫君。。。
そのうち病院に行くときは察知して出たくない反応起こすよ多分!?
うちの犬は医者に薬袋を取り出すだけで逃げ、
病院に連れて行く話をすると察知して隠れたりして。。。
早く回復して大好きなお散歩や買い物にいけるようになるとよいね!
楽しみにしていますー!!!
Posted by sammy at 2005年12月17日 02:10
手術成功おめでとう
無事退院されたんですね
ボンレスちゃんもかわいいですよ
費用そんなにかかったんですね
Posted by 浪速のかあちゃん at 2005年12月17日 09:20
無事退院されたんですね〜^^
まずは一安心ですね(*'▽'*)
チョコちゃんはネットのお洋服でしたか(笑) 可愛いこと♪
でもやっぱり痛々しいですね・・(´;ω;`)ウッ
それにしても鎮痛剤とかのお薬を出してくれないのは不安ですよね〜!
傷口が早くふさがってくれるといぃですね^^
頑張れチョコちゃん♪

私も気になる・・某俳優が・・・(。-`ω´-)ンー
Posted by お嬢 at 2005年12月17日 14:04
チョコちゃん退院おめでとう(^^♪
ネット姿が痛々しいですね・・・。
レオの時は絆創膏1つだけだったんですよ!
やっぱり女の子は大変ですね(><)
傷口がふさがって早く元気になりますよーに!!
チョコちゃん頑張ってね(^○^)ふぁいと!
Posted by remoco at 2005年12月17日 15:47
皆様にはご心配いただき、本当にありがとうございます。ホント、励みになります!

>あいあいさんへ
今日、病院行ってお薬処方してもらいました。
もともとチョコは弱虫小僧なので、かなり落ち込んでるみたいです(><)
今は…はやく走ってるチョコが見たいっす笑

某俳優さん…マネージャーさんではなく彼女らしい方といらしていたので汗。最近、長くお付合いされていた女優さんと破局。相手の方は最近ご結婚されたという方でごぜーます(^^;

>sammyへ
今日また病院へ行ったけど、やはり覚えていましたね。先生に会ったら尻尾ふっていましたゾ。
入院中は鳴く事もなく(相変わらず鳴かないんだなぁ〜、みたいな笑)、おとなしくしていたようです
で、看護婦さんや先生が来ると「かまってぇ。遊んでぇ。」と尻尾振って手を出して招いていたみたい。やっぱり甘えん坊の弱虫さんなのでした笑。

>浪速のかあちゃんさんへ
費用の件。私の知る限りのワン友に聞いてみたけれど、「大型犬並やね」と言われてしまいました;でも今日再診した限りでは特に高い感じもないので…。2泊3日だったし?という感じなのでしょうかね。
お金には代えられない「健康」ではあるのですが、この時期に大きな出費となりました苦笑。

>お嬢さんへ
今日はじめて傷を見たのですが、すごくキレイに縫えているものだと感心してしまいました(@@)
消毒、カブレに薬を塗ってもらいましたが、見た目では回復も早そう??
腹回りはすっかり坊主になっていたのが笑えましたが(^^;

>remocoさんへ
新婚当時、実家で飼っていたドリーの死の直後、男の子のマルチーズを飼ったことがあります。去勢手術を経験しているのですが、こんなに面倒もなかったし、とにかく術後も元気だったと記憶していたので、ちょっとビックリ。
性格もあるのでしょうが…;

因みにそのマルチ君、不注意な事故により幼くして亡くしています。以後それらの悲しみから、ワンを飼うのは生涯止めようと思っていた中…チョコと出会いました。やっぱりワンとの生活は最高だとひしひし感じている今日この頃なんです。






Posted by コメントありがとう♪ at 2005年12月17日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/142397

この記事へのトラックバック