ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2005年12月19日

元気復活!

避妊手術入院から我が家に戻ってからというもの、全く元気のなかったチョコもうやだ〜(悲しい顔)
昨日はフンゼロ、オシッコ1回という新記録を作り…


05-1218-11.jpg ひたすら眠い(睡眠)


バルコニー越しに日向ぼっこしながら…
05-1218-1.jpg
ひたすら眠い(睡眠)

05-1218-3.jpg

05-1218-2.jpg
犬(泣)「動きたくないんでしゅバッド(下向き矢印)

さすがに今日は仕事を休むわけにもいかないのでチョコさんはいつものお留守番ダッシュ(走り出すさま)

この腹巻ネットスタイルだとズルズルと脱げてしまうので、留守番させるにあたってはエリザベスカラーを…



手作りあせあせ(飛び散る汗)
2005-1219-1947.jpg
まぁまぁの出来かな顔(ペロッ)


後ろ髪を引かれつつも出社足
帰宅してみると…

なぜだかわからないけれど
元気復活exclamationしてるじゃぁ〜んClap

ケージの中のトイレはフンまみれダッシュ(走り出すさま)
リビングにもフン飛び散って鹿公園みたいだぁあせあせ(飛び散る汗)
おまけにシートはオシッコでグショビショ顔(なに〜)

スゴイ状態になていたけれど、排泄出来ていた事に感激ぴかぴか(新しい)

おまけにフン踏んづけまわった汚い足で
尻尾ブンブンふりながら<抱っこ>せがんで飛びついてくるしあせあせ(飛び散る汗)

ひゃ〜汚いダッシュ(走り出すさま)

でもでも、そんなハイパー元気なチョコに戻ってくれて嬉すぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

エサもガツンガツンの秒殺食いひらめき
部屋中走り回り犬(足)
帰宅したダンナとも元気に遊び回ってる犬(笑)

術後心配で、なるべく一緒にお家に居るようにしていたけれど…
結局、さっさと通常の生活に戻してた方がよかったのかしらん?
休みまで取ってたのにぃふらふら

理由はどうあれ、チョコ完全復活ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

あぁ〜よかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
フンまみれになったケージの中の玩具やクッションを洗うのも今日は全然苦にならない私なのでありましたるんるん





ニックネーム チョコたん at 20:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気になったチョコちゃんの報告嬉しいです!゜(ToT)゜
お片づけは大変だったみたいですが(笑)
それでもやっぱり元気が一番ですね♪
チョコママさんの嬉しさとっても伝わりました(ё_ё)

ウチは皮膚で通院した事はあっても、元気がない日は今まで一度としてないので、
もしぐったりしてるとなると・・・きっと私が精神的に大変ですヾ(≧∇≦)〃
Posted by Ryo at 2005年12月19日 22:56
完全復活おめでとうございます!
傷が治る速さって人間より速いんですよね〜(どこかで聞いたことが・・・)

たとえ、う○ちまみれでも「よし!よし!」ってしちゃいますよね〜
Posted by taiyo81 at 2005年12月19日 23:29
チョコちゃん元気になったんですね〜♪
チョコちゃんに皆の心配が伝わっちゃったのかな・・・?!
一人でお留守番して「いいコにしてたよ〜!こんなに元気になったよ〜!遊ぼうよ〜!」ってアピールしてるチョコちゃん、けなげで可愛い(*^。^*)
チョコちゃんよく頑張ったね!
チョコママさん本当に良かったですね(^^)v
Posted by remoco at 2005年12月20日 00:21
元気になったのは、いいけどウ○チまみれ、っていうのがちょっときついですね(笑)
でも、ほんと元気になってよかったですねo(*^▽^*)o
Posted by あいあい at 2005年12月20日 10:08
こんばんは☆
先日はご訪問ありがとうございました^^
チョコちゃんは避妊手術が終わったばかりなんですね・・・
無事に退院されて何よりです^^
うちの2ワンもそれぞれ生後7ヶ月くらいの時に手術を受けました。
退院後は「ワン」とも言わないし、食欲もなくて私も心配でたまらなかったことを思い出しました。
でも、元気になってくれたらウンチまみれもなんのその!
うちなんて今でもたまに部屋にウンチ落ちてますから(笑)
早く傷口が治るといいですね♪
Posted by まゆみ at 2005年12月20日 22:33
良かったですねー元気復活、おめでとうございます。あとは、抜糸と傷口がふさがるのを待つだけですね。でも人間と同じで精神面の影響で、完治の時間が早かったり遅かったりするらしいから、今のチョコちゃんの元気っぷりならきっと直るのも速攻でしょうね、良かったです。
Posted by パティママ at 2005年12月21日 18:30
>Ryoさんへ
ウ○チ片手に嬉しくてニヤニヤしていた私の姿は…かなり妙だったと思います笑。
今回の件では、私も精神的にかなり疲れました。気疲れ。心配しすぎちゃってです。やっと解放されました♪

>taiyo81さんへ
そうですかぁ〜。やっぱり傷の治る早さってヒトより早いものなんですね。
カラーつけているだけで傷にガーゼ当てていないので、状態が丸見えなんですが…日に日にキレイに付いている感じがしています。
それ以前にヒトなら縫った後にガーゼなしなんて在り得ないですものね苦笑。

>remocoさんへ
ありがとうございます♪
チョコのしぼんでる姿見て、「このコは絶対病気させちゃいけない」ってつくづく思いました。「病は気から」の「気」だけで落ち込んじゃうコのようだし??それ見て私も精神的にかなり参っちゃうし(><)
「健康」の大切さ、つくづく実感させられた経験でもありました。

>あいあいさんへ
リビングの端にあるケージから、なぜにリビングのド真ん中にウ○チが飛び散るのか??不思議です!!笑。それもコロコロしたのが数個ですよ??
一種の技ですかね?笑。一度…ライブで見たいモンです;

>まゆみさんへ
こんにちは♪早速遊びに来てくださりありがとうございます。
まりんちゃんもまおちゃんもチョコと同じ7ヶ月頃に手術されていたんですね。
ヒート前にとは思っていたのですが、まだこんなに小さいのに大丈夫かぁ?なんていう不安もあっての決断でした。まさか元気なくすとは想像もしていなかったので、我が家では大騒ぎになりました(><)
今は元気も復活してくれてホント良かったです♪


>パティママさんへ
ありがとうございます♪
なるほどなるほど…。やっぱりチョコは弱虫・ビビリん坊らしいので、これからも病気にはつくづく注意してあげようと思いました。
今のチョコなら確かに治りも早そうで、安心しています。
そのコの性格にもよるんでしょうが、ワンによって、同じ手術でもこんなにアフターが違うのかと、驚かされました。





Posted by >コメントありがとうございます♪ at 2005年12月22日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/144850

この記事へのトラックバック