ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2005年12月23日

抜糸しました

術後7日目。今日は抜糸の日ぴかぴか(新しい)
いよいよエリザバベカラーともお別れだねわーい(嬉しい顔)

記念(?)に写真パシャパシャカメラ
atk1.jpg atk.jpg 
↑キッチンで落下物を狙ってるチョコさん
頭いいなぁレストラン

私がキッチンに立つと必ず、一緒にキッチンに張り付いているチョコなのですあせあせ(飛び散る汗)
ガスコンロの前でゴロンとされるのもねぇ…邪魔なんですがバッド(下向き矢印)

事故が無いように
身が締まる思いで日々、台所仕事をしている私なのであります顔(ペロッ)



そして午後イチに病院車(セダン)


2005-1223-1407.jpg
待合室で待つ「ハチ公犬」のチョコ

病院にはすっかり慣れたみたいです目
チョコは病院はキライじゃないらしい犬(笑)

抜糸は簡単なモンで、パチパチっ…はさみと糸を切って終わり位置情報
所要時間は1分って感じでしょうか目
after1-1223-.jpgやっぱり痛々しい顔(なに〜)

内側は溶ける糸で縫ってあるそうで、なんとなく傷に触れると皮膚がゴロゴロしているけれど、気にしないでよいと言われました。
これが完全になくなるのは6ヶ月後くらいらしいです。
長くかかるもんだなぁ目
お風呂は1週間後から決定だそうです。
散歩もしてよいとは言われましたが、傷周りが汚れそうで…私は心配顔(汗)
「気になるようなら散歩は様子見てで構いませんよ」との医者のコメント頂き(言わせた?)、散歩はやはりもう少ししてからにしようかとひらめき

だって、かさぶた取ったら血が出てたもの目

アップで見るとやっぱり…痛々しいしふらふら
after-1223-.jpg

チョコはカラーも外してもらい身軽になって喜んでいます犬(笑)
05-1223-1554.jpg
犬「やっとexclamation体が軽くなったよダッシュ(走り出すさま)


我が家の避妊手術騒動もこれにて一件落着Clap
騒動っていうのも何なんですが…あせあせ(飛び散る汗)
元気のなくなったチョコに焦ったし、再診行ったし…と我が家では結構な騒ぎだったので顔(ペロッ)

ちなみに…参考までに
今日の病院代:
抜糸 525円(税込)







ニックネーム チョコたん at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に傷口も付いて抜糸も終わって・・・・
ヨカッタですね〜〜〜!!!!嬉しいな♪
チョコちゃんはもちろん、家族の皆さんも頑張ったもんね〜(^−^)v
これからもカラーも取れて益々元気なチョコちゃんに
会いに来ま〜す♪
Posted by remoco at 2005年12月23日 17:56
抜糸が終わればヒト安心ですね、良かった良かった。パティも術後3日間位はお散歩いきませんでしたが、やっぱり手術のストレスがあるから心配でもお外に連れて行き発散させた方が良いと思います。傷は本当にびっくりするぐらい綺麗になりますよ、個体差はありますが、パティはまるまる3ヶ月程でつるつるになりました、でも剃ったお腹の毛は今でも完全には生えきってません。
Posted by パティママ at 2005年12月23日 20:04
傷はホント痛々しいですが、抜糸おめでとうごさいます♪
今後は良くなる一方ですねo(^▽^)o

ウチも毎日キッチン前に張り付いてます。
母が動くたび一緒にちょろちょろして邪魔してますぅ(笑)
変な物落とせませんよねぇ(^_^;
Posted by Ryo at 2005年12月23日 23:46
抜糸おめでとう〜!!
一時は元気の無くなったチョコちゃん
心配だったけれど
良かった!良かった!

うちの娘の小さい時とチョコちゃんは似ます。
うちの娘は小さい頃…
食い意地がはって、はって
ビタミン剤であっても
「落ちるの待って食べる」
ご飯作りしていると
「足元で何か拾ってる」
こっそり美味しいもの食べようと
用心深く開けたつもりがガサッ!
「ササササササーッ!隣の部屋からやって来る」

元気な証拠で喜ばしい?!
事ですねっ(^^
Posted by ひろみ at 2005年12月24日 00:28
無事、抜糸も済んで一安心ですね♪
カラーともこれでサヨウナラだし、身軽になって素敵なクリスマスを♪
メリークリスマス☆
Posted by ネコ娘 at 2005年12月24日 13:21
>remocoさんへ
ありがとうございます♪今日は傷もすっかりキレイになっていて一安心です。かさぶたみたいのがついていたけれど、チョコ舐めた?食べた?みたいな汗

>パティママさんへ
そうかぁ…。ではではウチも明後日辺りからお散歩開始してみます。家の中だけで過ごすのも可哀相だし…。丁度クリスマスの間は出かけたり、来客あったりとチョコもお散歩ナシでも楽しいイベント事あるので乗り切れそうだし♪クリスマス開けにはお散歩再開(^^)/

ウチもかなり大きくバリカンCUTされているのですが、毛が生えてくるのには結構時間がかかるのですですね。お勉強になりました。ありがとうございます。

>Ryoさんへ
Ryoさんのところも、キッチン大好きでしたか笑。
ホント、変なモノ落とせないので逆にイイ緊張感が保てます苦笑。

>ひろみさんへ
やだぁ〜、WANとひとちゃんを一緒にしちゃいけませんよ笑。それ言ったら…ウチのチビも、スーパーの袋の音聞いただけでハイハイして追っかけてきてましたよ。まだ食えないだろぉ;みたいな笑。

いろいろご心配おかけしました。我が家もやっと落ち着きましたょ。

>ネコ娘さんへ
ありがとうございます♪
クリスマス前に抜糸終え、身軽で元気なチョコに戻れたのでよかったです★
初めてのクリスマス、楽しく迎えられそうです。
Posted by コメントありがとう♪ at 2005年12月25日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/147465

この記事へのトラックバック