ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2005年12月29日

ウィッシュー・ボーン

25日のクリスマスディナーでいただいたターキー(七面鳥)レストラン
アメリカではこの丸焼きの楽しみ方に続きがあるんですぴかぴか(新しい)


首の辺りにY字型の骨があります。これは「ウィッシュ・ボーン」(ウィッシュ:願い、ボーン:骨)と呼ばれている骨ですホネ

これを関節から壊さないように切り離し、乾燥させていましたひらめき
今日るんるんすっかりウィッシュ・ボーンも乾いていますひらめき



何をするかと言うと…
こんな風に骨の一方ずつを2人で掴み…
両者お互いに願い事を1つ思い浮かべながら…
05-1229-1.jpg
両方同時に引っ張り合うのです位置情報


パキッと骨は折れますホネ
Y字のつなぎ目が残った骨の方を持っていた人はラッキーClap
その人の願い事は叶えられるぴかぴか(新しい)と言われていますハートたち(複数ハート)


我が家では娘と私がTRYホネ
05-1229-2.jpg
今年は私がLUCK(幸運)をもらっちゃいましたるんるん

ご自宅でターキーを焼かない方でも丸焼きローストをお店で購入した場合は是非、こんな風に2度お楽しみくださいるんるん
パーティーなどで、その日のうちにこの「ウィッシュ・ボーン」を楽しみたい場合は、オーブンなどで乾燥させれば決定です。



さてさて今日のチョコちゃん…


超・心配性の私はまだ散歩をさせていませんあせあせ(飛び散る汗)
最後のかさぶたが取れてから…って思っているので多分明日辺りには大丈夫そう???

今日も玄関先まで私のお見送りHello
05-1229-11.jpg
犬(怒)「今日はお仕事じゃなくてお買物ですね?格好見れば解るんだからっダッシュ(走り出すさま)で、ワタシはまたお留守番なんでちょっ?」


しばらく自分はお外に出れないことにしっかり気付いているチョコ。
お顔はスネスネだし顔(汗)
じぃろ〜ん…と恨めしそうな目たらーっ(汗)

駅前商店街に食材の買物に出かけましたが、さすが年末、すごい混んでる。
皆、買出ししているのですね目
今年ももうすぐ終わるのだと実感させられました目



わーい(嬉しい顔)「ただいまぁ〜るんるん
05-1229-12.jpg
犬「クンクン…。で、当然!ワタシのお土産はちゃんと買って来てくれたでしゅよね?」





チョコは今日も一日おもちゃで遊んだり
ちょっとひつこい娘やダンナと遊んで過ごしていました。

お風呂は抜糸1週間後と言われているので
ちょっと臭いますたらーっ(汗)
無05-1229-18061.jpg
これでお散歩させたら更に…ばっちくなりそうだと思うと…
ちょっとお散歩に躊躇してしまう自分がいたりするのでありますふらふら

洗い流す必要の無い泡シャンプー使ったりもしているんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
チョコちゃん、ちぃ〜と臭ちゃいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム チョコたん at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | バイリンガル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
ウィッシュボーン、面白そうですね♪
なかなか夫婦2人だと食べる機会もなく…

チョコちゃんってお家の中で自由にお留守番なんですねぇ!!すごいっ。
てぃぐは、毎日サークルにおトイレとベッドを入れてお留守番です。自由にしていたら、帰宅後、大惨事を目の当たりにしそうなのと、かめそうな場所にコードがあるのでムリだな…と。

うちも少々臭います。今日やっと抜糸だったので、お風呂はまだまだ先。粉のシャンプーはいいですか?
Posted by ひな at 2005年12月29日 22:58
本当にワンコは仕事で出かけるのか遊びで出かけるのかわかっていますよね。
服なのか、出る時間帯なのか、人間の出すオーラなのか・・・不思議
おかげで、大人しく待っていてくれるのでありがたいですけどね。
チョコちゃんもちゃんと分かってるようですけど、遊び相手がいるおウチのほうがいいですよね♪
Posted by ネコ娘 at 2005年12月30日 03:11
ウイッシュボーン・・・夢があっていいですね〜♪
機会があったらやってみま〜す(^−^)
チョコちゃん、ちゃんとお留守番してお利口さんだワン!
今日はお散歩行ったのかな?
パパもお姉ちゃんもいて嬉しいでしょうね〜♪
Posted by remoco at 2005年12月30日 10:59
チョコちゃんお留守番もお利口さんですね♪
ウチも仕事・遊びよく分っててまいります(^_^;
服装が一番大きいですね。
あと時間帯や迎えの車等で判断して
遊びの時は準備中は邪魔されますから( ̄□ ̄|||)

しかしチョコちゃんのかわいい顔で見上げて
「いってらっしゃい」
されると出ていけませんねー(*^o^*)
Posted by Ryo at 2005年12月30日 13:10
>ひなさんへ
いえいえ、ウチも普段のお留守番はケージの中ですよ(^^;たまたまこの日は、娘とダンナが家に居た上でのお留守番だったので苦笑。

今日、早速お風呂解禁にしたのですが、それまではムースみたいな泡が出るタイプのすすぎ不要シャンプー使用していました。
確かに使用直後はムースの良い匂いがしているのですが…傷の周り(つまりお腹周り)とかまで拭き上げていなかったから臭ったみたい??
普段からこのムースは使用していますが、使い勝手はよいです♪匂いもよいし♪
ただ…毛の艶が悪くなりそうで(←根拠はなく勝手に懸念しているだけです;)使用頻度は控えるようにしています。

>ネコ娘さんへ
本当に不思議ですよね。仕事かそうでないかはバレバレ笑。

チョコはママのストーキング癖があるので、仕事以外で私に置いていかれるのだけはイヤみたいです。
毎回、ついて行こうと必死です。かわいぃなぁ♪と思うけど、参っちゃいますよね;

>remocoさんへ
はい。今日はしっかりお散歩しました♪
チョコもかなり疲れたみたいで帰宅後はzzz…。久しぶりのお散歩だからなぁ…。

お休みに入り、自分が一人でお留守番することがなくなったのでチョコはかなりシアワセそうです笑。

>Ryoさんへ
ふふ…やっぱりバレてますか。WANって頭いいよなぁ〜ってホント思わされちゃいます。

私の場合は…しいていえば、やっぱり服装かな?
近所お出かけルックはかなぁ〜りラフなので笑。



Posted by コメントありがと♪ at 2005年12月30日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/151892

この記事へのトラックバック