ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2011年06月25日

My Sweet Grandma

15日から入院していたグランマ
予想していた以上に全身状態が悪く
強い薬に負けてしまいました。

本人も家族も
こんなに早く帰らぬ人になるとは想像もしていませんでした。

日に日に
そして急激に
意識レベルが低下していったグランマでしたので
私は病院につきっきり
チョコは連日のロングロングお留守番生活を強いられました。

入院から1週間も経たない21日
昏睡状態の中、
親族一同に囲まれながら息を引き取りました。

この夏の外出用にと購入していた
ワンピースやTシャツのほとんどに袖を通すこともなく
本当に突然逝ってしまいました。



そして本日
葬儀を終えて
グランマが我が家へ帰宅いたしました。
P1060954.JPG

すっかり小さくなってしまったグランマに
当然ながらチョコもまったく気付いていないようで
とても不思議そうにしていました。
当然ですよねたらーっ(汗)
P1060956.JPG



もうこんな風にチョコがグランマの足元に
そっと寄り添う姿を見ることもないのかと思うと
やっぱり悲しい顔(泣)
P1060929.JPG



P1060965.JPG
ココにグランマが居るよ、と何度も教えてるんだけどなぁたらーっ(汗)


グランマ入院中に持ち込んでいたブランケットに
ピタッとはりついていたけれど
やっぱりグランマフレーバーが残っているのかな?
P1060966.JPG
なんだか眺めていると切なくなります。




思えばチョコが我が家にやってくる
きっかけを作ってくれたのはグランマでしたぴかぴか(新しい)
グランマが友人のWさんにお願いしてくれたんだよね。
小さい頃からずっと「犬が飼いたい。ウィンナードック(Mダックス)が欲しい」と言っていたおねえたんのために
パピーが生まれたというWさんに連絡をしてくれて・・・。
ふたりで勝手に盛り上がって話をドンドン決め込んだような??顔(ペロッ)
勿論、私もワンコが我が家にやってくるのをすごく楽しみにしていたのですが、
とにかくグランマとおねえたんのはしゃぎ方は凄かったわけです。

なのにグランマは
チョコよりも早く逝ってしまった・・・。



チョコには
もうしばらく癒し担当をお願いしようと思います。
今度はグランマのためにではなく
残された家族達のために・・・ネ手(パー)

ニックネーム チョコたん at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 母のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母様のご冥福をお祈りいたします。
はじめまして。いつも楽しみにみています。うちの子はチョコちゃんとそっくり?の6歳、名前はもちろんチョコ。しかし男の子です。

いつも自分の毎日と重ね合わせて見ています。

色々とお辛いかとおもいますが、これからもチョコちゃんの様子を更新し続けてくださいね。
Posted by チョコちゃんまま at 2011年06月26日 00:26
>チョコちゃんままさんへ
はじめまして♪
そしてお悔やみメッセありがとうございます。
はい☆これからもあまり間を空けることなくずっとブログ続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

チョコ君、ウチのチョコと同い年なんですね。
チョコには同体の男の子のきょうだいが1ワンいるのですが、実は偶然にもそのきょうだい君もチョコなんです。
なので、コメントを読んできょうだいのチョコ君のことを思い出しました。
彼もまさにチョコのコピーみないなルックスなんですよ☆

Posted by >チョコちゃんままさんへ at 2011年06月26日 13:26
そうでしたか...書き込みがないのでもしや..と思っていましたが...
そうでしたか...

お母さんの着物姿の遺影...
とても美しいっす。
自慢のお母さんですね。
Posted by うめ at 2011年06月26日 15:15
お母様のご冥福をお祈りいたします。

ブログの更新がなかったので、病院への付きそいなのかな・・・、と思っていました。
本当におどろきました。
チョコたんが来たのも グランマが橋渡しをしてくれたんですね。
まだ魂は近くにあって、チョコたんには見えてたりして。

着物姿のお母様、素敵なお母様ですね。
Posted by マウンチョ!! at 2011年06月26日 17:02
入院されたと知ってから気になりながらブログを覗いておりましたが…
グランマさん、お亡くなりになってしまったんですね(T_T)

これまでのチョコたんさんの頑張りには本当に頭が下がります。
グランマさんもきっと幸せだったと思います。

今はまだまだ悲しいと思いますが、
ご家族皆さんでグランマさんの想い出に浸って下さいね。
心より御冥福をお祈り致しますm(__)m
Posted by キムミル母 at 2011年06月26日 17:03
チョコたんさんこんにちは。
チョコたんさん大丈夫ですか?
心身ともにお疲れでしょうからゆっくり休んで下さい。
ご家族に見守られて旅立ったお母様は幸せですよ。
お母様お疲れ様でした。
お母様のご冥福をお祈り致しますm(_ _)m
チョコちゃんもグランマさんを沢山癒してくれてたのに(><)
これからはご家族を癒して頑張ってねチョコちゃん!
Posted by yuki at 2011年06月27日 17:21
ずっと入院されたりしていたグランマさま、ご冥福をお祈りいたします。
文面から、元気そうだと思っていたので、きょう日記を見て驚きました。
ママさん、パパさん、大丈夫ですか?
沢山のお花に囲まれて、グランマさんも嬉しい事でしょうね。
ママさん、元気を出してくださいね。
Posted by めいまま at 2011年06月27日 18:22
>うめさんへ
そうなんです。
覚悟はしていましたが、あまりにも急だったので…。
きっと本人もビックリだったと思います。
昏睡状態に陥るちょっと前までは夏休みの話をしていたくらいでしたから。

まだバタバタしていますが、
逆に忙しくしている方が落ち着きます;;

>マウンチョ!!さんへ
ありがとうございます。
本人も家族もまさかこんなに急に逝ってしまうとは
本当に想像もしていませんでした。

そんなこんなで、この夏に向けた
体力維持のサプリだの、介護用品など手付かずのままの物が
多く残されました。
無念です!!

妹んちのニャンコは夜中にいきなり起きて鳴き出したりしていたようです。
チョコは…鈍感なのかな??
無反応です苦笑

>キムミル母さんへ
覚悟はしていたのですが、
こんなに早く逝ってしまったのは
正直ちょっと信じがたく、受け入れがたかったりしています。

今更悔いても仕方ないのですが
ウジウジ悔やんでみたりとか苦笑

気づけばもう初七日・・・なんですよ。
早いなぁー。
こうした時の流れがゆっくり心を癒し落ち着かせてくれる・・・はずですよね。

>yukiさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
あっという間に逝ってしまったので
しばらく本当にドタバタしていました。
まだ書類だのの後処理が残っていたりしますが、
身を忙しくしている方が落ち着きます;;
チョコも一緒だし☆
チョコが居てくれてよかったです。
グランマの分も長生きしてもらわないとね♪

>めいままさんへ
ありがとうございます。
実はGWの退院からあまり調子が良くなくて・・・
でもまさかこんなに急に逝ってしまうとは本人も家族も想像もしていませんでした。

むせ返る様な花の香りとお香の香り、そしてチョコが
癒してくれています。
まだまだちょっとバタバタしていますが、
忙しくしている方が気が休まります苦笑
チョコも一緒に居てくれているし☆

Posted by >コメントありがとうございます at 2011年06月27日 21:26
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
チョコちゃん、引き続き癒し担当よろしくね!
Posted by かじゅ at 2011年06月28日 00:46
>かじゅさんへ
ありがとう☆
ロングロングお留守番続きだったチョコとも今は常に一緒です。
側にいてくれるだけでやっぱり癒し♪
助かってます(*^^*)
Posted by >かじゅさんへ at 2011年06月29日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2721922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック