ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2006年09月26日

緊急保護

25日月曜日、ネットの接続に不都合があってネットをいじり出したのが遅かったため、ブログUP後にメールチェックをした私。

そしてMu*Niqueのまいさんからいただいていたメールを読んで、あわてて再度ブログUPをしています。

知ってしまったからにはやっぱり見過ごすわけにはいきません。
少しでも早く、沢山の人に知っていただきたい。
そして個人で協力できる範囲で少しでもサポートいただければ、
こちらの記事を是非リンクしていただければ、と思い
記事を緊急UPさせていただきました。


大阪にある保護団体Ark Angels(アークエンジェルズ)さんで、放棄された大型犬の大量保護がなされています。
大型犬とはいえ、どの子もとても悲惨な状況下の中に置かれていたため小型犬・中型犬程度の大きさしかありません。
いったいどれくらいの間、水もゴハンも与えられない状況に置かれていたのだろうと思わせるほど、皆やせ細っているのです!
立ち上がる事もままならず床ずれを起こしている子、互いの排泄物を生きるために奪い合い、生きるために口にして生き残ってきた子・・・
目を覆いたくなるような写真ばかりで・・・
深夜一人で目頭熱くしていた私です。

溺愛されている我が子、そして生まれてくる場所を誤ったばかりにこんな悲惨な目に合わされてしまった不幸なワンコ達・・・。
ワンコは飼い主を選べないし、生まれてくる場所なんて選べない。
同じ尊い命を持って世に授かったワンコだというのに、
この格差、この現実・・・
あまりにも悲しすぎます。


まいさんもご自身のHPの中でのコメントを一部転記させていただきます。
医療費がかさんでいるようです。写真を見ればそれが当然な事も判ります。

実際にボランティアには行けない方でも、是非、お振込み・ブログへののリンク等を
お願い致します。本当に、私には到底出来ない事を実際にやってる方がいる。
その行動力と、深い愛情にただただ脱帽です。 どうか皆様宜しくお願い致します。

追記:上記ワンコの頭数は何百頭、という数??みたいです。
    少しでも力になってあげて下さい。我が家も出来る事は協力します。

追記2:↑勿論、リンクは強制ではありません。イイヒトぶりたい訳でもなく、詳しい事情も知らないし、残念ながら正義の味方でもありません。(何が正義なのかも判りません)ただ、同じ大阪市内にこゆワンコが現実として沢山保護されてるんだ、と思うと何もしないでいるよりは、出来る事だけでも協力したい、と思っているだけです。宜しくお願いします。



レスキュー事情説明のページ:http://ark-angels.com/rescue.html
スタッフさんのブログ:http://arkangels.blog34.fc2.com/
             (9月19日以降の記事が本件の詳細です)



ニックネーム チョコたん at 03:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物保護&SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコたんさんの所へ来てビックリ!
もう2度とおこらなければいいのに・・と思っていた大量放棄。。。
悲しすぎます。
リンクさせてもらいました!
Posted by remoco at 2006年09月26日 19:11
まいさんのブログで最初に知って、チョコたんさんの所でも・・・。
私もリンクさせて頂きました。
みんなの命が助かりますように・・・。
Posted by かじゅ at 2006年09月26日 23:17
リンクありがとうございます☆
私達が今すぐできることって、きっと沢山の方に知っていただき、広くご協力を求めていくことだと思うのです。

大量放棄・・・結構な数のワンコ達ですよね。
今回の大量放棄の出先は、どうも保護するに当たっての様々な事情から公表されないようです。
でも、写真を見ると解るけれど、これは現実に起きていることなんですよね。
本当にむごい。ひどい・・・。
彼らがシアワセな第二の犬生を遅れることを願わずに入られません。
Posted by チョコたん at 2006年09月27日 00:55
リンクをさせてもらおうとやってみたのですが、上手くいかずまた明日にでもトライしてみます。
あまりにも悲しい出来事で涙が止まりませんでした。
1日も早く助け出されてみんなの命が助かればいいと思います。
Posted by ミュウのママ姫 at 2006年09月27日 02:51
チョコたんsan、やっと詳細を明らかにしても
よくなったようです。
http://pochinoa.blog66.fc2.com/blog-entry-149.html

追記お願いしてもいいでしょうか?m(_ _)m
Posted by まい at 2006年09月27日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/476405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック