ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2006年09月27日

緊急保護・続き

昨日ブログにアップした大型犬を中心とした飼育放棄に関する情報について追記させてください。

コメント欄でも触れたのですが、
写真を見て、救出されているそのワンコの数の多さに驚かれた方もいると思います。
一体何頭いるんだろうかと・・・。
しかし、このワンコ達は一体何処から保護されているのかという情報については公にされていませんでした。
業者との兼ね合いだったようです。

「どこから?」という情報の有無は残念ながら「これって本当の話??」に結びついてしまう事があるので、私も気にしていました。
ひらめき
行政・業者との話し合いもつき、やっとこれらについてが公にされたようです。
広島ドックパークからの約450頭でした。

http://pochinoa.blog66.fc2.com/blog-entry-149.html

100頭近いらしい??とは聞いてはいましたが、一度にこれだけの数の飼育放棄って、どういうこと??と私も思っていましたが、「ドックパークの破綻」と聞いてその数にも納得・・・。
そうだったのか・・・。
で、改めてこいつは大変だっ!!と思いました。
想像をはるかに超えた頭数です。

私のブログは我が家のチョコさんの日記なのですが、やっぱり私はこういう話を耳にすると放っておけないんです。

今の自分にできることって何だろう・・・って考えると、自分のブログにUPして一人でも多くの方々へご協力・ご支援・リンクのお願い等のお呼びかけのお手伝いをすることしかなくて・・・。
歯がゆいけれど里親にも、ボランティアスタッフもすることができない私。こういう活動をされている方々には本当に頭があがりません。

今の自分の範囲の中でできること・・・やっぱり私はしたいです。
ワンコ大好きっていう単純で率直な気持ちから、私はこの種の話を聞くと記事にせずにはいられなくなってしまう・・・。
どうかチョコのお話と違うやん、なんて思わないでやってくださいね。
ちょっとだけお耳、お目目を拝借できれば幸いです。


ニックネーム チョコたん at 14:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 動物保護&SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レスキューで450匹もの犬たちが、こんなに程居状態にあるなんて
とてもビックリしました。ニュースにもなっていないので・・・。
なんとコメントを書いていいやら分からず
昨日の記事を読んだときには考え込んでしまいました。
なぜ100匹の犬があんなガリガリになるまでほおっていたのか・・・
色々考えましたが今日の記事で詳細が分かったようですね。
どんな理由があるにせよ、まだ行き続けられる犬たちが
こんな状態で苦しんでいると思うと胸が痛くなります。
私で出来る事が何なのか?考えたいと思っています。
Posted by チョコ飴 at 2006年09月27日 17:41
今アークエンジェルスさんのHPに行ってみましたら580頭になっていました。
ボランティアに行けない自分が腹立たしいです。
生きるためにみんな必死で頑張っています。
幸せを掴んでもらいたいです。
Posted by かじゅ at 2006年09月27日 22:25
ちょっとご無沙汰していたらこんなことに・・・
なんと言ったら良いのか言葉が出ない・・・
こういう時、自分の無力さが腹立たしく思えたりする。
何か自分に出来ることってないのだろうか?
こんなにたくさんのワンコが苦しんでいる現状、
あたしも自分に出来ることがなにか?を考えたいと思います。
Posted by aki at 2006年09月27日 22:25
こんばんは!!
私も昨日他の方のブログでこの事を知りました。
先日の三重県の繁殖場の事といい今回の事といい
あまりにも身勝手な人間が多すぎますね!!
アークエンジェルズさんのHPを見させてもらいましたがあれほど酷い状況の犬は今まで見たこと
ありませんでした。
まだまだ氷山の一角かもしれません・・・・・・
行政が動いて動物虐待などの罰則を強化したりしなければこういう事件は減らないのかもしれませんね。
Posted by mannmarukobusi at 2006年09月27日 22:28
このニュース初めて目にしました…。こんなに多くの
犬達が人間の都合で辛い思いをしてるなんて……。
↑のHPで掲載されていた写真を拝見しましたが
かわいそうで目を覆いたくなる写真ばかりでした。
でもかわいそうと思うだけではこの子達は救われ
ないですよね…。微力ですが私にもできることを
させていただきたいと思います。
Posted by きむら at 2006年09月27日 22:55
>チョコ飴さんへ
本当に!ここまで酷いことになっているのに報道されませんでしたね・・・。
名前を公表する・しないで揉めていたりしたようなのでそれでかなぁ・・・。
でも本当に悲惨な結末で・・・空前のペットブームの中で犠牲にされたかわいそうなワンコ達。第二の犬生が素晴らしいものであるように願わずにはいられません。
Posted by >チョコ飴さんへ at 2006年09月27日 23:54
>かじゅさんへ
リンクをありがとうございました♪
580頭になってる!?
あ、ありえない!!本当に酷い話です。
動物を完全にビジネスの道具としかおもっていないのでしょうかね。
とっても残念です・・・
Posted by >かじゅさんへ at 2006年09月27日 23:56
>akiさんへ
本当に酷い話だよね・・・。
生き物を商売の道具ぐらいにしか考えていないのだろうか??とホント腹立たしく思います。
Posted by >akiさんへ at 2006年09月27日 23:58
>manmarukobushiさんへ
もの凄い数の飼育放棄の現状に、本当に驚かされました。
本当に腹立たしい・・・・。
生き残ったワンコ達にはシアワセな第2の犬生を送ってもらいたいと心の底から思います。

そうですよね、厳しい処罰は絶対に必要だと思う。
Posted by >manmarukobushiさんへ at 2006年09月28日 00:01
>きむらさんへ
本当にもの凄い数のワンコ達に私も本当に驚きました。3ケタの数なんて・・・ありえない。
悔しくて悲しいです。
自分にできることって本当に微力だと思うのだけれど・・・できることは是非してあげたいと思わずにはいられません・・・。
Posted by >きむらさんへ at 2006年09月28日 00:04
今、関連のブログを見てきました。
ドッグパーク内の動画も見ました。
悲しげに泣き叫ぶワン子達の声が耳について離れません。
本当に何故こんなにも多くのワンコを放置したままにできるのか?
閉園する時に何か出来なかったのだろうか?
そう思いながらも何も出来ない自分が本当に情けないです。
沢山のワンコに生きて第2の犬生を今度は幸せに送って欲しいと思うだけです。
もし私に何か出来るのなら・・考えてみたいと思います。
Posted by ミュウのママ姫 at 2006年09月28日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/478257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック