ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2016年02月01日

ヤングボーイとの親睦会第2弾

今日はおねえたんの彼氏のヤングボーイ、ハウル君とチョコの親睦会第2弾を開催犬(足)犬(足)

高円寺駅で待ち合わせして、気になっていたこちらのカフェへレストラン
IMG_4284.jpg
プラネット3rd

前回の親睦会@吉祥寺では、待ち合わせた駅で目と目が合った瞬間から
オロオロバタバタ、
その場から逃げ出そうとしていたハウル君でしたが、
今回はチョコ姐さんを軽く無視できていました顔(イヒヒ)

チョコも、
あ、またアイツですねクラブと、ばかりに
特に因縁つけるでもなく
自然体で接してくれていて
イイ感じでした顔(笑)

カフェまでの道のりもフツーに揃って
一定の距離を保ちながら歩いてくれていました犬(足)犬(足)
(前回はハウル君が完全に逃げ腰だったからねぇGood

本当は結構ワンコOKのお店も多いこの高円寺界隈を
散策する予定だったのですが、
いつもチョコが整体の時に利用しているドックカフェや
隣接するガラス貼りのトリミングサロンに是非行ってみたいって話になりまして
ランチ後は高円寺を後にして田園調布へ車(セダン)

IMG_4285.jpg

IMG_4292.jpg
初ドックカフェだったハウル君、
他のお席のワンズが気になるようで下からしきりに覗き込んでいました顔(イヒヒ)
この高さからは飛び降りることできないんですってClap


IMG_4287.jpg
ハウル君にもっと慣れて頂こうと
こっそり餌付け顔(ペロッ)


おかげさまで
私は気に入って頂けたようです顔(笑)
IMG_4289.jpg
「もっとウマウマくらさぁ〜い揺れるハート




チョコ姐さん、
すっかりハウル君を仲間と認識してくれているようで
嬉しくなりましたるんるん
さすがにまだまだツーショット写真撮影までの道のりは遠そうですけどね。
IMG_4293.jpg

ニックネーム チョコたん at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

弟分との親睦会

今日は久しぶりにチョコと一緒に吉祥寺に行ってきました電車
結構お店が無くなっていたり変わっていたりでビックリ目

本日の目的はおねえたんの彼氏君のシャコ短くんとチョコを仲良くさせる為の親睦会です顔(イヒヒ)
IMG_4079.jpg
9月20日で四歳になったハウル君
マズルも短くベビーフェイスなピチピチBOYぴかぴか(新しい)

駅で待ち合わせましたが
チョコを発見した途端にハウル君イヤイヤしてその場から逃げようとしておりました犬(足)

常にワサワサ動いている元気 BOYのハウル君なので、
その動きがまたチョコをそそるわけです顔(ペロッ)
吠えるわ、追うんわですっかりジャイコと化すチョコあせあせ(飛び散る汗)
で、ハウル君は逃げまわってワサワサワサ・・・みたいなたらーっ(汗)



IMG_4019.jpg
久しぶりに訪れた八十八夜でまずは腹ごしらえレストラン

ガッツリ食べた後はこれまた久しぶりの井の頭公園をぐる〜〜〜〜っと散歩犬(足)犬(足)
IMG_4070.jpg
距離感を縮めようとするもこれが限界??

っq.jpg
お互いかなり気になるみたいなんだけどね顔(イヒヒ)


最初はチョコ母のアタシにもビビっていたハウル君でしたが・・・
q.jpg
餌付け成功揺れるハート

IMG_4065.jpg

aa.jpg
おやつを前にしたらここまで接近できるまでになりましたぴかぴか(新しい)


でもおやつがないと・・・
IMG_4028.jpg
ちょっとブルー??顔(笑)


それでもロングロングなお散歩をしているうちに仲間意識は出来たっぽいですClap
IMG_4037.jpg
彼氏を挟んで歩けるまでにはなりました顔(イヒヒ)


公園からさらに吉祥寺駅周辺を散策しAB Cafeで・・・
IMG_4075.jpg
また食べてた私達レストラン
この頃には流石にハウル君もすっかりリラックスできていたみたいでするんるん
チョコを無視できるまでになってました顔(笑)
いっぱい一緒に歩いたしね顔(ペロッ)

IMG_4077.jpg
ウロウロするハウル君に吠えることもなくなったジャイ子目
こちらもすっかり仲間と認識してくれたようです顔(イヒヒ)

でも次にまた会う頃にはまた互いに避けあうんだろうな〜顔(笑)




ニックネーム チョコたん at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

素敵なサプライズプレゼント

先週木曜日のお盆明けの1枚
IMG_2272.jpg
盆棚を片付け始めたら、チョコさん終始ソワソワで、盆棚周辺にはりついていました。
グランマ、また来年ね〜





そして本日、
チョコの里親さんのWさんから素敵なお届けものを頂戴致しました郵便局
IMG_2284.jpg
もう開封している横からコレですよ顔(イヒヒ)



IMG_2286.jpg
「だってこれってアタシのでつよね?」
既にバレてます顔(ペロッ)

プレゼントに写真撮影・・・・
これはもう自分のモノだとわかるようです顔(イヒヒ)
おやつなくてもこのドヤ顔ですから顔(笑)


きゃ〜〜〜〜exclamation×2
かわいぃ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_2292.jpg
チョコの写真入りマナーバックです揺れるハート

可愛過ぎて、マナーバックとしてウンPなんていれられましぇ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)
チョコのお出かけバックとして、
大事に大事に使わせて頂こうと思います顔(メロメロ)





IMG_2289.jpg
「Wさん、素敵なプレゼントありがとでつ〜〜猫(足)
やっぱりドヤ顔だし顔(イヒヒ)






ニックネーム チョコたん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ひさしぶり〜

先日、超久しぶりに都外へ出没してまいりました
P1030793.JPG横浜ベイクォーター

本当に久しぶりの横浜ですぴかぴか(新しい)
色々あってなかなか遠出できないでいましたからね車(セダン)


でもって・・・
P1030766.JPG
バギーにハコ乗りしているこの方目


お洋服を着ているよ〜ん目
P1030765.JPG



で、その足元には・・・
P1030764.JPG




P1030769.JPG
フローリングの床と同化している方がもう1名目






チョコがふたりっ!?


・・・・ってくらい似ているでしょ顔(イヒヒ)


page.jpg
久しぶりの再会となったチョコの弟ノンタ君です揺れるハート
我が家にもパピコ時代ホームステイしていたことがあるんだけど、
もう2歳になったんですってグッド(上向き矢印)

ホームステイ時代のお話はこちらの過去ブログでCheckパソコン

P1030770.JPG
パピコ時代からそっくりだったふたり犬犬
やっぱり似ています顔(メロメロ)
違いといえば・・・
チョコ姐さんの口元は白髪で白っぽくて、
ヤングなノンタはカールおじさんのように口周りが真っ黒
ってところかしら目
そしてひらめき
男の子のノンタの方がチョコよりちょっと大きいかな目

性格は相変わらずおっと〜りさんのノンタでした顔(イヒヒ)
ふたりバギーに入れてみると・・・
P1030781.JPG
双方共にモーレツに嫌がっておりました顔(笑)

P1030782.JPG
当然ですが、やっぱりもうお互い記憶はないようです犬犬
チョコなんてスゴイ顔して固まってます顔(イヒヒ)




チョコにはイヤイヤしていたノンタだけど、
里親のWふぁみりーのNewフェイス・ベビたんとのカートシェアは全然OKならしい顔(笑)
P1030779.JPG


この日はWさんと娘さん達と久しぶりのデートでございましたるんるん
P1030776.JPG
ベビたんのおねえたんも一緒ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


こちらで待ち合わせしたのはノンタの背後に映っているボードと関係あるのよ
目
P1030771.JPG


Harness Dog店内で今月9日まで開催されているフォトコンテストに
ノンタがエントリーされていますイベント
P1030755.JPG
勿論、私もおねえたんもノンタに1票投票いたしましたGood


P1030791.JPG
狭いスペースをシェアするのはイヤらしかったふたりですが
一緒にお散歩するのはOKらしい顔(イヒヒ)


evoldog Cafe & B.B.Qで賑やかなBBQディナーをおご馳走になりましたレストラン
Wさんふぁみりーとは本当に久しぶりだったし
随分遅くまで話し込んでしまいましたるんるん
楽しかった〜グッド(上向き矢印)

page2.jpg
肉魚介のかほりが漂っていてもまるっきり無関心で
相変わらず眠い(睡眠)に徹していたチョコ姉貴とは対照的だったヤングな青年ノンタ。
肉食系男子?
終始フレーバーを堪能しておりました顔(笑)
これはやっぱり若さの違いか??



この日のきょうだいショット
P1030788.JPG
互いに顔を背けてあっている姿がまた「らしい」感じで笑えましたカメラ
ニックネーム チョコたん at 15:14| Comment(15) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

誰?

ダディさん、先月29日から今月9日までGW休みなもんで、
いまだ休日気分を満喫していますモータースポーツ
うらやましいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

それでも5日以降の平日ともなれば
相手にしてくれる友もなく暇そうにしております顔(ペロッ)
仕方ないので公休日の今日はダディに付き合って園芸店へ行ってきましたよ車(セダン)


ダディは沢山のお花を購入し
霧雨振る中テラスバルコニーをアレンジしておりました霧
page.jpg

私もこれらを購入しましたよ下
P1020419.JPG今年もバジル育てまするんるん


そして・・・
P1020420.JPG初トライの大葉ぴかぴか(新しい)
昨年は種から購入してトライしていたのですが
見事に全滅させてしまったので、
リベンジです手(グー)
今回は苗からね顔(ペロッ)



雨の中土いじりをしていた飼い主を尻目に室内で・・・
ismfileget.jpg
お手手を器用に使ってガジガジしていたチョコ


ん?






チョ・・・コ??






実はこちらの写真、
今日チョコの里親Wふぁみさんから送っていただいた写メでございますmail to

チョコそっくりですよね〜わーい(嬉しい顔)
飼い主も見間違いそうです顔(イヒヒ)


でもね
ブッキー(不器用)なチョコですから、
こんな風にお手手を使ってガジガジすることはできないので
写真の子はチョコではないと断言できますexclamation(←ポイントはそこ?って感じの飼い主です)


で、写真の子は誰だかわかりますか?






正解は・・・






DSCF7566.JPG
我が家にホームステイ経験もあるチョコの弟のん太君です揺れるハート



DSCF7646.JPG
パピコの頃からチョコにそっくりで驚かされていましたが、
大きくなった今でもやっぱりチョコそっくりなんですよ犬(笑)犬(笑)







ニックネーム チョコたん at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

再会♪

明日はいよいよクリスマスイブクリスマス
毎年恒例のチョコたんファミリー大集合のホムパが開催される予定でして
祝日の今日は買出しに追われておりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしてクリスマスが過ぎるといよいよ
今年も残すところあと僅か・・・
年内にやっておきたいことまだまだ残ってるのにぃあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイですふらふら



年内に実現させておきたかったことの1つひらめき
それは・・・



我が家から車で10分程度のところに引き取られていった
同胎の唯一のきょうだいチョコ君と
我が家のチョコとの対面


チョコ君の飼い主さんもチョコにとても会いたがっていたし
「近々チョコ連れてきますね〜グッド(上向き矢印)Helloと言ってお別れしてから
かれこれ随分経っているしで
ずっと気になっていたんです。

おねえたんもチョコ君に会いたいっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と、かな〜りうらやましがっていたので
次回は一緒にひらめきなんて話していたのですが
全然予定が合わなくてねたらーっ(汗)

そこでおねえたんを裏切り
先日ひとりでチョコ連れて行ってきちゃいました顔(ペロッ)


チョコ君のお宅は老舗のお蕎麦屋さんレストラン
さすがにワンコは入店できないので
混雑しているであろうランチタイムを避け、
ちょっと遅めのランチをいただきがてら行ってまいりましたよ車(セダン)
私の食事中、チョコさんは店内からも見えるお店前の駐車場に停めた車内で待機です時計

チョコ君の飼い主ご夫婦
私がお蕎麦をズルズルいただいている間
待ちきれなかったようで車を交互に覗きに行っていました揺れるハート
初めて会う息子の同胎きょうだいですものねぴかぴか(新しい)


そして車越しで果たした初対面後の言葉は・・・・









「アハハハ〜exclamation×2





あまりにも顔が似てるモンだからって大笑いしていました顔(笑)
はいひらめきそのリアクション、
私とグランマが前回チョコ君と初対面した時のものとまるで同じでしたClap

その様子を見て私も思わず笑ってしまって
チョコ君飼い主さん達と一緒に店内で
「あはははーーーっexclamation×2と高笑い顔(イヒヒ)




そして食後
いよいよチョコ君とチョコのご対面です
演劇
0912230004.JPG
チョコ君を前にした上に
チョコ君の飼い主さんに抱かれ、
妙に照れた様子のチョコ顔(イヒヒ)



0912230003.JPG
それでも一応挨拶はきちんと出来たようです顔(ペロッ)



チョコ君もビビリだとは聞いていましたが
ワンコが全くダメということだけあって
少しでもチョコを近づけようものなら激吠え犬(泣)
すごーく嫌がっていました顔(笑)

チョコも通称ジャイコという裏ニックネームを持ち
ビビリゆえの吠え逃げを得意技としていますが
流石に先に声を出されるとすっかり萎縮してしまうタイプ犬
この日はジャイコ、ジャイアンチョコ君に完全に負けておりました顔(笑)

お互いの目線をGETするどころではなく
沢山撮った写真はどれもオドオドしているものばかりでした顔(笑)
でもせっかくなので記念に全てUPさせていただきますねぴかぴか(新しい)


0912230006.JPG


0912230005.JPG




絶対に互いに目を合わせようとしないジャイコとジャイアン犬犬
0912230001.JPG
性格も似ているけれど、やっぱりお顔もそっくり顔(メロメロ)



オドオドした表情もまた同じです顔(笑)
0912230002.JPG




この日はラッキーなことに
偶然チョコ君の飼い主さんの息子さんも在宅だったようで
このウレシイ対面に居合わせることが出来ましたぴかぴか(新しい)
うちのおねえたんと、これまたチョコに会いたがっていたというチョコ君んちのお嬢さんは不在・・・
ざんね〜〜〜んバッド(下向き矢印)
0912230007.JPG


もっと頻繁に会いに行ったらジャイコとジャイアンも仲良くなれるかなるんるん
来年はもっといっぱい来店させていただこうと思っています揺れるハート










前回制作して好評を頂いていたワンコおやつ入れストッカー缶
只今ver違いを製作中
ひらめき
近日中にはSHOPにUPできそうですので
完成したらまたこちらでもご紹介させていただきますねわーい(嬉しい顔)
DSCF3477.JPG
ワンコの毛色はご注文いただいたワンコカラーに着色させていただく予定です犬(笑)
マカロン、苺ソースたっぷりのホットパイ、Wアイス、4段パンケーキ、カリカリフード入りフードボールetc…DECOモリモリでするんるん







ニックネーム チョコたん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

こんな光景見たことない!

チョコの里親・Wさんファミリーからお誘いをいただき、
Cafe Seven'sへ行ってまいりました
喫茶店
仕事終わりでマッハ帰宅し、ダディの夕飯支度をしつつ私もつまみ食いをし、
その後チョコを連れ出してのお出かけですスキー


0912140004.JPG「いらっしゃぁ〜い猫(足)
看板犬のセブンちゃんがお出迎え犬(笑)
とっても温厚なワンコちゃんなんですよ揺れるハート




この日Wさんファミリーが連れてきていたワンちゃんはこの方下
0912140006.JPG
「今日はワタシが選抜されましたっ猫(足)
犬種わかりますか?
ブリュッセル・グリフォンという珍しい犬種です犬
あまり見かけることがない犬種なのでMIX犬に間違えられることが多いのだとか目
実は私自身もWさんのところで初めて知ったワンコちゃんでした犬

とっても人懐っこくて、他のワンコにも全く動じないグリちゃん、
自分のカフェマットをセブンちゃんに譲ってあげていましたヨわーい(嬉しい顔)
0912140008.JPG




でもセブンちゃん・・・
0912140005.JPG
二つ折りのままでは小さくね?顔(笑)




0912140001.jpg
店内はクリスマスムードいっぱいでしたクリスマス
しっかりちゃっかり私はまたこちらでもホットサンドいただいちゃいましたレストラン

そして家を出る前に
これまたしっかり夕飯を済ませてきたチョコも・・・
0912140002.jpg
ちゃっかりウマウマをいただいておりましたエサホネ



何度もWさんファミリーとご一緒している勝手知ったcafeなので
満席だったにもかかわらず
チョコさんったら各テーブルを徘徊してまわり
さらにおやつのおねだりをして歩いておりましたたらーっ(汗)
見てくださいこのお顔下
0912140003.JPG
あちらのテーブル、こちらのテーブルのウマウマに目が釘付け目
終始こんな風にハンターのお目目になっておりました顔(笑)

はい、飼い主と揃って明らかに食べ過ぎです顔(ペロッ)犬(笑)
大抵カフェでは存在を消すかのように寝ているのが通例なんですが
この日はとにかく飢えたようによく動いておりました犬(足)
一方、フレンドリーなグリちゃんは食欲よりお友達との遊びの方に夢中で
お隣のお席にいらしたプーさんと延々と遊んでおりました犬(笑)




wさんファミリーとはプチお久しぶりだったので
おしゃべり&ワンコ観察に夢中になり、
気づけば閉店時間まで滞在しておりました顔(笑)
すっかり席に根付いてしまっていた私達が重い腰をあげたところ・・・





0912140009.JPG

!?





いっぱい遊んだグリちゃん、
どっと疲れと眠気に襲われたようで
ジャケットを着せられたまま完全に熟睡しておりました顔(笑)
0912140010.JPG
さぁ行くよ〜と声をかけても
足に触れてもこの姿勢って・・・ス、スゴイexclamation×2
出先でここまで爆睡しているワンコを私ははじめてみましたよー顔(笑)
もう皆で大爆笑でした顔(イヒヒ)


そばで皆が大笑いしていようが
写真をバシバシ撮られていようが・・・
0912140011.JPG
このまんまexclamation顔(笑)
その姿はまるで酔っ払ってソファーで寝込んでいるヒトか、
眠気にかなわず寝入っているヒトの子のようでございました顔(笑)
このレアな光景には本当にびっくりさせられました顔(笑)
(この後抱き上げた時も、しばらくは完全に伸びたお蕎麦のようにビロ〜ンだったんですよ顔(笑)可愛すぎますっ!!爆)





この日、Wさんファミリーからおねえたんと私にサプライズなクリスマスプレゼントをいただきましたプレゼントプレゼント
その場でOPENしたいところだったのですが
我が家流に則り・・・・
0912140012.JPG
クリスマスツリー下へ直行となりましたクリスマス
25日の朝までお預けです手(パー)
う〜〜〜んでも本当は早く開けたぁ〜いダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム チョコたん at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

トリプルチョコ

母の通院の引率係をしている私病院
検査通院後、
ずーーーーーーーっと行きたいと思っていたお蕎麦屋さんへ行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
我が家から車で10分程度という
比較的近くにある
昔ながらのお蕎麦屋さんですレストラン
0911260002.jpg  0911260001.jpg


実はこちらのお蕎麦屋さん、
チョコと同体の弟(兄?)君が出家したお宅なんです
ぴかぴか(新しい)
里親のWさんからこのお店の事を聞いたときからずーーーっと行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さんですハートたち(複数ハート)
今日は思いきって母と一緒にランチしてきましたわーい(嬉しい顔)


チョコはふたりきょうだいで
男の子1、女の子1で生まれてきました犬犬
そしてウチは女の子を選ばせていただき
Wさんから譲り受けました猫(足)
そしてその後、男の子はお蕎麦屋さんのお宅に引き取られていったのだそうです猫(足)


ご夫婦でお店を営んでいらっしゃる感じでしたので思い切って
「あのぉ・・・こちらにダックスフンドの男の子いませんか?」とお伺いしちゃいました顔(イヒヒ)
「はい。居ますよ」

「ですよねぇ〜グッド(上向き矢印)実は・・・」とチョコの話をしたら
たいそう驚かれ、
とても喜んでくださいましたぴかぴか(新しい)

コーヒーまでサービスしていただいて
色々と我が子話で盛り上がりました揺れるハート
ウチのチョコにも会いたかったみたいで
この日一緒じゃなかったことを残念がっていらっしゃいました。
写メを見せたのですが
とても嬉しそうに眺めていました携帯電話
是非今度連れてきて下さいぴかぴか(新しい)ってウレシイお言葉もるんるん


そして、帰り際・・・
弟(兄?)君をわざわざ店先に連れてきて下さり
ご対面させていただきました
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



会ってみて思わずびっくりexclamation
チョコにまさにウリ二つグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







0911260003.jpg
偶然にも名前はチョコ君
ふたりのお母さんもチョコちゃんだから、
この一家トリプルチョコです顔(笑)


チョコと同じビビリ系なのだそうです犬
いきなり現れた知らないオバさん達に抱かれて
チョコ君ちょっとブルブルしていました(おまけにちょっと唸ってたし顔(笑)




0911260004.jpg
写真嫌いなのもチョコそっくりでした顔(イヒヒ)
意地でも目線くれません顔(笑)
そんなチョコ君の様子を見ているだけで
私はもうメロメロにさせられちゃいました顔(メロメロ)
とにかくきゃわいぃ〜〜〜揺れるハート



私の母も
チョコ同士超そっくりだったことに
とても驚いていました
ホント生き写しって感じだったんですもの顔(笑)

さすが同体のきょうだいひらめき
本当に思わず笑ってしまうほど似ていましたるんるん


抱っこさせていただいたチョコ君は
さすが男の子、体格よかったですわーい(嬉しい顔)
そして毛ぶきもよくフサフサツヤツヤの毛並みをしていましたぴかぴか(新しい)
孔雀のような尻尾だったし
ほんのりいい香りがする
ダンディな男の子でしたヨ顔(メロメロ)

とにかく毛ぶきがいいので
夏場はサマーカットされていると言っていました。
ウチのはサマーカットとは無縁なんですけどね顔(ペロッ)


チョコの同体のきょうだいに会えて
本当に感激でしたぴかぴか(新しい)

今度はチョコとおねえたんと一緒に食事に来ることを約束して
店を出ましたHello
これを機にちょくちょくこちらのお店に行かせてもらおうと思っていまするんるん












ニックネーム チョコたん at 16:58| Comment(9) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

チョコふぁみ全員集合

チョコブログ、
本日アセラのダックスカテゴリーでナント2位になっていましたグッド(上向き矢印)
感動っすClap
091029_200918.jpg


******************************************************

チョコの里親Wさんファミリーにお呼ばれされて
チョコと遊びに行ってまいりました
車(セダン)

パピコ時代、我が家にホームステイ経験したことのあるチョコの弟・のん太君
がお迎えに玄関先まで出てきてくれましたぴかぴか(新しい)
(写真撮り忘れたんだけど顔(泣)
もう1歳になったそうで、すっかり成犬になっていましたぴかぴか(新しい)
私の中ではパピコの時のまま時間が止まっていたので
その成長ぶりに感動いたしました揺れるハート
ハンサム青年のん太君、チョコと私に尻尾フリフリ
大歓迎してくれたのに
ジャイコと化したチョコに一喝され・・・
震えておりました(; ̄ー ̄A コメンネ…

チョコさん、一緒に居た時の事忘れちゃったのかなぁ…ふらふら
これはちょっとショックでしたバッド(下向き矢印)


着いた早々エラそうにWさんのお宅におじゃましたチョコですが
その後、ワラワラとワンズの熱烈歓迎を受け
フリーズ
完全なバック犬と化しました顔(笑)



Wさんと娘さんのEさん、お友達のMちゃんと一緒に
美味しいランチ&スィーツをたらふくご馳走になり、
レディーストークをエンジョイるんるん(←ガールズトークではないのか?笑)
平日公休日の優雅な午後のひとときを過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)

チョコが我が家にやってきて4年になりますが
里親のWさんふぁみりー&Eさんのマブ友Mちゃんとは
ずっと仲良くさせていただいていておりますハートたち(複数ハート)
本当に感謝感激、
ウレシ有難い事ですぴかぴか(新しい)

そしてチョコの家族とも交流が持てるというのもまた
とてもウレシ楽しく思っています揺れるハート
これって本当に貴重な事ですよねぴかぴか(新しい)



この日はチョコのママのチョコちゃんが
終始アマアマしてくれていました顔(メロメロ)
0910290003.JPG
ダブルチョコです(←なんかおいしそなサウンド)



本来、お膝をシェアするのが苦手なチョコなのですが
チョコママと重なりあっていましたよ目
0910290002.JPG
(上)チョコママ (下)チョコ


床に降ろしてもチョコママは足元にピタッ猫(足)
0910290004.JPG
上それもかなり器用な体勢で顔(イヒヒ)


そしてこの方も
終始歓迎してくれていましたぴかぴか(新しい)
下下
0910290005.JPG





はいひらめき我が家にロングホームステイ経験アリの
弟ケンケンです揺れるハート


0910290000.JPG
チョコのパパ、ママとも一緒にお膝をシェアできていたチョコですが
やはり特にケンケンには気を許しているような感じがしました目



0910290011.JPG
久しぶりのチョコケン2ショットるんるん






0910290008.JPG
Mちゃんのお膝の上で憩っているチョコのパパのりん君犬(笑)



りんパパとチョコの2ショット写真を試みましたが逃げられましたたらーっ(汗)
仕方ないのでチョコの写真を撮っていると
その背後で何気にアピっている方、約1名目
0910290013.JPG




0910290012.JPG
チョコと一番似ていると定評がある
チョコのおばあちゃん、ラムちゃんです顔(イヒヒ)



そして
ラムばあちゃんの息子のトーマス君犬(笑)
0910290001.JPG


トーマスとりんパパはサイズもほとんど同じなので
イマイチ見分けがつかなかった私あせあせ(飛び散る汗)
その決定的特長はココなのだそうな下
0910290006.JPG
薄毛のお耳顔(笑)
な〜るほどぉ〜ひらめき



ひとりっこ親の私としては
ワラワラワンズの光景はとっても珍しく、
見ているだけでも楽しくて仕方がありません顔(メロメロ)
そしていじくり倒すのがまた楽し顔(イヒヒ)

同じくワラワラワンズの光景には
縁遠いひとりっこチョコは・・・

ひたすら高い所STAYに徹しておりました顔(笑)
0910290007.JPG
Eさんのお膝で高みの見物中犬

やっぱり皆が一斉に自分のところにご挨拶にやってくるのが
苦手なようです顔(ペロッ)




091029.JPG
キッチンで皆がウマウマに群がっている輪の中にも
チョコさんの姿はありません目

当然私の背後に座り、
この様子を眺めているであろうと思いきや・・・・



チョコさん背後にもおりませんでしたドコ((゚゚дд゚゚ ))ドコ!!





皆がキッチンに群がっている隙に
こっそりお部屋を探険し目
フードボウルにカリカリフードが残っていることに気づいた模様目
この隙にひらめきとばかりに
こっそりと隠れ食いを堪能しておりました(; ̄ー ̄A オイオイ…






Wさんファミリーもチョコブログをいつも読んでくださっていて、
チョコの成長を一緒に喜び、見守ってくださっていますぴかぴか(新しい)
この嬉しいご縁、恵まれた環境に本当に感謝せずにはいられませんClap












ニックネーム チョコたん at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | チョコふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする