ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2017年10月30日

友達夫婦来日ホムパ

年に1、2回ペースでアメリカから里帰りしている夫婦共通の国際結婚友が今年も来日し、皆で埼玉県大宮に住んでいるお友達のお宅に大集合車(セダン)家

ポットラックホームパーティーに参加して参りましたるんるん
Untitled.jpg

ひたすら食べて、食べて、おしゃべりを楽しむ会ですわーい(嬉しい顔)





IMG_2269.JPG
ホールケーキの登場にチョコさんロックオン犬



ロックオンといえば、
こちらのお宅のこの方も、やっぱり気になって仕方ない様子目
1.jpg
ルイ君猫

お互いに知った顔なので、程よい距離を保ちながら・・・







2.jpg
避けていました顔(笑)


3.jpg





ニックネーム チョコたん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

歳のせい??

週末、チョコと一緒に区役所へ期日前投票に行って参りました。

バックインしていたチョコを見て、
「犬連れてのご入場はできません」と呼び止められました。
今まで一度も言われた事なかったのでビックリどんっ(衝撃)
今年からルール変わったのか??
入口に「犬との入場は特別な例をのぞいてご遠慮いただいております」の貼り紙が。
初めてみました顔(汗)
「特別な例??」わっかりづらいからきちんと書いて〜。

そもそも事前に届く郵便物でも犬の入場については触れていないし、
通常区役所は犬入場OKなので・・・と係員に言うと、
「では今回はそのままご入場下さい」と、結構あっさり言われました。

はいはい。
そして入場すると今度は別の係員が飛んできて
バックインしていたチョコをバックごと預かるっていうのよふらふら
対応マチマチ過ぎでしょダッシュ(走り出すさま)

それにバックインしたまま預かるって苦笑
ないよ、そんなの。

久々にすっごい嫌な気分にさせられましたバッド(下向き矢印)






本日のチョコさん犬
IMG_2255.jpg
ちょっと凹み気味目

一心不乱に私の部屋のビーンバックをホジホジしていたら・・・
筋肉が緩んだのか
想いっきりお漏らししてしまった瞬間を目撃してしまいました顔(イヒヒ)

本犬もビックリしたみたいで
一瞬固まり、ハッとした顔に変わり・・・
オロオロオロ犬(泣)


気づかぬフリしていると・・・
おしっこを隠そうと・・・





なんと飲もうとしていましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2





そこまでしなくてもあせあせ(飛び散る汗)
チョコが悪いわけじゃないんだからあせあせ(飛び散る汗)

これは不可抗力です。
慌ててチョコを止めて
「大丈夫大丈夫」と声かえしてあげたけれど・・・


プライドは傷ついたっぽかったですあせあせ(飛び散る汗)




時々、チョコはこんな風に大のお気に入りのビーンバックを汚していたのですが、
もしかしたら毎回こんなシチュエーションだったのかもしれません。
あてつけシッコされているのだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)


もう12歳だし、
もともとオネショ癖もあるくらい
オシモは緩いもんね顔(ペロッ)

仕方ない
仕方ない


ニックネーム チョコたん at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

2度目のママ不在の日〜八ヶ岳旅〜

今月の3連休明けの19、20日の一泊二日で
今年も小学校の恩師、そしてクラスメイトだったお友達と女3人衆で
八ヶ岳へ行ってまいりました車(セダン)

チョコ、家族と離れての旅行はこれが2回目です犬
因みに1回目というのも一昨年のこのメンバーでの八ヶ岳旅でした顔(イヒヒ)

IMG_1877.JPG
台風明けの快晴でした晴れ
こんなにはっきりと八ヶ岳が見渡せるのは珍しいのだそうです目
ラッキーでしたるんるん

現地でのお昼はおっとこ亭でのお蕎麦レストラン
IMG_1822.JPG
ここはテラス席ワンコOKです犬
昨年家族旅行で八ヶ岳へ行った時もココへおじゃましたんですよ。
美味しいのでおススメですGood


宿泊は恩師のこの素晴らしい別荘ぴかぴか(新しい)
IMG_1823.JPG

IMG_1829.JPG
先生は月の半分をご主人と一緒にこちらで過ごしているのだそうです。
はぁ〜 羨ましいぴかぴか(新しい) 素敵過ぎます、せんせぇ〜グッド(上向き矢印)

IMG_1828.JPG

IMG_1878.JPG
夕食は七輪でのBBQをごちそうになりましたぴかぴか(新しい)
現地産の美味しい採れたて野菜も本当に美味しかったなぁ〜るんるん

滞在中は私も行く先々で沢山の新鮮野菜を買いまくりました車(セダン)
最近の旅先での楽しみといえば、この地元の新鮮野菜ショッピングぴかぴか(新しい)
かなりハマってますGood



小学校時代の担任の先生、
とてもキレイで若い、
まるで青春ドラマに出てきそうな情熱的な熱血せんせいでした。
クラスの皆からも人気と信頼を集めていた素敵な先生で・・・
有り難い事に今でもお付き合いをさせて頂いておりますぴかぴか(新しい)

今も昔と変わらずとてもアクティブ
見た目もまた
若くて全然変わっていなくて、
この面子が揃うとまるで女3人衆同級生な感じですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そんなだから話も弾み、
基本、朝から晩までず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
おしゃべりして過ごしていました顔(笑)
話が尽きないんですよねるんるん


IMG_1833.JPG

IMG_1832.JPG
朝食も地元の美味しい食材が並んでいましたぴかぴか(新しい)

IMG_1836.jpg
チョコさん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
マミーはこの子と浮気してました顔(ペロッ)

先生の別荘のお隣に定住しているジョン君
先生達が滞在している時は必ずこうして遊びにくるのだそうです。
先生のお宅も自身のテリトリーと自覚しているそうで
先生達がお留守の時でも日々パトロールしているのだそうですよClap



一昨年お邪魔させて頂いた時は
特に観光らしい観光もせず、とにかくず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
食べてお喋りして・・・と過ごしましたが
今回はおしゃべり楽しみつつも観光もしてみました顔(イヒヒ)

IMG_1837.JPG

IMG_1879.JPG

IMG_1884.JPG
ロープウェイに乗って、山頂からのビューを楽しみ、10分程のコースを散策(1時間のコースもありましたけど)

IMG_1883.JPG
たった1台しかないというピンクのラブロープウェイに乗車できましたClap
高所恐怖症の私ですが、そこは頑張って15分程のロープウェイ耐えました
楽しみました顔(笑)
頂上の景色見たかったしね目

IMG_1860.JPG

IMG_1862.JPG
ルバーブとミルクのミックスソフト
ルバーブは酸味もあってさっぱりした甘みで美味しかったでするんるん

IMG_1847.JPG

IMG_1856.JPG

IMG_1855.JPG
山頂は結構寒くて、景色はすっかり秋
夏場はキレイな花々が咲き乱れているのだそうです目

IMG_1881.jpg
散策中、沢山のワンズにも遭遇
ロープウェイにもワンコのせられるので、ワン連れの方が多かったです
いつかチョコとも訪れてみたいな犬


IMG_1867.JPG
帰り際、IC近くの美味しくて評判だというほうとうを食べて帰りました車(セダン)



帰宅後チョコさん、ヒンヒン大騒ぎしてお迎えしてくれました家
でもね、一晩留守にしたのは気に入らなかったらしく
しばらくしたらダディとダディの部屋でひっつき虫してました顔(汗)
浮気と淋しい思いさせた代償・・・・失恋


IMG_1874.JPG
購入した野菜の一部

IMG_1869.JPG
チョコ級のズッキーニに、
チョコより背高のっぽの素麺瓜




ニックネーム チョコたん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

Happy birthday to ME

先週末の土曜日は私の誕生日でした目

週末は学校へ通っているので、
この日も例外は無し顔(ペロッ)

なので特にお祝いはしなくていいよと、と伝えて家を出ていたのですが
帰宅してみると・・・

IMG_1283.jpg

Untitled.jpg
サプライズな祝い膳がぴかぴか(新しい)

ダディとおねえたん、チョコでお買い物に出かけて
準備してくれたんだそうな揺れるハート
IMG_1309.jpg


ありがたや
ありがたや

IMG_1267.jpg



三度のご飯より甘い物が好きな私が唯一リクエストしていたのは
「お誕生日ケーキ」ひらめき
疲れたカラダは糖質で癒したいしねわーい(嬉しい顔)
IMG_1271.jpg

IMG_1275.jpg


名称未設定.jpg
もういい歳なので決して誕生日は嬉しくはないのだけれど・・・
やはりお祝いして頂けるのはありがたいし、
素直に嬉しいでするんるん

今秋には学校も卒業出来そうだし、
第二の人生、楽しめるようにこれからもチョコと一緒に突っ走りますっ手(グー)

ニックネーム チョコたん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

トリミングDAY

今日は二か月に一度のトリミングDAYでした。

もう何年も同じところでお世話になっているけれど
ここ最近になってやっと・・・・

車から降りた途端にそこがどこだか気付いてブルブル震えるようになりました顔(笑)
気付くの遅くね??顔(ペロッ)




IMG_1049.JPG
トリミング後に送って下さるジャムさんとの集合写真では
緊張からか決まって小さく小さくなってます顔(イヒヒ)


IMG_1048.JPG
ただでさえシャコ短なのに、
さらに小さく見えるよ目


いつもはお尻や陰部周りのカットはお断りしているのですが
気付けばその周辺に毛玉が・・・ふらふら
耳周りは常に気をつけてるんだけど、
完全に見落としてました顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

なので今回はその辺りもバリカンでスッキリ犬
まぁ本犬にとってはいつも以上にトリミングがシンドかったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
帰りはお尻周りを気持ち悪がってピョコピョコと変な歩き方してました顔(汗)

これからはこの部分の毛玉にも注意を払いって
チョコのストレス負担を減らしてあげなくちゃですねあせあせ(飛び散る汗)
FullSizeR.jpg
ニックネーム チョコたん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

BBQホムパ

マミー合宿のため、先々週末はチョコを迎えて以来、2度目となったママ不在の週末を過ごしたチョコでしたが、今週末はファミリーイベントに一緒に参加して参りました車(セダン)

IMG_9856.jpg
アメリカから里帰りしている国際結婚友を囲んでのBBQホムパ@Nさん宅レストラン

IMG_9850.jpg

IMG_9849.jpg



IMG_9830.jpg

IMG_9810.jpg
新緑がまぶしい季節になって参りました四葉

が・・・この日はちょっと暑過ぎた晴れ
湿度はそんなに高くはありませんでしたが、もう夏日を記録しているチョコたん地方です犬

IMG_9802.jpg


Nさんちの猫のルイ君と追っかけっこしてみたり、
ダディ達とお庭で過ごしたり、
お膝の上から食卓覗き込んでみたり・・・

IMG_9857.jpg
プリンにロックオン顔(イヒヒ)

終始テンション高めのチョコでした顔(イヒヒ)

ニックネーム チョコたん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

miliさんお誕生日撮影会

先日、チョコの12歳お誕生日記念にmiliさんの撮影会に参加して参りました。
ず〜〜〜〜〜っと気になっていたmiliさんの撮影会、
このたびこの歳になってのチョコ初参加ですぴかぴか(新しい)

4月撮影会分の予約チャレンジしていたのですが、
見事に予約取れずバッド(下向き矢印)失恋

なんとか5月開催分、頑張って予約とれましたClap

とっても可愛く撮って頂いて大感激揺れるハート
本当に良い記念になりました顔(メロメロ)

メルヘンちっくなmiliさんの世界観、本当に素敵でしたぴかぴか(新しい)
スタジオで終始キョロキョロしてたアタシです顔(ペロッ)

あ.jpg


FullSizeR.jpg


q.jpg
鼻先の生クリームペロりん顔(イヒヒ)


せっかくなので・・・
私もスィーツデコの手作り小道具持参させていただきましたるんるん
名称未設定.jpg
この4つの苺が乗ったタルト類、シュークリームタワーは自作品です上
12歳のチョコの記念すべき写真にコラボできて、これも嬉しかったなぁるんるん




ニックネーム チョコたん at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

真夏日だったGW

ゴールデンウィーク中のチョコたん地方、お天気にも恵まれ連日真夏日でした晴れ

ダディは毎年恒例になっている奥多摩キャンプへリゾート
私はマッタリ小さな半径内でちょこちょこお出かけする程度で過ごしました家

ああ.jpg
日差しが気持ちよくてテラスバルコニーが気になるチョコさん揺れるハート

あ.jpg
暑いというのに外で昼寝したりしておりました眠い(睡眠)
なんか死んでるみたいに寝てる顔(笑)

でもしばらくすると・・・




っq.jpg













IMG_9487.jpg
暑くてハァハァ言ってるし顔(笑)


それでもやっぱり光合成はしたいようで
終いには・・・












IMG_9489.jpg

こんな感じで寝ていました顔(イヒヒ)

ニックネーム チョコたん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

HAPPY BIRTHDAY

4月21日の今日はチョコの満12歳のお誕生日でしたバースデー

21日はグランマの月命日でもあるので
昼間はチョコも大好きな私の妹と一緒に墓参りに出かけ、
妹宅でランチをしながらマッタ〜リ過ごし、
夜は家族でケーキを囲んでお祝いを致しましたぴかぴか(新しい)


IMG_9427.jpg

12歳のお誕生日おめでと〜Clap
IMG_9389.jpg

IMG_9390.jpg




大好きなケーキの登場に全身ガタブルさせながらヒンヒン言っていました顔(イヒヒ)
IMG_9398.jpg

IMG_9402.jpg


小学生の頃から私が嫁に行くまでを共にしていた最愛の・・・そして最強だったマルチーズのドリーが亡くなった年齢に無事チョコが達しました。
なんだか不思議な気分です。

これからも元気に、長生きしてもらいたいとただただ願るばかりです。
チョコの健康管理の為にも早く犬の整体師として一人前になれるよう頑張りたいと思います。

ニックネーム チョコたん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

今年は長い事桜を楽しめました

なかなか週末となるとお天気に恵まれず、
今年はチョコふぁみ揃ってのお花見ピクニックを楽しむ事はできませんでした

それでも今年は桜の開花から満開まで随分と時間を要したものだから
随分と長い事桜を楽しむ事が出来ました

平日のオフ日、チョコと私は結構お花見散歩楽しめたものね
IMG_9196.jpg

IMG_9198.jpg
満開宣言でた直後くらいの街の様子

IMG_9206.jpg

FullSizeR.jpg
チョコと一緒に地元の桜祭りにも行ってきました

IMG_9202.jpg

あ.jpg



一昨日頃からはぼちぼち葉桜・・・
IMG_9279.jpg

っっq.jpg


IMG_9280.jpg
ピンクの絨毯楽しめました

q.jpg

っq.jpg
ニックネーム チョコたん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

お花見@吉祥寺

今週日曜日、チョコふぁみ揃っての花見ピクニックを企画していたんですが、
あいにくの雨で中止にもうやだ〜(悲しい顔)
今年は家族揃ってお花見する事はできませんでしたふらふら

まぁチョコと私はね、
ちょくちょくふたりでお散歩がてらお花見散策できたけど桜


週末は残念な事になりましたが、
今日は職場の先輩と愛犬のアディちゃんとお花見デートができました桜
っq.jpg
一歳児のピチピチ犬(笑)

IMG_9263.jpg
@井の頭公園

q.jpg

お互いにビビリだと気付いたからでしょうか、
それともチョコ姐さん、相手がパピコだと気付いたからか・・・
IMG_9265.jpg

IMG_9264.jpg
こんな接近しても大丈夫でしたグッド(上向き矢印)
コレはミラクルですぴかぴか(新しい)

チョコさん、お顔に近づいたり、あまりお尻をクンクンされると
ジャイコ化するのですが、
不思議とアディちゃんには許していました目

でもね、決して仲良く交流するとかいうわけでもなく・・・


IMG_9262.jpg
互いにマイペース顔(笑)



散策の後は久しぶりにこちらへお邪魔してランチしましたレストラン
IMG_9241.jpg

IMG_9240.jpg

名称未設定.jpg
アディちゃんはこの日がカフェ&電車移動デビューだったそうです目


とても良い時間を過ごせたので先輩とアディちゃんのデートは今後も続きそうでするんるん


ニックネーム チョコたん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

もう4月

月曜日、お友達が我が家に遊びに来てくれました家
FullSizeR.jpg

IMG_9167.jpg
最近はカフェでお会いする事が多かったから、この日はいつも以上に飼い主同士ゆっくりおしゃべり楽しめましたるんるん

チョコ達は・・・
付かず離れず、一定の距離を保ちながら各々過ごしておりました顔(イヒヒ)(これもいつものパターンだよね顔(ペロッ)



そして水曜日は月に一度の犬の整体の日犬
IMG_9170.jpg
お友達と待ち合わせをしている田園調布駅前の桜はまだまだ満開にはほど遠かったです桜
こちらの桜は毎年とてもキレイなので、見るのを楽しみにしていたのだけど・・・
残念ダッシュ(走り出すさま)
でもね、整体に向かう道のりで見かける桜は満開の所もけっこうあったりで、
今年の桜の開花は本当に地域差が大きいように思います目


整体後はいつものカフェでふたりマッタリ犬犬
名称未設定.jpg

IMG_9182.jpg


IMG_9178.jpg
チョコのかわいい勘違い顔(イヒヒ)

IMG_9171.jpg
イチゴ好きのチョコにはコレがたまならなかったようです揺れるハート

IMG_9180.jpg
パフェのイチゴ部分にロックオンしておりました顔(笑)

ニックネーム チョコたん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう4月

月曜日、お友達が我が家に遊びに来てくれました家
FullSizeR.jpg

IMG_9167.jpg
最近はカフェでお会いする事が多かったから、この日はいつも以上に飼い主同士ゆっくりおしゃべり楽しめましたるんるん

チョコ達は・・・
付かず離れず、一定の距離を保ちながら各々過ごしておりました顔(イヒヒ)(これもいつものパターンだよね顔(ペロッ)



そして水曜日は月に一度の犬の整体の日犬
IMG_9170.jpg
お友達と待ち合わせをしている田園調布駅前の桜はまだまだ満開にはほど遠かったです桜
こちらの桜は毎年とてもキレイなので、見るのを楽しみにしていたのだけど・・・
残念ダッシュ(走り出すさま)
でもね、整体に向かう道のりで見かける桜は満開の所もけっこうあったりで、
今年の桜の開花は本当に地域差が大きいように思います目


整体後はいつものカフェでふたりマッタリ犬犬
名称未設定.jpg

IMG_9182.jpg


IMG_9178.jpg
チョコのかわいい勘違い顔(イヒヒ)

IMG_9171.jpg
イチゴ好きのチョコにはコレがたまならなかったようです揺れるハート

IMG_9180.jpg
パフェのイチゴ部分にロックオンしておりました顔(笑)

ニックネーム チョコたん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

桜の満開はいつになるかな??

まだまだ気温差激しかったりしているからか・・・
桜の開花宣言が出るも、まだ満開とはほど遠い感じです目

今週末は満開?とも言われていたけれど
それはどうもなさそうです桜

さぁ、チョコふぁみの今年のお花見は今週末?来週末??
どっちにすべきか・・・
週末は整体学校があるから両方休むわけにもいかないんでねふらふら

悩みますたらーっ(汗)


一昨日、春を求めてチョコと桜探しをしてきました桜
1.jpg


2.jpg

IMG_9118.jpg

IMG_9111.jpg
ここは毎年桜のシーズンになると桜祭り開催しているんだけど、
全体的にはまだまだ五分咲きって感じでした。

IMG_9114.jpg
ニックネーム チョコたん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

お彼岸

チョコが整体施術を受けるようになり、
その効果の素晴らしさ、先生のゴッドハンドに魅せられて・・・
実は昨年から整体学校に通っています。
目標は「人と同じクオリティの施術ができる犬の整体師」になることです。
(しれぇ〜と今更のカミングアウト顔(笑)

毎週末は学校に通っているので、先週の3連休もしかり。
なのでグランマのお彼岸のお墓参りはお休み明けの平日に妹と一緒に行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
IMG_8976.jpg

この時期はお寺さんにも沢山の檀家さんがお墓参りにいらっしゃっていて、
お供えのお花がとても綺麗で色鮮やかです四葉
ご先祖樣方も家族の訪問を喜んでいるんだろうなぁと思うと
私もなんだかいい気分わーい(嬉しい顔)
この時期のお墓参り大好きでするんるん

IMG_8975.jpg


IMG_8977.jpg
チョコも久しぶりに大好きな妹宅へ行けてルンルン犬(笑)
そんなこんなで留守番も増えたしね顔(ペロッ)


IMG_8979.jpg


ニックネーム チョコたん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

朝御飯食べなくなったと思ったら・・・

IMG_8844.jpg
二月前半はバケーションでタイに行っていたダディHello
IMG_8842.jpg

IMG_8843.jpg

ん〜でもって帰国して一週間後、二月末には・・・
IMG_8839.jpg

IMG_8841.jpg
ハワイHello


IMG_8706.jpg
私は気ままにのほほんと過ごさせてもらい、とても楽だったんだけど、
チョコさん、ちょっと不安になったみたいで
ダディがハワイに行っている間は朝御飯を食べなくなってしまいましたふらふら

一週間もそんなだったので、
病院連れて行ってみようかなぁと思っていた頃、
ちょうど一昨日にダディが帰国飛行機

そしたら今までが嘘のように朝御飯を普通に食べるようになりました目
いつも朝御飯はダディからもらっていたのも関係あるのかなぁエサ

そんは話をダディにしたら、ダディ超嬉しそうにしていましたケドね顔(ペロッ)
やはり毎日の生活サイクルや環境が変わると受け入れづらいお年頃だったりするのかな犬
とりあえずまたしっかり二食食べてくれるようになったので一安心でするんるん




ニックネーム チョコたん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

節分

今日は節分ひらめき

IMG_8677.jpg
今年もお面を背負っての鬼担当犬


IMG_8678.jpg
今年の節分は花金(←死語?)なものだから、
ダディもおねえたんも不在でチョコとふたりきり。
ん〜なんで恵方巻の準備もパスさせてもらっちゃいました目

恒例の家族イベントだったのに、
ちょっと淋しい・・・たらーっ(汗)


だけどこの子の為にも今年も豆まきはやりますっexclamation
IMG_8680.jpg
犬「だからってアタシが鬼になるわけ??」
少々不満顔顔(ペロッ)



それでもいざ豆を撒き始めると・・・
IMG_8683.jpg

IMG_8682.jpg
食い意地はっているのでかなりマジ顔顔(笑)



ニックネーム チョコたん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

久しぶりの吉祥寺

先週月曜日、久しぶりにチョコと一緒に吉祥寺へ行って参りました電車


ネットで調べて訪れてみたはじめましてのカフェ「alt BAU」
IMG_8541.jpg
店内ワンコOKのこちらはランチも美味しく、
内装も洒落ていて居心地の良いお店でおススメでしたGood

IMG_8542.jpg

あ.jpg
この日一緒したのはチョコの弟分のハウル君犬
お仕事お休みだというので新年のご挨拶を兼ねてとのことで
おねえたんの彼氏君からランチのお誘いを受けて出かけて参りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8554.jpg
ランチの後は井の頭公園をぐる〜〜んと一周お散歩犬(足)
チョコ以上にビビリだけれど、さすが四歳児。
元気いっぱいでとにかくじっとしていなくて、相変わらず終始ソワソワしておりました顔(笑)

それでも何度となく会っているふたりだし、
お互いの飼い主からも双方のニオイを感じ取っているからだか・・・

IMG_8556.jpg
特に一緒に遊ぶ事もないけれど、
その場で同じ時間、空間をシェアする事は許し合っていましたよ顔(イヒヒ)
まぁ、イイ感じで互いを過剰反応する事なく無視できてました顔(笑)

そんなふたりが頑張ったツーショット写真@井の頭公園ぴかぴか(新しい)
名称未設定.jpg


お散歩の後のティーブレイクは「八十八や」へ喫茶店
IMG_8555.jpg

IMG_8557.jpg

その後またさらにすっかり日が落ちた井の頭公園を半周散歩し、
チョコさんにもとても良い運動になったお出かけになりました。
彼氏君の優しい心遣いに感謝です揺れるハート
ニックネーム チョコたん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

お正月と七草がゆ

ついこの間、正月を迎えたと思ったら・・・
もう7日!
私のパート始めは10日なので、なんだかまだ正月気分が抜けなかったりするのですが、コレをいただくと正月も明けたことを実感させられます目
IMG_8473.jpg
七草がゆレストラン
チョコも一緒にいただきましたるんるん



正月中はチョコふぁみ、結構ゆっくり過ごす事が出来ました家
IMG_8413.jpg
ドライブに行ったり・・・


IMG_8422.jpg
ここで・・・

IMG_8431.jpg

IMG_8430.jpg
おやつ三昧でウハウハしてみたり・・・



IMG_8417.jpg
チビっこい奴迎えちゃう??
に、焦って全身ガタブル振るわせてモーレツにイヤイヤアピールしてみたり顔(笑)


いくら今年は是非とも良い年になって欲しいとはいえ、
3回も同じ神社お参りに付き合わされて・・・・
IMG_8457.jpg
ウンザリ顔したり顔(笑)


家に居る生活がこう長く続くと、
チョコも私も日常生活に戻すのがちょっと辛くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)
ふたりともオババだからね、生活の急な変化で心身共に疲れそう顔(ペロッ)
ニックネーム チョコたん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

元旦2017

チョコふぁみの元旦の過ごし方はいつも同じです晴れ
グランマお墓参り&お寺さんへのご挨拶へ行き、帰りに我が家近くの神社へ初詣車(セダン)

IMG_8357.jpg

IMG_8367.jpg

IMG_8370.jpg
丁度グランマのお墓の斜め前はグランマの実家のお墓が立っているので
グランマ、祖父母達にも新年のご挨拶目



昼過ぎ頃に神社につきましたが、長蛇の列で
だいたい二時間くらい列に並びましたあせあせ(飛び散る汗)

でも今年は獅子舞にも遭遇する事が出来ましたぴかぴか(新しい)
IMG_8390.jpg

IMG_8379.jpg

IMG_8384.jpg
獅子舞にガブリんちょされて、チョコさんガタブルしていました顔(イヒヒ)

IMG_8393.jpg

IMG_8398.jpg

今年は良い年になりますようにるんるん

ニックネーム チョコたん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする