ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2016年12月01日

おねえたんのお誕生日

今日から12月。
今年も残すところあと一ヶ月となりました。
本当に月日が経つのって早いものですあせあせ(飛び散る汗)





昨日の11月30日はおねえたんの誕生日でしたバースデー
Untitled.jpg
今年のおねえたんのリクエストはかぼす鍋でしたレストラン
実は今年始めての鍋料理です。
最近は家族全員が揃って食卓に着く機会もめっきり減っていたしね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_8022.jpg
食事時に記念撮影・・・

この雰囲気にチョコさん、
非日常を察知、
ソワソワしていました目



ほら、アレが出てくるんじゃないかってね顔(イヒヒ)



IMG_8050.jpg







チョコの大好きなアレ・・・














FullSizeR.jpg


でたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ここからはチョコさん、ヒンヒンです顔(笑)

IMG_8053.jpg
交互にまた写真撮影に付き合わされていたけれど、
きっと心の中では「もういい加減にしてほしいでつよ。早く食べさせなさいダッシュ(走り出すさま)」と思ていたに違いない顔(ペロッ)



散々写真撮影に付き合わされ、やっとお裾分けにあずかることができました顔(イヒヒ)
IMG_8061.jpg

ニックネーム チョコたん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

トリミングと紅葉

今日は二ヶ月に一度のお友達のジャムちゃんとのトリミングDAYでしたはさみ
年内最後のトリミングだったので、
帰り際、今年一年のお礼と来年に向けてのご挨拶をしてお別れいたしました。
もうそんなご挨拶をする時期になったんだなぁとしみじみ実感させられました。

IMG_7980.jpg
トリミング直後のチョコジャムさん。
今回もすっかり凹んでる??顔(笑)


名称未設定.jpg




その頃、ダディとおねえたんは・・・
IMG_7981.jpg
おねえたんの彼と3人で奥多摩へ紅葉狩り
朝早くから家を出て丸一日のトラッキング紅葉

IMG_7982.jpg
各々手作りした食べ物持ち寄ってのランチやお酒を楽しんだようですビールレストラン
あ、本日不参加の私は一切料理のお手伝いはしていませんww


紅葉といえば・・・
チョコはトリミング後の駒沢公園沿いの銀杏並木の下、
黄色い絨毯でのシッコタイムを満喫していました顔(笑)
いつも以上に黄色い絨毯をクンクンしていましたよ紅葉
そういう楽しみ方も・・・あり??顔(ペロッ)
ニックネーム チョコたん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

サンクスギビングデイ

一昨日は11月だというのにチョコたん地方、最高気温が20℃もあって
職場ではクーラー入れたりしていたくらいなのですが・・・

今日はうってかわって初雪でした顔(なに〜)
気温差激し過ぎますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それも結構な降り方で朝から午後2時過ぎくらいまでシンシンと降っていて・・・
激寒でした雪
11月の雪って記録的ですがく〜(落胆した顔)



昨日の祝日、チョコふぁみはおねえたんと彼を迎えて
サンクスギビングディナーいたしました家

朝から6.75キロのターキーを焼いたりと
準備に追われていた私の背後で
チョコは終始ウロウロしておりました犬(笑)

ターキー独特の匂いに誘われて
感謝祭の集いの開催に気付いたようです??顔(イヒヒ)

FullSizeR.jpg
ご覧の通りのロックオン状態顔(笑)



Untitled.jpg

IMG_7965.jpg

IMG_7966.jpg


チョコさんもローストしたターキーの砂肝、はつ、レバー、ターキースープを
美味しく頂きましたるんるん
IMG_7958.jpg




ターキーを焼くと一年の終わりが近づいている事実感させられます。
我が家でターキーを焼くのは年二回。
11月のサンクスギビングと12月のクリスマスなので小鳥
ニックネーム チョコたん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

BBQホームパーティー

今日はアメリカから一家揃って里帰りしている国際結婚友を囲んでのBBQホムパへ参加してきました車(セダン)

今回もNファミリーのお宅へお邪魔させて頂きました家
Untitledq.jpg
彼らは比較的メキシコ寄りのテキサス州に住んでいるので、
日本が寒くて仕方がないようですスキー
特に今日は最高気温11月下旬程度しかなかったしねふらふら

AA440581-.jpg
Nさんちのルイ君もご覧の通り目
ジャケットの中で暖をとっていました顔(イヒヒ)

Untitled.jpg
昼から夜まで、
今回も沢山食べて、おしゃべりして、
とても楽しい時間を過ごしましたるんるん



B8AE181C-.jpg
ホームメイドチリの大きな鍋を持参した際に利用した段ボールとタオルを見つけて
入り込んでいたルイくん猫
流石にニャンコは目の付け所が違いますな〜Clap

ここ数年は年1、2回位のペースでお邪魔させて頂いているので
ルイ君とチョコは「あ、またアイツですね」位の認識ができるようになっているようで、程よく追っかけっこなどをしてみたりしながら・・・

B7F1D3B0-.jpg
一定の距離を保ちつつお互いに憩っておりました顔(イヒヒ)


楽しい時間はあっという間に過ぎるのよね〜
滞在中また会えたら良いなぁ・・・


ニックネーム チョコたん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

流石にもうテラス席は寒いよね

今月のグランマ月命日のお墓参り
IMG_7621.jpg
今月もチョコと一緒です車(セダン)

自宅の全面改装工事、
この日はバルコニーテラス側、玄関側と両サイドで塗装作業がありましたので、
流石にチョコを留守番させるのも心配だったしふらふら



この日はお天気も良く、
ひさしぶりにポカポ日和だったのでテラス席でランチをしてみましたが・・・
IMG_7624.jpg


流石にもう寒かったです顔(なに〜)
IMG_7627.jpg
ニックネーム チョコたん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

デート便乗再び

ワケあって仕事が無い日も今はなんやかんやと忙しくしている私顔(え〜ん)

先週の土曜日デートで出かけるというおねえたんに早目に帰宅してチョコの夕飯をお願いして出かけたのですが・・・

結局また2人のデートにチョコさん便乗したようで
写メが送られてきました目

IMG_7618.jpg
彼とも更に仲良くなったようですClap


IMG_7619.jpg
「これって当然アタシにも分けてくれるでつよね?」
そんなズーズーしいリアクションも彼に対してできるようになったっぽい??顔(イヒヒ)



IMG_7620.jpg
ロングロングな留守番を免れ、楽しいお出かけになったようです

連日、私に置いていかれたのが余程頭にきていたらしく・・・
この日は流石に私が帰宅しても玄関先にすら出て来てくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そして当然夜も・・・
私のベットに入り込んでくる事もありませんでした顔(なに〜)

これって昨年、学生時代のお友達&恩師と初の一泊旅行をした時以来の反応です顔(汗)
かなりのご立腹だったようですたらーっ(汗)






ニックネーム チョコたん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

マミー抜きでの2度目のデート

3連休初日の今日、
チョコはマミー抜きでおねえたんと彼氏とのデートに便乗して逗子へ新幹線
IMG_7541.jpg

マミー抜きでチョコがお出かけするのはこれが二度目だったのですが・・・

IMG_7536.jpg
やはりかなり挙動不審気味?顔(笑)


究極の晴れ女のおねえたん、
家を出た時は雨が降っていましたが現地は・・・
IMG_7545.jpg
快晴だったそうですClap


IMG_7537.jpg

IMG_7539.jpg


IMG_7553.jpg
今日のお出かけで彼氏君とチョコの仲はぐっと近づいたそうだよわーい(嬉しい顔)
ちなみにやっぱり海辺の波際を歩くのだけはどうにも慣れないようでした顔(イヒヒ)


ニックネーム チョコたん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

昭和へプレイバック

外出前に敷地内にある工事会社の仮設事務所に電話して、
「今日の修繕工事で臭いが出る作業は玄関側ですか?それともテラスバルコニー側ですか?」と聞くのが日課になっています電話
そして、それに合わせてチョコの留守番するお部屋を決めているという全面修繕工事中のチョコふぁみ家です(←まるで部屋数が多いみたいな言い方??顔(笑)でも決してそういうことではなくて、リビング側と玄関側どちらの部屋を立ち入り禁止ゾーンにするか決めているわけです顔(ペロッ)

台風の影響で朝から終日雨の予報があった今日は「特に臭いのでる作業はないけど・・・工具音がかなりなはず」との返事。
かなりストレス溜まる騒音になるんですが、塗装作業はないと聞いて
安心して出かける事が出来ました。
有毒な臭いは命に関わりますからねぇ〜目


チョコには留守番してもらい、
今日は小学校時代の恩師と仲良しクラスメイトのYちゃんとランチ女子会に行ってきました電車
IMG_7390.jpg
@丸の内

IMG_7388.jpg
先生はいつ会っても本当に当時のままぴかぴか(新しい)見た目も全然変わらないパワフルで素敵な女性です揺れるハート
Yちゃんも仕事と多彩な趣味とをバランスよく、そしてフットワーク軽く満喫している素敵な女性ですぴかぴか(新しい)

IMG_7387.jpg
そんな2人と美味しい食事とおしゃべりを満喫いたしましたレストラン



ゆっくりランチを楽しんだ後は・・・
IMG_7391.jpg
ずっと行ってみたかった水天宮へ電車
今年新社殿になってからパワーも上がったと聞いていたので是非に行ってみたかったパワースポットですぴかぴか(新しい)

実はYちゃん、御朱印帳持ってるくらい神社巡りがお好きと聞いて
私も御朱印帳デビューすることにしましたるんるん
大好きなYちゃんと恩師と訪れた記念にもなりますものねGood
IMG_7403.jpg


水天宮を訪れるのはウン10年ぶり。
安産の神様でもあるのでおねえたんを妊娠した時にグランマと叔父(グランマの弟)、ダディとで訪れた思い出の地でもありますぴかぴか(新しい)

でも町並みも、水天宮も随分変わってしまっていてビックリしました目
IMG_7394.jpg
かなりモダンな感じです。昔の方が情緒あってよかったような・・・苦笑


IMG_7396.jpg
これを見つけた時には涙出そうになったよ顔(泣)
懐かしくてぴかぴか(新しい)


ウン10年前もここで写真を撮ったこと、
今でもよ〜〜〜〜〜く覚えていたからぴかぴか(新しい)
FullSizeRender.jpg
妊娠5ヶ月だった私とダディ顔(イヒヒ)

犬は多産、そして出産も安産っていうから犬の像があるんです。
この親犬と子犬の像、皆が頭をナデナデするから昔以上に頭が金色になっていましたわーい(嬉しい顔)

帰宅後ダディに今日の水天宮の写真を見せたら、やはりとても懐かしがっていました。
彼は私よりずっとずっと記憶力も良いしね顔(ペロッ)

お参りの後は人形町まで歩きながら、ティーブレイク喫茶店
おしゃべりタイムの第二弾顔(イヒヒ)
本当に懐かしく、また楽しい1日となりましたぴかぴか(新しい)



IMG_7411.jpg
水天宮でひいた「大吉」おみくじ。
チョコへ幸運のお裾分けね顔(笑)
ビビリの本犬、湿布されて固まってたけど顔(イヒヒ)


IMG_7409.jpg
Yちゃん、ありがと〜Hello
また女子会企画しようよねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チョコたん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

なるべく一緒

IMG_7325.jpg
テラスバルコニー、見るたびに変わっているのでチョコさんのチェックも厳しくなって来ています目

作業が進むにつれ騒音、臭いも更に気になってきました目
なので仕事の無い日はなるべくチョコを留守番させないように一緒に連れて歩いています犬
なるべく昼間は家から脱出して外で過ごしたいって感じなのですふらふら


チョコさんは歩く気ナッシングなので、スタンバイの段階からご覧の通り。。。
IMG_7312.jpg
バックインで待ってます顔(笑)


最近は地元友と会うのもワンコOKのお店です喫茶店
IMG_7313.jpg

IMG_7316.jpg
本犬は暇なようで何をするわけではないけれど飼い主のそばにいられるのは嬉しいようで・・・
ひたすらバックの中で寝て過ごしています顔(イヒヒ)


そして今日は・・・
IMG_7336.jpg
チョコも大好きな妹とグランマのお墓参りへ車(セダン)


いつもおやつをくれる妹の子のゴジラー君、今日から林間学校だったのですが・・・
いつもの帰宅時間が近づくと・・・



IMG_7339.jpg
玄関にはりついていました顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコたん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

今一番困っている事

大規模修繕工事で我が家のテラスバルコニー大変な事になっていますたらーっ(汗)
IMG_7303.jpg
足場が組まれていて、また資材置き場にもなっています目

洗濯物も干せないし、
昼間は数名の作業員がテラスバルコニーを行き来しているのでカーテンは閉めっ放し、
電気工具の音も凄まじく、
1日中家の中にいたらストレスたまる程ふらふら


中でも一番困っているのがペンキやシーリング剤等の臭いふらふら
IMG_7306.jpg

廊下側、テラスバルコニー側、どちらで臭いの出る作業をするかによって、
日中利用出来る部屋も必然的に限られてしまいますたらーっ(汗)

いつも私の部屋で寝て過ごす事の多いチョコなので、
この部屋に立ち入れない時は
終始ソワソワ落ち着かなくてかわいそうな事になっていますふらふら


こんな状態で、毎日ではないにしろ私の仕事で半日お留守番させるのが
とにかく心配で心配で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先週の私の仕事のある日、ちょうど私の部屋側の廊下から臭いが発する作業があったので、リビングだけを解放してお留守番してもらったのですが・・・
こんな事は初めてだったものだから、
チョコさん延々と・・・


ワンワンワンどんっ(衝撃)


吠えまくっていました顔(え〜ん)



補修作業は始まったばかりで、
12月末まで続く予定で、先はまだまだ長い・・・たらーっ(汗)

無事にチョコさん、サバイバルできるか本当に心配ですふらふら
化学薬品の臭いにやられて、帰宅してたら泡吹いて倒れていたらどうしよう・・・とか、こわいことばかりついつい考えてしまいますふらふら


IMG_7305.jpg
徹底した修繕工事、こういたドアや窓のシーリングもガリガリ撤去し新たに注入し直すんですビル
今はガリガリ作業が終わってこんな感じに溝ができていますが、
この部分にシーリング注入する時は玄関周辺に強烈な臭いが入り込むわけですあせあせ(飛び散る汗)


細々全て手直ししてくれるのは有り難い事なんだけど、
動物のいる家庭では、言っちゃいけないけど・・・正直迷惑ただただ心配もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)




IMG_7274.jpg
日々変わっていくテラスバルコニーを
チョコさん、作業がお休みの日曜日に細かくチェックするのが今のお約束になってます犬


そんなワサワサした中、この前お友達が遊びに来てくれましたビル
あ.jpg
エントランスエリアもスゴい事になっていて驚かれたんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)

これからはオフ日は外へ脱出していることが多くなりそうですたらーっ(汗)

ニックネーム チョコたん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

happy anniversary

9月3日は結婚記念日でしたので、
チョコさんはおねえたんと一緒にお留守番してもらい、
久々にダディと2人でディナーデートしてまいりましたバーレストラン

IMG_7251.jpg
食べる事に夢中でね、たいして会話は弾まなかったんだけどね顔(ペロッ)

IMG_7239.jpg
こっそりお花を用意してくれていましたわーい(嬉しい顔)


IMG_7240.jpg
お花の香りが大好きなチョコは・・・

FullSizeRender.jpg
帰宅後、延々とクンクン犬
香りを満喫しておりました顔(イヒヒ)

ニックネーム チョコたん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

Happy Birthday

先週の金曜日は私のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

朝からダディさんのお祝いメッセージカードが・・・
IMG_6901.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6903.jpg

・・・結構沢山目
前夜からあまり体調がよくなかった事もあり、メールの数もいつも以上で
ちょっとウザいくらいでした有り難いことです顔(イヒヒ)



歳を取るのはもううれしくないけれど
毎年楽しみなのはサプライのケーキぴかぴか(新しい)
IMG_6944.jpg
今年はキルフェボンの夏限定黄金桃のタルト・キャラメル風味顔(メロメロ)
さっぱりしていて美味しかった〜揺れるハート


ホールケーキの登場でチョコもヒンヒン大騒ぎで
記念撮影しようにも・・・
a.jpg
ケーキが気になる顔(笑)


IMG_6963.jpg
ハァハァバタつくブレブレ写真が多い中、唯一撮れた貴重な家族写真顔(ペロッ)

ニックネーム チョコたん at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

マッターリ

お盆休みが明けて、
ダディも私も通常の生活に戻りました。


ダディはお盆休みの間中・・・・
IMG_6869.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6868.jpg
キャンプで不在だったのよ目

おかげさまで私は家事をおもいっきり手抜きしては
都内で小さくチョロチョロ&マッターリして過ごしました顔(イヒヒ)


チョコもこんな風にマッターリ目
IMG_6864.jpg
リラックスし過ぎて・・・・

IMG_6863.jpg
かなりのB顔
半目のベロ出し顔(笑)


お盆休み中、昼間は大抵私とふたりきりだったからか・・・
IMG_6856.jpg
こんな姿勢で寝ていたりとか顔(イヒヒ)
普段はダディやおねえたんが超いじくり倒すから、こんな姿勢してられないもんね顔(ペロッ)


ニックネーム チョコたん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

おめでと〜

8月3日はダディさんの誕生日でしたバースデー

この日は月に一度のチョコの整体の日でもあったので、
改めて週末の本日、お祝いする事にいたしましたプレゼント
(まぁ一応お誕生日当日は夕飯時までには帰宅してあげたんですけどね顔(ペロッ)

Untitled.jpg

IMG_6827.jpg
プレゼントが登場すると、
ケーキの登場の時と同じくらい、なぜかチョコさん大はりきりしておりました顔(イヒヒ)

まぁ、食べ物ではない、自分の物ではないと気付いた時点で
サッとその場から離れていましたけどね顔(笑)


ニックネーム チョコたん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

トリミングDAY

今日は2ヶ月に一度のジャムちゃんとのトリミングDAYでしたはさみ

夏休み中の梅雨明け初めての週末、
さらに巷お給料日後の週末であるところからか・・・
珍しく隠れ家サロンのある駒沢までの道のり、
渋滞がひどかったです車(セダン)

IMG_6760.jpg
体重4.2キロ位をここ最近はしっかりキープしています犬
昨年くらいまではずっと3.8キロくらいだったのですが、
これくらいは体重あった方が体つきもガッチリしていて
健康的で良いなぁと思って・・・太らせました顔(笑)


トリミング後オーナーから送られて来た今月の写メ
IMG_6755.jpg
おもわず笑っちゃいました顔(イヒヒ)
ふたり可愛過ぎるるんるん


IMG_6759.jpg
ツヤツヤに仕上がってます手(チョキ)
ニックネーム チョコたん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

梅雨明け

チョコたん地方、一昨日梅雨明けを致しました晴れ
平年より一週間くらい遅い梅雨明けだそうです。
でもチョコたん地方では雨、少なかったような気がします目



梅雨明けした途端にスゴい暑さになりました晴れ
車内ではいつも助手席に座っているチョコなのですがさすがに・・・
IMG_6750.jpg
日陰へ移動犬(足)

そうそう、ここはクーラーも直接当る一番涼しい所だからねGood顔(イヒヒ)

余程気持ちよかったようで・・・
IMG_6751.jpg
寝入っていましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム チョコたん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

お盆

チョコたん地方では7月13日がお盆の入り
今年も我が家盆棚を用意して、迎え火を焚きました。

でもって今年もココが・・・チョコの定位置に顔(イヒヒ)
FullSizeRender.jpg



お供え物はちょうどチョコの鼻先辺りという高さになるのですが、
たとえ大好きなフルーツが置いてあっても決してここに手を出す事はありません。

昨日もおにぎりとお茶をお供えしたまま仕事に出たのですが、
これらには全く手をつけていませでした。
IMG_6721.jpg
親バカになっちゃうけど・・・
これには本当に感心させられちゃいますClap
チョコ、えらいっClap






名称未設定.jpg
妹と恒例のお墓参りと・・・

IMG_6720.jpg
これまた恒例のパンケーキランチるんるん

グランマのお墓のあるお寺さんにはブラクリのダックス君がいて、
よくダックス話で住職のご家族と盛りあがっていたりしたのですが・・・
今回のお墓参りの際、
このダックスちゃん、数日前に急死されたと聞き大変驚かされました。

享年14歳。
厳しい暑さが老体に響いていたようで
食欲が徐々に落ちていたのだそうで、
亡くなる当日には病院へ行っていたそうです。
原因は不明。

老衰だったと信じたい。
そうおっしゃっていました。

こういう訃報を聞くとやっぱり・・・
ショックですバッド(下向き矢印)
ご家族の悲しみを思うと、私もとても辛いですもうやだ〜(悲しい顔)



チョコ、お願いだから長生きしてよね。
グランマの分もさっ。
IMG_6723.jpg

















ニックネーム チョコたん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

行ってきました

昨日は久しぶりの雨で(まだ梅雨明してないのにね)、
涼しかったチョコたん地方ですが、
今日はまたギンギラギンの太陽晴れ
そして真夏の暑さ逆戻りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だけど行ってきましたよ〜ひらめき
IMG_6701.jpg
参院選に手(パー)

勿論このコも一緒ですわーい(嬉しい顔)
IMG_6703.jpg
バックインして一緒に投票してきましたGood
ニックネーム チョコたん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

父の日

昨日の日曜は父の日でした
週末は大抵家族バラバラに過ごすのですが
この日は家族揃って昼間はお出かけ、そして一緒に自宅でご飯を食べました家

いつもと違う雰囲気にチョコさんも夕飯時に・・・
FullSizeRender.jpg
珍しくソワソワ顔(イヒヒ)

IMG_6287.jpg
ワインでカンパ〜イるんるん
食事時に写メなんか撮っているモンだから、
チョコさん、ケーキが出てくると思ったようです顔(笑)

ニックネーム チョコたん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

チョコの流血アクシデント

今日は2ヶ月に一度のジャムちゃんと一緒のトリミングDAYでした。

家を出て目の前の通りに出たところ
出会い頭にお散歩中のはじめましてのダックスちゃんとばったり

いつのもようにまたチョコったら
ジャイコ爆裂させて弱っちいクセにワンワンどんっ(衝撃)するものだから
相手のダックスちゃんに火をつけてしまいましたふらふら

怒って飛びかかろうとするダックスちゃん
咄嗟の出来事に飼い主同士
慌ててリードを引いて引き離しましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

凍りついたチョコさん、
さすがに超ビビって
無言で目を丸くしていました犬

ケンカを売ったのはチョコでしたので、
平謝りする男性飼い主に「大丈夫ですよ。こちらこそすみません」と
言って別れたら。。。。

チョコの口先が流血しているのに気づき焦りまくりましたがく〜(落胆した顔)
えっexclamation&questionえっexclamation&question

リードのハンドリングがうまくいっていなかったようで
接触していたようなのです顔(え〜ん)

ペロペロ自分で舐めても舐めても血が止まらなくて・・・
すぐに家に戻り病院の診察券、保険証を持って
車に飛び乗り、とりあえず車を発進させて
駒沢サロン方面に向かいましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

幸い駒沢には行きつけの動物病院があるし、
軽症ならサロンで見て頂く事もできるので
ドキドキしながら運転をしましたふらふら


IMG_5874.jpg
車内では、コーフンした時などに気分を落ち着かせる為にもやるハムハムを延々と・・・



IMG_5872.jpg
血ついてるしがく〜(落胆した顔)


信号が赤になるたびに私がお顔をいじくろうとするので
IMG_5873.jpg
チョコ、かなり不機嫌になり、この後
運転席の後ろの席に隠れちゃいましたふらふら


サロンまでの道のりが長く感じましたたらーっ(汗)
上かなりぶっ飛ばしたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

サロン前に車停めて、よくよくじっくり見てみると
出血はもう止まっていました目
深い傷も無いし、傷跡すらどこにあるのかわからない目

どうも軽い接触事故だったようですふらふら
ホッダッシュ(走り出すさま)

IMG_5875.jpg
この辺りから出血していたので、
消毒もしようがないよなぁと心配に思っていたのですが、
傷も見当たりませんでした目

IMG_5877.jpg
歯茎や口の中にも傷はありませんでしたので
幸い病院には行かずに済みました。

かじゅさんにも一緒に確認してもらい、
オーナーにも事情を話した上で
トリミングお願い致しました。

オーナーにも知らないワンコとはきちんと距離感持つようにと
強く言われました。
本当ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
出会い頭のアクシデントだったとはいえ
飼い主のハンドリングミスでチョコに怖い思いをさせてしまいましたバッド(下向き矢印)

チョコもこれでやたらとワンコに吠える事は危ない事に気付いてくれるといいのですが・・・。


そんなアクシデント後のトリミングで
さらにちょっとご機嫌ナナメになってしまったチョコ
IMG_5878.jpg
すっかりへっぴり腰

IMG_5880.jpg
初めての流血騒ぎに飼い主、今日は心底慌てました。

大事に至らなくて本当によかったです。
ニックネーム チョコたん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする