ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2016年07月10日

行ってきました

昨日は久しぶりの雨で(まだ梅雨明してないのにね)、
涼しかったチョコたん地方ですが、
今日はまたギンギラギンの太陽晴れ
そして真夏の暑さ逆戻りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だけど行ってきましたよ〜ひらめき
IMG_6701.jpg
参院選に手(パー)

勿論このコも一緒ですわーい(嬉しい顔)
IMG_6703.jpg
バックインして一緒に投票してきましたGood

ニックネーム チョコたん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

父の日

昨日の日曜は父の日でした
週末は大抵家族バラバラに過ごすのですが
この日は家族揃って昼間はお出かけ、そして一緒に自宅でご飯を食べました家

いつもと違う雰囲気にチョコさんも夕飯時に・・・
FullSizeRender.jpg
珍しくソワソワ顔(イヒヒ)

IMG_6287.jpg
ワインでカンパ〜イるんるん
食事時に写メなんか撮っているモンだから、
チョコさん、ケーキが出てくると思ったようです顔(笑)

ニックネーム チョコたん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

チョコの流血アクシデント

今日は2ヶ月に一度のジャムちゃんと一緒のトリミングDAYでした。

家を出て目の前の通りに出たところ
出会い頭にお散歩中のはじめましてのダックスちゃんとばったり

いつのもようにまたチョコったら
ジャイコ爆裂させて弱っちいクセにワンワンどんっ(衝撃)するものだから
相手のダックスちゃんに火をつけてしまいましたふらふら

怒って飛びかかろうとするダックスちゃん
咄嗟の出来事に飼い主同士
慌ててリードを引いて引き離しましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

凍りついたチョコさん、
さすがに超ビビって
無言で目を丸くしていました犬

ケンカを売ったのはチョコでしたので、
平謝りする男性飼い主に「大丈夫ですよ。こちらこそすみません」と
言って別れたら。。。。

チョコの口先が流血しているのに気づき焦りまくりましたがく〜(落胆した顔)
えっexclamation&questionえっexclamation&question

リードのハンドリングがうまくいっていなかったようで
接触していたようなのです顔(え〜ん)

ペロペロ自分で舐めても舐めても血が止まらなくて・・・
すぐに家に戻り病院の診察券、保険証を持って
車に飛び乗り、とりあえず車を発進させて
駒沢サロン方面に向かいましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

幸い駒沢には行きつけの動物病院があるし、
軽症ならサロンで見て頂く事もできるので
ドキドキしながら運転をしましたふらふら


IMG_5874.jpg
車内では、コーフンした時などに気分を落ち着かせる為にもやるハムハムを延々と・・・



IMG_5872.jpg
血ついてるしがく〜(落胆した顔)


信号が赤になるたびに私がお顔をいじくろうとするので
IMG_5873.jpg
チョコ、かなり不機嫌になり、この後
運転席の後ろの席に隠れちゃいましたふらふら


サロンまでの道のりが長く感じましたたらーっ(汗)
上かなりぶっ飛ばしたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

サロン前に車停めて、よくよくじっくり見てみると
出血はもう止まっていました目
深い傷も無いし、傷跡すらどこにあるのかわからない目

どうも軽い接触事故だったようですふらふら
ホッダッシュ(走り出すさま)

IMG_5875.jpg
この辺りから出血していたので、
消毒もしようがないよなぁと心配に思っていたのですが、
傷も見当たりませんでした目

IMG_5877.jpg
歯茎や口の中にも傷はありませんでしたので
幸い病院には行かずに済みました。

かじゅさんにも一緒に確認してもらい、
オーナーにも事情を話した上で
トリミングお願い致しました。

オーナーにも知らないワンコとはきちんと距離感持つようにと
強く言われました。
本当ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
出会い頭のアクシデントだったとはいえ
飼い主のハンドリングミスでチョコに怖い思いをさせてしまいましたバッド(下向き矢印)

チョコもこれでやたらとワンコに吠える事は危ない事に気付いてくれるといいのですが・・・。


そんなアクシデント後のトリミングで
さらにちょっとご機嫌ナナメになってしまったチョコ
IMG_5878.jpg
すっかりへっぴり腰

IMG_5880.jpg
初めての流血騒ぎに飼い主、今日は心底慌てました。

大事に至らなくて本当によかったです。
ニックネーム チョコたん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

懐かしいお友達との恒例行事

先週末、アメリカから里帰りしている国際結婚夫婦友を囲んでのポットラックパーティーに参加して参りました車(セダン)
Untitled.jpg
彼らが里帰りしている時の恒例行事みたいになっています家

名称未設定.jpg
家主のレオ様
目線の先には・・・


IMG_5835.jpg
レオ様のお宅で我が家のようにくつろいでいたこの方上



ここ数年は年1、2回くらいのペースで顔を合わせていたふたり。
今まではチョコが追う、レオ様が逃げる・・・っていう感じだったのですが、
今ではレオ様、逃げる事もありませんぴかぴか(新しい)
IMG_5840.jpg
一定の距離感を保ちながら、
互いに心地良い時間を過ごしていました揺れるハート

にゃんことこんなに仲良くなれるなんて
飼い主、感動しちゃいましたるんるん
ニックネーム チョコたん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

やっぱり特別な日

今日はグランマの月命日で、グランマの誕生日でもありましたので
お仏壇にケーキをお供えしましたバースデー
IMG_5823.jpg

もうお祝いする事もなければ、
プレゼントを贈る事も無く、
「おめでとう」と声をかける事も無くなってしまったけれど、
「もし生きていたら何歳になっていたか」なんて話をしたりして
グランマを忍ぶ特別な日になっていますぴかぴか(新しい)


IMG_5825.jpg
ケーキ出てきたぁぁ〜〜〜揺れるハートと、
この方はやっぱりテンションアゲアゲ顔(ペロッ)
ニックネーム チョコたん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ウチの子に付ける名前ランキング

この前のアメリカから里帰りしていたお友達との再会お出かけで、
どうも風邪を引いてしまったみたいで
鼻ズルズル・・・あせあせ(飛び散る汗)
昼間は初夏の陽気だったので油断して羽織りものも持たずに
夜までお出かけしていたのがいけなかったみたいふらふら

本土でも通年暑いテキサス州から来ているお友達夫妻・・・
大丈夫だったかなあせあせ(飛び散る汗)






動物保険会社のアイペットが2015年度に新規で加入したワンニャンを対象にした面白い調査結果が発表になっていました。

【「うちの子」に付ける名前ランキング2015】


その結果がコチラ下

第1位:ココ
第2位:チョコ
第3位:マロン
第4位:モコ
第4位:レオ
第6位:モカ
第7位:もも
第7位:はな
第9位:きなこ
第9位:さくら

性別、ワンニャン関係なく1位は「ココ」、そして「チョコ」は2位でした顔(イヒヒ)
因みに「チョコ」の名前は
男の子ワンコの名前で第2位、
女の子ワンコの名前では第5位なんだそうな顔(笑)


IMG_5780.jpg
「ん?アタシって結構有名ってことでつかね??」
う〜ん・・・そういうのとはちょっと違う気がするけどね顔(ペロッ)

因みにそんな我が家のチョコさん、
偶然にも実母ワンの名前が「チョコちゃん」で
きょうだい犬として一緒に産まれた子が「チョコ君」だったりします顔(イヒヒ)

名前をつけた後に知ったんですが、
思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコたん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

家族揃ってのお出かけと再会

アメリカからお友達夫妻が里帰りしているので
週末はチョコふぁみ揃って彼らとお出かけして参りました電車
q.jpg
代々木公園で開催されていたタイフェス


久しぶりの再会でしたので
まずは女性陣だけでゆっく〜〜〜〜りおしゃべり三昧@ジンダイカフェ
そしてその後に旦那達、そしてデート中のおねえたん&カレと合流いたしましたHelloわーい(嬉しい顔)
IMG_5759.jpg

IMG_5775.jpg

qq.jpg
チョコも一緒でしたので
この日はテラス席のあるカフェを利用喫茶店ビール
渋谷の神南エリアって結構たのし〜るんるんグッド(上向き矢印)
新発見もあったりいたしましたるんるん
ニックネーム チョコたん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

母の日

昨日は母の日でしたので
「家事完全休業日」でした。
はい、そう決めているんです顔(笑)

ダディは外食ディナーをしたかったみたいだけど
昼間ピクニックしてしまったらダラダラ食べ過ぎてしまい
全然お腹が空かなくてパスさせてもらっちゃった顔(ペロッ)
まぁ今日は私の日なのだから、そんな我が儘もアリということで顔(イヒヒ)
気持ちだけありがたくいただきましたるんるん


IMG_5735.jpg
ダディからは可愛いカードもいただきましたるんるん
私は彼の母さんではないけれど・・・まぁそんなようなモンだから顔(ペロッ)


そして朝から終日出かけていて不在だったおねえたんからは・・・
IMG_5742.jpg
大好きなキルフェボンのケーキをもらいました揺れるハート

これまたケーキLOVEのチョコさんは
終始お目目キラキラさせていました顔(イヒヒ)
FullSizeRender.jpg

おねえたん、うっかり母の日を忘れて約束を入れてしまったそうなのですが、
ダディはそれが許せなかったようで「母の日より大切な用事ってなんだよ」とずっとグチグチ・・・
かわいい奴です顔(イヒヒ)

そして私からグランマへ・・・
IMG_5736.jpg
今年もカーネーションるんるん

5月はグランマの誕生月でもあるので、
母の日はカーネーションを贈るのがお約束でしたから。

日々、お仏壇の母に話しかけることができるので
なんだかいつも母がそばに居てくれているような気がして
心落ち着きます。

それをいつも羨ましいと言っていた妹から今朝はこんなLINEが届きました目
「さっき母さんが来た顔(泣)
今日はいつものように朝皆を送り出してから
掃除洗濯を終わらせ、休みの疲れで朝から昼寝をしてしまった
2時間くらい寝ちゃったかな
そうしたら
誰かが私の手を握ったの
あの手は母さんの感触だった
あっexclamation母さんだと思ったら頭撫でてくれたぴかぴか(新しい)
でも、体動かなくて目も中々開けられなくて
小さくママ、ママ、ママ・・・とだけ呟いて
気配がなくなってから起きたの。
思わず全部の部屋のぞきにいったけど顔(泣)
目で見る事は出来なかったけど、
母さんが来てたんだと思う顔(泣)

きっとグランマですよねぴかぴか(新しい)
私達がグランマを想うように
グランマもいつも私達を見守ってくれているんですよねぴかぴか(新しい)
Happy Mothers dayるんるん



ニックネーム チョコたん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられたでしょうか?
チョコふぁみは結構行き当たりばったりで過ごしていました。

grandmaのお墓参りへ行って・・・
IMG_5689.jpg

帰りに久しぶりに代官山のモンスーンカフェでランチしてみたり・・・
IMG_5692.jpg




ワンコ整体したり
地元の友とアネアカフェでこれまた久しぶりにパンケーキ食べたり・・・
IMG_5696.jpg

IMG_5695.jpg
流石に完食ならずでしたけどふらふら




芝の大きな公園でマッターリしてみたり・・・
IMG_5705.jpg
超ロングリード持参しても結局こんな感じでポツーンなチョコ顔(汗)


IMG_5703.jpg
無理矢理(?)お尻叩いて走らせてみたりとか顔(ペロッ)



急に暑くなったしで
慌てて病院に駆け込みフィラリアのお薬もらいに行ったり・・・
FullSizeRender.jpg



コストコ行ったりアウトレットモールのGWセール行ったりとかぁ〜
IMG_5719.jpg



またまた大きな芝の公園でピクニックしてみたりとか顔(イヒヒ)
IMG_5728.jpg

IMG_5731.jpg
やっぱり走る事も無くダディに毛繕いしてもらってました顔(ペロッ)


しっかりお休みをエンジョイぴかぴか(新しい)
でも、あまり長くお休みし過ぎるとお仕事生活に戻るのがイヤになってしまい、
このまま仕事を辞めたくなってしまふ・・・あせあせ(飛び散る汗)
困ったモンだたらーっ(汗)

来週からまたチョコはお留守番再開で、
あてつけされそうな予感・・・
お休み中はずっと一緒だったもんね。

ニックネーム チョコたん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

HAPPY BIRTHDAY☆11歳

今日はチョコの11歳のお誕生日バースデー
IMG_5353.jpg

今年も元気にこの日を迎えられたのが何よりですぴかぴか(新しい)


大好きなケーキの登場にチョコさんヒンヒン大騒ぎ顔(イヒヒ)
大興奮のチョコをなだめすかしながら家族写真を撮ってみましたが
大変な騒ぎでした顔(笑)
IMG_5381.jpg




ダディが横でチョコのお誕生日帽子をかじっているフリなんぞをしたものだから・・・
IMG_5372.jpg
帽子をケーキと勘違い犬
慌てて帽子に噛りつこうとしておりました顔(笑)
ニックネーム チョコたん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

お誕生日オフ会2

お誕生日オフ会の後、
お店の前でシュリままちゃんとお別れして
代々木公園へ犬(足)

ポカポカ暖かくてまさにお散歩日和でしたからね晴れ
IMG_5196.jpg


IMG_5217.jpg
桜の方は残念ながらもうすっかり葉桜になっていました目

それでも一箇所だけ、
唯一花が咲いている桜の木を発見して
撮影タイムカメラ
IMG_5229.jpg

そして菜の花の前でもパチリカメラ
IMG_5230.jpg


皆で交互にワンズを抱き上げ、リフトアップしての撮影に
皆二の腕プルプルさせながら頑張りました顔(イヒヒ)
結構ツライ体勢だったし、笑っちゃうくらいプルプルしたけれど
おかげでとても素敵な写真が撮れましたるんるん


IMG_5208.jpg
ラフル君がいな〜いあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずチョコだけそっぽ向いてました顔(ペロッ)

公園でかじゅさんとお別れして、
その後まだちょっと時間にも余裕あったAyaちゃん、♪Yumichanと
久々にcafe & wine danceでお茶しながらマッターリ過ごしました喫茶店
IMG_5228.jpg


11歳になるチョコ、今年も元気に
皆さんからお誕生日のお祝いしていただけました。
これからも末長く、こんな素敵な時間が持てますようにぴかぴか(新しい)
長生きしてねぴかぴか(新しい)



ニックネーム チョコたん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

お誕生日オフ会

先週日曜日の4月10日、
恒例のお誕生日オフ会が開催され、
4月生まれのチョコさん、お友達のjejeちゃんと一緒に皆にお祝いして頂きましたバースデー
Untitled.jpg
かじゅさんちのジャムちゃん、
そして幹事を務めて下さったシュリまま、Ayaちゃんちのシュリちゃんにラルフ君犬(笑)



IMG_5135.jpg
会場となったのは代々木公園近くのカフェ、ノングルレストラン
お食事も美味しいし、若い男性ばかりのスタッフもとにかく感じがいいのデスGood
どうも週末は予約無しでは入店すらできないようです目
さすが人気店なのですね〜Clap


IMG_5241.jpg
お誕生日ケーキ登場〜グッド(上向き矢印)

HAPPY BIRTHDAYるんるん


IMG_5239.jpg
主役のJeJeちゃん、ドレスアップしていてすごく可愛かった〜揺れるハート
そしてポーズも流石にキマってましたClap



そしてウチのチョコさん・・・
IMG_5256.jpg
がんばりました顔(ペロッ)


IMG_5162.jpg
記念撮影後のケーキの切り分けにワンズ釘付けだったのが可愛かったです顔(メロメロ)


そして目の前に登場したケーキにチョコ釘付け顔(イヒヒ)
IMG_5164.jpg
真剣なまなざしでひたすらじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜犬

横でお友達がそんなウチらの様子を撮ってくれていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5257.jpg
飼い主もチョコと同じく真顔で写メ撮ってました顔(イヒヒ)


最後に皆で集合写真カメラ
ああ.jpg
あはは チョコさん、カメラ目線がマミー目線になってます顔(笑)



お友達が可愛くチョコを撮ってくれたので
こちらも記念にUPしますカメラ
IMG_5249.jpg


IMG_5254.jpg


IMG_5252.jpg



お店をあとにした後の第二部の出来事は次回へ続く・・・


ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

お花見

今日は気温も高く、お散歩日和でしたが
明日は冷たい雨風のお天気だそうで
満開の桜も散ってしまうらしいですふらふら

チョコふぁみ、
先週末は家族揃ってロング散歩がてら桜祭りへ行って来て
お花見しましたが、
今週末まではどうも桜はもちそうになりみたい桜
残念バッド(下向き矢印)


まだ肌寒かった先週末のお花見
あ.jpg
桜は満開でした桜

ああ.jpg

IMG_5087.jpg

IMG_5077.jpg

ここの桜祭り、
生前グランマとも行ったお祭りなので
ここの桜を見るとグランマの事思い出すんですよね・・・
懐かしいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム チョコたん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ホムパ

昨日の土曜日、
チョコふぁみ揃ってダディの在日外国人野球チームのお友達のお宅のホムパへ参加してまいりました車(セダン)

勿論チョコさんも一緒です犬(笑)
IMG_5056.jpg

総勢16人が大集合したシーフードパーティるんるんグッド(上向き矢印)
っw.jpg

すっごい量のボイルドシーフードにビックリexclamation
キッチンでお鍋を見せてもらったけど学校給食級のサイズで、
またまたビックリしてしまいましたexclamation
IMG_5054.jpg


IMG_5049.jpg


IMG_5053.jpg
ダディは3回位おかわりしてたよ顔(イヒヒ)

IMG_5068.jpg


IMG_5062.jpg
有栖川公園近くのとても素敵なお宅でしたるんるん


皆が持ち寄ったデザートで、
食後もデザートビュッフェ状態揺れるハート
IMG_5058.jpg

スィーツは別腹なんでね、
とりあえず一通りいただきましたよGood顔(イヒヒ)
IMG_5060.jpg
ひらめき一応おねえたんと分け合いながらですよ〜顔(イヒヒ)(それでも結構な量だけど顔(笑)


皆に抱っこされたり
イイコイイコされて、チョコさん
珍しくこの日はずっとハイテンションでずっと起きてました犬(笑)
いつもはバックの中でネンネしちゃうんですけどね顔(ペロッ)

おかげさまで帰宅したら爆睡でしたけど
チョコにも楽しいお出かけになりました車(セダン)







ニックネーム チョコたん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

桜満開

チョコたん地方、
昨日今日は昼間20℃を越す暖かさでした目

この気温で一気に桜の開花が進んだようで、
チョコたん地方、本日「桜満開宣言」が出されましたグッド(上向き矢印)桜

ちょうど今日は出勤日が明日に代わり、オフ日でしたので
チョコとふたり、自転車を走らせ桜見物に行ってまいりました桜
ロングロングなお散歩です犬(足)

Untitled.jpg
おぉ〜、先週とは打って変わって立派な桜並木になってる〜るんるん


IMG_5021.jpg
ピンクがとてもキレイだった桜桜

IMG_5004.jpg
ひとりでチョコと桜のツーショット撮るのはさすがに難しいあせあせ(飛び散る汗)

チョコをリフティングするのは難しそうだったので・・・
地面置き顔(ペロッ)
あ.jpg
ピンクの絨毯が綺麗〜ぴかぴか(新しい)

IMG_5019.jpg
沢山桜が落ちていたけど、やっぱり鳥の仕業でしょうか?

最初は桜をクンクンしていたチョコだけど、
食べられないとわかると・・・
IMG_5020.jpg
プイってなもんです顔(イヒヒ)


IMG_5027.jpg
せっかく桜のリボンつけてみたのに
ぜ〜〜〜ったい正面向いてくれませんでした顔(汗)


唯一撮れた正面写真は・・・
IMG_5007.jpg
桜映り込んでないこちら上ww


ポカポカ暖かくて
とても心地良いロング散歩になりました桜
ニックネーム チョコたん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

トリミングDAY

今日は2ヶ月に一度の
お友達のジャムちゃんとのトリミングDAYでしたはさみ

ワンズを預けている間に飼い主達は近くでランチをしながら時間をつぶし、
トリミング終了の連絡をもらったところでピックアップに戻るのですが
この連絡の時、いつもオーナーはトリミング直後の写真や動画などを送ってくれますphone to

今回はこちらの写メをいただきましたるんるん
あ.jpg
ただでさえ背丈の低いシャコ短ちゃんが
さらに小さくなって座り込んでる姿がまるで
鳩のようになってました顔(笑)



IMG_4989.jpg
苦手なトリミングにふたりすっかり固まっていたようです顔(イヒヒ)



ああ のコピー .jpg
春仕様の桜のバンダナを蒔いてもらっていました桜


チョコたん地方、桜の開花宣言が出されましたが、
その後ずっと寒い日が続いていたからか、
今週末の桜の咲き具合はまだまだでした

来週からグッと暖かくなるようなので
来週末は桜日和かな??




ニックネーム チョコたん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

はじめての○○、そして多分最後の○○

それは先日の3連休での事目

おねえたんが、彼氏や先輩とワン連れデートをしてきました。
チョコにとってもおねえたんにとってもマミー抜きでのお出かけはこれが初めてになります犬

電車で出かけるというし、
内心、私も心配で心配で仕方がありませんでした(ニンにもワンにも過保護なアタシです顔(ペロッ)
だけど「ダメ」という理由もないので渋々ふたりを見送りました苦笑

近所散歩ではなさそうな雰囲気に最初はチョコもルンルンしていたのですが、
なぜかマミーが玄関先で「バイバイ〜」なんて言うもんだから・・・

「行かないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」と座り込んで私をじぃ〜〜〜〜〜っと見つめておりました犬(泣)

無理矢理リードを引っ張りテラスバルコニー前に停めた自転車まで付き合うと・・・


これまたマミーの自転車ではなく、
滅多にチョコが乗る事がないおねえたんの自転車の登場に、
チョコさん、再びイヤイヤ犬(泣)

前カゴに乗りたくないと、必死に足をばたつかせていました顔(笑)

そんなチョコの姿を見るのは初めてだったのでちょっと笑っちゃいました顔(イヒヒ)
可愛い奴です揺れるハート

手を振るって見送る私を
チョコさん、本当にびっくり顔の真ん丸お目目で私をじぃ〜〜〜〜〜っと見つめていましたHello
まるで誘拐だね顔(笑)


ワンズの集合写真送ってねるんるんってお願いして送られてきたのがこちらの1枚下
IMG_4842.jpg
この日のデートの主役の柴犬くるみちゃん、見事なバックショット
ビビリのハウル君もすっかり反対向いてるし

思わず写メ見て声出して笑ってしまいました顔(笑)



IMG_4843.jpg
まったく吠える事もない、とてもおとなしいヤングgirlのくるみちゃん、
体はチョコよりずっと大きいけれど,
どうもそんな性格がチョコにナメられたようで、
ジャイコ爆裂だったのだそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あまりにチョコが、ガウガウ威嚇するので
くるみちゃん、もうお家に帰りたいバッド(下向き矢印)とチョコとの散歩を拒否していたそうですもうやだ〜(悲しい顔)


きっとこれが最初で最後の3ワンズでのお出かけだよねたらーっ(汗)きっとふらふら
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)くるみちゃん、ハウル君〜犬犬





ニックネーム チョコたん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

こんな時どうする?

相変わらず朝は食いつきが悪いチョコですが
昼過ぎにはすっかりいつもの食いしん坊に戻っています顔(イヒヒ)

この日も・・・


IMG_4795.jpg
容器に入った一粒のカリカリが気になって仕方がありません犬

こんな時、大抵の子は
「この容器に突進して横倒しを試みる」なり
「顔を容器に突っ込む」だろうに

ビビリのチョコの場合は
容器がコワくて、そんな事できません顔(イヒヒ)

なので・・・

IMG_4794.jpg
「ただただ容器の周りをオロオロする」

おかしくてしばらくそのままにしておいたら・・・



結局容器の中の一粒は諦めてしまいました顔(汗)



仕方ないので
容器を横に倒してあげると・・・




おっかなびっくり
容器の中にちょっと頭を入れてみたり、出してみたりを
しばらく繰り返していました顔(笑)
IMG_1930.jpg

In and out, in and out…

まぁこの場におねえたんがいたら
きっと容器を叩いてビビらせ、
チョコはすっ飛んで逃げてしまい終わったような気がしますが、

容器はなんだか大丈夫そうだと気付いたようで・・・
IMG_9074.jpg
「サッとカリカリくわえて、即行その場から逃去りました」
やっぱり逃げるんだ顔(笑)




ニックネーム チョコたん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

セントパトリックデー

今日はセントパトリックDAYですモータースポーツ
セントパトリックデーはアイルランドの宗教的な祝日なんですが、
アイルランド系移民の子孫が多く住むアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどでも祝われている行事です。

アイルランドのシンボルカラーは「緑」なので、
この日は何か「緑」の物を身につけるのがお約束になっていますひらめき
なのでダディさんは緑のハンカチ、靴下を身につけて仕事へ行きましたHello

なのでチョコさんも・・・
IMG_4809.jpg
セントパトリックデー仕様顔(イヒヒ)

上洋服は苦手だけど、2ヶ月に一度のトリミングで付けれレラバンダナに慣らされたからかコレだけは許容範囲ならしいのよね顔(ペロッ)

ダディとおねえたんはこれにも参加予定です目
チョコと私も気が向いたら参加するかも??




ニックネーム チョコたん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

最近の我が子

先週末、お久しぶりになっていたお友達とランチデートしてきました喫茶店レストラン
IMG_4764.jpg
カフェ君13歳、ミロ君11歳

そして
IMG_4765.jpg
飼い主のトイレからの戻りを待つチョコ10歳

カフェミロママとはワンコ抜きで会ったりもしていたけれど
ワンズ揃ってというのは本当に久しぶりとなりました犬犬犬
すっかり話に夢中になってしまって全然写真を撮っていないけど、
カフェミロも抱っこさせてもらったし、
幸せな時間過ごせました揺れるハート

互いに出会った頃はワンズもピチピチBOY&GIRLだったけど、
今はもうすっかりジジババになったもんだと
我が子の老犬ぶりの話なんかをしたり・・・とか顔(ペロッ)
まぁ飼い主もそうなんですが、
時の流れをしみじみ感るよね〜と語り合ったりもしたのでありました。


我が子の何が大きく変わったかというととにかくよく寝るようになったってこと顔(イヒヒ)

そして外見で言うと
白髪は当然なんだけど
目元が柔らかくなってきたってこと。
ニンに同じで、
加齢で目元が垂れてきてそう見えるわけです。
カフェもチョコもお顔が優しくなったような感じしました犬(笑)犬(笑)
ミロ君は相変わらずの永遠のパピーフェイスでしたけど犬(笑)


そんな会話をしたばかりの中
つい昨日、
チョコの通っているトリミングで頂いている写真カレンダーを整理していて
その歴然とした表情の差に、
改めて驚かされました目

IMG_4800.jpg
目元キリリの2009年 チョコ4歳

IMG_4801.jpg

IMG_4802.jpg
2011年 6歳のチョコ 
まだまだキツイ目元の印象あります

IMG_4803.jpg
2012年 7歳のチョコ
高齢犬の域に入ってきましたが、まだまださほど変化ないですよね

それが2014年に入ると・・・
IMG_4804.jpg
頬が真っ白になり、目元が優しくなってきた感じがありますよね

IMG_4805.jpg
そしてこちらは去年のチョコ 10歳
すっかり優しい表情になっていると思いませんか??

そして今年の4月はチョコも11歳。
11年かぁ・・・
私もすっかり容姿変わったモンな〜顔(ペロッ)

チョコと一緒に年重ねてるんだよね*^^*











ニックネーム チョコたん at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする