ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2016年03月09日

お友達からもらったお気に入りの写真

ご主人のお仕事で海外転勤されてしまうberryさんの為に集合した送別会の日の写真をberryさんからいただいたのだけど、
これがまたすっごく可愛くて、
すっごくよく撮れていて、
私の撮る写真とはぜぇ〜〜〜んぜn違うexclamation×2
かなり感動してしまいました揺れるハート

とても素敵な写真なので
ブログでもご紹介させて下さいるんるん

IMG_4750.jpg
皆頑張っている集合写真の中で、
なぜかチョコだけがこっち向いてるの顔(イヒヒ)


IMG_4754.jpg
@ノングルカフェ




代々木公園での桜をバックにした写真
本当にどれも素敵に撮れてます桜
さすがberryさんClap
IMG_4752.jpg


IMG_4751.jpg


IMG_4753.jpg




ニックネーム チョコたん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

送別会

風邪はもう職業病のようなモンだと諦めてたのがいけなかったみたいたらーっ(汗)
とにかく完治する間もなく次の風邪もらうモンだから
とりあえずと市販薬で対処しのぎし続けていたのですが・・・

咳で肋骨痛めたみたいで激痛がぁぁぁ・・・顔(なに〜)
慌てて病院飛び込みました病院
そしてトホホな初コルセット生活ですふらふら

もしかして私って骨粗鬆症??
次回検査してもらおっとダッシュ(走り出すさま)




順番が前後しますが
2月のとある週末モータースポーツ

いつものお誕生日オフ会メンバーのberryさんが旦那様のお仕事のご都合で
急遽海外へお引越しさせれる事を知り、
この日集まれるメンバーだけでもと集合し、
berryさんの送別会を開催致しました喫茶店レストラン

IMG_4638.jpg
会場となったのはお誕生日オフ会で利用した事もある代々木公園のノングルさん

Untitled.jpg
海外転勤ともなると、フツーの引越しよりやらなきゃいけないことも盛り沢山、
本当にギリギリまでバタバタとお忙しいであろうberryさん、
忙しい中お時間作ってくれてありがとうございました。

IMG_4561.jpg
お食事を一緒にしながら、色々お話をお伺い致しました。
ワンズの海外引越しだって大変だし、色々心配も尽きないですよね...

次回お誕生日オフ会開催時期にはもう日本にはいらっしゃらないとお伺いしていたので・・・
Untitleda.jpg
次回オフ会の主役でもあったみるく君に
皆からお誕生日のサプライズをさせていただきました

berryさんとは本当にワンズがパピコだった頃からのお付き合いでした犬
長い事一緒にワンズの成長を共に喜び、祝いあってきたので
お別れがとてもさびしかったですもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4602.jpg
berryさんにケーキをわけてもらっちゃったワンズ達


名称未設定.jpg
チョコさん、まさかのケーキのお裾分けで
ケーキに釘付け揺れるハート犬(笑)

結局ケーキは皆で美味しく頂きました。
berryさん、ありがとうございました猫(足)


IMG_4624.jpg

名称未設定あ.jpg


記念撮影の後は、代々木公園に桜スポットがあるというので
皆でお散歩しながら大移動犬(足)
Untitledaaa.jpg
ここでもとても素敵な写真が撮れました桜

berryさんも最後に日本で桜とワンのコラボ写真が撮れたと喜んでくれていました。

みるくくん、くるみちゃん、いちごちゃんに会う機会はそうそうなくなってしまいそうだけど、
里帰りの折は、また皆で集まりましょうねとお約束をして別れましたHello

berryさん、お気をつけて。
ワンズとの海外駐在生活楽しんで下さいね〜Hello

See you again〜♪

ニックネーム チョコたん at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

ひな祭り

この時期仕事が忙しくて、なかなかブログ更新ができずにいたので
UPしたいお写真が結構たまっております。

順番が前後してしまったりするけれど、
チョコさんとの生活、成長記録ブログなのでボチボチと必ずUPしていくつもりです。

チョコブログを始めた当時のブログ友の大半の方がブログを辞めていらっしゃったり、FBなど他のものをやっていたりするので「チョコブログ、今でも続けているの?」ってよく聞かれます。
昔のように毎日更新とはいかないけれど、我が子の記録として生涯をまっとうするまで続けていきたいなぁって、一応思っています。



3月に入っての最初のワンコ整体はひな祭りの前日でした犬
帰りはお友達とまたいつものドックカフェでディナーしましたレストラン

いちごフェアやっていたので珍しくパフェを注文してみました揺れるハート
IMG_4707.jpg

だってこのパフェ美味しかったの覚えていたからるんるんグッド(上向き矢印)
ちょうど昨年の今頃、いちごのシーズン時におねえたんとココへ来て
これ食べたんだよね顔(イヒヒ)下
名称未設定.jpg
(1年前のチョコとパフェw)

チョコもこの時のアレだと覚えていたのか、
上の写真程ではなかったけれど、珍しくパフェに反応しておりました顔(イヒヒ)



翌日のひな祭りは
仕事が入っている日だったので
チョコはあいにくのお留守番でしたが、
前日の整体で絶好調なコンディションでこの日を迎えることができました犬

おまけに、いつものドックカフェでワンコケーキの頂き物もしたので
ちょうどよかった顔(イヒヒ)

ひな祭り仕様にアレンジしてみました下
IMG_4714.jpg


ケーキLOVEのチョコさん、
ヒンヒン大騒ぎしながら喜んで食べてくれていましたるんるん
IMG_4711.jpg

ニックネーム チョコたん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

失くしたモノ戻る

ここのところ仕事で忙しくしていて
連日お留守番続きだったチョコさん犬

それでも仕事の合間をみつけては
ロング散歩だけは頑張りました犬(足)

そんなある日のロング散歩で出むいた
初めましてだった神社目

ちょうどそこで休憩で座ったベンチに
愛用しているチョコのお水入れ忘れてきてしまいましたバッド(下向き矢印)

帰り道、忘れた事に気付いたのだけれど
次の用事があったので戻る事も出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ホームセンターまで新しいもの買いに行く時間が作れるのは
ずっと先になりそうだったし、凹みましたバッド(下向き矢印)


翌日はまた終日仕事で神社に出向く事も出来ず。
2日後の仕事終わりで夕方、ダメもとで神社方面へロング散歩してみました犬(足)

そしたらなんと・・・


チョコのお水入れ、ベンチにそのまま放置されておりました顔(笑)


諦めていたので、ちょっと感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)
こんなことってあるのですねグッド(上向き矢印)
IMG_4524.jpg


IMG_4527.jpg
神様ありがと〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム チョコたん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

はっぴーばれんたいん

チョコたん地方、先週末両日共に20℃近くありました。
まだ2月だというのにポッカポカ晴れ

・・・だというのに「寒い寒い」と
南国帰りのダディだけは震えてました目



週末はロンバケ前からダディが予約をしてくれていた
バレンタインディナーへ行ってまいりました車(セダン)
IMG_4493.jpg
久しぶりに二人きりでの外食でしたレストラン


ダディさん、バリ島で髪を切って帰国したんだけど
その髪型がまぁ〜笑っちゃうくらい・・・・




キモイのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(笑)



LINEで写メを見た時からおねえたんと二人、ギョッどんっ(衝撃)とさせられたのですが、
実際に見てみるともっとヒドかったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ダディ、サッカー選手のネイマールの画像を見せて、
同じ髪型をリクエストしたらしいんだけど

それ聞いて更にビックリexclamation×2
全然違うしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2顔(笑)


ダディ、どう見ても「ネイマール」じゃなくて「河童」っすよ顔(ペロッ)

どうか早くダディの髪が伸びますように・・・。




久しぶりに帰宅したダディと一緒に
マミーまでもが出かけてしまったものだから
この方は・・・・
IMG_4519.jpg
フテ寝してたみたい顔(ペロッ)





あんなに暖かかったというのに週明けの今日は一気に10℃以上の気温急降下
そんなこんなでまた風邪引いてますたらーっ(汗)
ニックネーム チョコたん at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ダディ、ボチボチ戻ってくるよ

楽しかった女子生活手抜き主婦業生活も今日まで。
明日の夕方には長〜いロンバケからダディ戻ります飛行機

バリ島での生活がかな〜〜り気に入ったみたいで、
「バリ離れるのが寂しい」「また来たい」と何度もメールで連呼していましたパソコン
滞在していたお友達のお宅も素敵だったし、
かなり居心地も良かったんだろうなぁ目
IMG_4478.jpg

IMG_4477.jpg

IMG_4479.jpg




ダディ不在の間は・・・
おねえたんとグランマのお墓参りしながら買物に出かけたり・・・
IMG_4456.jpg

お友達が我が家に遊びに来たりと
こちらもとてもお気楽な日々を過ごしていましたるんるん


毎月整体でご一緒しているラルフ君、そしてベルままさん、
やっと我が家にお呼びすることもできました家
IMG_4375.jpg
ラルフ君

そして毎月整体、トリミングで一緒しているジャムさんも久々に遊びに来てくれました猫(足)
IMG_4410.jpg

Untitledあ.jpg
一緒にランチして、頂戴したスィーツ頂きながらと
飼い主ゆっくりおしゃべりを楽しみましたるんるん


IMG_4416.jpg
知った顔の訪問に家主もご覧の通りマッターリわーい(嬉しい顔)

マッターリといえばラルフ君もジャムちゃんもね
各々特にからむこともなく静かに過ごしていました顔(イヒヒ)

IMG_4414.jpg
おねえたんの足の間で憩うラルフ君と・・・

あああ.jpg
背後には自分のバックので爆睡してたジャムちゃん。
足上がってるし顔(笑)

そうかと思うとチョコさんも・・・
IMG_4404.jpg
ちゃっかりラルフ君のキャリーバックに潜り込み寝込んでるしあせあせ(飛び散る汗)

キャリーバックを奪われたラルフ君は・・・
ああああ.jpg
バックの横で寝てたりしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4380.jpg
おやつをもらう時以外は、本当に皆マッターリ過ごしてました犬犬犬
っていうか、寝てました顔(笑)

でもね、集合写真はバッチリでしたよGood
IMG_4418.jpg

あ.jpg


ああ.jpg


qqq.jpg


qq.jpg


q.jpg


ニックネーム チョコたん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ダディ不在の我が家では・・・

只今ロンバケ中のダディさん、
相変わらず連日沢山の写メを朝から晩まで送りつけてきています。送ってくれています顔(イヒヒ)
連日遊び呆けているようです。楽しそうに過ごしているようです顔(ペロッ)

観光地巡りをしてみたり・・・
IMG_4448.jpg


IMG_4447.jpg
ヤングなカワイ子ちゃん達に囲まれみたりで・・・嬉しそう顔(イヒヒ)




日本在留組の私達も日々楽しく過ごしていますよ顔(イヒヒ)
ダディが不在だからってわけでもないけれど(ほんとか?)
おねえたんの彼氏は既に2回も遊びに来ているよるんるん
IMG_4361.jpg
チョコもやっと彼に抱っこさせるようになりました顔(笑)
相変わらずチョコさん、警戒心強いんでねあせあせ(飛び散る汗)

Untitled.jpg
一緒にチリディナーを楽しんだり〜レストラン

IMG_4369.jpg



おねえたんとのデート帰りに立ち寄ってくれて
またまた一緒にディナーしてみたり〜レストラン
IMG_4438.jpg

IMG_4440.jpg




バレンタインデーが近いので私は彼から義理チョコもいただいちゃいました揺れるハート
FullSizeRender.jpg


お土産に美味しいパンもいただいたりと、すっかり私とも仲良しですわーい(嬉しい顔)
IMG_4371.jpg

ニックネーム チョコたん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

やっと届いたけど

やっと待ちに待ったモノが届きましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_4337.jpg
PCプリンターfax to

この種のものっていきなり壊れるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
私は結構仕事を自宅に持ち込んで予習復習しているので
日々の生活でプリンターは欠かすことができない家電です。
なのでかなり焦りましたふらふら

今週はずっと予定が入っていてプリンターを買いに行く暇もなかったので
慌ててポチパソコン
そして待ちに待ったプリンター届きました〜郵便局

でもね、なんとなく壊れた理由は察しがつくんですあせあせ(飛び散る汗)
実は純正ではない互換インクを使っていたんですたらーっ(汗)
多分、これによるインク漏れ、詰まりが原因なような気がしますふらふら
なぜならここ1ヶ月はヘッドクリーニングをしても常にプリントした用紙にインク汚れがついてしまっていたり、
インク設置の所にな〜んかインク汚れがあったりしたしバッド(下向き矢印)

前の会社でwebデザイナーの人がよく言っていたんですよね〜
「互換インクはプリンターの故障の原因になるから結局高くつくから
絶対に使っちゃダメなんですよ」ってふらふら
こういう事なんだなぁと今更ながらに気付きましたバッド(下向き矢印)

前回のプリンターは、なんだか色々な機能が付いていて
結構お高かかったんだけど
ウチの場合、基本はA4サイズの書類データ印刷がメイン目
なので、今回は値段重視で買ってみましたひらめき

まぁ年式も新しくなるし、以前のモノよりはいいだろうひらめきって思ってたんですが、
でもいざ届いてみたら・・・
以前のよりちょっとデカいし、
やっぱりなんかダサくてビックリ顔(ペロッ)

wifiでUSBなしでプリントできるって書いてあったけど
結局設定の仕方がよくわからなく、相変わらずUSB使って印刷してるしバッド(下向き矢印)
はふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)




来週いっぱいまでバリ島で
のほほんとバケーションを楽しんでいるダディさん目
連日沢山の写メを送りつけてきますダッシュ(走り出すさま)

こっちは日々生活に追われてるってのに
ひとり呑気に好き勝手しているその様を見てると
ついついイラっとしてしまう悪妻です顔(笑)

現地に住んでいる友人のセカンドハウスに滞在しているダディさん
IMG_4341.jpg

IMG_4346.jpg
お部屋もなかなか広いし、
テラスバルコニーにはプール付き目
IMG_4345.jpg


朝市で新鮮なフルーツを満喫して〜
IMG_4344.jpg

IMG_4343.jpg


海でマッタ〜リ目
IMG_4351.jpg

IMG_4352.jpg

ってぇ〜〜〜〜
こーゆー写真見たらやっぱりイラってするよねぇ??顔(ペロッ)



ニックネーム チョコたん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分@整体DAY

節分だった今日は月に一度のワンコ整体の日でした猫(足)

整体後は、一足早く帰宅したベルちゃん以外はいつもの
DECOS DOG CAFEへレストラン
IMG_4308.jpg

節分にちなんでドライ納豆のおやつを持参したのですが
ちょっと不評でした顔(ペロッ)
IMG_4307.jpg

g.jpg

a.jpg




がっつ〜り夕飯を頂いたのですが、
帰宅後はおねえたんと一緒に今年も恵方巻きをいただきました顔(笑)
IMG_4315.jpg

昨日からダディはバケーションでバリ島へ行ってしまっているので
しばらくは女性陣だけでの生活です揺れるハートGood

恵方巻きを食べた後はこれまた恒例のコレひらめき
z.jpg

豆まき〜るんるんグッド(上向き矢印)
既に察したようで
背後の主役はいや〜な顔して
そぉ〜〜〜っとその場から逃げ出してました顔(チラッ)




が、
しっかり捕獲された
主役のチョコ顔(イヒヒ)
IMG_4323.jpg

IMG_4326.jpg
すっかり凹みきって尻尾を両足の間にしまい込んでガタガタ震えてました目

IMG_4325.jpg
年に一度の大仕事
やっぱりお嫌い??


IMG_4328.jpg
豆を投げつけられて
トイレに逃げ込んでいましたが、
コレは食べられる物だと気付いて・・・


IMG_4329.jpg
ご機嫌直してました顔(イヒヒ)


自分も年齢以上の豆を食べたくせに
飼い主の食べる豆の量を見て・・・
IMG_4333.jpg
ニックネーム チョコたん at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

トリミングDAY

今月最後の日曜日だった本日は
チョコとお友達のジャムちゃんの2ヶ月に一度のトリミングの日でしたはさみ

トリミング終わりでサロンオーナーが送って下さる写メが楽しみな私達飼い主
今回のは・・・こんな感じカメラ
IMG_4249.jpg
かれこれず〜〜〜〜〜〜〜っと何年も一緒にトリミング通ったり、
デートを重ねているけれど、
一向に狭まる事の無いふたりの
この距離感顔(笑)


a.jpg
個々ショットではチョコさんのお尻が茶色いクッションみたいに映り込んでるし顔(イヒヒ)
ふふふ揺れるハート



毎回頂戴するカルテとプリントアウトしていただくお写真
IMG_4251.jpg


IMG_4282.jpg
気付いていたのですが、衝撃的な程激ヤセしていて焦りましたがく〜(落胆した顔)
フードは最近変えたばかりでしたが、また変えてみたりしながら
とりあえず食事量、回数を増やして様子を見たいと思います目
これで変化無ければ・・・やはり病院で検査ですねたらーっ(汗)

因みにチョコさんは至って元気なので
「ニンと同じようにチョコちゃんはぽっちゃりおばあちゃん、お痩せのおばあちゃんどちらのタイプ?と言われるとお痩せさんタイプの高齢者なのかもしれませんね」とのこと犬
こういう場合は、「高齢犬フード」を与えているなら「パピー用」に切り替え、
与える回数、量を若干増やしてみて様子を見るのが良いそうですよ。



そしてコメント欄は読んで思わず苦笑いしてしまいました顔(笑)
IMG_4252.jpg
チョコさんボーボーのシッコたれぇ〜〜〜〜ww


ニックネーム チョコたん at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

寝る所

前回のブログ更新から随分間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

前回はチョコたん地方に積雪があった話を書いていたのですが、
チョコたん地方、今夜から明け方頃またどうも雪が降るようですたらーっ(汗)

今週末は色々予定があるので
どうか積雪にはなりませんように・・・


そんなこんなで
寒い日が続いております家

なのでチョコさん、我が家では一番のお寝坊さんで
朝ごはんの後に二度寝でベットに潜り込んだら
そのままず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと起きてきませんふらふら

布団をめってみると・・・
IMG_4164.jpg
茶まんじゅうです顔(イヒヒ)



そんなチョコさんを叩き起こして
ベットシーツ、カバーを洗うのですが、
取り込む時には・・・・

IMG_4182.jpg
こんなですわ顔(笑)



IMG_4183.jpg
即行ONして「私の寝床でつよ」と主張しているようです顔(ペロッ)





ニックネーム チョコたん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

今年初の積雪

本日のチョコたん地方、深夜から朝方までの雪でかなりの積雪がありました雪
正午前から雨に変わりましたが、またしばらくは外出が大変そうです;
IMG_4174.jpg

ラッキーな事に今日は出勤日ではなかったのですが
明日は仕事ですふらふら
いつもは自転車で向かう駅までの道のりは徒歩確実だなバッド(下向き矢印)
はふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)


寒いの大嫌い
雪大嫌いなチョコさんはヒッキー決め込んで
終日寝ています眠い(睡眠)

IMG_4151.jpg
すっかりダンゴ虫スタイル顔(イヒヒ)
茶まんじゅうみたいですよね目


ベットの上では必ず枕側に頭を向けて寝るチョコさん犬
枕の使い方はしっかり理解しているみたいです顔(イヒヒ)



ベットメイクした後もホジホジして布団に潜り込んで寝ようとしたようですが・・・
IMG_4162.jpg
失敗したみたいです顔(笑)



グンと寒くなってきて
またまた鼻がズルズル、喉がイガイガ変な感じたらーっ(汗)
風邪の引き始めっぽい感じがしていますふらふら
昨年引いて寝込んだ風邪とパターンが似ていますあせあせ(飛び散る汗)
悪化する前に今日はしっかり薬飲んでチョコとマッタリ過〜ごそっと家
ニックネーム チョコたん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

3連休

巷3連休でしたモータースポーツ
チョコたん地方、この連休中の最高気温は11℃位と
比較的過ごしやすかったでするんるん

特に遠出はしませんでしたが・・・
IMG_4089.jpg

IMG_4092.jpg
チョコさん連れてラーメン食べに行ってみたり


大きい芝の公園へピクニックしに行ってみたりしました犬(足)
IMG_4097.jpg

いっぱい走ってもらおうと超ロングリードを持参していたのですが
相変わらず・・・・
IMG_4101.jpg
ピクニックシートの上から離れようともせず
ダディと昼寝してみたりあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4103.jpg
ダディのジャケットの中に入って
また昼寝してみたりあせあせ(飛び散る汗)

全然動かないし顔(汗)


仕方ないので
芝の上に置いてみたんですがご覧の通り目
IMG_4105.jpg
置物と化していました顔(笑)

それでもチョコさん
家族揃ってのお出かけに満足してくれていた・・・・はず??顔(ペロッ)

ニックネーム チョコたん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

初詣

ダディさん、明日から仕事始めで
本日やっと風邪から復活
床上げいたしました顔(イヒヒ)
(因みに私は7日からだよん)
昨年に続き2年連続の寝正月になりました顔(笑)

相変わらず鼻と咳の症状は残ってるんですけど
熱もないので
明日に備えての社会復帰です目



今日のチョコたん地方はまるで春の陽気で
最高気温は17℃近くありました晴れ

近所の神社へ
今年も初詣に行く事が出来ました犬(足)
Untitled.jpg
流石に空いてましたよ目
屋台も出てなかったし目

IMG_3984.jpg


おみくじ購入時にはチョコもなぜかはりきってました顔(イヒヒ)
aaa.jpg

FullSizeRender.jpg
夫婦揃って「中吉」
昨年は大吉だったんだけどな〜顔(ペロッ)

IMG_3987.jpg



そして今年もこちらの芽の輪をくぐりましたよるんるん
IMG_3982.jpg

aa.jpg



ac.jpg
今年初のロング散歩となったチョコさんでした犬(笑)


ニックネーム チョコたん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

ふぁみり〜新年会

大晦日の晩から風邪でダウンしているダディさん目
今は熱も下がり食欲も旺盛です目

でもでも、油断は禁物なんで三が日はしっかりと寝正月してもらうことになってます手(パー)(昨年もそれで油断してぶり返して2度ダウンしたからね〜ダッシュ(走り出すさま)
例年妹家族の訪問が合ったりとこの時期賑やかなチョコふぁみ家なのですが、
今年はそんなこんなで妹一家の訪問は無しでとても静かです家

昨日の2日はおねえたんの彼氏君を招いての食事会の予定だったんですが、
こちらの方は彼氏君、ダディさんの風邪は気にならないからというので
決行となりましたレストラン

Untitled.jpg

熱は無いけど風邪の症状はしっかりあるので
ディナーの席のみ一緒したダディレストラン

がっつりスペアリブにかぶりついていたし
まぁ明日辺りは社会復帰させてもよさそうかも??顔(ペロッ)


昨年のサンクスギビング、クリスマスとチョコふぁみと過ごした彼氏君
ウィッシュッボーンのゲームも初体験しましたよ小鳥
サンクスギビングの時のウィッシュボーンは
おねえたんVS彼氏でおねえたんの勝ちグッド(上向き矢印)

そしてクリスマスの時のウィッシュボーンでは・・・
IMG_3967.jpg
ダディと対戦顔(イヒヒ)


IMG_3969.jpg
彼氏君また負けてるし〜顔(笑)

おねえたんと昼間のデートで行った初詣でのおみくじでも
おねえたんは「大吉」、
彼氏は「小吉」だったらしいよ顔(笑)
(因みに昨年は彼、「凶」引いたらしい。くじ運悪いのかな??顔(ペロッ)


気付けば月1ペースで我が家訪問している彼氏君目
チョコも少しずつこの訪問者に慣れたようで
珍しく彼にナデナデされていたりしていましたよ(なかなか家族以外に甘える子ではないから珍しい光景です)目




IMG_3964.jpg
彼氏からの手土産に
なぜかチョコさんドヤ顔顔(イヒヒ)


昨夜は終電近くまで話し込んで過ごしたもんだから
チョコさん今日は少々お疲れ気味
IMG_3976.jpg

IMG_3975.jpg

若いふたりは今日もデート
そしてダディと私、チョコは自宅でマッタ〜リ家





ニックネーム チョコたん at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

今年も寝正月か??

あけましておめでとうございま〜するんるん


チョコふぁみ、
昨日の大晦日は早めに夕食を済ませ
マッタ〜リしていたところ・・・

ダディなんだか風邪っぽくて調子が悪いと言い出し・・・
そのまま寝込んでしまいました顔(なに〜)

昨年もインフルで年末から年明けの初出社ギリギリまで寝込んでたんだよねふらふら
そんな悪夢が蘇りますダッシュ(走り出すさま)

私のひいていた風邪がうつっちゃったかな?
もしかして巡り巡って、仕事始めの頃また私のところへ戻ってくるのか??
ひえぇ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まだ熱も無く
体の節々が痛いというので
早々に隔離Hello

おねえたんと紅白を観て
ジャニーズのカウントダウンライブを観て
年明け5分前のカウントダウン辺りで・・・・



一応ダディを起こしてあげました顔(ペロッ)
IMG_3917.jpg
新年の挨拶を済ませた後は
またまたベットへUターンHello


今朝も熱はなく
食欲もあったので・・・
IMG_3924.jpg
今年初の食事を一緒にしてやりました顔(ペロッ)

そして大事をとって
ダディさん今日1日は布団の中で過ごしましたHello


女3ニン衆は妹家族と合流して
今年も一緒にお寺さんへ新年のご挨拶&グランマと祖父母のお墓参り車(セダン)車(セダン)
IMG_3945.jpg
年に一度、家族全員が集合しての恒例のお墓参りですぴかぴか(新しい)

いつもはこのまま我が家に集まるところなんですが
ダディが寝込んでいるってことで
今年は妹家族とは帰り道皆でお茶して解散となりましたふらふら

なんだかクリスマス時期からずっとこんな感じで妹家族とは
じっくり過ごせていないんだよねふらふら
非常に残念です顔(泣)

ダディさん、明日こそは完全復帰を目指しているようですが・・・
夜は微熱が出て来ていたからどうかなぁという感じです。
今年も彼は寝正月かなぁ・・・目
ニックネーム チョコたん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

年越し

今年はチョコふぁみだけでひっそりと自宅で大晦日を迎えています家
Untitled.jpg
年越蕎麦と鮭のオーブン焼き魚
3人家族だというのに3枚に開き、
いつものように新巻鮭一本を2種のフレーバーで調理しましたBYダディのリクエストあせあせ(飛び散る汗)
明らかに量が多過ぎですw


IMG_3890.jpg
チョコさんも一緒に年越蕎麦をいただいたのですが・・・

IMG_3912.jpg
椀子蕎麦状態。
こんな感じで延々とおかわりしていました顔(イヒヒ)
数年前まではツルツルの食感が苦手で麺類は全く食べなかったのになぁ〜目

食いしん坊なチョコさんですが
そんなこんなで食わず嫌いなモノは結構あるんですよ犬
(例えばキャベツ、人参以外のお野菜全般とか味付無しポップコーンとか)



食後はゆっくりとお風呂に浸かり
今年1年の垢を落としたチョコさんいい気分(温泉)
IMG_3906.jpg

気持ち良くていつものようにお口が半開き顔(イヒヒ)
IMG_3909.jpg

自宅で年を越すのもなかなか良いものですね。
完全に各々のペースで好き勝手に過ごせるし顔(イヒヒ)


さてさて、
今年も残すところあと数時間となりましたが
2015年は皆様にとってはいかがな年でしたか?
チョコふぁみにとって今年はとても記念すべき1年になりましたよぴかぴか(新しい)
私も仕事復帰を果たしたしねClap

来年も頑張り過ぎず
マイペースに仕事と家事、チョコとの時間を大事にしていきたいなと思っています。
(欲張り過ぎ?結局どれもそこそこほどほどにって感じでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)


来年もまたチョコ共々宜しくお願いいたします。
それでは皆様も良いお年をお迎え下さい〜Hello


ニックネーム チョコたん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

準備諦めた事

クリスマスが終わると、年末年始に向けてバタバタ度が更にUPしますよねダッシュ(走り出すさま)
なんか12月に入り快速電車に乗り込んだかと思ったら
今度は特快電車に乗り替えてる・・・みたいな感じで
もの凄い早さで日一日が進んでいってるんですけどふらふら

そして気付いたらもう30日で
明日は大晦日なんですよねがく〜(落胆した顔)
ビックリですダッシュ(走り出すさま)

そんなバタバタの中でチョコさんだけは・・・
IMG_2930.jpg
至ってマイペース顔(イヒヒ)

例年に比べるとかなり暖かめとはいえ
チョコさん今ではすっかり茶まんじゅうスタイル
丸くなってネンネしています揺れるハート

しっかり体を伸ばしてネンネしているのは飼い主の布団の中に潜り込んでいる時だけですね〜顔(ペロッ)



フルタイムではないけれど
今年からまた仕事を再開してお留守番生活が再開したチョコさんですが
最初はそんな生活サイクルの変化に戸惑っていたものの
今ではすっかり留守番時のトリーツにつられて
しっかりお留守番も出来るようになりましたClap

チョコさんはそんな生活に慣れるの早かったけれど、
飼い主の方は、なんだか未だに・・・ヒーヒー言っているかも顔(ペロッ)
それもあるのかなぁ〜
今年1年が、
そして今月が今まで以上に早く感じたのはたらーっ(汗)

今年からは少しばかり自身の負担も減らしたくて
準備を諦めた事が2つばかりあります目


1つはおせち料理ひらめき
毎年しっかり準備していましたが
こちらはチョコふぁみが特に三が日中に食べたいというものだけのお品を用意するにとどめました。
まぁダディは元々おせち料理を食べる人ではなかったので、
今後洋食メインになるお正月ミールが嬉しくて仕方ないみたいですけどね。


そしてもう1つは年賀状ひらめき
年に一度のご挨拶ですが、
こちらはweb年賀状でのご挨拶に切り替えることにしました。
毎年年賀状自体の購入もギリギリ。
制作、投函もギリギリだったので
思い切って今回は時代の波に乗ってみることに致しましたパソコン携帯電話
確かにね〜今はもう紙の時代ではないですからね〜mail to


明日の大晦日、
今までは妹宅に集まって一緒に年を越すのが恒例でしたが
今年は久しぶりにチョコふぁみだけで静かに自宅で
年越しを迎える事になりそうです。
なので今年はブログ、もう一回更新するつもりで頑張ります〜るんるん
ニックネーム チョコたん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

とんだクリスマスホリディ

喉を痛めてからずっと病院で処方された対処薬+いつもの逆流性食堂胃炎のお薬をのんでいたのですが・・・

ん?風邪っぽいかも??
と思っている間にあれよあれよと悪化して
見事に大風邪引いて寝込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕事納めもあったので
慌てて近所の病院にまた駆け込んだけど
すでに遅したらーっ(汗)
38℃以上の高熱を出し、
結局仕事納めの大事な日に欠勤しましたバッド(下向き矢印)
最悪な新人です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最初に受診した時に抗生剤が処方されていなかったのが悪化の原因だったようです顔(なに〜)
まぁインフルではなかったようなので安心しましたがたらーっ(汗)

というわけで、最後にブログをUPしてからしばらく寝込んでたのでありましたバッド(下向き矢印)

そんな中、妹家族の間では、
上のおにいちゃんが盲腸で緊急入院となりましたがく〜(落胆した顔)
それもグランマの月命日の日にねがく〜(落胆した顔)
それもグランマと同じ病院、そして同じ階にがく〜(落胆した顔)exclamation×2


私の方は今回は強めのお薬に切り替えていただいた上に抗生剤もありましたので
早目に社会復帰できましたので
クリスマスイブの日に、病院まで子供達のクリプレを届けてまいりましたプレゼント

この病院の小児科、管理が厳しくて父母、祖父母以外は小児病棟立ち入り不可。
おまけに15歳以下の子供も立ち入り不可。
なので、妹の下の子はニイニイに面会すらできなくて、
病院訪問中はエレベーターホール前の談話室でひたすらゲームして待たせているんだそうですふらふら

ちなみにこの談話室、グランマが入院中もよく利用していた所です病院
こちらの病院自体がグランマ亡くなって以来初めての訪問になったのですが、
なんだか切なかったです顔(泣)

グランマの入院していたレディース病棟はちょうどエレベーター前の談話室を挟んで反対側でした病院
そちら方面からピロロロン、ピロロン・・・と引っ切りなしに危険な状態を伝える電子音が響き渡っていたのがまたグランマの最後の入院を思い出させ・・・
複雑な気分にさせされたりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マザコンだった妹も、今回の入院は色々な面でも辛かったんじゃないかなふらふら


まぁそんな感じでチョコふぁみ、恒例のクリスマスホムパどころではなくなり、
今年は本当に久しぶりにクリスマス、年越は妹家族と一緒できないことになりましたバッド(下向き矢印)






24日はまだ私も鼻をヤラれたせいで嗅覚、味覚の戻りがイマイチでしたので
特に何もせずに過ごしましたが
25日はおねえたんの彼氏を招いてのクリパを開催しましたクリスマス

チョコさんもコイツの登場でホムパの開催に気付いたようです顔(イヒヒ)
IMG_3824.jpg


Untitled.jpg


IMG_3832.jpg

チョコさんも勿論スペシャルクリスマスディナーをいただきましたよぴかぴか(新しい)
ターキーの首の骨で出汁をとったスープ、ターキーのレバー、さつまいもキューブ
チョコの大好物ばかりです揺れるハート犬(笑)




IMG_3838.jpg
彼氏ちゃんからはダディと私にも素敵なプレゼントとカードを頂戴しちゃいました顔(メロメロ)



IMG_3839.jpg
チョコさんもプレゼントを開封するたびに1つ1つを確認して歩き、
常に輪の中心にいました顔(イヒヒ)

チョコへのプレゼントは・・・
大好きなスリングバックカバン
またバックかよあせあせ(飛び散る汗)なんだけどチョコさん大好きなもんでね顔(ペロッ)
ニックネーム チョコたん at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

久しぶりに絶不調

久しぶりにもの凄い風邪を引いたらしく・・・
喉がヒリヒリと焼けるように痛くて、その痛みから朝まで熟睡できない程にバッド(下向き矢印)
声も完全にしわがれしまい性別も年齢も声だけでは判断できない程になってしまいました顔(なに〜)


来週火曜日の仕事納めまではびっちり予定も入っているので
昨日は慌てて朝一で出勤前に近所のクリニックへ行ったのだけど・・・
2時間待ちよダッシュ(走り出すさま)
この時期病院って混むのねがく〜(落胆した顔)

もの凄い痛みを訴えている割には喉の腫れもたいした事ないし
風邪じゃないって言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
消化器科とかの領域だろうってがく〜(落胆した顔)

よくよくドクターと話をしてみると
もはや「持病」になっている逆流性胃炎の爆発的な悪化の可能性が大きいみたいですたらーっ(汗)
ここ最近調子良かったので自己判断で
勝手に薬を止めてしまったのが原因のようですふらふら

そういわれてみると・・・
確かに「風邪」だとしたらこの「喉の痛み」以外の症状は全くないていうのはおかしいですよねあせあせ(飛び散る汗)
年内、また消化器科受診しないとダメかなぁバッド(下向き矢印)
トホホたらーっ(汗)

とりあえず、仕事の都合上大きな声をはりあげたりする事多々あるので
喉の炎症おさえる薬諸々処方していただき、
昨日は職場でまた大きな声をはりあげてきましたふらふら

アドレナリン出まくってたようで
なんとか仕事をこなし、
帰宅する頃には・・・
案の定、また声が出なくなってましたよ顔(泣)


そんな中、今日は昼間
妹とチョコとで年内最後のグランマのお墓参り&お寺さんへ年末のご挨拶へ車(セダン)

IMG_3769.jpg
毎月のお墓参りで撮る墓石前の写真、
今年もまた12枚コンプリートいたしましたるんるん
いつかグランマ、夢に出てきて四年連続のコンプリートを褒めてくれないかしら顔(ペロッ)


IMG_3776.jpg
妹の家のクリスマスツリーでハイポーズカメラ
気付けばもう来週はクリスマスなのよね目

IMG_3777.jpg
クリスマスは毎年恒例の我が家でのクリパ、
今年は25日に開催する事に決まりました。


余り長居していると、声がさらに悪化しそうだったので
今日は少し早めにおいとましました。
ど〜せ来週また会えるしねHello



ニックネーム チョコたん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする