ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2011年10月03日

トリミングデート

2ヶ月に1度のトリミングDAYは毎月第1土曜日と決めています。
で、先週末の土曜日はそのトリミングDAYでございました。

一緒にトリミングに行っているかじゅさんちのジャムちゃんと駅で待ち合わせをして
グリフォンに2ワンを預け・・・
飼い主達はこのトリミングに便乗してお友達と合流してのトリミングデートですイベント

P1070501.JPG
「おひさしぶりれしゅ猫(足)

りりあんさん&りあんちゃん、りえちん
サロンから一番近い
毎度おなじみのDeco's Dog Cafe田園調布で待ち合わせでするんるん
この日りえちんは夜からそのまんまお出かけの予定があったので
むぎちんとこにょはお留守番だったよ犬


チョコとジャムちゃんを待ちながらのランチレストラン
page.jpg
いつも唐揚げプレートを頼むアタシなんだけど
最近またちょっと胃の調子が良くなくて好物の揚げ物は×
さっぱりアボガド&マグロ丼いただきました顔(ペロッ)

ジャムちゃん&チョコをお迎えした後は
新しいカフェの開拓しに代官山へ移動犬(足)

駅からほど近いはじめましてのカフェへるんるん
P1070503.JPG

P1070510.JPG
お店の名前は忘れちゃったんだけど
内装もメニューも洒落たカフェでございました目


P1070508.JPG
キレイキレイになったジャムちゃんぴかぴか(新しい)

P1070504.JPG
そしてチョコ犬



P1070507.JPG
この時間帯のデザートメニューはコースのみ。
スィーツにあったワインが添えられてるのよ。
スィーツ2品のコースと4品のコースがあってね、
どちらも2000円オーバーだから
ちょっとお高め顔(チラッ)

お酒に弱いアタシには
残念ながらスィーツ毎にワインが出てきても・・・
違いわかんだいんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ってなわけで、ソフトドリンクにチェンジしてもらったりしたんだけど顔(ペロッ)


2品のコースの1つ喫茶店
P1070511.JPG
添えられてたお酒が入った透明な液体を
フレッシュフルーツに加えて約1分混ぜ混ぜすると
あら不思議・・・

P1070512.JPG
とろみがついたではあ〜りませんかぁ〜Clap




P1070514.JPG
2品目のスィーツ喫茶店
お上品なポーションだけど
お味はとても濃厚でしたるんるん


P1070509.JPG


P1070506.JPG

チョコもキレイキレイにしてもらい
飼い主もお友達とのお出かけを楽しんだ1日となりましたイベント

ニックネーム チョコたん at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

深大寺ツアー

まだまだ残暑厳しい日々が続いている東京地方
連日30℃越えの真夏の暑さ晴れ
もう9月に入ったのにね目

そろそろ過ごしやすくなってるだろうと予想して集まった
お友達との深大寺デートひらめき
お天気には恵まれありがたかったけれど、
まだまだ蒸し暑かったよ車(RV)

P1070255.JPG
そんなだったからかなぁ〜
週末にしては珍しく
深大寺は比較的空いておりました目


ご一緒したのは・・・
P1070243.JPG
ななママ&ななちゃん

P1070249.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん

P1070247.JPG
りえちん&このは君

深大寺と言えばやっぱりお蕎麦ぴかぴか(新しい)
page.jpg
深大寺内のテラス席があるお蕎麦屋さんは数件ありまして
基本的にワンコOKになっていまするんるん

大抵のワンコOK店は制覇しているのですが
この日ははじめましてのお蕎麦屋さんるんるん
お味の方は・・・う〜ん・・・だったかなあせあせ(飛び散る汗)
わざわざ皆ではるばる集まったのに〜バッド(下向き矢印)


page1.jpg


P1070276.JPG

かなり蒸し暑い日ではありましたが
沢山の木々に囲まれた日かげ道ならワンコも散策できましたひらめき
抱っこしたり歩かせたりと地面の様子を見ながらの食後のお散歩タイム犬(足)

P1070270.JPG


P1070269.JPG


page4.jpg



深大寺に隣接してドックランがあるのですが
ドックランはあまり得意でないワンズですので
芝の公園へ移動犬(足)
P1070278.JPG


木陰にピクニックシートを敷いて
しばしのブレイクタイム喫茶店

P1070280.JPG


P1070284.JPG


P1070277.JPG



クーラーの効いた屋内で冷たいものでもいただきたいねぇ〜って
ことになりまして
散策後は場所を変えてワンコOKカフェへ移動車(RV)

P1070292.JPG
多分深大寺から一番近い店内ワンコOKの
お店
PENNY LANEです喫茶店


page2.jpg


page3.jpg
カキ氷を頂き、
飼い主揃って体温調節いたしましたとさ顔(イヒヒ)
ワンズは・・・爆睡しておりました顔(笑)



この日の記念撮影カメラ
P1070258.JPG

P1070263.JPG


もう少し涼しくなったらまたリベンジしたいですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコたん at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

アメリカンダイナー@高円寺

昨日おねえたんが無事お友達の里帰り便乗グァム旅行から帰国いたしました飛行機
連日お友達家族やお友達の幼馴染み達と楽しい日々を過ごしていたようですわーい(嬉しい顔)

親バカダディさん、愛娘帰国翌日の今日は有休を取っていたので
家族揃ってダディの外国人友のお店FATZ'Sへランチしに行って来ましたレストラン

THEアメリカンダイナーっていう感じのカウンターのお店です
P1070219.JPG
チョコも一緒だったので店前にテラス席用意してもらいました猫(足)
週末はテラス席用意しているみたいなのですが
平日だからかテラス席がなかったので顔(ペロッ)

もしテラス席がなかったら・・・私達のようにテラス席作ってぇ〜揺れるハートって
オーナー兼コックのジョンさんにお願いすれば用意してくれますClap
なんでワン連れもOKGood
あ、ジョンさんは日本語もしゃべれるのでご安心を顔(イヒヒ)
気さくな方なので一人で行っても飽きないかと思いますわーい(嬉しい顔)手(パー)


P1070225.JPG


P1070226.JPGメニューは日/英語表記
なんだかまだグァムに居るみた〜いっておねえたん目


P1070220.JPG
飲物もこんな感じだったしねぴかぴか(新しい)
アルコール類もインポートモノで揃えているんだそうですビール

おまけに超ボリーミィーexclamation×2
まさにアメリカンサイズのバーガーだったし目
P1070233.JPG
上グリルで焼き上げた野菜たちがバンズからあふれてたよ


P1070234.JPG
こちらはおねえたんがオーダーしたチリビーズがトッピングされたハンバーガーファーストフード
チーズがこれまたてんこ盛りで・・・


P1070237.JPG
バンズのせたらとろ〜り溢れてたよ目



とろ〜りっていえばこちらもすごかったよぴかぴか(新しい)
P1070221.JPG


ピザのCMみたいなじゃないですか??
P1070224.JPG

P1070236.JPG
チョコもそんな様子を
目を丸くして眺めていました顔(イヒヒ)
一度これやってみたかったたんだよなぁグッド(上向き矢印)
でも残念ながらデリバリーピザでこれが出来たことなかったので
うれしい初体験となりました顔(笑)



P1070227.JPG

P1070238.JPG
シェイクのフレーバーは5種類ありましたよ揺れるハート
こちらもアメリカンサイズでした顔(イヒヒ)



P1070235.JPG
私は手前のシュリンプ&アボガドのサンドイッチをオーダーるんるん
具沢山で食べ応えありましたレストラン
(食べ切れなくて半分お持ち帰りとなりましたとさ顔(ペロッ)



P1070228.JPG
家族揃って気に入っちゃいましたぴかぴか(新しい)
テイクアウトもできるそうだし、リピ確実だなGood
ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

アニバーサリー

朝目が覚めると
いつも枕の横にいるはずのチョコが・・・・
P1070174.JPG
こんなモノに化けてたぁぁ目

おまけに
P1070175.JPGカード付ひらめき



ってぇーーーーがく〜(落胆した顔)






そそ、
今日は結婚記念日だったのよね目
なぜかダディさん、今年はいきなりこんな形でプレゼントくれました顔(笑)
肝心なチョコはといいますと
枕横という自分の定位置を奪われ、
私の横腹辺りで寝とりました犬




台風が関東地方直撃との予報が前々から出されていたので
今年は特に外出だのなんだの企画もしていませんでしたので・・・

とりあえず家族揃ってランチでもしようっていうことになり
車でササッとお出かけしてきました車(セダン)


P1070178.JPG
チョコと私は何度か来た事あるんだけど
ダディとおねえたんはお初だったCOLORレストラン
ランチはドリンク&サラダバー付だったけど
サラダバーって前からあったっけ??


page.jpg


アタシは一応この場で気持ちばかりのプレゼントをダディに贈呈ぴかぴか(新しい)
(勿論相変わらずのwithoutカードで顔(ペロッ)
page1.jpg




P1070188.JPG
おねえたん、最近カメラに興味があるようでしたので
只今、以前私が使っていたカメラを無期限貸出中ですカメラ
今日のお出かけで早速マミーの真似して使っておりましたわーい(嬉しい顔)


P1070196.JPG



大荒れにはならなかったものの
やはり台風の影響で風が強く
霧雨のような降ったり止んだり小雨
やっぱりビミョーなお天気でしたが
残暑厳しい昼間のお出かけにしては
チョコにとっては逆に都合よかったかも??
食後は代官山界隈を散策してまわりました犬(足)



帰り道ではちょっと寄り道レストラン
喫茶店
P1070210.JPG


P1070211.JPG
ここでもおねえたんカメラ片手に写真撮りまくっていました顔(イヒヒ)




P1070212.JPG

P1070213.JPG



特に変わりばえもない1日でしたが
明日からはおねえたん、グァム出身のハーフのお友達の里帰りに便乗しての
グァム旅行だし、
この程度のお出かけで今年の結婚記念日はちょうど良かったかもわーい(嬉しい顔)
帰宅後、旅支度をしているおねえたんを横目に
こっそりスーツケースにINして行こうかと企む
ダディとマミー・・・
やっぱり親馬鹿顔(笑)


ニックネーム チョコたん at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

MY DAY

私の誕生日だからとお出かけ企画をしてくれたのはうれしいかったんだけど・・・
天気予報は午後からゲリラ雷雨だっていうし、
私が行きたいところ・・・ホントを言えば
家族揃ってのグランマのお墓参り顔(ペロッ)


昨年の私の誕生日はグランマも一緒に祝ってくれてました。
料理が苦手なグランマと孫が二人して
ちらし寿司を作ってくれたのが本当に本当に嬉しかったもうやだ〜(悲しい顔)
「来年もまたこうしてグランマも一緒にお誕生日のお祝いできるかなぁ・・・」
そんな思いが脳裏によぎっていたんだけど・・・
やっぱり今年のお誕生日は一緒に過ごすことができなかった顔(泣)

朝からそんなこと思い出していたら
無性にグランマに会いたくなってしまいましてねたらーっ(汗)
ボソッて口走ってみたら
見事に行き先が変更になりました
Clap
我が儘聞いてくれてありがと〜Good(ま、一応本日の主役だからね、アタシ顔(ペロッ)


お寺に向う途中、
モンスーンカフェ代官山店で遅めのランチを皆でいただきましたレストラン喫茶店
ここは併設駐車場もあるのでありがたいです車(セダン)
P1070148.JPG

page1.jpg
page.jpg



P1070140.JPG

お店にINした頃はホントに雨降るの??っていうお天気だったのが
見る見るうちに雲行きが怪しくなり、
お店を後にする頃にはポツリポツリと雨がぁ顔(なに〜)

本降りになる前に急げぇ〜ダッシュ(走り出すさま)と車を飛ばし
お寺さんへ車(セダン)
page2.jpg

月命日にお墓参りを一緒できなかったダディとおねえたんだったし
チョコふぁみ揃って
この日グランマに会いに来れたのはやっぱり嬉しかったなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



雷でお空がゴロピカだったけど
お参りしている頃はまだ傘がなくてもイケそかなぁ〜っていう程度でした雷
それが寺を後にした途端・・・
物凄いゲリラ雷雨になりましてビックリしました顔(なに〜)台風雨雷

幸い酷い雨のピークを渋滞のため車内で過ごすことになりましたので
帰宅する頃には傘ナシでも歩けるくらいの小雨になっていました目
今日の雨は東京では今年一番の雨量だったそうです。
たいして濡れることもなく過ごせたチョコふぁみはとてもラッキーでしたわーい(嬉しい顔)手(パー)



家事完全休業宣言をしていた本日の主役でしたので
夕飯もEAT OUT(外食)しましょうって話だったのですが
遅い昼食にすっかりヤラれちゃいましてねあせあせ(飛び散る汗)
結局お誕生日ケーキ食べて終わりました顔(ペロッ)

P1070160.JPG
今年は皆のリクエストでアイスクリームケーキにしてみましたバースデー

チョコさんお気に入りのTHEホールケーキが出てきて
もう終始ヒンヒン犬(笑)演劇

お誕生日ソング&手拍子=ケーキ登場のサインってなわけで
これだけで大興奮してしまうチョコなのですイベント



記念写真を撮ろうにも
P1070162.JPG
目線はケーキにしかいってません顔(汗)
興奮maxでハァハァだし目




仕方ないので・・・
お顔をカメラに無理矢理向けさせたら
すっごい形相になってました顔(笑)
P1070161.JPG
半分舌でてるし顔(イヒヒ)


チョコさんへのおすそ分けは
フローズンストロベリーるんるん
P1070164.JPG


P1070165.JPG大満足してくれていましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チョコたん at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

合同お誕生日オフ会

久しぶりに合同お誕生日オフ会に参加してまいりました電車
なかなか先の予定が立たず、オフ会の類に参加するのは約1年ぶりとなりましたイベント
先日の震災で延期になっていたオフ会の開催ということで
今回は1〜6月までの合同お誕生会、
10名15ワンコが大集合しました。
幹事を勤めてくださったberryさん、ななママさん、本当にご苦労様&ありがとうございました手(パー)

この日集まったのは・・・
P1060635.JPG
りえちんさん&むぎちん、このは親子


P1060648.JPG
♪Yumichanさん&JeJeちゃん、Tiaraちゃん


P1060653.JPG
Riraさん&レイナちゃん・マックス君


P1060718.JPG
miyabiさん&ティアラちゃん・セピアくん


P1060638.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん


今回初参加だったお二方の・・・

P1060632.JPG
シュリままさん&シュリちゃん


P1060664.JPG
さゆさん&ほたるちゃん


そして2期分の幹事を務めてくださった・・・

P1060647.JPG
berryさん&みるく君・くるみちゃん


無題2.JPG
ななママさん&ななちゃん



会場となったのは神奈川県の鶴間にあるsorriso
皆でホリデーランチをいただきながらおしゃべりを楽しみましたレストラン喫茶店
page.jpg



そしてお待ちかねのケーキタイムグッド(上向き矢印)バースデー
チョコさんのウハウハのお時間です犬(笑)
P1060671.JPG
苺の2段ケーキ登場〜ぴかぴか(新しい)


page7.jpg
page1.jpg
page2.jpg
page3.jpg
無題.JPG
レイナちゃんの貴重な記念写真を誤って上書き保存してしまい失いました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Riraさん、レイナちゃんごめんなさいっもうやだ〜(悲しい顔)


皆とても上手にケーキの前でポージングをしていたのですが
4月生まれで今回お祝いしていただいたウチのチョコはといいますと・・・


P1060672.JPG
ななママさんにケーキ前の記念撮影用特等席に座らせていただき
スタンバイさせていただいたまでは良かったのですが、
いざ撮影ともなると・・・・















P1060673.JPG

消えたし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




P1060676.JPG
テーブルの下からうらめしそうに
ただただケーキを眺めておりました顔(汗)

せっかくの記念撮影タイムだったのにふらふら





おのおのの撮影タイム終了後、
主役のワンズの集合写真ターーーイム
カメラ
P1060725.JPG


だというのにチョコは相変わらず・・・
P1060730.JPG
ティーちゃんをクンクンしぃ〜のぉ〜たらーっ(汗)







P1060733.JPG
さらにクンクンしぃ〜のぉ〜たらーっ(汗)








P1060727.JPG
ヘン顔しぃ〜のぉ〜たらーっ(汗)











P1060731.JPG
マッタリしぃのぉ・・・








やっぱりやる気ナッシング(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
P1060729.JPG




バシッとキマった主役達の集合写真はこちらぴかぴか(新しい)
下下
P1060732.JPG


P1060737.JPG


ん?チョコがいないって??


はいはい・・・











P1060735.JPG

・・・・いた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






P1060734.JPG
ほんとだよぉ〜バッド(下向き矢印)
久々のオフ会、
それもお誕生日記念だったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)




撮影を終えて
やっとケーキにありつけます
犬(笑)るんるん
P1060742.JPG
ワンズそんなケーキに釘付け揺れるハート


いっただきまぁ〜すグッド(上向き矢印)猫(足)
page4.jpg
page5.jpg
page6.jpg




お誕生日のプレゼントをいただき
ウマウマケーキを頂き
最高の時間を過させていただいたチョコでありました犬(笑)るんるん


そしてこの方々も・・・

P1060776.JPG
沢山のプレゼントに埋もれてウトウト眠い(睡眠)
最高の夢みているんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)



P1060784.JPG

P1060781.JPG

P1060783.JPG

P1060784.JPG

P1060788.JPG



P1060779.JPG

P1060782.JPG
参加者全員での
最後の記念撮影はバッチリ決まってホッとした飼い主でありました顔(ペロッ)手(チョキ)



かわいいティアラ&ネックレスも用意していただいていたので
ひっそり写真撮り直してみたアタシ顔(イヒヒ)
P1060690.JPG


P1060696.JPG



6歳になったチョコさんのとっても良い記念になった1日となりましたイベント
皆さん、一緒にお祝いしてくださり、ありがとうございました
わーい(嬉しい顔)Hello


帰宅後・・・
ニックネーム チョコたん at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ゴールデンウィーク前半

まだまだ余震も落ち着かないし、
母は入院中だしで
チョコふぁみはこのゴールデンウィーク中
特に旅行やお出かけなどの予定は立てていません。
ゴールデンウィーク前半は
母の病院訪問を中心にした生活を送っていました。

そんな中、今日だけは唯一のお出かけるんるん
ダディの友人夫妻がご自宅で開催したBBQパーティーに夫婦&チョコとで参加してまいりました家
page.jpg

主催のTOM
MYエプロン持ってるのね顔(イヒヒ)
P1060552.JPG


焼き焼き担当はやっぱり旦那さんですレストラン
P1060551.JPG

P1060562.JPG

在日外国人家族が大集合
30組くらいかな??
入れ替わり立ち代わりやってきて全ての方とはお話も出来なかったかも顔(ペロッ)
日本人妻&外国人旦那の夫婦が多かったかな。
ここは外国か在日米軍基地内か?っていう感じでしたよ顔(イヒヒ)
フツーに都内なんですけどね顔(ペロッ)



アメリカンスタイルのBBQ
焼き物は肉オンリーです目
P1060561.JPG
ステーキ、スペアリブ、チキン、ホットドック、ハンバーガーなどなど・・・


P1060558.JPG
お肉のサイズはMEGA級です顔(イヒヒ)

お野菜やサイドディッシュはポットラック形式の持ち寄りです。
マカロニサラダ、スモークサーモン、バケット類などなど
久しぶりに欧米家庭料理の数々を堪能いたしましたぴかぴか(新しい)



P1060550.JPG
下は幼稚園児〜高校生までのハーフの子供達もいっぱい目
子供好きのチョコは特に小学生の子供達相手にウレシそうにいじくり倒されていました顔(笑)
子供が苦手なワンコって多い気がしますが
チョコはおねえたんにすっかり慣らされているせいか、
多少乱暴に扱われても全然平気犬(笑)猫(足)
それ以前に彼らの甲高い声は
ジャイコ本能をキョーレツにそそるようで・・・
自ら率先して子供の輪の中に入っていました顔(笑)
チョコさん、かなーりの人気者だったんですよ犬(笑)


P1060548.JPG


P1060547.JPG
あちらこちらからウマウマフレーバーが漂っているので
チョコさん、遊んでいる時以外は
気が散って仕方ないようでした顔(ペロッ)


P1060556.JPG



P1060557.JPG
「アタシの分もあるですよね??」




P1060553.JPG
昼間から飲んで食べての宴会が延々と・・・レストランバービールファーストフード
途中ザーッと雨が降ってきましたが
その頃には皆完全に出来上がってて気にする様子ナッシング顔(ペロッ)

宴会が夜の部に突入した頃
酔っ払いのダディを残して
チョコと私は一足先においとまさせていただきましたHello
仁〜Jin〜観たかったし顔(ペロッ)

久しぶりに夫婦揃ってのパーティ参加、
ダディも終始うれしそうにしていましたるんるん
ウチは結構各々で過していることが多いのですが、
たまにはこういう時間も大事ですよね顔(ペロッ)


ニックネーム チョコたん at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お花見

桜満開予報が出された週末
お友達と吉祥寺・井の頭公園へお花見に出かけてきました
車(セダン)

お昼に待ち合わせをしてまずはランチレストラン
P1060341.JPGat 八十八夜
野菜カフェ&レストラン。
厳選されたお野菜とカラダにやさしいシンプルな味付けがハマりますGood

page.jpg
栄養バランスの良さそなプレートランチでしょるんるん


ランチからご一緒したのは・・・
P1060320.JPG
ななママさん&ななちゃん


P1060324.JPG
りえちん&こむぎ・このは親子

お二人とは震災以来初のデートとなりましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
そして先週の整体で一緒したシュリまま&シュリちゃん
P1060323.JPG



P1060325.JPG
久々に沢山のお友達に会ってはりきっていたチョコさん顔(イヒヒ)



おしゃべりを楽しみながらゆっくりランチをして
その後、井の頭公園で合流予定のmasaeさん&ムービー君と待ち合わせの時間までちょいとSHOP巡りなんぞをいたしました犬(足)
むぎちん&こにょ親子、お揃いのお洋服をお買い上げぇ〜グッド(上向き矢印)
その場でお着替えして待ち合わせの井の頭公園へLET'S GO犬(足)
P1060359.JPG


P1060349.JPG
こちらがそのおNEWペアルックむぎちん&こにょ親子
凄い人混みの中、無事に合流できたムービー君
皆で仲良く園内散策開始〜犬(足)


P1060345.JPG
桜の花びらの池に目を奪われていると・・・・

















P1060344.JPG
いきなり
このノーフェンスの縁にダイブしてきた無謀なヤツ約1名
(;゚Д゚)

慌てて下に降ろしてもらってのに
なぜか・・・
P1060346.JPG
不服??
桜の花びらが食べ物だとでも思ったのだろか??顔(笑)




P1060353.JPG

P1060354.JPG


P1060359.JPG
桜並木が続く通路に近づくにつれて
お花見客でごった返しがく〜(落胆した顔)
P1060352.JPG
夜の宴会は節電の意味合いから今年は禁止されていますが
昼の部なら電気使わないしokだもんね桜


さすがにシャコタンが歩くには危険な状態だったので終いには・・・
P1060356.JPGバックIN
それでも園内
ぐる〜〜〜っと一周しましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


お花見のピークということで街自体も凄い混みようでしたので
飼い主達、ワンズ以上に歩いていたような顔(ペロッ)

なのでしっかり糖質補給もしましたよひらめき
P1060361.JPGat LOBROS


P1060367.JPG
出先から直接合流してくれたmasaeさんとムービー君、
こちらでやっと一息喫茶店
masaeさんとも震災以来の初デートとなりましたるんるん


P1060360.JPG
公園から一番近いカフェだったけど、
偶然にもほとんど待つことなくスムーズにINできましたGood

page1.jpgpage2.jpg


ほとんど歩いていなかったクセに
即行爆睡の世界にイッてしまったチョコ目
P1060382.JPG
皆がおやつをもらっていても気付かず寝てましたがく〜(落胆した顔)

チョコさん実はあまり鼻が効かない子なんじゃないかって思っていたら・・・
なんと犬猫さん、
鼻が乾いているとにおいを嗅ぎ分ける能力が極端に弱くなるのだとかひらめき
なので、主ににおいで食べ物を判断している彼等は、
鼻が利かないとゴハンを食べなくなるということもあるくらいなんだそうな。
寝ている最中や寝起きなどでは鼻が乾くものなので(においを嗅ぐ必要がなくなるから)、
チョコのようにおやつに気付かずzzzしているのはフツーなんだってぇ〜目
知らなかったです。

それ聞いて、早速皆で実験してみようと言うことになりまして・・・
爆睡しているチョコの鼻先5ミリ位の位置で
にきびなごを延々ユーラユーラしてみたのですが・・・・魚











全く無反応でしたぁぁ顔(笑)



本当に寝ている時は鼻が利かなくなるのですねぇ〜目
超食いしん坊のチョコのそんなリアクションに
皆で笑っちゃいました顔(イヒヒ)

皆に笑われながらも・・・・
チョコは気付かず爆睡してましたけどね(←なんか妙に滑稽でした顔(ペロッ)





想像以上の人混みにビックリさせられちゃったけど
風もなく心地良い小春日和の中
ワンズ&お友達と一緒にお花見できてウレシ楽しい1日になりました桜桜

ニックネーム チョコたん at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

震災後初のロングおでかけ

チョコと東日本大震災以来初めてのロングお出かけしてまいりました電車
・・・って言っても2ヶ月に1度のグリフォンでのトリミングなんですけどね顔(ペロッ)

でもでも、お友達に会うっていうは震災以来だもんねわーい(嬉しい顔)るんるん



いつも裸族なチョコなのですが、
トリミングに行くんだし、
少しでもキレイキレの状態保たせようとのケチ心から飼い主、
久々にお洋服型ハーネスをチョコに着用させ家を出ましたブティック




がっ・・・・



それがかなぁ〜〜〜り
気に入らなかったらしく
一歩も歩いてくれなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕方なく家を出た直後からずっとキャリーバックにINさせて
飼い主が運ぶ羽目になったのですが、
本当に不機嫌になっちゃって・・・







IMG_0871.jpg
上チョコったらバックの中から顔を出すこともなく
バックに顔をうずめてシクシクしとりました犬(泣)




一緒にトリミングへ行っているかじゅさんちのジャム嬢と
駅前で待ち合わせしていたのですが
キャリーバックを地面に置いても出てこようとしなかったヨ顔(なに〜)




トホホ・・・
こんなことならいつもの裸族でよかったジャン・・・
もうやだ〜(悲しい顔)
と、飼い主かなり後悔している間にジャム嬢登場犬













するとひらめき
P1060247.JPG歩くんじゃんっパンチ
お友達と一緒だと俄然はりきるようです目





トリミング中に飼い主達はランチを済ませていたので
娘達お迎え後は
軽いお散歩がてらデキシーダイナーへ移動喫茶店
お目当ては期間限定苺パンケーキぴかぴか(新しい)
まだあるかなぁ〜って話しながら向いましたが
ちゃんとあったよぉ〜ww
page.jpg
せっかくなのでプレーンのパンケーキwithチョコソース添えとコラボさせて
ハーフ&ハーフいただきました揺れるハート


P1060236.JPG
よく食べるねぇー
チョコ呆れてるし??顔(ペロッ)


P1060237.JPG
トリミングでキレイキレイになったジャム嬢ぴかぴか(新しい)
店内暗すぎて良い写真撮れなかったよぉあせあせ(飛び散る汗)






久々のトリミングおでかけ、
チョコもジャム嬢に会ったらご機嫌になってくれたし、
飼い主にとっても楽しいトリミングデートになりました手(チョキ)

P1060251.JPG


P1060256.JPG















ニックネーム チョコたん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ピクニック♪

ポカポカ陽気だった日曜日の午後晴れ
久しぶりにダディも一緒に
ピクニックシート持参で芝の公園へ行ってみました
猫(足)
(普段、週末は別行動していることが多いんですけどね目そんなだから、明日の東京地方は真冬の寒さに逆戻りの雨&雪模様らしいですよ顔(笑)
P1060107.JPG


P1060138.JPG





page.jpg
「今日の気分はSUSHIデス手(パー)とか言ってるアメリカン・ダディのリクエストで
最寄駅の地下食料品売り場でSUSHIだのSASHIMIだのをゲットレストラン
その他にキムチ、イカみりん焼き、おにぎり・等々・・はっきり言って妙な組み合わせのものばかり顔(汗)(BY ダディ'S リクエスト)




お魚フレーバーにチョコさん、
すっかりヤラれていました顔(笑)
P1060116.JPG
上真顔デス目



P1060117.JPG
ダディの指先の甘エビから目線が外せず・・・




P1060118.JPG
ダディの口におさまるまで
しっかり目で追っておりましたあせあせ(飛び散る汗)





P1060113.JPG
目線が熱過ぎて
非常に食べにくかったです顔(汗)

勿論チョコにもおやつ持参して
一緒に食べていたんですけどね。
お魚フレーバーがたまらなかったみたいです犬




大根のつまをあげてみたら・・・
P1060115.JPG
上手に食べはじめたのでビックリexclamationがく〜(落胆した顔)

普段は生野菜なんて絶対口にしないくせにダッシュ(走り出すさま)
ピクニックとなると特別らしいです顔(イヒヒ)

おまけにこーゆー
麺みたいな形状のものはホントは苦手なはずなのに
P1060114.JPG食べれるんじゃんダッシュ(走り出すさま)



P1060119.JPG
結局お惣菜全部片付けてしまうまで
ピクニックシートの上から動こうとはしなかった
チョコでありました犬
【写真左デス】目(←まさか右だとは・・・思わない?顔(笑)



片付けが終わってからやっと
元気に芝の上で遊びまりはじめました犬(足)
page1.jpg




P1060132.JPG
上こんなになる位顔(笑)






P1060133.JPG
ダディに上から覆いかぶさられ
羽交い絞めにされたチョコ犬
さらに
下にまわした手で下腹をコチョコチョされたりしたモンだから・・・
釣りたての魚のような凄いリアクションしておりました魚
本犬はかなーーり喜んでたっぽいです顔(笑)



いっぱい走って・・・
1.JPG





お水を飲んで
また走って・・・
2.JPG
とにかく終始ご機嫌でした犬(笑)るんるん
すっごいお顔してますけどね顔(ペロッ)






こちらも走っている写真なんですが・・・
なんか別犬みたいですよね
犬
3.JPG


ニックネーム チョコたん at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

目黒&恵比寿

ギリギリまで仮予定になっていた用事がバラしになり、
ポコッと空いてしまった土曜日目

急だったにもかかわらず、
お友達とのランチデートが実現ぴかぴか(新しい)
ラッキーでウマウマな1日を過ごすことができましたるんるん




cez DAIGO目黒店
page.jpg
ホテルプリンセスガーデン内にあるお店ですレストラン
以前八重洲店には行ったことがありましたが、
こちらの店舗はお初。

ワンコ連れは空きがあれば店内一番奥のソファー席に案内され、ブラインドを閉めてくれるので気分は半個室。
ゆっくり落ち着けるお店でしたClap


遊んでくれてありがとぉ〜グッド(上向き矢印)
りりあんさんとりあんちゃん
P1060077.JPG



page1.jpg
ランチメニューは
カレーやパスタ、ドリアなどのメインディッシュにサラダ、スープバー、ドリンクバーが付いたSETでonly1,000円exclamation×2
リーズナボーグッド(上向き矢印)


おまけにワンコ用にミルクのサービスがありましたClap
P1060073.JPG大型犬並の量×2皿

お水のサービスを受けたことは多々あるけれど
ミルクサービスっていうのは初めてで、
チョコもりあんちゃんもそれが自分達用だとは全く気付いていなくて笑っちゃいました顔(笑)




量がとても多かったので
1/4量をいただきました犬
P1060089.JPG





ミルク初体験だったチョコさん
P1060087.JPG
白髭になってました顔(笑)




P1060088.JPG
美味しかったようで散々口の周りをペロペロしていたにも関わらず
なぜか顎の白鬚部分は白いまま目
ブッキー??


チョコさん、とーーーってもミルクが気に入ったようで・・・






P1060090.JPG




P1060092.JPG
りあんちゃんの皿を・・・






P1060093.JPG
ひたすらガン見しておりました犬








りあんちゃんの皿が空になったのを確認すると
P1060080.JPG
おかわりを要求猫(足)


さすがにミルクお初でしたので
一応チョコのお腹の調子を気にして
請求は却下させていただきました手(パー)


そうと判ると







P1060094.JPG
フテね??








P1060085.JPG
健康維持のために毎日少量のミルクをお召し上がりになっているという
先輩がダダッコチョコに

渇〜〜〜〜〜〜っ!!








ゆっくりランチ&おしゃべりを堪能した後は
場所を移動喫茶店

お店の並びにワンコOKテラス席のイタメシ屋さんがあり、
お茶できたりするのですが、
さすがにテラス席ではまだまだ寒さが身にしみる季節でしたので
電車で一駅先の恵比寿へ移動電車


久しぶりにデキシーダイナーへ行ってみました喫茶店
P1060098.JPG




P1060101.JPG






P1060103.JPG









いちごのデザートフェアをやっていて
なんといちごパンケーキが復活していましたぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
P1060104.JPG

以前は定番パンケーキ以外にも
季節に合わせたパンケーキフェアを常時開催していたのですが、
いつからかそれもなくなり・・・
以来ずっとご無沙汰になっていたんです、こちらのお店目

過去のパンケーキフェアの中ではNO.1、
そして私の中では今まで食べたパンケーキの中でもNo.1でもあったのが
いちごのパンケーキだったんですぴかぴか(新しい)


そのパンケーキはいちごソースを練りこんだ淡いピンク色で
甘酸っぱさも絶妙だった生地を使用していたのですが
今回のいちごパンケーキ生地は・・・
P1060106.JPGブルーベリー&苺の果肉入り

甘さはかなり控えめで、かなりあっさりしていましたレストラン
とても美味しかったけど、
以前のバージョンにはさすがにかなわなかったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

りりあんさんと半分ずついただきながら
おしゃべり&デザートタイムをさらに満喫るんるん
こちらのお店でもまた楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)



チョコさん、ここでも真顔で・・・
P1060102.JPG
ふふふっ、ミルクかなり気に入ったみたいです顔(イヒヒ)







この日のツーショットカメラ
P1060071.JPG


















ニックネーム チョコたん at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

いちご狩り(2)

いちご狩りを楽しんだ後に向ったのは平塚市総合公園四葉
とっても大きな市営の公園で、
ポニーにも乗れるちゃうふれあい動物園なんかも併設されていました目
(動物園内はペット入場NG)

そしてビックリしたことにこちらの公園、
駐車場も動物園も無料ひらめき
この規模の公園でぜんぶ無料なんて都内じゃありえないですよー演劇
うらやましいなぁ〜
ご近所だったら絶対毎日の散策コースですね四葉紅葉桜

P1050999.JPG


page2.jpg

page3.jpg



園内の梅林
page1.jpg




P1050997.JPG
うーんあせあせ(飛び散る汗)っていうか、チョコさん、腹いっぱいいちご食べてきたでしょ〜演劇








だけどやっぱりおやつは別腹??
撮影ギャラを見つけるとご覧の通り鳩ぽっぽ状態顔(笑)
P1060024.JPG





チョコに至っては・・・
P1060025.JPG
指をも食う勢いでございましたあせあせ(飛び散る汗)



そんな様子を呆れてCOOLに見つめていたダンディな方1名下顔(イヒヒ)
P1060015.JPG

チームレッドぉ〜
笑われてるよぉ〜〜
演劇







いっぱい歩いて
飼い主&ワンズ共々
さっき食べたいちごの消費を促進させ・・・
ちょっと早めのディナーへレストラン



P1060044.JPG
マカロニ市場


page4.jpg



page7.jpg


ブランチタイムの焼きたてパンの食べ放題セットがウリだったりするイタリアンのお店なんだそうです。
私たちはディナーでお邪魔していたのでマカロニ市場セットをオーダーレストラン
ドリンク、前菜からデザートまで付いたパスタ&ピザのコースですぴかぴか(新しい)
page5.jpg

page6.jpg
どれも本当に美味しかったですGood
おまけにこのコース、かなーりリーズナボー&ボリーミィで・・


さすがに皆、デザートまで完食とはいかずふらふら
page8.jpg
デザートのケーキは結構大きめ目
お腹いっぱいで食べきれなかったのが残念でした失恋バッド(下向き矢印)


ゆっくりディナーを楽しみ
食後のお茶をすする頃には外もすっかり真っ暗になっておりました夜


P1060051.JPG
ほんのり薄暗めの照明に誘われて
この方もさすがにお目目トロリ〜ン犬
狩りあり〜の
ウマウマあり〜の
ロングお散歩あり〜のと
盛り沢山の遠足だったよねるんるん













ニックネーム チョコたん at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

いちご狩り(1)

19日の土曜日、お友達と一緒に冬の遠足に行ってまいりましたイベント
ご一緒させていただいたのはりえちんとこむぎ&このは親子シュリママさんとシュリちゃんmasaeさんとラッキー&ムービー君

飼い主4人と男女比3:3のワンコ合コンチーム(?)で朝から神奈川県平塚方面を目指して出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



途中海老名サービスエリアで軽食&休憩タイム駐車場
P1050904.JPG名物メロンパンをGET
まいう〜るんるん
ちょうど焼きたてでございましたぴかぴか(新しい)



目的地のいちご園へ向う前にこちらへ立ち寄ってみました(BYシュリママリサーチ)下
page.jpg
湘南クッキーアウトレット
クッキー工場の横にあるクッキーのアウトレットショップですひらめき
ワンコは入場不可なので、皆で交互に店内INしました犬



店内はこんな感じになっていて・・・
P1050905.JPG
ズラーーーーーーッと自動販売機が並んでました目
クッキー激安exclamation×2顔(笑)


P1060066.JPG200g入×2袋
300円也Clap

地元の方とおぼしき方々が次々と来店されていて、
人の出入りがかなり激しかったです目
自転車でササッと買物に来られていた方も多く、
地元ではここはかなり有名なようでした(そらそーだろうなぁ)

物珍しくてウチらは結構長居してたよ〜な??顔(ペロッ)





そしてこの日のメインイベント会場へ
P1050908.JPGすぎやまいちご園

この日のこの方々からは
メインイベントへの意気込みが感じられましたClap顔(イヒヒ)
P1050987.JPG


page1.jpg
立ったまま摘める高設のいちご園のみワンコ入場OKになっていますGood
この高設のいちご園の品種は紅ほっぺ
甘みが強く、酸味は薄い品種です揺れるハート


昨年いちご狩りを経験しているチョコさんは
この光景を見てすぐに・・・
P1050963.JPG



P1050947.JPG
気付いたみたいです顔(笑)
お目目がキラッキラしてました犬(笑)


園内でのワンズの様子
こんな感じでございました
目
P1050962.JPG
ユッサユッサ・・・



P1050964.JPG
ユッサユッサ・・・


page3.jpg



飼い主の手元を・・・
P1050920.JPG
見る・・・






P1050946.JPG
見る・・・







P1050948.JPG
ウハウハ見るぅ〜〜〜exclamation×2








page2.jpg
大粒いちごもいっぱ〜い揺れるハート
これだけ大きくても甘さも充分
とてもおいしゅうございましたぴかぴか(新しい)



・・・と撮影しているそばから
たまらなくなったチョコが
P1050916.JPG
強奪っどんっ(衝撃)


あまりのウマさに火がついてしまい、
その後のチョコは
P1050955.JPG
ガン見しては・・・



P1050956.JPG
食らうっどんっ(衝撃)
・・・のくり返し顔(ペロッ)




P1050911.JPG
このBIGサイズのいちごを・・・



P1050912.JPG
食べて・・・









P1050913.JPG
食べて・・・











P1050919.JPG
食べて・・・











P1050918.JPG
食べて・・・







P1050959.JPG
食べて・・・
ってぇ〜、どんだけ食べるんだexclamation&questionってくらい
いちごをいただいておりました顔(笑)

前回もこれくらいの量をお腹壊すこともなく平気に食べていたので
チョコにとってはこの程度の量は楽勝です顔(笑)




飼い主が食べてる間も
調子に乗って
P1050922.JPG
「アレ、あそこのいちご摘んで食べさせてくださいでつっ」
・・・だったチョコ目



いちご園を後にする時には
こんなニヒルな笑顔を見せておりました猫(足)
P1050984.JPG
なかなか美味かったでつよ犬(笑)


そそひらめき
農園の気さくなオバさんがウチらに気を使ってくれて
他のビニールハウスを見学させてくれたり、
他品種のいちごを摘んできては試食させてくれましたるんるん
page4.jpg
オバちゃん、ありがとぉ〜グッド(上向き矢印)Hello




P1050983.JPG





いちご園を後にした後のお話は
次回へ続くぅ〜Hello



ニックネーム チョコたん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

トリミングDAY

2ヶ月に1度、かじゅさんちのジャムちゃんと一緒してるトリミング日はさみ
今回も前回同様この機会に便乗してのお友達とのデートを企画しましたイベント
このトリミング・デート・・・定例にしなればいいのになぁ〜と密かに願ってたりしているアタシです顔(イヒヒ)


駅前でかじゅさん&ジャムちゃんと待ち合わせをして
まずは姫達をグリフォンへお届けHello

その後、お友達と待ち合わせをしているお店へ移動し
ランチたいむ〜レストラン
page.jpg


トリミング・デートにご一緒してくださったのは・・・
P1050710.JPG
ななママさん&ななちゃん


P1050703.JPG
りえちん&むぎ・こにょのふたり


P1050694.JPG
りりあんさん&りあんちゃん

チョコがいないことをいいことに、
りあんちゃんをちゃっかりずっと抱っこ顔(メロメロ)浮気してたアタシ顔(イヒヒ)

そしたらね、
アタシの膝の上でりあんちゃったら・・・
P1050712.JPG
爆睡っすよ眠い(睡眠)
か、かわいぃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)揺れるハート

超・人懐っこいりあんちゃん
絶対万人に可愛がられるタイプよね、うらやましいなぁClap





お喋りに夢中になりながら、ふと斜め前方に目をやってみると目
P1050715.JPG
ウ、ウサギっexclamation&questionウサギ



P1050702.JPG
撮影用に着ぐるみを着たままリラックスしていたむぎちんでした顔(笑)
私の席からはちょうどウサギぼでぃ〜しか見えてなかったよウサギ



そうこうしている間にグリフォンから連絡が入り
お迎えに・・・
P1050720.JPG


P1050717.JPG
ツヤツヤ&アンダーコートをすいてもらい
すっきりコンパクトになったような感じるんるん

私はこちらのThe指って感じのイカした足回りカットやアンダーコートすき、下半身周りのしっかりバリカンのトリミングコースが気に入っていまするんるん
カットコースではないのだけれど、トリミングでこれだけしっかりカバーしてくれるたらお得だなと思うの。
さらにひらめきデンタルケアとしてスケーラーでの歯石取り込みGood
こちらに定期的に通うようになってからはチョコの口臭も気にならなくなってきたし、
今はこの定例トリミングが外せないケアとなっています。



全員揃ったところで集合写真タイムカメラ
P1050738.JPG

page2.jpg



りりあんさんとりあんちゃんとはこの撮影後にバイバイして
残ったウチらはロング散歩を兼ねてお次のカフェへ移動
Hello
P1050741.JPG
普段の散歩では歩いているよりクンクン立ち止まることが多いクセに
お友達とのお散歩では絶対に先頭を歩きたがるジャイコチョコ目

この日もご覧の通りむぎこにょ親子の歩きを阻止するような
ウザイ歩きをしておりました顔(汗)


そして年明け初めてのお友達とのデート、
しかも冬空
トリミングでキレイキレイになった直後でも
相変わらず裸族なチョコです顔(ペロッ)


page1.jpg
一駅分くらい歩いてカフェ到着犬(足)
週末はスィーツビュッフェやってます喫茶店
お飲物も飲み放題ですClap

場所柄なのか、とても落ち着いた雰囲気のお店ですぴかぴか(新しい)
結構貸切パーティしていることが多いので訪問前の電話確認マストな隠れ家(?)なの顔(ペロッ)


P1050753.JPG

P1050751.JPG

飼い主達が交互にビュッフェに席を立つと
一応・・・気になるみたいで目で追っていたりするお嬢様達でございましたわーい(嬉しい顔)

P1050745.JPG

我が子の写真撮り忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
プチサイズのケーキを見て、
「これってアタシの?」「お誕生日オフ会でつか?」とばかりに
一瞬大きな勘違いをしていたらしいケーキ大好きチョコさんでしたが、
すぐに違うと気付いたようで、
その後はいつものようにフテ寝していました顔(ペロッ)

もう甘いものは見たくなぁ〜〜〜いっていうくらいに食べ、
そしておしゃべりを楽しみ、
年明け初めてのトリミング、そしてお友達との便乗デートを楽しみましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコたん at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

クリパデート

週末、チョコと一緒にクリスマスパーティに参加してまいりましたクリスマス

page.jpg
会場となったのは中目黒グリルレストラン

P1050207.JPG
お店奥のお席はカーテンで仕切ることができるので
個室ちっくな感じになりますぴかぴか(新しい)
ソファー席にシャンデリア・・・かなーりゆったりできます。
パーティーにはもってこいのお店ですGood
照明は暗めなので撮影には不向きなんですが、店員のおにいさんにお願いすると照明上げてくれますよ顔(ペロッ)手(チョキ)


この日集まったとってもかわいい皆様方揺れるハート
りえちん&こむぎ、このは親子
P1050238.JPG

page5.jpg


シュリまま&シュリちゃん
P1050231.JPG

page2.jpg



かじゅさん&ジャムちゃん
P1050261.JPG

page4.jpg



ななママさん&ななちゃん
P1050247.JPG

page3.jpg


うちの子もがんばりました顔(イヒヒ)
P1050166.JPG

page6.jpg
パッと羽織えるポンチョ型ブティック
洋服嫌いでもこの程度なら許容範囲・・・らしい??
まぁ決してこの格好で歩いてはくれないんですけどね顔(ペロッ)
自転車前カゴ乗っている時とか<停止時に羽織るの限定>です顔(笑)

P1050159.JPG防寒具仕様モノ


皆とってもかわいいですよね〜グッド(上向き矢印)るんるん
クリスマスパーティを盛り上げてくてれましたクリスマス

P1050202.JPG
いやあせあせ(飛び散る汗)クリスマスでつよ猫(足)byチョコ


page1.jpg
デザート&飲物付のランチを堪能レストラン

P1050195.JPG

P1050226.JPG

P1050196.JPG

P1050161.JPG

沢山のクリスマスプレゼントも頂いちゃいました
P1050219.JPG



その後お散歩を兼ねて中目黒を散策しながら代官山方面へ犬(足)
P1050279.JPG
このふたり、道行く人の注目をいっぱい集めていましたよわーい(嬉しい顔)
かわぃい〜グッド(上向き矢印)るんるんの連呼ですよ顔(イヒヒ)


P1050281.JPG
なぜかこの日は妙にハイテンションだったチョコ目
絶対先頭を譲りたくなかったらしく、ジャイコ爆裂ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ご覧の通り、皆を蹴散らすように先頭を歩いておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
チョコがこーゆー行為に走るのはおとなしいお友達の間限定なのよねふらふら
誰もチョコに渇を入れない事に調子に乗って
エラそうに闊歩しておりました犬

因みにひらめき
誰かにワンどんっ(衝撃)なんて渇入れられた時には
ススーーーーッと最後尾に消えていきます顔(汗)


いっぱい歩いた後は休憩タイム喫茶店レストラン
page7.jpg

P1050290.JPG


P1050295.JPG

P1050283.JPG
ワンズも少々お疲れ気味目


ジャムさんに至っては・・・
P1050284.JPG
完全に爆睡モード眠い(睡眠)

むぎちん&こにょ親子も早々にネンネしておりました目

唯一お目目ぱっちりだった・・・
P1050289.JPG
ななちゃんひらめきやっぱりタフです手(チョキ)


この日はすっかり陽が暮れるまで
クリパデートを楽しみましたクリスマス



ニックネーム チョコたん at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

カーニバルat西武球場

お友達のうめさんと現地待ち合わせをしてチョコと
こちらへ行ってまいりました下下

P1040576.JPGスーパードックカーニバル
会場の西武球場には何度か行った事があるのですが…
電車の乗り継ぎがよくわからなくて一発で到着した経験がありません顔(なに〜)
そんな経験から、当日は早目に家を出て、
i-phone片手に乗り継ぎ検索しながら出かけたはずなのに・・・・
電車が到着したのはなぜが目的地とは全然違うところでしたァァ〜どんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)
結局、駅員さんに何度も声かけ確認をしながら電車を乗り継ぎ、
1時間以上の遅刻・・・
自分のアホさ加減に声を出して泣きたくなりましたたらーっ(汗)
エーン、エン、エン顔(泣)


やっとこさ到着し、
とりあえず直行したのは勿論・・・
page.jpg
カフェテリアゾーンレストラン
まずは遅めの腹ごしらえです(私のせいでねふらふら
お祭りみたいに屋台がズラーっと並んでいて、
特設テラス席で食事が出来ます。
同じゾーンにはドックランやイベントスペースなども併設されていますイベント


P1040581.JPG
ホルモン焼きうどんゲットぉ〜グッド(上向き矢印)


P1040580.JPG
上足元では凄いお顔した方が鼻をヒクヒクさせていました目


ランチタイムだと気付くと・・・
P1040579.JPG
お目目を輝かせてニヒルな笑みを浮かべていました顔(笑)


あまりに足元でソワソワウロウロしていたので抱き上げましたが、
テーブルの上を確認すると・・・
P1040582.JPG
即フテ寝(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


食事をサササッと済ませ
メイン会場へGO手(グー)
page1.jpg
沢山のブースが出ていましたイベント




P1040589.JPGこんな撮影ボードがありましたが・・・


P1040586.JPG
うまく撮れないのはやはりカメラの腕のせい??
せっかくチョコも頑張ってくれてたけど、
これなら合成加工した写真の方がマシですねあせあせ(飛び散る汗)私の場合・・・たらーっ(汗)



ブース巡りはチョコもウハウハでございました犬(笑)るんるん
P1040593.JPG
目敏くおやつブースを見つけます顔(イヒヒ)Clap



隙あらばと終始ソワソワホネ
P1040594.JPG





P1040596.JPG
無料撮影会のブースカメラ
後日HPでUPされる我が子の写真をネットでオーダーするシステムです。
撮影料はかかりませんが、写真購入は有料となります。

勿論チョコさんもTRYるんるん
撮影ブースに入るなり・・・
P1040595.JPG
忙しそうにしているカメラマンさんを見かねて
アシスタントを申し出ておりました顔(笑)


無料レンタル衣装もあるというので
ウサギのフード付お洋服をお借りしてみたのですが・・・
P1040597.JPG
フードのウサギ耳が見えなくて
何着ているのかよくわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



P1040600.JPG
ダックスサイズがなくて胸元もちょっとだらしない感じになっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)


P1040599.JPG
これで撮影してもらいましたが
裸族のままの方が良かったかも?顔(ペロッ)



撮影待ちしている間に
洋服嫌いのチョコさん、どんどんブルー顔になっちゃたし顔(汗)
P1040598.JPG

いろいろな意味で出来上がった写真見るのが楽しみです(苦笑)


カフェテリアゾーンの特設ステージで開催されていたイベントにも参加しましたよイベント
page3.jpg



P1040602.JPG
チョコさんの得意分野「早食いコンテスト」にエントリーしました顔(イヒヒ)
以前参加した時は1等賞もらったんですよGood

ステージ横の列に並んで待っている間にチョコさんも気付いたようです犬
P1040605.JPG



その後、自分の出番が来るまで最前列で
コンテストの様子をうらやましそうに
ずーーーーーーーっと眺めておりました顔(笑)
P1040604.JPG




ステージに上がって、フードボウルを前にした途端に
コマンド出したわけでもないのにフセしておりました顔(イヒヒ)
P1040606.JPG
結局、スタートの合図が出るまでずっとこのまま
目線はボウルから外すこともありませんでした目


勝てるっ!!




・・・・はずだったのに、完食後の飼い主の挙手が一歩出遅れてしまい
2等賞に終わりました。
チョコ、ごめんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでもチョコさん、ステージを後にする際は、
5つ置かれたフードボールを1つずつ確認して歩き、
残飯はないかチェックしておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


沢山のおやつを試食をし、
おやつや大好きなキャリーバックを購入してもらい(→バックLOVEのバック犬ですからね)、イベント満喫したチョコでした犬(笑)猫(足)


うめさんには本当に迷惑をかけてしまいましたが
とても楽しい1日を過ごすことができましたるんるん
そしてシュリままさん&masaeさんにも色々お世話になりましたぴかぴか(新しい)
帰りはお二方のおかげで迷うことなくきちんと電車乗り換えもでき、
無事帰還することが出来ましたぁ〜顔(ペロッ)









ニックネーム チョコたん at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

新地開拓

超ご近所に住む友、Mちんの案内で高円寺散策へ行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
高円寺一帯は古着屋さんやアンティックSHOP、アメリカンPOPグッズのお店などが立ち並ぶ小洒落たヤングピーポーの街・・・らしいのよ目
物珍しくて隅々まで歩いて回りました犬(足)

そして何より嬉しかったのが、
この辺りにはワンコOK飲食店が結構あるということぴかぴか(新しい)

page.jpg
at STEP STAMP cafe

店内もゆったりしていて
ワンコへはお水のサービスもありましたるんるん



P1040525.JPG
初カフェだったので
珍しくチョコのチェックが入りました顔(イヒヒ)


P1040521.JPG
チョコのじゃあないんだけどね顔(ペロッ)


ワンコ連れにもやさしい街だし、
チョコと行ってみたいカフェもいくつか見つけたので
またちょくちょく出没してみたいなぁーって思いました手(チョキ)
ニックネーム チョコたん at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ロングロングな散策満喫

週末、久しぶりにお友達とロングロングなお散歩コースデートをしてまいりました電車
中目黒駅で待ち合わせをしてまずは腹ごしらえレストラン
P1040148.JPG
at 中目黒グリル


P1040142.JPG
テラス調のカジュアルな店内の奥には
カーテンで仕切ると個室仕様となるソファー席が目
こちらはちょっと別世界みたいな感じでした
P1040125.JPG

落ち着いていてとても感じよかったんだけど・・・
写真撮影にはちょっと薄暗かったかもあせあせ(飛び散る汗)

P1040128.JPG
最初のうちはマミー達のおしゃべりに参加する気満々だったらしいチョコでしたが、
その2軒目お店?っていう位の
ほど良い薄暗さ加減のせいか
すぐに・・・





P1040141.JPG
爆睡(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだデート始まったばかりだというのに本気モードで寝ておりました顔(汗)



ご一緒していた皆の写真、どれも暗過ぎです夜
page.jpg
シュリママさんちのシュリちゃん
ななママさんとななちゃん

page1.jpg
りえちん家からは代表してこのは君が参加です


こちらのお店はダッチオーブンのハンバーグ煮込みがオススメなのだそうで
皆でこれをいただきましたるんるん
ドリンク、季節の野菜焼き、サラダ、デザート付でしたよGood
page2.jpg




食事の後は
目黒川周辺のワンコSHOP巡り&散策を楽しみました
犬(足)
大抵ウィンドウショッピングに徹しているのですが
この日は一目惚れしたビーズリードを衝動買いしてしまいました顔(メロメロ)

ランチをしたお店は目黒川とは正反対側の商店街にありましたので、
中目黒界隈をこの日は結構歩きましたよスキー
そしてさらにそこから徒歩で代官山へ移動犬(足)

代官山でチラリと立ち寄ったニンのお店で・・・
飼い主達、すっかり買物モードにスィッチが入ってしまい
揃って結構な買物してしまいました顔(笑)
私もキャミだのロンTだのポンチョだのをまたまた衝動買いしてしまいました顔(ペロッ)


そしてやっとこちらでティーブレイク&糖質補給です喫茶店
page5.jpg
こちらもお初のお店るんるん
貸切パーティにも使えそうなSOHOちっくなカフェでした目


P1040164.JPG


P1040163.JPG


P1040166.JPG


いっぱい歩いた割には
皆まだ元気そう??顔(イヒヒ)
P1040180.JPG



なので・・・
楽しいおしゃべりでしっかり充電した私、
皆とバイバイした後は
電車移動に都合良い恵比寿駅までさらに歩きましたよ顔(笑)手(チョキ)

中目黒右代官山右恵比寿
久しぶりのロング散策にチョコもさぞ疲れたことだろうと思ったのですが、
帰宅後は逆に妙な興奮スイッチがONになったようで、
オモチャを咥えてさらにひとり走り回っておりました目
最近はお留守番中心、お出かけといっても車移動中心でほとんど歩いていなかったもんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと反省あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






おしゃべりと買物にすっかり夢中になり、
集合写真を撮り忘れていたことに帰宅するまで気付かなかった飼い主ふらふら
そんな私の、この日一番萌え〜だった1枚カメラ
P1040167.JPG
こにょのウィンクショットグッド(上向き矢印)揺れるハート


ニックネーム チョコたん at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

おねえたんと一緒

雨の予定だったのに
すっかり予報が外れた週末晴れ

おねえたんの
リクエストで
つい最近納車になったばかりの車でドライブへGO車(セダン)

おねえたんお初の深大寺へ車(セダン)
1.jpg

4.jpg
ちょうどTVで深大寺が紹介された直後だったからか
物凄い混雑ぶりでした目


2.jpg
犬「すっごいヒトでつね〜」



3.jpg
着いた直後からその人並みに圧倒されて若干ゲンナリ気味?顔(ペロッ)


人混みを避けるつもりで
かなり遅めのランチを狙って出向いてみたのですが・・・
どのお蕎麦屋さんも長者の列でビックリがく〜(落胆した顔)

深大寺といえばお蕎麦が有名だけど、
お蕎麦屋さん入るのにこんなに並んだことってなかったし、
どのお店も長者の列っていうのも初めて見る光景でした目
やっぱりTV効果??


今回もまたお初のお蕎麦屋さんに入店してみましたひらめき
8.jpg
山菜蕎麦るんるん



おねえたんは温かい蕎麦ver,
私は冷たいお蕎麦verをオーダーしてみましたわーい(嬉しい顔)
page.jpg


深大寺にはテラス席ありのお蕎麦屋さんが
数多くあるので、
何度出向いても飽きることなく
美味しいお蕎麦が楽しめるのがウレシイGood


なかなかボリーミィーなお蕎麦を前に
チョコさん思わず舌なめずり顔(イヒヒ)
7.jpg



腹ごしらえの後はゆっくりと深大寺散策犬(足)
page1.jpg
池には大きな鯉やカメ、アヒルなんかがおりました魚

おねえたんも喜んでお池に釘付け小鳥


そしてこの方も・・・
12.jpg
上今にも池にダイブしそうな勢いでございました顔(イヒヒ)



14.jpg


15.jpg
皆で参拝もしましたよぴかぴか(新しい)
深大寺は浅草寺と同じ位
古くから都内に存在する貴重なお寺なのだそうですひらめき
(TVでそう紹介されていましたTVbyりえちん情報)


16.jpg


あちこち歩いた後は
おねえたんのリクエストの買い食いタイム
喫茶店

通りには沢山のお土産屋さんをはじめ、
饅頭、アイス、蕎麦パン、団子などを売るお店がズラーっと並んでいるので
色々つまみたくなっちゃうんですよね顔(イヒヒ)

9.jpg
揚げ饅頭おいしいのよね〜揺れるハート
揚げ大福、初めて見たのでTRYしてみました。
ちょっと油っぽくてしつこ過ぎる感じかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

10.jpg
またまた期待に胸を躍らせていたこの方顔(イヒヒ)



お次は深大寺に隣接した公園にあるドックランへ移動犬(足)
こちらには芝の大きなドックランが3面あります。

チョコはあまり得意でないので
そうそう立ち寄ることはないんですけどね顔(ペロッ)
20.jpg

写真ではガラーンとして見えるドックランですが、
実は結構ワンコ密度はありました満月
そんな中、チョコったらうまい具合に
ひとりになれる空間を探して身を置いていたりするのよね〜顔(笑)


いつもこーゆーところでは
私の足元から離れないチョコなのですが
この日は大好きなおねえたんも一緒だったからか・・・


17.jpg
走ってましたぁ〜グッド(上向き矢印)Clap


おねえたんと私の間を行ったり来たり・・・ネ顔(イヒヒ)


チョコなりにドックラン楽しんでいるようでしたひらめき
こんな笑顔してたし顔(イヒヒ)
19.jpg









ニックネーム チョコたん at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

お久〜なデート

久しぶりにうめさんとランチデートしてきました車(セダン)

うめさんは以前ドックカフェを経営されていて、
私とチョコは客としてよくお邪魔させていただいておりましたレストラン喫茶店
イベント企画も多いドックカフェだったので、
私はこちらでカラー&リードの作り方なんかを学ばせていただいたりしたんですよ。
トリミングやSHOPも併設していたお店だったので、
フードでもお世話になってたのよねぇエサ

今でも仲良くさせていただいていて、
兼ねてよりうめさんからリクエストされていたメル母さんのお店に行ってまいりましたレストラン
page.jpg
ランチセットは600円〜
ほんと、リズナボーなお店ですClap
雨の日だったけど到着したときはほぼ満席でしたよ目


夜の部もあるので(お酒も各種いただけます)
昼の部の後は一旦お店は閉まりますHello
で・・・
店じまい&買出しの準備のちょいの間に
メル母さん達とワイワイ過ごしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


P1030996.JPG
うめさんからお店へのプレゼントプレゼント
ワンコのデコレーションがされていて
とってもかわいかったぁ〜揺れるハート

私はうめさん特製の手作りパンをいただきましたるんるん
P1030997.JPG
キラキラお目目でこの方もお土産のパンに釘付けになっとりました目
君のじゃないんだがね顔(ペロッ)


メル母さん達やうめさんとはプチおひさだったし、
ちょっと慌ただしかったけど、
賑やかで楽しいランチタイムとなりましたるんるん




ニックネーム チョコたん at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする