ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2010年08月10日

駒沢散策

チョコのトリミングがあった晩
何事もなく無事母が帰宅したので
翌日の日曜日はプチお久のフリーDAYにぴかぴか(新しい)

というわけでこの日もお友達とお出かけです顔(イヒヒ)手(チョキ)
(というか・・・急遽乱入みたいな?)

駒沢出没車(セダン)

ランチは私も最近特にお気に入りのsmile
P1030566.JPG


ご一緒させてもらったのは・・・
P1030543.JPG
シュリままさんとシュリちゃん


P1030538.JPG
そして前日も一緒だったりえちんとむぎちん
この日は息子のこのは君はお留守番でし犬


page.jpg
こちらのランチメニューからおのおのハーフ&ハーフをオーダーレストラン
3人揃って微妙に組み合わせが微妙に違っています目


P1030556.JPGワンコサービスのパン
こちらもほっかほかホネ

P1030544.JPG
これが登場するなり
こんな表情で無言のアプローチ目

はいはい手(パー)これは君のですよぉ〜ホネ


P1030557.JPG
ウレシそうにかぶりつく我が子犬(笑)揺れるハート

P1030560.JPG
至福の時ぴかぴか(新しい)




P1030561.JPG


P1030564.JPG
ワンズも飼い主もマッタ〜リゆっくりこちらのお店で過ごしました喫茶店


お店を後にした後は
駒沢散策犬(足)
台風の影響で曇り空だったこの日曇り
傘が入らない程度のポツリポツリの雨があったりと
飼い主にもワンコにもちょうど過ごしやすく
最高のお散歩日和でありましたGood



shop巡りでは
レアたまごちゃんをGetグッド(上向き矢印)
ジャジャンッexclamation×2
tamago.jpg
ワールドカップに向けて制作されたものらしいんだけど
出荷のタイミングが完全に出遅れたらしい顔(笑)
だから・・・絶品だよね?顔(イヒヒ)
おまけになぜかこのたまごちゃん、
その厚みが凄くてね〜
まるでボールみたいに分厚くて硬いの目
たまごちゃんってもっと薄くて軽いはずなのに??
店員さん曰く・・・「国産ではないからねぇ〜」顔(笑)
(おまけに数あるワールドカップ日本たまごちゃんの中で、この1つだけが唯一分厚かったのよぉ。絶対壊れなさそう。笑)

ちょうどたまごちゃんの入荷直後だったらしく
このワールドカップ日本ver.、デビルたまご、通常のたまごver.も
カラーバリエばっちりでした揺れるハート
各カラー3個ずつ位の在庫だったかな?
即完売必須だって言ってましたよ。

私もこれ以外にもお友達用にってレアカラーのたまごちゃんをGETしたよん
りえちん、シュリままさんにいたっては随分の数を購入していたし顔(イヒヒ)
得した気分るんるんラッキーでした手(チョキ)


水分&糖質補給でははじめましてのお店でした喫茶店
P1030578.JPG
12 Cafe&Bar JYUNI

P1030582.JPG

P1030588.JPG

P1030586.JPG
ワンズも結構歩いたからね
水分補給&おやつタイムです犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1030589.JPG

page1.jpg


結局日が暮れるまでこちらでマッタリさせていただいちゃいました夜
週末連日のおでかけでチョコも楽しんでくれたと思いますぴかぴか(新しい)
(飼い主もね顔(イヒヒ)手(チョキ)



この日の記念撮影カメラ
page2.jpg
がんばったでつよ猫(足)





ニックネーム チョコたん at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

便乗デートat駒沢公園

この三連休、皆さんはいかがお過ごしになられましたか?

ウチは3連休の初日だけ、
久しぶりにチョコを連れてのロングお出かけしてまいりました電車

お友達のりりあんさんが、
サマーセールでとってもラブリーキュートな藤バックキャリーをGETされましてね目
「定価14,000円もするバックが激安セールになってるよぉ〜っexclamationいかがかしら?演劇って写メを送ってくださったのぴかぴか(新しい)
一目惚れしちゃいまして、
お言葉に甘えてかじゅさんと私でお買物おねがいしちゃいましたるんるん

現物引渡しを口実にして久々のデートですイベント
集合したのは駒沢ひらめき

そしてこれまた久しぶりのこちらでちょっと遅めのランチレストラン
P1030346.JPG


P1030332.JPG
久しぶりのロングお出かけにチョコさんエキサイト気味で
お目目キラッきらぴかぴか(新しい)

っつーか喜びの涙浮かべてないかい?顔(笑)

連日のお留守番、
さらにダディさんの海外出張と続き
チョコさんのストレスもさらに上昇気味だったしねたらーっ(汗)

P1030333.JPG
起きてる時間も長かったような・・・顔(ペロッ)


page.jpg
お外もまだ暑いだろうってことでおしゃべりしながら
ゆっく〜りランチ&お茶を楽しみましたレストラン喫茶店


P1030331.JPGワンコクッキーのサービスホネ
チョコさんさらに感激です顔(イヒヒ)



P1030339.JPG
ジャムちゃん、さっそく受け取ったばかりのバックにIN揺れるハート
りりあんさんちのりあんちゃんにお揃いの生成りですカバン

さすがに大きな2キャリーバックを持参して下さっていたし、
この日もすごい猛暑でしたので
残念ながらりあんちゃんは欠席です犬
りりあんさん、お手数おかけしましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ウチも早速TRYひらめき
P1030343.JPG
バック犬なのでビビリな警戒心の強いチョコも
躊躇することなくバックINしておりました顔(イヒヒ)


P1030344.JPG
こちらのバックの色は淡い紫ピンクっていう感じですカバン
バック内側は生成り共に共通で、
アニマル裏地&ゴールド×黒のメッシュ付
ちゃんと茶の座布団、飛び出し防止フック、内ポケットが付いていましたClap




早い夕方に店を出て、お散歩がてらSHOP巡りをしましたが、
さすがにちょっと歩くと喉が渇きます晴れ

飛び込みで初めましてのカフェへ
P1030353.JPG
新規開拓ですひらめき

page1.jpg
しっかり糖質も補充るんるん
私の頼んだフレンチトーストは、パンプディングのような食感&形状で、
フレンチトーストのイメージとはちょっと違ってたかも。
お口でとろける感じ。
甘さ控えめで男子にも好まれそうな感じでしたよ。


P1030347.JPG
おNEWバック堪能中揺れるハート


そしてこちらのこの方も・・・
P1030352.JPG
おNEWバックですっかりリラックス顔(イヒヒ)
まるでベットINでもしているような??顔(笑)


お友達とのお揃いバックに
飼い主共々大喜びのワンズでございましたるんるん
おまけに楽しいデートもできて
ウレシ楽しい1日になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




帰宅後も・・・
bag.jpg
さすがバック犬顔(イヒヒ)




ニックネーム チョコたん at 20:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

梅雨の合間のお出かけto恵比寿

今週末の天気予報、見事に外れ
東京地方は梅雨の合間の晴天に恵まれました晴れ
が、湿度も気温も高くて
そのまんまTHE夏っていう感じの陽気だったんですけどねリゾート

それでもワンコ連れには有難いお天気ではありました晴れ

この日、「ここのパンケーキを是非食べてみたいっるんるんっていう
お友達とこちらのお店で待ち合わせしてのデートしてましたのレストラン
P1030219.JPGデキシーダイナーat恵比寿


P1030213.JPG
「ここのパンケーキ、ボリーミィーでウマいんだって?」
うわさのパンケーキを一目見てやろうと
この日はりえちん家を代表してむぎちんが参加です犬(笑)猫(足)

そして、ランチにパンケーキexclamation&questionと驚きながらもお付き合いくださったりりあんさんも一緒でするんるん
(夏バテ激しいりあんちゃんは残念ながらパパさんとお留守番です)


page.jpg
絶品だった「今月のパンケーキ」シリーズは終了してしまいましたが、
ソース&トッピングが選べるプレーンパンケーキはやっぱりすごい迫力です目

りえちんと私はランチにパンケーキを1皿ずつオーダーし、
お口直しにガーリックポテトをシェアレストラン
りりあんさんは正当ランチ、パスタをオーダーですClap

ランチ、つまりはメインディッシュとしてオーダーしたにもかかわらず
りえちんも私も完食ならずでございましたふらふら



プチおひさだったので
時間を忘れておしゃべりに花を咲かせていた飼い主たち
チョコは当然いつものように・・・
P1030208.JPG左こんな感じでございました

が、りえちんがイチデジを構え始めると・・・
P1030209.JPG
ムクッどんっ(衝撃)と起き上がるんですよね〜目


なぜかというと・・・・



P1030211.JPG
「ギャラくださいるんるん
目線を取るためにチラつかせるおやつエサ
ギャラ狙いexclamation×2

「大きいカメラが出てくるといっぱいおやつがもらえるんでつよ〜るんるん
そんな風に認識しているようですあせあせ(飛び散る汗)
ほとんどのお友達がイチデジ持ってますからねカメラ
チョコさん、撮影会が始まるとワクワクソワソワ・・・
魂胆丸出しです顔(汗)


P1030210.JPG
りりあんさんからウマウマのお土産を頂いたときも
チョコさんムクッと起き上がっていたっけあせあせ(飛び散る汗)
ほ〜んと食い意地だけは犬一倍はってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


本当は雨の予報が出ていたので
この日はこちらのお店で早めの解散予定をしていましたが
幸いお天気に恵まれましたので
お店を出てから
ぐる〜〜っと代官山まで散策しました犬(足)


湿気が高くてしばらく歩くとすぐのどが乾いてきてしまい・・・
P1030231.JPG左こちらで休憩

・・・のはずが・・・





page1.jpg
ランチ顔(笑)
こちらのお店は16時までランチメニューが頼めるのひらめき
フリードリンク付で1000円
喉がカラッカラだったのでこのフリードリンクのフレーズに釣られた私です顔(笑)
そして、さっぱり酢味の「冷やし中華」のフレーズにもね顔(ペロッ)
結局私は、いつものランチ&デザートコースを順番逆にしただけで
しっかりいただきましたレストラン喫茶店
(さすがに小鉢&デザートまでは手がつけられなかったけどあせあせ(飛び散る汗)



P1030224.JPG
いっぱい歩いてちょっとお疲れ?
りえちんにされるがままにポーズさせられ固まっていた(?)むぎちん



P1030226.JPG
ギャラ、クレクレクレ・・・



この日も梅雨の合間の楽しいおでかけとなりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
チョコにも私にも良い気分転換になったしねるんるん
ニックネーム チョコたん at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

梅雨入り前の最後のお出かけ

関東地方、週明け月曜日より梅雨入りいたしました雨
梅雨入り前、最後の週末は幸いにも晴天晴れ
ラッキーにもこの日はお友達とデートで駒沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずはこちらのお店でランチですat smileレストラン
page.jpg
2皿のデリにサラダ+焼きたてパン+パスタ&リゾットのハーフ&ハーフ+選べるドリンクメニューからのワンドリンクで1200円目
リーズナボーグッド(上向き矢印)Clap
写真のボーン型パンはワンコサービス用ですClap


ご一緒したのはこのメンバーわーい(嬉しい顔)
P1030141.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん

P1030146.JPG
ななママさん&ななちゃん

P1030124.JPG
シュリままさん&シュリちゃん

こちらのお店はこの日が2度目だった私とチョコ犬
初めての時はシュリままさんプロデュース。
でもって、サプラ〜イズなチョコのお誕生日のお祝いをしていただいたのよねバースデー
実はとっても思い出深いお店です黒ハート

チョコさん、それを覚えていたのか・・・
P1030148.JPG
「ケーキ出てくるでつよね?」
いや;出てこないと思うよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ソファー席で
ゆった〜りまった〜りのランチ&おしゃべりを楽しんだあとは・・・
記念撮影タイムカメラ
P1030157.JPG


P1030163.JPG


そして駒沢お買物ツアー(兼お散歩)へ犬(足)
なんやかんやと皆、結構買物しちゃいました顔(笑)


さすがに蒸し暑くて早々に・・・
P1030178.JPG
ティーブレイクatバワリーキッチン喫茶店

P1030177.JPG

P1030180.JPG

P1030175.JPG


P1030171.JPG
「当然ココで登場するのはドリンクだけじゃないでつよね?」
たらーっ(汗)バレてる?

P1030173.JPG
そしてなぜか嬉しそうに口角が上がっていたチョコさんあせあせ(飛び散る汗)
なんかここでも勘違いしていたっぽい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バワリーキッチンといえば
ボリーミィーなパンケーキが有名ですが、
この日はさすがにランチ食べ過ぎ気味だったので・・・
P1030182.JPG
ワッフルにトライぴかぴか(新しい)
まぁこれもそこそこボリュームあるんですけどね。

それでも私は見事完食いたしましたよ顔(笑)
因みにこの日のメンバーで完食したのは私だけぇ〜顔(ペロッ)



この日の戦利品だの
ユニークでウマウマなお土産など
ご紹介しておきたいものあったりするので
そちらは次回にでもパソコンHello

今は母の闘病サポート中心の生活を送っており、
なかなかこういうお出かけの事前約束が難しくなってきているワタシ・・・ふらふら
ドタキャンの可能性もあるというのにお誘いしてくれるお友達に感謝ですぴかぴか(新しい)
楽しい時間&お気遣いをありがとう手(パー)







ニックネーム チョコたん at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

トリミングDAY

天気予報が見事に外れ、快晴だった土曜日晴れ
この日は2ヶ月に1度のトリミングDAYです
はさみ
お友達のジャムちゃんと一緒にグリフォンにお預けしてしばしのお別れHello


その足でかじゅさんと私はお友達と待ち合わせしていた
P1030046.JPG駅前のDECO'S DOG CAFEへ
トリミングお出かけを兼ねてお友達とデートでするんるん

こちらで合流したのはyumiyumiさんと桃ちゃん&すみれちゃん
P1020990.JPG

P1020992.JPG



♪YumichanさんとJeJeちゃん&Tiaraちゃん
P1030007.JPG

P1030010.JPG

この日はとても暑かったんだけど、
保冷剤入りのカートの中でのほほ〜んだったおふたりぴかぴか(新しい)
P1030045.JPG
鼻先突き出している表情がとってもキュートですね〜顔(メロメロ)

♪Yumichanからオーダーを頂いていたWパンケーキのおやつ入れバックチェーンをこの日やっとお渡しできましたわーい(嬉しい顔)
早速使ってくれてましたるんるん
P1030044.JPG


キュートといえば、こちらのおふたかたもまた・・・
P1020995.JPG
とってもラブリーなお揃いのお洋服を着ていましたよブティック


page.jpg
ランチが済んだ頃、
チョコジャム(←なんだか美味そうなサウンド?)のトリミング終了のお電話が携帯電話
ふたりだけだったので結構早く終わりましたはさみ

私とかじゅさんはちょいとカフェを中抜けして我が子達をお迎えにスキースキー


P1030014.JPG
あい演劇キレイキレイになりましたClap


page1.jpg
ごっそりポワ毛を取っていただいて、なんだかちょっと小さくなったような感じしましたよ顔(イヒヒ)


page2.jpg
ジャム嬢もさらに小さくなってました顔(笑)


キレイキレイになったふたりを連れて再びカフェに戻り
皆と合流犬(足)犬(足)
P1030029.JPG


P1030035.JPG
イイ匂いがしたかな?
すみれちゃんがジャムさんの耳元をクンクンクン・・・・

P1030034.JPG
あまりに長い匂いチェックにジャムさん、ちょっぴりウンザリ顔?顔(笑)


チェックといえばこの方、
お店に到着するなりテーブルの上の食べ物チェック目下
P1030031.JPG

P1030030.JPG
すでにお皿やコップがほぼ空っぽになっていることを確認すると・・・


P1030036.JPG
さっさと寝る態勢にたらーっ(汗)
ソファーに同化してその存在を消そうとしておりました顔(笑)


ソファーに根が生える前にお店を後にし
皆でお散歩&お買物を兼ねて中目黒へ移動です犬(足)
P1030052.JPG
田園調布から中目黒までは電車で移動し、
その後中目黒から恵比寿まで
お買物ツアー兼のロング散歩です



ワンズもニンもいっぱい歩いた後には・・・
P1030049.JPG久々のデキシーダイナーグッド(上向き矢印)

マンスリーで変わる「今月のパンケーキ」に期待していたのだけど
な、なんとぉ〜exclamation×2ネタ切れで今はレギュラーメニューのパンケーキしか扱ってないんだそうなもうやだ〜(悲しい顔)
うーーーーん、残念っバッド(下向き矢印)
本当に「今月のパンケーキ」ってどれも絶品だったのにぃ失恋

P1030072.JPG

P1030070.JPG

P1030078.JPG
トリミングでの緊張(?)とロング散歩ですっかりバテ気味だったジャムさん

P1030086.JPG
そして我が子目


P1030076.JPG
Tiaraちゃんもちょっとお疲れ?
テーブルの上に顔ノセしてマッタァ〜リ顔してました顔(笑)
何気にテーブルの上にナプキン敷いていた♪Yumichan顔(イヒヒ)


テーブルの上に大量のスィーツが並ぶとさすがにチョコは・・・
P1030073.JPG
目を覚まして一応テーブルチェックしておりました顔(笑)

すぐに自分が貰えそうなものはないと判断すると再び寝込んじゃったんですけどね顔(汗)

page3.jpg
レギュラーメニューからおのおの
バケットのフレンチトースト、パンケーキをオーダー
勿論1人1品ずつでね顔(イヒヒ)手(チョキ)

P1030094.JPGそしてお口直しの一品ひらめき
これまたこちらの定番オススメメニューのガーリックポテト喫茶店

私はプレーンパンケーキwithブルーベリーソースにアイスクリームをトッピングしてもらいました。
「今月のパンケーキ」はどれも生地にフルーツなりスィーツなりを練り込んでいたものなので、プレーンを頂くのは初めてですレストラン
かな〜り厚みのあるパンケーキなのでちょっと飽きるかなぁ・・・
プレーンパンケーキならもうちょっと小さくていいかも??
想像以上においしかったですけどねGood
今回も珍しく完食には至らなかった私・・・修行が足りませんねふらふら(←どーゆー修行?)


この日も夜までゆっくりおしゃべりを楽しみ
解散となりました夜
久しぶりのロング散歩にチョコもこの日はぐっすりでした眠い(睡眠)

裸族のチョコでしたので、
帰宅してみると、集中的にキレイキレイしてもらった脇の下が
すっかり真っ黒になってましたよがく〜(落胆した顔)
トリミング直後くらいはせめてハーネスくらい着用して欲しいんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム チョコたん at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

4,5,6月合同お誕生日オフ会(2)

合同お誕生日会の後、本日まで母が通院のためのお泊りに来ていたので
つづきを書くのが遅くなってしまいました家
コメントのお返事も遅れていますが、もうちょっとだけお時間くださいねあせあせ(飛び散る汗)




今回はお誕生会の会場を後にした後のお話の続きですイベント

お店を出る前に皆で記念の集合写真をパチリカメラ
無題.JPG


無題1.JPG




お店の目の前は代々木公園というロケーションでしたので
代々木公園の芝の上に移動いたしました
犬(足)
お天気も良くポカポカだったのでまさに公園日和晴れ
page8.jpg
♪miyabi♪さんがピクニックシートを持参していたので
気分はピクニック四葉


ワンズはおのおの芝の上で過ごしていましたが、
誰かがおやつを出そうものなら・・・
P1020688.JPG
群がる…
群がる・・・

それはまるで池の鯉のようでありました顔(笑)
↑ケーキ食べた直後だというのにまだ鼻息の荒かったチョコ


そしてこちらでも記念撮影カメラ
無題2.JPG


無題3.JPG

しばらく公園でマッタリした後
この日はこの場で解散となりましたわーい(嬉しい顔)手(パー)




渋谷駅方面へ帰るチームはロング散歩を兼ねて
代々木公園から徒歩で渋谷まで
犬(足)

おしゃべりしながらだと結構イケちゃう距離でした手(チョキ)

P1020703.JPG
「まだ歩くんでつかたらーっ(汗)

っていうからぁ〜
P1020704.JPG
寄り道顔(ペロッ)


P1020700.JPG
超久しぶりのSHOTO CAFE喫茶店
フワッフワでボリーミィーなシフォンケーキのお店ですレストラン

いっぱい遊んで、歩いてワンズは・・・
page9.jpg
グッタリ?顔(笑)

がっひらめき
こむぎちんだけは入店後しばらくの間は
店内の甘〜い香りに誘われて・・・
P1020715.JPG
スィーツをお運びしている店員さんに釘付けでし犬(笑)

P1020707.JPG
シフォンケーキがズラーっとこんな風に冷ましてありましたよ目


page10.jpg
うぉ〜グッド(上向き矢印)やっぱりボリィーミィ〜顔(メロメロ)

流石に皆さん感触することはありませんでしたが
私だけが・・・
P1020725.JPG完食っす顔(笑)手(チョキ)



こうしてチョコと私のオイシ楽しい1日は終わったのでありましたイベント
帰宅後当然チョコは・・・爆睡でございましたよ顔(笑)


P1020733.JPG
皆様から頂戴したチョコへの沢山のプレゼントプレゼント



P1020736.JPG
「皆さんありがとでつ〜」
沢山のお友達にお祝いしていただきチョコは本当に幸せものですぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました。
ニックネーム チョコたん at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

4.5.6月合同お誕生日オフ会(1)

週末土曜日、恒例となっている合同お誕生日オフ会に参加してまいりましたイベント
4月21日生のチョコさんは今回お祝いしていただく側でするんるん

会場となったのは代々木公園に隣接したワンコOKカフェdanceですレストラン
P1020670.JPG


P1020672.JPG
お初の会場となったこちらは
貸切個室もあります手(チョキ)
今回のお誕生会もこちらの貸切個室で開催されましたぴかぴか(新しい)
ワンコ連れにはあり難いですよねるんるん



今回ご一緒させていただいたのは・・・
P1020511.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん


P1020533.JPG
ななママさん&ななちゃん


P1020525.JPG
♪miyabi♪さんとセピア君と、お誕生日月のティアラちゃん


P1020524.JPG
sorarinさんとお誕生日月のSora君


P1020560.JPG
♪YumichanさんとJeJeちゃんとお誕生日月のTiaraちゃん


そして幹事さんをつとめて下さった・・・
P1020510.JPG
りえちんとこのは&こむぎ親子


P1020532.JPG
Riraさんとマックス君&レイナちゃん


P1020535.JPG・・・と、ウチのチョコ
相変わらずのバック犬です


page.jpg


P1020555.JPG
久しぶりのオフ会さんかで
「も、もしかしてホールケーキ登場する例の会でつかねっ!?」
と、チョコさん珍しくテーブルの上が気になった様子顔(イヒヒ)


が、飼い主たちのランチタイムだと察するやご覧の通り目
P1020546.JPG

page1.jpg


楽しいおしゃべりとお食事に舌鼓をうった後は
いよいよワンズお楽しみの時間です
バースデー


P1020565.JPG
「えっ?」
もうお目目がキラッキラです目



P1020566.JPG
お誕生日ケーキの登場ですClap


今回のオフ会主役のお誕生日ワンズ達です犬(笑)
無題4.JPG

無題5.JPG

無題6.JPG

無題7.JPG


page13.jpg
Tiaraちゃん


page11.jpg
ウチのチョコ
ケーキを前にお目目を真ん丸にしてキラ〜ンぴかぴか(新しい)


page14.jpg
Sora君


P1020575.JPG
ケーキを前に立ち座りをしながら
チョウダイチョウダイしていた姿が超かわいかったのよ〜揺れるハート
この手の仕草、ほんと愛嬌がありますよねるんるん


page12.jpg
ティアラちゃん

P1020598.JPG
「早く食べよぉ〜」って言ってるっぽい?顔(笑)


そーいえばチョコも・・・
P1020604.JPG
ひとりさっさと集合写真撮影会を終わらせ、
早くケーキを食べようとアプローチしとったよ(?)顔(イヒヒ)


P1020620.JPG
切り分けられたケーキバースデー


・・・を前に、またまた撮影会となる飼い主達顔(笑)
P1020622.JPG


page5.jpg
ワンズのケーキタイムに合わせて
飼い主たちもデザートのケーキをオーダー喫茶店


page3.jpg
page4.jpg



このケーキのために
今朝は朝ご飯をほとんど食べずに来ていたチョコ犬
撮影会のギャラのおやつにすら
かぶりついていた位でしたので
大好きなケーキを前にして
P1020646.JPGお顔がコワイ・・・(; ̄ー ̄A


P1020653.JPG
自分のケーキをさっさと完食しておきながら



となりに置いてあった私のケーキすら狙っておりました目
P1020656.JPG
「これはおかわり分でつねひらめき猫(足)


違うしっダッシュ(走り出すさま)


<つづく>





ニックネーム チョコたん at 13:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ゴールデンウィーク

GWに入り、暖かい日々が続いている東京地方晴れ
最高のお出かけ日和ですイベント

そこでまたまたメルふぁみりーを誘って
深大寺へ行ってまいりました
車(RV)
P1020374.JPG




P1020371.JPG
深大寺といえばやっぱりお蕎麦ぴかぴか(新しい)

この日初入店してみたこちらのお店もやっぱり・・・
P1020375.JPG
うみゃあ〜グッド(上向き矢印)Good


P1020372.JPG
深大寺のお蕎麦はどのお店に入っても外しがなさそうですClap


P1020379.JPG
メルさんはほんと上手にお蕎麦をツルツルするんですよね〜目


P1020370.JPG
ブッキーのチョコ、羨望の眼差し顔(イヒヒ)


P1020376.JPG
上この方、しっかり深大寺=美味しいお蕎麦のおすそ分けアリと理解しているようです顔(イヒヒ)


P1020377.JPG
上まだ言ってるし顔(笑)


page.jpg
飼い主達がお蕎麦を堪能した後は
隣接する大きな芝の公園を散策
犬(足)
本当に気持ちが良くて、
随分長いことこちらの公園で過ごしました晴れ



そして夕方・・・
page1.jpg
メルふぁみのお友達のMねぇ〜さんと合流して吉祥寺へ車(セダン)
ひょんなことから大きな公園ハシゴとなって
終始ご機嫌だったチョコメルコンビ犬(笑)犬(笑)


ニンの目的はこちらのお店ひらめき
page2.jpg
釜で炊いた美味しいご飯が自慢のお店レストラン
焚き時間30分は待つのよ時計
ランチメニューにはなく、
夜メニューに登場するお品ですレストラン
噂通りのウマウマでしたよるんるん

page3.jpg
昼から夜までいっぱい遊んで
すっかりお疲れモード??



コーヒーLOVERというMねぇ〜さんから吉祥寺店限定コーヒー豆をいただきちゃいました揺れるハート
年中アイスコーヒーばかり飲んでいる私にはうれしいおすそわけですぴかぴか(新しい)
P1020409.JPG飲むの楽しみ〜グッド(上向き矢印)


GW中はこんな調子で連日お天気に恵まれるようでするんるん
いっぱい光合成が楽しめそう晴れ




やっと告知解禁が出たご報告が1つ演劇
モニカ銀座松坂屋で今月より販売が開始されるスィーツDECOのNEWブランド、
オセディアムにデザイナーとして参加させていただくことになりましたグッド(上向き矢印)
お近くにお出かけの際は是非のぞいてみてやってくださいね

t02200265_0655078810518797851.jpg

t02200146_0771051210518837926.jpg
※オセディアムのアイテムは全て一点もの、限定生産となっており、
またモニカ銀座松坂屋店舗内のみでの販売となっております。
契約の都合上、こちらの商品のオーダーリクエストはお受けしておりません。
また、ネットSHOPで取り扱うこともできませんのでご了承ください。




ニックネーム チョコたん at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

サプライズ!

最高気温20度越えだった東京地方
まさにお出かけ日和
晴れ

そんな中、シュリままさんにお渡しするものがあって
昼間駒沢ランチデートをご一緒させていただきました
わーい(嬉しい顔)

page.jpg


P1020212.JPG
今日もりりしいお顔のシュリちゃん
揺れるハート

それに比べて・・・
P1020216.JPG
すっ呆けたお顔の我が子顔(笑)

しゅりママさんが予約をしてくれたこちらのお店ひらめき
ランチのボリューム満点ですレストラン
2つのデリ&サラダ、自家製パン、メインデュッシュ。
メインディッシュはハーフ&ハーフもオーダーできるので
私達はパスタ&カレーのハーフ&ハーフをオーダーいたしました顔(イヒヒ)

店内1つだけのソファースペース
ゆったりしていて居心地もよかったでするんるん
P1020203.JPG
アイスコーヒー越しにアイコンタクトを送りあっていたチョコ&シュリちゃん顔(イヒヒ)



そんなこんなで
お食事とおしゃべりに夢中になっていた飼い主達(いつものこと?笑)
ふと気づくと・・・
P1020219.JPG
チョコさん、大好きなバックごと倒れておりました顔(笑)
それでもINしたまんまなのが笑える〜〜〜exclamation×2


な〜んて笑いながら写真撮っていたら・・・
P1020220.JPG
真顔で訴えられました顔(ペロッ)


そそひらめきこちらのお店では
P1020207.JPG
ワンコ用お水&自家製ワンコパンのサービスがありましたよるんるん


P1020230.JPG


P1020247.JPG
チョコさんも大満足犬(笑)猫(足)



お食事も終えて一息ついた頃・・・



P1020252.JPG

P1020256.JPG


きゃ〜〜〜!!

シュリままさんからチョコへのサプラぁ〜〜〜〜イズexclamation×2exclamation×2




そうなんですひらめき
本日チョコさんの満5歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)
気を使わせては申し訳ないと思い、
黙っていたのですが
シュリままさん、覚えてくれていたみたいぴかぴか(新しい)

か、感激です揺れるハート
そして・・・恐縮です
あせあせ(飛び散る汗)



P1020253.JPG
お誕生日おめでと〜Clap





下めずらしくケーキを前にCOOLを装うチョコ顔(笑)
P1020255.JPG
最高のサプライズプレゼントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ケーキ前での記念写真を撮った後は
お店の方に切り分けをお願いいたしました手(パー)
店員さんが目の前のケーキを厨房へ持って行ってしまったもんだから・・・
P1020257.JPG
本犬大慌て目
その後ずーーーーーっと厨房をガン見しておりました顔(イヒヒ)
どんだけ食い意地はってんだよたらーっ(汗)


page1.jpg
切り分けられたケーキが戻ってきて一安心?
大きいホールケーキだったので残りはお土産用に包んでいただきました。


P1020273.JPG
品よくケーキをいただくシュリちゃんぴかぴか(新しい)



なのに・・・



P1020280.JPG左ボールに顔突っ込み食らっていた主役
あまりのウマさに目をつぶって味わってるし顔(笑)



この食べ方の差は大きい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



サプライズなランチタイムの後は
駒沢界隈でのショッピングタイム
るんるん

シュリちゃんはお取り置きをしていたお洋服を購入し
私はお誕生日プレゼントを追加の衝動買い顔(ペロッ)
そして、今夜のお誕生会第2部に向けてワンコケーキを探し回るも・・・

どこも当日じゃあ入手不可exclamation×2
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


シュリままのご好意で自由が丘のスリードックベーカリー経由しがてら
田園調布のDECO'S DOG CAFEへ移動いたしました車(RV)

page2.jpg
冷たいスィーツがとっても美味しかったぁるんるん
今日は暖かいを通り越して暑かったくらいだもんね晴れ

P1020281.JPG

P1020282.JPG
シュリままオーダーのいちごパフェのフルーツの香りに誘われて
ワンズ、またこちらでもコレをいただけるのではないかと一瞬勘違い目
しばらくはお目目まん丸にしてテーブルを眺めておりました顔(イヒヒ)


平日デートは駐車場含め、
どこも空いていていいですねぇ〜グッド(上向き矢印)

がっ、帰宅ラッシュは週末以上なので
この日は早々に退散となりましたHello


シュリまま、今日はサプライズなプレゼントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
一緒にチョコのお誕生日を迎えることができて
とてもうれしく、
楽しかったでするんるん





夜の部へ続く・・・











ニックネーム チョコたん at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

桜at目黒川

ダディ不在の週末、日曜日。
前日の土曜日よりさらに暖かく、最高気温は22℃exclamation
昼間はジャケットいらずで、暑かったくらいの陽気でした晴れ

学芸大学でお友達と待ち合わせをしてのランチデートレストラン
P1020075.JPG
ホテルの1階にあるラウンジレストラン
落ち着いたソファー席のお店でしたぴかぴか(新しい)


P1020064.JPG
お久だったりえちんとこむぎちゃん
駅からここまでちょっと歩くので到着した時はご覧の通り
ちとハァハァ気味犬(足)

お水をもらってちょっと落ち着いたむぎちん犬(笑)
P1020074.JPG
久しぶりに会ったからか、この日はこんな風に結構ガン見されてました顔(イヒヒ)



P1020070.JPG
こちらもすでにバテ気味?
りりあんさんとりあんちゃん。

page.jpg
ランチセットは4種類。スープ&サラダ付で結構ボリーミィ揺れるハート


P1020072.JPG


P1020073.JPG
そんなりあんちゃんの言葉にこの方も・・・下


P1020065.JPG
起きあがってテーブルチェック顔(笑)



食事のあとは中目黒へ移動犬(足)
歩けるかなぁ〜るんるんなんて言いながら散歩がてらトボトボ歩き出したのですが・・・
そーゆー距離ではなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
結局バスに乗りました顔(ペロッ)

page1.jpg

page2.jpg
目黒川の桜桜
こちらはほとんど葉桜になっていました目

それでも今週末も桜を楽しむことが出来てラッキーでしたるんるん

page3.jpg
桜吹雪が舞う中を優雅に(?)お散歩中の裸族チョコ犬(足)



P1020088.JPG
飼い主もワンコも結構歩いたのでティーブレイク喫茶店


page4.jpg

P1020083.JPG

P1020087.JPG
さすがにチョコさんこちらではダウン?
(いやたらーっ(汗)単なるいつものカフェで見る光景ですあせあせ(飛び散る汗)

P1020082.JPG
パフェを前にしても・・・
やっぱり私をガン見?顔(笑)


カフェの前にはこれまた桜がキレイな大きな公園がありました桜
P1020113.JPG

P1020114.JPG



page5.jpg


P1020097.JPG
ひとり、空に舞う桜を眺め
たそがれポーズしていたりあんちゃん顔(イヒヒ)


その横では・・・
P1020090.JPG
久しぶりの再会にやけにニヤついていたチョコ顔(笑)


P1020094.JPG
チョコさん、ニヤけ過ぎですから顔(イヒヒ)



来週末には流石に桜も散っているんだろうなぁ〜桜
最後にまたこうしてお友達と桜を楽しみながらのお出かけができて
ラッキーでしたるんるん





新作SWEETS DECOるんるん
おでかけ時のおやつ入れにもピッタリ手(パー)
容量も充分あるので丸1日のお出かけにも最適なアルミケースになっています

P1020017.JPG
SHOPにUPしていますパソコン

ニックネーム チョコたん at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

桜とお蕎麦

週末は本当に暖かかった東京地方晴れ
まさにお出かけ日和でして、
ダディ不在の中、楽しいおでかけをしてまりましたよ車(セダン)
(ご飯の支度を考えずに出かけられるのってやっぱり気楽です顔(ペロッ)

土曜日は我が家から3分という超ご近所に住んでいる地元友Mちん&メル家族で
三鷹市の深大寺までお出かけしてきました
るんるん
Mちんもメル母さんもウチらが20代の頃からの友達なんですわーい(嬉しい顔)


P1020034.JPG
まずは深大寺近くの公園内にあるドックランへ犬(足)
こちらには大型犬、小型犬エリアと3つの区分があります犬

小春日和の週末ということでワンコ密度も結構ありましたので・・・
P1020026.JPG
チョコさんフリーズ気味顔(汗)


page.jpg
メルさんも圧倒されてメル父さんの膝から降りることもなく、
チョコメルコンビ撃沈ですダッシュ(走り出すさま)


P1020033.JPG
ドックランをあとにする時だけは足取りが軽かったわが子です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




page1.jpg
深大寺も結構な人が繰り出していました目


page3.jpg
桜もまだまだキレイに咲いていましたよるんるん
今週末が見納めかなぁ〜桜


P1020047.JPG
先週末よりずっと暖かくて
散策していて心地良かったです桜


page2.jpg
深大寺はお蕎麦が有名なのよねるんるん
テラス席があるお店が多いのがとてもありがたいですレストラン

メルさんは上手にお蕎麦を食べるのですが、
チョコは相変わらず蕎麦は食べ物との認識がありませんあせあせ(飛び散る汗)

P1020038.JPG
美味しそうにお蕎麦を食べているメルを不思議そうに眺めておりました顔(イヒヒ)


美味しいお蕎麦をいただいた後
これまた楽しみのスィーツタイム
黒ハート
page4.jpg
抹茶ソフトクリームwith蕎麦パン
そしてきな粉揚げ蕎麦団子
この食べ歩きがまた楽しいんです顔(イヒヒ)


P1020050.JPG
池の鯉がとても大きくて見とれていると・・・


P1020051.JPG

P1020052.JPG
この方々も釘付けに目目
いったい何を考えながらこの子達は鯉を眺めていたんでしょうかね?顔(イヒヒ)


深大寺蕎麦ランチ&散策コース、
最近の一番のお気に入りです桜




新作SWEETS DECOるんるん
おでかけ時のおやつ入れにもピッタリ手(パー)
容量も充分あるので丸1日のお出かけにも最適なアルミケースになっています

P1020017.JPG
SHOPにUPしていますパソコン



ニックネーム チョコたん at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お花見

トリミングから帰宅した晩から本日の通院まで
グランマが我が家にホームステイしておりました家
ダディがちょうど米国出張中なのでオンナ4人(3人&1ワン)衆の生活でした顔(イヒヒ)


P1010881.JPG
グランマのめがね拝借
なかなかめがね似合ってるし?



日曜日は地元の桜祭りへ行ってきました桜
P1010876.JPG
あいにくの曇り空で寒かったけれど
桜通りはご覧の通り満開でとてもキレイでした揺れるハート



P1010860.JPG
チョコと桜の2ショットを今年もGET手(チョキ)



P1010866.JPG

P1010867.JPG
お花見会場の公園は人人人・・・
屋台もかなり混みあっていました目

久しぶりの屋台お祭りにグランマもうれしそう顔(イヒヒ)

P1010864.JPG
食事制限のあるグランマですが、
この日ばかりはソース無したこ焼きを1つばかり解禁としました顔(ペロッ)

たこやきの行方が気になり、必死で目で追う茶色い子・・・




P1010873.JPG
たこやきの上の鰹節を1枚お裾分けされて
ごらんの笑顔顔(イヒヒ)



P1010872.JPG
沢山の人とウマウマの香りで終始ソワソワしておりました犬
やっぱり「花より団子」?



P1010874.JPG
ダディ不在ではありましたがオンナ4人衆でオイシイ楽しいお花見を満喫いたしました桜
(真冬のダウンスタイルでのお花見。今年は肌寒いお花見でした顔(ペロッ)


ニックネーム チョコたん at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

トリミングDAY

桜満開の東京地方桜
P1010775.JPG

P1010777.JPG


桜at田園調布桜
P1010776.JPG


今日はチョコさんの2ヶ月に1度のトリミングDAY
田園調布にあるトリミングサロン・グリフォンへ行ってまいりました
電車
yumiyumiさんちのすみれちゃんかじゅさんちのジャムちゃんも一緒でするんるん


ワンズを預けた後は
最近リニューアルオープンしたDECO'S DOG CAFEへレストラン
ワンコが居なくてもドックカフェです顔(イヒヒ)
page.jpg

久しぶりの再会に飼い主達もランチしながら会話が弾みましたるんるん
そうこうしている間にグリフォンからトリミング完了の電話がphone to
所有時間3ワンズで約2時間半
早いよねひらめき



page1.jpg
キレイキレイになった我が子達揺れるハート
チョコさん、お尻周りの毛が伸びてきて汚れがちだったので
今回はすっきりとカット&すいていただきましたはさみ
多飲多尿のチョコなんでね顔(ペロッ)



P1010793.JPG
相変わらずのこの距離感顔(笑)
いつでもマイペースなふたりです顔(イヒヒ)


チョコさんのお隣のお嬢さん・・・
P1010806.JPG


P1010824.JPG
すみれちゃんではないのよ目

グリフォンさんのところで只今飼い主さんを募集中という成犬ちゃんです犬(笑)
他のブリーダーさんから引き取られたブラクリちゃんが3ワンズいました顔(メロメロ)
page2.jpg
1歳、2歳のガールズです犬犬犬
どの子もおっとりした性格で
とってーーーもおとなしいの揺れるハート



チョコとも相性良さそうな感じで
惚れ込んでしまいました顔(メロメロ)
んーーーーーーーー


我が家に迎えちゃう??




P1010807.JPG
「まさか・・・でつよねたらーっ(汗)
不安げなチョコ??顔(笑)




ブラクリ嬢達を交えてこの日も随分とお店に長居してしまいましたビル
気立ての良い子達なのですぐに飼い主決まりそうな予感です目




P1010798.JPG
この日夜から予定があるというyumiyumiさんとはこの後お別れして
かじゅさん&ジャムさんと私達はお茶をしに恵比寿のデキシーダイナーへ電車

最近ここの月替わりのパンケーキにハマっているのよねグッド(上向き矢印)
4月は桜のパンケーキとのことで、気になっていたのよね〜顔(イヒヒ)

page3.jpg
桜の粉末を練りこんだパンケーキ生地はほんのり甘くて、
そのままでもイケちゃいましたGood
ご覧の通りパンケーキのカラーはショッキングだったけど顔(笑)

桜の塩漬けが添えられた和のパンケーキ。
桜アイスに生クリーム、桜あんがトッピングされています。
見た目よりあっさりしていて上品なお味でしたよClap

いつもは1人1皿ペロッといただいてしまうのですが
この日かじゅさんと私はランチにドーンとカツカレーをいただいてしまっていたので、めずらしく1皿を二人でシェアしました顔(イヒヒ)
あいひらめきお店の人もびっくりです顔(笑)(←やっぱりウチら、覚えられていたみたい苦笑)


P1010837.JPG


P1010840.JPG


今週はチョコさん、ずっとお留守番ばかりだったので
久しぶりのお出かけを楽しんでくれたはずぴかぴか(新しい)
飼い主にも久々の気分転換となりましたぴかぴか(新しい)




ニックネーム チョコたん at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

アメニモマケズ

昨日今日と冷たい雨が降り続いている東京地方雨
なんだか真冬に逆戻りしたみたいたらーっ(汗)
桜の開花宣言はされたけど、ホントかよ?って言うくらい寒っダッシュ(走り出すさま)
冬のコート大活躍してましたあせあせ(飛び散る汗)


一昨日はそんな雨の中
野暮用でチョコをスリングに入れてあっちこっち走り回っておりました雨
ちょっとした筋トレエクササイズしていた感じ?
0.7キロ痩せました顔(笑)



で、今日は久しぶりにカフェミロままさんに会いに
たまプラーザにあるモンスーンカフェへ行ってまいりました車(セダン)霧

page.jpg
テラス席のみワンコOK犬
ビニールで外気と遮断されている上にストーブが入っていたから
雨の寒空でも快適でしたるんるん

デザート&フリードリンクがついたこのランチコースが1150円って激安exclamation
久しぶりにエクニックFOODを堪能しつつ
おしゃべりに花を咲かせました
んーなわけで前日の筋トレエクササイズの成果もチャラだわなぁ〜顔(ペロッ)


P1010757.JPG
お仕事多忙で最近はブログ更新もままならないカフェミロまま目
彼女のお仕事の合間のランチデートだったので
ワンコはチョコだけ犬
でも一緒になってレディーストークに参加していましたよ顔(イヒヒ)




・・・って言っても最初の数分だけでしたけどね顔(ペロッ)
P1010758.JPG
結局はご覧の通り、いつもの眠い(睡眠)
マイペースなのよねぇ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









携帯おやつ入れにピッタリな新作DECO
SHOPにUPしています
パソコン
P1010285.JPG   P1010591.JPG


ニックネーム チョコたん at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

深大寺(東京都三鷹市)へ

ディーラーでのメンテナンスチェックでは気になっていた車の症状が確認できず終い目
現状では特に問題があるようには見受けられないので大丈夫でしょうとの診断を受けました(ホッダッシュ(走り出すさま)

ただ、車をディーラーに持ち込んだのは三連休初日。
この日はさすがにディーラーも来客で混みあっていましたので
随分と長い車のお預けとなりましたモータースポーツ

ディーラーで待ちぼうけをしているにしてはもったいないほどの
快晴&小春日和だった東京地方晴れ
この日お友達とのお出かけの予定があるというメルふぁみりに便乗させていただくことにして、
車をチェックインさせた後、
メルさん家の車で三鷹市の深大寺へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お蕎麦で有名な深大寺
近くにはワンコとのお散歩にも最適な大きな公園&ドックランがあります。

まずはランチ前に軽く運動を
ということでドックランへ犬(足)犬(足)犬(足)

P1010636.JPG
メルさんのマブ友のシナモンちゃん2歳。
メルさんちのご近所のドックラン友さんです



P1010609.JPG
メルさん、お気に入りのお友達&チョコ姐さんと一緒で
ご機嫌ぴかぴか(新しい)(だったはず?)



P1010604.JPG
というわけでこの面子では最年長だった姉御4歳(来月5歳になるよ顔(イヒヒ)

シナちゃんとはメルさんちのご近所にあるドックランで数回会ったことがあり面識があったので、
チョコも終始リラックスしていました犬(笑)
何よりシナちゃん、とってもフレンドリーな無言犬なので
ビビりなくせにジャイコでもあったりするチョコとの相性もGOODでした顔(ペロッ)



page.jpg(


page1.jpg
こちらのドックランスペースは3区間あります。
大勢のワンコ集団の中では動けなくなってしまうメルチョコにあわせて
誰もいない貸切ドックランスペースへ入りました犬(足)犬(足)犬(足)
誰とでも仲良く遊べてしまうシナちゃんにはちょっと物足りなかったようで
隣接している他のドックランのワンズが気になって仕方がなかったようですけど顔(笑)



貸切ドックランを軽く散策後、(←やっぱりドックランっていう場所が苦手ちっくですたらーっ(汗)

P1010623.JPG
深大寺へ移動犬(足)犬(足)犬(足)


page3.jpg

page4.jpg
美味しいお蕎麦をいただきましたレストラン
メル母さんオススメというこちらのお店、本当に美味しかったですGood

深大寺内のお蕎麦屋さんはテラス席が多いのでワン連れにはうれしいスポットでするんるん

P1010634.JPG


P1010628.JPG


P1010635.JPG

チョコもざるそばのお裾分けをいただいておりましたが
ツルツル系はうまいこと食べることができないチョコなので
ポロポロペッペしておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食感がどうもダメみたい?
とにかくツルツル系は食物との認識がないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

それに比べてこの方は
とっても器用に蕎麦をツルツルっといただいておりました下
P1010640.JPG
お見事っClap



メルさん号でとっても楽しい1日を満喫させていただき、
帰りはまたディーラーまで送り届けてもらっちゃいました車(セダン)
しかぁ〜し、連休のせいで超渋滞だったので、
通常の3倍以上の時間がかかっちゃったんですよふらふら
とっても楽しかったけど、とっても恐縮もしてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







新作SHOPにUPいたしましたパソコン
携帯利用もできるアルミ缶小物入れ
miniクロカンブッシュ苺ver.
P1010591.JPG
ワンコ用おやつ入れにも最適Good
容量も1回のお出かけに充分なサイズになっていまするんるん
(ラスト1点となっております)
ニックネーム チョコたん at 11:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

雪の中・・・

チョコも満喫したイチゴ狩りの翌日のチョコたんふぁみりー・・・
P1010416.JPG
こんな所へ出没しておりました車(セダン)


この日の東京地方は19℃を記録しておりましたが
こちらは雪景色でさぶっダッシュ(走り出すさま)雪
P1010415.JPG
チョコも不思議そうに車窓ガン見目


だって外は・・・
P1010422.JPG
こんなだよexclamation×2exclamation×2
こんなすごい雪景色を見るのはチョコもチョコたんふぁみりーも
今年初めてでした目目目


P1010428.JPG
at軽井沢プリンス・ショッピングプラザ
群馬県は一面雪景色でございました雪



P1010418.JPG
快晴ではありましたが、積もった雪のせいで風が冷た〜い台風





P1010424.JPG
あまりの寒さに裸族のチョコさん、ちょっとブルー??顔(ペロッ)





ホクホク顔だったのは・・・
P1010430.JPG買物楽しんだ飼い主だけ?顔(笑)




軽井沢で待ち合わせていたお友達ふぁみりーと合流し、
牧場に行ってみたのですが・・・

積雪のせいで閉まってたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そこで、雪のない所を求めて移動・・・
あるじゃんひらめき

というわけで合流したお友達と共にチョコさん放牧四葉








そのお友達とは・・・
P1010518.JPG
メルさん&メルふぁみりグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


page2.jpg
さっきの雪が嘘のようです目
ワンズもとても楽しそう犬(笑)犬(笑)




page.jpg
メルチョコ恒例の追っかけっこ犬(足)犬(足)
黒ウサギ飛んでますっ顔(イヒヒ)


そしてこれまたレアなチョコの姿目
page1.jpg
チョコのダッシュ顔(笑)



この日も丸1日
お友達と楽しいひとときを過ごしましたるんるん


ニックネーム チョコたん at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

イチゴ狩り

チョコふぁみ御一行、イチゴ狩りへ行ってまいりました車(セダン)
P1010371.JPG
チョコと私はイチゴ狩り初体験ですぴかぴか(新しい)



事前にネットでワンコOKを確認して行ったというのに・・・
「ペットの入場はご遠慮願います」の貼紙があちこちにがく〜(落胆した顔)

ネット情報と違うや〜んバッド(下向き矢印)ふらふら
ってなわけで、堂々と顔出しバックINしたチョコと一緒にチェックインを試みましたとも手(パー)

そしたら貼紙とは裏腹に・・・
フツーにウェルカムされました目
平日金曜日だったから大目に見てくれたのでしょうか??
(なのでこちらのイチゴ狩り所在情報はあえて載せないでおきます)


この時期のイチゴ狩りは週末大盛況ならしく、
日曜午後は結構食べつくされていることが多いらしいですね目
が、この日は金曜日だったからか・・・
P1010363.JPG
豊作でしたよるんるん


こちらのイチゴ園のイチゴは三種。
豊かな甘みがありみずみずしい「章姫」
甘みと酸味のバランスがいい「紅ほっぺ」
芳醇な香りと絶妙な酸味の「アルビオン」
どれもとって〜も甘くて最高でした揺れるハート


スリングバックから顔を出しているチョコのちょうど目の前に
大好きないちごが生っているものだから
終始キョロキョロ犬(笑)
P1010368.JPG
右見て・・・


P1010369.JPG
左見て・・・
と、大忙し顔(笑)



P1010364.JPG
目の前のイチゴに釘付け顔(イヒヒ)


もちろんチョコにもおすそ分け
P1010365.JPG

P1010366.JPG
一緒にアマアマのイチゴを堪能いたしました



P1010374.JPG
イチゴ園では終始お口が半開きしているか
ご覧の通り舌なめずりをしていたチョコでございました顔(イヒヒ)





*コメントのお返事&ご訪問が遅れております。
もうちょっとだけお時間ください;ごめんなさーい;;

ニックネーム チョコたん at 21:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

雨ニモマケズ

天気予報が見事に当たり
あいにくの雨模様だった東京地方雨
「いや、きっと大丈夫よ手(パー)」と
スィーツDECO雑貨のお届けを口実に企画していたランチデートを強行イベント
ワンコ連れでのお出かけをしてまいりました犬


ご一緒させていただいたのは・・・
P1010223.JPG
いつもSHOPのご利用ありがとうございますパソコン
かじゅさん&ジャムちゃん
cannavaroさん&カンナちゃん


page.jpg
待ち合わせは代官山にあるCOLOR
とても落ち着いた雰囲気のお店ですぴかぴか(新しい)

P1010158.JPGランチセットメニューも豊富で
かなーりオススメGood

P1010171.JPG今回はラッキーにも個室利用できましたるんるん


あいにくのお天気でしたので
残念ながらお散歩はできませんでしたが
しっかり記念撮影はできましたよカメラ
P1010235.JPG


P1010214.JPG


page1.jpg


P1010236.JPG



記念撮影の後は
恵比寿まで歩いて移動し
この日のもう1つの目的でもあった期間限定パンケーキを堪能揺れるハート
page2.jpg
at デキシーダイナー
バレンタイン&ホワイトDAY限定というWチョコパンケーキをいただきましたレストラン喫茶店
生地にはホワイトチョコチップが練りこまれているというパンケーキ、
チョコ好きにはたまらない1品だと思います目



P1010256.JPG
上そのボリーミィーさに驚くカンナ嬢顔(イヒヒ)


同じく、全部食べられるのかよ?とばかりに目を丸くしていた・・・
P1010259.JPG
ジャム嬢顔(笑)


最近ちょっとばかり胃の調子がよくない私は珍しく・・・
P1010261.JPG完食ならずふらふら
最後の1口がどーしても食べきれませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)
胃薬が手放せない日々を送っているのですが
やはりまだ本調子ではないようですダッシュ(走り出すさま)


カフェでは大抵ネンネに徹しているこの方々目
P1010238.JPG

P1010249.JPG
どこでも本気で爆睡できるのが特技Clap


そんな中ひらめき
ジィ〜っとひたすらアイコンタクトを送っていたカンナさんの姿は
とても新鮮でしたぴかぴか(新しい)
P1010245.JPG
カンナ嬢、とにかく目で語るタイプのGIRLです揺れるハート





久しぶりのワンコデート
やっぱりとても楽しかったでするんるん
やはり気分転換は必要だわぁ〜としみじみ気づかされましたかわいい
他愛もないおしゃべりとウマウマ、そしてワンズとの時間・・・
やっぱり最高ですねぴかぴか(新しい)

あいにくのお天気でしたが
気温はけっこうあったので暖かかったのも助かりましたるんるん
しかし残念ながら明日からしばらくは冬の陽気に逆戻りするのだそうですたらーっ(汗)


P1010262.JPG
チョコさんへお二人からおやつのお土産までいただいてしまいましたプレゼント
ありがとうございましたHello
チョコにもうれし楽しいおでかけになりました猫(足)






ニックネーム チョコたん at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

新規開拓デート

ポカポカ日和だった日曜日、
久しぶりにお友達と吉祥寺でランチデートしてまいりました
イベント

page.jpg
新規開拓のお店ですキスマーク

ご一緒させていただいたのは・・・
P1010008.JPG
やっと会えたよぉ〜揺れるハート
プチご無沙汰になっていたななママさん&ななちゃん

P1010002.JPG
そして月初めの整体講習会以来だったシュリままさん&シュリちゃん




からだに優しそうなボリーミィーでヘルシーなランチメニューレストラン
page1.jpg
とっても美味しくて
いいっGood
また行きた〜いるんるん感じのオススメ店です手(チョキ)




P1000994.JPG
この写真結構気に入っています目
何気にななちゃん、飼い主達の会話に参加しているような??顔(イヒヒ)



・・・と思いきや・・・
P1000996.JPG呆れてるだけ?顔(笑)


P1010016.JPG
チョコさんも
プチお久だったお友達との再会に思わずニンマリ?



page2.jpg
食後は井の頭公園へお散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)
とても暖かくてお散歩も気持ちよかったぁ晴れ



page3.jpg


P1010035.JPG
がんばった集合写真顔(メロメロ)


page4.jpg
シュリままオススメの
tvでも取り上げられた話題の揚げ餅のお店TV
お試しに私も3個入りを購入るんるん

P1010041.JPG
揚げ餅に夢中になっている飼い主達を
店前で待つ良い子達ぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)




そしてお約束のティーブレイク喫茶店
おやつタイムもこれまた私にははじめましてだったお店でするんるん
page5.jpg



P1010043.JPG


P1010045.JPG


P1010046.JPG




page6.jpg
こちらでもがっつりスィーツをいただきました顔(イヒヒ)

スィーツのお皿にはおのおのメッセージが書かれていましたよ下
P1010054.JPG
なかなかユニークでポップな感じのお店でしたGood



この日は翌日の母の通院に合わせて母が我が家にお泊りに来る予定がありましたので
こちらのお店で一足先にバイバイいたしましたHello


この週末はポカポカだった東京地方
まさにお出かけ日和でした晴れ
春が待ち遠しい私です桜
そして・・・・やっぱりバタバタ忙しくしていても
気分転換のお出かけは楽しいっるんるん
これから暖かくなってくるし
お友達とまたいっぱいお出かけしたいなって思いましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム チョコたん at 21:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ワンコと温泉街?

15日からの禁煙生活は順調ですGood
過去に何度も禁煙にTRYしていますが
結局挫折してきましたふらふら
でも今回は今までになかったほど順調ですぴかぴか(新しい)
やはり願掛けしているからのような??
強い精神力が結局は禁煙の決め手のようですよ顔(ペロッ)

そして購入していたこちらの禁煙グッズ、電子タバコ目
P1000940.JPG
実はほとんど利用していませんあせあせ(飛び散る汗)


なぜなら・・・
P1000941.JPG
チョコさん、相変わらずコレがコワイらしく
登場するたびに逃げ出すものだから
チョコの前でなかなか使うことができなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



禁煙以外は
なんだかすっかりやる気喪失気味になっている
最近はめっきり疲れ気味の私ですふらふら

そんな私を見かねてメルふぁみが気分転換のお出かけに誘ってくれました猫(足)
page.jpg
初めて行く大きい公園四葉

ワンコとのお散歩にはもってこいのステキな公園でしたぴかぴか(新しい)
そしてこちらの公園には大きなドックランが3面目
page1.jpg
ほぼ貸切に近い状態でしたのでINしてみました顔(イヒヒ)


P1000959.JPG
相変わらずドックラン内でもマイペースなチョコたらーっ(汗)


ドックランのワンコ密度が上がってくると・・・
P1000970.JPG
チョコメルったらメル父さんの側から離れないし顔(笑)


ドックランで社会勉強(?)した後は
公園を抜けて深大寺へ
page2.jpg
お蕎麦が有名だそうで、お蕎麦屋さんをはじめ
甘味処、お土産屋さんなどが立ち並んでおり
まるで温泉街を散策しているかのようでしたいい気分(温泉)
(実際のところ、この辺りにはいくつか日帰り温泉があるらしいです)

テラス席完備のお店が多く
この日のような小春日和には最高の散策コースです四葉

メルふぁみオススメのお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただきましたレストラン
page3.jpg


P1000979.JPG
上キムタク主演だった「MR.BRAIN」の収録がこちらのお店で行われたことがあったらしいですTV

P1000978.JPG
ワンズも蕎麦のおすそ分けを頂いていましたよ犬(笑)犬(笑)


ワンコと一緒においしいお蕎麦が堪能できましたぴかぴか(新しい)
感激でするんるん


食後は甘味処をのぞいて・・・
page4.jpg
揚げ団子だの、蕎麦パンの抹茶アイスサンド、甘酒などをいただきました
揺れるハート
やっぱりこちら、最高の散策コースです顔(イヒヒ)手(チョキ)


この辺りはゲゲゲの鬼太郎と関連深いらしく
こんなものがあちらこちらにありました下
P1000989.JPG
妖怪に囲まれ若干フリーズ気味のチョコ?


P1000991.JPG
これ結構気に入っています目
photo by メル母さん



美味しいお蕎麦やスィーツを満喫しながらワンコと公園散策やらドックランを楽しめるこちらのコース
かなーーーーり気に入りましたぴかぴか(新しい)
もう少し暖かくなったらグランマを連れてきてあげたいなぁ桜


ニックネーム チョコたん at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする