ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2010年02月07日

トリミングDAY

先週雪が降ってからというもの
寒い日が続いている東京地方雪
最低気温は0度。日差しはあるも、強風のためエラく寒く感じた土曜日台風晴れ
お友達のかじゅさん&ジャムちゃんと一緒にグリフォンへトリミングに行ってまいりましたはさみ


ワンズを預けている間に私達は駅前にあるDECO'S DOG CAFEレストラン喫茶店

P1000784.JPGランチ&ティータイム

こちらでのランチといえば当然・・・
P1000788.JPGカツ丼〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
一昨日の整体の帰りでも
ココで私はカツ丼食べました顔(イヒヒ)
飽きないのよね〜るんるんこれが手(パー)
勿論お食事メニューは豊富なお店なのですが、
私はこれがお気に入りデス顔(ペロッ)


この日はトリミングが思っていたよりも早く終わり
1時間位でSHOPから電話がかかってきましたphone to


P1000789.JPG
あいひらめきチョコさん歯石も取ってもらい全身キレイキレイになりましたぴかぴか(新しい)


page.jpg


P1000790.JPG

P1000841.JPG
毎回いただくチョコのカルテ目
体重は3.75キロ犬
前回の年末時は3.74キロだったので0.01キロのUP目
まぁこんなモンですね手(パー)


トリミングの際に作ってくださる写真付カレンダー、
今回はバレンタインVer.でした本
P1000842.JPG
毎月トリミングに出していると12ヶ月カレンダーになりますが、
2ヶ月に1度ペースでトリミングに出しているので
ウチは12ヶ月カレンダーで揃うことはありそうにないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



キレイキレイになった娘達とお散歩がてら
代官山へ移動犬(足)犬(足)
COLORでお友達と合流です
るんるん
page1.jpg



P1000815.JPG
りりあんさんとりあんちゃんわーい(嬉しい顔)犬(笑)
りあんちゃんとはプチお久でするんるん


P1000819.JPG
強風でジャム嬢の耳毛がぁ~顔(笑)


チョコは到着するなり・・・
P1000806.JPG
寝る気満々顔(汗)


夕方までおしゃべりを楽しみ
その後かじゅさんはジャムさんを連れてお休み返上で会社へビル
ジャムさん初出社だそうな電車
イチデジを購入されたかじゅさん、
撮影した写真を見せてもらいましたがとてもキレイぴかぴか(新しい)
今からこの日の写真と初出社時の写真のブログUPが楽しみでするんるん
(さすがに会社で写真撮影は・・・ないかな顔(ペロッ)



かじゅさんとジャムちゃんをお見送りがてら
恵比寿まで移動し、
ウチらはDexee Diner
犬(足)犬(足)犬(足)

こちらの超絶品だった期間限定苺パンケーキ
さすがに終了していましたもうやだ〜(悲しい顔)
バレンタインデーシーズンということで限定パンケーキは
「ホワイトチョコとミルクチョコのWチョコパンケーキ」に変わっていました目
美味しそうだったけど・・・
苺パンケーキが終了していたのは残念ですぅバッド(下向き矢印)

とはいえ、代官山でスィーツいただいていたので
お茶をしながら・・・

P1000829.JPG
フィッシュ&チップスをりりあんさんとつまんでいました喫茶店
スィーツの後は塩っぽいものいただきたくなりますからね顔(イヒヒ)


P1000830.JPG
りあんちゃんはフレーバーを満喫しておりました顔(笑)


P1000828.JPG
チョコは薄暗い店内の照明の中
やっぱり寝る気満々たらーっ(汗)
飼い主達がおしゃべりに夢中になっている中、
寝言を言うほど熟睡しておりましたよ顔(笑)




年明けから母の病気が発覚し、
バタバタ続きのチョコたんふぁみりー
整体のお出かけの時同様、
この日もお友達とお食事やお茶をしながら
ゆっくりとおしゃべりを楽しむことができましたぴかぴか(新しい)
これでしばらくはまたこれといったお出かけの予定はないのよねたらーっ(汗)
チョコ共々良い気分転換になりましたぴかぴか(新しい)





おまけ★

ニックネーム チョコたん at 17:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

年明け初デート

年明け初のおデートに出かけてまいりましたるんるん

ご一緒させていただいたのは

1001110015.JPG
かじゅさんとジャムちゃん


そしてyumiyumiさんとすみれちゃん&桃ちゃん
1001110013.JPG

1001110012.JPG
この日はすみれちゃんの満4歳のお誕生日だったのバースデー
そして前日は海くんの満5歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)
すみれちゃん&海くん、お誕生日おめでと〜グッド(上向き矢印)Clap


そしてウチのチョコ犬
1001110016.JPGとにかくおNEWのキャリーバックが気に入ってしまい
相変わらずどこでもバック犬と化していましたカバン



ランチは代官山のCOLOR
1001110009.jpg
ワンコOKとは思えないほど落ち着いた雰囲気のステキなお店でした揺れるハート

ランチタイムは土日祝日もあって、
サラダ&副菜&主菜&スープ&ご飯&デザート
フリードリンクが付いてONLY1000円とかな〜りリーズナボーグッド(上向き矢印)Clap
主菜にはパスタあり、中華麺ありと組み合わせ方によりガッツリいただけますGood

1001110001.jpg
私達はこの日、結構控えめにオーダーしてみましたレストラン
上これで控えめ??顔(笑)


1001110003.jpg


ランチの後は西郷山公園へお散歩犬(足)
1001110004.jpg

1001110005.jpg


1001110017.JPG

1001110018.JPG



その後代官山SHOP巡りへ犬(足)

あちこち見てまわった後はティータイム喫茶店
楽しみにしていたあのお店の限定パンケーキを食べに恵比寿へ移動デス犬(足)

まだあの限定パンケーキ扱いしているかなぁ…と期待を膨らませて
お店へ行きましたよ顔(イヒヒ)
1001110006.jpg
アッタァァァァ〜グッド(上向き矢印)限定苺パンケーキ顔(メロメロ)
このパンケーキ本当に絶品でして、
今までいただいた中でのKING OFパンケーキと言っても過言ではないですっexclamation×2

横浜の某パンケーキ屋さん、
真冬の夜のテラス席でも頑張れる程の私達ですから、
当然こちらのドデカいパンケーキも1人1皿でオーダーです顔(笑)
(お口直しのガーリックポテトは1皿でしたけどね顔(イヒヒ)

はいひらめき勿論皆そろって完食です顔(笑)
このパンケーキのために飼い主達もランチは少なめにし
いっぱい歩いたんだモンね顔(ペロッ)



テーブルいっぱいに並ぶパンケーキを前にウキウキしていた飼い主達見て
呆気にとられていた(?)この方々下
1001110020.JPG



一方・・・
いっぱい歩いてすっかりオヤスミモードに突入していた
この方々下
100100111.JPG


1001110021.JPG
キャリーバックは安定がいいので寝心地いいみたい顔(イヒヒ)


ティーブレイクのはずが
お店を出た頃にはすっかり夜になっていました夜(このメンバーのいつものパターンね顔(ペロッ)

因みにこちらの限定パンケーキ、
苺のシーズン中、多分1月いっぱいくらいまでは扱っているようでするんるん
また来たいなぁ…揺れるハート


1001110010.JPGかじゅさんからいただいたTDBの苺クッキー
ワンコも苺のおすそ分けですねるんるん
ありがとうございましたHello

そしてyumiyumiさんからお土産をいただきましたるんるん
1001110011.JPGペニーレインのパンぴかぴか(新しい)
私、初ペニーレインでした顔(メロメロ)
憧れだったペニーレインのパン、
噂通り絶品でございましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたHello








SHOPPING戦利品♪
ニックネーム チョコたん at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年最後のランチデート

今年も残すところあと僅かとなりました目
今年最後の週末、
お友達とのランチデートで恵比寿へ行ってまいりました
るんるん


ご一緒させていただいたのは・・・
りりあんさんと
りりあんさんちのりあんちゃんの同胎きょうだいココアちゃんのオーナーNさん。


Nさんちのいちごちゃん(5歳)&ココアちゃん(4歳)
とっても美人さんのふたり揺れるハート
0912270010.JPG

0912270011.JPG

りあんちゃんとそっくりなきょうだい、ココアちゃんのお話は以前からお伺いしていたので、
かねてから是非会ってみた〜いと思っていたのるんるん
念願叶ってのランチデートですClap

でもね、この日肝心なりあんちゃんは
体調不良ということで欠席でした家
きょうだい並んでる姿を見比べたかったなぁ顔(イヒヒ)

欠席といえば・・・
この日ご一緒させていただく予定だったりえちんひらめき
残念ながら前日のお出かけで風邪ぶりかえしとのことでダウン家
サプライズ参加を期待していたかじゅさんも前日のおでかけでパワーを使い果たしたようでした顔(笑)

りえちんが是非行ってみたかったという
りえちんが予約してくれていた札幌スープカレーの専門店イエローカンパニー
りえちん抜きでのランチとなりましたレストラン
せっかく予約を取ってくれていたのに一足お先に行ってきちゃったよあせあせ(飛び散る汗)ごめんね、りえちんあせあせ(飛び散る汗)そしてありがとう

0912270020.jpg
こちらのスープカレーはサフランライスの量や辛さ、トッピングなどもセレクトできます手(チョキ)
私はチキンカレーの辛さ少なめ、ライス超少なめでオーダー手(パー)
りりあんさんに「ブログネタ的にはここでは激辛セレクトしないとぉ〜」との指摘を受けたんですけどね手(パー)
アハハ〜exclamation確かにっ顔(イヒヒ)

スープカレーをいただくのは初めてだった私
あっさりしていて食べやすく、クセになりそうです揺れるハート
こちらのお店もワンコにやさしくて居心地よく、オススメでしたぴかぴか(新しい)



0912270012.JPG
とてもおとなしいココアちゃんといちごちゃん。
ワンコにもニンにもとっても慣れていますClap



0912270013.JPG
チョコさん、この日クリプレのキャリーバックデビューグッド(上向き矢印)

かな〜り気に入っているようで
抱っこをおねだりすることもなく・・・
0912270014.JPG
ご覧の通り
終始バックの中で爆睡しておりました顔(笑)



ココアちゃん、本当にりあんちゃんにそっくりで
りりあんさんが抱っこして現れたら絶対に見間違えると思いました目
0912270009.JPG
上ココアちゃん


0906130013.jpg
上りあんちゃん



オンナ三人衆、話も弾み、
椅子に根が生えそうになってきたところで
お次のお店でティーブレイク喫茶店
今度は私がリクエストしたこちらのお店です顔(イヒヒ)手(チョキ)



0912270015.JPG
あいひらめき2週間ぶりのデキシーダイナー顔(笑)

お目当ては
ご覧の通り店頭にも大きく張り出されているこちらの・・・

0912270018.JPG
苺パンケーキぴかぴか(新しい)
2週間前に頂いて惚れ込んだ絶品パンケーキです顔(メロメロ)
このために私はスープカレーのサフランライスを超少なめでオーダーしたのだよ顔(ペロッ)

0912270019.JPG
りりあんさんとNさんは1皿をシェア、
もう1皿は・・・当然私がひとりでいただきました顔(笑)

ひとりで頂くにはちょっと恥ずかしくなる(?)ほどのボリュームなのですが
あいひらめき勿論完食しましたとも顔(ペロッ)手(チョキ)


パンケーキはキレイに撮影できたというのに
ワンコ達の写真は・・・
0912270016.JPG   0912270017.JPG
真っ暗だし顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ワンズ、お食事中はおのおの寝ていて
陽が落ちた頃に起き出したのよねあせあせ(飛び散る汗)(いいわけ?)




この日が今年最後の楽しいワンコデートとなりましたぴかぴか(新しい)
年明けまた皆で集まることを約束してのお開きとなりましたわーい(嬉しい顔)Hello











****************************

こちらのクリプレもキャリーバックと一緒に本日デビューいたしましたP1000035.JPG
カップケーキ小物入れバックチャームVer.
以前小物入れとして制作し、好評だったカップケーキに
チェーンを付けてバックチャームにしたNEW Ver.ですひらめき

というわけでこちらも当然・・・
P1000040.JPG
「カップケーキが丸ごと小物入れ」となっております顔(笑)

容量は小さめですが、
今日のお出かけおやつ入れとして利用しましたるんるん

チョコとお揃いのこちらに興味のある方はSHOPをのぞいて見てくださいねパソコン
(残りあと1点となりました)
P1000041.JPG
ミニ苺チャーム2個付るんるん




ニックネーム チョコたん at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

トリミング

会社に置き忘れていた写真データが入りっぱなしのUSBを
先日やっと回収いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

ということで
先週土曜日
チョコがグリフォンへトリミングへ行った日のお話しをUPさせてね
パソコン

この日一緒にトリミングしたのは
かじゅさんちのジャムさん
yumiyumiさんちの花さん


この日サロンには既にダックス軍団の先約がありまして、
ガラス越しに
おとなしく足裏バリカンさせてたり
歯石取りをさせているダックスさん達がいました目
すごいなぁ〜ぴかぴか(新しい)なんて思いながら
しばらく皆で眺めていたんだけど・・・


なんか見たことある子達のような???
それもそのはず、なんと先約さん達は
お友達の♪miyabi♪さんちのセピちん、ティアラちゃん、
Riraさんちのマックス&レイナちゃんだったのグッド(上向き矢印)
こんな偶然あるんですね〜るんるん
思わずその場で♪miyabi♪さんに実況中継メールしちゃいましたよ顔(イヒヒ)
飼い主さんの心配をよそに、
サロンでは皆おとなしくトリミングさせるものなのですねぇ〜Clap



3ワンズを預けて
飼い主達約3時間のフリータイムとなりました
犬犬犬

で ランチをしに行ったところが・・・
0912210000.jpg
いつものDog cafeレストラン
こちらのお店は場所柄ワンコ抜きのお客様も多いのよん顔(ペロッ)

3時間に及ぶ長〜いランチ(コース料理でもそんなにかからないよね顔(笑)とおしゃべりを楽しみ、そろそろ我が子のお迎え時間かなぁっていう頃合に・・・
キレイキレイになったこの方々が合流しにきてくれましたるんるん
0912210006.jpg

しばらく皆でさらに話し込んだ後、私達もお迎えにHello

0912210007.JPG
あいひらめき我が子たちもキレイキレイになりましたぴかぴか(新しい)

0912210005.jpg

♪miyabi♪さん達がお迎えに行った時、
ちょうどチョコさん耳毛周辺にドライヤー&コーミングをされていたのだそうで、
なんでもその時のチョコは・・・
モーレツにジタバタしていたのだそうな顔(笑)
確かに耳周辺は家でもドライヤーされるのを嫌がるからなぁ苦笑

♪miyabi♪さんに「あんなに動いてるチョコ初めて見た」と言われたよ顔(笑)
チョコのことだからトリミング中はフリーズしているんだろうなと思っていたのですが、
どうも違うことがわかりましたヨ顔(ペロッ)


サロンを後にし、
今度はワンズ達も一緒に
恵比寿へ移動
電車
クリスマスイルミネーションを楽しみましたクリスマス
0912210004.jpg


0912210010.JPG
恵比寿ガーデンプレイス

0912210011.JPG
バカラのイルミネーションがステキでした揺れるハート
こちらのガラスパーツ8,472個、ライト250個使用のバカラシャンデリアは1月11日まで展示されていますよ〜イベント


0912210009.JPG展示場まで続くレッドカーペットを歩くチョコ犬(足)

0912210012.JPG集合写真も試みましたが
暗すぎて残念ながらほとんどボツとなりましたあせあせ(飛び散る汗)


いっぱい歩いた後はデキシーダイナーでDinner
0912210013.JPG


0912210015.JPG  0912210016.JPG
ワンズもちょっとお疲れ気味?

チョコなんて・・・
0912210014.JPG左即行爆睡です
一応トリミング直後のロング散策だし、
夜は寒そうだからと、コート持参したのよ

0912210008.JPG
上おかげ様で散策中は時折こんなだったけどあせあせ(飛び散る汗)


0912210003.jpg
この日私達はこちらで衝撃的な出会いをしてしまいましたっexclamation×2




それは・・・



これこれ!
0912210017.JPG
期間限定らしい苺パンケーキ顔(メロメロ)
激ウマです演劇

15~18センチはあるであろうパンケーキ、
0912210019.JPGその厚みもまたすごいClap
パンケーキフリークの私達は勿論一人一皿でいただきましたよ顔(笑)
(当然完食いたしましたとも顔(イヒヒ)
とにかくコレ、お味がいいっexclamation×2
生地には苺が練りこまれていてほんのり苺色
風味も甘みもバッチリの一品ですぴかぴか(新しい)

全員一致で
私達がこよなく愛してやまない横浜の○トヤを上回るパンケーキと評価を出しましたGood
苺パンケーキ、是非お試しあれ手(パー)





****************************

昨日のチョコのクリプレの1つだったこちら・・・
P1000035.JPG
カップケーキ小物入れバックチャームVer.
以前小物入れとして制作し、好評だったカップケーキに
チェーンを付けてバックチャームにしたNEW Ver.ですひらめき

というわけでこちらも当然・・・
P1000040.JPG
「カップケーキが丸ごと小物入れ」となっております顔(笑)

容量は小さめですが、
私はチョコの1DAYおやつ入れにして
キャリーバックに付けようと思っていまするんるん

チョコとお揃いのこちらに興味のある方はSHOPをのぞいて見てくださいねパソコン
(2点のみの在庫となっております)
P1000041.JPG
ミニ苺チャーム2個付るんるん






ニックネーム チョコたん at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ペット博2009

週末、東京ビックサイトで開催されていたペット博にお友達と行ってまいりましたイベント

0912210020.JPGペット博の参加は初めて
おまけに私は会場となった東京ビックサイトも初めて
完全におのぼりさん状態だった私です
キョロ((゚゚дд゚゚ ))キョロ

ご一緒したのは


0912210013.JPG
シュリまま&シュリちゃん



0912210012.JPG
りえちん&このは君
今日のお出かけはこのは君選抜犬
こむぎ母さんお留守番です家



イベント規模は・・・小さめ??
会場内にフードブースがあったので、
そちらを利用してランチすることにし、
フードブースに向かいながら会場をサクッとリサーチしながら進みましょうひらめき
な〜んて話をしていたのですが
結局そのまま買い物モードに突入顔(イヒヒ)
狭い会場内だというのにフードブースに到着した頃には
皆腹ペコりんになっておりました顔(笑)


0912210007.jpg
なぜかお祭りみたいな屋台がつらなっておりました目


0912210010.jpg
ワンズはすでにお疲れモード??目


0912210014.JPGフードブース横にはステージがあったよ目
皆腹ペコ過ぎてステージどころじゃなかったけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お腹を満たした後は
さらにお買い物、お買い物・・・・顔(イヒヒ)
それでも出展ブースの数も限られていたので
購入したのは主におやつやおもちゃでしたけどね顔(ペロッ)

それでも結構な量の買い物をしてまして
会場を出る頃には皆大荷物になっていました顔(笑)



0912210015.JPGその後皆でお台場エリアに移動


今度はパピーズダイニングで糖質&水分補給です喫茶店
0912210008.jpg

りえちんはチョコレートケーキをオーダーレストラン
私とシュリままは2種のジェラードアイスにマフィンをオーダーレストラン
0912210016.JPGこんな感じにしていただきました
THE欲張りプレート顔(笑)


0912210019.JPG
今日は母さん抜きのおでかけだったからか、終始緊張気味だった(?)こにょ

0912210018.JPG
シュリままの車に便乗させていただいていたし
朝からずっとしゃべりっぱなしの私を呆れながら見ていたらしい(?)シュリちゃん


0912210017.JPG
チョコさん、珍しく起きてるし目



糖質も入り、
パワーも充電された飼い主達、
せっかくだからとその後
アウトレットとしてリニューアルされたヴィーナスフォートへ手(グー)
0912210009.jpg
サクッとのぞいてみましょうというノリだったのですが
これまた案の定、滞在時間はかなーり長かったよ顔(イヒヒ)
女同士のおでかけのお約束パターンですよね顔(ペロッ)

結局随分遅くまでこの辺りをウロウロしておりました夜
おかげでお台場エリアのクリスマスイルミネーションも満喫できましたクリスマス
0912210011.jpg
前日のトリミング後のお出かけでもクリスマスイルミネーションを満喫したので
2日続けてのクリスマスムード満点のお出かけとなりました花火
(写真データーは相変わらず職場なんだけどあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム チョコたん at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ダディ不在の連休

1日ぐらいマッターリと家で過ごし
DECO制作三昧していたかったのですが、
おねえたんとチョコは納得せずで、
どこかへ行きたくて仕方ない様子目

というわけで日曜日は吉祥寺へお買物へ
おねえたんのお誕生日月なので色々プレゼントを買わされました(´ー`*)

0911230001.jpgat News DELI

ここへ来たらやっぱりコレよねひらめき下
0911230002.jpg
表面が非常に固くて食べにくいと定評のあるハニートースト顔(笑)
中のパンはフッカフカなんだけど
表面の耳の部分はフォークで切れないのよ
手でちぎって食べるのが正解です顔(イヒヒ)
なぜかクセになるのよねぇ〜、コレ顔(ペロッ)


0911230003.jpg
いっぱい歩いてお疲れ儀気味のチョコさん・・・


0911230004.jpg
ハニトーのパンかすがこんなに落下していても寝ておりました目
あまりのパンくずの量に
店員さんに「あらまぁまぁあせあせ(飛び散る汗)」と声をかけられておりました(; ̄ー ̄A 飼い主食べ方に問題あり?


散々買い物したあとのブレイクだったのだけど、
糖質補給したら元気復活ぴかぴか(新しい)
そのまんまのノリで・・・・



横浜までハシゴexclamation×2
0911230012.jpg
横浜ベイサイドは連休中はセール開催ということで
閉店時間ぎりぎり気味に到着したというのに
かなりの混雑ぶりでした目


0911230005.jpg
まだ買うんでつかダッシュ(走り出すさま)
呆れられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そして翌日の祝日、月曜日モータースポーツ
「今日はどこ行くぅ?グッド(上向き矢印)
おねえたん・・・まだまだ買わせる気遊ぶ気満々でした(苦笑)



そこでひらめき
おねえたんのリクエストで下北沢へ

GOPALでランチをしたのですがチョコさん珍しく・・・
0911230006.JPG左終始起きてました目


0911230007.JPG

0911230008.JPG
これまた珍しくテーブルの上の食べ物に釘付け目
皿が空になるのを最後まで見届けておりました顔(イヒヒ)


その後、何度行っても迷子になる下北沢を
またまた迷子になりながら隅々まで散策いたしました犬(足)


0911230011.jpg
夜はおねえたんのリクエストでTSUNAMIレストラン喫茶店
ワンコ連れはテラス席のみOKのお店です。
屋外ストーブ&ブランケット貸し出しがありますが、
この日はとても暖かかったので全然必要ありませんでしたヨ夜

こちらのお店でもなぜかチョコさん・・・
0911230010.JPG
上起きてました目


でもって・・・
0911230009.JPGやっぱりテーブルの上に釘付け顔(ペロッ)



ダディ不在の連休、
連日のお出かけと外食で
すっかり家事お休みさせてもらっちゃいました顔(ペロッ)







ニックネーム チョコたん at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

スーパドックカーニバル

今日の東京地方20℃晴れ
ポカポカのお出かけ日和でしたるんるん
(そんなお天気も今日だけで明日からはまた寒くなるそうなもうやだ〜(悲しい顔)

そんな心地よい青空の下
スーパードックカーニバルに行ってまいりました

0911150000.JPG

0911150024.JPG一緒したのはメルちゃん

0911150017.JPG
沢山のワンズとスピーカーから聞こえてくる大音量にメルさんちょっと
ソワソワ気味でした犬


0911150022.JPG
最近はワンコとすれ違うと吠え逃げするんだけど
この日はさすがに圧倒されて、そんな勇気はなかったようです顔(イヒヒ)


0911150016.JPG
第2会場
ここにはドックカフェエリア、ミニドックラン、エクストリーム体験スペースがあります
イベント

私達は1時過ぎに到着したのでこちらでランチしましたレストラン
0911150004.JPGフードブースは昨年の半分になってました目


ドックランでは相変わらず
ふたり揃って壁の花
犬犬
ワンコ&ニン密度も週末の駒沢公園ドックラン状態だったし
早々に退散してしまいました犬(足)犬(足)
0911150028.jpg


そんなふたりなので当然アジリティーコーナーもスルーあせあせ(飛び散る汗)
0911150015.JPG


こちらのミニステージで開催されていた
「早食いコンテスト」にはふたりそろって参加しましたヨエサ

0911150023.JPG
昨年は見事1等賞を受賞している食いしん坊チョコ犬(笑)
参加の列に並んでいる時から
ステージ上のフードボールに気づきソワソワで
やる気満々でございました顔(イヒヒ)

ステージに上がり
自分の目の前のフードボールの中に大粒カリカリ5粒を入れられた瞬間から
飛び掛りそうな勢いで
目はフードボールに完全に釘付け犬(笑)
今年も楽勝で入賞??
と、私も期待を寄せていたのですが
いざ本番となると・・・・


1粒ずつカリカリカリ・・・・顔(汗)
ってぇ〜〜〜〜exclamation×2
いつもと違うじゃんバッド(下向き矢印)

入賞を逃しましたダッシュ(走り出すさま)
うっそぉ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

チョコと同じステージに上がっていたメルさん犬
チョコとは正反対で
食に対して全く貪欲でない彼女の結果は・・・・



1粒も口にすることなく終わったのだそうな顔(笑)



0911150025.JPG
メイン会場ではエクストリーム・チャンピオンシップが開催されていましたが、
ひたすらSHOPPINGしておりました

メルちゃんと一緒にお洋服も沢山見たけれど
裸族なもんでウチにお洋服は・・・無縁のシロモノたらーっ(汗)
ベットとキャリーバックが欲しかったのですが(また?って言わないでねあせあせ(飛び散る汗)残念ながら欲しい物には出会わず
結局おもちゃとおやつばかりを買いましたよ顔(笑)
昨年よりブースの数が減っていたような???


無料愛犬撮影会では今年も写真を撮ってもらいましたカメラ
早食い大会同様、飼い主つきっきりだったので
その時の写真は残念ながら一切ないのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

メルさんは・・・セットとカメラマンというシチュエーションにビビリまくり
撮影拒否顔(笑)
メル母さん、撃沈です顔(ペロッ)
DHCのブースでも撮影会やっていたので参加したのですが
こちらでもメルさん撃沈していました顔(笑)
男性カメラマンは苦手なようで、悲鳴上げていました犬
「何みてんのよぉーーー猫(足)って感じ?


結局ラスト近くまで会場をウロウロ犬(足)
飼い主達が歩き疲れたところで帰路に着きました顔(ペロッ)
今年も楽しい1日が過ごせましたヨるんるん

帰宅後・・・
ニックネーム チョコたん at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

10,11,12月合同お誕生日オフ会

恒例となっているお誕生日オフ会に参加してまいりました電車
会場はこちら下
0911070075.JPG田園調布にあるDeco's Dog Cafe田園茶房


今回集まったのは…
0911070001.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん

0911070002.JPG
♪YumichanさんとJeJeちゃん&Tiaraちゃん

0911070003.JPG
ななママさん&ななちゃん

0911070007.JPG
りえちんさんとこむぎちゃん&このは君親子

0911070008.JPG
berryさんとみるく君&くるみちゃん

0911070076.JPG
AyaさんとAqua君&Aromaちゃん
Aromaちゃんとははじめましてだった私
耳毛がとっても長い美人さんでしたヨ揺れるハート
0911070079.jpg

でね、Aromaちゃんとくるみちゃん
なんだか姉妹みたいに似ていました顔(メロメロ)
0911070041.JPG




そして今回幹事さんを務めてくださったお二人
0911070005.JPG
Riraさんとマックス君&レイナちゃん

0911070004.JPG
♪miyabi♪さんとセピア君&ティアラちゃん


こちらのお店は結構よく来ている方だと思うのだけど
今日のチョコは妙に終始ソワソワしておりました目
0911070011.JPG
とにかく落ち着きがなく
スリングの中でじっとしていることがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


どんな顔してソワソワしているんだろうと
カメラを抱っこしているチョコの顔に向けて撮影してみたカメラ
(なのでチョコを抱いているのが私です)
0911070048.JPG
お目目がなぜか妙にマジ??

これはきっと気づいているに違いない・・・
今日はいつものお出かけとはちょっと違うでつよ目
これはきっとケーキが出てくるやつでつよっバースデー
こんなに沢山のワンズが集まっているんだから絶対そうでつねっexclamation
それにそれにexclamation×2
今朝の朝ごはんがちょぴ〜っとだったでつよ目
やっぱりこれはケーキの会でつね揺れるハート


きっと気づいているね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


プチ腹ペコ気味のチョコさん、
おのおの撮影会をしている時に差し出されているギャラ(おやつ)に
釘付けでスリングの中で寝ている暇がないようでした顔(汗)

だ、だれかぁ〜
私も撮ってくだちゃ〜いっ
猫(足)

ギャラを狙ってアピールするも
プチ腹ペコゆえ、いいお顔どころではなく、
どの写真もかなりのB顔だったご様子たらーっ(汗)
「わぁ〜チョコちゃんスゴイお顔になってるよあせあせ(飛び散る汗)
「きゃははexclamationチョコたんさん、このチョコの顔見てぇ〜」

はいあせあせ(飛び散る汗)どれもすっごいブサイク顔でございました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



0911070078.jpg
なぜかどの店行っても同じものばかりオーダーしてしまう私あせあせ(飛び散る汗)
こちらのカフェではカツ丼和風パフェしか食べたことがありませんの(; ̄ー ̄A多分これからもそうです・・・苦笑




0911070077.JPG
そしていよいよワンズのお楽しみタイムです


お誕生日おめでと〜演劇
0911070015.JPG
お誕生日ケーキタイムバースデー


この日のかわいい主役達ですぴかぴか(新しい)
0911070036.JPG
くるみちゃんClap


0911070030.JPG
このは君Clap


0911070033.JPG
ななちゃんClap
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)写真がブレブレふらふら


0911070024.JPG
Aqua君Clap
よく見るとね、左手が肘をついてデーンと構えて座っています顔(笑)
飼い主たちがそれを見てキャッキャと騒ぐものだから・・・

0911070027.JPG本犬キョトン犬

終いには・・・
0911070023.JPGムッとした??
でもやっぱり肘はついたまま顔(笑)


記念撮影の後
いよいよカットされたケーキが運ばれてまいりました
Clap
0911070042.JPG


0911070080.jpg

0911070081.jpg



0911070046.JPG
実はチョコさん、
ホールケーキが登場し
記念撮影が始まった時点から
コーフンのあまりブルブルと全身を震わせておりました目
どんだけエキサイトしてるんだよダッシュ(走り出すさま)

いよいよ目の前にケーキが置かれたものだから
そんなブルブルもMAX状態目
抱いている私には後頭部しか見えないので
ちょっと角度をずらして撮影してみたら・・・・
こんな顔してました下
0911070047.JPG


もちろんケーキは秒殺でいただいておりましたよ顔(ペロッ)




その後にニンのデザートタイムとなったのですが
同じくケーキLOVERのJeJeちゃんも・・・
0911070052.JPG

オーダー用にとテーブルに運ばれた本日のケーキの数々に釘付けになっておりました
犬(笑)るんるん



当然この方も・・・
0911070038.JPG
おかわりあるでつかっ揺れるハート
大きく勘違いあせあせ(飛び散る汗)


結局チョコはニンがデザートを食べ終わるまで
ずっと勘違いしたままで終始ソワソワしておりました目
(ケーキを見ると変貌するのよねあせあせ(飛び散る汗)



ニンのデザートタイムが終わると・・・
0911070061.JPG左やっと寝た眠い(睡眠)
コーフンしっぱなしだったせいか眉間にシワ寄ってるし?顔(笑)




お開き前の集合写真タイムともなると・・・
0911070062.JPGさらにやる気ナッシングダッシュ(走り出すさま)


そこでカートをお借りしてINさせていただいたのですが・・・
0911070068.JPG
やっぱりやる気ナッシングふらふら


0911070082.jpg


回を重ねるごとに
チョコのケーキへの執着が強くなっているような??





Riraさん♪miyabi♪さん、お世話になりました。
そして幹事さんお疲れ様でしたるんるん











































ニックネーム チョコたん at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ハロウィーン

先週末の土曜日はハロウィーンでした
ちょうどこの日、アニマルコミュニケーションのセッションを一緒に受けたお友達と
代官山で報告会を開催することに
イベント
実はこの報告会、雨天延期続きで今回が3度目の正直っていうやつだったんですよ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
なんていったって、セッション受けたのなんて8月ですからねーあせあせ(飛び散る汗)
(その時のスピリチュアルなお話はコチラ
お天気にも恵まれやっと開催にこぎつけましたClap
ハロウィーンに集合ということで飼い主達もこの日をとても楽しみにしていたしるんるん


チョコさん・・・
0911010018.JPG
ハロウィーン衣装を着ての参加ですイベント演劇
お洋服大嫌い
基本は裸族な子なので
この光景はかなーりレア顔(イヒヒ)
飼い主もチョコのお洋服姿を見るのは超・お久デス顔(笑)

ハーネスすら着用を拒む子なので
本犬に見つからないようにお洋服をそっと忍ばせ家を出て
電車に乗せる直前に着用させました顔(ペロッ)
(歩くの拒否されるからねダッシュ(走り出すさま)

行った先でちゃんと歩いてくれるか心配したのですが
お友達の前では先頭歩きたがるタイプなので
無事歩いてくれていましたClap
0911010017.JPG
しっかり尻尾はINしちゃってたけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おまけにその歩き方はピョンピョン兎のようだったけどふらふら

ハロウィーン当日だったこともあり、
すれ違う人々から「かわいいーグッド(上向き矢印)の声をかけられまくっていたチョコ犬
普段裸族でいる時は、そんな声をかけられることってないのにねー目

こういう日に限らず、
ワンコがカワイイお洋服を着用していたりしたら、注目度もUPして
こういう言葉をかけられることって
さぞかし多いんだろうなぁー

・・・って驚かされたとともに
お洋服着ているワンコ親が
ちょっとうらやましかったりした裸族の母でございました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)




カフェミケランジェロレストラン
0911010069.jpg

スピリチュアル体験をされた面々大集合です
0911010003.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん


0911010005.JPG
ななママさん&ななちゃん


0911010012.JPG
0911010008.JPG
yumiyumiさんと花ちゃん&桃ちゃん


0911010011.JPG
ゆかさん&華ちゃん


かじゅさんが用意してくれたハロウィーンストールでハロウィーン気分がさらに盛り上がりましたぴかぴか(新しい)
そしてyumiyumiさんからワンズへうれしいウマウマのプレゼントまでプレゼント
0911010068.JPGまさにトリックORトリーツ

0911010001.JPG左この方もご機嫌犬(笑)

報告会のつもりがすっかりハロウィーンパーティーになっておりましたイベント
0911010076.jpg



0911010070.jpg
ランチの後は代官山を散策犬(足)


0911010071.jpg
0911010072.jpg

0911010022.JPG


0911010034.JPG


0911010025.JPG
がんばった集合写真カメラ


この日は本当にポカポカと暖かく
お散歩日よりでした晴れ
ワンズも飼い主も結構歩いたので
yumiyumiさんおススメのカフェAMANDINE(アマンディーヌ)へ喫茶店
こちらはテラス席ワンコOKのパンケーキおススメカフェですGood
当然パンケーキを頼みましたヨ手(チョキ)顔(イヒヒ)
0911010073.jpg
ゆかさんはタルトケーキ、他4名はパンケーキをおのおのオーダー喫茶店レストラン
見ているだけで幸せ気分になれる大きなパンケーキは2枚OR4枚と枚数を選べます揺れるハート

0911010064.JPG
パンケーキLOVERの飼い主にはたまりましぇーん顔(メロメロ)
お初のパンケーキにチョコも気づいたっぽい?顔(笑)

かなり大きめだけど、生地も軽めだし絶対イケると思ったのに・・・
完食ならずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここのところデザートでいただくパンケーキが完食できずにいるのですが
やはり病み上がりだからでしょうか??(←そーゆー問題??)


0911010075.jpg
ななママさんは、この後ご用事があったようで
早々にこちらでお別れしたのですが、
残ったメンバーは陽が落ちても心地よかったのをいいことに
夜まで長居をしてしまいました顔(笑)


0911010065.JPG
帰りはご覧の通り真っ暗でございましたとさ夜










我が家のハロウィーン
ニックネーム チョコたん at 13:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

下北沢デート

チョコタン会の翌日のお話です。
今度はチョコさんと久しぶりの下北沢へお出かけ電車

ご一緒させていただいたのは…
0910240017.JPG
シュリままさん&シュリちゃん


0910240007.JPG
りえちんとこむぎ母さん&息子のこのは君


ランチはシュリままさんリサーチのMARUSANレストラン
0910240003.jpg
お店にINして気づいたのですが、
以前TVで紹介されていたのを観ていましたTV
純和食&様々なお酢ドリンクを揃えたヘルシー食を提供しているお店ですひらめき
病み上がりの私にはうれしい和食るんるん (←前日はカレー食べてたくせに?顔(笑)


0910240004.jpg
塩分控えめ、野菜中心のヘルシーメニューレストラン
風邪も良くなって味覚・嗅覚もしっかり戻ってきている濃い味好みの私には
ちょっとあっさり気味だったかも顔(ペロッ)
でもおかげ様でしっかり完食できましたケド手(チョキ)




0910240008.JPG
店に着くなり
いつものようにスリングの中でマッターリしていたチョコですが


おのおの写真を撮り始めるとご覧の通り下
0910240000.JPG
皆のギャラ(おやつ)が気になり飛び起きておりましたふらふら
カメラ=おやつタイムとすっかりインプットされているようです(今さら?)


開店と同時にINし、
食べておしゃべりしてと夢中になっていた私達わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ふと周りを見渡すと店内満席目
かなりの人気店のようです目
やはり女性の来店が多かったでねーレストラン




食後は久しぶりの下北沢散策犬(足)
0910240009.JPG


0910240010.JPG

下北沢お初というシュリままを
りえちんと私がリードして案内するはずが・・・・
道に迷ってウロウロウロたらーっ(汗)
だ、だめじゃーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



やっと辿り着いたD.O.G
0910240005.jpg
雑貨店を巡りながらウロウロ&グルグル歩き回っていたので
結構な距離を歩きました(; ̄ー ̄A


前日はチームチョコタンに乱入していた私なのですが
ふと気づくと・・・
この日は偶然にもチームレッド犬犬犬犬
0910240011.JPG

お店の前でお約束の記念撮影をしたのですが・・・




撮影後のギャラ目当てに並んでいるその姿の方が
よほどビシッと密集しての整列ができておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
0910240018.JPG


0910240019.JPG
おやつ効果スゴイですClap





この日は汗ばむほどのポカポカ陽気だったので
このロング散策で喉もカラカラあせあせ(飛び散る汗)

またちょっと迷いつつGOPALへ移動犬(足)



0910240002.jpg
GOPALといえばやはりボリーミィーなパンケーキ揺れるハート
久しぶりにこちらのパンケーキを堪能ぴかぴか(新しい)



0910240012.JPG
「ま、また食べるんですかっ!?」
驚かれてるし顔(笑)



まぁね、スィーツは別腹ですから顔(笑)


0910240001.jpg
無謀にもおのおのでパンケーキをオーダーレストラン喫茶店
(ポーション的には取り分けが正解顔(ペロッ)





あっさりランチだったし
絶対イケると思っていたけれど・・・
09102400.JPG
皆揃って撃沈あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0910240013.JPG
「残り、食べてあげよっか??」
・・・とワンズは内心思っていたに違いない目


そこでちょっと悪戯して、
ワンズに残ったパンケーキの皿をチラつかせ、
「ヨシ」のコマンドをそっとささやいてみた飼い主達顔(笑)顔(笑)顔(笑)

どの子も「えっ???」って感じで躊躇して
口をつけようとはしませんでしたよ目目目
エライッexclamation×2Clap


たらーっ(汗)チョコを除いて・・・でしたけど(; ̄ー ̄A

当然チョコさんは
「えっexclamation&questionいいんでつかっ揺れるハートとパクッしようとしておりましたがく〜(落胆した顔)

この場合、
コマンドに忠実に従ったということで・・・
この子もある意味エライっていうんでしょうかね??顔(笑)




久しぶりの下北沢を堪能した1日でしたぴかぴか(新しい)

その後、急死した妹の義母の葬儀もろもろで
週明け早々からはドタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
チョコともゆっくり過ごす時間も持てなかったので
結果、この週末のお出かけはチョコにとっても楽しい連日おでかけとなりました。

















ニックネーム チョコたん at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

withお友達at恵比寿

連休に突入しましたね
私は公休日を入れて4連休です顔(イヒヒ)

連休初日は母とのデートの予定があったので
午前中のうちに病院へ行って風邪薬を処方していただきました病院
これで連休中には完全復活するでしょうぴかぴか(新しい)


そして連休2日目の今日、
昨日は終日お留守番だったチョコとおでかけです犬(足)



が・・・



0910110001.JPG
相変わらずのお出かけ拒否顔(汗)
お留守番は嫌なくせに、なぜかお散歩・お出かけはイヤイヤするのよねたらーっ(汗)
この日も玄関先に放置されていたダディのボストンバックにINして
動こうともしませんでしたふらふら
そのままリードを引っ張ったら
ボストンバックごとズルズルズル・・・・顔(汗)

仕方ないので抱っこで家を出ました家
(これも最近のお約束パターンとなりましたたらーっ(汗)


それでもね、出先ではルンルンと闊歩するのよねー目
世話の焼ける娘デスダッシュ(走り出すさま)


この日はりりあんさんとりあんちゃんと恵比寿でデート
0910110004.JPG
暑さに弱いりあんちゃんなので1シーズン越えでのお久しぶりの再会でするんるん

駅で待ち合わせをしたのですが
再会早々チョコさん、尻尾フリフリ犬(笑)
りあんちゃんのお尻におもいっきりお鼻を突っ込みクンクンクンどんっ(衝撃)
思わずりあんさん、後ずさりしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
おとなしいりあんちゃんの前ではいつも強気なジャイ子と化すのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

恵比寿は結構ワンコOKのお店が多いので
行ってみたいお店がいっぱいぴかぴか(新しい)

で、とりあえずランチに選んだのは・・・
0910110005.JPG
デキシーダイナー
渋谷の店舗には何回か行ったことがありましたが恵比寿店は初めてですひらめき
久しぶりの再会だったのでおしゃべりと食べることに夢中になって・・・
ついつい写真を撮り忘れましたふらふら



店内での唯一のお写真
0910110002.JPG
相変わらず物静かな姫、りあんちゃん揺れるハート

そして
0910110003.JPG
相変わらずひたすら寝ている我が子たらーっ(汗)





ランチの後はお散歩です犬(足)犬(足)
0910110008.JPG

とってもよいお天気でポカポカ晴れ
まさにお散歩日和でしたるんるん

そしてアイスクリーム日和顔(イヒヒ)
りりあんさんオススメのジャパニーズアイス櫻花
店の外にベンチがあるのでお外でアイスがいただけますレストラン
0910110010.JPG
私は山櫻(Sサイズ)をセレクト
3種類のアイスが選べます。
数あるアイスの中から薩摩芋、抹茶、マロンをセレクトキスマーク
これで380円って安っexclamation
お口直しに塩昆布とお茶がサービスで付きます喫茶店

最近サーティーワンアイスにハマっている私なので
ここでもまたおこぼれがもらえるのではないかとチョコさん
クレクレビーム炸裂しておりました目

そしてこの方も・・・
0910110009.JPG
同じビームを放っておりました

風邪のせいで味覚感覚がまだ鈍いので
これはまた完治してから訪れなくてはと思いました顔(笑)
(寒くなる前にね顔(ペロッ)





その後さらに駅の反対側まで散歩しがてら・・・
本当はココでランチしようと話していたアマポーラへ移動
犬(足)
0910110000.jpg
アイス食べたのにまたケーキ!?
はいあせあせ(飛び散る汗)私がオーダーいたしました顔(ペロッ)
さすがに完食ならずでしたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


休日は人通りも比較的少なく
道幅も広めなのでワンコ連れでも歩きやすい恵比寿。
飲食店も平日以上に空いていてワンコ連れのデートにはオススメのエリアだと思いますGood
行ってみたいカフェも見つけたし、またのリベンジを誓い合いお別れしましたHello



この日の記念撮影カメラ
0910110007.JPG
上ジャイ子、ニヒルな笑みを浮かべております







ニックネーム チョコたん at 19:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

久々の太陽とパンケーキ(笑)

昨日あたりからお天気の悪い東京地方、
この先一週間は梅雨のようなお天気続きになるらしいデス雨
この調子だと週末はヒッキーだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そんな中、
公休日の今日は唯一の晴れ予報ひらめき
あぁぴかぴか(新しい)なんてラッキーなんでしょうグッド(上向き矢印)

だって今日はお友達とのランチデートなんだもぉーん揺れるハート
0910010000.jpg
ワタシのリクエストで久々にモトヤのパンケーキランチですレストラン


ご一緒したのは
究極の晴れオンナではないかと思われるカフェミロまま&カフェオレ君
0910010003.JPG
「今日は長男坊のボクが選抜されました」猫(足)
と、ばかりに鼻高々の自信顔?顔(イヒヒ)


0910010005.JPG
上カフェとの久々の再会にこの子もお目目キラキラぴかぴか(新しい)




平日はさすがにモトヤも空いていて
待つことなくすんなりテラス席に通されました喫茶店
快晴で暑かったくらいのテラス日和です晴れ



オーダーいただいていたDECO小物のお渡しを口実にした
ランチデートレストラン
食べて、
コーヒーをガブガブ飲んで、
レディーストーク爆裂(≧∇≦)ノ彡
(↑もうガールズトークとは言ってはいけないお年頃の二人?)


平日のモトヤランチはドリンクセットっていうのがあって
コーヒーはフリーリフィル(おかわり自由)になっているんです目
3杯は飲んだよ( ´ノД`)コッソリ


この間、この子達もおのおのリラックス犬犬
0910010006.JPG
上ヒトのように椅子でくつろぐアニキ



0910010001.JPG
上相変わらず完全熟睡の我が子




久しぶりのパンケーキ揺れるハート
なかなかボリーミィーで完食ならずでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0910010004.JPG最後の1切れがぁ…入らんあせあせ(飛び散る汗)



でもでもカフェミロままは・・・
0910010002.JPG
上こんなに残してたのよサーチ(調べる)
ワタシの胃袋ってスゴイのカモ??顔(笑)
この差は大きいよね顔(ペロッ)


写真をよくよく見てみると・・・
沢山残っているパンケーキの山を
アニキが何気にチラ見してるし(≧∇≦)ノ彡

「食べきれないなら食べてあげるのに・・・」
みたいに思っているんだろか?顔(イヒヒ)
流石にそう思っていたとしても
決してテーブルには鼻先を近づけることはない
ジェントルマンなアニキでございましたClap





平日デートは週末混んでいるモトヤのような人気店も空いているので
お出かけにはやっぱり最高ですね手(チョキ)
ただしひらめき
渋滞ラッシュはかなーり激しいので
早めの夕方にバイバイするのが鉄則ですけどね顔(ペロッ)

明日からまたお天気が崩れるようですが
そんな合間の楽しいお出かけとなりましたイベント
光合成もできたしよかったよかった犬(笑)わーい(嬉しい顔)






※ブログへのコメント、毎回うれし楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。
ここ最近はブログの更新とコメントのお返事&ご訪問に1日程度の時差がありますが、お許しくださいませ。
必ずコメントへのお返事とご訪問はさせていただいておりますので、お付き合いの程宜しくお願いいたします。




ニックネーム チョコたん at 20:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク

気付けば
シルバーウィーク初日にブログをUPしたきりになっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
そして気付けば・・・
シルバーウィークも終わりジャンっどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)


ちょうどこの連休に合わせるかのように
ダディさん、年内最後の出張でドイツへ飛行機
そんなわけで家事の準備に追われることもなく
この連休をマッターーーリと満喫させていただいておりましたわーい(嬉しい顔)Hello

ある時は・・・
シルバーウィークに合わせたセール目当てに
横浜ベイサイドマリーナへ行ってみたり
ひらめき
0909230001.jpg

祝日でも夜から出向けば駐車場もカフェもガラガラです手(チョキ)



またある時は・・・
お友達と自由が丘散策を楽しんだりるんるん
0909230004.jpg

こちらでの目的はこちら下
090923000.JPG
シャッターズのアップルパぁ〜イ揺れるハートグッド(上向き矢印)

0909230005.jpg
まるでワンズがカフェでお茶してるみたいでしょ?(≧∇≦)ノ彡





そしてまたある時は・・・
090923.JPGあの方のお宅へ・・・


0909230003.jpg
チョコの幼なじみメルさん宅家
散々追っかけっこをした後はご覧の通り目



0909230002.jpg
メル母さんからおやつのリンゴをもらって大喜びのふたり犬(笑)犬(笑)
当然チョコはあっという間に
自分の分を完食し
おしとやかに食していたメルさんの分を強奪しておりました(; ̄ー ̄A



GWに続くロングホリデーでしたが
明日には明けてしまうのねんたらーっ(汗)
あぁ・・・このままずっとお休みだったらいいのにぃ・・・ふらふら
(明日も公休日なくせに( ´ノД`)コッソリ)
ニックネーム チョコたん at 20:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

千葉(館山・南房総)旅行〜観光編〜

今回で旅行話も最終回ですイベント
長々とお付き合いありがとうございました(≧∇≦)ノ彡

そして最終回のお題は観光編サーチ(調べる)
こちら方面へお出かけの際の参考にしていただければと思いますひらめき
事前にブログのお友達からご紹介いただいたポイントも
今回の旅でしっかりバッチリ楽しませていただきましたヨ手(チョキ)


家を出てまず立ち寄ったのが小川園
ワンコと一緒に梨狩りが楽しめます

0909090014.jpg

夏休みも終わった9月の肌寒い平日ということもあって
広〜〜〜い梨園がチョコたんふぁみりーの貸切でした顔(イヒヒ)手(チョキ)

梨狩りを始めるとチョコさん満面の笑顔犬(笑)るんるん
以後、ずーーーーーっと梨に釘付け目
0909090015.jpg
「そんなに沢山食べられるモンでもないよねぇ」とか
いいながらもチョコたんふぁみりー、3人+1ワンで
5個完食いたしましたよ(≧∇≦)ノ彡
お腹が梨でパンパンになりまシタ( ´ノД`)コッソリ


その後向かったのが・・・
0909090016.jpg
マザー牧場
ダディさんがTRYした(リタイヤした)バンジージャンプ台は
こちらにありますイベント

0909090017.jpg
ものすごーく広い園内ヤギ
一部ワンコが入れないアトラクションがありますが、
ワンコも充分一緒に楽しめましたるんるん


0909090018.jpg
チョコが通る度に動物達はチョコに釘付けになっておりましたヤギクマウサギ
牛さんも豚さんも一斉に整列してチョコに注目目
こちらではチョコさん一番人気でした顔(笑)

閉園までゆっくり過ごし、
初日は夕飯時間ギリギリに1泊目のお宿にチェックインいたしましたホテル


2日目のお宿チェックインの前に立ち寄ったのは・・・
0909090019.jpg
城山公園
入園料・駐車場無料の公園なのですが
なかなかのオススメスポットでしたGood
展望台は写真撮影の絶景ポイントだったし、
広い芝はワンコにもウレシ楽しいるんるん
テラス席がある茶屋もありましたよレストラン喫茶店


こちらに設置してあった無料の望遠鏡に・・・
チョコたんふぁみりー夢中目目目
0909090011.jpg
皆で奪い合うようにして延々とビューを楽しんでおりましたサーチ(調べる)
ウチらがワァワァ騒いでいるもんだから
チョコさんも望遠鏡が気になって仕方がないみたいでした(≧∇≦)ノ彡
(↑シャコタン犬にはどんなに頑張っても届かない高さだし笑)



その後館山ファミリーパークへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
0909090021.jpg
昭和のかほり漂っていて、なんだか妙に懐かしい感じがいたしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こちらもオフシーズンに入り閑散としておりましたクラブ
ほぼ貸切っていう感じです顔(イヒヒ)

0909090020.jpg
南国フルーツのビニールハウス目

ちなみにドラゴンフルーツの大きさはこんな感じ下
090909000.JPG


お友達からオススメと聞いていた館山の中村屋さんのパンを購入し、
園内でピクニックランチレストランファーストフード
0909090013.jpg
上バタークリームパン、ぶどうがパンの中央にぎっしり詰まっていて
いままで食べたぶどうパンとは全く違っててビックリサーチ(調べる)
コレなかなか美味しかったですぴかぴか(新しい)


食後のマミーの運動(?)に付き合わされたチョコ犬
0909090005.JPG
初ブランコにお目目がマジになっておりました顔(笑)
お嫌いだったようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この後2日目のお宿にチェックインを済ませ、
今度はお宿近辺の散策です
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0909090001.JPG
こちらではセーリングを堪能船

0909090002.JPG
チョコさんも舵の取り方をダディからしっかり学び・・・


0909090003.JPG
運転させてもらっていました犬猫(足)



・・・・なわけないよね顔(ペロッ)
ここはお宿から車で5分程度の道の駅潮風王国
船室にも入れるお船が展示してあったのであります顔(イヒヒ)
広い芝もあるのでワンコも散策を楽しめるスポットでするんるん

そして外国人のダディさん、
0909090004.JPGIKESUを前にハイポーズカメラ
上外国人観光客って感じの1枚ですよね顔(ペロッ)


お次に向かったのは・・・
房総半島最南端の野島崎灯台
0909090012.jpg
到着した頃には既に灯台は閉まっていたので中には入れませんでしたが、
遊歩道が整備された公園は絶好の散策スポットでしたぴかぴか(新しい)
芝の公園あり、
岩場の海ありと遊び甲斐がありました。

090909.JPG
上最南端の絶景日の出ポイント席だそうです



実はこちらのベンチ・・・・


すごい岩場のてっぺんにありますがく〜(落胆した顔)
0909090009.jpg
ダディに手を添えてもらいながら高所恐怖症の私は
ギャーギャー言いながらもなんとか登りましたあせあせ(飛び散る汗)
チョコも一緒に絶景を楽しみましたよ犬
(固まってたけど( ´ノД`)コッソリ)



3日目最終日
お宿をチェックアウトした後は
またまた行き当たりバッタリでしばし
最後の海を堪能
サーチ(調べる)
09090090023.JPG


09090900024.JPG




0909090006.JPG
三井アウトレットパーク幕張に立ち寄り
帰宅いたしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この辺りにまで来ると
ついさっきまで居たオーシャンビューが夢のようです。
すっかり現実に戻った感じ??



館山ファミリーパークで花摘みした向日葵は
今でも我が家でキレイに咲いていて、
これを見る度にこの旅を思い出しております
かわいい

そんな中、
今回滞在したお宿から「おかえりなさい」のポストカード&お礼状が届きましたmail to
0909090007.JPG
しぶごえ弐号館、千倉の写真入のものと
各お宿スタッフ写真&直筆メッセージ入りのものと
計4枚のポストカードですぴかぴか(新しい)
こういう心遣いがまたうれしですよね揺れるハート

スタッフさんからの直筆メッセージ・・・
どちらもチョコに対するコメントが的を得ていて笑っちゃいました。
チョコの印象・・・同じなのね顔(笑)

0909090008.JPG
上しぶごえ弐号館から


0909090010.JPG
上しぶごえ千倉から

チョコさん、どちらのお宿でもダイニングでは自分の存在消していたモンね顔(イヒヒ)

ニックネーム チョコたん at 22:55| Comment(17) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

千葉(館山・南房総)旅行〜アニバーサリー編〜

本当は観光編をUPしようと思っていたのですが
多分こっちのネタ(?)の方が興味深いのではないかと思いまして・・・(←勝手な思い込み?)
順番変えてみましたひらめき


9月3日はダディと私の結婚○周年という
節目のアニバーサリーでして、
今回の旅行はこのお祝いを兼ねた
アニバーサリー旅行でありましたイベント
(年齢の関係上あえて何周年かは伏せさせていただきますケド(≧∇≦)ノ彡 )

お誕生日やバレンタインデー、クリスマスなど
イベントとなると俄然はりきる演出上手なダディなので、
今回は珍しく私も頑張ってみました手(グー)


アウトドア大好きで、自称FOREVER YOUNGというダディさん、
そんな彼の夢は「毎年1つアドベンチャースポーツにチャレンジして自分の人生のメモリーにすることGood・・・なんだそうな目

でもってチャレンジしてみたい事はと言いますと
スカイダイビング、ライン下り、パラセイリングなどなどなど・・・











じゃあ、夢叶えましょう演劇

ってなわけで
計画させていただきましたよ手(チョキ)









こちらをっ!
















ジャンッ!!

















0909070016.JPG


バンジージャンプ!!!




地上5階に相当する所からダイブですっどんっ(衝撃)
高所恐怖症の私には想像を絶するアドベンチャーですがく〜(落胆した顔)

0909070017.JPG夢が叶ってエキサイトするダディ
トライする前からテンション上がってました顔(笑)


事前に事故に関する承諾書にサインさせられメモ
ポケットの中身は当然のこと、ピアス、時計の類までも
全て外すように指示を受け・・・

0909070012.JPG
いざ出陣モータースポーツ
ダディは髪を後ろにしばり、やる気満々Hello


そんなダディを不安げに見送る・・・
0909070013.JPG
茶色い娘、約1名目

おねえたんと私はワーワーギャーギャーどんっ(衝撃)
完全に野次馬状態でございました目目

ちなみに最上階まではバンジー代金とは別に
入園料を払えば一緒に昇ることができました。
高所恐怖症のオンナ三人衆は当然パスさせていただきましたけど顔(ペロッ)


0909070001.jpg
ズンズンと軽快に上の階まで昇るダディ目



0909070015.JPG
あっという間にてっぺんへ目
介添え係さんに安全具諸々の装備を装着してもらい
しばらくすると
バンジーへのカウントダウンが放送されました演劇



0909070014.JPG

3、2、1・・・・・











バンジィーーーーーーー!!!!!

















キタァァーヽ(゚∀゚ヽ三ノ゚∀゚)ノ



















・・・・・あれ?
ダディさん飛んでないしがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)犬



その後、何度となくバンジーのカウントダウンがされましたが、
ダディさんただただ・・・


(( アセアセ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o オロオロ ))



結局リタイアとなりましたたらーっ(汗)
ダディの夢の1つが果かなく散った瞬間でしたΩ\ζ°)チーン

「えぇ〜〜〜〜〜exclamation×2という私とおねえたんの
驚嘆の声が響き渡り、
その声を聞いたチョコはなぜか尻尾フリフリ(; ̄ー ̄A

その場に居た見物人は
ダディが虚しく降りてくる姿を確認すると
一斉に散っておりましたΩ\ζ°)チーン

ちなみにこのバンジー、
飛べても飛べなくても代金は戻ってきませんHello
苦笑いしながら戻って来た恥ずかしい男ダディ曰く、
「介添え係の人にも『飛ばなくてもお金戻りませんよ』って言われたよ。ボクは『おかねかんけいないよ、無理です』って言ったの」
ってぇー顔(笑)

おまけにその介添え係さんに
「後ろから押しましょうか?」とも言われたのだとか
当然ダディは「NO〜〜〜〜!!!!!」って答えたのだそうな顔(笑)

TVでバンジージャンプを前に何時間も躊躇している芸人さんを観たりしますが、
その気持が私にもよくわかりましたよTV
あれだけ「やりたーいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)って騒いでいたダディがリタイアした位ですから
余程のモンなのだと思いますたらーっ(汗)
ダディさんこれで、その種のTVを観ても「弱虫っ!情けないっ!!」なんてもう言えないよね顔(ペロッ)


バンジーはつま先からではなく、
頭から落下しなくてはいけないものなのだそうで、
ダディはこれがとても怖かったのだとか。
足からだったら行けたはずだと残念がっていたけど・・・・
ホントかね??
ちなみに地上5階という高さは想像を絶するものだったそうです顔(イヒヒ)

私からのサプライズギフト第一弾は不発に終わりましたが
なかなかオモロイSHOWを観せてもらったって感じでした(≧∇≦)ノ彡
(この一件はダディさん死ぬまでの語り草になりそうです顔(イヒヒ)



この日の晩、
一泊目のお宿で
お風呂から戻ってみると枕元に・・・
090907.JPGダディからのカードが置かれていましたぴかぴか(新しい)
アニバーサリー前日のプレ祝いだそうですぴかぴか(新しい)




翌日のアニバーサリー当日
次のお宿にチェックインする前に観光で出向いた
フラワーガーデンで花摘みを楽しみ
09070003.JPG
向日葵の花束をGETぴかぴか(新しい)
アニバーサリーのちょうどいいお土産ができましたるんるん

0909070018.JPGお部屋に飾ってムード満点るんるん


そしてディナータイムのサプライズ・・・
食事が終わった頃にダイニングの明かりが一瞬消えて・・・
0909070004.JPG
ケーキのサービスバースデー
予約の際にお宿に頼んでおいた演出でするんるん

でもね、この日は「ワンコのお誕生日」「飼い主さんのお誕生日」と3つのサプライズ演出が重なっていたのよね( ´ノД`)コッソリ


記念撮影をしてみたけれど・・・
0909070005.JPG

どの写真もご覧の通り、
チョコさん完全にケーキに釘付けになっておりました犬
0909070006.JPG

因みにこちらは人用のケーキだったのですが
チョコにもワンコ用のケーキをサービスで頂きましたバースデー


そしてそして
0909070007.JPGおねえたんから・・・

ダディー&マミーへこんなにかわいいカードをもらいましたぴかぴか(新しい)
0909070002.jpg

これにはダディも私もホロッとさせられてしまいました(´Д⊂ヽ



0909070008.JPG
そしてダディからも2枚目のアニバーサリーカードをもらいましたぴかぴか(新しい)
こちらのカードは当日用なんだとかハート
全部で3枚のカードとなりましたハートハートハート

あいたらーっ(汗)
私はまたしてもカードという
外国人は記念日に渡すことを決して忘れないというシロモノを準備するのを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんな私が用意したサプライズギフト第2弾はこちら下
0909070009.JPG
アニバーサリーフォトBOOK本


0909070010.JPG
結婚した年から2009年までの思い出深い写真をこちらのMY BOOK
糸綴じハードカバータイプの大きめな1冊にまとめてみました
ひらめき

この準備がまた大変でしてねあせあせ(飛び散る汗)
なにせ結婚○周年だし、
その写真量も莫大なわけですよ(≧∇≦)ノ彡
おまけに我が家がデジカメを持ったのは
チョコを我が家に迎えた2005年から。
使用写真はデータ処理のため、
紙焼き写真をおねえたんやダディにバレないように
夜な夜なこっそりスキャンしてデータに起こしました夜

大変な作業でしたが
写真を整理&セレクトしている間も楽しむことができましたるんるん
とにかく懐かしくて懐かしくて・・・ぴかぴか(新しい)
タイムトリップしたような不思議な気分にさせられたというか・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1ページにちょっとばかり写っていますが
新婚旅行はハワイだったんすよ魚
高校時代から独身時代は毎年行っていた大のお気に入りの土地、ハワイぴかぴか(新しい)
国際結婚なんだし、リタイアした折には是非ハワイに移住したいと夢見て行き先はハワイにしたんです( ´ノД`)コッソリ


毎年写真館で撮っていた結婚記念日の写真には先住犬のドリー君も
一緒犬
そして妊婦の私、ベビたんと迎えた初めてのクリスマス、アメリカ里帰り、妹の結婚、チョコとの生活・・・・

この1冊にチョコたんファミリーの○年分の思い出を詰め込みました本

この晩のディナーの席、食後部屋に戻った時と
おかげさまで、このアニバーサリーBOOKを前に家族の会話も弾みましたるんるん

特にダディはとても感動してくれていたので
私も嬉しかったです手(チョキ)
因みにダディからのプレゼントは今回の旅行でしたイベント
ダディさんがおこづかいで連れて行ってもらったんですよ( ´ノД`)コッソリ



長々と今回はチョコたんふぁみりーネタを綴ってしまいましたね顔(ペロッ)
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
お付き合いついでに・・・・


0909070011.JPG
記念にこんな写真掲載しときます(≧∇≦)ノ彡






※次回は最終回「観光編」となりますパソコン










ニックネーム チョコたん at 22:47| Comment(26) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

千葉(館山・南房総)旅行〜お宿編〜

今回の私達の宿泊先はしぶごえホテル
千葉エリアには3店舗チェーン展開をしています。
ウチは2泊の旅を当初から予定していたので、
せっかくだからと同チェーンを2箇所予約してみました手(チョキ)

予約を決めた一番の理由はロケーションひらめき
せっかく房総まで出向くのだから、やはり海近がいいですものねるんるん


ネット予約の際に知ったのですが、
2005年4月1日から法律が変わり、
「外国人の日本国内宿泊では
パスポートの提示およびコピー提出が義務付けられた」とのこと目
しかしこれは「日本に定住していない外国人観光客に対して」の条例とのことだったので、
ウチの場合はこれには該当しなかったんですけどね。
こんな法律ができていたなんて知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



1日目のお宿はこちらへ
0909060014.JPG
しぶごえ弐番館ホテル

フロントに掲載されていたウェルカムボードには
ちゃんとチョコの名前も記載されていて感激しちゃいましたぴかぴか(新しい)
ワンコだって家族の一員ですものね揺れるハート


0909060015.JPG
お部屋にはウェルカムカードもぴかぴか(新しい)
こいういったちょっとしたワンコへの心遣いってやっぱり嬉しいハートたち(複数ハート)


0909060013.JPG
チョコさん、お初の和室滞在で、お初づくしの旅顔(笑)


0909060004.jpg
1階のオーシャンビューのお部屋はテラスから直接海に出られますぴかぴか(新しい)
当然私達もこちらのお部屋を指定で予約させていただきましたGood



0909060005.jpg
朝と夕時のお散歩にも最適Clap


0909060006.jpg
ワンコ用アメニティもとても充実していました。
トイレシート、ケージ、お皿、ビニールシート、コロコロ、消臭除菌剤、うんちバック、足拭きタオルといった定番アイテムに加え
虫除けスプレー、お散歩時の水撒きボトル、懐中電灯、虫刺さされ塗り薬まで常備されていましたClap
足拭きタオルはウエットタイプ、ドライタイプに加え、大判タオルまで用意がありましたよサーチ(調べる)
さすがに「カラー&リードだけでお越し下さって大丈夫です」と言うだけのことはありますClap


そしてもう1つ驚いたのが
「一緒のお布団でおやすみください」
ワンコOK宿泊先でも寝具内に立ち入らせてはいけない所が多い・・・ですよね?
こちらでは堂々と一緒にネンネできまするんるん

0909060019.JPG最初は遠慮がちに布団の四隅にいたのですが

布団に招き入れると・・・
0909060016.JPG
上ご覧の通りの超リラックス顔(笑)


そのまま即夢の世界へHello
0909060017.JPG


オールアクセスフリーと覚ったチョコさん犬
0909060020.JPG
「ここも乗っていいんでつよね?」
かなりズーズーしい顔(笑)



0909060007.jpg
上メインディッシュの肉料理の写真を撮り忘れたディナー風景
お料理はボリューム満点の和食ですレストラン

お食事中のチョコはといいますと・・・
0909060018.JPG
相変わらず寝てるしヾ(;´▽`A``


0909060001.jpg
こちらは朝食レストラン


0909060021.JPG
テーブルの上をチラ見した
その後は・・・


090906022.JPG
自分はお呼びでないと察して
またまた眠い(睡眠)顔(笑)

ダイニングではすっかり存在を消しているその様に
スタッフさんにも驚ろかれておりました顔(笑)


滞在1日目は特に寒くて終始ブルブルだったので
せっかくのオーシャンビューを満喫できなかったのが
ちょっと心残りです顔(泣)
夏のピーク時に滞在したら最高なんだろうなぁーぴかぴか(新しい)


チョコ初めてのTatami Room(和室)滞在でしたが、
さすがに旅慣れてきたようで、
トイレの失敗も粗相もなく、安心して過ごせましたホテル
飼い主的にはやっぱり絨毯張りって
ちょっと緊張しちゃったりするモンでしてね顔(ペロッ)
(初めてのワンコ旅行では室内でまったく排泄ができなくて
1日に何度も外へ連れ出していたもんなぁ…チョコも神経図太くなった成長したんだなぁとヾ(;´▽`A`)





そして2日目のお宿はしぶごえ弐番館から車で40分程度に位置するこちらへ・・・

0909060011.JPG
しぶごえ千倉ホテル
こちらは絨毯張りの洋館となっています目

そしてこちらでもウェルカムボード、ウェルカムカードに
0909060012.JPGチョコの名がハートたち(複数ハート)

ワンコ用アメニティーも同様に充実しておりましたClap


お宿の目の前には芝のドックランがありました四葉
0909060008.jpg
貸切状態の時だけ徘徊していたチョコなんですけどね( ´ノД`)コッソリ

お宿の前を走る幹線道路の目の前には海が広がっています目
お宿からは徒歩7分位で海辺へ出られました犬(足)
0909060002.jpg
上目印は写真上の小屋
松山ケンイチ主演の日テレドラマ「銭ゲバ」の最終回に出てきた小屋に似ていたので
おねえたんと私は「銭ゲバの小屋deズラ」と勝手に命名顔(笑)

お宿から一番近いこちらの海は
昨日紹介した魚の大群を発見した岩場の海岸になっています魚
車を15分も走らせればいくつかの海水浴場、砂浜の海岸にも出られます車(セダン)


0909060009.jpg
こちらのお宿でもチョコさん終始リラックス犬(笑)
2日間違うお宿に宿泊ということで、流石にちょっと混乱するのではないかと心配したりしていたのですが全然平気でした。
(やっぱりチョコさん、神経図太くなってる?(≧∇≦)ノ彡 )
4ベットルームの角部屋だったので窓も多く、
飼い主達も快適に過ごせましたるんるん


0909060010.jpg
夕食はこれまたボリューム満点の和食創作料理
こちらでもチョコさんはスリングINで終始眠い(睡眠)


0909060003.jpg
当然朝食時も同じで
チョコさん、自身の存在消していました顔(笑)






どちらの宿泊先もスタッフの方々がとても若かったのが印象的でした。
そして皆動物関連の資格保有していたり、
専門学校などで勉強中という動物大好き&動物慣れした人達ばかりでした。
元気いっぱい、接客業に一生懸命手(グー)
その熱心さ&初々しさがひしひし伝わってきて、
とても新鮮でしたぴかぴか(新しい)
いいなぁ・・・若いって・・・みたいな?(≧∇≦)ノ彡


施設内ワンコオールアクセスフリー(風呂浴室を除く)ということでしたが、
気になる臭いも全くなく、とても快適に過ごせましたホテル
しいていえば・・・弐番館は和室スタイルなので扉が引き戸。
バス・トイレ共有なので扉の開閉音が気になったかも?? ( ´ノД`)コッソリ
ワンコ初旅行にもオススメのお宿だと思いましたひらめき
ワンコと海を楽しむならこちらのお宿GOODですGood


お宿でのチョコの様子はしぶごえスタッフブログでも観られます(≧∇≦)ノ彡
ワンコ&宿泊者紹介なんですけど、チョコたんファミリーは顔パスさせていただいちゃいました顔(ペロッ)
看板犬のお話も掲載されていてかなり面白いブログですパソコン
チョコ紹介コメントが「らしい」んで笑えますよ( ´ノД`)コッソリ
弐番館ブログ
千倉ブログ





次回は観光編、アニバーサーリー編へと続きますHello
(引っ張り過ぎ?顔(笑)


今回の旅で少々風邪気味の私顔(なに〜)
コメントのお返事&ご訪問が少々ゆったりペースになりそうなのですが
宜しくお願いいたしますm(_ _;)m








ニックネーム チョコたん at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

千葉(館山・南房総)旅行〜海編〜

昨日、チョコたんファミリー御一行、
無事に千葉県館山・南房総の旅から帰宅いたしました
車(セダン)

予報では連日雨だったのですが
究極の晴れオンナ、おねえたんのおかげか、
雨に降られることなく3日間を過ごすことができましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
(でもね、朝晩はすっごく寒かったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

結婚記念日旅行だった今回の旅の様子は
数回にわけて徐々にUPしていこうと思っていますパソコン
(写真も莫大だしねヾ(;´▽`A``)

今回は海編でするんるん
チョコにとっては初・海体験イベント
おねえたん、私にとってもすごーく久しぶりの海です演劇

滞在中は行き当たりバッタリ+ブログ友達からの情報を元に
沢山の海岸に立ち止まり
散策をいたしました
揺れるハート
岩場の海、砂浜の海と
オーシャンを満喫るんるんるんるん

当然のことながら
9月に入り、海水浴場はすでに遊泳禁止になっており
ヒトもまばらの静かな海でした目

0909050001.JPG
岩場の海での様子ですクラブ

0909050002.JPG
チョコは磯の香りが気に入ったようで
終始ご機嫌で過ごしていましたるんるん

090905.jpg
貝や岩場をとにかくクンクン犬


足場が悪くても
私たちに無謀なくらいフツーについて来ていました犬(足)
0909050007.jpg
足場が浅瀬にハマっても
気にする様子もナッシング目



0909050006.jpg
おねえたんとダディ、
岩場にはりついて
この辺りにたむろっていた魚の群集に釘付けになっておりました目目
直径30cmぐらいの魚の大群が
波打ち際の岩に溜まった海草に群がっていたんですよ魚
ダディが言うにはこの魚はヒトの気配を感じると一斉に逃げ出すので
身を低くして近づかなくてはいけないとのこと目

実際、ふたりが立ち上がると
物凄い勢いで
その魚の大群はその場から逃げ出していました魚
釣り好きダディ、さすがに魚詳しいしClap
上ちょっとだけ尊敬顔(ペロッ)

そこで、ダディにこの大きな魚の種類聞いてみたけれど
「ジャンクフィッシュだよ。食べてもまずいの」ですって魚
答えになってないし顔(汗)



岩場の海を楽しんでいたチョコの様子を見る限り
砂の海岸、
波打ち際でもイケそうな感じでしょ?わーい(嬉しい顔)


そしてこちらは
そんな砂浜でのチョコの様子です
目
0909050005.jpg
足が埋もれそうな砂浜だってルンルンルン犬(笑)るんるん
あちこちに散乱していた海草の山、磯の香りをまたまた堪能しておりました犬(笑)


そんなチョコを
おねえたんが波打ち際へ誘導Hello
0909050003.jpg
タッタカタァーと調子よく一緒に海へ向かったものの・・・


0909050004.jpg

0909050008.jpg
波に襲われ、かなりビビッておりました顔(笑)
ちょっとの波でも肩までずぶ濡れになるシャコタン犬チョコ顔(笑)


0909005001.JPG
慌てて岸へ戻って来ました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


0909050010.jpg


以後・・・
090905000.JPG
もうそっち行きたくないでつダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




0909050009.jpg
でも砂の海岸散歩の方は気に入ってくれたようです目
波打ち際に自ら近づくことはありませんでしたが、
楽しそうに走り回っておりました犬(足)


皆の予想を見事に裏切り、想像していた以上にチョコさん
海を満喫していましたヨ( ´ノД`)コッソリ
もっとイヤイヤリアクションすると思っていたんだけどな顔(ペロッ)




次回はお宿編をUP予定ですHello
ニックネーム チョコたん at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

大きい公園へ

「明日も会えるでつかね」と言って昨日別れた幼なじみのメルちゃん




・・・・と




今日も一緒(≧∇≦)ノ彡
09081140005.JPG
メル父さんの運転でメルふぁみ&ニン友Yちゃんとお出かけしてまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


09081140002.JPG
昨日も一緒だったのに
車中でもピクニック気分なおふたり顔(イヒヒ)


連れて行ってもらった場所は小金井公園ドックラン
お友達のブログでもよく拝見させていただいていたこちらの公園
とってーーーも大きい芝の公園でとても気に入っちゃいましたるんるん

木々に囲まれて都心部より涼しかったしね四葉

涼しいといえばこんなものがありましたひらめき
冷たい霧が噴射されてる扇風機
09081140032.jpg
コ、コレは何でつかぁーーーーーー
お耳が霧の風になびいてダンボになってました顔(笑)


09081140033.jpg
こちらの方もお耳がダンボ顔(イヒヒ)



ドックランではいつも壁の花のチョコなのですが
さすがお盆休みということで・・・・
INした時はドックラン貸切状態目
おかげさまでチョコも珍しく尻尾アゲアゲで徘徊しておりました犬(笑)犬(足)

しばらくするとボチボチとワンズがやってきましたが
チョコメルが先客だったからか左チョコにはこれ重要)
尻尾下げることもなく楽しんでいましたよるんるん


09081140035.jpg
ドックランで常に尻尾が上がっているなんて珍しいことですClap



09081140034.jpg
この日集まっていたワンズは
無口な上に
おのおのチョコに無関心で遊んでいたからか
チョコもかなーりリラックスできたようでした目
(おかげさまでジャイコになってましたケド( ´ノД`)コッソリ)


メルふぁみもYちゃんも
チョコが走りまわったり
ワンコ見つけては吠え逃げしている姿を見て
「ドックランが苦手って本当?」と驚いていました目

飼い主だって驚きましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドックランでこーんなに尻尾アゲアゲで走っている姿を見るのは
この4年にしてまだ2度目だからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



フレンドリーで
ワンコ大好きメルちゃん犬(笑)
特に大きいワンコが大好きなんだとかひらめき
09081140025.JPG
こんな大きいワンコにも
自分から追っかけっこを誘っていました目

が、この2ショットを見てチョコさん
メルが襲われるどんっ(衝撃)っと思ったようで・・・・

一瞬、写真のように躊躇しておりましたが
その直後ワンワンワンどんっ(衝撃)と突進しておりました犬(足)

ま、まじかいがく〜(落胆した顔)


こちらの大きいワンちゃん
そんなチョコを見て
吠え返すでもなく、
嫌そうにその場から立ち去っておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


吠え返さない=自分の方が上位
いつものチョコの判断基準がインプットされ
以降、このワンちゃんがメルに近づくたびに
チョコは突進しておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

一緒に遊びたいメルちゃんにとっては有難迷惑なチョコの行為ですたらーっ(汗)
おかげさまでメルちゃんはこの日のランでは不完全燃焼でした顔(なに〜)



こちらの公園の
ドックランの目の前はBBQ広場になっていました四葉
今度是非BBQでも利用したいなぴかぴか(新しい)






公園をあとにした後は
090814000.jpg
帰り道にワンコOKのファミレスで腹ごしらえレストラン

そんな様子を・・・
09081140028.JPG下からじーーーぃっと・・・



眺める我が子目
09081140029.JPG
「何食べてるかテーブルくらいチェックさせて欲しいでつよダッシュ(走り出すさま)
抱っこをせがんでおりました顔(ペロッ)




この日のドックランでのベスト2ショットカメラ
09081140027.JPG

09081140028.JPG
チョコ姐さん、メルさんのボディガードに徹して
満足顔?(ホントは迷惑だったはずなんだケドね顔(ペロッ)










ニックネーム チョコたん at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

初デート

昨日までの荒れたお天気は何処へやらクラブ
今日はピーカンの真夏日となりました晴れ

晴れてよかったよぉーるんるん
お友達とファミレスのテラス席でランチする約束していたからGood

こちらのファミレスといえば
お友達のメルちゃんファミリーと一緒というのが定番なのですが
(というか、それ以外で個人的に来たことがない)
この日は違っていたのよねひらめき

チョコさん、このファミレスしっかり覚えていたようで
到着するとキョロキョロとメルさん探しておりましたクラブ
(そりゃあそうだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)メルさんファミリーご用達店(?)だもんね顔(イヒヒ)



この日ご一緒させていただいたのは・・・
0907250011.JPG

0907250012.JPG
オリバジのママ&パパさんとオリーブ&バジルちゃん
とっても美人さんなおふたり犬(笑)犬(笑)

decoショップでお買物いただいていたので
その納品を兼ねてのランチデートです
レストラン

実はオリバジのママさんもSHOPをされていて
こちらはハンドメイドのワンコ服SHOPブティック
オリバジママさん家庭科系
私は図工系って感じ??顔(笑)

この日オリバジちゃんが着ていたトップスもママさんハンドメイドのお品目
とってもPOPキュートなオリバジのママさんのところのワンコ服、
かなーり私好みなんですよ顔(メロメロ)
チョコがお洋服を着てくれないのが本当に残念ですぅバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


2ショットデートは初めてだったのですが
ずっと喋りこんでしまい
ついついこの日のランチの写真を撮り忘れたウチらです
(これってアリがち??)


これに気付いて慌てて撮影したランチ風景カメラ
0907250003.JPG
「カレー撮ってるの?それともワタシでつか?
マミー、アングル中途半端過ぎでつよー」


あいたらーっ(汗)スミマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
因みに撮ろうとしていたのはカレーの方です顔(笑)



0907250004.JPG
「ワタシはおよびでないんでつね・・・」
カメラが自分に向けられていないと気付きフテ寝?顔(笑)



テラス席にはパラソルがあり
直射日光をさえぎってくれますぴかぴか(新しい)
そして昨日までの荒れたお天気の影響で
風の流れもバッチリぴかぴか(新しい)

なかなか過ごしやすかったし
とにかくおしゃべりに夢中になってました顔(イヒヒ)


気付けば・・・
陽の位置が変わり、
強い日差しが入り込みはじめ・・・
0907250006.JPG  0907250010.JPG
チョコを含め
ワンズはハァーハァー言ってました(≧∇≦)ノ彡


流石に暑くなってきたので
この日は早めにお開きにレストラン
帰りがけに最寄りの大きいワンココーナーがあるホームセンターに立ち寄りバイバイとなりましたHello
(っていうか、早合点したワタシが勝手に一足先に帰宅しちゃったというあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あり得ない別れ方だよね顔(なに〜)


とっても楽しい土曜のひとときを過ごさせていただきましたキスマーク
ニックネーム チョコたん at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

横浜デート

連休初日
連日30℃越えのあぢぃ日々が続いていましたが
この日は曇り空曇り
気温も30℃までは届かず目
お友達との横浜デートには最高のお出かけ日和となりましたるんるん
(かなり蒸し暑かったけどね( ´ノД`))


ご一緒したのは…
0907180069.jpg
YUyumiyumiさんと小梅ちゃん&桃ちゃん
※YUさん、HNをyumiyumiさんに戻していたのよねあせあせ(飛び散る汗)
間違えちゃった顔(なに〜)ゴメンナサイたらーっ(汗)


0907180003.JPG
かじゅさんとジャムちゃん


0907180002.JPG
ちはるさんとモカちん

本日のダックス面子
ご覧の通り、皆チョコタンですっ犬犬犬
「チームちょこたん」

ウチだけ・・・
0907180006.JPG
レッドなんだけどヾ(;´▽`A``
ひらめきでも飼い主がチョコたんってことでネ顔(ペロッ)

横浜デートといえば
元町界隈っていうのが定番だった私ですが、
この日はかじゅさんの案内でいつもと違う横浜を堪能させてもらいましたるんるん

ランチ集合したのはベイクォーター近くのジンジャーズ・ビーチレストラン
南国リゾートホテル内のカフェみたいな
天上高で落ち着いた雰囲気のお店ですぴかぴか(新しい)
ウェディングの貸切パーティなどにも使われているようです。
確かにそんな雰囲気&行き届いたサービスが提供されてますGood

0907180070.jpg
ランチも美味しかったですぴかぴか(新しい)
サラダ、セレクション多数のドリンク+お料理のランチセットがonly980賊
リーズナボーグッド(上向き矢印)exclamation
おまけに従業員はイケメン揃いで
サプラーーーイズグッド(上向き矢印)exclamation×2
オススメのお店ですClap

ゆっくりランチ&おしゃべりを楽しみ、
食後は近くの高層マンションの間にある公園散歩犬(足)
0907180071.jpg
0907180073.jpg


0907180034.JPG
「この近辺いい所でつね目いっそのこと引越ませんか?」
お台場方面となんとなくビューが似てましてね
皆でおもわず不動産屋でこの辺りの相場チェックしちゃいましたよ顔(笑)
(買い替えの予定はないんだがね顔(ペロッ)


お散歩中に集合写真を撮ったり・・・
0907180072.jpg


ジャム嬢、YUyumiyumiさんのマザーカートを試乗してみたりしましたよ犬
カートが落ち着かないらしく、
カートを押しているかじゅさんの方向向いて立ち上がってしまうジャム嬢でしたが・・・

0907180014.JPG左カートの中にキャリーバックごとINするとご覧の通り


0907180011.JPG
完全にリラックスしておりました目
ウチもバック犬なので、コレわかりますぅーー顔(笑)
まさにホームセンターのカートではチョコも同じ状態ですあせあせ(飛び散る汗)


さらに公園からベイクォーターへ移動犬(足)
0907180074.jpg
YUさん、ペッパラでかわいぃお洋服をお買い上げブティック

自宅のPCがご臨終してしまったというちはるさんパソコン
ブログの更新もできない状態だったりしていたから
モカちんに会うのも超久々となりました
久しぶりにモカちんとこんな風にお散歩できて嬉しかったデスぴかぴか(新しい)

お茶タイムはここから車で移動して・・・
0907180075.jpg
モトヤ
やっぱり、横浜まで来たらここへ寄らないわけには行きません顔(イヒヒ)
ここのパンケーキ、やっぱり最高です揺れるハート
かじゅさんとちはるさんはロールケーキレストラン喫茶店
こちらのロールケーキも有名だよねぴかぴか(新しい)


0907180076.jpg
ワンズも給水タイムですビール左マーク間違ってるし顔(笑)
チョコは人用にサーブされたグラスのお水2杯一気飲みして
YUさんに驚かれていました目
はいあせあせ(飛び散る汗)多飲多尿なモンですからヾ(;´▽`A``
この日は500ml以上の水を飲み干していましたよがく〜(落胆した顔)
曇っていたとはいえ暑かったものね。
(一応、多飲多尿に関しては病院検査してもらっていて健孫体の太鼓判押されています( ´ノД`))



0907180061.JPG
じぃーーーーーーーーーーー目
でもね、パンケーキ狙いじゃないんです犬
抱っこ命の小梅さん、狙いはYUyumiyumiさんのお膝なんですよ顔(笑)


チョコも相変わらず・・・
0907180062.JPG
パンケーキに無反応犬
っていうか、さすがに疲れたのか
皆がおやつをもらっていても無反応で眠い(睡眠)しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
おやつ命のチョコもさすがにバテ気味?顔(笑)


0907180062.JPG無事にお膝GETした小梅さん
安心しきって爆睡してます眠い(睡眠)
でもさ・・・
この暑さの中おはぎスタイルって
珍しくないexclamation&question顔(笑)

おまけに・・・
0907180065.JPG
桃ちゃんに乗られてるし顔(笑)

夕涼みしながらのテラス席喫茶店
結其閉店間際までマッターリしてしまいました顔(ペロッ)



いつもとは違ったデートコースを満喫いた1日となりました車(セダン)

ニックネーム チョコたん at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックカフェ&おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする