ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2017年01月28日

苦手な事

今日は今年初、
2ヶ月に一度のトリミングDAYでしたはさみ

IMG_8638.jpg
相変わらずトリミングが苦手なチョコさんは、トリミング後のお友達との記念撮影でもご覧の通りのへっぴり腰です顔(ペロッ)

IMG_8643.jpg




苦手な事と言えば・・・
IMG_8563.jpg
今月16日に行った3ヶ月に一度の歯のクリーニング病院
とにかく病院が嫌いなのでガタブルです顔(イヒヒ)

IMG_8561.jpg
クリーニング後は水しぶきでこんな感じになるのですが
気持ちお目目がウルっているような・・・顔(笑)


帰りの車の中でもこんな感じでずーっと睨んでいました顔(笑)
IMG_8567.jpg
参考までに・・・

ニックネーム チョコたん at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

何歳になっても苦手なものは苦手です

IMG_2183.jpg
おねえたんのこのぬいぐるみが登場すると
ソワソワあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキたらーっ(汗)
してしまうチョコさん目

決して目線を合わせようともしません顔(イヒヒ)





だってコイツ・・・・・・








IMG_2184.jpg
手をむぎゅ〜すると「るんるんI love you」ってしゃべるんですグッド(上向き矢印)

それがチョコには恐ろしくて仕方がないようです顔(笑)




IMG_2182.jpg
当然チョコさん、
この後ソファーから降りて
一目散に別室に逃げ込んで行きましたよ犬(足)




ビビリ屋ゆえチョコさん、
動くおもちゃ、しゃべるおもちゃはサイズを問わず
苦手です顔(ペロッ)

ニックネーム チョコたん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

留守番は嫌らしいけど・・・

車の色を明るいシルバーからガンメタリック調のダークシルバー系に変えてからというもの、
すっごい汚れが目立つんで、驚かされてますがく〜(落胆した顔)
前車、前々車と明るいシルバー色の車を乗っていたので、
その差にとにかく愕然ふらふら

以前のは、ぶっちゃけ1ヶ月以上洗車していなくても
あまり汚れが目立たなかったっていうのに、
今の車は乗った乗らないに関係なく
1回雨に当たっただけで、しっかりまだら模様の汚れがついて
てんとう虫になっちゃいます顔(なに〜)

2回雨に当たった時には・・・
もうデロッデロダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


雨の度に洗車なんてしてられないし、
ましてやこの寒い季節、手洗い洗車なんてできましぇ〜〜〜ん顔(泣)


なので洗車機利用頻度が
車買い替えてからというものグンと上がってますバッド(下向き矢印)
トホホもうやだ〜(悲しい顔)





ゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜という音と共に近づくモップと
ものすごい水圧に・・・・
IMG_3930.jpg




毎度の事ながら
全く慣れることのない茶色い子犬
IMG_3928.jpg




洗車の間中ずっとガタブル私の膝の上で震えてます目
IMG_3931.jpg





耳がすっかり後ろに垂れちゃってるし、
お顔がかなりマジだし顔(イヒヒ)
IMG_3929.jpg

チョコの性格上、
一生コレには慣れてくれないような気がするよ顔(ペロッ)
でも、お留守番するのは・・・・嫌なんだよねぇたらーっ(汗)

ニックネーム チョコたん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

また1つ克服しました

IMG_7048.jpg
すっかり爆睡しているチョコさん犬
藤のベットフレームに顔をはりつけると
ちょっと涼しいって気付いたっぽいです目


かれこれ数年愛用しているこのベットですが、
新しいもの苦手なチョコさんが、
これを使ってくれるまでに約1年、
特にこの藤フレーム部分が嫌で仕方なかったようで、
クッションを3枚重ねしてフレームを隠しての愛用なんですけどねたらーっ(汗)

それが、遂にっ!!!







IMG_1640.jpg

脱・フレームびびり演劇

(何年かかってるんだよたらーっ(汗)




クッション3枚重ね2枚重ねになりましたぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
でもまだ2枚あるんだぜぇ〜い顔(笑)
(いつかはクッション1枚でイケるようになるんだろか??)

IMG_5810.jpg




おまけにその寝顔・・・・





IMG_6015.jpg
ワイルドだろぉ〜〜〜??
(ってか、コワ過ぎだよたらーっ(汗)






ニックネーム チョコたん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

対処法

ジロりんこ〜と、うらめしそうにこちらを眺めるチョコクラブ
IMG_8200.jpg
どーしても納得がいかないんだよね犬(怒)



大大大嫌いなお洋服を着せられていることにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





フィラリア予防薬処方の折の血液検査、
いつもと違って別室へ連れて行かれ、
飼い主の見えない所で採血されたチョコさん、
その日からず〜〜〜〜〜っと採血された腕のところをペロペロしてましてね注射
いけないって見つけるたびに注意して止めさせていたのですが、
それも限界ふらふら
どんどん部分ハゲ&ただれが悪化し、
皮膚は真っ赤っか
おまけに針を刺したであろう箇所はしこりになってしもーたもうやだ〜(悲しい顔)


気になるからペロペロ→さらに悪化する・・・という
ドツボにハマっておりまして、
やもうえず、現在家の中では袖付きのお洋服を着用させていますブティック

ただでさえ大嫌いなお洋服、
それも腕周りにまとわりつく袖付き服を着せられ・・・・
チョコにとっては拷問以外のなにものでもないようで
IMG_8521.jpg
家の中ではほっとんど動かなくなってしまいました(←どんだけぇ〜?)


ノースリーブのお洋服だとまだ若干動いてくれるのですが、
これだと脇の下から傷口部分をフツーにペロペロできちゃうから意味がないんですよねふらふら

洋服なんてまだ小さかった頃ぐらいしか着用させていなかったので(その頃は今程嫌がってなかったんですよねぇ〜)、
今チョコが着用しているお洋服はどれもサイズが全然あっていないのよね顔(ペロッ)
幅は大丈夫なんだけど、着丈が・・・・つんつるてん
まぁ自宅着用だし(外ではペロペロしないから外出時は服抜いてます)、
洋服が絆創膏のような役割してるようなもんだから(←それもヘンだ)、
見た目を気にする必要はないわけだけど・・・・





やっぱり笑っちゃう飼い主顔(笑)
でもね、
ただの絆創膏ユースで、チョコが大嫌いと解っている洋服を今また新たに購入する気だけはど〜しても起きませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
我慢してもらってます、ボディコン・チビTで顔(笑)




そんなこんなで
家の中ではまるで猫のようにじっとしていることが多くなったチョコ猫
大抵前脚を正座するように折って座っていたりするものだから
その短足がさらに短くなるわけでして・・・


この体制から立ち上がろうとすると、
短足が袖に引っかかってドテッと情けなく転がってしまうという悪循環を起していますがく〜(落胆した顔)
これってダックスは皆そうなるんですかね??
それともチョコが超・短足だからでしょうか???



時々袖にひっかかり身動き取れなくなることもチョコはわかっているので(本犬の座り方がその状況を作っているとはわかってないみたいだけど)、
とにかく極力動こうとしません猫
ほんと悪循環ですふらふら


昨日はですね、
買い物行こうとする私に後追いすらしてこないので(←動けないからね顔(ペロッ)
留守番させたのですが、戻ってみると・・・
チョコのお迎えもない目

寝室に行ってみると
チョコさん、袖にひっかかって
ひとり転げ回って奮闘していました顔(笑)
でもこれって危険ですよね??事故起しそうふらふら


うーーーーーん、腕をペロペロさせない良い手立て
袖付き服着用以外にないもんかなぁ顔(汗)



IMG_8521.jpg
だ、だれか助けてくだしゃい犬(泣)






ニックネーム チョコたん at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

どんだけビビリ??

またまたi-phoneアプリで面白いものみつけました携帯電話
P1040186.JPG無料アプリ「犬の気持ち」


P1040187.JPG
画面に肉球をタッチさせてワンコの言葉を解読するとかいう
パロディ系のシロモノです目



これは早速試してみなくっちゃひらめきってなわけで
おねえたんと二人がかりでチョコを捕獲し
肉球拝借猫(足)
P1040188.JPG



またイタズラされる!?とばかりに
チョコさんジタバタと無駄な抵抗を繰り返しておりました犬(泣)
P1040189.JPG
どんだけ〜ってくらいビビってるしがく〜(落胆した顔)



こんな心境の中で一体チョコはどんなことを
つぶやくんだろう
グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)と結果に期待し
ワクワクだったおねえたんと私顔(イヒヒ)









なのに・・・














P1040190.JPG







「それを今つぶやくかね?」BYおねえたん




さすがパロディ系アプリですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




肉球を奪われた途端にその場から逃げ出し、
おねえたんの部屋へ一目散へ逃げていったチョコさんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
この状況下でこんなくだらない事つぶやくんですか?
真意を確かめるために追いかけてみると・・・






P1040191.JPG
お部屋でひとり泣いておりました顔(笑)
そ、そんなに怖かったわけぇ????




音が出たりするアプリをとっても怖がったりするチョコなので
実はi-phoneがとってもキライだったりしますあせあせ(飛び散る汗)
これでまたしばらくはi-phoneいじりだしたらその場から姿を消しそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
P1040193.JPG


ニックネーム チョコたん at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

カメハメハァ〜!

最近飼い主がハマッているi-phone揺れるハート(でもコレっておねえたんのなのよね顔(ペロッ)
面白いソフトが多くておねえたんから借りて遊ばせてもらっています顔(笑)

子供ってほんと面白いソフト見つけてくるのが早いですよね〜。
口コミ情報ってやつですかね。
感心させられちゃっています。


ひらめき
最近またおねえたんがGETしたこのソフトが面白くてですね、
思わずチョコにも自慢しちゃいました左自分のでもないのにね顔(ペロッ)
P1020792.JPG
ドラゴンボールのカメハメハァ〜!



どうやって遊ぶかというと・・・・





こんな感じ下下



ビビリのチョコらしいリアクションですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このままこの場から立ち去り、その後部屋に戻ってくることはありませんでしたよ顔(笑)

あんまりにもi-phoneが面白いモンで、
マミーも買っちゃおうかなぁ〜って思っています。
只今docomoのスマートフォン「エクスペリア」にするべきか
soft bankのコレにするか思案中でするんるん
(docomoが私の親族&仕事ユーズ、soft bankがおねえたん&ダディとの家族ユーズになっているんです。この際なのでどちらかを買い換えようかと思いましてね)

まぁチョコにとっては迷惑な話なのでしょうが顔(イヒヒ)

ニックネーム チョコたん at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

こんなものイラナイ

本日カナダから帰国予定だったダディなのですが
ロシア国境での火山噴火の影響で飛行機の運航が中止となり
帰国できなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今後のアジア方面への飛行機運行は火山活動の様子と風向き次第とのことですが、
一応今週土曜日の帰国を予定しているとのこと。
こんなこともあるんですねぇ〜たらーっ(汗)

「悪いニュースなんだけど・・・」の一言ではじまった自宅の留守番電話を聞いて
一瞬ドキッとしたけれど、
事情を聞いておもわずニンマリしたのは・・・・なぜ??顔(笑)



蒸し暑い時期に美味しくいただけるものといえば
そうめん、冷やし中華だったりしますが、
ダディはこれらの類をあまり好んではいただきません。
そば、うどんの類も同じで、
麺類は腹持ちが悪いらしく、
ダディにとってはスナックの類に相当するらしいです。


というわけでダディ不在中
ここぞとばかりにそんなものばかり食べています
顔(イヒヒ)
(家事手抜き( ´ノД`)コッソリ)


090615000.JPGそうめんのおすそわけだよぉるんるん




なのに遠い目をするこの方・・・目
0906150002.JPG
表情もブルー??







0906150003.JPG左食べないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ダディに同じく、
そうめんはお嫌いなようですあせあせ(飛び散る汗)



もったいないのでせっかくなので再度
ひろって与えてみるも・・・





0906150004.JPG・・・・たらーっ(汗)





090615.JPG
おもいっきりシカトされました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そ、そうなんだあせあせ(飛び散る汗)キライなのねふらふら


ポップコーン、そばに同じく、
その食感食物とは認識されなかったようです顔(汗)

こんなチョコさん、
生野菜も一切たべません
やはり食感のせい??





※コメントのお返事・ご訪問が遅れております;
もうちょっとだけお時間下さいね


ニックネーム チョコたん at 17:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

わかりづらいツボ

気分転換に、ちょっと遠くまで足を延ばし
チャリンコで散歩を兼ねたお買物に行ってまいりました
犬(足)

チャリンコで40分…
私にもよい有酸素運動です顔(イヒヒ)

というわけでテラス席のあるケンタッキーでブレイクタイム喫茶店レストラン
08010110003.jpg
なぜかチョコさん満面の笑顔です目


08010110006.jpg
普段そうそう出むくところではないのでドックカフェかなにかと勘違いしたようです顔(イヒヒ)
(ウチはドックカフェ出かけても特にワンコメニュー頼まないんだけどね顔(ペロッ)


ミョーにウレシそうな顔しているもんだから、こちらを進呈しました下
08010110004.jpg空のコーヒーミルクひらめき
ウレシそうにペロペロしておりました顔(イヒヒ)
これで充分満足してくれるチョコって単純でかわいい奴です顔(ペロッ)


そんなチョコさんですが
こちらはやっぱり苦手です下
08010110005.jpg空のポテトの袋

目の前でカシャカシャっと袋で音立てたら
08010110001.jpg慌てて逃げ出しておりました顔(イヒヒ)

ウマウマな残り香があるにもかかわらず
やっぱり紙袋はキライみたいですたらーっ(汗)








新作UPしています下下
DSCF5816.JPG   DSCF5789.JPG   





ニックネーム チョコたん at 12:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

観察と実験

【チョコ観察記録】
夜のお散歩がてら地元のお友達の家に立ち寄ったチョコと私わーい(嬉しい顔)犬
チョコもココにお友達が住んでいる事知っているので
外で待っている間もハピハピでソワソワ落ち着きのない様子犬(笑)るんるん
0810050001.jpg「早く出て来こいでつよーグッド(上向き矢印)

友達の姿が見えるなり・・・
0810050002.jpg
全面ガラス張りのメインエントランスめがけてすっ飛んでいきました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

その猛烈な勢いに・・・
ガラス面に激突するのではないかと、飼い主その様子を携帯カメラ片手に観察しておりました
目








結果は・・・






期待を見事に裏切り見事ガラス面の前でピタッと静止しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
実は飼い主、以前ココのガラス扉を見事に見違えて顔面激突した経験があります顔(なに〜)
左目にボクサーパンチを喰らったようなデカくて丸い青タン作ったことがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その顔見るなりウチの旦那・・・
「カンベンしてよーバッド(下向き矢印) まるでボクがワイフを殴ったみたいじゃないダッシュ(走り出すさま)そんな顔して外には出ないでよねーたらーっ(汗)
ってぇーーーexclamation×2

結論:チョコさんは飼い主より目も良く運動神経も良いようですClap




【実験】
夕食後の風景ですレストラン
0810050004.JPGチョコさん飼い主のお膝の上でマッタ〜リ犬(笑)

目線からかなり離れたところには・・・
0810050003.JPG左調味料の数々目

以前、チョコは缶が苦手だとブログに書いたことがありますが調味料はどうでしょう?

ペットボトルも苦手なチョコなので、なんとなーーーく結果は予想できますが・・・顔(イヒヒ)


まずは粉チーズひらめき
パッケージはプラスチックですがチーズフレーバーですよぉ〜グッド(上向き矢印)



・・・・ダメじゃん顔(汗)


ではこちらはどうでしょうひらめき
ビンに入ったブラックペッパーです



・・・ビンもダメだったのは飼い主も知らなかったよふらふら

結論:たとえ飲食料品が入っていようとも、その形状を問わず容器はコワくてしかたないようです。
まさに究極のビビリンです顔(汗)







ニックネーム チョコたん at 22:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

やっぱり・・・ダメかっ

日々の寒さにお散歩オサボリんこ気味の私ふらふら
これじゃいかんあせあせ(飛び散る汗)と完全防寒装備で重い腰を上げてみましたあせあせ(飛び散る汗)


「チョコもサ、たまにはお洋服着てみようかひらめき温かいよぉーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


出かけ間際、玄関先でササッと苦手なお洋服を着せてみたら(←これ重要目最初から洋服の気配感じると逃げ隠れするんでねたらーっ(汗)


0712180004.jpg慌ててお散歩バックに飛び込み・・・






寝たフリ顔(なに〜)
0712180002.JPG
歩く気ナシバッド(下向き矢印)
お散歩拒否
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)



ってぇーーーーexclamation×2





0712180003.JPGそのバック・・・
明らかに君より小さいですからぁーーーー顔(汗)



やっぱりお洋服ダメみたいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






=お友達のご紹介でつ=

ハンドメイド企画☆再び(只今の在庫:ブルガリリボンカラー残り1点のみ)の発送がすべて完了いたしました郵便局

ChocoママさんからMilk&Cocoaさんのかわいぃ写真が届いたでつよー
IMG_1438.jpg

IMG_1470.jpg

IMG_1507.jpg

IMG_1516.jpg



ニックネーム チョコたん at 01:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

な、なんでっ!?

ありぃ?チョコがいないよ目





と思ったら・・・






DSCF071411.JPG
珍しく避難場所と化しているはずの滅多にINすることのないいちごハウスにおりました目
それもなぜか五木ひろし顔うつろな目をして無言で何かを訴えてるしあせあせ(飛び散る汗)


チョコ、一体どうしちゃったのさ?


やっと気付いてくれたよダッシュ(走り出すさま)って顔しながら・・・
0711130002.JPG






・・・なんて言うものだからリビングを見渡してみると目







0711130003.jpgチョコの定位置を客人が独占しておりました顔(チラッ)たらーっ(汗)
こ、こんなもののせいでチョコは避難しているのっ!?(←飼い主ちょっとショック受けましたたらーっ(汗)
どこまでヘタレてるんだよたらーっ(汗)


いつも遊んでるおもちゃじゃないのっダッシュ(走り出すさま)
自力で解決してくださいっ
パンチ






0711130004.jpgチョコさん泣いちゃったしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





結局その後もイチゴハウスでメソメソいじいじしていたので
親ばかの私は結局おもちゃをかたづけてあげましたよダッシュ(走り出すさま)
その途端、チョコさんササササッexclamationとイチゴハウスから出て来て
定位置にドカッどんっ(衝撃)とスライド・インおりました顔(なに〜)
どんだけぇ〜〜〜〜〜〜っexclamation
ニックネーム チョコたん at 01:07| Comment(35) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

根っからのヘタレ

チョコのおやつタイム時ホネ

あっどんっ(衝撃)

07092200011.JPG我慢しきれずコマンド待たずに食べちゃったダッシュ(走り出すさま)

「こらぁ〜バッド(下向き矢印)
「あ〜あ〜バッド(下向き矢印)

低い声で脅し叱り、睨みつけると・・・


0709220003.JPG左いつも必ずこんな顔に
ちょっと上目づかいに見上げながら耳を後ろに倒して様子伺いの落ち込みポーズ


さら延々と低い声でブチブチ言っていると・・・
0709220002.JPG  0709220005.JPG
今度は遠い目をしながらソッポ向いて目線をひたすらそらします
チョコの不安度まさにMAX顔(ペロッ)


0709220006.JPG終いにはお目目をパチクリとまばたき連打
これは目を小さく見せて敵意がないことを表現しているのだそうな。
怒っている相手をなだめる行動なんですって。


こりゃあ許してもらえそうにないやと半ば諦めると・・・
07092200055.JPGチラ見しながら様子をうかがいつつ・・・


0709220004.JPGテーブルの下へ避難顔(笑)
(それでも横目でチラチラこちらの様子を気にしています顔(イヒヒ)




これらの行動の意味を知った時はなるほどひらめきと思ったのですが
チョコさん、自分が何も悪い事をしていなくても低い声で「あ〜あバッド(下向き矢印)」「こらぁ〜〜バッド(下向き矢印)なんて言われるだけで
この一連の行動を取るんです顔(イヒヒ)(←当然(?)おねえたんに毎回それでもて遊ばれております)
ほんと、君は根っからのヘタレだよ顔(笑)


「目はものを言う」お勉強になりましたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム チョコたん at 21:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

だって寒いでしょ?

本日の東京地方はとっても寒かったぁーふらふら
夏オンナの私は本当に寒いのが苦手雪ブルブルブル・・・雪


ひらめきチョコさんも寒かろうと・・・
Dscf1086.jpg防寒の為に苦手なお洋服を無理矢理着せてみましたブティック

いつもはお出掛けの時だけの着用ですが、昨年以上に拒否反応が酷いので、
日常でも着用させて洋服に慣れていただこうかとひらめき




が・・・




当然チョコさんは・・・
Dscf1088.jpgフリーズしておりました顔(汗)
完全に不貞腐れ顔だしダッシュ(走り出すさま)




完全にフリーズしていたのでおやつを使って再起動を試みましたが・・・
Dscf1085.jpg丸無視されてしまいましたがく〜(落胆した顔)

トホホホたらーっ(汗)



まだ真冬のお洋服を出し切れていないチョコのクローゼット下
Dscf1089.jpg実は密かにお洋服持ち顔(笑)
・・・ですがっダッシュ(走り出すさま)8割方のお洋服は袖も通したことがありません失恋



完全に固まっているチョコの横で、これまたチョコが嫌がるような作業をしていたため、その後チョコは旦那のベットの中へ非難ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それっきり眠い(睡眠)してしまったみたいで、私の元に戻ってくることはありませんでした顔(なに〜)

今日は完全に嫌われたダッシュ(走り出すさま)
チョコが嫌がるような作業とは?
ふふふ・・・顔(イヒヒ)
これについては明日UPさせていただきますねるんるん(・・・と、もったいぶったりして顔(ペロッ)






ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

これもイヤなのかっ;

ビビリンの王道をゆく我が家のチョコさん目
Dscf0984.jpg今日もまたヘタレていますたらーっ(汗)

これは飼い主も新たな発見でしたふらふら
こんなものにすらブルーになるなんてがく〜(落胆した顔)
ちょっと神経質過ぎじゃないの、チョコさん??


Dscf0992.jpgこんなものがイヤらしいたらーっ(汗)
完全に固まっています顔(汗)

Dscf0986.jpg決してウィンクしているわけではありませんたらーっ(汗)
嫌なことされるとお目目が「五木ひろし」になるんです顔(チラッ)
帽子被せた時なんて、完全に目をつぶってうつむいていますからねーふらふら


首にブ〜ラブ〜ラと揺れるチャームが気になるらしく、
体を延々とシェイクしておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


Dscf0993.jpgなんとかチャームを首後ろに回すことができましたClap
そうひらめき首もとのブラブラがいやなのねーHello
・・・ってexclamationネックレスの意味ないじゃんバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)







Dscf0996.jpg
無言犬の無言の訴え「THEガン見」

お洋服もイヤ、帽子もサングラスもイヤ、そしてアクセサリーも・・・かぁ顔(泣)
やっぱり君は完全な裸族がいいんだねもうやだ〜(悲しい顔)
女の子なんだからもう少しお洒落楽しもうよぉ失恋


ニックネーム チョコたん at 02:59| Comment(40) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

1061111.jpg
チョコさん玄関先で固まっております顔(汗)


その理由は・・・



2061111.jpgゴミの入ったビニール袋ふくろ

ビビリンなもんでスーパーのショッピングバックや紙袋が恐くて仕方がないのです顔(なに〜)
ガサゴソ音が出るのがダメみたいですたらーっ(汗)


ゴミ捨てに出ようとする私を追いかけたいのですがドアの前まで近づけません顔(イヒヒ)
3061111.jpg

4061111.jpgションボリ顔で途方に暮れていますたらーっ(汗)





かと言って・・・





こちらのサイズや下下
5061111.jpg


こちらのサイズは下下
6061111.jpg


全然平気るんるん7061111.jpg

「この程度のサイズの袋=自分のおやつ」になっているようで、興味津々犬(笑)るんるん
このサイズの袋なら素っ飛んでくるというのに、こちらの場合は・・・


下下


8061111.jpg逃げてるしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


こんなチョコなので、買物帰りのお出迎えでもスーパー袋持っていると私に近づくことができません犬(泣)失恋
床に置いても、袋の横を通ることも出来ないビビリぶりです顔(汗)

車内でも同様で・・・
助手席に座らせていても、助手席足もとにスーパーの袋や紙袋を置くと・・・
後部席へ逃げ込もうとオドオドと落ち着かなくなります顔(汗)

普通ワンコは・・・スーパーの袋=食べ物入っている=興味津々ですよね目
皆さんのワンコはどんな感じですか??


ニックネーム チョコたん at 21:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

atペットショップ

今日は我が家からはちょっと遠いペットショップへ行ってみました車(セダン)
実はチョコさんペットショップは大の苦手なのですが、専用駐車場からはちょっと距離があるので、行き先に気付かずルンルン犬(笑)るんるん
そして店に到着してみると・・・

案の定の座り込みバッド(下向き矢印)

こちらのショップ「お連れのペットは抱いてご入店ください」との注意書きが目
ウチの場合は抱っこじゃないとどちらにしろ入店できませんあせあせ(飛び散る汗)


もの凄い数のパピコちゃんが店頭販売されて、ちょっと匂いもあったものだからチョコは超ブルブル・・・犬(泣)
酷い悪寒に襲われているまるで病犬顔(なに〜)
2階は提携病院だったのですが、どうみてもウチラはお客じゃなくて、こちらの患者病院

ショーケースには結構ダックスちゃんが多かったのですが、1匹のチョコダップルの女の子に釘付けに顔(メロメロ)
既に今週末には5ヶ月になるとかでワクチンも3回摂取済み注射
すぐに散歩も出来るじゃな〜い揺れるハート
かなり小ぶりの美人さんでしたぴかぴか(新しい)
最初はショーケースの中で寝ていたパピコも私達に気付き、尻尾フリフリ&ガウガウどんっ(衝撃)
あらたらーっ(汗)かなり声の出るコなのねんあせあせ(飛び散る汗)

長々とその子の前に居たものだから店員さんがやってきてショーケースから出してくれちゃいました顔(ペロッ)
すぐ吠え止んで尻尾フリフリ、私にペロペロ攻撃ハートたち(複数ハート)
か、かわいぃ・・・顔(メロメロ)

そんな様子をよそにチョコさん更にブルブルがピークに達してるし顔(汗)
「だ、誰でつか、コ、コイツはパンチ犬(泣)

「この子はとっても元気でおてんばなんですよーグッド(上向き矢印)人も大好きだしワンコにも動じないしるんるん店員さんそう言いながら死にそうなくらい震え上がっているチョコをチラ見顔(チラッ)
「まぁ、2匹目を迎えるとなると相性が重要ですよねぇ…(この子とじゃまぁ無理そうですねたらーっ(汗))」

あはははあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


連休中、スーパードックカーニバルで散々おやつを購入したのですが
またおやつを購入して早々に退散いたしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



061108.jpg
車内でのチョコさん、かなり不満げ??
表情がかなりブルーですたらーっ(汗)

スーパードックカーニバルでは骨系おやつを数点お試しで購入していたのですが、
どうにも減らない牛骨以外は結構バリバリガリガリ丸呑みに近い喰らいつきでしたホネ
気に入ってくれたのはよく解ったのですが、ほとんど噛まずに飲み込むものだから見ていて恐くなってしまい、結局全て取り上げてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

大丈夫なんだろうけれど・・・
解ってはいるのだけれど・・・

昔「スペアリヴ」の骨でワンコを亡くしているので、やっぱり私の方に与える勇気が・・・ないふらふら
ごめんね、チョコ〜〜〜
いつもの定番おやつで我慢しておくれ〜〜〜



そしてひらめき唯一残った玩具扱いの牛骨ホネ
ガジガジペロペロしてみては、なぜかホリホリしてみたり、転がして遊んでみたり・・・
そしてなぜか枕にしてその上で眠い(睡眠)してみたり目
かなり気に入っているのはわかるのですが、チョコもコレの扱いにはてこずっているっぽい??顔(イヒヒ)



当然この後は・・・骨を枕に眠い(睡眠)しておりましたとさ顔(イヒヒ)








ニックネーム チョコたん at 01:07| Comment(20) | TrackBack(3) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

期待しちゃダメみたい??

気付けば・・・もう9月なんですよね目
朝晩は若干過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだまだ暑い東京地方晴れ
なのにチョコさん、昼寝は大抵クッションの上ですあせあせ(飛び散る汗)
見ているだけで暑苦しい・・・たらーっ(汗)


でもひらめき今日はこんな光景を見ることが出来ましたぴかぴか(新しい)


ジャーンexclamation×22006-0902-1.jpg

これはとてもめずらしいexclamation
クッションを枕にして床で寝てるしぴかぴか(新しい)
おまけになぜかとっても毛嫌いしていて絶対に上に乗った事もないおNEWのクッション大大大好きなお古のクッションの両方を枕にしてるぴかぴか(新しい)
おNEWのクッションを使ってくれたのはナントこれが初めて!
(※このトホホなクッション話はこちら


ぴかぴか(新しい)思わず記念撮影ぴかぴか(新しい)2006-0901-2.jpg




なんやかんやいいながらも、このおNEWクッション使ってくれそうな予感るんるん



よ・か・ん・・・ん?










すーぴーすーぴー眠い(睡眠)2006-0902-3.jpg





・・・・・たらーっ(汗)


やっぱりダメかぁバッド(下向き矢印)ふらふら

ニックネーム チョコたん at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

コレ嫌いでつ…

毎日暑い日が続いているというのにチョコさんの所定位置といえば・・・

2006-0830-1.jpg暑苦しそうですダッシュ(走り出すさま)クッションの上たらーっ(汗)



ん? 
このクッション見覚えが・・・顔(汗)

そうなんです目 チョコのお気に入りだったあのMY特大クッションダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お気に入りのクッションだったクセに
あてつけシッコしてみたり、
この上でガム噛んでデロデロにしたりと
酷い目にあってばかりだったあのクッションふらふら
特大ゆえに洗濯に苦労させられていたので、買い換えて処分されてたはずのあのクッション・・・
(その時の様子はこちらから)



な、なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
現場復帰していますたらーっ(汗)



特大クッションの替わりに新しく購入したクッションをチョコは本当に毛嫌いしていて、
実は今だに上に乗ることもないんですよバッド(下向き矢印)
本当はベットへの踏み台も兼ねているというのにチョコさん、このクッションに上るくらいならベットに登るのは諦める犬(怒)と、言わんばかりに床で寝るようになった位なんですよ顔(なに〜)


2006-0830-2.jpg意地でも踏み台にはしたくないらしいたらーっ(汗)

ベットに乗せてやった時など、
降りる時はわざとクッションを避けて飛び降りるから逆に危なっかしいったらありゃしないがく〜(落胆した顔)


おNEWクッションに慣らそうとおやつを乗せてみると・・・・・ササッと食い逃げ犬(足)
無理矢理座らせると・・・やっぱり逃げる犬(足)




そんなに嫌なのかよぉバッド(下向き矢印)



おNEWクッションを買った時からかな〜り嫌そうにしていたので、
チョコのお気に入りの特大クッション、1つだけ旦那の部屋に隠し持っていたのですが・・・・
根気負けして渋々また引っ張り出してやりましたバッド(下向き矢印)

チョコさん本当に大喜びぴかぴか(新しい)して
以来、特大クッションに再会したその日から一番上の写真のような状態です上


このデカクッションとおさらばできる日は来るのだろうか・・・たらーっ(汗)
チョコに完全に乗せられている私がイケナイのだろうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
以前以上に特大クッションに異常な愛着を示しているチョコさんを見ていると、もう捨てられないような気がしてきましたHello


ワンコが愛着のあるシロモノ(例えばハウスとかケージとか、クッションとか・・・)を処分する時、
やっぱり皆さんもこんな風に苦労されたりするものなのでしょうか?

ニックネーム チョコたん at 21:32| Comment(37) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

何が怖いのさっ!?

ついにコイツとおさらばすることになりましたひらめき
今までお世話になりました顔(泣) ありがとうそしてバイバ〜イ
Hello

   下下

2006-0731-1.jpg



・・・って、当然チョコ犬ではないですよあせあせ(飛び散る汗)
チョコが乗っている黒いクッションのお話ですあせあせ(飛び散る汗)


自室にあるMYクッションなのですが、チョコ愛用の専用ベットぴかぴか(新しい)と言っても過言ではないほどのチョコお気に入りの品でありました。
だからでしょうか、このクッションの上でガムをカミカミしてガビガビに汚してくれたり(何度ガムを床に置いてもこのクッションの上に持って上がってカミカミたらーっ(汗))、あてつけシッコしてみたり、穴あけてみたり・・・顔(なに〜)
特大クッションゆえに洗濯するのも容易ではなく、毎回何か勃発するたびに「今度こそは捨ててやるっexclamationと鼻息を荒くしていたアイテムですダッシュ(走り出すさま)



そして・・・



ジャーン!

下下
2006-0731-2.jpgやっと新しいクッションを購入揺れるハート
特大とはいかないけどサイズはあせあせ(飛び散る汗) でも洗濯に苦労はさせられないであろうギリギリサイズGood


私はこの新しいクッションに大満足るんるん
なのにチョコは・・・顔(汗)
この新しいデカいクッションが怖いらしく近付くことも出来ないのですバッド(下向き矢印)
おかげで自分の憩いの場を失い、どこで自分が落ち着いていいのかわからない様子たらーっ(汗)

脚に隠れるようにして横になってみたり・・・
2006-0731-3.jpg


旦那の部屋へ非難してみたり・・
2006-0731-4.jpg   2006-0731-5.jpg
物影に隠れるようにして座り込んでいますふらふら

新しいクッションの上に乗せようものなら、置いた途端に走ってその場から逃げ去りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




・・・たらーっ(汗) 
ビビリンにもほどがあります顔(汗)

ここまで新しいクッションを毛嫌いされると
このクッションには悪霊でも憑依しているのではないか?と勘ぐってしまうくらいですたらーっ(汗)
気味が悪いよぉ顔(なに〜)
チョコのそんな仕草が怖いっつ〜のダッシュ(走り出すさま)




実はですね・・・
新しいクッションを開封して、黒いクッションを処分しようとしている時から、チョコはかなりビビリまくっていたんです目
どうせまた、大きい袋を開封している事自体が怖いんだろうとは思っていたのですが・・・
まさかクッション自体も怖がっていたとはたらーっ(汗)
凄すぎますよあせあせ(飛び散る汗)THEビビリン犬ダッシュ(走り出すさま)

なぜか当初から嫌〜なインスピレーションを感じていた私は・・・
何気に1つだけ
黒いクッションを処分せずに
こっそり旦那の部屋に隠してしまっておきました目
コイツをチョコのために出してあげるべきか、
はたまたこちらもコッソリ処分するべきか・・・悩んでおります
ふらふら



だけどですねっダッシュ(走り出すさま)
コイツを引っ張り出したら、新しいクッション買った意味がないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
グリーンのクッション2つに黒いクッション1つって・・・色的にもマッチングしないし顔(汗)
おまけに(大)サイズ2つ、(特大)サイズ1つって・・・・場所取りすぎますっ爆弾

こ、こんなはずじゃなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
トホホホ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チョコたん at 22:24| Comment(38) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする