ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2009年08月05日

目の健康に♪

ネコ娘さんのSHOP、
蘭丸ブランド★wizdog.clubで購入させていただいた商品が届きましたぁー
るんるん





0908050002.JPGってどんっ(衝撃)商品見えてないしたらーっ(汗)
なぜか自分のものだとしっかりわかっている様子?

開封→ブログ用に写真に収める=自分のもの
の構図がインプットされているのよねあせあせ(飛び散る汗)
0908050003.JPG
一応自分も映りこもうとするも
写真嫌いゆえに目線は絶対にくれない・・・


なんという中途半端なヤツなんでしょうふらふら
これじゃあ撮影の邪魔しているのと変わらないんだけど
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


仕方ないのでテーブルの上に乗せて
改めて写真撮り直しましたあせあせ(飛び散る汗)
0908050004.JPG
ナチュラルハーブリキッドのクリア・アイ
目の健康維持のためのナチュラルハーブリキッドですひらめき

SHOPの商品詳細より引用いたしました:
「ブリーベリーの3〜5倍のアントシアニンが含まれているビルべリーと
その吸収を高めるビタミンAとして目の粘膜を保護するカレンデュラをブレンドしました。
ビルベリーはブルーベリーの原生種で、さまざまなアントシアニンや抗酸化物質ポリフェノール類を豊富に含んでいます。ヨーロッパでは、明るい視野と目の毛細血管のためのハーブとして認められており、イタリアやフランスでは医薬品として認可されています。
また強力な抗酸化作用があり、活性酸素を抑える働きをするので、目の働きだけでなく、さまざまな病気の予防に役立つことが期待されます。
アントシアニン(紫色の色素)には、目(網膜)の中で光を吸収し、視覚情報を伝える役割をもつロドプシンの再合成を促進し、視力を改善する働きがあるとされています。また網膜に張り巡らされた毛細血管の保護・強化作用、血液循環を向上させる効果や角膜・水晶体などに含まれるコラーゲンを安定させる作用もあるようです。
老化による目の濁りや白内障の予防・進行抑制としてご使用ください。」

って、良さそうでしょーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まさに日頃PC漬けの生活をしている私向きっexclamation
もしかしてチョコと一緒に使える??なんて思いながら、
注文の際「ヒトも使えますか?」と質問してしまいました顔(笑)
ヒトにもイケるそうですClap



0908050001.JPG
「えたらーっ(汗)アタシのじゃないんでつか?」
あせあせ(飛び散る汗)是非親子兼用でお願いいたします(≧∇≦)ノ彡

ニックネーム チョコたん at 00:33| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

携帯おやつ入れ

本日のチョコ話ですが・・・

もう1つのDECOブログの方にUPしていますので
もしよろしければコチラをのぞいてみてくださーい顔(ペロッ)

なぜにこちらに書かないのかって??
だってネタがかぶるだけだからぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(決して不精しているわけじゃないですよ(; ̄ー ̄A 更にアセアセ・・・)

ニックネーム チョコたん at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

甘い香りがお好き?

先日トイレシートを買いに行くと
「長時間タイプ」「厚手」「ニオイをブロック」
と、書かれたシートがセールになっていたので購入してみましたひらめき

マメに交換したいし
それ以前にチョコはガンガン排泄するので
我が家では
値段重視デス顔(笑)


そんなわけで普段は
レギュラーシートを2枚利用しています霧
ワイドに比べて、片面ずつ交換ができるから経済的だしね¥

値段重視といえども譲れないのはシートのサイズ目
レギュラーは34×45センチと書かれていても、
中には吸収しない四方の部分が幅広で
実質3枚敷かないと使えない類もあるのよねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


因みについ最近まで使っていたのは桜の香りつきっていうやつで・・・
0906190003.JPGピンク色でしたぁーexclamation(・∀・;)

芳香剤くらいに香りが強くて、
購入した時は「これでトイレって認識できるかしら?鼻大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)って心配していたのですが、
チョコはフツーに使ってくれていました犬
おかげさまでチョコのトイレはふんわり桜の香りがぴかぴか(新しい)
大量ストックしてしばらく使っておりましたひらめき


やはりニオイ・・・気になりますものね家
で、今回も「ニオイをブロック」というフレーズにつられたワタシです目


まだ桜シートの方も残っているので、
新たに購入したものと
0906190004.JPG左こんな風に使っているのですが・・・
(左に新たなシート、右に桜シート)







・・・なぜか桜シートしか使ってくれないのよバッド(下向き矢印)( ̄△ ̄;)ナンデ?

そ、そんなに桜のかほりが好きだったのかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
知らんかったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そーいえばアロマでも
女っぽい魅惑の香り「イランイラン」に異常に反応していたモンね、キミは
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


無駄にデカいチョコの個室トイレを撮影していると
(ハウスとしての用途ゼロの我が家のケージですたらーっ(汗)おまけに屋根付き・・・はいたらーっ(汗)完全に個室トイレですダッシュ(走り出すさま)



チョコさんカメラの前を横切り、
0906190005.JPG
お水をガブガブ・・・
(「ペロペロ」じゃないのよ、ウチの場合(; ̄ー ̄A )



そして迷うことなく
トイレに直行犬(足)
桜の上でpeee-pee(オシッコ)しておりましたあせあせ(飛び散る汗)




0906190007.JPG
「今、見てたよね?ご褒美のおやつください犬(笑)揺れるハート
って顔でしょ?
カメラの前に座り込み、ご覧の通りガン見です(; ̄ー ̄A
(ご褒美くれるまで延々とこの顔でガン見し続けるんですよ目



チョコはおやつ欲しさに水をガブ飲みしては
排泄してご褒美ねだりますホネ
多飲多尿のきっかけになったチョコのワサ・・・
どんだけがっついてるんだかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

っていうか器用なワザだとは思うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
(チョコに会ったことある方はよくご存知だとは思いますが。苦笑)

そんなこんなで
ガンガン排泄小僧なので
トイレシートの消耗がすごーーーーく早い我が家、
セール品狙いにもなるわなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ




ニックネーム チョコたん at 20:12| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ダディ不在の週末・其の2

日曜日、おねえたんのお友達、さっちゃんがお泊りに来ていました家
さっちゃんはダディに会いたかったみたいで残念がっていたんだけどね
ダディ不在だからこそお泊り会できたようなモンだったりもして顔(ペロッ)




おねえたんとさっちゃんが遊びに出かけていた昼の間、
マミー(ワタシだよ)とチョコは
チョコの幼馴染・メルさんちに誘われ、
ちょいの間のお出かけしてまいりました車(セダン)

0906140001.JPG  0906140006.JPG
井の頭公園散策犬(足)犬(足)


公園までの道のりは軽快に歩いていたくせに
しばらくするとチョコったら・・・
0906140009.JPG
座り込んでしまって全く歩こうとしなくなってしまいましたΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
メルちゃんが心配そうにしてるしあせあせ(飛び散る汗)





0906140008.JPG
妹分・メルに余計な知恵を授ける姉御・チョコ顔(汗)



0906140002.JPG
見事スリングIN作戦成功たらーっ(汗)




090614000.jpg
この日は蒸し暑かったので、
園内の甘味処で休憩
アイスクリーム食べるつもりがなぜか蕎麦顔(笑)


お店を出た後もチョコはこの調子
0906140015.JPG左歩く気ナッシングたらーっ(汗)

仕方ないので早々に井の頭公園を後にし、
お買い物して帰宅いたしましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)



この日の戦利品はこちらひらめき
0906140016.JPGメルさん愛用ぴかぴか(新しい)


0906140017.JPG
ペットボトルに取り付けるフタでして、
片手でボトルを軽く押すだけでジョーロのように水撒きができます霧
排泄後の水掛に最適Good
おまけに水のみとしても愛用できるので一石二鳥Clapグッド(上向き矢印)
この日メル母さん、これを使っていたんです目
一目惚れしてしまい、購入したという店へ連れて行ってもらい
即購入しましたよ手(チョキ)顔(イヒヒ)

左ワタシは298で購入したんだけど、ココさらに安っ!


母子共にダディ不在の中、
楽しい週末を過ごしましたとさ顔(笑)
ニックネーム チョコたん at 14:48| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

最終兵器

毎晩歯磨きしているチョコですが・・・
0905200004.JPG歯石が結構ひどいのよねあせあせ(飛び散る汗)


そこで遂に最終兵器登場です
0905200001.JPG左犬用スケーラー
数年前に購入していたものなのですが、
先の尖ったものでカリカリする自信がなくてずーーーーっと未使用となっていたシロモノですたらーっ(汗)

すでに利用されているお友達の話だと
ポロッと歯石がはがれ
随分キレイになるんだとのことひらめき

エナメル傷つけ
さらに歯石が付きやすくなるとか言うけど・・・
今の口内状態よりはずっとマシなはず。
歯槽膿漏になるよりいいモンね


と、
遂に恐る恐るこのスケーラーを使うことに決めたアタシ
さぁ、やるどぉー手(グー)って決意してから約10日間

0905200002.jpg左唇をおもいっきりめくり上げる練習


0905200003.jpg左歯に触れる練習

・・・続けましたっexclamation×2顔(笑)
日頃の歯磨きにより
口を開くこと、歯に歯ブラシが触れることには慣れているはずのチョコですが
さらに大きく左右の唇を開かせても嫌がらない
歯ブラシ以外のものが触れても嫌がらない

・・という練習をしていただきましたひらめき
そして私も口の開き方のコツをお勉強ね顔(ペロッ)


そしてある日の夜
本犬がウトウトしているところで・・・
襲撃!実践してみました。


ちょっと削ってみては
イヤイヤされて手を止め
またちょっと削っては手を止め
を繰り返すこと約1時間夜


おかげさまで随分歯石も除去できましたグッド(上向き矢印)
はじめはスケーラー滑らせて歯茎にブスッって刺してしまうのではないかと
恐る恐る、遠慮しぃしぃやっていましたが、
慣れてくると結構イケちゃうモンみたいです顔(ペロッ)
軽くスケーラーを上下させているだけで結構歯石ってとれるようでしたGood

そして日頃から気になっていた口臭の方も随分よくなりましたグッド(上向き矢印)
やっぱり歯石のせいだったのねあせあせ(飛び散る汗)


歯石は完全に除去できたわけではありませんが
これからは歯磨きにプラスして
たまにスケーラーでメンテしてあげようと思いました。

スケーラー、なかなかイケてるワンコアイテムですゾ手(パー)

ニックネーム チョコたん at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

なんでなんで??

0904280005.JPG左チョコのお誕生日に購入したコチラ
お洋服やハーネスすら苦手としていたチョコだというのに・・・


090428000.JPG
かなーり気に入ってくれた様子ぴかぴか(新しい)
珍しくココ最近購入したものでは一番のヒットアイテムとなりましたClap


どーしてどーして??(( ナンデ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ナンデ))



0904280006.JPG左裏面を見るとこんな感じになっているのですが…
体を覆う部分が極めて少ないという点がヨカッタのだろうか??

ハーネスは両腕を袖を通すような感じで着用するけど(まるで洋服を着せられているような感じ?)
コチラは腕周りを包み込むような感がないからか??


0904280007.JPG左オープンしてみるとこんな感じになり・・・
マジックテープでバリバリっと留めるようになっています目

お洋服の着用の仕方とも違うし、
形状も違うからだろうか??



でもでも・・・

だとしたらなぜにマジックテープで留めるタイプの
ポンチョやジャケットはいやなんだぁ〜???(;´д`)ゞ





チョコのツボがイマイチ解らない・・・・たらーっ(汗)


09042800.jpgいんやっ手(パー)
裸族を貫くとしてもさ
できれば少しでも胸や腕周りの汚れを防ぎたいからねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






マミーの究明は続く・・・・
ニックネーム チョコたん at 17:21| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

がんばったのに・・・

先日、ずーーーーっと気になっていたことを実行いたしましたひらめき


滑り止め効果のあるワックス塗りGood


まだらんになっている既に薄汚れたフローリングをスチームで掃除したり
家具の移動なんかを考えるとなかなか実行に移せなくてあせあせ(飛び散る汗)


やっと重い腰を上げて実行したのでありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



こういう作業って性格が出るものですよねたらーっ(汗)
最初のうちは床板一枚一枚を丁寧にスチームかけしていたのですが・・・
終いには超適当(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

毎度ワックスかけではこんな感じから
今回もまたまたまだらんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おまけにまたゴミや埃も一緒にワックスで封じ込めてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さらに半乾きの床を踏んだようでスリッパ跡をしっかり残しちょりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ふぅ・・・・たらーっ(汗)



見た目はかなり悪いけど、
さすがに今までのワックスとは違い、
滑り止め効果の方はバッチリですClap


チョコ、これで目いっぱい廊下でも遊べるぞぉーーーーグッド(上向き矢印)Good





って言ってあげたのに・・・
090302.jpg
カーペットの上でマッタリ顔(汗)



なぜかこの日以来、
カーペットの上でガムをカミカミしたり、
カーペットやソファーの上でゴロゴロしたりと
いまだ廊下を走る姿を見たことがない飼い主です・・・・たらーっ(汗)



全身筋肉痛でがんばったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
早くその効果が見てみたいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




利用したワックスはこちらひらめき




ニックネーム チョコたん at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

オススメBOOKS

明日から米国出張予定のダディぴかぴか(新しい)(←なぜにぴかぴか(新しい)マーク?顔(笑)
んーなわけで祝日の今日はゆっくり自宅でリラックスしていたいというので
仕方なしに私もおつき合い家


でもでもひらめきおかげさまで
ネイルをリペアしたり
デコスィーツ作りしたり
本読んだりと
久しぶりにゆっくーりとした時間を過ごすことができました家


それに本を読むのなんて久しぶりだったかもぴかぴか(新しい)



つい先日、ワンコ友りりあんさんからお借りした本も面白かった本

「ハルとソラとのミニチュアな日々」
おっと〜りした性格のMIX犬ソラちゃんとハイパー元気な末っ子ダックス・ソラちゃんとの2ワン生活の日々を綴った4コマ漫画です
「あるある〜っexclamation」「それ、わかる〜グッド(上向き矢印)ていうワンズの仕草や行動満載で
久しぶりに涙流して笑ってました顔(笑)
あ、結末では違った意味でウルウルしちゃったんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

りりあんさんのオススメ通り、ツボりましたよClap



そして昨日、Aさんちに遊びに行った時に借りてきた本

「イヌの“本当の気持ち”がわかる本」
そそられるタイトルですよねぇ〜顔(イヒヒ)



09021200.JPG
まだコチラの本は読みかけなんだよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもどうせチョコの考えていることなんて・・・


「おやつクレクレ」ってなモンでしょー顔(ペロッ)


09021201.JPG
やっぱりね( ̄ー ̄;








ニックネーム チョコたん at 01:21| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

クリプレのその後…

クリスマスプレゼントで買ってあげた…
090114.jpgおNEWの籐のベット



新しいもの苦手なチョコ
開封するなりビビりまくって
まったく近づこうとしなかったのよねふらふら

ベットに乗せても乗せても
慌てて飛び降りて逃げ回ってたし顔(汗)





そして現在ひらめき







0901140001.JPGzzz・・・






0901140002.JPG一応ベットの上目


使ってくれてはいるのだが・・・

上どうも籐の部分がコワイらしく、
ベットの上にブランケットを敷いてやらないと使ってくれませんたらーっ(汗)



ベットの上のブランケットを自分でホジホジして乱したりしようものなら、
籐部分の露出が大きくなるので
こんな感じになります下下


0901140003.JPGベットの前で寝てるしダッシュ(走り出すさま)
(おまけに寒さで小さく丸まってるし顔(汗)




・・・・。





これは「使ってくれている」と言っていいのだろうか??


ニックネーム チョコたん at 21:03| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今年もコレに参加しました

先週、こちらが届きました郵便局
08012010005.JPG365カレンダー

ウチはこのカレンダーの存在を知って、
2007年から毎年登録をして購入しています
ひらめき
09年度のカレンダーのダックスpart1に掲載されています目

08012010002.JPGチョコ
カレンダー登録用の写真はお誕生日ケーキを前にした記念ショットをセレクトすることにこだわってきましたが、
今回はちょっと志向を変えてみましたひらめき
とあるオフ会でのショットカメラ
ワンコスペースにダックスがうなぎのようにウヨウヨ・・・
その中でチョコさん真顔で必死に脱出を試みている図顔(笑)
チョコの性格が出ていてとても気に入っている1枚です顔(イヒヒ)手(チョキ)

おねえたんはこの写真見て
「なんかチョコがかわいそ〜たらーっ(汗)だってあせあせ(飛び散る汗)
まぁそう言われてみればそうかも(; ̄ー ̄A


そして・・・
08012010003.JPGチョコの弟君ケンケン
ちょうどこのカレンダーの登録エントリー時期に我が家にロングホームステイしておりました家
なんだか懐かしいなぁ〜グッド(上向き矢印)
ケンケンのお誕生日の日は既に埋まっていたので別日に登録となってしまったのがちょっとザンネンダッシュ(走り出すさま)


そしてこのカレンダー購入時のもう1つのお楽しみが・・・
08012010001.JPGお友達探しるんるん
じっくり眺めながらお友達ワンズを探し、印をつけたりして密かに楽しんでいますわーい(嬉しい顔)


私がカレンダーに夢中になっているものだからチョコさんったら・・・
0801201.JPGわざとカレンダーの上を横断して自分の存在をアピール犬
私の気を引こうと、
カレンダーの上を何往復もしておりました顔(イヒヒ)


フフフ・・・可愛いヤツだぜぃ揺れるハート
08012010004.JPGチョコさん、アピール大成功で・・・





08012010006.JPG満面のデレ顔笑顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)



チョコとの生活の記念にと我が家ではこちらのアイテム永久保存版扱いでして・・・
カレンダーとしての機能は全く果たしておりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これって意味あるのかな顔(笑)
う〜〜〜ん・・・
これからはチョコとのお出かけ記録でも書き込んでおこうかしらひらめき(日記?いや、これカレンダーだよね顔(ペロッ) 






ニックネーム チョコたん at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

君はだれっ!?

3日連続のお出かけが続いていましたが、
今日は私も仕事なのでチョコさんはお留守番です家

連日のお出かけだったし、お留守番がいい骨休みになるよねひらめき
なんて思っていたんだけど、
チョコは逆になぜ今日は一緒に行けないの?だったみたいで
珍しく玄関まで追っかけてきた上に、
扉を開いた途端に一緒に外に飛び出してきましたがく〜(落胆した顔)
マンション敷地内なので飛び出し事故はないにしても、
こーゆーことって滅多にしない子なので
今日は本当に留守番がイヤだったみたいですたらーっ(汗)

後ろ髪引かれながら家を出ましたが・・・
こーゆー時に限って忘れ物してまた家に帰らなきゃいけなくなったりするのよね(-。−;)
おかえり〜グッド(上向き矢印)早かったんだねぴかぴか(新しい)のチョコをまた無視して家を出たんだけど・・・
チョコさん、お目目がウルウルでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよぉーあせあせ(飛び散る汗)ぬか喜びさせちゃったよねふらふら




そんな連日のお出かけの中、
チョコふぁみオーナーのWさんにお会いした折
ステキな頂き物をしたのでご紹介しますね
ひらめき

ジャン!
08011170011.JPGダックスの置物(ドアストッパー)グッド(上向き矢印)
(↑ドラえもん調に読んでね笑o((=゜ェ゜=))o)
骨の部分を扉に挟んで利用するのだけど、
この骨がリードでつながっているのぴかぴか(新しい)
かわいい〜〜〜〜揺れるハート


08011170002.JPGいきなりのワンコ登場にビックリ目


08011170003.JPGクンクンしてみるも・・・


08011170009.JPGかなりのへっぴり腰
尻尾がしっかりINしているし顔(イヒヒ)



08011170008.JPGおいおいたらーっ(汗)コギ尻になってるよダッシュ(走り出すさま)


08011170010.JPG左怖いながらもコレが気になっているようでした

08011170001.JPGへっぴり腰のまま強奪をくわだててるし顔(イヒヒ)

ダメだってばさぁダッシュ(走り出すさま)

無理矢理取り上げてたけれど・・・
08011170015.JPG左しつこいし顔(汗)
チョコにしては大した度胸です顔(ペロッ)

そこでひらめき
置物をチョコに向けて「ワンどんっ(衝撃)って言ってみたら
尻尾を巻いてその場から走り去っていました犬(足)

以後、まったくこの置物に近づくことはなくなり、
私が置物に触れただけで逃げ出しておりましたよ顔(笑)

結構大きい置物なのでビビリで新しいもの苦手なチョコにはシンドイはず・・・顔(イヒヒ)


どれくらいのサイズなのかわかりやすい様に
チョコとの比較写真を撮ろうと試みるも
チョコったら怖がってイヤダイヤダと逃げ回っておりました犬(足)

そんなチョコを無理矢理捕獲して撮影カメラ
08011170005.JPGなかなか大きいでしょ?
チョコはあまりの恐怖にフリーズしておりました顔(イヒヒ)
コワくて全く置物の方を向くことも出来ず、
隣りでお座りすることすらままなりません。
目線もひたすら外してましたよ(私が呼んでも全く見てもくれなかったしあせあせ(飛び散る汗)


玄関先に置いたら、きっとチョコさん玄関出入りのたびに座り込んでしまいそうなので、
設置場所はよくよく考えないといけなさそうです顔(笑)
(とっても可愛いから室内に置こうかなぁ揺れるハートなんて考えたりもしています)


Wさん、いつもお土産をありがとうございます。
こちらの置物もとっても可愛くて気にっておりますぴかぴか(新しい)
(チョコは案の定、大嫌いらしいですけどね顔(笑)
ニックネーム チョコたん at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

クリッカートレーニング

先日チョコにこんなもの購入してみましたぁひらめき
08070280000jpg.jpgクリッカーグッド(上向き矢印)
これ、ずっと気になっていたのよねぇるんるん

クリッカーは押すと、カチッと金属音が出るトレーニングアイテムです目
以前、TVチャンピオンで見たんだけど・・・
これでピンポーンの音に反応せずに飼い主の横でwait出来るようになるのが目標ですモータースポーツ (って、ほんとに飼い主、コレ使いこなせるのか??)


まずはトレーニングのステップ1
「嬉しいこと・楽しいこととクリッカーの音を結びつける」
クリック1回ごとにおやつを与えて「ご褒美がもらえる」をインプット
クリックとご褒美を結びつけ、音に反応して飼い主に注目させることを学ぶ



08070280004.JPG チョコぉ〜グッド(上向き矢印)演劇










あれ?











08070280002.JPG逃げたし顔(汗)
チョコはクリッカーの金属音が怖くて仕方がないらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだよねバッド(下向き矢印)スーパーや紙袋のガサガサ音や
ペットボトルのポコッっていう音さえ怖がるんだもんねふらふら





08070280003.JPG諦めずに試してみるも・・・









08070280001.JPG
ご褒美はいらないそうです顔(なに〜)


んーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
トレーニングの準備段階で既につまづいてしまいました
あせあせ(飛び散る汗)
先は長そう・・・顔(汗)





ニックネーム チョコたん at 20:34| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

思わぬ発見

yumiyumiさんからお誘い受けて参加させていただいた週末のお台場ツアーで
♪Yumichanさんとノッチさんからこんなカワイイ頂きものしちゃいました
プレゼント

0805260008.jpg
ぴかぴか(新しい)ハニービー(みつばち)くんぴかぴか(新しい)
チョコさんすでに背後で狙ってるし顔(イヒヒ)

チョコケンともにピーピーおもちゃは大〜好き揺れるハート
早速解禁して遊ばせてあげましたわーい(嬉しい顔)




チョコさん大ハッスルで遊んでいるというのにケンケンは・・・
0805260009.jpgなぜか近づこうともしませでしたあせあせ(飛び散る汗)
というか逆に逃げてる顔(汗)



ん?
なんでなんで??







BUZZZ。。。(バズズズズ・・)
↑これアメリカの蜂の飛んでる音ねひらめき
(日本だと「ブーーーン」だよね)





さらにケンケンに近づいてみるも
0805260010.jpg目線も合せてくれません顔(汗)



さらにさらにハニービーが自分の体に触れると
キャンキャンキャンッどんっ(衝撃) 笑っちゃうくらいの物凄い悲鳴を上げていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






な、なぜだっ!?









でもね、理由はすぐにわかったんですひらめき


     下下下


ハニービーで遊んでいるチョコねぇーさんを無視して
ひとりいじけながらイチゴのピーピーおもちゃで遊んでいたケンケン目

「ねぇケンケン、ちょっとそのおもちゃ貸してごらん」手(パー)
0805260011.jpg











0805260012.jpg









ケンケン、「BUZZZ...」という音(声?)が恐ろしくてたまらなかったようなのです顔(笑)
ハニービーと同じ音を立てて近づいてきたイチゴを見てフリーズしておりました顔(笑)


面白がってさらに近づくと・・・
やっぱり悲鳴上げながら逃げちゃった顔(ペロッ)
(あまりに大げさなケンケンのリアクション見て、思わず動画を録ってみたのだけど、とにかくスゴイ声上げるものだからまるで虐待しているみたいな動画になってしまった顔(笑)そんなわけで誤解を招かないよう(?)動画UPはボツにしときました笑)





かわいいプレゼントをきっかけに思わぬ発見がありました顔(笑)
我が家で「BUZZZ・・・」は禁句になりましたとさ

(因みにこのハニービー、ピーピー鳴らして遊ぶ分にはケンケンいたっていつも通りなんですよ。ただ禁句を発すると・・・やはり逃げるんです顔(笑)


注)誤解がないように言っておきますが、ケンケン決しておもちゃが怖いので
はなくてあくまで「BUZZZ…」の音が嫌い
なだけでございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この声を発さない限り、フツーにハニービーくんやいちごちゃんともいつも通りハイパーテンションで遊べますぴかぴか(新しい)
試しにひらめきおもちゃ持たずにケンケンに「BUZZZ・・・」って言いながら近づいてみたら・・・
やっぱり逃げていましたたらーっ(汗)
(どんだけぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


そしてひらめき♪Yumichanさんからはハンドメイドのカフェマットも頂きましたプレゼント 
(表裏で♂・♀とチョコケン仕様になっているのるんるん
080526.JPG
かわいぃグッド(上向き矢印)るんるん
早速使わせていただきますねぴかぴか(新しい)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


















ニックネーム チョコたん at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

やっぱりブタが好き?

今日帰宅してみると*Jamly*のかじゅさんからサプライズなお届け物が届いていました郵便局

080030140001.JPG先日ブタ耳初体験してエキサイトしてたチョコを見て
これまたかなりリアルなおやつのブタ鼻とチョコレートのおもちゃを頂いてしまいましたプレゼントぴかぴか(新しい)

080030140004.JPGチョコレートON THEチョコ
チョコにチョコっていうのも絶対ギャグだよね??顔(笑)
(おまけにチョコがチョコの毛色と同化しているのが妙にウケたし顔(イヒヒ)
「ブタ鼻のお口直しにどうぞ」というかじゅさんの洒落たメッセージカードコメント付でしたわーい(嬉しい顔)Clap



080030140002.JPG開封直後からブタ鼻に反応しておりました目




080030140005.JPGこのブタ鼻も大きくてチョコの頭くらいありました目


080030140006.JPG
これだけ大きな鼻の持ち主って一体どんだけ大きいんだろか?
チョコの鼻と比べて飼い主しばし考え込んでしまいました目
本犬はそんなことおかまいなしにご覧のとおりガン見しておりましたけどね顔(ペロッ)
でもってコマンド出したわけでもないのに伏せで待機して貰う気満々犬(笑)るんるん


ちょっと意地悪して・・・


080030140012.JPG
ブタ鼻をちょっとチョコから引き離し、左右にユサユサしてみたら
慌てて伏せからお座りの体勢になりました顔(笑)



さらにユサユサ・・・・ユサユサ・・・顔(イヒヒ)



080030140009.JPG本犬そぉーとブタ鼻に近づき・・・




クンクンクン・・・・・






080030140010.JPGクンクンするフリしてかぶりついたぁーーーーどんっ(衝撃)


飼い主意地でも離さずに居ると
080030140008.JPGお目目まん丸にしながらかぶりついていました
かなりの真顔です顔(イヒヒ)
ちょっと意地悪しすぎちゃったかな顔(ペロッ)



ブタ耳同様、ブタ鼻もかなーーーーり気に入ったようですぴかぴか(新しい)
かじゅさん美味しいプレゼントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)

080030140016.JPG左やっぱり手を使わず顔で押さえつけてるしあせあせ(飛び散る汗)




「ハンドメイド企画☆再び×3」3/13(木)22時より受付開始しましたぁイベント
興味のある方はこちらをクリックパソコン

ニックネーム チョコたん at 23:32| Comment(21) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

閉店セールへGO

金曜晩から、旦那はお友達とキャンプに行ってしまいましたHello
そんなわけで家事おもいっきり手抜きして、またまたチマチマとハンドメイドに没頭しております家
そんなこんなで皆様へのご訪問が遅れておりますがもうしばらくお時間下さいませふらふら
何を制作しているかも随時追ってUPしていきまーすパソコン(またまたハンドメイド企画も開催する予定です)


今日もマッターリ、ハンドメイド三昧しておりました家
って言っても、「ながら族」な上に作業が超遅いもんだから全然はかどらないのーあせあせ(飛び散る汗)
気付いたらお腹もグーグーふらふら


だ、だれかぁー 何か作っておくれぇー
当然そんなヒトは誰も居ませんたらーっ(汗)
自分一人のために料理する気にだけは全くなれない私ですあせあせ(飛び散る汗)
そこでひらめき
お外もいいお天気だし目
お食事がてらお買物もしたかったのでチョコとM&Mへお出かけしてまいりましたるんるん


08003010003.JPG   08003010005.JPG
やっぱり上げ膳据え膳はやっぱりいいねぇーぴかぴか(新しい)(うめさん、いつも御馳走様ですわーい(嬉しい顔)



08003010002.JPG   08003010004.JPG
今月閉店予定につき只今閉店セール開催中です演劇


08003010006.JPG
何か買ってくれるでつかグッド(上向き矢印)揺れるハート
自分の買物するって気付いているっぽい顔(イヒヒ)


そしてこちらが本日の戦利品ですGood
08003010008.JPGおやつの数々とリンスるんるん
シャンポー&リンスは特にお買い得になっていて半額以下で買えてしまう演劇
私の購入したリンスは「アレルギーや肌の弱いコ用」のもので、
やっとハゲが落ち着きつつあるチョコの今後用にちょうどよい感じですわーい(嬉しい顔)
因みにコレ、2600円ONLY1000円だったよーGood
イイ買物が出来ましたぴかぴか(新しい)



0701030001.JPG
上お店に飾られていたチョコの写真
記念にいただきましたぴかぴか(新しい)
閉店実感させられ、ちょっぴりセンチメンタルジャーニー(古っ!昭和の香りバリバリです)
因みに飼い主、最愛の我が子の写真が店内に飾られていたことを
今日の今日まで気付かなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、チョコさーーんふらふら



08003010007.JPG
たくさんおやつ買ってもらい、かなりハピハピの本日のチョコるんるん
嬉しいからかお目目をクリクリさせておりました顔(笑)




さーてこれからまたハンドメイドはじめるどぉー手(グー)




「ハンドメイド企画☆再び×2」に参加して下さったかじゅさんからかわいぃジャム嬢のお写真を送っていただきましたパソコン
Dsc06700.jpg

Dsc06702.jpg
BVLGARIカラーもとっても似合ってて嬉しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









ニックネーム チョコたん at 20:04| Comment(20) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

チップ?デイル??

最近チョコの歯ブラシをコチラに変えてみましたひらめき

下下

080250006.JPGワンコ用歯ブラシ
今までは乳幼児用の柔らか歯ブラシ使っていたのだけれど、
これは棒の部分が細長いので持ちやすく、
磨いてやりやすいので気に入っていますGood (長すぎないか?っていう位、棒の部分が長いのダ顔(笑)

080250003.JPGブラシ部分は先端部分が細くなっていて三角形型のブラシ目
奥歯まで届きやすくてGOODですぴかぴか(新しい)



写真で見てお気づきかと思いますが、
両サイドについているブラシ部分は大きさがかなり異なります目
一方はかなーり大きいブラシなので多分大型犬種用と思われますひらめき

080250004.JPG
口元に近づけて見るとそのブラシ部分の長さもよくわかるでしょ?
明らかにチョコの口のサイズには大きすぎる目



でもね、でもね



無理だろうとは思ったけど、




やっぱり気になってね・・・







試してみちゃったよ顔(イヒヒ)

080250002.jpgでも想像通りブラシがデカ過ぎてご覧のとおり顔(笑)
頬がチップ&デイル状態クマ
歯ブラシを左右に動かすことすらできなかったよー顔(笑)
キャハハハハーーー顔(笑)


さすがにチョコも焦った様子
アタフタしていたのが可笑しくて
ついつい大笑いしてしまったヨ顔(ペロッ)


でもねひらめきそんな酷い目にあってもチョコは決して歯磨きから逃げ出そうとはしませんClap
0802500011.JPG歯磨き後のグリニーズ1片GETするまではね顔(ペロッ)
(歯磨き後のご褒美・・・歯を磨く意味があるのか?苦笑)




ニックネーム チョコたん at 03:02| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

違いがわかる??

ぬいぐるみ&布地系おもちゃが結構多いチョコさん揺れるハート

080250001.jpg左結構大きいコイツもチョコのです犬(笑)
中途半端に破壊されているゴジラ
思いついたように襲撃して遊んでいますが、なぜか致命傷を与えるまでには及ばず・・・長生きしています(←これ、いつものパターン。なので我が家には中途半端に破損したおもちゃがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


そしてウチのおねえたんもまたぬいぐるみが好き揺れるハート

080250005.JPG左これらはおねえたんのです


080250004.jpg
「ベットの上のコイツらもおねえたんのなんでつよ」


080250003.JPG「でね、床に置いてあるコイツらもおねえたんのなんでつ」


なぜかチョコさん、同じぬいぐるみでも
おねえたんのお部屋に置いてあるぬいぐるみにだけは
一切手をつけることがありません目

本当に不思議ですダッシュ(走り出すさま)

手をつけた時にはひど〜〜〜くボコられる怒られるであろう事わかっているのかな?顔(ペロッ)

080250002.jpg本犬ちょっと得意げ?顔(イヒヒ)







ニックネーム チョコたん at 23:30| Comment(32) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

Fromハワイ

ハワイに遊びに行っていたマブ友からお土産をもらったよぉー演劇


最近おNEWなワンコアイテムをたて続けにGETしているチョコさん
さらに浮き立って・・・

hawaiianchoco.jpg
気分はアロ〜ハァ〜グッド(上向き矢印)揺れるハート








犬(笑)「わぁーいるんるんハワイのお土産、この前はパパイア味のクッキーだったんでつよぴかぴか(新しい)今回は何かなぁ揺れるハート









080210003.JPG左頂いたのはこちらぴかぴか(新しい)


080210004.JPG
ウィンタージャケットでするんるん
ハワイでも冬用ジャケットの扱いってあるんですねぇ目
(↑食べ物じゃなかったことに若干不満そうなチョコ?)


080210007.JPGマジックテープでカンタンに着脱できますGood
この時期、近所に自転車でお買物に出るときの羽織物として大活躍しそうでするんるん


080210005.JPG   080210006.JPG
(↑何気にチョコさん凹んでる?顔(イヒヒ)




そして余談なのですが・・・
旦那にも大大大好物のお菓子を買って来てくれたよ
顔(イヒヒ)

080210008.JPG左LICORICE(リカリッシュ)
スーパー、ストアなどで気軽に入手できるとってもポピュラーでメジャーなお菓子ですひらめき








が・・・・これってたらーっ(汗)







すっごいマズイのぉ〜〜〜顔(なに〜)



見た目・匂い・味・食感も「タイヤのゴム」なんだなたらーっ(汗)これがふらふら(←タイヤ食べたことはないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
私は今まで、コレを食べられる日本人を未だ見聞きしたことがありませんたらーっ(汗)
当然、お土産にと買ってきてくれた友達もコレは流石に食べられません顔(イヒヒ)


080210009.JPGこちらは「bits(ビッツ)」という形状ですが
ツイストの長い棒状のリカリッシュもあります
メーカーも様々。(つまりそれ位ポピュラーなわけです)


「タイヤのゴム」exclamation&questionなんじゃそりゃダッシュ(走り出すさま)
と思われた方はアメリカ・グアム・ハワイ方面にお出かけの際は是非一度
話ネタ、あるいは罰ゲーム用(?)としてでもGETしてみてくださいませ顔(ペロッ)(「赤」ではなくて「黒」をGETしてね。「赤」はシナモンフレーバーなのでタイヤゴムとはちょっと違います笑)




もしかして・・・コレが好きな方・・・いらっしゃいます?
だとしたら私が初めて出会う「リカリッシュ食べられる日本人」デスっexclamation×2王冠Clap







ニックネーム チョコたん at 01:17| Comment(32) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ハンドメイド☆その2

新しいもの苦手なチョコが新しいイチゴベットにわずか3週間(←チョコにしては上出来ですClapで引越できたのは、確かにこの子達のおかげだったかもしれない…
下下

071230_pc1.jpg年末年始我が家にホームステイしていた
イヴママ家のパピーズが愛用していたのダ顔(イヒヒ)

071230_pc.jpgそれでチョコさん「これはベット」と自覚できたらしい顔(笑)

パピーズよありがとーHello


パピーズは新しい飼い主さん募集中だよー
banner-3.gif


***********************************


週末に完成させたハンドメイド☆スリングカバン
実はもう1つ並行して作っていたものがあるのひらめき
今日やっと完成したよ
Good




下下





080220001.JPGってぇ〜どんっ(衝撃)またスリングかよぉーーexclamation×2
でも一応、形状違いのスリングなのよあせあせ(飛び散る汗)
ヒトの赤ちゃん用スリングに近い感じのとてもシンプルなものデスカバン

080220002.JPG   080220004.JPG


080220006.JPG乗物移動用にネットも付けてみましたひらめき
(↑バック犬なのでチョコさん、やはりコレのそばから離れません目
ポケットもなくとてもプレーンなスリングなので
多分こちらはバックに忍ばせ、
用途に合わせて、その都度利用するパターンになりそうわーい(嬉しい顔)


なのでひらめき
080220007.JPGコンパクトに収納できるカバー作りました手(チョキ)
折りたたみ傘のようにバックに入れて持ち歩くつもりですカバン


そしてもう1点ひらめき
080220008.JPGスリングに合わせたミニバックカバン
(↑さすがにこのマチなしミニバックにはチョコもINできないと気付いたようで近づいてこなかったよ顔(イヒヒ)そこまでバカちんではなかったらしい顔(笑)

週末作ったスリングにも装着できるようにしてみました下
080220009.JPG極力手ぶらで利用するつもりのスリング
こちらのスリングはポケットもいっぱいカバン
乗物移動ユース重視です手(チョキ)




んーなわけでバック犬、終始ウレシそうにしておりました犬(笑)
080220003.JPG
(↑何気にニンマリ顔)







洋裁苦手な私が超めずらしく、今回はスリング作りにハマりましたわーい(嬉しい顔)
でもね・・・たらーっ(汗)
使っていたミシンが壊れましたぁーーー顔(なに〜)
最後はダマシダマシやっとこさ製作したのよふらふら
これでまたしば〜〜〜〜〜らくは洋裁しませんできましぇ〜ん顔(ペロッ)



※コメントのお返事が遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
半日ばかり待っててねーあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム チョコたん at 01:31| Comment(20) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ハンドメイド♪

Love Martiniのりょうさんから素敵なお届けものを頂きましたプレゼント

080200004.JPG既にマティーニ君フレーバーを嗅ぎつけた模様犬(笑)


080200006.JPG
ハンドメイドのカフェマットだぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(りょうさんマティーニ君行きつけのドックカフェの商品だそうなひらめき

080200005.JPG開封と共にさらにしつこくフレーバー満喫犬(笑)


080200010.JPG   080200012.JPG
チョコもちゃんとコレは自分のカフェマットだと気付いたようですわーい(嬉しい顔)

080200011.JPG








そして・・・今日は雪が降るとか降らないとかいうので、ヒッキーを決め込み・・・
ハンドメイドに励んでいた私家

080200002.JPGクッキーを焼いてみたりぃ〜

080200003.JPG左それをガン見している食いしん坊万歳目


珍しくまたミシンを引っ張り出してスリング作りに挑戦してみたりぃ〜カバン
形がなんとなく出来てくるとチョコも察したようで、勝手にINしておりました目
さすがバック犬Clap

080200001.JPG「作業の邪魔だっダッシュ(走り出すさま)出ておくれ顔(汗)

080120.jpg「バック犬さん、察するの早いねあせあせ(飛び散る汗)
チョコさんうれしそうにちょっとニンマリ顔しておりました目


見真似で型紙作りからのオリジナルスリングカバン
おまけに乗り物移動用にネットつけたり、フックつけたりとかなんやかんやいじくっていたら・・・
完成に丸2日かかりましたふらふら(←どんだけぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
080200014.JPG   080200015.JPG

完成品を前にチョコはお出かけできると完全に勘違い、
しばらくひとりソワソワしておりました顔(イヒヒ)

ご覧下さい。この出かける気満々のキラキラした目元下下

080200013.JPG




「あのね、今週末はこれにつきっきりだったからお出かけはないのよあせあせ(飛び散る汗)

それでも諦められないのかチョコさんは・・・
080200016.JPGスリングの側から離れることなく
ひたすらガン見で無言の訴えたらーっ(汗)





※すっかりミシンにかかりっきりだった私
コメントのお返事&ご訪問が遅れております
ちょっとお時間くださいませーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チョコたん at 23:38| Comment(19) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする