ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2008年01月11日

足裏カットでゲンナリ

0801100005.JPGチョコさん、なんとな〜く察したようで
呼んでも全然出てきません顔(汗)

仕方ないので
ハウスから無理矢理引っ張りだし・・・





捕獲exclamation×2





0801100001.JPG
「チョコは感がいいねぇー。ホレ見てごらんよ自分の足裏をさぁ猫(足)





0801100004.JPG左そろそろコイツの出番登場です
ほーんと足裏の毛が伸びるのって早いですよね目
もっとマメにCUTしてあげたいんだけど、チョコさん足裏カットが爪切りよりお嫌いで・・・





0801100002.JPG

バリカン見るなり

死んだフリふらふら



今までこちらのバリカンを愛用していたのですが下下
刃先にカバーを付けて刃幅調節可。部分カットにも最適


クリプレにこちらのペンシル型のバリカンも購入してみたのでありますプレゼント
チョコには有り難迷惑なクリプレ(?)



持ちやすさ&細部のカットにはとってもGOODでしたClap
でもかなりボーボーに伸びてしまった時とか手の甲、尻毛なんかにはピンクのバリカンの方がイイ感じかもひらめき
結局・・・2つあった方がいいてことか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


肝心の仕上がり具合はご覧の通り
0801100006.JPG
なかなかでしょ?Good(大暴れしていたチョコはかな〜〜〜りグッタリたらーっ(汗)



「キレイキレイになってよかったねグッド(上向き矢印)チョコぉぴかぴか(新しい)





0801100003.JPG
明らかに有り難迷惑っていうお顔しておりましたふらふら
っていうか・・・そこまでイヤなんかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)









ペンシル型バリカン購入時、どっちにしようかかなーり迷ったの目
愛用されている方いらっしゃいましたら是非感想聞かせてくださいひらめき












ニックネーム チョコたん at 01:15| Comment(32) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

おNEWなワンコアイテム

クリスマスが過ぎたら今年ももうあっという間ですよねー台風
早い早い
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でもそんなの関係ねぇ〜〜〜exclamationっていう方がおひとり様いらっしゃいます
下下

07121270014.JPGクリスマス以来・・・
苦手だったはずのイチゴハウスにINする頻度が上がりました
目




どうも・・・・




07121270013.JPGクリプレのイチゴベットがお気に召さなかったっぽい?
サイズ間違えて小さいの購入してしまったことへの言葉なき抗議でしょうか?顔(イヒヒ)

散々嫌がって、「避難シェルター」と化していただけのイチゴハウスを愛用してくれるのは確かにうれしいんだけど・・・
なんだか複雑な気分ですふらふら




そしてチョコにとってはちっともうれしくなかったであろうクリプレプレゼント
07121270012.JPG左「足裏用バリカン」
今回はペンシルタイプのものをGETペン
使い勝手が良さそうで今から使用するのが楽しみな飼い主るんるんグッド(上向き矢印)
そしてちょっと迷惑そうにバリカンから身を離しているチョコバッド(下向き矢印)
うちらかなり対照的顔(ペロッ)

07121270005.JPG眉間に皺を寄せて五木お目目で訴えてるしあせあせ(飛び散る汗)




そしてそして今一番ヘビーユースとなっているこちらも
07121270007.JPGクリスマスホムパ用に購入
上ネット付スリング揺れるハート
これで電車移動もできるよーClap
スリングはキャリーバックより軽いし肩への負担が少ないのでホント助かりますひらめき

0712270000.JPGご覧の通りお膝犬にはバッチリだし顔(ペロッ)


ちなみにこちらのスリング、ワンピースとお揃いなのぴかぴか(新しい)
07121270008.JPG


07121270011.JPG

セットってのがいいっexclamation超気に入っています揺れるハート
たらーっ(汗)さすがにお洋服嫌いなのでそうそうこちらのお洋服を着てくれることはないと思うけどたらーっ(汗)(←それでもセット買いしたウチの場合、完全に飼い主の自己満足の世界ですねー(長音記号1)

こちらの迷彩スリングセットはチョコがモデルをさせてもらっているハンドメイドショップBlue Angelさんのモノプレゼント(←只今ビックSALE開催中演劇

洋服嫌いのチョコはフリーズしているから撮影しやすかったそうだよあせあせ(飛び散る汗)


=お友達の紹介でつ=
ニックネーム チョコたん at 01:51| Comment(24) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

365日カレンダー

注文していたコレが今年も我が家にも届きましたわーい(嬉しい顔)
365日カレンダー
0712150003.jpgダックスフンドPart1の4月21日に載っていまするんるん
今回もお誕生日会でのケーキを前にした写真ですぴかぴか(新しい)


0712150005.JPGお友達のななちゃん、YUZUさんが表紙だったのもうれしいるんるん


0712150004.jpgチョコ目敏い!Clap
ちゃんと自分見つけたみたいです顔(イヒヒ)


でもって・・・


0712150002.JPG
なんだか妙に誇らしげな顔しておりました顔(笑)



=お友達のご紹介でつ=

ハンドメイド企画☆再び(只今の在庫:ブルガリリボンカラー残り1点のみ)の「ブランドカラー&リード届いたよー」のうれしいご連絡&お写真がお友達から届きましたわーい(嬉しい顔)
こういうお写真を見ていると本当に嬉しくなっちゃいまするんるん
みんなとっても似合っていてうれしぃぴかぴか(新しい)


canna.jpg
*カルティエレッドが映えるでつねー、カンナちゃん


P1060257m.jpg

P1060268m.jpg

P1060274m.jpg
*ダンディなスマイでつよー マティーニ君


*ブログでの紹介くださり、ありがとでつー チョコちゃん



ニックネーム チョコたん at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

お洋服が苦手な貴女へ☆

お洋服が苦手なチョコ
その拒否ぶりも月齢を増してさらにはっきりしてまいりましたふらふら
逃げる、隠れる、フリーズ、散歩拒否に加え・・・



歩かないたらーっ(汗)



排泄しない
たらーっ(汗)




ってぇーダッシュ(走り出すさま) 全然ダメじゃん顔(なに〜)
おまけにお洋服を着せると背中を妙に丸めてスキップびっこ歩きってどーよ顔(汗)
なんだか腰や関節に悪そうな体勢を見てさすがに
裸族生活する覚悟を決めましたもうやだ〜(悲しい顔)
それにチョコにはきっとそれが一番いいんだよねあせあせ(飛び散る汗)






だから・・・






自転車の前カゴに乗ってブルブル震えてるのってやめれぇーーーーー顔(なに〜)
寒いなら洋服着て欲しいよダッシュ(走り出すさま)


仕方ないのでこの時期、自転車に乗せる時はお洋服着せるようにしたわけですよブティック
でもね、これがまた面倒でして・・・

自転車に乗る→お洋服着る
自転車から降ろしてちょっと散歩→お洋服脱がせる
また自転車に乗る→またお洋服着せる


これがお出かけしている間中延々リピート状態ふらふら


あまりに面倒なのでブランケット持参して自転車のカゴに乗せてみたら・・・
そのまんまETみたいでしたがく〜(落胆した顔)(←カラーもレッドだからまさにETなわけですよ)
うったらーっ(汗)これはさすがにイタイ・・・たらーっ(汗)


そんな話を連休中訪れたドックカフェでオーナーのうめさんと話していると
ナイスアイデアが浮んだのよひらめき

ポンチョとかケープならイケるんじゃないか?


確かにっグッド(上向き矢印)
ブランケットに包まれているのがOKならポンチョやケープみたいなコート(=布)に包まれていてもいいはずよねぴかぴか(新しい)


というわけで早速作りましたよGood
0711270001.JPGマントるんるん
(↑えあせあせ(飛び散る汗) ケープじゃないのか?ポンチョじゃないのか??顔(ペロッ)

洋服苦手なチョコのためにあくまで「羽織る」「包む」重視ひらめき
ボタンやスナップ、マジックテープ仕様ではなく紐で結ぶタイプにしてみましたひらめき
0711270003.JPG自転車移動中の頻繁な着脱も楽チンClap



そして目
お洋服を着ていると抱っこしていて抜け毛がお洋服に着きにくいという利点を活かせてこちらのマントは・・・
0711270002.JPG
あえてコンパクトな長方形
カフェマットのように利用もできるようにしてみましたわーい(嬉しい顔)
お膝の上にマントを敷くようにして抱っこすれば抜け毛がお洋服に付着しにくいClap
勿論カフェマットとしての利用もできるClap

0711270006.JPG   0711270004.JPG
イメージはそのまんまブランケット顔(イヒヒ)
決してカラダのシェイプにフィットした扇型ではので歩く時は裾踏んじゃいそうなんだけれど、この際・・・

洋服嫌いなチョコのフィーリング重視&脱・密着感考慮
歩かないチョコの行動前提




0711270005.JPG
「これなら羽織ってあげてもいいでつよ犬
「はいっ、ありがとうございます顔(ペロッ)

うーん我ながらぴかぴか(新しい)ナイスアイデアぴかぴか(新しい)と感動したんだけど、
せっかくだからちゃんと扇形したポンチョも作ってみようかなわーい(嬉しい顔)












ニックネーム チョコたん at 01:43| Comment(44) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

アロマ風呂♪

ここのところお天気に恵まれている東京地方
でも朝晩はさすがに冷えます


そんな私の楽しみといえばいい気分(温泉)お風呂
ゆっくーり温かいお風呂につかれば疲れもとれるし
カラダもホカホカ揺れるハート
でもね、この時期の設定温度は45、6度と言うと皆にすごーく驚かれます顔(笑)



今日はチョコにもゆーっくりホカホカお風呂を楽しんでいただきましたよいい気分(温泉)(←さすがに設定温度はこんなに高くないよ ホットドックになっちゃうからね)

先日我が家にさくらさんが遊びに来てくれた時いただいたコレを早速試してみました(「ブログネタにどうぞ顔(イヒヒ)」の一言がまたありがたかったうれしかったし笑)

0711260001.JPGペットエステ アロマバスソルトぴかぴか(新しい)
色々な香りが楽しめ、さらにユーカリオイル配合なので毛もツヤツヤるんるん
さらに死海のミネラル塩成分が皮膚を引き締めてくれるんですってClap(←私が入りたかったよ顔(チラッ)

0711260001.JPG本日は「ココナッツ&バニラの香り」の湯ぴかぴか(新しい)
甘くて美味しそうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
私はこの「夏系」の香りが大〜好きなんでするんるん


0711260003.JPG洗面所湯船で打ち湯を受けたりしながら




0711260006.jpgトロけそうな表情してましたハートたち(複数ハート)






と〜〜〜〜っても気持ち良さそうに長風呂を楽しんだ後の・・・・










0711260007.JPG地獄バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)犬(泣)
大嫌いなドライヤータイムにさっきのマッタリ気分はどこへやらあせあせ(飛び散る汗)
浴室のドアにへばりついて脱出することで頭がいっぱいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0711260005.JPG完全に凹みきっておりましたが・・・
もしかしてアロマのリラックス効果台無し??


ニックネーム チョコたん at 22:24| Comment(23) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

味にはうるさい?

最近またチョコの新たな空耳発見しましたひらめき
この言葉を聞くとなぜか非常にコーフンします犬(笑)るんるん


「すっぽんぽん」


真っ裸のチョコにおねえたんが発して気付いた空耳です目


どうも「おさんぽ」と勘違いしているようですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ「音が似てる」って言ったら似てるようなたらーっ(汗)


**********************************



チョコさんの歯磨き粉がなくなったので慌てて買いに走りました足
チョコさんのお気に入りは「レバーフレーバー」の歯磨き粉です(想像するとなんかコワイんだけど)
色々試してみてやっとチョコにも気に入ってもらい、また私自身納得したものに出会った感じひらめき

0710160001.JPG早速チェック入りました顔(笑)


0710160002.JPG目ざといね顔(汗)
残念ながらいつものが売り切れていたので違うメーカーのものを購入したんです顔(ペロッ)(一応こちらもレバーフレーバーだっていうし)



0710160003.JPGなんだよ、その目はあせあせ(飛び散る汗)まだ歯磨きの時間じゃないよあせあせ(飛び散る汗)


0710160005.JPG早く磨いて欲しくてソワソワしてます目
チョコさん決して歯磨き自体が好きなわけではないんです目
単に歯磨き粉の味歯磨き後のご褒美がお目当てなだけ顔(チラッ)たらーっ(汗)
ご覧の通り、おやつをもらう時と全く同じ反応するんですよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコたん at 22:02| Comment(26) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

遂にデビュー☆

イベントカラー&リード☆ハンドメイド企画開催中です(締切:8/13正午まで)演劇


公共日だった木曜日
グランマ(私の母)、おねえたん、私&チョコのオンナ4人衆でお出かけしてまいりました
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
0708090043.JPG横浜ベイサイドマリーナるんるん

この日も30度を越す猛暑だったので夕方の到着目指してGO車(セダン)
4時頃到着したのだけれどまだまだ陽射も強くてギンギラギンDEアチチィーでございました晴れ

そこで大活躍したのが・・・

0708090044.JPG
チョコさんやっとのカートデビューぴかぴか(新しい)
先月購入したんだけど、結局出番がなく、袋かぶったままになっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
0708090050.JPGチョコさんもBIGスマイル犬(笑)
とっても気に入ってくれたみたいグッド(上向き矢印)るんるん
そりゃあ保冷剤仕込んだカートの中は快適だろうさ目うらやましかったわダッシュ(走り出すさま)



セール開催中だったので物凄い量の買物いたしましたよるんるん
カートにつけたSフックも大活躍Clap
今までは交代でチョコを抱っこしながらお店に入っていたりしたけれど、カートは本当に楽チンClap
ドックスリングを初めて利用した時と同じ感動を覚えましたぴかぴか(新しい)
こんなに便利ならもっと前から利用していればよかったわーダッシュ(走り出すさま)


おねえたんも面白がってカート係をしてくれていたから久しぶりにゆっくーーーり買い物できましたわーい(嬉しい顔)
私は写真見るまで気付かなかったのですが・・・
おねえたんったら店内でこんなことして遊んでいたらしい顔(汗)
0708090057.JPG
「店内でこっそりカートを放置してのかくれんぼ」たらーっ(汗)

0708090058.JPG
キョロキョロ目とおねえたんを探すチョコの表情見てひとりクスクス笑っていたらしいふらふら(隠れてこの写真を撮ったそうで、チョコさんまだキョロキョロ探していますあせあせ(飛び散る汗)か、かわいそうたらーっ(汗))
;



0708090055.JPG日が落ちてきてからはチョコさんも散策を楽しみました犬(足)
いい笑顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

0708090053.JPG   0708090054.JPG



0708090048.JPG   0708090049.JPG

0708090051.JPGatベイサイド・デリ
日が暮れてきてからのテラス席は風が心地よかったぁグッド(上向き矢印)
夕方からのお出かけで大正解でしたGood
チョコさんもカートの中で涼しい顔して眠い(睡眠)しておりました目
いいよ、いいよカートグッド(上向き矢印)
これからはもっと利用頻度が上がりそうです
ぴかぴか(新しい)




遊び呆けて皆様へのご訪問が遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
しばしお時間くださいませ

ニックネーム チョコたん at 01:54| Comment(34) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

祝日2日目

台風の影響でこの日も雨模様だった日曜日台風雨
起きてからずっとソワソワしながら何度も外を眺めていた私目
2時頃位になんとなーく雨も小ぶりになってきたのでチョコさんと即行お出かけダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
出かけた先はカフェこもれび喫茶店
昼頃からお友達のすみれちゃんのお誕生日お祝いが開催されてるって聞いていたからひらめき
たらーっ(汗)ウチらが到着した頃には既にお誕生日ケーキでのお祝いも既に終わっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
でもでも気持ちばかりのお祝いもお渡しできたし、記念すべき日に会えてよかったよーぴかぴか(新しい)
DSCF031015_1.JPG
すみれちゃんとの2ショット揺れるハート(チョコのお顔がなにげにカールおじさん?)
すみれちゃんお誕生日おめでとーClap



DSCF032215_2.JPG今日も大活躍したスリングぴかぴか(新しい)
両手が空くので傘も持てるし、抱っこ状態のチョコもスリングも濡れることもないのでとっても便利で楽チンぴかぴか(新しい)
ショルダー部分が幅広だとこんなに楽なのねーグッド(上向き矢印)っていうくらい。肩凝りからも開放されましたClap

DSCF032315_3.JPGこちらは夏仕様に涼しげな薄めの生地を利用わーい(嬉しい顔)
ちょっとしたお出かけ用にと軽くてコンパクト重視に作ったので
裏地もついていなければポケットもなし顔(ペロッ)
バックにたたんでしまえるから近所のお出かけ時にも大活躍中グッド(上向き矢印)

DSCF032515_4.JPGそんなわけでこのスリングに触れるとチョコさんご覧のとおり目
お出かけを察して素っ飛んでまいります顔(笑)

どんな服装にも合わせられるように無地の生地を利用したのですがちょっとさびしいかなぁーと、
こんなモン作ってみましたひらめき
DSCF013215.JPG
チョコさん缶バッチ顔(イヒヒ)
いつもお世話になっているビリー先生パクってイメージして制作したチョコ・ビリーが私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)
でも実際缶バッチを2つスリングに付けてみたらイマイチバランスが悪かったバッド(下向き矢印)
DSCF013415.JPG仕方ないのでバンダナの飾りに採用手(チョキ)
DSCF013315.JPGこちらは名刺代わりになるかと(?)スリングに採用手(チョキ)
↑ホントは飼い主の前後判断の目印として採用しているんだけどね顔(ペロッ)

今我が家で一番大活躍しているワンコアイテムのスリングなのだけれど、
残念なことにお顔をしまうことができないから、このままでは電車移動での利用不可失恋
市販のスリングにはネット状の袋が別売りされていたりして、
スリングの中にネット袋を入れて利用すると電車にも乗れるのだそうな電車
んーじゃあ同じもの作ってみようかひらめきと、早い夕食を済ませてから一人で布地買いに出かけました(←かなーりスリングにホレこんでいる私)

そしたらね目
布地屋さんに行く前に立寄った100均でこんなモノみつけちゃった
演劇
DSCF031815.JPG筒状のデカ洗濯ネット
これって・・・そのまま使えんじゃないか??
早速お買上げ〜グッド(上向き矢印)¥


DSCF031415.JPGなぜか大喜びで率先してINしていました顔(笑)
さすがバックIN犬ひらめきこの種の形状のアイテムはLOVEのようです顔(ペロッ)

DSCF031515.JPGチャックを閉めても嫌がる様子なし目

DSCF031615.JPG最後にはリラックスして寝の体勢にあせあせ(飛び散る汗)

じゃあこっちはどうかしら?
上のものよりネットの網目が粗いタイプですひらめき
DSCF031715.JPG「どれどれ?」
こちらにも興味津々顔(笑)

DSCF032115.JPG「こっちも悪くないでつねひらめき
やっぱり自らINしておりました顔(笑)

DSCF031915.JPG  DSCF032015.JPG

このネットをリメイクしてネット状の袋にしてもいいよなぁ・・とも思ったりしていたんだけど・・・
なんだかこのままでも使えそうね顔(笑)
ってあせあせ(飛び散る汗)飼い主手抜きし過ぎかしら??

ニックネーム チョコたん at 02:40| Comment(29) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

自動のはずが・・・

土日、久しぶりに26度前後という過ごしやすい曇り空だった東京地方曇り
ワンコのお出かけ日和でございました
犬(笑)

なのに日曜日・・・

月曜日、2週間ぶりに出張から帰国する旦那を迎えるための大掃除に追われ、チョコさん、サクッといつものお散歩だけあせあせ(飛び散る汗)
でもって今日はロングお留守番までさせられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


遅い帰宅になりそうだったので、夕飯用にこちらをセットエサ
070708_1.jpg
自動給餌器ぴかぴか(新しい)
タイマーをセットしておくと、時間になると餌箱のシャッターが自動で開くというシロモノですClap

随分前から持っていたのですが実は今回が初使用目
ご飯の時間に帰宅できなくなる程のロングお留守番はさせたことがなかったしね顔(ペロッ)
出かける前にちゃんと開くか何度も確認もしました目
たらーっ(汗)このシャッター、ガシャッどんっ(衝撃)ともの凄い音を立てながら一気に開くものだからチョコさんビビッて後ずさり顔(汗)
大丈夫かなぁたらーっ(汗)
まぁたとえOPEN時にビビッていようが、ご飯を発見したら当然食べてくれるだろうと思いつつも・・・
もしものことを考えて、お留守番用のおやつは倍増させて出かけましたホネホネHello


行き先は・・・
私とおねえたんにとって今やこの時期の恒例行事となっている「うかい鳥山」でのお食事会レストラン(←お呼ばれでです顔(笑)
070708_0.jpg  070708_2.jpg


070708_4.jpg毎年ほたる狩りのお誘いいただいているんですぴかぴか(新しい)
今年も沢山のほたるを見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


070708_3.jpg閉店までゆっくーりしておりましたレストランバー
こちらのお店は個室でゆっくりお食事が楽しめるし、庭園も情緒があってかなーりお気に入りのスポットなんでするんるん
そして帰宅した頃には案の定、日付が変わっておりました夜


いつものように玄関までお出迎えに来ていたチョコさん・・・
なんだか・・・ウエスト周りが細いような?
なんでぇー??? 
まさか・・・シャッターの音にビビッてご飯食べそこねてました?
顔(なに〜)



慌てて自動給餌器チェックしてみたら・・・
シャッター閉まったままでございましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
な、なんでやぁーっ!!!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

慌ててご飯をあげましたエサ
お詫びのしるしにデザートにワンコクッキーを付けてあげましたよホネ
ごめんねたらーっ(汗)チョコさんもうやだ〜(悲しい顔)

チョコにとってはとんだ災難、日曜日となってしまいましたふらふら




※そんなこんなでコメントのお返事&ご訪問が遅れております
ごめんなさーい








ニックネーム チョコたん at 01:27| Comment(29) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

スリング

ワンコバギーに続き、ずーーーーっと気にはなっていたアイテムの1つひらめき
遂に・・・

070705_1.jpg作りましたぁーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


でもねあせあせ(飛び散る汗)
これがまた私の性格なんだけど・・・
型紙切ったのがかれこれ2週間前たらーっ(汗)
そして布を裁断したのが1週間前たらーっ(汗)
ずっと放置
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
昨日やっと重い腰を上げてミシン出したんですあせあせ(飛び散る汗)
ボチボチ出張から旦那が帰国するので、それまでに仕上げておかないといい加減呆れられるかなぁと顔(笑)(既に呆れられているだろうけどあせあせ(飛び散る汗)
引っ張り出したミシンに至っては昨年購入して全く未使用となっていたミシン
だったりして顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

本格的にソーイングしようかなぁなんて、ちょっといいミシンを購入したのですが
結局以前から使っていたミシンの方が使い勝手がいいような気がして・・・
しまい込んでいた新品ミシンでございましたあせあせ(飛び散る汗)
でも今回使ってみたら凄くいいっGood
なぜに早くこちらを開封しなかったのかしらん?顔(ペロッ)
(性格なんですよねーたらーっ(汗)「購入した」という事実だけで満足してしまうタイプです。今回のスリングも型紙用意して満足。布裁断して満足…しておりましたふらふら


昨夜の作業中
070705_2.jpg邪魔者チョコさんわざわざココで寝るしたらーっ(汗)

070705_3.jpg移動する気全くナシダッシュ(走り出すさま)

こんな風にしているとまた私が作業を中断・終了してしまうのがバレているわかっているらしいあせあせ(飛び散る汗)
でも今回はちゃんと仕上げまでやる手(グー)って決めていたのでチョコと奮闘しつつ・・・


070705_4.jpg完成させましたぴかぴか(新しい)
チョコさんなんだか苦しそうな顔して写っているけれど、本犬まんざらでもないようでしたよわーい(嬉しい顔)
なにせチョコさんバックIN犬ですからね顔(イヒヒ)


チョコに洋服作ろうと思って随分前に購入し、
放置されていた布をやっと利用できましたしました顔(笑)
特に材料を用意したわけでもないので、なんだか得した気分るんるん(←そんなはずはない)



が、今日コレを見つけてちょっとショック顔(汗)
これ買えば早かったし安かったじゃないっふらふら
下下

PD_bunner_L.jpg

★わけありスリング数量限定・超お買い得1980円★


ニックネーム チョコたん at 22:12| Comment(21) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ワンコキャリー

ついに買いましたぁーグッド(上向き矢印)るんるん

070701.jpgなぜか自分のモノだとわかったようですClap
(↑箱の前で写真なんか撮るからバレてるだけ?あせあせ(飛び散る汗)


巨大な箱を開封し始めるとチョコさん慌てて・・・
2006_01010005.JPGおねえたんの足の間に逃げ込んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)
どこまでビビリたらーっ(汗)おまけに顔がすごいブルーになってるんだけど顔(汗)



購入したのはコチラですぴかぴか(新しい)
2006_01010009.JPGワンコ用バギー揺れるハート

以前から気にはなってはいたんだけれど、
日常の生活の中では特に必要性を感じたことは無かったですが・・・
前回ワンコお誕生日オフ会に出かけた時にしみじみ感じたの目
電車のロング移動、さらに荷物もあるともなればバギーは便利そうだってひらめき


この日からバギーを色々探しはじめまして
結局コチラを購入いたしました

多分この種のアイテムでは最軽量ですClap
コンパクトな分サイズ的には1ワン用っていう感じです目


しかしまぁ、今回ワンコバギーを改めてじっくり探してみてしみじみ感じました。
人用のバギーとは全然勝手が違いますねあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃん用のバギーといえば首の座らないうちから利用できる安定重視のA型バギー(耐久重量約10`、商品重量4`台)2歳位まで利用できる軽量重視のB型バギーとありますが(耐久重量約16`、商品重量3`台)
どちらも
@片手でワンタッチにたためる
A荷物収納に優れている
B持ち手の角度が変えられる
Cコンパクトにたたんで収納場所をとらない
D軽い

などの条件は当然のようにクリアだったりするのに・・・

ワンコ用の場合ではこれら全ての条件をクリアにする商品は流石になかったわふらふら
結局「何を優先にするか」で商品を決めなくてはいけませんでした。

ウチの場合は主に電車移動での利用予定だったので、
結局「軽量」重視で選びました。
最近はエレベーター付きの駅も増えましたが、まだまだ自分でひょいと担ぐ事が多いようですし。
でもでもワンコ用バギーって本体重量が3.9`〜6`台…
ってぇーexclamation 重すぎよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今後ワンコ用バギーがもっともっと改良されていってくれるとよいなって思いました。


このNEWアイテムに対するチョコさんの反応といえば・・・
2006_01010002.JPG   2006_01010003.JPG
INさせてみてもキョロキョロ


2006_01010011.JPG070701last.jpg
そうだよねあせあせ(飛び散る汗)
チョコさんにとっては初めてのバギーだもんね
顔(ペロッ)

これからこれでいっぱいいっぱい楽しい思い出作っていこうねぴかぴか(新しい)
そうしたらきっとこのバギーもキャリーバックのようにチョコのお気に入りになるはずだから
ぴかぴか(新しい)

梅雨のこの時期、今のところロング電車移動予定はないんだけどね
一体このバギーの出番はいつ??

チョコさんバギー気に入ったら、キャリーバックのように常に出先ではバギーINしているのだろうか??








ニックネーム チョコたん at 23:21| Comment(34) | TrackBack(1) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

最近ハマッてるもの

日曜日の東京地方、昼過ぎまで雷雨でございました雷雨
大荒れのお天気だったので午前中から既にヒッキーを決め込み
終日化粧をすることもなく過ごしました
顔(ペロッ)(←スッピンお顔の私に旦那は終始機嫌が悪かったケドあせあせ(飛び散る汗)手抜きだってあせあせ(飛び散る汗)

本当は昼寝してダラダラ過ごしたかったのだけれど、怠け者〜演劇って更に文句言われそうだったから・・・
最近ハマッているカラー&リード作りなんぞをして過ごしました家

以前に作ったカラーに合わせてやっとリードを作ったりもしてひらめき
やっとSETになった完成品はこちら下
070610_1.jpg

ブランドリボンで携帯ストラップ作ったりするのが昔流行ったりしていましたよね目
070610_2.jpgそれにヒントを得てカラー&リードにしてみたのひらめき

0706103.jpgこちらはちょっと前に作ったカラーるんるん


まだまだリボンあったりするので時間を見てまたちょこちょこ作ってみよーっとわーい(嬉しい顔)
↑一体何セット首輪作る気なんだよあせあせ(飛び散る汗)

チョコさん、お洋服得意でないからあまりお洒落を楽しめなかったりするので
こういう首輪とかアクセサリーが唯一のお洒落アイテムだったりしてあせあせ(飛び散る汗)
だから・・・いくつあってもよいかなぁグッド(上向き矢印)なんてネあせあせ(飛び散る汗)



夜になって母から携帯電話が入り、
「ケーキ買ったのよープレゼントとりにいらっしゃーいHelloの言葉につられ、
チョコと一緒にホイホイと実家まで行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
070610_4.jpg
勿論チョコの運転(?)でね顔(イヒヒ)


で、いただいたスィーツ・・・
070610_5.jpg10個って・・・・どーよがく〜(落胆した顔)
ウチは3人家族だっつーのホントに忘れているよねあせあせ(飛び散る汗)



なーんて過ごしていたら、あっという間に日付が変わってるし顔(なに〜)
ごめんなさい、コメント&ご訪問もう半日ほどお待ちくださいふらふら












ニックネーム チョコたん at 01:46| Comment(34) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

サプライズなプレゼント

花金(←死語?)なのでダディの帰宅も遅く、マッターリしていたチョコ目
2007_06080111.JPG退屈でつぅ…ダッシュ(走り出すさま)


そんな時にウレシイお届け物が届きましたよプレゼント
私の学生時代からの友人でフレブルのモナかあさんからチョコへの
お誕生日プレゼントグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
何がいいかず〜〜〜〜〜〜っと悩んでくれていたそうな(チョコさんの誕生日って4月だったからまさにサプライズなプレゼントでございました顔(笑)

送り主はモナモナ、宛名はチョコ・○○○(←私の外国人姓)
配達員が「お宅様でで間違いないですよね??」だって顔(イヒヒ)
そりゃあそう思うわなぁ顔(ペロッ)


2007_06080112.JPG開けている側からチョコさんもエキサイト犬(笑)
久しぶりのモナモナフレーバーに興奮しておりました犬
ちゃんとわかるんだよねーわーい(嬉しい顔)ワンコフレーバーぴかぴか(新しい)

2007_06080113.JPG写真撮ろうとしているそばからチョコ好みの玩具発見目
強奪しようとしているしダッシュ(走り出すさま)

ちょ、ちょっと待ってよあせあせ(飛び散る汗)写真ぐらい先に撮らせろぉーいっふらふら


2007_06080114.JPGこんなに沢山いただいちゃったのプレゼントぴかぴか(新しい)
2007_06080116.JPGチョコさんもニンマリしておりました犬(笑)



そして・・・
2007_0608115.jpg我慢しきれずにホットドックのおもちゃを強奪犬(足)
2007_06080117.jpgブンブンやっておりました顔(笑)
まさに共食いです顔(イヒヒ)(←アメリカではダックスちゃんの愛称はウィンナードック(ホットドック)なんですよ)
チョコさん、まだ帰宅していないダディのことなどすっかり忘れて延々とおNEWな玩具で遊んでおりました顔(イヒヒ)


チョコさんのテンションが少し落ち着いたところで改めて・・・プレゼント目
070608_1.jpg なんじゃこりゃ??
夜のお散歩に利用するブリンカーだよひらめき夜のお散歩の時に首輪に付けるのわーい(嬉しい顔)
ホラ、こんな感じねに
るんるん
070608_21.jpgチョコさんかなーりビビッておりましたあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


そしてチョコさんお初の付け毛ですわーい(嬉しい顔)
070608_3.jpgなんか間抜け顔??
ホレ、シャキッとしたお顔してよく見せておくれカメラ

070608_4.jpg
はいっ、よく頑張りましたClap
なかなか似合ってるよね揺れるハート(←親ばか?)


モナかあさん、サプライズなプレゼントをありがとうございましたグッド(上向き矢印)

ニックネーム チョコたん at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

嬉しいお届け物

昨夜の最初で最後となったチョコとこももの追っかけ遊び風景をカメラにおさめることができなかったのはとても残念でしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
(ふたりが取り合っていたブツを考えるとさすがに写真には撮れなかっただろーがあせあせ(飛び散る汗)

そこでひらめき
せっかくなのでその時のイメージ写真を作ってみましたカメラ
こんな感じ??

下下

c6k070623.jpg
(あえて奪い合っていたブツについてはお忘れ下さいたらーっ(汗)因みに写真のブツは私物ではありません顔(笑)




昨日帰宅してみると待ちに待っていた嬉しいお届けものがありました郵便局プレゼント

070601_33.jpgremocoさんのハンドメイドお洋服が我が家にも到着しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ふたりそろって3ワンズのフレーバーを堪能しおりましたよ犬(笑)犬(笑)


早速着せて見ましたよClap

070601_44.jpg


070601_66.jpg


070601_55.jpgチョコのイニシャルもプリントされています揺れるハート

パープル色のお洋服は初めてだったのですが、とても似合ってるしぃグッド(上向き矢印)(←親ばかあせあせ(飛び散る汗)
とても気に入っちゃいましたぴかぴか(新しい)
おまけに沢山のお友達とおそろいだっていうのも嬉しいですブティック


嬉しいことといえばもう1つ・・・
今日はこももさんをお返しに伺いがてらパピコさんに会って参りま〜するんるん
とってもかわいいパピコさん達、まだポケットサイズらしいです顔(メロメロ)
ポケットに忍ばせてつれて帰っちゃおうかしらん揺れるハート (←それは犯罪ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム チョコたん at 03:08| Comment(25) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

おもちゃ事情

Dscf3255.jpgチョコさんのおもちゃ箱ですサーチ(調べる)
ただのバスケットなんですが、これを写真のように横に倒しておかないと、
おもちゃで遊ぼうと首を突っ込むと・・・
シャコタン犬は完全に前脚が宙に浮きます𕾷;(←そんな滑稽な姿も私はかなり好きだったりするんだけど顔(メロメロ)


チョコさんの一番気に入りのおもちゃをご紹介しましょうひらめき
これを誰かが持とうものならすっ飛んで来るんですよーグッド(上向き矢印)


Dscf3264.jpg

なんじゃこりゃ?



そう思われた方も多いことでしょうたらーっ(汗)
はいあせあせ(飛び散る汗) 原形をとどめておりませんふらふら
元はどんな形だったか飼い主も定かでありませんたらーっ(汗)
気付いたらこんなになってましたからがく〜(落胆した顔)
でもコイツがチョコさんイチオシ、LOVE×2アイテムなんですよ顔(笑)

Dscf3259.jpg あっどんっ(衝撃)
チョコさんおもちゃの写真ぐらいきちんと撮らせて下さいよダッシュ(走り出すさま)(←まさに素っ飛んで参りました)

Dscf3258.jpgいいーから離せっダッシュ(走り出すさま)
チョコさんは引っ張りっこして遊んでるつもりのようですあせあせ(飛び散る汗)

Dscf3257.jpg写真ぐらい撮らせてよ、ケチッダッシュ(走り出すさま)

Dscf3256.jpg茶の物体、ブレブレ過ぎて犬には見えてないし

チョコさんかなーりテンション上がっていたので仕方ナシにこれ以上の撮影は諦めましたHello

で、チョコさんが遊んでいるウチに違うおもちゃ紹介します下
Dscf3261.jpgとんがり帽子の先端だけが欠落したテディベアあせあせ(飛び散る汗)
(↑チョコさんはタグ&タグのついたプラスチックも大好物なのでこちらも付けっ放しです)

Dscf3262.jpgヒトが触るおもちゃ全てが攻撃対象かいたらーっ(汗)


仕方ないので、お次のおもちゃを・・・
Dscf3260.jpg鼻は飛び出し、鶏冠が半切れ、お目目もなくなったウマ


チョコさんはおもちゃ完全破壊して遊ばず、
チマチマと一部を集中攻撃して満足するタイプ

なのでほとんどのおもちゃがこんな風に中途半端に壊れてますあせあせ(飛び散る汗)
ここまで遊んだらバイバイするべきでしょうかね??顔(笑)

皆さんのワンコのおもちゃ事情話も是非聞いてみたいなぁるんるん








ニックネーム チョコたん at 01:14| Comment(38) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

嬉しいサプライズ2

日曜日、チョコさんのお誕生日をサプライズでお祝いしていただきルンルン気分で帰宅したのですが、その晩にまたまた嬉しいサプライズがありましたるんるん


ピンポ〜ン家


はーいっ。
お届けモノが届きました家
なんとパティママさんからチョコへのお誕生日プレゼントでしたプレゼント


きゃーグッド(上向き矢印)うれすぃー揺れるハート
アメリカ人の旦那は宛名にチョコの名前がしっかり入っているのを見つけて笑っていました顔(イヒヒ)おまけに差出人はパティ&フランだったし(←一応カタカナは読めるんだよ、ウチの旦那顔(ペロッ)


Dscf2970.jpgまずはパティ&フランのフレーバーを楽しんでおりました犬(笑)
このフレーバーを楽しむ姿を見るのも楽しいんだよねー顔(イヒヒ)


Dscf2971.jpgこんなに沢山プレゼント
Dscf2983.jpg手書きのメッセージ付揺れるハート


Dscf2978.jpg   Dscf2979.jpg
普段はお洋服見た途端に逃げ出すくせにしつこいくらいフレーバーを楽しんでおりました顔(イヒヒ)


Dscf2972.jpgサイズはピッタリGood
すっごいかわいぃサマードレスです揺れるハート

Dscf2973.jpg   Dscf2974.jpg
とっても涼しそうだし、この色も気に入っちゃったぴかぴか(新しい)


Dscf2982.jpgチョコさんは特にコレがお気に召したようで釘付け顔(イヒヒ)
鼻がいいよねー、まったく顔(イヒヒ)


Dscf2984.jpgチョコのネーム入りのネームチャーム
Dscf2981.jpg頂いたおやつ取り上げちゃったもんだからちょっと不貞腐れてるしあせあせ(飛び散る汗)
記念撮影が先なんだよっダッシュ(走り出すさま)
ちょっと待ってちょーだいな
手(パー)


首輪に付けるタイプだけど、こんな風に使用してみたりしてひらめき
Dscf2992.jpg   Dscf2991.jpg
自分のSHOPアイテムに付けてみましたわーい(嬉しい顔)

Dscf2989.jpg
撮影のために無理矢理エディーバウワーやらせてみましたぁClap

首輪の金具にひっかけられるように大きめなカニカンが付いていたので、アクセサリー用に小さいカニカンに付け替えようかとも思ったのだけれど・・・
まぁその都度付け替えれば2倍楽しめるよねってことでこのままにひらめき(SHOPやっているので様々なパーツがあるのさっるんるん


パティママさん、サプライズなプレゼントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)




ニックネーム チョコたん at 00:34| Comment(24) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

おやつのお土産

今日お友達のお母さんからチョコへとハワイからのお土産をいただきましたプレゼント

Dscf0037.jpgハンドメイドタイプのおやつ
ピーナッツバター&パパイヤフレーバーだって目
う、美味しそう・・・ぴかぴか(新しい)

Dscf0038.jpgタグが付いていなかったら人用と間違えちゃいそうだよわーい(嬉しい顔)

Dscf0032.jpgチョコさん笑顔だし顔(笑)

早速開けてみることにしましたよるんるん
Dscf0032.jpg   Dscf0044.jpg


Dscf0047.jpg目新しいおやつに釘付けです犬(笑)

Dscf0048.jpgほほーハワイらしいねーグッド(上向き矢印)パイナップルの形しているよ目
思わず感動しちゃったわClap



なーんて飼い主おやつに感心していると背後からチョコの刺すような熱い視線が・・・あせあせ(飛び散る汗)

Dscf0049.jpgわかったよあせあせ(飛び散る汗)ちゃんとあげるからぁー顔(笑)

はいひらめきどーぞ
Dscf0050.jpgあははあせあせ(飛び散る汗)バレちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

あまりに美味しそうだったのでホントにワンコなのか気になり、飼い主、先にちょっと頂いちゃいました顔(イヒヒ)
確かに犬用でございましたあせあせ(飛び散る汗)
フレーバーはあったけど甘味はなかったよ失恋
でもでもチョコさんは大喜びで頂いておりました犬(笑)


実は来週水曜日からは社員旅行で旦那はハワイに行くんです顔(ペロッ)
お土産にコレをリクエストしようかしら顔(笑)


ニックネーム チョコたん at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

チョコ流の楽しみ方

最近のチョコさん、ビニール製のおもちゃにかなーりハマッております犬(笑)

Dscf2492.jpgガジガジガジ・・・


でもって・・・


Dscf2489.jpg   Dscf2491.jpg
かじってむしりちぎってはペッペするのがチョコ流の遊び方顔(笑)
何がおもしろいのか延々とかじってはペェーしております目

よくこの種のピースを食べちゃうという話を耳にするのですが、チョコさんは食べてしまうことは決してなくて、
ただただちぎることが楽しいみたい?
なので実は結構ボロボロになったこのおもちゃも
まだまだ充分遊べるとばかりにキープしています顔(ペロッ)


Dscf2488.jpg
犬何か問題でも??
おもちゃ取り上げられて捨てられちゃうのではないかとダメダメビームを私に送ってますあせあせ(飛び散る汗)

心配しないでよいよ、チョコ。処分する時はさすがに君が目を離した隙にこっそり捨てさせてもらうさ顔(ペロッ)




チョコとおそろいのチョーカーをお作りする企画イベント
配送分は全て発送を終えましたるんるん
あとは今月中にチョコ犬ヤマトの宅急便でお届け予定です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ちょこっとチョコとの生活日記のチョコ君です
mounchocoDSCF2491.jpg

maunchocoDSCF2496.jpg
スムーズちゃん、さすがアクセサリーすっごい栄えるし、似合ってるーぴかぴか(新しい)

実はマウンチョ!!さん、この企画ではイチバン乗りでお申込みいただいていたんですメール
なのに・・・配送中の事故で留め金部分に破損が出てしまい、返品をお願いし再送付となり
お届けがすっかり遅くなってしまいましたふらふら
本当に申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム チョコたん at 02:30| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

発送開始しました

イベントチョコとお揃いのミッキーマウスチョーカーをオーダーでお作りする企画にすっかりハマっている私わーい(嬉しい顔)
昨夜はなにをそんなに急ぐのか・・・3時半まで頑張ってしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ってね、やっぱり作っていて楽しいんですよね揺れるハート
さすがに今日は眠かったけど顔(笑)

070306_1.jpgそして本日第1便を無事発送いたしましたHello


実はチョーカー作りを始めていて大変な事に気付いてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
なんと・・・
計算違いをしてパーツを少なく購入してるぅバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
慌てて再発注しましたふらふら

が・・・たらーっ(汗)
同じモノが品切れでメタルパーツ部分が一部変更になってしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

070306_2.jpgここの部分が・・・

下下

070306_3.jpgこちらに変更に

ってぇダッシュ(走り出すさま)ピントが甘くてよくわからないですかねふらふら
デジカメが長期入院しておりまして携帯カメラで撮影したモンであせあせ(飛び散る汗)
まぁ、見た目そんな大きな違いはないのでお許しくださいませあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで只今コメントやご訪問が遅れていますがお許しくださいませあせあせ(飛び散る汗)
でもってチョコさんも・・・

070306_choco.jpgはいはいあせあせ(飛び散る汗)すんませんあせあせ(飛び散る汗)


演劇残り僅かですがまだお申し込み受付できます
興味のある方はこちらこちらをご覧下さい













ニックネーム チョコたん at 23:58| Comment(28) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ワンコアクセサリー

お洋服がちょっと苦手なチョコさん、
それでもやっぱりお洒落もさせたいしお洋服のお買物は止められない飼い主であります顔(笑)

そこでひらめき
ちょっとしたお出かけのお洒落なら・・・得意な裸体にアクセサリーもSEXY(?)かも顔(笑)
なーんてアクセサリーをチマチマと購入したりしておりましたぴかぴか(新しい)

でもですね、
いいなるんるんって思うのは結構お高いのデスあせあせ(飛び散る汗)

大きいチャームなら首周りは若干短くして着用させたいから微妙な長さ調節をしたいよなーとか、
もうちょっと軽い方がいいのになぁ・・・とか

希望を言ったらきりがなかったりもしてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

んーなところからハマッたアクセサリー作りわーい(嬉しい顔)
これがまたチョコのクセ考えながらデザインするから使い勝手いいんですよーるんるん
ハンドメイドのアクセサリーは特にチョコも嫌がらずに着用してくれるのがまた嬉し楽しくて揺れるハート
更に、どっぷ〜〜〜〜りハンドメイドアクセサリー作りにハマってしまった私わーい(嬉しい顔)(←何気にブログ掲載写真なんかで着用してたりして顔(ペロッ)

でっひらめき
実は趣味が講じて遂にネットSHOPオープンしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)にゃははははーあせあせ(飛び散る汗)
パールやビーズアクセサリーでも切れにくいワイヤーを使用してみたり、
チョーカーも色落ちや変色が比較的少ないといわれているヨーロッパ製の皮を使ったりと細々としたところで私なりのこだわりを盛り込んでます目
余暇の時間を利用しながら
着用してくれるワンコのこと想像しつつ手作りするのも楽しいものです揺れるハート

アクセサリー購入時に感じたことや自分の想いを反映させたアクセサリー作りしています演劇
興味のある方は一度のぞいて見てやって下さいませわーい(嬉しい顔)Hello
モデルは当然チョコさんでーすグッド(上向き矢印)(←実はこれに飼い主イチバン感動してたりしますぴかぴか(新しい)あはははあせあせ(飛び散る汗)

下下

chocochee_banner.gif



で、ここからが本日の本題です演劇(前置き長かったあせあせ(飛び散る汗)
ネットSHOPオープンを記念してというか、
アクセサリー作りを初めて是非やってみたかった・・・
ブログ企画用意してみましたーClap

Dscf2296.jpg
チョコとお揃いのこちらのミッキーマウスチョーカーをオーダーメイドでお作りしちゃいますイベント
ブログお友達とお揃いのアクセサリーが出来たらウレシイなって思って顔(メロメロ)

Dscf2301.jpgチャームはちょっと大ぶりでかなりCUTEるんるん
「DISNEY」の印が入ったバー付ですひらめき

Dscf2300.jpg
3ミリ幅の茶チョーカー(5センチのアジャスタ付)

29名分用意しています(←30匹目はチョコさんで、30ワンコとお揃いですー演劇
ただ・・・
ちょっと申し訳ないのですが、材料費の一部+送料だけご負担お願いさせてくださいあせあせ(飛び散る汗)
なるべく沢山の数を用意した企画にしたかったのでご勘弁をーふらふら

オーダーメイドで受付けさせていただきまするんるん
勿論多頭飼いの方のワンコ数購入OKです
Good
ただし・・・昨日の2月28日までの間で1度でもチョコブログにコメントを残されたことのある方のみのご応募とさせてください。あくまで「ブログお友達企画」なのであせあせ(飛び散る汗)


お申込みは明日3月2日(金)22時〜

メールrhythozzy_chocotan@mail.goo.ne.jpにて受付させていただきます(mail toブログ左上のメールフォーム利用できます。時々エラーがあるようなのでお気をつけ下さい)
先着29名のオーダーをお受けいたしますひらめき
また、メールを頂いた方全員に申し込み状況のお返事をこちらからさせていただきますねメール
※携帯メールからもお申込み受付けています。上記のアドレス宛てに携帯からメールを下さい。(この場合返信用にPCのメアドも一緒に教えていただけると助かります。)

メールには@Aをご記入ください下
@お名前&ハンドルネーム
Aワンコの首のサイズ


※発送先などにつきましてはお申込みを受付けた方へお返事をお送りする際、こちらからお尋ねさせていただきます郵便局
※材料費の一部として500円+メール便送料160円をご負担いただきますのでご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)

Dscf2299.jpgお友達とお揃いになるんでつねるんるん

ニックネーム チョコたん at 19:18| Comment(35) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする