ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2007年02月23日

NEWお洋服

今日remocoさんの手作りお洋服がウチにも届きました郵便局
remocoさんはご自身が手作りしているお洋服を
彼女のブログに遊びに来ているお友達向けにオーダーメイドプレゼント企画をしてたりするんですよぴかぴか(新しい)

お友達のハンドメイドお洋服ってやっぱり感動も倍増しますよねーるんるん
とてもうれしいグッド(上向き矢印)
remocoさんのお友達でもあり、私のお友達でもある方々とお揃いになったりするのがまたうれしかったりるんるん
それにねひらめき
私がまだお会いしたこともないヒトがremocoさんのお洋服を着たチョコを見て「あひらめきremocoさん服だ目」と気付いてお声をかけてもらえるかも・・・
そういうサプライズもありえるでしょ?わーい(嬉しい顔)るんるん
そう考えるとこのお洋服を着せるがまたとても楽しくなるわけですぴかぴか(新しい)


大人気のremocoさんのお洋服、本当にとても素敵で今のところ全シリーズGETしているチョコさん犬(笑)
ラッキーですGood



ワン友さんからのお届けモノはフレーバーも楽しめます犬(笑)
remocoさんの3BOYZのフレーバーがしたかな?
Dscf2323.jpg

目新しいもの、お洋服が苦手なチョコなので
普段ならこの種のものに自ら近づくとか、匂いを嗅ぐなんてことはまず有り得ないのですが・・・
Dscf2324.jpg顔(イヒヒ)
かなりしつこくフレーバーを満喫しております



着るとこんな感じ下下

Dscf2326.jpg   Dscf2325.jpg


Dscf2335.jpgチョコさん目ヤニ出して涙流して感動してました顔(笑)


remocoさんありがとうございましたるんるん



ニックネーム チョコたん at 00:18| Comment(34) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

おNEWなグッズ

今日はどうしても欲しいものがあってチョコとホームセンターへわーい(嬉しい顔)

さぁチョコさぁ〜んるんるん出掛けるよぉ−グッド(上向き矢印)






えっ・・・・たらーっ(汗)








2007‐0204‐1.jpg私のセカンドバックの中でモソモソしてましたがく〜(落胆した顔)
こんな小さなバックにいくら何でも君は入らないっつーのダッシュ(走り出すさま)

2007‐0204‐2.jpg
それでも何とかお尻を半分はみ出しながらINしてたチョコがく〜(落胆した顔)
全く歩く気が無いようです顔(汗)


何度バックから引っ張り出しても同じ事を繰り返しておりましたふらふら
いくらキャリーバックLOVEだからってねーたらーっ(汗)
全てのバックにINできるわけじゃないんだよ
ダッシュ(走り出すさま)

仕方ないので
チョコを引っ張り出すと同時にバックも持ち上げてしまった私カバン
それでもチョコは、しつこくバックを持つ手に向ってジャンプを繰り返しておりましたダッシュ(走り出すさま)
散歩も兼ねているんだから歩きなさぁ〜いっパンチ







2007-0204-3.jpgatホームセンター
カートの中では必ず買物アイテムと距離を置くいつもの光景目
はい、ビビりんチョコですダッシュ(走り出すさま)


購入したものはコチラ下下

Dscf2095.jpgあちこちのブログで見かけて欲しいなって思っていたの揺れるハート
レンジでチンしてほっかほかだってぴかぴか(新しい)
10時間保温状態が保てるっていうけどどうなのかな??
この時期のお留守番用に購入でするんるん
これで暖房28℃設定のままタイマー設定し忘れて出かけていくような失敗もないだろう顔(イヒヒ)(←そんな失敗をして以来、一応指差し確認するようにしたけどねあせあせ(飛び散る汗)


Dscf2097.jpgチョコさんも気になる様子目
目新しいものがとかく苦手なチョコですが、興味津々で出足は良好かもグッド(上向き矢印)るんるん


Dscf2098.jpg
なんてつかコレ?




で、結果・・・・・










Dscf2099.jpg
なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)









こんなグッズも
ニックネーム チョコたん at 00:01| Comment(42) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

フードサイズ

チョコのフードが切れたので買いに行きましたエサ
前回購入したものは、涙目、耳の汚れが気になりだしていたので、
脂肪分の少ないフードをチョイスエサ
BUTexclamation
何を間違えたのか、粒がすっごいデカっexclamation×2
開封してみて驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
(って、それまで気付かなかった自分も自分だけどたらーっ(汗)
Dscf1944.jpg左が小粒サイズです

大型犬用と間違えたか??

かなり焦りましたが、飼い主の心配をよそに
普段は丸呑みに近い食いっぷりだったチョコが・・・
結構カミカミして食べてくれてましたClap

おまけにひらめき
粒がデカイ方が、奥歯に食べカスが溜まらないことを発見(なんでだろ?)
これはいいぴかぴか(新しい)と、こちらのフードかなり気入っていたのですが・・
チョコはあまり好きではなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
ムラ食いの傾向にありました失恋

仕方ないので今回はまた違うメーカーの低脂肪ものにチェンジエサ
当然、大粒でねひらめき


そして購入したのはこちら下下
Dscf1945.jpg半径は前回に同じだけど・・・


実は全然サイズが違っておりましたがく〜(落胆した顔)
ご覧のとおり厚みが全然違うあせあせ(飛び散る汗)
070119.jpg
結構薄い?



案の定チョコのお口・・・目
また食べカスがぁ顔(なに〜)
奥歯にベッチョリだしバッド(下向き矢印)
毎食後これを掻き出すという、以前の生活に逆戻りです失恋
トホホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ食いっぷりは悪くはないんだけどねぇダッシュ(走り出すさま)




フード撮影会をしていると横でハイエナチョコさんが
Dscf1952.jpg
延々と徘徊しちょりました犬(足)


自分がもらえないとわかると・・・
Dscf1953.jpgフテ寝ダッシュ(走り出すさま)
普段はそうそうINしない例のイチゴハウスです家
これは何かのあてつけでしょうか??顔(イヒヒ)

イチゴハウス、自分の中では「寝床」とは認めていないようですが、
たま〜〜〜〜に、こんな風に入ってくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チョコたん at 23:44| Comment(32) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

イチゴハウスその後

今日は仕事始めでしたビル
半日出社だったとはいえ、朝起きるのが辛かったぁふらふら
なんせのほほんお休みモードだったのであせあせ(飛び散る汗)

明日からの連休と公休日を合わせてまたまた4連休になるので、今のうちになんとかしなくてはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんな風に気持ちだけ焦っている私を尻目に
旦那はまだ友人と別荘に行ったきり・・・車(セダン)
4日は帰宅するはずだったのに、よほど楽しいのか延泊続きで・・・明日帰宅するらしい目
ホント、マイペースな旦那だわたらーっ(汗)
まぁ私も家事の手抜きできるから助かってるけど顔(ペロッ)





遂にexclamationこんな様子を見ることができましたよ演劇

Dscf1742.jpgすーぴーすーぴー眠い(睡眠)

チョコ、IN THEイチゴハウス

ON THEイチゴハウスじゃなくてIN THEイチゴハウスよぉグッド(上向き矢印)るんるん
夢にまで見たこの光景ぴかぴか(新しい)
Dscf1739.jpgイチゴにアゴ乗せぴかぴか(新しい)


うれしぃ・・・
クリスマスプレゼントに購入したこのドームハウス、
かなりビビッて近づくこともなく、オモチャ箱と化していたのーもうやだ〜(悲しい顔)
少しでもチョコの気を引こうと大好きなタグだって付けっ放しにしていたのよ(←それにすら見向きもしなかったけどふらふら

非常にうれしぃ・・・
ウルウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

Dscf1740.jpgなんだか騒がしいんでつけど、何かぁ??


嬉しくなってそんな様子を眺めていると
おねえたん乱入登場わーい(嬉しい顔)
「あひらめきチョコ入ってくれてるグッド(上向き矢印)


Dscf1747.jpg自ら頭を突っ込みチョコにちょっかい出し始めましたがく〜(落胆した顔)


Dscf1744.jpgおいおいダッシュ(走り出すさま)
せっかくチョコがイチゴハウスで初リラックスしているのに・・・
それ以上いじくると、またチョコ、イチゴハウスを避けるようになっちゃうから止めときなさい・・・








って〜!!






頭から被って揺さぶるなァーパンチ



Dscf1748.jpg当然中にはチョコがINしています顔(なに〜)



・・・・たらーっ(汗)


多分…いや、絶対に チョコはこれでまたイチゴハウスがすっごい怖い所だと思ってしまったに違いない
トホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Dscf1743.jpg次にこの姿が見れるのはいつになることやら・・・



ニックネーム チョコたん at 21:51| Comment(50) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

イチゴハウスその後…

クリプレに購入したイチゴハウスプレゼント
ドーム型のベットはワンコの好き嫌いがはっきり出る。全く使わない、上に乗って潰して使用する・・・などなど。聞いてはいたのですが、
密かに憧れていたブツゆえにチャレンジャーになってしまった私目

チョコにプレゼントしてから3日経ちましたが、只今こんな感じになっております

下下下




Dscf1582.jpg素通り・・・顔(汗)


でもひらめき25日の朝はビビッりまくり後ずさりして近づきもしなかったことを考えると、
無視して素通りできるくらいになったわけだしグッド(上向き矢印)

・・・ってぇダッシュ(走り出すさま)どーよーバッド(下向き矢印)

25日の晩には一応、中に入れると数秒は滞在してくれるまでにはなっていたけれどグッド(上向き矢印)
・・・自分の意思では入らないわけでぇバッド(下向き矢印)



イチゴハウスの横にある以前から使用しているクッションでリラックスしたりしておりますあせあせ(飛び散る汗)
Dscf1583.jpg
くぅーっ、なんとかならないもんかねもうやだ〜(悲しい顔)



そこで考えつきましたひらめき

イチゴハウスON THEクッション
Dscf1585.jpg




すると・・・
Dscf1587.jpgハウス内のおもちゃを奪い・・・
↑しかも上半身しかハウスに入っていないしたらーっ(汗)

下

Dscf1588.jpgオネエたんのお部屋で・・・

下

Dscf1586.jpg嬉しそうにおもちゃカミカミぴかぴか(新しい)

ってぇダッシュ(走り出すさま)どーよーバッド(下向き矢印)



せめてイチゴハウスを潰して上に乗って使用してくれるだけでもうれしかったりするので、
チョコの目の前で潰して見せてあげたりしたのだけれど、
犬(泣)「ひっひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜」
と、さらにその様子を見て後ずさりしておりました顔(なに〜)
「イチゴハウスって危険でつダッシュ(走り出すさま)ってインプットさせてしまったっぽい?
逆効果でしたもうやだ〜(悲しい顔)

写真を見てお気づきの方もいたかと思いますが・・・
ニックネーム チョコたん at 18:00| Comment(32) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

HETAREネックレス抽選会

本日16時にご応募を締め切らせていただきました私からのクリプレ
Dscf1350.jpgHETAREネックレス
手作りのシロモノだし、欲しいっていう方がいなかったら淋しいだろうなぁ・・・ふらふらなんてUPした後、急に心配になっていたりもしたのですが、
私の想像以上のご応募を頂きましたるんるん
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

応募総数は・・・
Sサイズ15名
Mサイズ8名
ウレシイ反面、照れ臭いような申し訳ないような・・・あせあせ(飛び散る汗)
日頃から親しくさせていただいてる皆様ですから、
各サイズ1つしか準備していなかったことを今更ながらにかなり後悔ふらふら
とてもじゃないけど抽選して選ぶなんて申し訳なさ過ぎるぅ顔(え〜ん)私には出来な〜いふらふら

って・・・抽選するのチョコさんなんだよね。うん、誰が選ばれても「運」っていうことで・・・あせあせ(飛び散る汗)

と自分に言い聞かせ、会社で帰宅後の抽選会の準備ペン
2006-1220-1713.jpg会社でこんな事していた私顔(ペロッ)


ワンコによる抽選会。あちこちのブログで拝見していてウチもやってみたいなぁーなんて思っていたりしたのだけれど、いざウチのチョコさんがやるとなると、果たしてちゃんと名前の書かれた紙なんで引くことが出来るのか?と不安になってしまった私たらーっ(汗)

そう、無理に決まってる・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そこでランチ時に失敬してきた紙ナプキンを使用して、おやつを包んで選ばせることにしましたひらめき

Dscf1462.jpg帰宅してから娘とおやつを包みましたエサ
娘は不正行為の監視役としても参加ですわーい(嬉しい顔)

Dscf1464.jpgチョコさんおやつ抽選会が気になりソワソワ犬




そしていざ抽選会をはじめてみると・・

Dscf1466.jpgなんじゃこりゃ顔(なに〜)

おやつの匂いがわかりやすいように、しいてはチョコに抽選しやすいようにとわざわざ紙ナプキンで包んだことがアダにがく〜(落胆した顔)
ペロペロクンクン、カミカミしている間にどの抽選用紙もデロデロボロボロ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
中に書かれた文字なんて溶けちゃって読めないわ、おやつだけうまく奪われるはで散々顔(なに〜)
上チョコさんもバツ悪そうにうつむいてるし顔(汗)

Dscf1467.jpg仕方ないので今度は普通紙で作り直したらーっ(汗)


Dscf1468.jpgさぁ再チャレンジですイベント
チョコさんも要領を得たのか、やる気満々犬(笑)

Dscf1474.jpg私と監視役の娘が見守る中厳正なる抽選が行われました目目

Dscf1475.jpgチョコさんも誰が当選したのか気になります?





発表です演劇
Dscf1477.jpg
Sサイズの当選者…ネコ娘さん
(↑おやつのミッションのお返しか??と、ぶっちゃけ娘とこのタイミングに驚きました目目

Dscf1476.jpg
Mサイズの当選者…りょう太ママさん


Dscf1478.jpgおめでとうございまちゅ猫(足)

このブログUPとほぼ同じくしてお二人には当選のご連絡を改めてメールさせていただきますのでご確認くださいませメール


ご応募くださったのに外れてしまった方、本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
皆様からの嬉しいコメントを読ませていただきながら、改めて何らかの形で、私ごときの手作りネックレスでよろしければお譲りできるような機会を持ちたいと思いました。
ブログ友とお揃いのネックレスが持てたら・・・私もとっても嬉しいし
ぴかぴか(新しい)

ニックネーム チョコたん at 00:41| Comment(43) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ワンコクリパでのミッションA

今月の初め、チョコさん、ネコ娘さんのところでモニタリングアシスタントに応募ひらめき
見事このアシスタントのお仕事GETいたしておりました
Clap

美味しそうなこのミッション、チョコさん首を長くして待っていたらしく(?)
普段は郵便物にもビビるくせに・・・

Dscf1310.jpgクンクンクン・・・犬
「こ、これは例のブツだと思うんでつぴかぴか(新しい)


Dscf1311.jpg開封前からこの騒ぎ顔(笑)

普段は自分のフードが届いてもこんなに反応しないのに、蘭丸フレーバーを堪能していたのかしらん??顔(イヒヒ)

Dscf1315.jpg   Dscf1314.jpg

かわいぃメッセージレター付揺れるハート
Dscf1313.jpg

Dscf1312.jpgチョコさん、じっくり自分のミッションを再確認中目


かとおもったら・・・

おいっ!何強奪してるんだよっダッシュ(走り出すさま)
Dscf1336.jpg
「へ?」

ウレシそうにプレゼントとして一緒にいただいた玩具で遊んでるしあせあせ(飛び散る汗)
Dscf1320.jpgかなりお気に召した様子ぴかぴか(新しい)
でもね、君のミッションはPETIOの商品「ササミとチーズ」を食べることなんだよ手(パー)
アシスタントの任務忘れちゃいかんですよー演劇


Dscf1337.jpg「ふぉーい・・・バッド(下向き矢印)っていうかササミとチーズのおやつを食べつつ、コレと遊ぶっていうのはダメでつかね??」
「ダメだねダッシュ(走り出すさま)だいたいにして君はそんな器用じゃないでしょHello


こちらのおやつは1袋200g入りで結構な量が入っています目
チョコさんが独り占め(?)するのもなぁ・・・っていうことで今回のクリパであえて初試食いたしましたレストラン

Dscf1394.jpg「コレ皆で食べようよー」わーい(嬉しい顔)
なぁーんて言ってるそばからこんな感じ顔(笑)
下下

Dscf1392.jpg大好評ですGood
やっぱり肉系おやつは人気ありますね王冠
チーズと2層になっているけどお味はかなりさっぱりです(って、何で私が知ってるんだあせあせ(飛び散る汗) はいたらーっ(汗)試食しました顔(イヒヒ)

Dscf1399.jpg   Dscf1401.jpg
もの凄い勢いで写真はブレブレですカメラ

記念撮影でもご覧の通りぴかぴか(新しい)
Dscf1453.jpg
ワンコクリスマスケーキとおやつにワンコもウマウマ犬(笑)大喜びでございましたるんるん



**********************************
本日16時に締め切らせていただきましたHETAREネックレスの抽選結果は日
付が変わった深夜にはUPできる予定ですので、もうしばらくお待ちください。

皆様からのコメントのお返事、ご訪問が遅れていますがこちらももうしばら
くお時間下さいあせあせ(飛び散る汗)
**********************************
迫力ショット
ニックネーム チョコたん at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリプレ

クリスマスまで、いよいよあと一週間となりましたねクリスマス
というわけで今日は旦那とあちこちクリスマス関係のSHOPPINGに出かけてまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
東京地方、昨夜の雨予報も見事外れたのでチョコも一緒でした犬(笑)


Dscf1355.jpgクリスマスプレゼントは全てツリーの下へプレゼント
我が家はこの状態でチョコをフリーお留守番させていますが、
ツリーやツリー下のプレゼントには全く興味がないようです目
っていうか、ビビリンだから単純に恐ろしくて近づけないだけ顔(笑)




それからですね・・・


最近ワンコアクセサリー作りにハマッている私から、
いつもチョコブログに遊びに来てくださる皆さんへ
こちら下をクリスマスプレゼントとしてプレゼントさせていただこうと思います
揺れるハート
Dscf1349.jpg
このタイプ、ネックレスが苦手というチョコの為に作ったものなんですひらめき

身に付けていることを忘れてもらうためにアクリルビーズ&軽量チェーンを使用して、
とにかくネックレスを軽量化させましたわーい(嬉しい顔)
また、首元のブラブラが気にならない様に調節が効くようアジャスタ式留め金を使用していますわーい(嬉しい顔)
ヘタレ向け仕様っていう感じ??

このネックレスをSサイズ、Mサイズ各1つをクリプレ用に制作いたしましたるんるん
とっても軽くておもちゃのようなネックレスなので2つだけあせあせ(飛び散る汗)
「欲しい」っていう方がどなたもいらっしゃらない場合もあるだろうしあせあせ(飛び散る汗)だから2つだけ作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)

Dscf1350.jpg
【Sサイズ】チェーン部分25cm+アジャスタ3.5cm
      8mmアクリルビーズ(37個使用)29.6cm
【Mサイズ】チェーン部分30cm+アジャスタ3.5cm
      8mmアクリルビーズ(44個使用)35.2cm


Dscf1352.jpg
チョコさんもこのネックレスなら嫌がらずに着用決定Good

↑↑こちらのタイプはSサイズ。
写真でお見せするためにゆったりと余裕を持たせて留め金を留めていますが、普段はチェーン部分が指一本入るか入らないくらいの余裕しか持たせていません。(ガジガジ防御&ブラブラ感を実感させないためにひらめき
参考までに・・・チョコの首周りは22.5cmです犬


このHETAREネックレス(←いつの間に商品名つけたんだ?笑)が「欲しいナァ」って思われた方は・・・

只今から12月20日(水)16時までに
希望サイズ(SかMサイズ)記載の上、メールにてその旨ご連絡くださいmail to

各1つずつしかないので、複数のウレシイぴかぴか(新しい)お申し入れがあった場合は
チョコさんによる抽選会を開催し、21日にこのブログにて発表とさせていただきまするんるん
クリスマスまでには間に合うように発送させていただきたいと思っておりまするんるん
ニックネーム チョコたん at 22:27| Comment(49) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

365日カレンダー

購入していた365日カレンダーが届きました揺れるハート
Dscf1317.jpg「ダックスPart2」

去年あちこちのブログで見かけ、初めてこのカレンダーの存在を知った私目
今年こそはウチも手(グー)って思っていたんですひらめき

まだこのカレンダーのことを知らない方の為にご紹介しておくと
この365日カレンダー、365CALENDARというサイトが制作しておりますひらめき
同じ犬種、犬、動物だとかのカテゴリーに区分されている中でカレンダー制作用の画像を登録募集するんですカメラ
で、各カテゴリー365枚の画像がそろえば、1カレンダーが出来上がるというユニークなプログラムるんるん
登録は無料、カレンダー購入は有料です演劇

ダックス部門はさすが人気犬種だけあって、募集からあっという間にPart1の登録は終了ふらふら
出遅れましたがPart2の募集でチョコのお誕生日を見事にGETClap
DSCF1316.jpg4月21日に掲載されています
チョコ満1歳のお誕生日の時のもので、お誕生日ケーキにかじりついてる写真ですカメラ


このカレンダーのもう1つの楽しみは・・・カレンダーの中からお友達を探すことわーい(嬉しい顔)
Dscf1334.jpg日付の横に目印シールをペタペタ揺れるハート

大騒ぎしながらカレンダーを旦那と覗き込んでいると・・・
Dscf1321.jpg本犬割り込んでまいりました犬

DSCF1328.jpgそんなの知ってるよダッシュ(走り出すさま)
本犬はなぜにダディやマミーがコレに夢中になっているのか不思議だったようです顔(イヒヒ)

もし購入された方がいらしたら、是非いつに掲載されているのか教えてくださいるんるん(見落としがあったのではないかとちょっと気になっていたりして顔(ペロッ)









ニックネーム チョコたん at 18:06| Comment(42) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

モデルデビュー??

知人がワンコお洋服を中心としたハンドメイド・セレクトネットSHOPをOPENさせるということで、
先日モデルさんとしてチョコ貸出し(←ってヘンな言い方だけどあせあせ(飛び散る汗))してまいりました
るんるん
写真嫌い、おまけに洋服嫌いのチョコに務まるのか?とも思ったけど、
モデルデビューぴかぴか(新しい)ってことでズーズーしくも飼い主出かけてまいりました顔(ペロッ)


ブログで是非UPしたいからとお願いして頂いた写真カメラ
下下

blueangeldsbw.jpg   blueangelds.jpg

変わりにブログで宣伝してねるんるんと頼まれたよわーい(嬉しい顔)
言われなくても取り上げますともひらめきなんせチョコさん最初で最後の(?)初モデル体験ですいからぴかぴか(新しい)


案の定、とっかえひっかえのお着替えにチョコさん完全に固まっておりました顔(汗)
逆に動かないから撮りやすい言われたけれどあせあせ(飛び散る汗)
でもですね・・・よくよく撮影した写真を見ると・・・
どれも耳が完全に後ろに垂れてヘタれてるんですけどたらーっ(汗)
本当は・・・もっと嬉しそうな表情しなくちゃいけないのでは??
なんか表情が暗い、怖い、辛い・・・・って訴えてるんだけど顔(なに〜)
これでよかったのかしらんあせあせ(飛び散る汗)

飼い主の心配をよそにあっという間に撮影は終了カメラ
全然身動きしない完全に固まり岩と化してたチョコなので扱いやすかったようです顔(ペロッ)


商品も見せていただきましたが驚きました目
ジャケット類はまるでヒト用の縮小版みたいな感じブティック
裏地もしっかりついていて表から見ても裏から見てもお洒落揺れるハート
ボタンも良質なものを使用しているし、襟の裏にも裏地ついてたりして細部にこだわりを感じましたClap


そしてひらめき
モデルとしてのギャラとして(?)GETしたのはコチラぴかぴか(新しい)
下下
Dscf1193.jpg   Dscf1192.jpg
カフェマットなんだけど両面利用可能で、クルクルって丸めてポケット状に収納できるのClap
こんなの初めてみたよ目厚手でしっかりしているし、これはオススメるんるん
こちらの商品は2,500円相当だそうな演劇
ってことは・・・チョコさんのギャラ2,500円也ぴかぴか(新しい)(笑)


帰宅してから記念撮影してみたけれど・・・
Dscf1195.jpgなんて表情してるんだよたらーっ(汗)
これでよくモデル務まったよなぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


Dscf1196.jpgあせあせ(飛び散る汗)聞こえちゃいました?顔(笑)


何はともあれ、とっても楽しい経験&思い出になりましたるんるん




チョコさんがモデルを務めたBlue Angelさん↓↓↓
newimage.gifモデルしているチョコが見れるよ〜るんるん

ニックネーム チョコたん at 01:58| Comment(50) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

やっぱりフードジプシー

チョコさんのドックフードが切れそうなのでお買物に出かけました犬(足)
某プレミアムフードエサここ3ヶ月ほど与えていましたが、どうも目ヤニ、耳の汚れが酷くなってきたような・・・
耳臭ちゃいし顔(なに〜)
耳掃除もマメにしているつもりなのになぁあせあせ(飛び散る汗)

これらの症状はフードに左右されるところが大きいと聞き、今日は新なフード探しです目
良いなひらめきと思っても、やはり数ヶ月は継続して使ってみないと解らないものですね。
それに「良質」と言われているフードでも個体によってやっぱりアタリも違うし。


チョコのように脂耳、耳の汚れが激しい子は特にフードの脂肪分が低いものが良いと聞き、ショップに着くなり店頭にあるフードを片っ端から裏返して成分表をチェック顔(笑)

結構脂肪分が高いのもが多いのね目改めてビックリ演劇 
今まで与えていたフードの脂肪分は12%。
陳列棚見る限り、これって決して高い方ではないようですサーチ(調べる)
理想を言えば国産プレミアムフードで。そしてできれば脂肪分は8%程度に抑えたい・・・目
結局理想に果てしなく近くて、サンプルで試して以前から気になっていたアイテムをGETエサ
そしてチョコへのクリスマスプレゼントをちょっと購入(当然ひらめきそのままクリスマスツリー下へ直行で顔(イヒヒ)


その帰り道・・・
2006-1130-1.jpg尻尾垂らしてるし、真っ直ぐ歩いてくれないのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


理由はわかっているんですたらーっ(汗)


2006-1130-2.jpg左左コイツですたらーっ(汗)


でっかいショッピング袋顔(なに〜)


タダでさえ大嫌いなショッピング袋の特大サイズexclamationそれも2つexclamation×2
そのガサガサ音がたまらなく怖い(らしい)顔(汗)

2006-1130-3.jpg背後に感じるブツの気配にビビリっぱなしふらふら
怖いならいちいち振り返って確認しなければいいのにダッシュ(走り出すさま)
一直線に前方に走って逃げれば??
顔(汗)
ふ〜らふ〜らといつもの倍の時間をかけて帰宅いたしましたとさ家

ニックネーム チョコたん at 00:30| Comment(24) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

デンタルケア

ずっと気になりつつ手をつけていないワンコグッズ・・・たらーっ(汗)
Dscf0968.jpg歯石除去のためのアイテムです目

随分前に購入したのですが放置したままダッシュ(走り出すさま)(値段もついたままだよふらふら
チョコは口臭があり、食後は奥の歯茎のあたりにベッチャリ食べカスが溜まるので食後の掻き出し、寝る前の歯磨きが欠かせません顔(なに〜)
病院で歯石を取るほどまでの状況には至っていないのですが、やっぱり汚れが良く取れないの顔(汗)

どれくらい歯石がついているかって?

ではお見せ致しましょうひらめき


 
Dscf0973.jpg「チョコさん、ちょっと起きてーHello
すっ呆けた顔してたりしますがすぐに・・・







Dscf0976.jpg




察するの早いねあせあせ(飛び散る汗)





ちょっと失礼して・・・


犬(泣)「ヒィイィィ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)や〜め〜れ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Dscf0966.jpg
ほんのり飴色ですフン(←イラストが間違っています顔(笑)

歯石を取る消しゴムだとか、スケーラーでカリカリ除去したいのですが、さすがに大暴れされるだろうと思うとなかなか腰が上がらないんですバッド(下向き矢印)
少なくとも一人じゃできないしねふらふら歯茎を傷つけて流血させちゃいそうで恐かったりもして・・・顔(なに〜)


こういった歯石除去アイテムをうまく使うコツとかワンコの抱え方とかがあれば是非アドバイスを宜しくお願いいたします。
また皆さんのワンコのデンタルケア話も是非聞かせてください耳

Dscf0975.jpgうん。皆さんのお話伺ってからだけどね顔(イヒヒ)


ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(37) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

おNEWな玩具で遊ぶ時

2006-1124-2.jpgかのんさんからのお土産でいただいたベーカリーシリーズ玩具ぴかぴか(新しい)


Dscf0853.jpg
チョコさんコレで一心不乱に延々と遊んでおりましたるんるん



Dscf0852.jpg延々と・・・


Dcsf0854.jpg延々と・・・たらーっ(汗)



061124.jpg・・・!?


Dscf0855.jpg放置たらーっ(汗)本日のお遊び終了たらーっ(汗)
遊び終えて毛づくろい始めてるし・・・・・・


ってぇーexclamation×2なんだよぉバッド(下向き矢印)この散らかり様はふらふら


2006-1124.jpg紙タグが引きちぎられてますどんっ(衝撃)


チョコさん、パピコの頃から玩具や衣類の小さなタグでチマチマ遊ぶのが大〜好き揺れるハート
なので、我が家では玩具を購入して与える時も一番オイシイ(?)この部分はとりあえずCUTしていません顔(笑)

今回もチマチマと大きいメロンパンの小さなタグでひたすら遊んでおりましたとさ顔(ペロッ)
って、こういうみみっちぃ遊び方するのってウチの子だけなのでしょうか??

ニックネーム チョコたん at 00:30| Comment(35) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

スーパーボール好ぃ♪

最近のチョコさんの超お気に入りはスーパーボールですひらめき
勝手にボールが跳ねてくれるからひとりで黙々と遊んでいます顔(イヒヒ)




ガムやコングをガジガジしている時同様、
相変わらず手を全く使っていませんねあせあせ(飛び散る汗)
チョコの手は歩くためだけにあるようです猫(足)



ひたすらカミカミ&追っかけっこするので、さすがに1日にしてボールは破壊されてしまいますたらーっ(汗)

なのでひらめきボロボロになる前にこっそり隠してみました顔(笑)
2006_10180001.JPG




でも・・・完全にバレているようですたらーっ(汗)

2006_10180002.jpg
一歩もここから動こうとせずにガン見目していますあせあせ(飛び散る汗)


自力で奪おうとしないのは、ヒトが取ってくれるのをズーズーしくも待っている??
いいえ。なぜ取り上げられたのか判っているので、怒られると思って手出しが出来ないんです顔(ペロッ)
偉いんだかビビリンなんだよくわからないチョコさんです顔(笑)






今日も行ってまいりました
ニックネーム チョコたん at 01:21| Comment(26) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お届けもの♪

今日は我が家にイヴママさんから素敵なお届けモノが届きましたぴかぴか(新しい)











トイレットペーパーです!(爆) 








2006_1008001.jpg
でもでもひらめきこれはとっても貴重なトイレットペーパーなんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウチの方では見たことがないので、購入できないレアものですClap
「わたしの家族」っていうトイレットペーパー(←ちゃんとトイレットペーパーの袋もパッキングしてくれていましたわーい(嬉しい顔))で、
ペットにまつわる投書エピソード&イラストが印刷されているんです目
面白くってCUTEですよねるんるん



ダンボール箱が苦手なチョコ、このお届けモノにもかなりビビッておりました顔(汗)
2006_1008002.jpg毎度この調子ですダッシュ(走り出すさま)


ホラホラよく見てご覧なさい。中味はそんな恐ろしいものじゃないよ目


06-100833.jpg
なんでつか、コレは??

動かないトイレットペーパーに安心ぴかぴか(新しい)したようで(←って、動くモノなんて届いたこと無いしたらーっ(汗))・・・

061008044.jpgしばし観察目
食べ物ではないことには気付いているようです顔(イヒヒ)



イヴママさん、ありがとうるんるん
大切に保管使いますGood(多分1個は保存版だなっ顔(笑)








こんなビビリンチョコですが・・・
ニックネーム チョコたん at 00:24| Comment(28) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

フードへのこだわり

今日旦那がカナダ出張へ旅立ちました飛行機
先日のイギリスでのテロ未遂事件から多分成田空港もセキュリティチェックがかなり厳しくなっているだろうということで、旦那は当初の予定よりずっと早く自宅を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夜の便だというのにには家を出ていました顔(笑)



2006-0817-1.jpg
チョコは家族旅行かなにかと勘違いしているらしく、お見送りの車の中でルンルンるんるん


違うんだけどなぁ・・・顔(汗)


道も空いていてあっという間に駅に到着モータースポーツ
ここから旦那は成田エクスプレスで成田へ電車
車移動と違って渋滞に関係なく時間通り到着するから私達はいつでもNRTエクスプレスを利用しておりますわーい(嬉しい顔)


いってらっしゃ〜いHello



チョコさんいきなりダディに置いて行かれて固まっておりますあせあせ(飛び散る汗)
2006-0817-3.jpg
犬(泣)「家族旅行じゃなかったんでつか・・・バッド(下向き矢印)







2006-0817-2.jpg
いつまでもいつまでも・・・
ダディが見えなくなっても駅の改札口の方を眺めていました
犬(泣)


かわいぃオンナだねぇ・・・君は・・・揺れるハート
私も見習わなくちゃだわふらふら





ダディをお見送りした後、チョコのカリカリフードを購入しにペットショップへ立ち寄りました足
ちょっと与えてみたいプレミアムフードが2、3あったしエサ

ひらめきこちらのショップはちょうど私が探していたフード類が全て10%OFFのセールしているぴかぴか(新しい)ラッキーるんるん

フードコーナーに近づくとオーナーさんらしきマダムが話し掛けてきました。
「普段は何を与えていらっしゃいますか?」
そこからマダムのマシンガントーク爆裂爆弾

今私が与えているフードを思いっきり否定した上で、私が今回試したいと思っていたフードも全否定たらーっ(汗)
つまりは私達の目の前の棚にあるプレミアムフード全てを否定、
これらは真のプレミアムフードとは呼ばないと断言がく〜(落胆した顔)
(じゃあ店で扱うの止めればいいのに・・・)

栄養成分、含有微量成分の名前、データ数字、特徴全てを記憶されているマダムClap
(そんな物理みたいな話されてもねぇ・・)

そして愛情こもった手作り食も全否定顔(汗)
愛情はいっぱいこもっているけれど、栄養管理面ではバランス最悪だとたらーっ(汗)
良質のサプリメントとの併用が絶対だと断言あせあせ(飛び散る汗)

そしてそんなマダムが絶賛されていたフードはたった2社目
1つはナチュラルバランス。もう1つは名前忘れたけどたしかヨーロッパの国のメーカーものでしたエサ


「毎日ワンちゃんが口にするものなんだから、本当に良いものを与えたいですよね?」

「ワンちゃんの食事管理は飼い主にしか出来ないことなんですよ。ワンコの健康は飼い主の手にゆだねられているんですよ。このコ達は私達のように自分でゴハンを選べないんだから・・・」


そこまで言われたら・・・
全面否定された私の関心あるフードなんて購入できないですよねバッド(下向き矢印)

20分近く熱弁を振るわれていたマダム。自身も3ワン飼われていて、その中の病弱だったワンコのために色々フードを試して調べてきたのだそうな耳
そのマシンガントークからは営業トークというより愛犬家としての熱い想いが伝わってきたもんだから・・・私もさすがに言い返せなかったし、切り返せなかった次第ですふらふら

そして・・・そこまで言われて引くに引けなくなった私は
ナチュラルバランスのトライアルパックをお買い上げあせあせ(飛び散る汗)
決してバカ高いフードなわけでもないし、良いというならやはり試してみたいという気持ちはありますからね目

でもですね・・・この購入までの経緯がなんかねぇ・・・なんだか後味悪いようなたらーっ(汗)(←自分が言い負かされたからか?)


そして夕方・・・
近所にいつものお散歩へ出掛けた際、いつものペットショップでまた結局やはり気になっていた
マダム曰くプレミアムフードとは呼べないプレミアムフードを購入してしまった私あせあせ(飛び散る汗)
(だってやっぱり試してみたかったんだもぉ〜んふらふら


フードへのこだわり目
手をかけた手作りフードだって、防腐剤、添加物一切無混入のフードのみにこだわるのだって、
人それぞれでいいと私は思ったりするんだけどな。
米国の牛肉は絶対に食べないというヒト、気にしないというヒト。
無農薬野菜にこだわっているヒト、スーパーで普通に野菜購入するヒト。
ヒトの食生活のこだわり志向に同じで、私は他人様の食卓に「絶対の否定」はしないけどなぁ・・・。っていうか出来ないですあせあせ(飛び散る汗)
結局最後に選ぶのは「自分」でいいんじゃないかなぁ・・・と。

ニックネーム チョコたん at 22:42| Comment(28) | TrackBack(2) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

プール開き

今日は私の盲腸の様子もかなり良かったので
看病疲れしているであろうチョコさんの為に
(そしてなぜかおねえたん念願の)プール開きをいたしました
イベント

2006-0814-1.jpg空気で膨らませる必要がない簡易プール。カミカミされても大丈夫


オネエたんもチョコと一緒にプールで水遊びでするんるん
2006-0814-2.jpg

少しずつ水を入れていったからか全然余裕のチョコGood






だったのに





水位が上がってくると・・・





06-0814-3.jpg

完全に固まったたらーっ(汗)





2006-0814-4.jpg
プールの中では終始オネエたんの膝の上で固まっていたくつろいでいたチョコ顔(ペロッ)







そこで オネエたんは考えましたひらめき






チョコがHAPPYになれるようにぴかぴか(新しい)と・・・




2006-0814-5.jpgグリニーズ揺れるハート





「わぁぴかぴか(新しい)オネエたんありがとうるんるん←多分そう言っていたはず








ポチャッ・・・・どんっ(衝撃)





2006-0814-6.jpg


2006-0814-7.jpgプール底に沈まされてしまった沈んでしまったたらーっ(汗)







2006-0814-8.jpg
当然チョコは潜る勇気がないからことができないから、ただただグリを眺めているばかりたらーっ(汗)




か、かわぃそうに・・・・ふらふら







あまりにも不憫だったのでオネエたん、チョコにグリニーズ返してくれたよぴかぴか(新しい)








・・・でもさたらーっ(汗)







2006-0814-9.jpg
本犬、気付いていないんですけどふらふら




チョコさん、プールがとっても怖かったようで寒かったようで(?)終始ブルブル犬(泣)
終いにはこんな顔

  下下
2006-0814-10.jpg





プールから上がると・・・
2006-0814-11.jpg   2006-0814-12.jpg
狂ったようにスリスリがく〜(落胆した顔)
手をつけられないほどデロデロにしてくれました顔(なに〜)



まぁ・・・
ビビリンなのでプールで喜んで泳いでくれることは期待していなかったですけれどね顔(汗)
想像通りのリアクションをしてくれたチョコでしたダッシュ(走り出すさま)


だけどひらめき
涼しかったよね?震えるくらい(←違った意味で震えていたあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)
これに懲りずにまたプールで遊ぼうね顔(笑)










ところで・・・
ニックネーム チョコたん at 20:50| Comment(32) | TrackBack(1) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏バテ??

今週に入ってから、食に対して貪欲なチョコの食欲がガタ落ちバッド(下向き矢印)
な、なんとexclamation×2朝ごはんを食べないっ顔(なに〜)
朝の排泄のご褒美のカリカリフード1粒だって拒否がく〜(落胆した顔)



もしかして病気exclamation&question


でもですね目
お留守番中に放置しておくと一応完食はしているようだしエサ
夕飯時には同じカリカリフードなのにすっ飛んでやって来てあっどんっ(衝撃)という間に間食するんですよダッシュ(走り出すさま)
おまけに夜になると食欲も完全に元に戻り
いつものようにご褒美のおやつ欲しさにウンPやシッコを絞り出したりしているんですダッシュ(走り出すさま)


もしかしてチョコさん・・・私が朝はコーヒーだけなのマネてぴかぴか(新しい)大人のヒトぴかぴか(新しい)を気取っているとか??顔(イヒヒ)


昨日も今朝も同じ状態だったので、カリカリフードを柔らかミートタイプに変えて与えてみたら・・・エサ
食べるじゃんっあせあせ(飛び散る汗)
朝の排泄のご褒美をワンコクッキーに変えてみたら・・・
これまた食べるじゃんっあせあせ(飛び散る汗)


これって・・・もしかして・・・ただの贅沢病??顔(チラッ)



東京地方今週に入ってから、ずっと梅雨空雨気温も低めで過ごし易い方なのですが
チョコさん実は夏バテしているみたい??
おまけに今週は本当によく寝ているし眠い(睡眠)(←三連休でのお出かけやパピコのモナコちゃんに会いに行ったりとお出かけが多かったからという噂もなきにしもあらず??)



そんな中、富山県食鳥加工協同組合さんからプレゼントが届きましたプレゼント

下下下
2006-0721-1.jpg匂いで気付いたみたい?
珍しく自分から袋に向って行っています犬(足)腰はかなりひけてるんですけどね顔(笑)


2006-0721-2.jpg先着プレゼントでいただきましたGood
「ささみふりかけ」をはじめとしたジャーキーのSETでするんるん
おまけに結構な量があります揺れるハート

チョコさん早速強奪ダッシュ(走り出すさま)2006-0721-3.jpg


ふりかけを食べさせてみたらチョコ大興奮2006-0721-4.jpg
かな〜り気に入った様子目
とても鳥肉のよい香りがしたので私も味見顔(イヒヒ)(←因みにワンコクッキー/ケーキ系専門の私はワンコジャーキー系を味見するのは初めてあせあせ(飛び散る汗) でもそれくらい香りがよかったんですよ、コレファーストフード
当然プレーンテイストだったけど顔(笑) でもこれはワンコが喜ぶはずっていう感じですねぇホネ
夜の食欲が戻っている時間帯での出来事でしたが、これなら朝も食べてくれそうな気がしますひらめき


とてもタイムリーな時に届いてくれましたひらめき
早速明日から朝ゴハンのカリカリフードに混ぜてあげようと思いますエサ
チョコさんよかったねわーい(嬉しい顔)明日から豪華な朝食だよClap
これなら朝ゴハンも食べてくれそうでするんるん
暑くなってきてからというもの、おやつも増量して与えていたのでちょうどよいプレゼントになりました犬(笑)

お外に出ると興奮してかハァハァ言っているわりには水分摂取の量があまり増えていないチョコなので、水分補給の方も工夫しなくちゃいけなそうです喫茶店

本格的な夏を迎えるにあたり、ヒト同様にワンコも夏バテしないように考え、工夫しなくちゃですよね晴れ
ちなみに皆さんのところではやっぱりワンコの食欲減退ってこの時期みられるものなのでしょうか??



ニックネーム チョコたん at 22:33| Comment(25) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

SALEでしたよ

3連休の間にビャンジェで注文していたワンコグッズが届きましたるんるん


それもこんなドデカイ箱あせあせ(飛び散る汗)



下下



ただでさえ宅配便が怖いビビリンのチョコはこの巨大な箱にたいそうビビっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
箱のサイズ対比の為に怖がるチョコを無理矢理箱の中に入れてみました顔(ペロッ)
さすがに写真を撮った後は走ってダイニングテーブルの下に隠れてしまいました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2006-0718-1.jpg
一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。のerikoさんの「ヒトが入っていそうな箱が届いた」という言葉を思い出して苦笑いしちゃいました顔(イヒヒ)



こんなデカイ箱が届いたものの
実は購入したものはコレだけあせあせ(飛び散る汗)

下下
2006-0718-2.jpg結構大きいのですが組み立て式でした。


2006-0718-3.jpgこれ!ずっと探していたんですぴかぴか(新しい)
ミニチュアダックス・真鈴&真桜のことのまゆみさんが使っていたのを見て欲しいexclamation×2って思った一品ですぴかぴか(新しい)
防水加工もしているから車内で粗相があったとしてもシート汚さないし、抜け毛でシートが汚れることもありませんClap



以上2点をセール中につき破格でGET揺れるハート
で・・・なんでこんなに箱大きいんだろ??
「すごぉ〜〜〜〜いプレゼントマミー、何買ったのぉexclamation&question娘もさすがに驚いていましたあせあせ(飛び散る汗)




3連休の土・日曜日とたて続けにお出掛けし、スーパーハイテンションな日々を過ごしていたチョコ犬(笑)
昨日今日はさすがにグッタリバッド(下向き矢印)
終日雨だったこともあり、今日もゆっくりと家で過ごしました眠い(睡眠)


2006-0718-4.jpgひんやりレザーソファーに体を密着させつつ私にベッタリ眠い(睡眠)


2006-0718-5.jpg私が逃げないように(?)抱え込みつつ頭隠して眠い(睡眠)

ワンコの寝姿って本当に妙なことが多いです顔(イヒヒ)
4連休だった私ですが明日から仕事。社会復帰ですダッシュ(走り出すさま)
あぁ〜あ、このまま仕事辞めちゃおうかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム チョコたん at 19:24| Comment(31) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

入店OKデスカ?

四葉四葉ワンコ入店の有無四葉四葉



今日の東京地方、晴れのち曇りのち小雨
変わりやすいお天気の合間をみて夕方お買物へダッシュ(走り出すさま)

2006-0711-1.jpg
蒸し暑い中風を切って移動しているチョコさんはとても気持ち良さそうるんるんで、運転手はゼーハーダッシュ(走り出すさま)と、ちょっとしたエクササイズになっております顔(ペロッ)

駅前にある大型ディスカウントショップ「ドン○○―○」へ足伸ばしてみました犬(足)

「えあせあせ(飛び散る汗)ワタシを置いていく気でつか犬(泣)
2006-0711-2.jpg
駐輪スペースでチョコさんちょっと不安顔しています顔(イヒヒ)
一度も置いていったことなんてないでしょ顔(汗)どうしてそんな顔するのさダッシュ(走り出すさま)

ココはワンコ禁止の看板もないし、店員さんに何も言われた事ないので堂々とチョコと買物に来ていますGood
ひらめきそういえば店員さんに「イイ子にしているね〜Clap」「かわいぃね〜るんるんなんて声かけられたことあるけど揺れるハート
でも手(パー)この「店員さんの優しい声かけ」=「ワンコの入店OK」とは限りませんダッシュ(走り出すさま)

以前、私はそれで失敗していますふらふら
大型ショッピングセンターふらふら
2時間くらい滞在していたでしょうか。駐車場から店内に向う通路にはサインなかったはずなのですが・・・駅につながるショッピングセンター入り口にはサインがあった顔(なに〜)
たらーっ(汗)やばいあせあせ(飛び散る汗)
慌てて逃げるようにショッピングセンターを後にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


「ワンコの立入り」の有無。私は基本的に看板があるかないかで判断しています。(当然食料品店ではサインの有無に関わらずワンコとの入店は遠慮しますがあせあせ(飛び散る汗)
で、こちらのドン○○―○ひらめきその看板は出ていないのであります目
さすがに食料品コーナーの出入りは遠慮していますけど顔(ペロッ)




四葉四葉ワンコ用アイスクリーム四葉四葉

ペットコーナーで、ブログでちらほらと拝見していたコレを購入してみましたぴかぴか(新しい)

2006-0711-3.jpg
愛犬用アイスクリーム 抹茶味
左側に映っているボヤけた茶色い物体は・・・食べ物るんるんと察知したチョコですあせあせ(飛び散る汗)


2006-0711-4.jpgお水で練って出来上がりClapブログで読んでいた通りヒトのそれとは見た目も違う目
大体にしてパッケージのイメージショットとも随分違うような…あせあせ(飛び散る汗)

だけどチョコはとってもシアワセそうに「おあずけ」しています犬(笑)
2006-0711-5.jpg

このおあずけの最中、チョコの目線はいつも食べ物の方を向いています目
「よし」のコマンドが出るまでひたすらガン見し続けているのですが、どこのお宅でもそんなものなのでしょうか?
飼い主の顔をじっと見て、とかもっと余裕を持って「待て」している子って・・・いないのかなぁ??


2006-0711-6.jpg美味しそうにペロペロ揺れるハートあっという間に間食ですぴかぴか(新しい)

私も当然ひらめき味見してみましたが、やはりブログで読んでいた通り全くの味無したらーっ(汗)抹茶の風味もないしあせあせ(飛び散る汗)
なぜにワンコがこんなに喜ぶのか私もよくわかりませんでした顔(ペロッ)
でもチョコはとても気に入ったようなのでいいんですけどねぴかぴか(新しい)
腸まで届く乳酸菌配合って書いてあるから体にもいいみたいだし顔(笑)

ニックネーム チョコたん at 23:09| Comment(36) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする