ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2006年07月10日

コレはOKアレはダメ??

今日はチョコさん珍しくドアの入り口で眠い(睡眠)しています目


あれ?

2006-0710-1.jpg顔(笑)「ぶはははっexclamation×2


2006-07010-3.jpg「なんでちゅかダッシュ(走り出すさま)よく寝ていたのにウルサイですぉダッシュ(走り出すさま)



だってぇ〜、これ・・・
下下
2006-07010-2.jpg
足の裏に「矢印」付いてるよ顔(笑)


チョコの脚握りながら大笑いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
当然チョコはキョトン目としてましたけど顔(ペロッ)



実はこれ、先日購入したワンコおもちゃ・トリートボールに付いていたシール下下
(注:右に見える茶色い物体はチョコです。笑)
2006-0710-4.jpg

ボールが転がるたびにタイミングよくおやつが穴からコロッと出てくるというこの玩具サッカー
おかげさまでチョコはとても気に入ってくれましたぴかぴか(新しい)

足の裏にボールについていたシールが付くくらいですから、そのお気に入り具合も察せますよね顔(イヒヒ)



ひらめきでもですねたらーっ(汗)
ボールの中のおやつを食べてしまった後は全くこのボールには近寄らなくなるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
あれ?もしかしてこれって・・・
この玩具が「気に入った揺れるハートとかじゃなくて、「単におやつが食べたいエサだけとか??

以前ブログでも読んだ事があるクリアプラスチックのペットボトルの中におやつを入れて蓋をせずに転がすっていう手作り玩具に原理は同じですよねひらめき
でもチョコはなぜか、こちらは苦手で
カリカリフードがクリアボトルから見えているのにもかかわらず怖くて近づけずにいましたふらふら
それでいて給水用のお水入れやお散歩で持参しているのは・・・そのペットボトルだったりするのにダッシュ(走り出すさま)

ワンコのツボが時々よくわからなくなりますたらーっ(汗)
みなさんのところにも・・・よくわけわからない(?)ワンコのツボ話ってあったりしますか??

ニックネーム チョコたん at 22:21| Comment(22) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ショップで買物

ウチからそんなに遠くない所にペットショップができたので、オープニングセール目当てにお出かけわーい(嬉しい顔)

明るいうちからのお散歩にチョコさん大喜びでダッシュexclamation×2
2006-0708-1.jpgそれも道のど真ん中を突っ走っていますダッシュ(走り出すさま)


むかう先は・・・


2006-0708-2.jpg駐車場駐車場お目当てはよくここで昼寝しているネコさん猫(笑)

ここ最近チョコはネコを追っかける事に夢中なんです犬
お散歩コースの中のネコ出没スポットをしっかり把握していて、毎回これらのスポットを事細かくチェックしないと気が済まない眼鏡
ネコがチョコを見てパァ〜っと逃げていくのがどうも面白いらしく、
チョコは猛烈ダッシュで追いかけようとするんです犬(足)

ネコはすぐ高い所に飛び乗って消えてしまうのですが、
その素早い動きに目線すらついていけないチョコは
ず〜〜〜っと車の下や行き止まりの塀の下をウロウロ・・・目
そんなイケてないチョコネコさんは塀の上から余裕で見物していたりするのですが、
チョコさん全然気付かずあせあせ(飛び散る汗)
脚が短いからか(?)、目線が上にいくこともなく・・・ただただウロウロウロ犬(足)

でも今日はネコさんには遭遇しなかったんです失恋
2006-0708-3.jpg


2006-0708-4.jpg「今日はネコしゃん居なくてつまんないぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


そこでひらめきペットショップで買物した後、犬広場へ行ってきました犬(足)
柴のパピコ、トイプーのパピコと今日は1歳に満たない子達ばかりが集合していたので、チョコさんかなり強気顔(ペロッ)
珍しくハイテンションるんるんで皆と追っかけっこを楽しんでいましたぴかぴか(新しい)

猛ダッシュでゼーハーゼーハー
「若い子の体力にはかなわないみたいでちゅね〜あせあせ(飛び散る汗)
2006-0708-5.jpg


パピコちゃん達はネコちゃんみたいによく走りまわる上に猫(足)
吠えるどんっ(衝撃)という行為をそうそうしない
チョコにとっては最高のお相手ぴかぴか(新しい)だったようです目

そうこうしているうちに大人チームがチラホラとやってきました犬(笑)犬
途端にチョコさん、さっきまでの元気はどこへやらあせあせ(飛び散る汗)
徐々に電池切れしておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日のペットショップではお留守番用に玩具を購入しました
「トリートボール」
右2006-0708-6.jpg

プラスチックボールの中におやつを入れておくと、コロコロボールが動くタイミングによって中身がポロリひらめきとなるらしいエサ

このおもちゃ、ず〜〜〜〜っと探していたんですよわーい(嬉しい顔)やっと見つけましたるんるん
食べるの大好きチョコさん、果たして気に入ってくれるかしらるんるん

ニックネーム チョコたん at 22:33| Comment(28) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

足と冷んやりプレート

ここ最近めっきり蒸し暑くなってきましたダッシュ(走り出すさま)
いつも私の足元で眠い(睡眠)している足フェチ・チョコもさすがに暑いのか・・・



2006-0620-0.jpg
伸びていますあせあせ(飛び散る汗)




2006-0620-1.jpgなんだかチョコ暑苦しそうたらーっ(汗)


足枕されている私も暑いんですけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




あぢぃ〜〜〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)




そこで去年の今頃に購入した冷んやりプレートを引っ張り出してみましたひらめき
去年のチョコは、このアルミプレートを怖がり、
寝るどころか乗っかりもしなかったんです顔(汗)(←ビビりんチョコらしいダッシュ(走り出すさま)
なので未使用のまま保管しておりました。



早速チョコの定位置である私の足元に置いてみましたGood
下下





2006-0620-2.jpg






・・・・・。



やっぱり恐いらしいですふらふら







いつもは私の左足を枕にしているチョコですが・・・

2006-0620-3.jpg
右足の方へ移動してますあせあせ(飛び散る汗)


どうも今年もコレ、使えそうにないみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
ビビりんぶりも相変わらず変わっていないのねん・・・たらーっ(汗)




ニックネーム チョコたん at 22:36| Comment(42) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

サロン・ド・チョコたん

ようこそ「サロン・ド・チョコたんはさみ美容院

2006-0527-1.jpg

昨日、ネット注文していた犬用バリカンがとどきました郵便局
人用のバリカンでも代用できますが犬用のは刃の幅が狭く
足裏カットなどの細かい個所のケアにはやっぱり楽みたい
Good



BEFORE下
2006-0527-2.jpgゴジラ足の裏側はこんなことになっておりましたあせあせ(飛び散る汗)


それが・・・



AFTER下
2006-0527-33.jpgこんなにキレイになりましたぴかぴか(新しい)
散々足をいじくられてゲンナリしているチョコさん、死んだフリ??


バリガンひらめき
使い勝手がいいですねるんるん
今まではハサミを使ってCUTしていましたが、少しぐらい暴れられても安全だから思いっきりCUTできるのが気に入りました揺れるハート
ビビりんチョコは想像通りバリカンの音に驚きブルブル震えていましたが
幸い、想定範囲内の暴れ具合だったので(?)CUTは楽でしたGood



そして足表犬(足)コジラ足もしっかり刈りこみましたわーい(嬉しい顔)
指の間からなぜか明るいクリーム色の毛が飛び出していて妙なルックスだったもんねあせあせ(飛び散る汗)







あ、やばい・・・
たらーっ(汗)






2006-0527-3.jpg







やっちゃいましたたらーっ(汗)











2006-0527-4.jpg
ゴジラ足鶏足になってるし小鳥






ま、まずぃ・・・顔(なに〜)







さらにバリカン走らせ、なんとか調整しましたあせあせ(飛び散る汗)
いかがでしょう?


2006-0527-5.jpgまぁまぁの出来かなふらふら

ニックネーム チョコたん at 22:40| Comment(38) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

フード選び

1歳になるちょっと前くらいから1歳を節目にフードを変えたくて片っ端からサンプルを取り寄せたりした私エサ

様々なサンプルを取り寄せてみて気付いたことひらめき
<1回分のサンプル試しただけじゃ良さはわからない>手(パー)
ショップで無料配布しているようなサンプル品の量ではご褒美のおやつくらいにしかならないたらーっ(汗)

その点、お取り寄せしたサンプルといえばどこも大抵1キロ位はあって
試し応えもあり、おまけに得した気分ぴかぴか(新しい)にもなれましたるんるん
プレミアムフードって言うのでしょうか、試したフードはどこも今まで食べさせていたフードよりお高かかったあせあせ(飛び散る汗)

様々なサンプルを試した上で一番大きな発見だったのが、
フードによって便の独特な臭いがなくなる、目ヤニが少なくなる、耳の中が汚れにくくなるっていうことでしたひらめき
毎日の食事となるフード選びの大切さをつくづく実感し、
私のフードジプシー生活もさらに長引きそうですエサ
やっぱり、本当に納得できるものを与え続けたいですからねぴかぴか(新しい)





そんなこんなで長いこと試供品生活を送っていたウチですが、
いよいよお取り寄せしたサンプル品も底をついたので先週末、サンプル品を出していない気になるメーカーのフードをショップで購入いたしましたエサ
なんだか久しぶりにドックフードを自分でお金を出して購入したなぁ〜顔(笑)




だからでしょうか・・・・





店員に散々フードの説明をさせておきながら購入したのは・・・・







「中型犬用」たらーっ(汗)







な、なんでやぁ〜顔(なに〜)


それも開封してみるまで全く気付かずで、
いざ軽量カップに入れて量ってみたところで・・・

あれ?これ粒が見た事ないくらい大きくない??みたいなあせあせ(飛び散る汗)



それに1粒がデカイから体重に合わせて与える分量どおりに量ってみると・・・
1回の食事量の粒の数がエラく少ないんですけどふらふら


ここで初めてパッケージを確認してそのミスに気が付きました
あらららら・・・がく〜(落胆した顔)


開封してしまったから返品も出来ないしもうやだ〜(悲しい顔)
っていうか店員さん、散々フードの説明受けながら手にとって購入したんだから気付いてくれてもよかったのになぁ・・・たらーっ(汗)
私、チョコ連れだったじゃないっすかたらーっ(汗)
Mダックスって中型犬じゃないよね?
なぁ〜んて、ちょっと責任転換してみたりして顔(ペロッ)



排泄のご褒美に1粒のカリカリフードを与えたりしていたのですが、
このフードは粒デカ過ぎて頻度の多い排泄のご褒美としては適さないしバッド(下向き矢印)

何より、見た感じお皿の中のチョコのゴハンが凄く少なく見えてかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
旦那も「これだけ!?チョコ、ダイエットさせられてるの?」って驚いていたくらいですからふらふら


やっぱりチョコだって・・・
大きい1粒のカリカリフード < 小さいカリカリフード数粒だよねたらーっ(汗)
ごめ〜んたらーっ(汗)
でももったいないから我慢して食べてねん
あせあせ(飛び散る汗)





いやぁ〜参った参ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そう思っていたところにお届け物が届きました郵便局





ジャ〜ンるんるん





2006-0523-food.jpg左フードのサンプルるんるん

忘れていました、これ申し込んでいたの顔(笑)
ラッキー揺れるハートとばかりに早速こちらにフード切り替えエサ
チョコは基本的にフードを変えてもおなかを壊したり食いつきが変わることがないのです(これもフードジプシーになって発見いたしました。あ、こんな食いしん坊なチョコですが1社だけ苦手なフードがあったけど顔(ペロッ)

2006-0523-food1.jpg    2006-0523-food3.jpg  
食いしん坊のクセに梱包されているサンプル品には毎度の事ながらビビって近づこうとしません犬(泣)
ここ最近ウチに届くものといえばチョコのサンプルフードばかりプレゼント
チョコもいい加減これらが自分の大好きな「ゴハン」だって気付いてもよさそうなものだけどダッシュ(走り出すさま)




せっかく自腹で購入したフード(笑)の今後の行方?
とりあえず放置・保留・・・カナ?顔(ペロッ)


まだフードジプシー生活が続きそうな私ですが
チョコのために皆さんのオススメのカリカリフードがありましたら是非教えてくださいませぴかぴか(新しい)

ニックネーム チョコたん at 22:46| Comment(43) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

2匹目どうですか?

徒歩&自転車で今日は久しぶりにいつものドックカフェへ行ってきました喫茶店


チョコの特等席はこちらです王冠下

2006-0330-1.jpg
洒落っ気のないママチャリフツーの籠顔(イヒヒ)



カフェのフリースペースに着くなりぴかぴか(新しい)ハイテンションぴかぴか(新しい)のチョコ

2006-0330-3.jpg  2006-0330-2.jpg 
しょっぱらからテンション上げ過ぎて、しばらくすると急におとなしくなっちゃったけどダッシュ(走り出すさま)


こちらのカフェの看板犬、くるみちゃんとチョコはお誕生日が同じなんでするんるん
近所に住んでいるくるみちゃんママは現在ご懐妊中で出産予定日は来月あたりだとかひらめき
4わんはお腹に入っているらしく、只今欲しい方を探しているとのこと目
今日も声をかけられました犬犬犬犬


「2匹目どうですか?イッちゃいません?笑」


うぅ〜〜〜、欲しぃ・・・グッド(上向き矢印)けど・・・バッド(下向き矢印)

くるみちゃんも、常連の兄弟ノアールくんもとってもかわいいので、かわいいコが生まれてくるのは間違いないし犬(笑)
多頭飼いには憧れているのだけど、飼うならもう少し年齢離したいし・・・(2、3歳違い位のきょうだいが私の希望なのダ)
でもそれ以前に・・・旦那は多頭飼いには反対なんだよなぁ・・・ふらふら


どなかた欲しい方いらっしゃいますかね?顔(ペロッ)






帰宅してみると、頼んでおいたフードのサンプルがまたまだ届いていましたエサ
以前から気になっていた吉岡油糧のドックフードでするんるん

2006-0330-5.jpg
7mmサイズ1kg、5mmサイズ1kg、フレークサイズ300g、補助食品のビーフ+ミルク100g、プロテイン501が3本。
お試しセットとして、これらが全てで着払いONLY100円Good
現在フードジプシーの私には嬉しいバリューでするんるん
やはりサンプルとはいえ、しばらく試してみないとセレクトできないですものねひらめき
2006-0330-6.jpg  2006-0330-7.jpg
↑恐る恐る近づいてます  ↑完全密封で匂わなかったせいかしら?



さすがに食べ物だとは気付かなかったようで・・・
エラく迷惑そうな顔してました顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコたん at 22:30| Comment(34) | TrackBack(1) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

アイテムお試し

今日はポカポカ暖かくてお散歩日和でした晴れ
珍しくスカートをはいてのお散歩です犬(足)
2006-0328-1.jpg


やっぱり女の子っぽいねぇ〜揺れるハート





・・・のはずが






なんじゃこりゃ
ダッシュ(走り出すさま)










2006-0328-2.jpg
お尻丸出し通り越して半ば裸族顔(なに〜)





お洋服嫌いのチョコ
実は特にスカートが大嫌いあせあせ(飛び散る汗)

道でワンに会っても無視。。。
極力動きたくないみたいで
かなりブルーバッド(下向き矢印)
2006-0328-4.jpg






だけど飼い主、買ったばかりの伸縮自在リードを使ってみたくて
強制ロング散歩なのダ顔(イヒヒ)



ミニサイズ(体重0〜5キロ用)の3mを購入しましたが

あれ、中で紐ひっかかってる?

引っ張ってみるけど最大に伸ばしきってもそんなに長くないみたいあせあせ(飛び散る汗)

3mってこんなモンだったっけか?

3mは思ったよりも短かかったあせあせ(飛び散る汗)
すご〜く使い勝手がよかったのでSサイズの5mにすればよかったとちょっと後悔たらーっ(汗)
普段のお散歩にはちょうどよいのだけれど、公園行ったり走らせたりするならやっぱりもう少し長くないと?
・・・・買い直しの予感もうやだ〜(悲しい顔)

伸縮自在リードを使用されている方のオススメは5m?それとも10mでしようか?
また買い直しは避けたいので是非アドバイスをあせあせ(飛び散る汗)






「お試し」といえばネコ娘さんとご一緒した駒沢公園で購入した犬用ブレスケアキャンディー
2006-0327-5.jpg


2006-0327-6.jpg
開けてみると、私のイメージ通りFRISK顔(ペロッ)
だけど香りはやっぱりレバーエサ

ブレスケアのイメージといえばミントなんだけど・・・

「レバー味」?



2006-0327-7.jpg犬「早く食べさせろぉ〜〜〜」
チョコも匂いにそそられ我慢できない様子目


チョコ同様に、このアイテムに興味津々の飼い主目


匂いは気になったけど・・・
チョコより先に味見顔(ペロッ)


犬「マジっすかどんっ(衝撃)


肉魚、ドライフード系はさすがに味見する勇気はないのだけどクッキー、ボーロ系は必ず味見している飼い主顔(笑)



禁断のレバーフレーバーをTRY


あ、でも1mm位かじっただけですよあせあせ(飛び散る汗)さすがにたらーっ(汗)

レバーの香りがするけど後味はミントのFRISKをイメージしてたけど(←なんじゃそりゃ)
ちょっと違ってました目


うっすら香草の後味

・・・でございましたひらめき


そして、リーダーの次にやっとチョコが食すホネ(←こんなところでリーダーを誇示する必要もないのだけどあせあせ(飛び散る汗)

はいどうぞわーい(嬉しい顔)



ガリガリガリ




3回しか噛まずに丸呑みダッシュ(走り出すさま)

それじゃあ口臭ケアの意味ないんじゃないか?

こらぁ、ゆ〜っくり味わえふらふら


肝心のチョコの口臭ですが・・・
しばらくの間は香草の香りがしておりましたよひらめき



ニックネーム チョコたん at 18:52| Comment(41) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

フードジプシ

先日、オーダーしていたフードのサンプルが届きましたエサ


またまた見慣れないBOXを前にビビって近づこうともしないチョコ顔(汗)
;「ゲッどんっ(衝撃)またヘンなモノ登場だぁぁバッド(下向き矢印)
2006-0322-1.jpg
パパの横から恐々覗いていますたらーっ(汗)



届いたのは日清のプレミアムドックフード「マルチバランスドックフード」

2006-a-2.jpg100g×9袋・10日分Good

事前に記入したチョコの健康状態を基に9種類のフードの中から適正なフードが選ばれて送られてきましたぴかぴか(新しい)

ウチのは…




「成犬口臭ケア小粒タイプ」顔(イヒヒ)



…が、送られてきました顔(ペロッ)
あははあせあせ(飛び散る汗)やっぱりぃあせあせ(飛び散る汗)
チョコお口臭さいもんなぁ〜





SHOPでもペットフードコーナーにダイブ試みるチョコなので
中身を見るなり慌ててやってきました下下

2006-a-3.jpg → 2006-a-4.jpg
コレはもしかして…揺れるハート    強奪exclamation犬(足)


2006-a-5.jpg → 2006-a-6.jpg
袋の上からガジガジ犬(笑)   取り上げようにもこの調子ダッシュ(走り出すさま)

↓↓↓
2006-a-7.jpg
仕方ないのでとりあえずまた箱にしまっちゃいました顔(ペロッ)


キッチンのチョコのフードコーナーへ隠した 片付けた のですが…
チョコ、うらめしそうに眺めてるし顔(イヒヒ)
2006-a-8.jpg

















サンプルフード情報
ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お気に入りの玩具って…

ワンの玩具犬(笑)
かわいぃ玩具揺れるハートスグレモノ玩具ひらめき
ワンの玩具って本当にバラエティに富んでいて、色やデザインも素敵なものが沢山ありますよねぴかぴか(新しい)




だというのにたらーっ(汗)
いつも最終的にたどりつくチョコのお気に入り玩具といえば・・・


コレ右2006-0322-1.jpg



色もデザイン性も全く関係なく超・シンプルな

ヒモ系おもちゃ&ただの紐あせあせ(飛び散る汗)



これらだけは決して飽きることも無く、
ウチに来た時からずっ〜〜〜とお気に入りという
大ヒット・アイテムダッシュ(走り出すさま)
ヒモ系玩具を購入しておけば、まずは失敗がないチョコなのでありますあせあせ(飛び散る汗)





遊び方はいたってシンプルです目


@ひたすら陶酔しながらのカミカミ

2006-0322-2.jpg  2006-0322-3.jpg








2006-0322-4.jpg
犬「パパしゃん、コレで遊んでくだしゃいるんるん


玩具を自ら持参して目の前に差し出しておきながら、
それに触れようものならバッとむしり取るという


A引っ張り合いごっこ


2006-0322-5.jpg
犬「ガルルルル・・・どんっ(衝撃)離しませんからぁぁぁぁっるんるんるんるん


紐を奪われてしまうと
早く返してと言わんばかりの眼差し目
2006-0322-6.jpg


AND


ジャンプexclamationダイブexclamation×2タックルどんっ(衝撃)








ボロボロの紐で遊んでる姿は、まるで犬用玩具を与えられていない可哀相なワン?
本当に貧乏ちっくたらーっ(汗)なんですがふらふら

チョコはスーパーハッピーだったりするのです犬(笑)揺れるハート





好きな玩具:紐

ちょっと大きい声でいうのが気恥ずかしい飼い主でありますあせあせ(飛び散る汗)




皆さんのワンのお気に入り玩具って何ですか?(←興味深々あせあせ(飛び散る汗)
まさか…やっぱり…紐とか??苦笑


ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(37) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

HOW TO リボン装着

今日は良いお天気だったのですが、もの凄い強風でした台風
外を歩いているだけでチョコ飛ばされてしまいそう?な程顔(なに〜)

お散歩は早々にギブアップ失恋して車でお出かけすることにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2006-0319-1.jpg




近所のホームセンターへ…ですど顔(笑)たらーっ(汗)





2006-0319-1549.jpg
犬(笑)「おやつ、買ってくれるでちゅよね?」





風のせいで体感温度も低いみたいでとにかく…

さ、さむい・・・どんっ(衝撃)






お出かけもまた早々に切り上げサッサと帰宅ダッシュ(走り出すさま)





あまりに暇だったので家では…

2006-0319-bake2.jpg  2006-0319-bake1.jpg
上ブルーベリーパン  上ブルーベリーパウンドケーキ

ベイクしたり、チョコに色々なリボンつけて遊んでみたりして過ごしてました顔(ペロッ)


以前にリボンを大量買いした私るんるん
「リボンってどうやってつけるの?」というコメントを結構頂いたので、
私流リボンのつけ方を写真付きで解説いたしまするんるん

HOW TO リボン装着
ニックネーム チョコたん at 22:29| Comment(57) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

トリミングサロン「チョコたん」

今日、注文しておいたコレが届きましたるんるん
catking.jpg
コートキングぴかぴか(新しい)
迷っていたんですよ、コートキングにしようかファーミネーターにしようか、はたまた、すきハサミ買おうかと…台風
コートキングは毛が飛び散らないし、直接肌にあたっても傷つかないというのでまずは試しに購入してみましたひらめき


で、早速お試しトリミング揺れるハート




気になっていたんですよ、コレ下

2006-0309-1.jpg
<BEFORE>



そして…


2006-0309-2.jpg
<AFTER>


どうでしょう?

?そんなに変わってないexclamation&question
いやいや、まぁまぁいい感じになったとは思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

ホラひらめき

2006-0309-3.jpg



トリミングサロンチョコたんは我が家のガーデンテラス顔(ペロッ)
ミニドックラン付Good顔(イヒヒ)


キレイになったら、そのままお遊びタイムだよぉ〜Clap



…って、何やってんだよぉexclamation&question
またお洋服デロデロじゃん
もうやだ〜(悲しい顔)

2006-0309-4.jpg
犬「なにか問題でも?」




ガーデンテラスと言ってもバルコニースペースに猫の額くらいの芝生スペースがあるだけなのですがたらーっ(汗)(おまけに芝生、みごとにハゲてるしあせあせ(飛び散る汗))、
ここはキケンがいっぱいダッシュ(走り出すさま)
監視ナシでは遊ばせることは絶対にできません手(パー)



だって…



脱走しようとするし…

証拠写真右2005-1110-1220.jpg




カリカリフードのような植木の肥料がたっぷりだし・・・エサ




2006-0309-1556.jpg
もう悪戯はしないでちゅよ…たらーっ(汗)



自宅ではあるけれど滅多に遊ばせてもらえないからチョコは大喜び犬(笑)
物珍しい貴重なエリアなのであります顔(イヒヒ)
2006-0309-5.jpg
犬(笑)わぁ〜ぃハートたち(複数ハート)

上あれ?尻毛・・・もう少し刈ってもいぃかも??あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム チョコたん at 23:26| Comment(30) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

グリニーズで死亡事故?

日本時間の2月15日、アメリカのCNNでグリニーズによる死亡事故が報道されました
(米CNN)http://www.cnn.com/2006/US/02/14/dangerous.dogtreat/?section=cnn_topstories
グリニーズ、ウチではKING OF おやつ王冠
食らいつきも喜び方も全然違うので今回の報道にはちょっと焦りましたがく〜(落胆した顔)


報道内容を要約するとこんな感じのようです下
グリニーズを与えられた後に死亡した犬が最低でも13頭。
これはグリニーズが食道や腸に詰まることが原因であると考えられます。
CNN調査(2003年以来)では40のケースを発見し、このうち13のケースでは犬が死亡。NY州では愛犬をなくした飼い主がメーカーを相手に500万ドルの訴訟を起こしました。

今回の報道に関して、米連邦の食品医薬品局はグリニーズに関する8つの消費者の苦情を調べていますが、今のところ正式な調査報告は出ていないと言います。

訴えられた側のメーカー側は、商品は非常に安全であり、歯の健康を重視し歯周疾患のリスクを下げることにより犬の生命を守っている優れた商品である。消化不良ではなく、咀嚼に問題があったのではないかと主張。
「このため我々は与える際にはしっかりとグリニーズを噛んでいるかを飼い主がチェックするよう警告文をパッケージに掲載しています。
また、犬の大きさに合わせて適切なサイズを選ぶことも重要で、グリニーズには7種類のサイズを製造しこれに対応しています。」とも語っています。
その上で、「このような報告はグリニーズの販売実績に対して非常に限られたものである」と主張。
発売元の公式サイト内FAQでも兼ねてより「グリニーズを動物に与える時、消化器系に何ら影響しますか」という質問に「飲み込む前にきちんと噛み砕かれていれば何ら問題はありません。」という記載をしています。

しかしながら、CNNの取材によると、問題となった犬の飼い主たちのほとんどがこの指示通りに与えたにもかかわらず、問題が生じたと言うので話は平行線の模様。



関連掲載記事:
ブログ ボーダーコリー犬エラン号の日々

GREEN DOG




犬(泣)大好きなグリニーズもぅ食べられなくなるのかにゃあ…
g.jpg





これらを読んでの私の個人な感想…
ニックネーム チョコたん at 23:36| Comment(40) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

脳トレーニング

チョコのパズルを作ってもらいましたぴかぴか(新しい)

jigsaw.jpg

飼い主である私のパズル完成記録は48秒位置情報
これって早いのか、遅いのか?
う〜ん…気になるダッシュ(走り出すさま)

昔からパズル、知恵の輪、なぞなぞの類が苦手だった私あせあせ(飛び散る汗)
最近流行りの脳トレでは実年齢をはるかに上回った「脳年齢」だったんだけど顔(なに〜)
パズル試された方は是非タイム記録教えてくださいませあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにひらめき
このパズル写真は私のお気に入りでMダックス・マロセピティア3わんLIFEのしげさんに撮っていただいたものでありまするんるん

そしてこちらのパズルはわんにゃん公園で作っていただきましたぴかぴか(新しい)
こちらに写真を送ると無料でパズルを作ってくれます黒ハート
パズル以外にもカレンダーなんかを作ってくれていますので
CHECK IT OUT(チェキラっ)Good


ニックネーム チョコたん at 22:32| Comment(35) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

おリボン

わーい(嬉しい顔)チョコ、買ったどぉ〜るんるん

「なになに?なんでちゅか、それは」
2006-0302-1.jpg


犬(笑)「わぁ揺れるハートなんだか美味しそうでちゅよぉひらめき
2006-0302-2.jpg



パッケージの音と見たこともない形状のブツに
チョコかな〜りソワソワるんるんワクワクぴかぴか(新しい)
完ペキに勘違いしていますたらーっ(汗)


ほら、コレだって下下
2006-0302-3.jpg

かわいぃリボンの数々ハートたち(複数ハート)

リンク貼っているCATNAPチャリティーショップで購入したんですよわーい(嬉しい顔)
あまりの安さにいっぱい購入しちゃいましたるんるん

ムフッ 黒ハート 憧れのリボンぴかぴか(新しい)
洋服が嫌いなのはわかったけれど、コレならしてくれるかな?
女の子の定番、THEリボンぴかぴか(新しい)
ず〜っとさせてみたかったのデスハートたち(複数ハート)


2006-0302-4.jpg

2006-0302-5.jpgあ、やっぱり勘違いしてるし顔(汗)

2006-0302-6.jpg手を離してぇぇ犬(怒)


完全に勘違いしてるし…




食べ物でもないし

おもちゃでもないよっ
どんっ(衝撃)








newimage1.gif
うんうんひらめきやっぱり女の子っぽくなりますね顔(メロメロ)


私の心配をよそに、チョコもあまりリボン装着は気にならないらしいしGood
しばらくはコレでオシャレ楽しめそうです顔(ペロッ)



2006-0302-8.jpgおでかけする夢でもみているのかな?



ニックネーム チョコたん at 23:45| Comment(32) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

犬のシートベルト最終編

購入3日目にしてやっと…
使ってみました犬用のシートベルト車(セダン)
なんかこのネタ、既に3日目になっているたらーっ(汗)
メーカーの回し者みたいになってるなぁ私たらーっ(汗)


2006-0205-1.jpg取り扱いは簡単で、こんな感じひらめき

で、この先についたフックをハーネスに装着するのですが、
私はどうもこのハーネス装着が苦手あせあせ(飛び散る汗)
よくわからんとです顔(なに〜)
知恵の輪とパズルの類は苦手なんだよなぁたらーっ(汗)(←?

昨日チョコと40分もSMプレイしてしまったのも、私が要領を得ていないからでありますふらふら
大きくなったから使えなくなったのねひらめきと思っているハーネスも、
ひょっとしたら…私が単に使い方を解っていないだけかもしれない??顔(なに〜)



そんなこんなで、ちょっとハーネス嫌いに陥ってしまったチョコさん…
やや固まり気味になっているのはそのせいか、単に落ち着いているだけなのか…顔(ペロッ)

2006-0205-2.jpg


犬用シートベルトの長さは調節することが出来ます目
最長でも床には下りることができない位の長さになっていますが、運転席までは無理すれば移動できます
でもなんだか脱臼しそうで怖かったけどあせあせ(飛び散る汗)
2006-0205-3.jpg


一応膝の上で丸くなったりもできてたなぁ…
2006-0205-4.jpg

2006-0205-44.jpg


でもやっぱり安全を考えたら助手席に居てもらわないとねひらめき
膝に登った時に写真を撮りましたが、その後は助手席に移動させました犬(足)


車で移動中はずっとおとなしく眠い(睡眠)していて
こんなこんな感じでした↓↓
2006-0205-2zzz.jpg

クレートに入れていた時も眠い(睡眠)するコなので、
チョコの反応はクレートでの車移動に同じっていう感じでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


窓から外を見たければ犬用シートベルトをしたままでも十分立ち上がって窓越しに外を見ることが出来ます目
お外を見るのが大好きな犬にも丁度よいかもしれません犬(笑)


助手席の同乗者がワンを抱く時もこのシートベルトしていたら安心そうでするんるん



総評として…使い勝手よかったですわーい(嬉しい顔)
いぃ買物できたと思いますGood
オススメでするんるん
でもね、クレートを固定させて同乗させるのが安全性でいうなら、一番安全だとは思います顔(ペロッ)












ニックネーム チョコたん at 19:03| Comment(30) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

犬用シートベルト

ずっ〜と気になっていたんです…
犬とのドライブにシートベルト着用させたいって目

そうしたら見つけましたひらめき
コレ↓↓
2006-0204-1.jpg

コチラで購入し、今日届いたばかりなのでまだ使用していませんが…
2006-0204-2.jpgこんな風に使うらしいです。




ちなみに米国製だそうです。
車大国、アメリカらしい商品だ と苦笑いしてしまいました顔(イヒヒ)
実際、制限速度も日本より速いので犬の車からの転落事故は多いと聞きます顔(泣)


今でこそ日本でもシートベルト・チャイルドシートの着用が義務付けられていますが、アメリカではシートベルト・チャイルドシートの着用はそのずっと前からかな〜り厳しかったのであります車(セダン)
私はアメリカ留学中に本土で免許を取得したので車にシートベルト無しで乗った事がありません。コワイんですよあせあせ(飛び散る汗)
なので、娘もチャイルドシートは乳幼児時期のかな〜り長い間着用させていました。
泣こうわめこう暴れようが…くくり付け顔(ペロッ)
在日外国人や国際結婚家族もこんな感じなので、
子供と誰かの車でお出かけのときはMYカーシート持参が皆の暗黙のお約束です車(RV)
MYカーシート持参の用意が無いシチュエーションで急に車でお出掛け、となっても
「SORRY、この子は私の車には乗せられないわ」と断られます手(パー)
お母さんの膝に座らせての乗車は在り得ないのでありますあせあせ(飛び散る汗)


そんな環境に育った旦那、それに慣らされた私は犬とのドライブが日頃、気になって仕方なかったのであります。
普段はクレート利用をしていますが、シートベルトみたいなのがあればなぁ…なんて思っていたのでありますひらめき
神経質すぎるのは解っているんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


でもって、せっかく買ったから早く使ってみたい私るんるん
どんなもんかなぁ〜興味津々目


そしてそんな私とブツを見て…
2006-0204-3.jpg

臆病者のチョコはやっぱりビビって嫌がるのだろうか?
う〜ん、早く試したいっダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム チョコたん at 02:49| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

米社フードのリコール

今日は久しぶりに暖かい一日でした晴れ
早々に家事を済ませ、一駅先にある公園のドックスペースへお散歩犬(足)

2006-0115-1.jpg
お洋服を着てのお出かけでは、時々路上でも固まるようになりましたがく〜(落胆した顔)
一昨日は初めてお散歩拒否してたしがく〜(落胆した顔)
なんだかチョコの拒絶具合がヒドくなってきたような…ふらふら


たびたびチョコが座り込んで歩くのを拒否するものだから、通常のの時間をかけて公園に到着ダッシュ(走り出すさま)
今日の陽気に誘われてドックスペースには沢山の犬揺れるハート
熱烈歓迎に、チョコは相変わらずお腹丸出しにして降参ポーズしてばかり
顔(汗)
誰とも遊べるわけでもなくボケ〜っと過ごしておりましたたらーっ(汗)
まぁ、これもいつものチョコのお約束パターンですもうやだ〜(悲しい顔)



2006-0115-2.jpg
なんかいぃ感じのショットが撮れましたぴかぴか(新しい)
疲れたのか、じぃ〜っとしていた犬の横に、ちょこんとチョコを座らせただけなのですが顔(ペロッ)





ところでMSNニュースでコワイ記事を見つけました.
米社のドック&キャットフードの中から発ガン性物質が見つかってリコールがかかっているという記事です顔(なに〜)
ここでは19種類のフードとしか記載されていないので、指摘を受けた会社のHPで調べてみました。
こちらではリコールがかかっている生産工場ルートからの輸入はないので心配はないと言っていますが…なんかコワイですね。
並行輸入商品とかは出回っていないものなのでしょうかね?
なんだか不安です…顔(なに〜)
不安といえば、これに関連した記事を見つけて、さらに私はコワくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ドックフード、国産品に変えようかなぁ…ふらふら






ニックネーム チョコたん at 17:56| Comment(14) | TrackBack(2) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

コング

四連休を満喫していた私も昨日からはお仕事で、
チョコも昨日11日ぶりに留守番再開目
パパも昨夜無事ラスベガス出張から帰国したし、
これで我が家も完全に基の生活ペースに戻ったわけです電車


正月休みだ祝日だなんてチョコには当然理解できるわけもなくたらーっ(汗)
楽しかった毎日がいきなり幕を閉じた犬(泣)…っていう感じだったでしょうもうやだ〜(悲しい顔)


昨日の朝はさすがにお留守番の察知も若干遅かったチョコなのでありましたあせあせ(飛び散る汗)
留守番再開のために準備していた新しいおもちゃ「コング」に夢中だったしぴかぴか(新しい)
↓↓↓
toy1.jpg  2006-0103-kongu.jpg

これは分厚いゴム製のおもちゃ。
中は空洞になっているので安易に取り出せないようにおやつを押し込んでおくとその匂いにつられて延々とカミカミして遊んでいるというデンタルケア玩具です。

「うめぇ〜揺れるハート陶酔顔のチョコ konghappy.jpg

まいさんのところで、この発想に近いキャップを外したペットボトルをご紹介していましたひらめき
ペットボトルの中にジャーキーが入れておくと
転がしたりひっくり返したりして長い時間遊んでくれるっていうひらめき
ナイスアイデアClap


臆病者のチョコはペットボトルが怖かったみたい?で、遊んではくれなかったけれど顔(汗)

コレと…dk2.jpg>
 コレ…dk3.jpg

↑↑同じじゃぁ〜んっexclamationなんでコワイのよぉ〜exclamation&question

よくよく考えて見ると…チョコは私の膝でまった〜り寛いでいる時でさえも
私がペットボトルから飲物を飲もうとすると上を見上げてビビリながらサッと膝から降りて逃げているよなぁ…たらーっ(汗)
…有り得ないほどの臆病ぶり顔(なに〜)


今のところお留守番の時にだけコングをあげて、
他の玩具と共にケージに入れてお留守番させていまするんるん

でも…いつかコング=お留守番と結びついて、コング嫌いになっちゃったりするのでしょうかね?顔(ペロッ)


ニックネーム チョコたん at 20:31| Comment(17) | TrackBack(1) | わんこアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする