ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2017年06月04日

5〜8月お誕生日会

お天気にも恵まれた日曜日
5〜8月のお誕生日会の幹事をRiraさんと務めさせて頂き、
お出かけして参りました車(セダン)

Untitled.jpg
会場となったのはカフェオレオレストラン
Riraさんが探して下ったお初のカフェですぴかぴか(新しい)
お食事も美味しく、お店の方も親切で、雰囲気もとっても良いカフェでしたGood

主役のワンズは・・・
IMG_0237.jpg
Tiaraちゃん


IMG_0062.jpg
ジャムちゃん


IMG_0069.jpg
華ちゃん

IMG_0227.jpg


IMG_0048.jpg
今回のケーキは鹿肉のケーキ
ワンズにもとっても好評でした

IMG_0081.jpg


IMG_0238.jpg



IMG_0072.jpg



IMG_0235.jpg


公園に隣接したカフェなので、
お散歩も出来ました犬(足)
風も心地よく気持ちいい散策になりました。
梅雨入り前でよかったですわーい(嬉しい顔)
IMG_0101.jpg


IMG_0110.jpg



IMG_0148.jpg



IMG_0114.jpg



カフェオレオの上にもトリミングサロンを併設したカフェがあったので、
Yumichanパパのお迎えが来るまでのほんの少しの間だけ立ち寄ってみました顔(イヒヒ)

IMG_0211.jpg

IMG_0201.jpg
トリミングの様子を見ながらカフェで飲食出来るのは理想的ですよね目
近かったらなぁ〜。


この日の参加ワンは11〜15歳。
気付けば皆高齢犬の粋に・・・
一緒に年を重ね、元気にこうしてお祝い出来る事に感謝です。


ニックネーム チョコたん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

1〜4月お誕生日オフ会

トリミングの翌日、先週の日曜日は
あいにくの雨となってしまいましたが恒例のお誕生日オフ会でしたバースデー

今回は1、2、3、4月生まれのお友達のお誕生日会で、チョコも皆さんにお祝いをして頂きました@アネアアフェ参宮橋店

沢山のお友達にお祝いして頂き、チョコも幸せ者ですぴかぴか(新しい)
一緒に仲良く年を重ねてきたお友達とのこういう機会、これからもずっと大切にしたいなと本当に思いますぴかぴか(新しい)

9098.jpg

9100.jpg

9066.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9099.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9086.jpg

IMG_9075.jpg
主役でもあるチョコさん、蝶タイでちょっとだけオシャレしてみたよ顔(イヒヒ)
洋服や被り物はてんでダメだけど、首回りだけは許容範囲なのだ顔(ペロッ)


IMG_9007.jpg

IMG_9038.jpg
今回の主役の3わんず揺れるハート

IMG_9097.jpg

IMG_9082.jpg

IMG_9083.jpg

Untitled.jpg
ケーキの事であたまがいっぱいで目線がなかなかとれなかったチョコです顔(笑)



Untitled11.jpg
ケーキを前にした撮影ではいい加減がまんのげんかいだったようで・・・

IMG_9039.jpg
大あくびしてこんなアピールしておりました顔(笑)


また来年もまた皆と一緒に元気にお祝いが出来ますように・・・・ぴかぴか(新しい)
皆様ありがとうございました。

ニックネーム チョコたん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1〜4月お誕生日オフ会

トリミングの翌日、先週の日曜日は
あいにくの雨となってしまいましたが恒例のお誕生日オフ会でしたバースデー

今回は1、2、3、4月生まれのお友達のお誕生日会で、チョコも皆さんにお祝いをして頂きました@アネアアフェ参宮橋店

沢山のお友達にお祝いして頂き、チョコも幸せ者ですぴかぴか(新しい)
一緒に仲良く年を重ねてきたお友達とのこういう機会、これからもずっと大切にしたいなと本当に思いますぴかぴか(新しい)

9098.jpg

9100.jpg

9066.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9099.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9086.jpg

IMG_9075.jpg
主役でもあるチョコさん、蝶タイでちょっとだけオシャレしてみたよ顔(イヒヒ)
洋服や被り物はてんでダメだけど、首回りだけは許容範囲なのだ顔(ペロッ)


IMG_9007.jpg

IMG_9038.jpg
今回の主役の3わんず揺れるハート

IMG_9097.jpg

IMG_9082.jpg

IMG_9083.jpg

Untitled.jpg
ケーキの事であたまがいっぱいで目線がなかなかとれなかったチョコです顔(笑)



Untitled11.jpg
ケーキを前にした撮影ではいい加減がまんのげんかいだったようで・・・

IMG_9039.jpg
大あくびしてこんなアピールしておりました顔(笑)


また来年もまた皆と一緒に元気にお祝いが出来ますように・・・・ぴかぴか(新しい)
皆様ありがとうございました。

ニックネーム チョコたん at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

9〜12月お誕生日会

先週末のお話をブログにUPしていたつもりが・・・
なぜかUPされずに消えていたようです顔(なに〜)

なので今一度ブログを書いていますもうやだ〜(悲しい顔)



それは日曜日のお話スキー
この日は恒例のお誕生日会に参加して参りました車(セダン)
会場となったのはアネアカフェ学芸大店レストラン
参宮橋、中野新橋店はお邪魔させて頂いた事がありますので、
これでアネアカフェ全店舗制覇〜Good


この日の主役のワンズは・・・
IMG_7812.jpg
ななママさんちのななちゃん、そしてayaちゃんちのラルフ君



そしてご一緒させて頂いたのは・・・
IMG_7813.jpg
♪Yumichanんちのティアラちゃんとjejeちゃん


幹事を務められた・・・
IMG_7808.jpg
ゆかさんちの華ちゃんと

IMG_7831.jpg
かじゅさんちのジャムちゃん


IMG_7809.jpg
そしてウチのチョコと
合わせて6人7ワンズ大集合犬(笑)


IMG_7746.jpg
飼い主達のランチが気になるチョコ顔(イヒヒ)
ケーキ登場の予感がしっかりあるらしい顔(ペロッ)


毎回飼い主達も楽しみにしているワンズのお誕生日ケーキですが
今回はこんな可愛いケーキるんるん
IMG_7755.jpg

IMG_7769.jpg
わぁ〜美味しそう揺れるハート
と、皆ワラワラ・・・

お誕生日おめでと〜〜〜〜Clapバースデー
nana.jpg

raru.jpg


サツマイモでできていたケーキはワンズ達にも大好評で
ご覧の通りチョコも釘付けるんるん犬(笑)
IMG_7780.jpg

IMG_7779.jpg

IMG_7789.jpg
美味しく頂戴致しましたエサ




IMG_7793.jpg

IMG_7795.jpg
お隣に座っていたjejeちゃんが、チョコのケーキをクンクンしていたのですが、
驚いた事に横から絶対に口を出さないのぉ〜〜〜exclamation

チョコだったら絶対強奪していると思うんだけど顔(笑)

普段はお友達ワンコでも、お顔が近づき過ぎると
ウウゥ〜ってなるチョコなのに、
ケーキをシェアするのは全然OKなようで、
この後はjejeちゃんと2人仲良くケーキを1つのボウルからいただいたんですよ顔(メロメロ)



ワンズのスィーツタイムの後は
飼い主達も・・・
IMG_7796.jpg
私は久しぶりのアネアのパンケーキをチョイスレストラン
でも盛りはなんだか他店と違ってる感がありました目



最後に。。。
IMG_7815.jpg
ワンズのピラミット集合写真顔(イヒヒ)

そして今回は飼い主揃ってのこんな集合写真もわーい(嬉しい顔)
IMG_7804.jpg


とても楽しいひと時を過ごす事ができましたるんるん
ニックネーム チョコたん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

平日昼間のマッタ〜リ

梅雨?っていうくらい雨が少なく、
蒸し暑い日が続くチョコたん地方
ワンコにとっては昼間のお出かけの機会が制限されて辛い次期ですふらふら

ん〜なわけで、
時間や暑さを気にする事無くゆっく〜り過ごせるので
お友達に我が家に遊びに来て頂きましたひらめき
そしてランチしながらマッタ〜リとした時間を過ごしましたるんるん


a.jpg
遊びに来てくれたのはトリミング、歯科、整体といつも一緒しているかじゅさん&ジャムちゃんるんるん


Untitled.jpg
かじゅさんがおいし〜いデザート持参して下さいましたぴかぴか(新しい)


ワンズは相変わらず交わる事も無く、
ほとんど動く事も無く、自由気ままに過ごしていました犬犬

IMG_6516.jpg
そう、こんな感じで顔(笑)


IMG_6529.jpg
すっかり寝入っているジャムさん、それだけ我が家でもリラックスできているってことで顔(イヒヒ)



IMG_6524.jpg
そんなジャムさんが、ちょっと動くと、この子も寝床をチェックしてみたりしてました顔(ペロッ)




IMG_6530.jpg

IMG_6519.jpg
トリミング後に2人揃ってこんなツーショット写真を毎回撮って頂いているのですが、なぜか大抵「フセ」の体勢なんですよね目
久々に2人並んでソファーの上で「お座り」しているツーショット写真ゲットいたしました顔(イヒヒ)



かじゅさんが撮ってくれたデカ尻バックショット
名称未設定.jpg
なかなかセクシーで気に入ってます顔(ペロッ)
ニックネーム チョコたん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

5〜8月お誕生日オフ会

お誕生日オフ会幹事を♪Yumichanとつとめさせて頂きましたバースデー
IMG_6061.jpg

IMG_6060.jpg
今回会場となったのは久しぶりの下北沢。
そして初めてのカフェ「下北ファーム」るんるん

IMG_5969.jpg

IMG_6059.jpg
とてもヘルシーで美味しいお料理に感激揺れるハート
そしてお店の方もとても良い感じでしたるんるん

IMG_5972.jpg
「美味しそうでつね」



IMG_5978.jpg
お誕生日おめでと〜モータースポーツ

aa.jpg


Untitled.jpg

ni.jpg


aaaaa.jpg


ワンコケーキもとっても美味しそうで
まるでニンのケーキのようでしたぴかぴか(新しい)
IMG_5979.jpg

IMG_6026.jpg
とても美味しかったようでワンズの食いつきも最高でしたGood
私も味見したけど、風味が良いケーキでしたよるんるん
フレッシュフルーツも盛り沢山だったしるんるん

aaaa.jpg

c.jpg


お友達が撮ってくれたチョコのお写真
どれも素敵でお気に入りです
IMG_6073.jpg

IMG_6074.jpg

IMG_6075.jpg

IMG_6076.jpg

IMG_6078.jpg




IMG_6018.jpg
落ち着いたお店で
ゆっくり飼い主達もおしゃべり楽しみましたるんるん
ワンズも嬉しオイシイひと時だったよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコたん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

9月〜12月お誕生日オフ会

雨が降っててちょっと肌寒かった今週末の日曜日、
恒例のお誕生日会が開催されましたバースデー

IMG_3365.jpg
会場となったのは最近出来たばかりのオサレなカフェ喫茶店レストラン

ワンコにも優しいし、お料理も美味しいし、
久々に出会った花丸のカフェGoodかわいい
Untitled.jpg




IMG_3362.jpg
るんるんHAPPY BIRTHDAY〜るんるん


今回の可愛い主役達犬(笑)
IMG_3367.jpg
ななママさんちのななちゃん


IMG_3364.jpg
Ayaさんちのラルフ君


IMG_3336.jpg
berryさんちのくるみちゃん


IMG_3369.jpg
シュリままさんちのシュリちゃん


ご一緒させて頂いたこれまた可愛いお友達犬(笑)
IMG_3373.jpg
♪YumichanんちのJeJeちゃんとTiaraちゃん



IMG_3376.jpg
かじゅさんちのジャムちゃん


IMG_3324.jpg
ゆかさんちの華ちゃん


そして・・・
IMG_3371.jpg
我が家のチョコ
久々の大集合、
そしていつもと違うカフェということで・・・・


IMG_3329.jpg
「そろそろケーキ食べれる予感がするでつよ猫(足)
ふふふ・・・お顔がマジになってるし顔(イヒヒ)



IMG_3278.jpg
さぁさぁ頂いてちょーだいなわーい(嬉しい顔)


w.jpg
「ひゃっほぉ〜〜〜〜〜い犬(笑)グッド(上向き矢印)
誰よりもガッついていた早食いチョコ・・・


お友達のお上品な食べっぷりとは大違い顔(笑)
Untitledq.jpg



主役達の集合写真ぴかぴか(新しい)
IMG_3372.jpg

ん?ちょっと大きさの違う白いシャコ短ちゃんが目

お写真を撮っていたお席のお隣に座っていらした常連らしき外国人のお客様が
お連れになっていたコーギーさんです犬(足)
お誕生日会の様子が物珍しかったようで、
ご自身のスマホでウチらのワンズの写真を
一緒になって撮っていたのですが、
「ウチの子も一緒にいいですか?」とのお申し入れがあっての参加ですGood顔(イヒヒ)
なかなか撮られなれててお行儀のよいコギちゃんでしたよ揺れるハート

IMG_3374.jpg


その後皆での集合写真を試みるも・・・
IMG_3335.jpg
チョコさん、一番左でペロリ顔で頑張ってたんですが



だんだんと・・・



IMG_3350.jpg
ブルー顔に顔(イヒヒ)

ジャイ子のクセにお友達と接近し過ぎるのはちょっと苦手な
わがままっぷり顔(ペロッ)

しまいには・・・
IMG_3326.jpg
こっそりと・・・



IMG_3325.jpg
逃げた顔(笑)
この写真見ておねえたんったら、
「チョコ、背後でこっそりウンチョスしてるみた〜いww」だって顔(笑)
まぁ、確かにそんな風にも見えるかも顔(ペロッ)





この日のお気に入りショットカメラ

IMG_3353.jpg

IMG_3351.jpg
ラルフ君とチョコの表情が同じで思わず笑っちゃった揺れるハート


そして素敵に加工して頂いたこんなお写真ぴかぴか(新しい)
IMG_3361.jpg



IMG_3357.jpg
卒業アルバムっぽいところがキュートでするんるん






名称未設定.jpg
珍しいニンとの集合写真もアリだった今回Clap
勿論ニンの顔隠していないバージョンもありますよ手(チョキ)
こちらはネット公開用ってことで顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコたん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

5・6・7・8月の誕生日オフ会

今日も猛暑日だったチョコたん地方ですが、
恒例の5・6・7・8月の誕生日オフ会行ってまいりました電車
今回はberryさんと幹事です犬

Untitled.jpg

暑い中、今回は久しぶりに本当に沢山の方々にご参加頂き、
ほぼオフメンバー勢揃いって感じでしたるんるん
9人10ワンコ大集合〜グッド(上向き矢印)

IMG_2399.jpg
♪YumichanとJeJeちゃん、Tiaraちゃん


IMG_2464.jpg
一緒に幹事務めてくれたberryさんとくるみちゃん


IMG_2472.jpg
ayaさんとラルフくん


IMG_2463.jpg
ななママさんとななちゃん


IMG_2465.jpg
シュリままさんとシュリちゃん


IMG_2471.jpg
ゆみさんとほたるちゃん


そして主役の方々・・・
IMG_2406.jpg
かじゅさんとジャムちゃん


IMG_2339.jpg
ゆかさんと華ちゃん


IMG_2347.jpg
♪YumichanんちのTiaraちゃん


IMG_2462.jpg

IMG_2411.jpg
お誕生日おめでとうございま〜すモータースポーツ


何度かオフ会で利用させて頂いているお店での開催だし
ちょっと代わり映えを・・・と、
今回はお誕生日ケーキを主役のお顔で作って頂きましたバースデー
主役の写真を送って作ってもらうんだけど・・・どうだったかしら?似てますか?





IMG_2401.jpg
最初はマッターリしていたチョコさんもケーキの登場に・・・







IMG_2381.jpg
ソワソワ揺れるハート


IMG_2380.jpg
ドキドキ揺れるハート
勿論秒殺でいただきましたさ顔(イヒヒ)


しっかりウマウマ食べた後は・・・
IMG_2468.jpg
爆睡タイム眠い(睡眠)
ふたりの寝方に皆でクスクス顔(イヒヒ)


IMG_2467.jpg
手がのっかってるし顔(笑)
月一回の整体でも一緒しているふたり、
実はこっそり付き合っていたらしい?
すっごい仲良し犬犬


IMG_2446.jpg
華ちゃんとは、初めてあった時からチョコとそっくりだと思っていました。
このふたり、本当に似ていると思いませんか?
遠近法で華ちゃんがかなりデカく見えるけどあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2457.jpg

IMG_2469.jpg


今回は真夏の開催となってしまって
申し訳なかったです。
暑い中皆さんご参加ありがとうございましたるんるん


ニックネーム チョコたん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ご近所デート

今日はお友達と
地元駅近くのテラス席ワンコOKのお店でランチデートしてきましたグッド(上向き矢印)

IMG_6207.jpg
withベルちゃん&ベルままさん

気温も20℃近くあったし、
絶好のテラス席日和でしたよレストラン
IMG_4815.jpg



IMG_8160.jpg


最近チョコふぁみもよく出没している
大きな公園なんですけど
敷地内にはテラス席を併設した飲食店がいくつか並んでいたりするので
ワンコと一緒に食事も出来るしお散歩もできる
最高のスポットですGood


IMG_5261.jpg
仲良しショット揺れるハート
今日のチョコさんはジャイコ化することもなく
各々のペースで散策満喫しておりました

チョコも久しぶりに
クンクンたっぷりできたしね顔(イヒヒ)

普段は完全にリーダー主導の散歩なので
クンクンタイムはちょぴっとだけに制限してるんです(←このクンクン行為が以前の散歩立ち止まり&座り込みの原因になっていましたたらーっ(汗)
たいてい排泄を促す時のみに許可を出しているので
こんなに長い時間許可をもらえたのは久しぶりだったもんね犬(笑)


飼い主もチョコも久しぶりのお友達とのゆっくりデートを楽しみましたるんるん







ニックネーム チョコたん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

ジャイコとジャイアン

「コンニチハ」
t.jpg

















・・・・・って

















誰ぇ〜〜〜〜??
















m1.jpg
「アタシの弟分よ」




幼なじみのメルちゃんちのKダックス、トロ君犬
すっかり大きくなってました〜揺れるハート
もう1歳になるんですって。
最後に会った時はマメ夫君だったからなぁ・・・
メル母さんとも随分のご無沙汰になってました。




m.jpg
トロ君はメル姐さん大好きな
とても従順な弟君なんだそうですよ犬犬
ふたりの間にはしっかりと上下関係も構築されているそうですClap

私が会っていた頃は
メルさんモーレツにトロ君拒否していたのにね目
今はすっかりきょうだい仲良しなんだそうです。
やっぱり素敵だな〜、多頭飼いってぴかぴか(新しい)


トロ君は当然チョコの事なんて覚えていなくて、
延々と・・・
延々と・・・
激吠えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
チョコが動くたびに食って掛かってきていましたふらふら


いきなり自分たちのテリトリーに入り込んで
大好きなメル姐さんと絡むんだもの、そらぁ〜驚くよね顔(ペロッ)
それにしてもトロ君は・・・
大騒ぎし過ぎ??www



IMG_5022.jpg
「なんでジャイアンがこの家に居るわけ?」

大好きなメル母さんに近づかせてもらうことすら出来ず、
メル母さんに目で訴えてたそうだよ顔(イヒヒ)

ふふふ・・・
自分だってジャイコのクセにね顔(ペロッ)


最初はジャイコもワンワン言ってたんだけど
ジャイアンの勢いに圧倒されて
さすがにジャイコは完敗でしたね顔(イヒヒ)

負け犬を見取ったジャイアンは
本当にすごい勢いでしたよ目
ワンコってこういう事察するの早いものね〜犬
いつかジャイコ、ジャイアンに噛まれると思う顔(笑)



結局はチョコもトロも
ビビリゆえ、
ジャイアン、ジャイコ化してしまうのはわかるんだけど・・・
社交性学びなさぁ〜〜〜いっ犬犬
















ニックネーム チョコたん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

パピオがキタァァァ〜〜♪♪

昨日は駒沢へランチしに行ってまいりました車(セダン)
IMG_6310.jpg
@KOMAICHI&CAFEレストラン

一緒したのは・・・
ha.jpg
誰??









ブログ初登場のヤングボーイ、ハウル君揺れるハート
おねえたんの彼氏のワンコです顔(イヒヒ)

そう、この日はおねえたん&おねえたんの彼氏とでランチしましたレストラン
初対面だったこのふたり満月満月
IMG_6320.jpg
飼い主の洋服についた残り香がから
お互いの存在を感じ取ってはいたはずなのですが、
顔を合わせるのははじめてです猫(足)

おねえたんから聞いてはいたけど、
元気いっぱいの1歳児ハウル君犬(笑)
とにかくじっとしていることなく
終始ウロウロ&尻尾フリフリ犬(笑)
チョコとは正反対の
パイパー元気なフレンドリーBOYでした犬(笑)


すぐにパピオだと気付いたのか、
チョコさんの方は
自身のペースを崩す事なく
ハウルを無視して終始バックINしてネンネしていましたあせあせ(飛び散る汗)←チョコらしいけどたらーっ(汗)


初めて他のワンコと交流するというハウル君、
最初はチョコにちょっとビビっていましたが・・・
komazawa.jpg
なんとなく仲良さそう???わーい(嬉しい顔)


komazawa1.jpg
いつもならこんな風に背後からクンクンされようものなら
ワンの一声で蹴散らすチョコなのですが、
ハウル君がパピオだからなのか
丸無視していました許していました顔(イヒヒ)

腰の辺りがこのクンクンでビショビショになったけど、
それでもジャイ子チョコはワンどんっ(衝撃)しなかったんだから驚きですClap

ハウル&チョコ、
結構良い関係築けそうるんるん
と、安堵しながら・・・・・








IMG_6322.jpg
ハウル君、我が家へ車(セダン)


おねえたんと彼氏がこれに出かけている間
しばし我が家でチョコとお留守番です下下
IMG_6346.jpg
隅田川花火大会花火



ha1.jpg
犬(泣)「こんな展開聞いてないよォ〜」
延々と家中を徘徊するものだから
この様子を見たチョコさん、遂にジャイ子に豹変してしまいましたふらふら
自分のテリトリー内で好き勝手してるのが気にくわなかったようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とは言っても、パピオ君犬
ただでさえじっとしていられない性格のハイテンションBOY、
ただでさえ飼い主不在のアウェイ
チョコにじっとしていろと怒られても
そいつは当然無理です手(パー)


私に甘える→チョコに吠えられる→キッチンへ逃げ込む
IMG_6380.jpgチョコの玩具で遊ぶ
→チョコに吠えられる→キッチンへ逃げ込む




か、かわいそう過ぎるもうやだ〜(悲しい顔)
ハウルが吠えない事をいいことにジャイ子全開顔(汗)
チョコさん、本当はビビリだから
これでハウルがチョコにワンワン言えたら立場逆転できるんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
遠慮し過ぎだよ、ハウル君もうやだ〜(悲しい顔)



仕方ないので
飼い主フレーバー漂う自分のハーネスで遊び始めたハウル犬
IMG_6345.jpg


なのに
なのに・・・



そんなハウルの私物さえ・・・・









奪うんかいっパンチ
IMG_6335.jpg



IMG_6336.jpg
パワハラ全開ふらふら
そんな誇らしげな顔してるジャイ子の背後から・・・・






IMG_6337.jpg
様子をうかがう健気なハウル君目
そしてその結果・・・・・











IMG_6339.jpg
また追いこまれるのであったふらふら








それでも完全にいじけてしまう事もなく
諦めてじっとしているでもなく
延々とリビングで動き回ってたハウル犬
アンタは・・・・













若いっClap





そうこうしている間に
ダディが出張から帰宅しました家
2ワンに迎えられて
ダディかなりビックリしておりました目
IMG_6382.jpg
ここでもチョコさん、
久々の再会を果たしたダディをハウルにとられないように必死顔(汗)
目がマジだしたらーっ(汗)



人懐っこいハウルは
このガイジンのオッサンにも興味津々で
近づきたくて仕方ない犬
そしてダディもまた
この新顔パピオを触りたくて仕方ないんだかが・・・・
IMG_6383.jpg
チョコの監視が厳し過ぎダッシュ(走り出すさま)





約5時間程のお預かりでしたが
この間ハウルはずっと動き回ってました犬(足)
「そろそろ駅まで連れて来て〜」っておねえたん達から連絡が入った
5分くらい前になってやっと・・・・
IMG_6386.jpg
動きが止まったのに眠い(睡眠)


やっと落ち着けたと思ったら
もう帰る時間になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6387.jpg
私の足元でウトウト
初めて見たハウルの寝顔・・・かわいいぴかぴか(新しい)
でもその寝姿・・・・













おかしいし顔(笑)
IMG_6389.jpg
犬のうつぶせ寝初めて見ましたっwww
普通は顔だけ横向けるよね???







ニックネーム チョコたん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

飼い主お誕生日会

先日、地元のお友達レイヴママさんのお宅へチョコと遊びに行ってまいりました車(セダン)

この日の主役は
4月生まれのこちらのレディーズ3名ぴかぴか(新しい)
Untitled.jpg




IMG_5371.jpg
レイヴパパさんお手製の唐揚げあり〜の、
レイヴママさんのお姉さんお手製サラダあり〜のexclamation
飼い主達、おしゃべりを楽しみながら美味しく頂戴いたしましたるんるん

IMG_5384.jpg
ワンズ達も美味しいおやつをいっぱいもらってホクホク顔犬(笑)犬(笑)犬(笑)
チョコさん、いつもウマウマくれるレイヴママさんに抱っこされてます目
ビビリゆえ、あまりヒト様に抱っこされる事のないチョコなので
これは珍しいショットですClap



飼い主、すっかりおしゃべりと食べる事に夢中になってしまって、
帰宅後、
ワンズのGOODショットが全然ないことに気付きました顔(なに〜)(いつものこと??)
ただでさえ写真ヘタだというのに・・・最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)

唯一のチョコの写真はご覧の通り・・・
IMG_5369.jpg
飼い主羽交い締め?顔(笑)



でもってレイヴちゃんも・・・
IMG_5375.jpg
パパさん首閉め??顔(笑)




ベルちゃんに至っては・・・・
IMG_5376.jpg
そっぽ向いてるし顔(笑)



あららららぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコたん at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

いっぱい遊んだよ

今日はご用事があって
チョコとこの方のお宅へ・・・
IMG_4877.jpgいらっしゃぁ〜い

幼なじみのメルさん家家
今日はメルの弟分トロ君は不在だったもんで
チョコメル・コンビ、いつもの追っかけっこ爆裂犬(笑)犬(笑)
ふたりで延々と追っかけっこして遊んでおりましたるんるん



ふたりしておやつ欲しさに頭を下げておねだりする図下
IMG_4879.jpg
・・・っぽいでしょ?
実はふたり揃っておやつを前に「マテ」してるところです顔(イヒヒ)




いっぱい遊んで
いっぱいウマウマもらって
チョコさんは終始ご機嫌でした猫(足)
IMG_4875.jpg
口元終始ゆるみっ放し??





IMG_4882.jpg
お手手を上手に使ってガムをいただくメルさんClap

それに比べてこの方は
相変わらず・・・・







IMG_4885.jpg
手が使えてないし顔(なに〜)



ひどい食べ方に
呆れた不憫に思ったメル母さんが手を添えて下さりました顔(チラッ)
IMG_4886.jpg



IMG_4888.jpg
だーよねー顔(笑)







ニックネーム チョコたん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

1,2,3,4月合同お誕生日オフ会

昨日はDeco's Dog cafe(at田園調布)にて
恒例となっている
1,2,3,4月合同お誕生日オフ会が開催されましたイベント
4月21日生まれのチョコは今回お祝いされる側としての参加です車(セダン)



総勢9名、13ワンズが大集合るんるん
※☆印がお誕生日ワンコ
ジャムちゃん(かじゅさん/幹事さん)
華ちゃん(ゆかさん/幹事さん)
☆みるく君・くるみちゃん(berryさん)
☆レイナちゃん・マックス君・(Riraさん)
☆ひかりちゃん(ゆみさん)
☆JeJeちゃん・Tiaraちゃん(♪Yumichanさん)
セピアくん・ティアラちゃん(♪miyabi♪さん)
シュリちゃん(シュリままさん)
☆チョコ(アタシ)

でねあせあせ(飛び散る汗)
きちんと全員の写真撮れていると思っていたのに
帰宅してみたら・・・
見事に欠けてました顔(なに〜)
ご、ごめんなさい〜ふらふら

P1080974.jpg
HAPPY BIRTHDAYキャンドル&主役ワンズの年齢キャンドルは
幹事さんがわざわざ準備持参して下さいましたバースデー


主役ワンズ達犬(笑)
IMG_4806.jpg
Riraさんちのレイナちゃん 祝★11歳

IMG_4801.jpg
♪YumichanさんちのJeJeちゃん 祝★9歳

milk1.jpg
berryさんちのみるく君 祝★8歳

P1080963.jpg
ゆみさんちのひかりちゃん 祝★1歳
参加者最年少だったひかりちゃん、満1歳のピチピチgirl〜ぴかぴか(新しい)
ケーキ前の記念撮影では私がひかりちゃんの影武者ホールド役をさせていただいていたので、ケーキ前での写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)

そしてウチのチョコさん
11名称未設定.jpg
「うぉぉぉぉ〜〜〜exclamationケーキぃ〜グッド(上向き矢印)

名称未設定.jpg
影武者ホールド担当♪miyabi♪さんのおかげでバッチリショットいただけましたっClap


なにせ撮影直前までこんなだったからね顔(ペロッ)
P1080975.jpg


P1080978.jpg


IMG_4802.jpg



名称未設定 のコピー.jpg


P1080949.jpg

P1080938.jpg


P1080936.jpg



テーブルの上がとても気になる方々目目
P1080947.jpg
「そろそろウチらのウマウマが出てるんじゃないかと思うんでつよ」

ぷぷぷ・・・
はい、お待たせいたしましたぁ〜演劇
IMG_4822.jpg




IMG_4821-1.jpg
「うぉぉぉぉ・・・・ぴかぴか(新しい)


目の前にケーキが出て来た途端に・・・・






IMG_4824.jpg
ビシッとお行儀良くなってたりして顔(イヒヒ)



早く「ヨシ」のコマンドを出せと言わんばかりの
マジ顔しておりました顔(笑)
IMG_4825.jpg



この後、「ヨシ」のコマンドと共に
一気にケーキにかぶりつき
ほぼ丸呑み状態で秒殺しとりましたがく〜(落胆した顔)




「皆様、お祝いありがとうございました」猫(足)
IMG_4798.jpg



気付けばチョコさん、
今年はもう8歳になるんですねバースデー
目や口の周りもすっかり白くなりはじめ、
お誕生日をちょっぴり素直に喜べない、
微妙なお年頃になったようにさしかかってキタような・・・苦笑
(アタシと同じだね顔(ペロッ)



この日の主役ワンズ達との記念ショットカメラ
all.jpg


ニックネーム チョコたん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

楽しい午後のひととき

今日は車でレイヴちゃんママのお宅にチョコと遊びに行ってまいりました車(セダン)
4535.jpg
レイヴちゃん

昨晩は東京でもまた積雪になる雪が降るとの予報が出ていたので、
どうなることやらと思っていたのですが、
心配をよそに今日は快晴となりました晴れ(早朝に雨雪がちょっとあったらしいけど??)
この前遊びに行く約束をした時は
あいにくの初雪雪
あのドカ雪に見舞われてしまい
やむなくお流れになってしまったので、
今回もまたお流れになるんじゃないかと心配していたので
ホッダッシュ(走り出すさま)

ちょっと早めに家を出て
ホームセンターに立ち寄り、
チョコのトイレシートなどなどを購入ひらめき
会計を済ませて、チョコと店外へ出ると後ろから
アタシより絶対若いであろう男性が追っかけて来て・・・
「これ、落とされましたよ」って
1枚の小さい紙切れを差し出されました目

まぁ当然手にして、紙をチラッと見たのですが、
書いてある字にも見覚えもないし
で、「あ、これ私のではないみたいですよ」って答えて
返そうとしたら・・・
「それ僕の連絡先です。もしよかったらお友達になって下さい。連絡待ってます!」
そう言ったかと思ったら、走って行っちゃったがく〜(落胆した顔)

「・・・・・たらーっ(汗)
これってナンパ??
それとも新たな何かの勧誘でしょうか??
ナンパだとしたら・・・・ン十年ぶりとかだぜよ顔(笑)

あまりの素早い行動にすっかりペースをのまれ、
私の手元にはその紙切れが残りました目
勧誘であれ何であれ、この種には丸シカトがお得意の私なのですが、
今回はその素早さに呆気にとられ、
まんまと紙受け取らされてしもたよあせあせ(飛び散る汗)
にいちゃん、なかなかやるじゃんかClap
と、妙なところに感心させられ
思わず苦笑いしちゃいました顔(ペロッ)
(あ、当然その紙は処分させて頂いちゃいましたけどね顔(ペロッ)




昨年の忘年会も胃腸炎で
あいにくの欠席となってしまっていたので、
皆に会うのはプチお久しぶり家
4536.jpg「いらっしゃ〜い」



IMG_4552.jpg
ベルままさんちのベルちゃんに・・・

レイヴちゃんのトリマーさんのTさんも大集合喫茶店
IMG_4532.jpg
楽しい午後のひとときを過ごしましたるんるん


ワンズもベルままお手製のヨーグルト寒天や、おやつをもらって
うれしオイシイ1日だったよね犬(笑)
picstitch.jpg



チョコさんも終始お目目キラッキラさせておりました顔(イヒヒ)
IMG_4544.jpg
最近はこんな風にお口を半開きにしてることが多いチョコ目
お年のせいで締まりが悪くなってるのかな??顔(イヒヒ)





ニックネーム チョコたん at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

パワフル全快

トリミング帰宅後から
我が家ではチョコさん「砂肝ちゃん」と呼ばれるようになりましたとさ犬
トホホホ・・・たらーっ(汗)





そんな砂肝ちゃん、
今日はまた大好きなメルちゃん宅に遊びに行ってまいりました車(セダン)
IMG_4485.jpg
砂肝ちゃんは本当にメルちゃんが大〜〜〜好き揺れるハート
今日も最初のうちはこんな風にメルさんにスリスリハートたち(複数ハート)


IMG_4486-1.jpg
でもって、ちょっとウザイ??犬



しかぁ〜し
この日もメルの弟分のKダックス、トロ君も一緒だったから
その犬模様はまたちょっと違っておりました目
IMG_4518.jpg
トロの行動全てが気になる砂肝ちゃん
そして、姉のメルがきになるトロ
全くもってトロに無関心でパパママだけが気になるメル姉さん

笑える三角関係顔(イヒヒ)




この日のトロ君
マナーベルトを持参するのを忘れたとかで
メル母さんのレッグウォーマーをマナーベルト代わりに着用しとりました目
サイズぴったりで驚いたけど
その姿は寅さんかバカボンパパ??
笑われてるのに気付いたのか本犬首かしげてるし顔(イヒヒ)
IMG_4512.jpg


トロ君もチョコに会うのは今回で2度目ということで
すっかり慣れた様子で
無防備&怖いものなしのパピコ全開犬(笑)
とってもパワフルに砂肝姐さんと延々と追っかけっこして走り回っておりました犬(足)犬(足)

いつもは砂肝ちゃん、メルとそんな風に遊ぶのだけれど、
基本的にトロと絡もうとしないメルさんは
一切その輪に入る事もなく
高みの見物犬
砂肝ちゃんとトロはデーブルの周りを一体何周突っ走ったことだろう。
とにかく延々と追っかけっこしておりました犬(足)犬(足)


ただ、体力の差から
砂肝ちゃんの方はすぐにバテてしまってハァハァあせあせ(飛び散る汗)
そんなオババを尻目にヤングBOYのトロ君は
全くじっとしている事もなく
とにかくずーーーーっと動き回っておりました目

イスにかかっているジャケット、カーペット、フロアーマット・・・
とにかく目につくもの全てがトロにとっては格好の遊び道具犬(笑)
引っ張る、ガジる、ハムハムる・・・顔(イヒヒ)

IMG_4516.jpg
チョコフレーバーあるのキャリーバックにだって
興味津々目


IMG_4515.jpg
そしてコイツにロックオンひらめき



IMG_4520.jpgウンPバック
何度しまいこんでも引っ張りだしてはハムハムるんるん犬(笑)
でも・・・
ウンPバックでいいんですかい??顔(笑)



前回会った時とは全く違うトロ君に
砂肝ちゃんもちょっと嬉しい驚きだったのではないかと思います。
IMG_4522.jpg


終いには
あまりのトロ君のパワフルぶりに
バッテリー切れを起したオババさん犬
IMG_4487.jpg
我が家のようにビーンバックの上でマッタ〜リ憩う犬


IMG_4488.jpg
「ヤングBOYのパワーにはかなわないでつよ」


それでもこれが
おやつ事となると俄然はりきりますエサ
IMG_4526.jpg

メル父さんも母さんも
年功序列でおやつくれてましたエサ

砂肝ちゃん、メルちゃん、そしてトロ君・・・・の順ですひらめき
IMG_4489.jpg

IMG_4493.jpg





元気いっぱいのパピコ姿を見ていて
今はもうすっかり白髪まじりのチョコさんの
若かりし頃が思い出されました。

ワンコクッションの上に乗りながら
縁をガジガジ引っ張りながら移動したりしてさぁ〜スキー
その姿はまるで波乗りサーフィンしているようだったよリゾート
そんなワンコクッションを
アタシは何度縫い縫いしたことだろう・・・
そんなチョコも今はもう・・・
ただただ毎日マッタリ寝てるだけだよ顔(チラッ)

久しぶりに思いっきり
遊び走り回った砂肝ちゃん
帰宅後は疲れきって・・・
やっぱり寝てるだけ顔(ペロッ)

ニックネーム チョコたん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

もしも大好きな友の家にパピコが居たら…

今日から巷3連休ですよねモータースポーツ
私は今日も検査通院病院
今月は大きな検査が2つ控えてますたらーっ(汗)
通院ってすごく面倒だけど
健康管理大事だもんね、仕方ないダッシュ(走り出すさま)




昨日UPできなかったのですが、
メル母さんから、娘さんがパピ夫のトロ君連れて
遊びに来てるからおいでよ〜っ携帯電話てお誘いを受けて
夕方からちょいの間出かけてきました車(セダン)


チョコの幼なじみメルちゃんの弟分となった4ヶ月のKダックスのトロ君犬
チョコはまだ会った事なかったんだよね顔(イヒヒ)
久しぶりのパピコ、
そして大好きなメル一家のこのニューフェイスを
チョコはどう受け止めるだろう・・・
そらぁ〜興味津々顔(イヒヒ)

家主のメルちゃんは
娘さんがトロ君を迎えたことがたいそう気に食わないようで、
以来、トロ君と娘さんが帰宅しても無視すると聞いてはいましたが・・・

実際に会ってみるとまさにそんな感じでした顔(笑)
家族の愛情独り占めしてきたひとりっ子メルさんだもん、
そらぁ〜受け入れ難いよね顔(ペロッ)

メルさん、トロ君丸無視で、
常に一定の距離を保っておりましたよ犬犬
トロ君が近づくと一応唸ってみたりするんだけど、
トロ君お構いなし
ちゃんとメルは姉貴分って理解しているっぽかった目


IMG_4325.jpg
まだお腹がポッコリ揺れるハート
かっ、かわい過ぎるぜ〜、パピ夫君顔(メロメロ)



大好きなメルさん宅にやってくるなり
ヒンヒンクンクン大興奮だったチョコ犬(笑)
いつものようにメルちゃんと大騒ぎしながら遊んで・・・・・




ふと、このパピ夫に気付き
一直線犬(足)
ひたすらクンクン・・・
身体のあちこちを嗅ぎ回る見知らぬシャコ短に
トロ君、超ビビっておりました犬(泣)
さらにチョコさん、
メルさんにするように遊ぼうよ〜るんるんと吠えながら誘ってみたりするので
トロ君チョコから逃げようと必死で娘さんの肩によじ上ってました顔(笑)

その後もリビングのイス、高いところに避難しようとしたりするんだけど
トロが動くたびにチョコが追うので
トロ君戸惑いっ放し犬(泣)

完全に身動きできなくなってしまい、
終始誰かのお膝の上におりました犬


チョコは新顔君が
メルふぁみの一員なんだってすぐに気付いたっぽくて、
すんなり受け入れてた感じ??
でもね、あんまりにもトロ君がチョコにビビるもんだから、
終いにはチョコもそれを面白がって
かな〜りボスぶってました顔(汗)

終いには大好きなメルそっちのけで、
チョコさん、終始トロ君にロックオンだったもんね目

でもさ〜、これが我が家に新しい家族としてパピコがやってきたら
ちょっとチョコの態度も違うような気がします家
ボス顔以前に
怒るか凹んでいじけるか・・・
多分どちらかです。

しつこいチョコに
ビビるトロ君。
そんなふたりの様子をメル姉さんは・・・・






やっぱり見事に丸無視犬犬
ふふふっ・・・気持ちは察するよ顔(ペロッ)





トロ君がチョコに追い詰められて身動き取れなくなっていると
誰かのお膝で静かにしていると・・・




IMG_4302.jpg
チョコさん、我が物顔で家主のメルの横でリラックス。
おいおい、この家の主かよ??


メル母さんがトロをチョコに近づけてみると・・・
IMG_4328.jpg
トロ君、足をジタバタさせて拒否しまくり顔(笑)




背後の不振な動きに気付いたジャイコが振り向くと・・・
IMG_4312.jpg
トロ君、ピタッと動作を止めて・・・・








そのままフリーズ??
IMG_4310.jpg
蛇に睨まれたカエル・・・みたいな爆







でもね、食には貪欲なダックスの血筋(?)、
おやつの時にはがんばって・・・
IMG_4322.jpg


姐御達の輪に入ってみたよClap
IMG_4323.jpg




久しぶりのパピコにすっかり癒されてきました
IMG_4301.jpg
でもチョコさんは・・・
トロ君に完全に嫌われたよね、きっとあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チョコたん at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2日連続でww

1月2日、チョコとおねえたんのオンナ3人衆は
久しぶりにこの方のお宅へ遊びに行きましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

IMG_4219.jpg
幼なじみのメルちゃん犬

超久しぶりのお宅訪問だったのですが、
勿論チョコはちゃんとお家も覚えていて
最寄りコインパーキングから一直線にリードを引っ張っりながら走って行きました犬(足)
玄関先では扉が開く前からヒンヒンクンクン犬
ドアを手でホジホジする仕草までみせて
ビックリ!
チョコは本当にメルふぁみが好きなんだね顔(イヒヒ)


久しぶりの再会にチョコメルコンビ、
延々と追っかけっこして遊んでおりました犬(笑)犬(笑)


夕方にはメルさんのお散歩にお付き合いもして
メルさんの日頃のお散歩コースも一緒しましたるんるん
IMG_4188.jpg



飼い主達はおいしい蟹鍋をごちそうになり・・・
IMG_4190.jpg IMG_4191.jpg


チョコさんもまた
メルさんとお蕎麦をいただいたり・・・
IMG_4186.jpg


IMG_4187.jpg
(普段は麺類&米類は食べないクセにメルさんが食べるモンは自分もしっかりガッツリいただきたいらしいクラブ



メル母さんお手製の手作りご飯までいただいちゃいましたエサ
IMG_4192.jpg


IMG_4195.jpg


IMG_4196.jpg
豪華な夕食にチョコさんウハウハ揺れるハート犬(笑)
メルさんと全く同じ体重なので、
全く同じ分量のごはんをいただいたのですが、
食べ終わりも全く同じエサエサ
メルさんも早食い系らしい顔(イヒヒ)


散々遊んで、食べた後は・・・
IMG_4202.jpg
zzzz・・・顔(汗)


どんだけマイペースなんだ顔(ペロッ)


とっても楽しい1日を過ごしたので・・・・・







翌日の3日も
チョコと私でメルさん宅へおしかけてみた遊びに行ってきました手(チョキ)顔(イヒヒ)
IMG_4217.jpg
「また来たんかい?」

前日も会ったのに
またまたこの日もしばらくは延々と追っかけっこしてましたよ犬(笑)犬(笑)


そしてメル母さんがキッチンに立つと
またウマウマが出て来るのではないかと
この日は・・・
IMG_4205.jpg
ダイニングチェアに座るマミーのお膝の上から
厨房チェック犬



そして
ダイニングテーブル上もチェック犬
IMG_4206.jpg
はいひらめき飼い主、またまたしっかりお夕飯をごちそうになりましたわーい(嬉しい顔)
私もこの日はビーフトマトシチュー仕込んで持参しましたさっ顔(イヒヒ)



ふふふ・・・
で、チョコも発見しましたよ猫(足)
今回もウマウマぴかぴか(新しい)
IMG_4207.jpg


IMG_4209.jpg



IMG_4212.jpg


メル母さん、
明日からまたお店開店になるので
この日はちょっと早めにおいとまさせていただきましたが、
2日連続で楽し美味しい時間を共に過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)





ミラクルじゃない??
ニックネーム チョコたん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

7〜12月合同お誕生日オフ会

今日はmiyabiさんと私が幹事を担当させて頂いた
合同お誕生日オフ会でしたイベント


8人&11わんの参加となった今回の会場はDeco's Dog Cafe(田園調布)。
ここだとワンコOKのお店が比較的多い中目黒、恵比寿、自由が丘、代官山へのアクセスも良いのでアフター楽しむなら都合良いかとセレクトしてみたのですが・・・
今日はあいにくの雨模様ふらふら
結局、会がお開きになった後も皆でしばしこちらでマッタリ過ごさせて頂きました喫茶店雨



久々の幹事役で
気持ちばかりが焦り、
写真がほとんどないのですがお許し下さいね(←完全にいいわけ)

IMG_3761.jpg


IMG_3725.jpg

お誕生日おめでと〜バースデーの主役の皆さんと参加者を同時にご紹介いたしますClap
(*印が今回の主役さんです)

IMG_3742.jpg
*ジャムちゃん(04.7.28生)/かじゅさん



IMG_3746.jpg
*セピア君(02.7.31生)&ティアラちゃん/miyabiさん



IMG_3744.jpg
*華ちゃん(04.8.24生)/ゆかさん



IMG_3749.jpg
*マックス君(00.9.15生)&レイナちゃん/Riraさん



IMG_3729.jpg
*ほたるちゃん(05.10.10生)/ゆみさん



IMG_3736.jpg
*ななちゃん(05.11.24生)/ななママさん



IMG_3740.jpg
*くるみちゃん(05.11.27生)&みるく君/berryさん




そして我が家のチョコさん
IMG_3759.jpg
どうも主役さんが身につけた星形の飾りが「ケーキを食べる権利の証」と思っていたっぽい
自身がコレを身につけていない事にかなり不安げ顔(笑)
参加者の中でお誕生月でなかった家族はウチだけだったしね顔(イヒヒ)



ちゃんと自分の目の前にもケーキがやって来て安堵したチョコ顔(笑)
IMG_3766.jpg
完全に目の前のケーキにロックオン目


このケーキを丸呑み、
一気食いした後は・・・





IMG_3767.jpg
おこぼれがないか
首を長〜〜〜〜〜〜〜くしてテーブルチェック犬



同じテーブルに同席していたケーキ命だというみるく君、ジャムちゃん、
そしてチョコと同じくケーキを丸呑み一気食いしていた華ちゃん犬犬犬犬
そして飼い主達はふと思ったひらめき
「この4ワンの中で、一番のケーキLOVER、食いしん坊って誰だろう??」



ひらめき
1つのボウルに入ったスライスケーキを使って実験してみる事に
「もし1つのケーキを前に飼い主達が一斉に「ヨシ」のコマンドを出したら、
この子達はどうするだろうか?」


私は「フットワークの軽いみるく君と我が家のジャイ子チョコがケーキを奪い合い。その様子をジャムちゃんと華ちゃんが呆気にとられて遠巻きに見ている」と予想手(パー)
そしてその結果は・・・・





一斉の「ヨシ」のコマンドに
真っ先に予想通りみるく君がパクッ!!!!





しかし、なぜかみるく君、
表面のクリーム部分のみを剥ぎ取り強奪
スポンジ部分だけが丸々お皿の中に残されているではかっ!!!





いち早くそれに気付いたジャムさんが、
のそぉ〜っとお皿に近づきケーキをクンクン&ペロン犬






そこにまだ残っていたか!?と、
ジャムさんの行動にチョコも気付き、
お皿の側に近づき鼻先を伸ばそうとすると・・・・
ジャムさんがウゥゥゥッww
軽く威嚇されてチョコさん、あっさりギブアップ顔(笑)



お上品なジャム嬢には1ピースのケーキスポンジが大きすぎるようで
延々とひとり、クンクン&ペロン犬
チョコは完全に身を引いてしまって
ちょっと離れた所からその様子をただオロオロ眺めておりました目


飼い主、この間も
ケーキを指差ししながらチョコに向かって何度も「ヨシ」のコマンドを出し続けましたが、
チョコは完全に逃げ腰になってましたよ顔(チラッ)


華ちゃんに至っては
この勝負、
参戦するでもなく最初から遠巻きに様子を眺め
ただただ唖然顔(イヒヒ)




その後、
延々のクンクン&ペロンを見かねたかじゅさんが
ジャムちゃんを引っ張るように皿から引き離し、
お皿は一瞬ポツン状態に目



「ほれ!チョコ、チャンス到来だっ!」
それでもチョコは、警戒してもう皿には近づこうともしませんでしたがく〜(落胆した顔)

大大大好物のケーキよりジャムちゃんがコワかったか????顔(笑)




チョコのお尻をお皿に向かって押してやると
やっと・・・
お皿に突進してチョコさんスポンジGET犬
マミーのこの一押しがなかったら完全に食いっ逸れてたものと思われます顔(ペロッ)




実験結果:
IMG_3760.jpgみるく君は・・・
やっぱり素早いw




IMG_3723.jpg華ちゃんは・・・
やっぱりビビリww




チョコは・・・
日頃ジャイ子ぶってるけど、やっぱり弱虫顔(汗)
そしてジャムちゃんは・・・








実は裏番長(爆)








撮影会のおやつだの、ケーキだのをたらふく頂き、
大満足のチョコさん
その後の飼い主のおやつには・・・
IMG_3769.jpg
全く興味ナッシング顔(イヒヒ)







本日の皆で頑張った記念撮影カメラ
IMG_3771.jpg



IMG_3772.jpg



皆様、本日は雨の中のご参加ありがとうございました。
そしてmiyabiさん、幹事ご苦労様でした。
ニックネーム チョコたん at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

チョコとお友達宅訪問

順番が前後してしまいましたが、
先日、お友達のレイヴままさんのお宅へ久しぶりに
チョコとお邪魔させて頂きました車(セダン)
IMG_3501.jpg
犬「いらっしゃ〜い」


レイヴままさんはご自宅でビーズのお教室もされているんだけど、
最近ベルままさんもビーズを習い始めたとかで、
この日もベルちゃんと一緒にビーズ制作されてましたるんるん
(アタシ、ただの乱入人ww)



IMG_9200.jpg
犬「大作制作中なんだから邪魔しちゃだですよ」


そうなんです目
作業の様子を拝見させてもらったんだけど
すごい大作を制作されてましたよぴかぴか(新しい)
ジャン!
IMG_9676.jpg
これ、ビーズ製なんですよぴかぴか(新しい)
レイヴまま先生作。

ツリーもさることながら、オーナメントも全てビーズ製目
最近すっかり目が悪くなってる私は
この細々とした細工を目にしただけでクラクラしちゃいました顔(笑)
私には絶対無理〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7242.jpg
ベルままさんもレイヴままさんも凄いですっClap

IMG_9688.jpg
犬「うん、マミーにはできなさそうな気がするでつよ」

・・・だ〜よねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム チョコたん at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする