ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2009年11月24日

3択だよっ!

まだまだ激寒という程ではないのですが
寒がり屋の私は既に厚着です顔(ペロッ)
こんな状態でこの先やってくる真冬をどうやって越せばいいんだろう・・・たらーっ(汗)
寒さが身にしみるのはやはり歳のせい??

裸族のチョコさんも
信号待ちしている時など静止している状態ではブルブルするようになりました目
自転車の前カゴの中にいる時も
風を切ってブルブル・・・・台風


そこでひらめき
冬物コートを引っ張り出しましたよ犬
0911240010.jpg
ピンクの鹿フード付ぴかぴか(新しい)
自転車こぎながらこの姿を見てニヤついてしまったよ

羽織モノ被せてるだけなら
苦手なお洋服よりはマシだろうしね顔(イヒヒ)手(チョキ)


なのに・・・
カゴから出して抱いてみると
ブルブル震えてるのよね顔(汗)
震えあがるほどコート着用がイヤなのかっあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないのでコートを脱がせてみましたが・・・・




やっぱりブルブル震えておりましたふらふら



寒いから震えているのか
コートがイヤで震えているのか
わからないじゃんかぁーーーーー

(多分両方?)




帰宅後のチョコ家
床暖房の効いたフローリングで伏せの状態で全身ポカポカ犬(笑)
0911240011.JPG

かと言って、留守番は嫌いなくせにっ
3択ですよ、チョコさんっ

1.外出時はコート着用する
2.寒さ我慢して裸族外出
3.留守番する

(多分やっぱりどれもイヤ?)






帰宅してみるとお友達からサプライズなプレゼントが届いていましたプレゼント
0911240002.JPG左なぜかニンマリ顔のチョコ
このサイズのパッケージは大抵自分のものだと思っているようです目


0911240003.JPGうれしいラブレター付グッド(上向き矢印)揺れるハート


ゆみこママさん手作りのビーズアクセサリー顔(メロメロ)
0911240004.JPG


0911240005.JPGこちらはチョコロールケーキレストラン
チョコつながりのチョコロールケーキです顔(笑)
すごーく細部までよく出来ていて
断面もまさにロールケーキなんですClap
0911240007.JPG



チョコロールケーキON THEチョコ
0911240008.JPG

ゆみこママさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム チョコたん at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

連休に

3連休に突入しましたねモータースポーツ
私は公休日を含めて4連休ですぴかぴか(新しい)
ヤッホォ〜イるんるん

おまけにダディさん、今年最後の出張でメキシコへ飛んでしまって不在です飛行機
ヤッホォ〜イるんるん←笑


連休初日の土曜日
かねてからお友達とお出かけの予定があったのですが
こんな機会はそうそうないひらめきとばかりに
我が家にお呼びしちゃいました家
ワンズとマッターリ、ゆっくり過ごせますからねわーい(嬉しい顔)


遊びに来てくれたのは・・・
0911220014.JPG
yumiyumiさんと小梅さん&すみれちゃん

0911220015.JPG
かじゅさんとジャム嬢


0911220026.jpg
この日のメニューはカレーレストラン
トマト、ココナッツ、生クリームにシーズニングを合わせて煮込んだ甘口チキンカレーとジャガイモ&ビーフのピリ辛カレーVer.の2種
ナンとブラックビーンズとシーズニングで炊き込んだライス添えですレストラン
たっぷ〜〜〜り作りこんだのは・・・
もちろんダラダラと延々に食べるためです顔(笑)

スィーツはyumiyumiさん&かじゅさんが担当喫茶店
とっても美味しいセサミシュー&チョコのムース揺れるハート
オススメのお品というだけあって激ウマでしたるんるん


0911220016.JPG
この日も定位置の小梅さん犬
相変わらず目先のフードには全く無関心で
とにかくyumiyumiさんのお膝の上に居るだけで大満足っていう感じでしたよ目


0911220017.JPG
ジャムさんのこの日の定位置はこちらでした。
ソファーの上目


0911220018.JPG左こんなに離れたところでね
終始リラックスしてましたよ顔(イヒヒ)


かじゅさんのお膝が空いていたので・・・
0911220020.JPG
なぜかウチのチョコさんが憩っておりました顔(ペロッ)





食べておしゃべりして
食べておしゃべりして・・・と
楽しい時間を過ごしました家

0911220019.JPG
よくしゃべり
よく食べる飼い主達に呆れて眠い(睡眠)していたおふたり(?)

ジャムさんは相変わらず・・・
0911220021.JPG左こちらの定位置顔(笑)


「相変わらず」といえば・・・
チョコには不評なままのベット目
普段はオブジェ
客犬がある時は来客用と化しているシロモノあせあせ(飛び散る汗)
この日は・・・
0911220024.JPG
すみれちゃんが使ってくれていましたぴかぴか(新しい)


0911220025.JPGおもしろい使い方だけどね顔(笑)



小梅さん&すみれちゃん、
この日もかわいいペアルックのお洋服を着ていたので
チョコさんちょっと拝借ブティック
0911220022.JPG
初のつなぎですexclamation
か、かわいぃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

飼い主、調子に乗って写真をいっぱい撮っていたのですが
チョコさん初つなぎにみるみるブルーたらーっ(汗)
0911220023.JPG
表情が・・・・ムッとしてるしあせあせ(飛び散る汗)
つなぎは
苦手なお洋服以上にキモち悪かったようで
その場から全く動くことなくフリーズしておりました顔(汗)

憧れのつなぎでしたが
きっとこの日が最初で最後の着用となることでしょうふらふら
記念に写真撮っておいてよかったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ひょんなことから我が家集合となりましたが
やはりワンコと気兼ねなくゆっく〜〜〜り過ごせてよかったヨ家
(おまけにダラダラ食べ続けられるし顔(ペロッ)












ニックネーム チョコたん at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

久々に♪

チョコたんふぁみり、ちょっとしたハプニングが勃発し
またちょっとばかりバタバタしておりましたバッド(下向き矢印)
いつもながらコメントのお返事&ご訪問が立ち遅れている事お許しくださいたらーっ(汗)
チラッとご紹介させていただいたワンコクッキーDECOの方もすっかり完成しているので
追ってご紹介させていただきますのでしばし待っててねクマ


久しぶりに幼なじみのメルさん家にお邪魔させていただいた時のお話です家
ふたりして再会を喜び合い、
追っかけっこをしてはひっくり返り、メルに向かって空中エアキック&パンチを延々と繰り返していたチョコ目
シャコタンゆえこの日もキック&パンチが命中することはただの一度もございませんでしたA( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
メルさんの長〜い脚1本ですっかり押さえ込まれてしまっているブザマなチョコの姿
残念ながら今回もシャッターチャンスを逃してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(だってね、その様にカメラ向けるとメルさんスッと脚どけるのよ。「アタシは何もしてないですからねっ」ってお顔ですっとぼけよ爆)




しばし大興奮して遊んでいたかと思うと・・・・
0911110000.JPG
我が家に居るようなお顔と態度でマッタ〜リリラックス犬
おまけに満足げな薄笑いすら浮かべてるし顔(笑)

家主のメルも・・・
0911110008.JPG
マッターーリ犬



メルさん家には我が家にはないコタツが既に出されておりました家
ぬくぬく暖か〜いるんるん
チョコさんにもコタツINをそくしてみるも・・・
0911110003.JPG
案の定よくわかっちょりません顔(汗)

ホレホレ、この中暖かくて気持ちいいんだよ
入ってごらんよぉ〜
手(パー)



なのに・・・




0911110004.JPG
躊躇してるしダッシュ(走り出すさま)




コタツの中にはすでに
0911110002.JPG黒い子1名目
さすがに家主はわかってるよね顔(イヒヒ)


大好きなメルさんがすでにINしていることに気づいたチョコさん、
最初はあれだけ躊躇していたというのに
0911110009.JPG尻尾フリフリ即行IN犬(足)



その様子を動画におさめてみたんだけど
尻尾アゲアゲ&フリフリで丸見えになっている
チョコのお菊の門ばかりが強調されたシロモノにふらふら
(なのにブログ載せる?)


以後、チョコさんったらコタツの中から出てくることはありませんでした目
時折、ペチョペチョっと音がしていたので
コタツ布団をめくってみると・・・
0911110010.JPG
ふたり延々とペロチューしておりましたキスマークキスマーク
ほんとお互いに大好きなんだねるんるん
(「最近歯石とってるからお口クサくないんだよぉグッド(上向き矢印)嗅いでみてぇグッド(上向き矢印)」って姉御強要してたとか?爆)







これウマっ
ニックネーム チョコたん at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

チョコタン会

私の体を気遣ってくださっての温かいお言葉&お悔やみのお言葉をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

妹の義母のお見送りも滞りなく終えました小鳥
おかげさまで自身の体調も良く、もうしばらくは通院も必要なさそうですぴかぴか(新しい)

心身ともに余裕もでき、
ボチボチとブログ再開ですGood



ちょっと前のお話になってしまいましたが
チョコとふたり、
チョコタン会へ乱入参加してまいりました
車(RV)


待ち合わせはジンジャーズビーチレストラン
南国リゾートホテルのラウンジにいるような素敵なお店です四葉
ご一緒したのは・・・
0910220002.jpg
yumiyumiさんと花さん&チョコタンの梅さん
かじゅさんとチョコタンのジャム嬢

そうなんです、チョコタン会ってチョコタンワンズの集いイベント
ウチのチョコはレッドなんですが、飼い主のHNがチョコたんっていうことで
今回もまた強引に参加です顔(イヒヒ)手(チョキ)

ジンジャーズビーチのランチセットはとてもお得レストラン
セットドリンクのメニューも豊富だし、
サラダ&メインディッシュでこのお値段?って感じの
リーズナブルプライスClap
私はこちらのお店訪問は2度目だったのですが
0910220001.jpg
前回に続き全く同じセットをオーダーレストラン
ついついいつも同じものをオーダーしてしまう私なんです顔(ペロッ)
ここ数週間、出社時のランチもずっと同じ店だったりしていまして・・・
オーダーはたぬきうどんと決まっています(⌒_⌒; ナゼ??
私、好きなものなら毎日でもイケる口だと思います顔(笑)



飼い主達が食事とおしゃべりに夢中になっている間のチョコさんも・・
0910220000.JPG
相変わらず同じポジション目
(似たもの親子??)



食後はワンズお楽しみのお散歩へ犬(足)
0910220004.jpg
水上バスが通る水辺の散歩道を散策です犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



チョコさん、ベンチを見つけると自ら飛び乗り・・・
0910220008.JPG
「写真を撮れ」とのサインを送っておりました目
珍しくやる気満々??
いえたらーっ(汗)ギャラのおやつ目当てなんです、コレ顔(汗)



0910220007.JPG
チョコに付き合ってくれたジャム嬢カメラ


0910220009.JPG


0910220010.JPG
撮影会に意気込んでいたわりには・・・
チョコさん、ちょっと距離感あり過ぎません??
単にギャラ目当てなのが、こんなところでもミエミエですねダッシュ(走り出すさま)



0910220011.JPG
さすがきょうだい、息もピッタリの花さん&梅さんコンビClap


水辺をバックに撮影中のyumiyumiさんにピタッとはりついていたチョコ目
0910220013.JPG


狙いは・・・
0910220003.jpg
花さん&梅さんのギャラホネ
チョコも早速ふたりの真似してポージングはじめましたよ目
「ホレ、ホレ、写真を撮りなさい」猫(足)
ギャラのことで頭がいっぱい??




その後私の車でコチラへ移動車(RV)
0910220014.JPGパンケーキのモトヤ喫茶店
やっぱり横浜まで来たらモトヤのパンケーキは外せません顔(メロメロ)


大人気店なので
いつもお店の前で待たされるのですが(でも大抵ワンコOKのテラス席は空いているのよね。なぜなかなか通してくれないのかしらって思っちゃうダッシュ(走り出すさま)
、この日も案の定待ちましたたらーっ(汗)

待っている間、
私の背後にいらしたクリームのダックス連れのキレイなお姉さん達からお声をかけられました目



「あのぉ・・・・チョコたんさんですか??」





お声をかけてくれたのはブログで仲良くさせていただいているまりあ日記のななさんと妹1さんだったんですぅーーーーexclamation×2exclamation×2
なんていう偶然でしょうっぴかぴか(新しい)
ブログをはじめて約3年、こんなうれしい偶然&出会いは初めてですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私もチラッとワンズを見た時、
毛色といい、お顔といい、まりあちゃんに似ているダックスちゃんだなぁとは思ったんですよ。
でもまさかまさか??って感じでした。
生まりあちゃん&娘のひめちゃんに会えて本当に感激でしたっ揺れるハート

09102200.JPG
ひめちゃんがチョコに尻尾フリフリしてくれましたグッド(上向き矢印)
なのにチョコさん、すでにギャラ目当ての撮影モードかよふらふら

写真も記念にいっぱい撮らせていただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
0910220005.jpg


でもでもでも・・・

どーーーーしてワタシだってわかったのぉ〜〜〜\(;゜∇゜)/





って思いませんか?





因みに病み上がりだったワタシの風貌ときたら・・・
厚着のマスク姿だったんですあせあせ(飛び散る汗)
まぁブログで顔公開していないからこれって関係ないのかもしれないけど…
やっぱりチョコが裸族だったからだろか??

思わずななさんに理由を聞いてしまいました顔(笑)
なんでわかったんですかぁーわーい(嬉しい顔)


その理由を聞いて納得しちゃいました顔(イヒヒ)
さて、ここでいきなりクイズですひらめき
「ななさん&妹1さんがチョコと私に気づいたのはなぜ??」














正解は・・・・












*チョコがINしていたワタシがリメイクしたデニムのスリングバック
(確かに出先ではバックINで眠い(睡眠)しているのが定番スタイルだし、そんな写真のブログ登場率が一番高かったりするし〜顔(笑)

*チョコが装着していたカラー&リード
(いつも大抵同じものを着用しているのがバレバレで〜す顔(ペロッ)

*チョコの毛色&黒いポイントの耳毛
(常に裸族だと貧毛ぶりも含めた特徴がよくよくわかりますものね顔(笑)


ななさん、妹1さん、お声をかけてくださり
ありがとございましたぴかぴか(新しい)
本当に素敵な偶然に感動いたしましたァるんるん

この偶然の出会いのお話はコチラでもUPされていますパソコン





甘いものは別腹のオーナーズに
驚く花さん犬
0910220006.jpg
気づけばワタシ・・・
モトヤでのデザートパンケーキといえばブルーベリーパンケーキばかりいただいております(ここでもオーダーの品はいつも同じなのよね顔(ペロッ)



0910220017.JPG
梅さん、いつもテーブルの上のウマウマには無関心なんですよね目
見てくださいこの近距離exclamation
横のパンケーキより気になるものがあるんですかね?すごいですっClap


0910220016.JPG
ジャム嬢は「保健室で横になっているか弱い乙女」の様でございました顔(笑)
そして花さんはバギーの中で眠い(睡眠)
勿論言うまでもなくウチのはスリングの中で眠い(睡眠)


途中で大雨に遭遇するハプニングもあり、
この日もモトヤにはラストオーダーの時間までマッタリしてしまいました夜
(そういえば以前ラストオーダーまで居た時もこのメンバーだったような?)


0910220018.JPGわが子暗がりの中さらに爆睡モードに拍車が顔(イヒヒ)
(暗くて見えてないし顔(笑)







※明日からまた皆さんのところにもご訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします。パソコン
ニックネーム チョコたん at 20:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

優雅なマダムズ?

公休日と合わせて4連休だったワタシるんるん
連休中は晴天続きでポカポカ日和でありましたが
連休明けの今日はさらに気温も上がり25℃晴れ

今日くらいは自宅でゆっくり静養しなさい手(パー)っていう感じだったのですが
プラン変更、
昨日に続きメル&メル母さんと
ピクニックシートを持参してでっかい芝の公園へ
車(セダン)
0910130045.jpg



行きにケンタッキーでお昼を購入してのピクニックです四葉
お肉のかほりに誘われてチョコさん肉に釘付け(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
0910130003.JPG
上写真左上には黒い子も・・・



姐御の背後から同じくガン見目
0910130004.JPG
飼い主がメルさんの写真を撮るのに夢中になっている隙を狙って
姐さん、フェイントですどんっ(衝撃)


ゴォラァ〜パンチ



あまりにしつこいので・・・
0910130031.JPG
エアー肉を進呈顔(ペロッ)


にもかかわらず、
指先に
ほんのぉ〜りかほる肉フレーバーに・・・
0910130032.JPG
満足顔?
あいあせあせ(飛び散る汗)単純な子です顔(笑)




0910130046.jpg



0910130047.jpg


ポカポカ気持ちよく
ワンズも大きい芝の公園を満喫犬(笑)犬(笑)
青空の下、こんな風にゆっくりマッタリ過ごすのは
飼い主達にも心地よく
最高のひとときとなりましたぴかぴか(新しい)
うーーーーん、このまま仕事辞めてしまって
こんな風に毎日優雅な平日の午後を過ごしてみたい
顔(ペロッ)




この日のお気に入りSHOT
0910130038.JPG

ニックネーム チョコたん at 19:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

姐御?

私の体調の心配をしていただきありがとうございますぴかぴか(新しい)
病院の薬が効き始め、スローペースではありますが
徐々に回復しておりますぴかぴか(新しい)
丸1日休養を取ればさらに回復ペースもUPするのでしょうが
どうもじっとしていられない性格なモンで、
連休中は結局チョロチョロと小さい半径内で外出しておりました(⌒_⌒;
(その分私にしてはすごーーーく早い時間には寝床に就くようこころがけてはいるんですがね顔(ペロッ)
その分、ブログのご訪問が立ち遅れたりしているのですが申し訳ないのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



連休日最後の日曜日モータースポーツ
この日もポカポカのお出かけ日和でした晴れ
そこでチョコの幼なじみメルさん家へ車(セダン)
0910120001.JPG

メルさん家ではいつも我が物顔しているチョコさん目
今日も・・・
0910120002.JPGなんとなくエラそうな顔してる?



とても良いお天気だったので
その後、メルさん一家に便乗して公園へ行ってまいりました車(RV)
0910120004.JPG
いつもメルさんが愛用しているカーシートをちゃっかり拝借クラブ
すっかーーーーーーり憩っていたチョコさん犬(笑)
(やっぱりメルさんの所ではズーズーしいたらーっ(汗)


いつもはこのお気に入りMYスペースを絶対に譲らないというメルさんらしいのですが
姐御は別格だったみたいですぴかぴか(新しい)
メルさん、チョコには譲ってくれました揺れるハート



0910120005.JPG
車内でチョコさんがお借りしていたものは
実はコレだけではなかったのですよサーチ(調べる)










ちゃっかりメル父さんの肩を拝借
0910120006.JPG
運転してるメル父さんに顎ノセしておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(どんだけズーズーしぃんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







連休中ということで公園には沢山の家族連れが訪れていました四葉
園内にあるドックランにも沢山のワンズがワラワラワラ・・・


で、ウチのチョコさん、ドックラン内では
ほとんど・・・
0910120008.JPG
座っておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それでも姐御、一応メルさんの前なので
ちょぴっとだけ歩いてみたりも犬(足)
0910120007.JPG



同じく、大型犬のワンワンに萎縮気味だったメルさんは
メル母さんのお膝から降りようとはしませんでした目
0910120010.JPG
そんなメルさんの側に寄り添う姐御、

「そんな所に居ないで一緒に遊びに行こうよーー猫(足)

















なーーーんて当然誘うわけもなく

0910120011.JPG
一緒になってその場でたたずんでおりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




早々にドックランをあとにして
公園散策へ犬(足)犬(足)

色々屋台が出ていたので
アイスクリームやシシカバブサンドなどを購入して
芝生へ移動四葉
0910120000.jpg
芝に腰掛けて
皆で光合成を楽しみました犬(笑)犬(笑)
ふたりきりになるとチョコメルもやっぱりリラックスできるみたいぴかぴか(新しい)
おやつをもらったりしながらワンズも楽しそうに過ごしていましたるんるん

とても暖かくて心地よかったし
まだまだピクニックできそうな感じでしたよひらめき



ニックネーム チョコたん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

お誕生日オフ会

シルバーウィークの初日の今日、
恒例となっている合同お誕生日オフ会を開催いたしました
イベント
今回のお誕生日ワンコは7,8,9月生まれのお友達ですぴかぴか(新しい)
そして幹事は前回のお誕生日会でお祝いしていただいた♪Yumichanさんと私が担当いたしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


会場となったのはsorriso(神奈川県)
0909190060.JPG
シルバーウィーク初日ということで
流石に渋滞が怖くてこの日は電車で会場に向かいました電車
何度かこちらのお店には行ったことあるのですが
電車はお初目
でも駅近だったので珍しく道に迷うことなく到着できました手(チョキ)
すごいぞ、ワタシぴかぴか(新しい)(←かなり方向音痴なんです)



この日参加されたのは・・・
0909190001.JPG
かじゅさん&ジャムちゃんかじゅさん


0909190003.JPG
ゆかさん&華ちゃん


0909190005.JPG
Riraさん&マックス君とレイナちゃん


0909190062.JPG
♪miyabi♪さん&セピア君とティアラちゃん


そしてひらめき
♪Yumichanさん&JeJeちゃんとティアラちゃん
0909190053.JPG

0909190054.JPG



・・・と
0909190004.JPG
チョコとワタシ。
カフェといえばひたすら眠い(睡眠)しているチョコですが
到着直後なのでまだ起きています(≧∇≦)ノ彡




0909190061.jpg
ホリデーランチをいただきながらのおしゃべりタイム喫茶店レストラン

ちょうど私たちの背後のお席でも
黒ラブワンズグループのお誕生日会が開催されおりました犬
10ワンコ位居たんじゃないかなぁ〜目

んーなわけで・・・
0909190010.JPG
上ティアラちゃん釘付け
黒ラブワンズの会話も気になるようで片耳めくって聞き入っておりました(?)




そうこうしている間に
本日のメインイベント
ケーキたぁ〜〜〜いむ演劇
0909190012.JPG

0909190014.JPG



主役の方々の記念撮影タイムですカメラ
このシーン、いつ見てもシアワセ気分にさせてくれますぴかぴか(新しい)
0909190015.JPG
マックス君(04.8.24生)


0909190020.JPG
セピア君(02.7.31生)


0909190022.JPG
華ちゃん(04.8.24生)


0909190024.JPG
ジャムちゃん(04.7.28生)


ケーキを切り分けはじめると
やっぱり皆ソワソワるんるんワクワク揺れるハート
0909190032.JPGケーキに釘付け目目
バギーから身を乗り出している姿がかわいいですよね顔(メロメロ)

JeJeちゃんと同じくらいケーキには目がないチョコも
ソワソワるんるんワクワク揺れるハートしていたのですが・・・



こんな所から身を乗り出している子ってどーよ( ̄Д ̄;;
0909190033.JPG左飼い主のお股たらーっ(汗)

皆の姿の写真を撮るのに夢中で立ち上がっている飼い主のお股の間から
身を乗り出しておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

勿論
「お行儀悪いでしょっ!」
お股でチョコのお首をグイッと絞めて指導いたしましたよ手(パー)
(↑これもどーかと( ̄Д ̄;;)



0909190034.JPG
スポンジもフワッフワでございましたバースデー
(はいひらめき当然味見させていただきました( ´ノД`)コッソリ)

0909190063.jpg

0909190064.jpg


このケーキの為に朝ごはんをかなーーーりセーブしての
参加していたチョコは・・・
0909190065.jpg
ケーキに鼻を突っ込みながら食べていましたがく〜(落胆した顔)
ウマウマしながら窒息してみたぁ〜い揺れるハートらしい??(≧∇≦)ノ彡



お誕生日プレゼントを早速開封して
大好きなラテックスおもちゃをGETした華さん犬(笑)るんるん
0909190057.JPG
皆から熱〜〜〜〜い視線を受けておりました顔(笑)



0909190066.jpg
ケーキを堪能した後は
ワンズもマッターリ目

当然チョコは
ケーキを食べ終えた直後から・・・・
0909190055.JPG
やっぱりあせあせ(飛び散る汗)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後おひらきとなるまで延々と寝ておりましたたらーっ(汗)
やっぱりマイペースな子ですあせあせ(飛び散る汗)




振り返ってみると
こちらの合同お誕生日オフ会には
チョコが1歳の時から参加させていただいています犬
当時はVERY YOUNGだったワンズ達も
1年1年歳をとっているわけで・・・

「今じゃお口の周りが白くなってきたもんね〜」
「寝ている時間が長くなった」

などなど
時の流れは早いもんだダッシュ(走り出すさま)なんて
話題になったりしていました顔(笑)

確かにね〜
ウチだって「もう4歳?」っていう感じですもの・・・
時の流れ・・・早い・・・。




<この日の集合写真>
0909190029.JPG

0909190030.JPG





ニックネーム チョコたん at 22:57| Comment(18) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

平日のお休みに♪

平日の公休日
お友達が遊びに来たよ
家


遊びに来たのは・・・
0909160004.JPG
シュリままとシュリちゃん


つい最近ネイル講習会(?)で
我が家に来てくれていたので
シュリちゃんも勝手知った我が家でリラックスしてくれていましたぴかぴか(新しい)


家主も・・・
0909160003.JPG
フツーに足元で寝てる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホスト役ならずのマイペースぶりたらーっ(汗)


そんなふたりの距離は・・・
0909160005.JPG左こんな感じ(≧∇≦)ノ彡



飼い主達は一緒にランチを楽しみ
シュリままからいただいたスィーツ&私が焼いたパウンドケーキ
をいただきながら
平日午後のおしゃべりを思う存分堪能いたしました
レストラン喫茶店
090916.jpg
ダディも大好物のチリ&ビーンズライスのロコモコランチレストラン
(我が家のオリジナル料理だけど(≧∇≦)ノ彡 )
ロコモコに同じで具を全部ぐちゃぐちゃと混ぜ合わせていただきますひらめき

パウンドケーキはベーキングパウダー入れ過ぎてしまい
苦くてビックリ(((( ;゚д゚))))ゲッ!
ココナッツ&ピーカン(くるみ)クリームを添えてなんとか食べられました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



シュリちゃん、この日もチョコのガムを見つけて
0909160006.JPG
上手に食べていました犬(笑)るんるん
・・・で、その背後に写り込む動く茶色い物体目


0909160007.JPG
シュリちゃんの背後で風船相手に走りまわっておりました犬(足)
しかしガムに夢中なシュリちゃん、
チョコにも風船にも興味ナッシング犬



仕方ないのでチョコさん
次の行動に目


0909160008.JPG
シュリちゃんの目の前に風船ドォーンどんっ(衝撃)





0909160010.JPG
しかしアッサリ振られておりました(≧∇≦)ノ彡





でもねひらめき
集合写真ではバッチリ
ぴかぴか(新しい)
0909160001.JPG
とっても気に入っている1枚です揺れるハート


ダイエットに成功したチョコですが
Kダックスのシュリちゃんと並ぶと・・・
0909160002.JPG
全てのパーツがデカッ(≧∇≦)ノ彡






ニックネーム チョコたん at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

講習会?

8月最後の日曜日ですねモータースポーツ
ウチのおねえたんの夏休みは9月末頃まであるので
なんだかまだまだ夏休み気分のチョコたん家です晴れ




今日は我が家にお客様がありました家
遊びに来てくれたのはシュリまま&シュリちゃんるんるん

ランチをサササッと済ませレストラン
本日のもう1つの目的でもあった
0908300006.JPGジェルネイル講習会を開催

いつもサロンでジェルネイルをされているというシュリままさん
会うたびに「自分でリペアできるし安上がりよ〜Good」と
自宅ネイルをオススメしていた私(←まるで何かの勧誘ちっく?笑)
それで今日は口は出すけど手は一切出さないというジェルネイル講習開催となったわけです(←これでも講習会と言えるのだろうか?)
ちなみにこの本人お任せ講習会卒業生(?)にはかじゅさんもいらっしゃいますひらめき顔(笑)

シュリちゃんは我が家でもリラックスしてくれていましたよぴかぴか(新しい)
私もいっぱい抱っこさせてもらっちゃったし顔(メロメロ)
0908300003.JPGガムを発見して・・・

0908300004.JPG夢中・・・(≧∇≦)ノ彡
チョコはガム与えてもすぐ飽きてしまうので、
いつもこんな風にガムが放置されているんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワンコにはうれしオイシイ我が家・・・な、はず?(≧∇≦)ノ彡


一方家主は・・・
0908300005.JPGテーブル下で相変わらずこんな調子
やっぱりマイペースです顔(笑)



シュリままがネイルをしている間
私は納期が迫っているDECO作品作ったりと
おのおの作業をしつつ
おしゃべりを楽しみましたるんるん

シュリまま作の初ネイルが完成したところで
090830000.JPGデザートタイムグッド(上向き矢印)喫茶店
シュリままさんからのお土産のゴディバのチョコクッキー、バームクーヘン、
そして私の手作りベイクドチーズケーキのデザートプレイト揺れるハート
ボリーミィーで充実したデザートプレイトをいただきながら
おしゃべりは全く尽きることなく・・・
とっても楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)


090830.jpg
シュリちゃんとチョコの2ショット犬(笑)犬(笑)

カニンヘンダックスのシュリちゃん、やっぱり小さ〜い目
チョコと並ぶとご覧の通り・・・
0908300002.JPG
チョコさんずっしり感たっぷり(≧∇≦)ノ彡



おまけに・・・
0908300001.JPG
お顔も大きいのぉ〜(≧∇≦)ノ彡

おねえたんもふたりのサイズの歴然とした差を見て
「チョコがドーンって感じぃ〜グッド(上向き矢印)KONISHIKIに見えるしぃ〜グッド(上向き矢印)
キャハハ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)

・・・だって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


おしゃべりは尽きることなく、
気付けば夕方目
ほーんと時間が経つのが早いこと夜
これはまた近々またリベンジだね顔(ペロッ)
(まだ話し足りないってすごいよね(≧∇≦)ノ彡 )





シュリままさんありがとう♪
ニックネーム チョコたん at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ランチ狙いのデリバリー?

公休日の今日、
カフェミロままさんと超ご近所にお住まいのキムミル母さんからchocochee2でご購入いただいた商品お届けを口実
カフェミロままさんのお宅へチョコと一緒におしかけてまいりました(≧∇≦)ノ彡

プチご無沙汰だったし
とにかくいっぱいいっぱい喋りこんでしまい
気付いたら夕方どんっ(衝撃)っていう感じでした顔(笑)

カフェミロままお手製のランチをいただいたり
スィーツタイムには
これまたお手製のプリンをいただいたというのに・・・
写真撮るのも忘れて喋りこんでましたぁバッド(下向き矢印)顔(なに〜)


これに気付いて
慌てて撮った写真カメラ
0908170001.JPG
人様のお宅だというのに
一人掛けのチェアーを独占し
ひたすら爆睡していた我が子に・・・



そんな様子を見つめる・・・
0908170003.JPG
ミロ君


0908170004.JPG
我が家のように超リラックスしている客犬に席を譲る
家主ミロ君目
昨日で5歳になりましたClap(オメデトウグッド(上向き矢印)演劇


0908170002.JPG
延々と喋りこんでいるウチらをよそにカフェオレ君
マッターリしておりました目
犬「よくもまぁ話が続くよねぇー」(呆れてる??顔(笑)


楽しい時間って過ぎるのが本当に早いです家
お尻に根が生えそうになりましたが、
帰宅ラッシュが始まる前においとまさせていただきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


カフェミロままさん
キムミル母さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)Hello





本日持参させていただいた作品の一部です☆彡
ニックネーム チョコたん at 22:33| Comment(20) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆休み

今日からお盆休みのワタシですぴかぴか(新しい)
大抵お盆休み中は
「何処へ行っても混む」という先入観があるので
基本的に遠出をすることなく小さい半径の中で過ごすようにしています家
(普段から平日休みもあったりするしね( ´ノД`)コッソリ)

今日は近所に住む友達のMちんと一緒に・・・
09081130015.JPG
いらっしゃーい犬(笑)

メルちゃん宅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

メル母さんもMちんもワタシとは10代の頃からの付き合いでして、
今日みたいな日は
地元の友達と地元周辺で遊ぶのがイチバンってわけで集まりました(≧∇≦)ノ彡




09081130001.JPG
メル母さんがMちんもワタシも行った事がなかった
ホームセンターへ連れて行ってくれました
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


09081130002.JPG
カートが苦手だというメルさんは
カート乗せた途端にソワソワソワ目


一方のチョコは・・・諦めモード??
09081130003.JPG
基本的に、このカート内に荷物を入れず、
ワンコバギー状態で使用するのであれば
チョコさんじっとしていてくれます犬
なぜか買物荷物が怖いらしく、
どーしても荷物とのスペースシェアはできませんたらーっ(汗)


そしてもう1つ・・・
このコーナーに近づくとガタガタ震えだして
やはりカートでじっとしていられなくなります犬
090813000.jpg左生体が居るペットコーナー

こちらのホームセンターのペットコーナーはとても大きく、
生体販売コーナー、トリミングサロンも併設されておりました目


09081300.jpg愛嬌良く顔を近づけてくるパピコを前に
チョコさんドン引き・・・たらーっ(汗)
アタフタ、ハァハァしておりました(; ̄ー ̄A


チョコは、生体販売やトリミングサロン併設のペットショップが大嫌いなんですあせあせ(飛び散る汗)
そのリアクションは病院行くのと同じだったりしますふらふら


生体やトリミングサロンエリアを避けるようにしながら
カーシートカバーだの
おもちゃだの
チョコ用アイテムを購入いたしました。(飼い主も気を使うのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


最寄り駅近辺はテラス席を併設したカフェが多くあるということで
買物後はそちらでティーブレイク喫茶店
09081130004.JPG左ティーブレイクじゃないって顔(笑)


09081130005.JPG
そんなの毎度のことじゃないですかっ顔(ペロッ)

09081130006.JPGチョコ撃沈Ω\ζ°)チーン




メルさん宅で夕飯までちゃっかりしっかりご馳走になり
09081130011.JPGまたまたメル三昧だったチョコ犬(笑)


09081130016.JPG
明日も会えるでつよね??

本当にメルが大好きなんだよねるんるん











ニックネーム チョコたん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

メル三昧

7月31日〜今週末まで横浜ベイサイドでアウトレットセールやっていたんだよねモータースポーツ
最大80%オフのクリアランスセールexclamation×2

ずーーーーーと気にはなっていたんだけど・・・
ふと行きたくなりましてね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

土曜日
幼なじみワンコのメルさんとメル母さんを拉致し、
夕涼みロング散歩のつもりで
いきなりではありましたが
行ってまいりました
車(セダン)ー(長音記号1)

0908090023.jpg
真っ暗だし夜


お目当てのSHOPだけをサササッと見て
サササッと買物を済ませ

0908090024.jpg
皆で遅めのディナー喫茶店
流石にこれくらいの時間ともなると
テラス席、最高に気持いいですぴかぴか(新しい)

夜のお出かけだったから
この日の写真はこれだけだったんですけどね顔(ペロッ)
(沢山写真撮った割にはみなボツでしたあせあせ(飛び散る汗)私のカメラの腕だしねあせあせ(飛び散る汗)

出足が遅いと
駐車場も空くし、
人混みも激しくないし
ワンズにもちょうどいいお出かけとなりましたヨ顔(ペロッ)





そして翌日の日曜日ひらめき
0908090008.JPG
上チョコさん足元でニヤケ顔目




だってこの日も・・・




0908090025.jpg
メルふぁみりーと一緒にお出かけ車(セダン)
チョコふぁみもお気に入りのでっかい芝の公園へ行ってまいりました犬(笑)犬(笑)
この辺りはテラス席のあるファーストフード店が多いので助かりまするんるん
この日はケンタッキーに立ち寄りいたしましたレストラン喫茶店


腹ごしらえの後は
芝の公園散策犬(足)犬(足)
0908090027.jpg
曇ってはいたのだけれど
湿度はかなり高かったので
メルチョコは終始ハァハァー目

でもウレシそうに
ふたりで追っかけこしながら走り回っておりました犬犬
(飼い主達にもかなりのいい運動になりましたよヾ(;´▽`A``)

0908090026.jpg


ということで
またまたブレイクタイム顔(イヒヒ)
0908090028.jpg
ワンズもシロップのついていないシェーブアイス部分のおすそ分けを頂きました犬犬


ちょうどこの公園を後にした直後
集中豪雨に当たりました雨
幸い私達は既に車で帰路についていたので
ギリギリセーフダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

たらーっ(汗)
朝から2回も洗濯機をまわした洗濯物は
直撃受けてビショビショになってましたけどふらふら


チョコさん、連日大好きなメルとのお出かけを楽しみ
最高の週末になりました犬(笑)
0908090019.JPG





ニックネーム チョコたん at 19:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

嬉しいこと続き

昨夜ダディさん、無事ドイツより帰国いたしました飛行機
ダディ不在の間のチョコは相変わらず
苦手な風呂場にまでついて来るほどのストーカーぶりを発揮していましたが、
昨夜は風呂をのぞきに来るどころか
私のベットで寝ることも無かったですダッシュ(走り出すさま)
ちゃっかりしてるよなぁー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


0908060002.JPGダディにべったりなチョコ犬(笑)


0908060001.JPG
ダディを独占して
お顔はなんだか妙に誇らしげ?
「マミー、うらやましいでしょおー犬(笑)
い、いえ・・・別に(; ̄ー ̄A


**********************************


今日は久しぶりにこの方のお家へ遊びに行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
090806000.JPG
1歳のピチピチGAL
唯一チョコが一緒に遊ぶワンコのメルさん宅家

ちゃんと道順も覚えていて
駐輪場から彼女の家までグイグイリードを引っ張り
喉をチョークさせては
ゲホゲホ言っておりました顔(汗)
どんだけ興奮してんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


久しぶりの再会にメルチョコ
お約束の大運動会犬犬
でもスィッチがオフになると・・・
0908060003.JPG
メルさん、おNEWのお気に入りベットでマッタリ犬


チョコは・・・
0908060010.JPG飼い主のお股の間でリラックス(≧∇≦)ノ彡


そんなふたりもおやつを前にすると
当然再び復活目
0908060007.JPG我先にとワラワラワラ…


普段は小食メルもチョコが食べているのを見ると
0908060006.JPGつられるのよね顔(イヒヒ)
上何気に背後から早足で駆け寄っているチョコが顔(笑)



0908060005.JPG
ちょっと出遅れたこの方も真顔でくれくれアピール犬
そんなチョコさん、最近お口の周りがちょっぴり白っぽくなってきました目
(アラフォーだもんね( ´ノД`)コッソリ)



0908060012.JPGメルさんお気に入りというこちらのお洋服…
昔チョコがパピ子の頃に愛用していた思い出の品ですキスマーク
思い出深いこのお洋服を
幼なじみのメルさんが着てくれるのはとても喜ばしいことです揺れるハート

パピコの頃はね
お洋服だってイヤイヤながらも着てくれていたのよね犬
さすがに今は頑として拒否るんだけどたらーっ(汗)

で、チョコさんメルさんのお洋服借りてみましたが・・・
0908060011.JPG
やっぱりフリーズ顔(汗)
早く脱がせろと、目がマジですたらーっ(汗)
ピンク・・・似合うと思うんだけどなぁふらふら



ニックネーム チョコたん at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

deco三昧

本日東京地方梅雨明けいたしました晴れ
例年より6日ほど早いそうですひらめき
今日も30℃越え…
ギンギラギンの夏到来ですね晴れ



車のクーラーも効いているのかっ?
ってくらいの暑さの中
最近deco始めたというお友達のNさんに会いに出かけてまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Nさんは随分前に閉店してしまったドックカフェの常連さんで
チョコも私も会うのは超久しぶりぴかぴか(新しい)
でもチョコはちゃーんと覚えていたようで、
再会するなり尻尾フリフリ、ペロペロ大喜びしておりました犬(笑)揺れるハート

この日はNさんのお宅でdeco講習会(?)です家
その前にホームセンターや100均大型店巡りして
decoに使えそうなものを偵察目

090714.jpg
上結局decoとは関係ないものも結構購入顔(笑)
普段はホームセンターのカートに
買物荷物と一緒にINすることができない
ビビりん坊チョコなのですが、
この日はこれだけの荷物の中でも平然としておりました目
こんな光景初めてですっ!

なんでなんだろう・・・って
よくよく考えてみましたが・・・
多分大好きなバックINしていることと関係ありそうですひらめき
本犬はカートINしているというよりバックINしているつもりなのでしょう(≧∇≦)ノ彡


なが〜〜〜〜い買物ツアーを終え
Nさんのお家へ移動
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チョコもNさんのお宅にお邪魔するのは今回で2度目だったのですが
ちゃんと覚えていたみたいでするんるん
ソワソワすることもありませんでしたよ目
これまた久々に再会したMダックスのすみれちゃんのことも
ちゃーんと覚えていたようでしたぴかぴか(新しい)

買物ツアーに案の定ついつい時間をとられてしまったので
0907140003.JPG到着するなりdeco講習会開催です顔(笑)


0907140001.JPG
すみれちゃんも講習会に参加(?)


チョコは・・・
0907140002.JPGまたdecoでつかたらーっ(汗)
ウンザリ顔??
deco始めると自分をかまってくれないのわかっているのよね顔(ペロッ)



この日がNさん初のdeco小物作りとのことでしたが…
0907140004.JPG既にすごいパーツ量exclamation×2
これには本当にビックリしちゃいました(≧∇≦)ノ彡


すみれちゃんも終いには・・・
0907140006.JPG
ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)もうちょっと待っててねあせあせ(飛び散る汗)


そうこうしている間に
0907140005.JPGNさん初作品完成ですぴかぴか(新しい)

がっexclamation×2
気付いたら7時過ぎてましたがく〜(落胆した顔)
うぉexclamation陽が伸びて気付かなかったぁexclamation×2

ということでこの日はお開きにHello
すみれちゃんとゆっくりイチャチャしている時間も持てなかったよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでも買物ツアーとすみれちゃんとの再会、
そしてdecoに囲まれた
とても楽しい時間を過ごすことができましたるんるん










ニックネーム チョコたん at 22:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ペロチュー

日曜日、プチお久しぶりに
チョコの幼なじみ、メルちゃん宅に行ってまいりました
家

いつもは広いリビングで追っかけっこしているふたりなのですが、
プチおひさだったからか・・・
0907060001.JPG


0907060002.JPG
延々と互いのお口をペロチューしておりました
キスマークキスマーク

めでたく1歳を迎えたメルちゃんにも敬意を払うようになった(?)姐御チョコ、
時折こんな風にメルさんにも腹を見せるようになりました目
0907060003.JPG
事実パピコ、マメコを前にはへそ天してみせることがないチョコなのよ犬


するとメルちゃんもチョコの真似してゴロリんちょるんるん犬(笑)
0907060005.JPG




こんな体勢でもぺロチューしてるし顔(笑)
0907060006.JPG

0907060007.JPG


そしてペロチューされているチョコの表情をよくよく見てみると・・・
0907060004.JPG
恍惚状態??顔(笑)
目が遠くへイッちゃってました顔(イヒヒ)



久々の再開を十分満喫した後は・・・
気分転換に皆でワンコOKファミレスへ移動ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
メルふぁみとしか出向くことがないお店なんだけど
0907060011.JPGチョコはしっかり覚えています犬(笑)



食が細いメルさんは
こんな風に気分転換にお外へ出ると
ごはんもちょっとだけ食べてくれるのですエサ

0907060012.JPG
あっ!



0907060015.JPG
メニューのフェンスで目隠しして・・・


0907060014.JPG気を使いながらカリカリ食べてくれてるのに





食いしん坊にはバレバレでしたぁーΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
0907060013.JPG
一体何を食べてるだろうかと
メニューフェンス裏での様子を想像し、
ただただメニューフェンスを見つめておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(こーゆー状況下では異常に感覚が鋭くなるらしい?)





ニックネーム チョコたん at 13:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

暇人だよ、全員集合!

吉祥寺デートを楽しんでいた最中、
ロシアでの火山噴火の影響で出張先カナダからの帰国便が欠航し、
無駄に延泊していた待機していたダディ、
無事成田着の連絡が入りました携帯電話
4日遅れでの帰国デス飛行機

ロシア領域での火山噴火やカナダ発のアジア方面一部の飛行機が欠航になっていたことは日本では全然NEWSになっていなかったのよねTV
諸事情がイマイチ把握できず、
ワタシはyahoo!CANADAで詳細を知りましたパソコン

時代は変わりましたね〜
インターネットって凄いって
このとき改めて思いましたパソコン

猛暑の中の吉祥寺デートでバテバテだったチョコですが、
この日の晩は久しぶりのダディとの再会で大喜び犬(笑)
テンションアゲアゲでございましたぴかぴか(新しい)





翌日の日曜日は予報通りのあいにくのお天気小雨
ヒッキーを決め込んでおりました家
ワンコとのお出かけはお天気に左右されますものね霧

そう・・・
この方も・・・ねひらめき
0906220005.JPG左幼なじみのメルちゃん





0906220006.JPG暇とパワー持て余したメルさんが我が家に家
突然の訪問にチョコも大喜びしておりました犬(笑)るんるん

メルの飼い主Aは高校時代からの私の友人でありまして、
我が家から徒歩2分の距離に住んでいるMちんとも共通のお友達。
3人とも長〜い付き合いなんです。

そんなわけで急遽Mちんも我が家に呼びつけて誘って
暇人オンナ衆大集合となりました顔(笑)


090622.jpg
「腹減ったぁー」のAのひとことで、
ゾロゾロ皆で買出しして
サササッとディナー作って
ガガガガァーっと皆で食事して・・・

撤収(-o-\) λλλλλ,,,,,バイバイ
(この面子、行き当たりバッタリパターンが多いのよね顔(笑)



チョコさん、
この週末は楽しかったよね猫(足)








ニックネーム チョコたん at 18:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

旦那不在の週末

ダディ不在の週末の我が家・・・

090613000.jpg
お友達をお呼びしてのメキシカンディナーグッド(上向き矢印)レストラン
はい、ダディの居ぬ間も面白おかしく過ごさせていただいております顔(イヒヒ)手(チョキ)



遊びに来てくれたのは・・・
0906130013.JPGりりあんさん&りあんちゃん


0906130011.JPGかじゅさん&ジャムちゃん


0906130009.JPGりえちんとこむぎちゃん&このは君
上ふたりの背後に転がるおもちゃひらめき
むぎちん&こにょ親子、チョコのおもちゃ箱ひっくり返して
うれし楽しそうに延々と遊んでいたんですよるんるん
ヒトの子に同じで、やっぱり他犬のおもちゃって目新しいですものねぴかぴか(新しい)

おまけに我が家のおもちゃ箱、
先端をちょっとかじっただけのガムなんかがいくつも入っていたりするから、
(我が家ではガムもおもちゃ扱いです顔(ペロッ)
ふたりにとってはまるでうれしオイシいサプライズBOXだったに違いない顔(笑)


マイペースワンコのジャムちゃん、りあんちゃん、そしてチョコは
そんなふたりの様子とは対照的目
ほとんど動くことなくマッターリ過ごしておりました顔(笑)




飼い主達がテーブルを囲んでおしゃべりをしている間
0906130012.JPG   0906130017.JPG
会話に入る彼らをよそに・・・





0906130014.JPG左すっかり憩っている方約1名目
ジャムちゃんは前回遊びに来てくれた時同様、
このベットを愛用してくれていましたるんるん


クリプレだったこちらのベット、
相変わらずチョコは全く使っておらず、
単なるオブジェと化しているシロモノですもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコがこうやって使っている姿を見るのは、
送り主としてはとても喜ばしいことです(´Д⊂ヽ感動…


ベスト型ハーネスすら毛嫌いする裸族チョコ犬
常に脇の下と胸元が汚れているのよバッド(下向き矢印)と、こぼしている飼い主の為に
りりあんさんがこのタイプなら汚れ防止によいよーグッド(上向き矢印)
エプロン型のお洋服を持参し、オススメしてくれましたぴかぴか(新しい)
洋服っていうよりは、まさにエプロンという感じのデザインです。
ナイスぅーグッド(上向き矢印)Good

早速チョコに試着してもらったら
ご覧の通り・・・・














0906130016.JPG凹みまくってフリーズ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・とってもいい感じのデザインだったのでとっても残念Ω\ζ°)チーン


話も尽きない
とても楽しいひとときを過ごしましたぴかぴか(新しい)

スィーツのお土産&チョコへのお土産ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)Hello




※コメントのお返事、ご訪問が遅れておりますが
ちょっとだけまっててくださいませー









ニックネーム チョコたん at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

4.5.6月お誕生日オフ会

6月6日土曜日、
恒例となっているお友達との合同お誕生日オフ会に参加してまいりました
イベント
4月生まれのチョコのお祝いです((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ワクワク

会場となったのはsorriso
0906060097.jpg

一番乗りだった私達わーい(嬉しい顔)犬
0906060009.JPG
本番に備えて体力&パワー温存?

おいたらーっ(汗)今日の主役だろっパンチ


0906060010.JPG
本犬イマイチわかっていない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



この日ご一緒させていただいたのは
0906060099.jpg
♪YumichanとTiaraちゃん&JeJeちゃん


0906060104.jpg
♪miyabi♪さん&セピア君ティアラちゃん


0906060101.jpg
sorarinさん&SORA君、RINちゃん、MOKAちゃん
モカちゃんの写真、編集中誤って削除してしまったのぉ顔(泣)
ごめんなさ〜い
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0906060102.jpg
Riraさん&マックス君、レイナちゃん




そして今回幹事を務めてくださった・・・
0906060100.jpg
berryさん&みるく君、くるみちゃん


0906060103.jpg
りえちん&こむぎ母さん&息子のこのは君




ランチコースをいただきながらおしゃべりを楽しんだり
撮影会をしたりして過ごしましたイベント
0906060111.jpg
わらわらわら・・・




ニンの食事も終わり
ひと段落ついたところで・・・
お楽しみのお誕生日ケーキタイムバースデー
0906060027.JPG


ケーキの登場で俄然張り切りだした・・・
0906060041.JPG左本日の主役





本日の主役達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ケーキを前に♪miyabi♪さんが撮影用に持参してくれた補助椅子に座って記念撮影カメラ

0906060098.jpg
TiaraちゃんClap


0906060105.jpg
ティアラちゃんClap


0906060108.jpg
そら君Clap


そして我が家のチョコ目
0906060106.jpg





0906060037.JPGヒトも一緒に食べられるケーキだそうなレストラン


0906060060.JPGチョコと半分こしましたレストラン
無糖ケーキなので、
人用として苺ソース、ブルーベリーソースが別途運ばれてきました目
私はダブルソースでいただきましたよるんるん





0906060037.JPG
ワンズおのおのケーキタイムをご満喫バースデー





チョコはすごい顔して食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
っていうかケーキを前にお顔がマジですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0906060117.jpg

0906060118.jpg





完食後も・・・
0906060061.JPG
「おかわりお願いしますひらめき
その前に口の周りのクリーム舐めたら??(・∀・;)




チョコも私も楽しいひとときを過ごすことができましたイベント
幹事を務めてくださったberryさん、りえちん、お世話になりました。
そしてお祝いしてくださった皆様、ありがとうございました。
0906060114.jpg
0906060115.jpg




この日はあいにく朝から雨が降っていたのですが
午後からは晴れぴかぴか(新しい)
そこでひらめき
せっかくこちらまで遠征してきたので
お誕生会の後、グランベリーモールへのSHOPPINGツアーに便乗させていただきました車(RV)

0906060112.jpg
ワンズにもちょうどよいお散歩となりました犬(足)




おのおのお買物楽しんだ後は・・・
0906060113.jpg
夕飯です顔(イヒヒ)
っていうか、皆サラダやフレンチトーストをオーダーしていましたが
私はしっかりオープンサンドをガッツリいっときました顔(笑)

0906060110.jpg

0906060109.jpg




チョコは相変わらず・・・
0906060084.JPG
終始こんな感じでしたたらーっ(汗)

勿論帰りの車の中でもね顔(笑)
まさに死んだように眠っておりました顔(ペロッ)
長く楽しい1日だったモンねぴかぴか(新しい)


※コメントのお返事&ご訪問が遅れております
ちょっとだけお時間下さいませあせあせ(飛び散る汗)お誕生会でいただきました
ニックネーム チョコたん at 23:12| Comment(18) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

空耳でハピハピ

特定の言葉に非常に反応したりすることってありますよね犬
たとえば・・・
「ゴハン」「おやつ」「お散歩」とかひらめき

ウチもこの種の言葉にはモーレツエキサイトします犬(笑)


そしてつい先日、
家族とのこんな会話に入ってきて
チョコさん非常にエキサイトしておりました
目


「メール来てた?」


ん?(;・∀・)な、なんで・・・??


そしてこんな言葉にもエキサイト目


「そろそろ寝る?」


ん〜〜〜(;・∀・)なんでだ??


尻尾ブンブン
クルクルまわって何かにやる気満々なのよ目



おねえたんと一生懸命考えてみた

メール、めーる・・・
寝る、ネル、ねる・・・・





あっ!








わかったぁグッド(上向き矢印)









095240015.JPG
上上メルちゃんねひらめき



そーか、そーか
メルに会いたかったんだぁ〜
顔(笑)

ってかさ、
コレって空耳もいいところじゃないか??顔(笑)

メルはチョコの幼なじみで、
唯一チョコが強気な態度とれる相手であり、
一緒になって遊べるワンコです犬
そーいえば最近は会っていなかったもんねあせあせ(飛び散る汗)



んーなわけで
週末、おねえたんとメルさん宅へおしかけてまいりました
車(セダン)

095240017.JPG
熱烈歓迎のハグを受けて姐さん、まんざらでもない様子?


095240034.jpg
とても仲良しのふたりです犬(笑)犬(笑)



095240020.JPG
095240018.JPG
095240019.JPG
すぐにこんな風に追いかけっこはじめておりましたるんるん


バッテリー切れが早い32歳(ヒト年齢でね)のチョコは
ひと遊び終わると・・・


095240013.JPG左寝てるしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



095240007.JPG
「あ・・・たらーっ(汗)




チョコさんおとなしく寝ているとおもったら
095240023.JPG
いつの間にかメルさんのベット占領しておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



095240022.JPG
メルさんちょっと不安げ??
そんなメルさんの言葉にチョコ姐さん
聞こえぬフリ
どく気配ナッシング(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



メルさん宅では毎回
本当に我が物顔しているのよねあせあせ(飛び散る汗)
095240009.JPG
満面の笑顔だし顔(チラッ)




この日、メルふぁみ家には客人モリモリで人口密度も高かった家
雨も止んできたようだったので
小腹が減った皆の衆、メルふぁみは週3回は利用しているという
ワンコOKなファミレスへ
車(セダン)車(セダン)
095240035.jpg



095240033.JPG
念願だったメルとも遊べてチョコ姐さん目
この日は終始上機嫌でした犬(笑)るんるん






皆さんのところのワンコもこんな「空耳」出来事ってあったりするのかしら?
是非聞いてみたいな顔(イヒヒ)







※アセラBLOG、22、23日の両日でサーバ障害が発生しておりました。
コメントお返事&訪問時のコメントが残せなかったわ;
改めてまたお返事&ご訪問させていただきますね



ニックネーム チョコたん at 18:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

週末隊集合

母の日の朝、おねえたんからカワイらしいプレゼントとthank youカードをもらいましたプレゼント
おねえたんもダディも記念日には必ず気持を込めたメッセージカードを添えてくれるんですよね。
毎回心温まるメッセージにホロッとさせられてますぴかぴか(新しい)

それに比べて私はギフトの方にばかり気がいってしまい、
ついついカードのことを忘れてしまふ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だいたいにしてメッセージを添えるとしても大抵ありきたりの言葉しか書けなかったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ふたりを見習わなくっちゃだワあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

因みに今年のおねえたんからのカードはチョコとおねえたんからの連名になってましたメール
「チョコの代弁メッセージ」も添えられていましたよひらめき
「いつもクリーンクリーンしてくれたり、お出かけしたりmおいしいもの食べさせてくれてありがとでつ。お洋服の着心地はあまり好きじゃないけど・・・愛情だけは受け止めとくでつよ」

こーゆー時は母になってよかったとしみじみ思うよ・・・(´Д⊂ヽあぅっ



***********************************************



ダディ不在の週末モータースポーツ
週末隊のお友達の面々が我が家に集合いたしました
家

09005090008.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん


09005090007.JPG
ななママさん&ななちゃん


09005090022.JPG
yumiyumiさんとすみれちゃん(左)&小梅ちゃん(右)


ランチを囲みながらおしゃべりを楽しみましたレストラン
09005090030.jpg

食後も皆さんからのいただきものをつまみながら・・・
延々としゃべり、食べ続けていた私達です顔(イヒヒ)



09005090003.JPG相変わらず小梅さんは皿には全く無関心目
す、すごいっClap
肉フレーバーより眠気??





09005090005.JPG   09005090025.JPG
この日はジャムさんが
相変わらずINしてくれないチョコ不評のおNEWベットにINしてくれていましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


09005090028.JPG
「ソレ、持って帰ってもらってもいいでつよ」猫(足)
・・・って言っていたっぽい( ̄Д ̄;;


09005090024.JPGふたりはこんな感じで眠い(睡眠)していましたよ
唯一常に起きていたのはななちゃんだけ目
ななちゃんが寝ている姿・・・確かに見たことないんだよね顔(笑)
常に出先では起きているタイプなのだそうな犬(笑)
すご〜いグッド(上向き矢印)



マイペースなワンズが集まったものだから
特に交わって遊ぶこともなく・・・
チョコのおもちゃで遊ぶわけでもなく・・・
おのおの過ごしておりました顔(笑)

09005090032.jpg


09005090033.jpg



09005090034.jpg
ぜんぜん目を合わせようとしてないし顔(笑)




それでも集合写真だけはバッチリ撮れましたよGood
09005090031.jpg
皆ピタッと寄り添ってるでしょグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
たいへんよくできましたで賞かわいい



5ワンズもいたというのに
この日は
なんだかワンコの足音すらロクに聞かなかったような気がするヨ顔(イヒヒ)
妙〜に静かだった顔(ペロッ)

その分飼い主達しゃべりまくり顔(笑)
楽しい1日となりました家




ななママさんからいただいちゃいましたプレゼント
09005090023.JPGスマイリーの迷子札
ななちゃんとお揃いですってるんるん
迷子札…チョコさんお初めてのアイテムです揺れるハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(パー)



ニックネーム チョコたん at 00:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする