ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2009年05月24日

空耳でハピハピ

特定の言葉に非常に反応したりすることってありますよね犬
たとえば・・・
「ゴハン」「おやつ」「お散歩」とかひらめき

ウチもこの種の言葉にはモーレツエキサイトします犬(笑)


そしてつい先日、
家族とのこんな会話に入ってきて
チョコさん非常にエキサイトしておりました
目


「メール来てた?」


ん?(;・∀・)な、なんで・・・??


そしてこんな言葉にもエキサイト目


「そろそろ寝る?」


ん〜〜〜(;・∀・)なんでだ??


尻尾ブンブン
クルクルまわって何かにやる気満々なのよ目



おねえたんと一生懸命考えてみた

メール、めーる・・・
寝る、ネル、ねる・・・・





あっ!








わかったぁグッド(上向き矢印)









095240015.JPG
上上メルちゃんねひらめき



そーか、そーか
メルに会いたかったんだぁ〜
顔(笑)

ってかさ、
コレって空耳もいいところじゃないか??顔(笑)

メルはチョコの幼なじみで、
唯一チョコが強気な態度とれる相手であり、
一緒になって遊べるワンコです犬
そーいえば最近は会っていなかったもんねあせあせ(飛び散る汗)



んーなわけで
週末、おねえたんとメルさん宅へおしかけてまいりました
車(セダン)

095240017.JPG
熱烈歓迎のハグを受けて姐さん、まんざらでもない様子?


095240034.jpg
とても仲良しのふたりです犬(笑)犬(笑)



095240020.JPG
095240018.JPG
095240019.JPG
すぐにこんな風に追いかけっこはじめておりましたるんるん


バッテリー切れが早い32歳(ヒト年齢でね)のチョコは
ひと遊び終わると・・・


095240013.JPG左寝てるしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



095240007.JPG
「あ・・・たらーっ(汗)




チョコさんおとなしく寝ているとおもったら
095240023.JPG
いつの間にかメルさんのベット占領しておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



095240022.JPG
メルさんちょっと不安げ??
そんなメルさんの言葉にチョコ姐さん
聞こえぬフリ
どく気配ナッシング(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



メルさん宅では毎回
本当に我が物顔しているのよねあせあせ(飛び散る汗)
095240009.JPG
満面の笑顔だし顔(チラッ)




この日、メルふぁみ家には客人モリモリで人口密度も高かった家
雨も止んできたようだったので
小腹が減った皆の衆、メルふぁみは週3回は利用しているという
ワンコOKなファミレスへ
車(セダン)車(セダン)
095240035.jpg



095240033.JPG
念願だったメルとも遊べてチョコ姐さん目
この日は終始上機嫌でした犬(笑)るんるん






皆さんのところのワンコもこんな「空耳」出来事ってあったりするのかしら?
是非聞いてみたいな顔(イヒヒ)







※アセラBLOG、22、23日の両日でサーバ障害が発生しておりました。
コメントお返事&訪問時のコメントが残せなかったわ;
改めてまたお返事&ご訪問させていただきますね



ニックネーム チョコたん at 18:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

週末隊集合

母の日の朝、おねえたんからカワイらしいプレゼントとthank youカードをもらいましたプレゼント
おねえたんもダディも記念日には必ず気持を込めたメッセージカードを添えてくれるんですよね。
毎回心温まるメッセージにホロッとさせられてますぴかぴか(新しい)

それに比べて私はギフトの方にばかり気がいってしまい、
ついついカードのことを忘れてしまふ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だいたいにしてメッセージを添えるとしても大抵ありきたりの言葉しか書けなかったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ふたりを見習わなくっちゃだワあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

因みに今年のおねえたんからのカードはチョコとおねえたんからの連名になってましたメール
「チョコの代弁メッセージ」も添えられていましたよひらめき
「いつもクリーンクリーンしてくれたり、お出かけしたりmおいしいもの食べさせてくれてありがとでつ。お洋服の着心地はあまり好きじゃないけど・・・愛情だけは受け止めとくでつよ」

こーゆー時は母になってよかったとしみじみ思うよ・・・(´Д⊂ヽあぅっ



***********************************************



ダディ不在の週末モータースポーツ
週末隊のお友達の面々が我が家に集合いたしました
家

09005090008.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん


09005090007.JPG
ななママさん&ななちゃん


09005090022.JPG
yumiyumiさんとすみれちゃん(左)&小梅ちゃん(右)


ランチを囲みながらおしゃべりを楽しみましたレストラン
09005090030.jpg

食後も皆さんからのいただきものをつまみながら・・・
延々としゃべり、食べ続けていた私達です顔(イヒヒ)



09005090003.JPG相変わらず小梅さんは皿には全く無関心目
す、すごいっClap
肉フレーバーより眠気??





09005090005.JPG   09005090025.JPG
この日はジャムさんが
相変わらずINしてくれないチョコ不評のおNEWベットにINしてくれていましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


09005090028.JPG
「ソレ、持って帰ってもらってもいいでつよ」猫(足)
・・・って言っていたっぽい( ̄Д ̄;;


09005090024.JPGふたりはこんな感じで眠い(睡眠)していましたよ
唯一常に起きていたのはななちゃんだけ目
ななちゃんが寝ている姿・・・確かに見たことないんだよね顔(笑)
常に出先では起きているタイプなのだそうな犬(笑)
すご〜いグッド(上向き矢印)



マイペースなワンズが集まったものだから
特に交わって遊ぶこともなく・・・
チョコのおもちゃで遊ぶわけでもなく・・・
おのおの過ごしておりました顔(笑)

09005090032.jpg


09005090033.jpg



09005090034.jpg
ぜんぜん目を合わせようとしてないし顔(笑)




それでも集合写真だけはバッチリ撮れましたよGood
09005090031.jpg
皆ピタッと寄り添ってるでしょグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
たいへんよくできましたで賞かわいい



5ワンズもいたというのに
この日は
なんだかワンコの足音すらロクに聞かなかったような気がするヨ顔(イヒヒ)
妙〜に静かだった顔(ペロッ)

その分飼い主達しゃべりまくり顔(笑)
楽しい1日となりました家




ななママさんからいただいちゃいましたプレゼント
09005090023.JPGスマイリーの迷子札
ななちゃんとお揃いですってるんるん
迷子札…チョコさんお初めてのアイテムです揺れるハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(パー)



ニックネーム チョコたん at 00:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

BBQ

先日、えりっちさんの宅にお呼ばれされて遊びに行ってまいりました((o(*^^*)o))

皆の衆に熱烈歓迎を受けてたチョコ目
09005030061.jpg
ご覧の通り、尻尾フリフリしながらヘソ天挨拶犬(笑)
コレはかなーり気を許している仲間の前でのみ披露するチョコのご挨拶なんですヨ顔(笑)


ご一緒したのは・・・
09005030018.JPG
カフェミロまま&ぱぱとカフェオレ&ミロ


09005030012.JPG
りえちんとこむぎ&このは親子


そして
家主のえりっち夫妻にCOCO&RANDY
09005030020.JPG


そしてそして・・・・
09005030014.JPG

チョコさんもおもわずニンマリするはず
この日はえりっちさんのお宅の屋上でBBQグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
09005030063.jpg


09005030064.jpg
屋上のあるお家っていいなぁぴかぴか(新しい)
ワンコもわらわら楽しそうだしるんるん
景色も最高だしねGood


お肉の袋を持ってBBQグリルに移動しただけで
この方はおもいっきり反応しておりました下
09005030024.JPG
まだ焼き始めてもいないっつーのにさぁ顔(汗)



お肉の香ばしい匂いがしてくると・・・
09005030025.JPG
わらわらわら・・・
チョコはお肉が焼き上がるのをずっと待っていた様子(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


焼きあがったお肉がテーブルに運ばれると・・・
09005030030.JPG揺れるハートニク揺れるハートにくぅ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)


09005030035.JPGテーブルの上が気になって・・・


09005030033.JPG目が離せない奴顔(イヒヒ)



09005030062.jpg

09005030065.jpg
テーブルの上にはこんなに沢山のえりっちさんの手料理も並んでいたしねぴかぴか(新しい)
カフェミロままお手製のポテトサラダもウマウマでしたるんるん

上上質のお肉とコレですよっ
まるで焼肉屋さんじゃぁ〜ありませんかっ
exclamation×2
(・・・っと連呼してたアタシです演劇


お腹もいっぱいになったところでお家の中へ家
09005030057.JPG
おやつをもらったりしながら・・・


09005030041.JPG  09005030038.JPG

09005030045.JPGワンズおのおのリラックス犬犬


09005030036.JPG左チョコはココがたいそう気に入ったようでした

09005030040.JPG
ひとりでフカフカクッション独占しておりました目


RANちんが近づくと・・・
09005030043.JPG左明らかに独占する気です
あのぉ〜たらーっ(汗)RANちん家主なんですけどふらふら
RANちんも「なんでぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ってお顔しておりました怜;(そりゃあそうだダッシュ(走り出すさま)



ニン達さらに・・・
09005030055.JPG
あれ?まだ飲むでれしゅか??


09005030054.JPG  09005030059.JPG


09005030056.JPG
また食べるんですか??

写真撮り忘れちゃったんだけど、
えりっちさんがフレンチフライ作ってくれたり、
揚げえびせん作ってくれたりしたのよねるんるん
お腹いっぱいといいつつ・・・昼間から延々と食べていたかもぉ( ´ノД`)コッソリ


宴会は毎度のことながら夜まで続いたのでありました夜
飼い主達が盛り上がる中
ワンズ達はボチボチとおネンネTIME

09005030060.JPG兄弟寄り添って眠い(睡眠)


そしてこちらの親子も・・・
09005030051.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ってぇ〜どんっ(衝撃)
こむぎ母さん、すごい姿勢じゃありません??


09005030053.JPG左こんなだよ顔(笑)


09005030052.JPGコレで熟睡できるアナタはすごいっClap顔(笑)



楽しい時間ってホントあっという間に過ぎていくのよねぇ顔(笑)
えりっちさん、長々とありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)手(パー)



























ニックネーム チョコたん at 01:15| Comment(11) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

マイペース過ぎ?

ポカポカ日和晴れ
心地良さそうにチョコも・・・

ウトウト眠い(睡眠)
0904160016.JPG


・・・・それもB顔でね( ´ノД`)コッソリ


0904160017.JPG
何か言ったでつか?犬


たらーっ(汗)聞こえてたあせあせ(飛び散る汗)






すっかり憩っているチョコですが、
こちらのお宅は・・・・


0904160009.JPG幼なじみのメルちゃん宅家


久しぶりのメルちゃん、
トリミングしてもらって脱モップスッキリぴかぴか(新しい)


0904160007.JPG
「もうアタシをモップなんて呼ばせないっすよ猫(足)



メルとチョコは本当に仲良しで、
会うなり追っかけっこ始めるのがお約束です
犬(笑)犬(笑)

チョコが延々と追っかけっこできる相手なんて
メルさんくらいしかいません。
この光景はいつ見ても新鮮だし、
見飽きることがありません顔(メロメロ)


が、しばらくすると
今月で32歳になる(ヒト年齢でね)チョコさんは
ピチピチGALのメルさんよりバッテリー切れが早く・・・
0904160006.JPG



0904160008.JPG左姐さんの復活を健気に待つメル嬢犬



そんなメルさんの気持を丸無視して・・・






0904160010.JPG
寝る気満々の姐さんダッシュ(走り出すさま)
(だめじゃぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)

それも自分んちに居るかのように・・・
0904160011.JPG
本寝体勢だしダッシュ(走り出すさま)




そんな姐さんの様子を見てメルさんも諦めたのか
0904160014.JPG
スヤスヤ・・・眠い(睡眠)




ついさっきまでの追っかけこがウソのよう目
0904160013.JPG







でもね、ピチピチGALのメルさんは
チョコが起きてまた遊んでくれるんじゃないかと・・・
0904160015.JPG
期待に胸を膨らませ
時々目を開けては姐さんチェックしとりました目



チョコさんよぉ〜
人様のお宅でリラックスし過ぎじゃない?

それにさぁ〜
姐さん、もうちょっと頑張ろうよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ニックネーム チョコたん at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

サクラサク

週末に入り一気に暖かくなった東京地方晴れ

090405000.jpgこのポカポカ陽気で桜の方も一斉に満開に桜
今週末は最高のお花見日和だったはずひらめき


この桜咲く小春日和の中・・・
0904050001.JPG  0904050002.JPG
チョコたんファミリー&グランマはおねえたんの入学式へイベント
めでたし、めでたし
ぴかぴか(新しい)
(ワンコブログだし、歳バレるし、これ以上は書かないヨ( ´ノД`)コッソリ)


入学式の翌日、
そんなおねえたんの門出を身内事のように喜んでくれて
お祝までしてくれたお友達を我が家にお呼びしてホムパを開催
イベント

0904050004.JPG祝い膳なのになぜかインド料理だし顔(笑)

0904050006.JPGカレーは2種レストラン

0904050005.JPGインド風炊き込みご飯&ナンでいただきますレストラン
(このご飯、インド人と国際結婚したお友達直伝の1品なの( ´ノД`)コッソリ)



カフェミロまま&ぱぱさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
0904050010.JPG  0904050009.JPG


えりっちさん&ぱぱさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
0904050011.JPG  0904050014.JPG


0904050022.JPG左テーブル準備が整うと、なぜかはりきっていたこの方


いざ食事がはじまると・・・
0904050007.JPG自分はおよびでないことに気付く目


終いには・・・
0904050008.JPG左不貞腐れ??顔(笑)


食事しながらおねえたんへのサプライズプレゼントでもあったハワイ家族旅行のDVDを鑑賞したり・・・(←半強制っぽかったかしらん?)

0904050016.JPG写真を見たり・・・(←これも強制ちっく??)






ミロさん、面白いところでリラックスしておりました顔(笑)


0904050034.JPG
COCO兄たん、チョコのおNEWベットを気にってくれたようで、
何度となくINしてくれていました揺れるハート

ベットの家主はというと・・・
0904050018.JPG「ベットは譲るでつよ猫(足)
相変わらずおNEWベットへの執着心もなければ、
利用する気もナッシング( ̄_ ̄|||)


0904050019.JPG
「COCOちん、気に入ったなら持って帰っていいでつよ猫(足)
・・・って思っていたに違いない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


0904050012.JPG  0904050021.JPG
お土産で頂いたスィーツの数々を堪能している頃
既に出来上がってるダディさん帰宅ビール
そのまんまのノリでフツーにウチらの輪に溶け込んでおりました顔(笑)


0904050013.JPG左カフェミロままからの韓国のお土産、蟹キムチるんるん
イナゴの佃煮にエラくショックを受けていたくらいのダディなので、
ビックリするかなぁと思いきや・・・
「おぉグッド(上向き矢印)カニぃ揺れるハートとキムチLOVEな彼、大絶賛Clap
(ちょっとくらい驚いたリアクション見たかったよ、外人さんダッシュ(走り出すさま)


0904050025.JPG左RANちんダディに捕獲されるの図


0904050027.JPG左COCO兄、弟救出に向かうの図


0904050024.JPG左野次馬チョコ登場の図



2009年春。
チョコたん一家、とても感慨深く、感動的な
桜満開の週末を過ごしたのでありました桜
ニックネーム チョコたん at 00:34| Comment(18) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ガールズDAYランチパーティ

おひなさまだった3月3日イベント
お友達が我が家に遊びに来てくれました
家



0903030033.JPGmeeさん&mintちゃん


ひなママ☆さんと
0903030031.JPGひなこちゃん

0903030015.JPGかえでちゃん


0903030042.JPG♪YumichanさんとJeJe&Tiaraちゃん

あれ?JeJeたん・・・・??

0903030041.JPG「ワタシはこっちですよ」

はいひらめきJeJeちゃんのかわいいお洋服を拝借させていただき
JeJeちゃんのフリしたチョコです顔(ペロッ)

0903030023.JPGとってもかわいいお洋服グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
こんな我が子の姿を見て母、エラく感動いたしました顔(メロメロ)


なのになのに・・・・


0903030025.JPG
洋服キライなチョコさんは小走りにベットに逃げてったよふらふら

でもってこれがまた
自らは絶対にINすることのないベットに初INですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
服脱がせてあげたらそうそうにベットOUTしてたけどたらーっ(汗)(どんだけこのベット嫌いなんだよたらーっ(汗)



ガールズDAYのランチパーティーレストラン
0903030001.JPG  0903030002.JPG

0903030003.JPG・・・・なのになぜかメキシカ〜ン顔(笑)
おまけに我が家お雛様も飾ってないしヾ(;´▽`A``アセアセ




はじめましてのお家では全ての扉が気になるというひなこさん・・・
0903030011.JPG左ドアというドアの前でこんな感じ目
かわいいグッド(上向き矢印)揺れるハート


というわけで、ひなこさんにはコッソリ我が家の全室(当然トイレ・風呂場を含みます笑)を見せてあげました顔(イヒヒ)
ひなこさん・・・これで喋れたらコワかったかも?
「開かずの扉のその先は・・・掃除行き届いていなかったよ犬」ってチクられてしまふ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



チョコさんの苦手なおNEWベット&飼い主の愛情たっぷり手作りクッション、
皆さんには大人気でした
Clap
0903030021.JPG左こちらはホンモノJeJeたんね顔(イヒヒ)

0903030027.JPG  0903030017.JPG

0903030020.JPG普段はワンコ不在のベットにワンズ達ぴかぴか(新しい)
この光景にこれまたすごく感動したワタシ顔(メロメロ)
いつもこのベットゾーンはワンコ不在で寂しく寒々しいのよ(´Д⊂ヽ



0903030004.JPG  0903030019.JPG
皆さんから頂いたスィーツでティータイム喫茶店
0903030040.JPGmeeちゃんからの雛菓子&手作りワンコおやつもねるんるん


でもってワンズも・・・
0903030036.JPG
おやつタイム犬(笑)

0903030037.JPG  0903030038.JPG
meeさんとひなママ☆さんの間をマッハのスピードで往復してWおやつGETを狙うハイエナ・チョコ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ウチの子だけ写真ブレブレあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ食いしん坊なんだよ・・・たらーっ(汗)


そうこうしている間におねえたんも帰宅家
それまではどちらかというとこんな感じで過ごしていたのに・・・下
0903030007.JPG  0903030016.JPG
チョコさん豹変目
いきなり強気&尻尾アゲアゲ犬(笑)
そんなチョコの様子を見て皆もビックリしていたくらい
別犬になっておりました目


でもって
ブログで知る通り、しつこくクドくおねえたんがチョコをかまう姿にも・・・
きっと皆さんビックリしたに違いありません顔(ペロッ)


いっぱい食べて
おしゃべりして
また食べて
おしゃべりして・・・
とても楽しい1日となりました家
おひなさまの雰囲気が全然演出できていなかったのがとっても申し訳なかったんだけど・・・ねあせあせ(飛び散る汗)(ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)





集合写真もバッチリ決まりましたClap










おねえたんが・・・
ニックネーム チョコたん at 00:52| Comment(22) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

チョコふぁみ全員集合

日曜日、チョコの里親Wさんの新居へお呼ばれして遊びに行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


090200002.JPG 090210003.JPG
ワラワラとワンズに大歓迎を受けた私達犬(笑)犬(笑)
ビビりんチョコは毎度の事ながら圧倒されてフリーズ気味顔(笑)


090210017.JPG左私のお膝から降りる気ナッシングたらーっ(汗)
チョコのおばあちゃん、ラムさんから降りてコイコイの熱いまなざしを受けて・・・・



チョコを放牧してみましたHello




090210004.JPGあいたらーっ(汗)完全にフリーズして腰抜かしてました顔(汗)
まさに「へっぴり腰」目
というわけでこの日もチョコさん、大半をスリングバックの中で過ごしておりましたあせあせ(飛び散る汗)



090210001.JPG  090210012.JPG
チョコのママ&パパ

今日はなぜかチョコママがとってーもアマアマしてくれて、
私とおねえたんはチョコママを散々いじくりたおさせていただきましたいっぱいナデナデ&抱っこさせてもらいました揺れるハート


その間チョコは・・・
090210013.JPG
里親のWさんのお膝からうらめしそーーーにこちらを眺めていたりして顔(笑)

人見知りの性格のチョコだけどWさんファミリーには慣れてます。
家族以外にこんな風に長いこと抱っこされてマッタリしているは
かなり珍しい光景なんですよClap


090210008.JPG
本当にそっくりな親子ですぴかぴか(新しい)
どちらがウチのチョコだかわかりますか??


090210007.JPGチョコママはノーギャラの撮影に若干不服顔?顔(ペロッ)


寝顔もそっくりなふたり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
見ていてなんだか妙な感じがしましたわーい(嬉しい顔)
090210015.JPG
チョコママ


090210016.JPG
チョコ




我が家にホームステイしたこともある弟君
090210006.JPGこの日はハイパー元気犬(笑)
終始尻尾フリフリで大歓迎してくれていました揺れるハート


同じく、ついこの間ウチにホームステイしていた次男坊君
090210019.JPG相変わらず小ぶりだったけどちょっとだけ大きくなったかなぁるんるん
ウチらのこと覚えていてくれたみたいで、
のんたにもいっぱいアマアマされて感動でしたぴかぴか(新しい)


チョコも我が家で過ごしたことのある弟君達の事は覚えているようで、
ケンケンとのんたにだけは
お顔を近づけても
抱っこされている自分の上に乗っけられても
ワンはしません目
ちゃんと覚えているものなんですねグッド(上向き矢印)(母さん感激Clap



四方を大きな窓に囲まれたリビングはとても明るくてポカポカ家
おしゃべりに夢中になっている私達をよそに

ワンズもおのおのリラックス体勢に・・・
090210005.JPG
一番チョコ似と言われているラムおばあちゃん
お母さんのチョコちゃんと違って結構マイペースでオトナって感じです顔(イヒヒ)



090210011.JPG
リンパパは終始パパさんにアマアマしておりました顔(イヒヒ)
リンパパもとっても甘え上手なんですよねぇ〜


090210010.JPG左パパさんにナデナデされて満足顔
でもってパパさんの反対側にはチョコの親戚さんのトーマス君がいたりして・・・
パパさんの周りにはアマアマワンズがいっぱい犬(笑)犬(笑)犬(笑)



高台にある素敵なWさんのお宅家
沢山のワンコが居ても全然圧迫感がないっていうのがスゴかったですぴかぴか(新しい)
っていうかうらやましぃ〜っていう感じ揺れるハート

以前よりちょっと我が家からは遠くなってしまったけれど、
まだまだ普段のお出かけテリトリー内だったし
今後もちょくちょくお会いすることも出来そうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)







デコスィーツ☆カラーの在庫数増やしましたひらめき
SHOP
0902130004.jpg左興味のある方はのぞいてみてねHello








★こんなところも親子似てるし★
ニックネーム チョコたん at 23:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

幼なじみ

久しぶりにこの方のお宅へ遊びに行ってまいりました家
0902100004.JPG
幼なじみのメルちゃん揺れるハート


0902100007.JPG   0902100008.JPG
またまた大きくなってましたぁーグッド(上向き矢印)
ホントパピコの成長は早いですっ目
メルさんもう7ヶ月です犬(笑)猫(足)



0902100005.JPG
メルちゃんちではいつも我がモノ顔になるチョコ目
(ほんとにAさん一家が大好きなんだよね犬(笑)


0902100009.JPGこたつの中でちゃっかりすっかりリラックスしておりました顔(イヒヒ)
メルさん、すっかり体は大きくなったけど「自分より年下のパピコ」ってチョコは認識しているようで、結構強気です犬


ご存知の方も多いかとお思いですが、
パピコ無言犬の前ではすっかり態度が豹変するチョコさんですたらーっ(汗)
ちなみに複頭数ではなく単体であることも豹変キーワードの1つです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




大好きなAさんからリンゴのおやつをもらったふたり犬(笑)犬(笑)
0902100001.JPG
ふたりとも目の前のお皿をガン見しながら、ちゃんとウェイトしていましたClap


Aさんの「ヨシ」のコマンドで・・・・




0902100002.JPGチョコさんメルのお皿に突顔(汗)
おいおいおいダッシュ(走り出すさま)さっきまで自分の前のお皿に釘付けだったじゃんっパンチ

明らかにメルさんのおやつ先に食べてから自分の分を後で食べるつもりですあせあせ(飛び散る汗)
ひでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃) パピコ前だとどんだけ強気なんだよっ( ̄Д ̄;;



チョコがメルさんのお皿に突進したので、当然チョコのお皿がメルさんに与えられましたエサエサ
それに気付いたからか・・・
0902100003.JPG
リンゴ食べるスピードをさらにUP
早いところたいらげて、メルさんのお皿に顔突っ込む気満々ふらふら



・・・・は、はずかしぃたらーっ(汗)












ニックネーム チョコたん at 00:43| Comment(16) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

講習会

最近スィーツデコ制作にハマっている私手(パー)
「スィーツデコ作るから遊びに来ませんか」のうれしいお誘いを受けて
お友達のお家へ遊びに行ってまいりました
電車


おじゃましたのは・・・
0901310017.JPG左家主のおふたり犬犬
♪Yumichanさんのお宅でするんるん

この日は結構な人数&ワンコが大集合しておりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

0901310039.JPG   0901310012.JPG
ひなママ☆さんとひなちゃん&かえでちゃん

0901310018.JPGmeeさんとmintちゃん

0901310021.JPGyumiyumiさんと桃ちゃん&小梅ちゃん

0901310003.JPGかじゅさんとジャムちゃん



はじめて訪問するお宅&ワンコが集まる場では借りてきたネコ状態になるチョコなのですが、
この日は珍しくらしく振舞っておりましたよClap
積極的に徘徊してたしぃ〜
(普段はバックINショットばかりのチョコだもんね顔(ペロッ)


0901310001.JPG   0901310002.JPG

0901310007.JPGおやつの気配には積極的に参加してたし
(って、これはいつものことか顔(ペロッ)ガッツいてる子なもんでね顔(笑)


0901310038.JPG
桃ちゃんと小梅ちゃんとの3ショットも頑張ってましたGood


0901310037.JPG
何気にふたりとの間に距離感あったケド顔(笑)




♪Yumichanさんのブログでかねてからヨダレを流しながら拝見させていただいていた
皆さん大絶賛の味噌カツ&♪Yumichanお手製の秋田名物きりたんぽをご馳走になりましたぴかぴか(新しい)
0901310013.JPG   0901310015.JPG

0901310014.JPG   0901310016.JPG
評判通りどちらも絶品でしたぴかぴか(新しい)
実は私、きりたんぽをはじめていただいたのですが、
とってもおいしくて感動しました揺れるハート
本場の味を体験させていただいたので、今度は真似してウチでも作ってみようと思いまするんるん


ハンドメイド師匠が揃って集まっていたこの日、
♪Yumichan家はまさに「ハンドメイド教室」と化しておりました
顔(イヒヒ)

1:ひなママ☆さん&♪Yumichanによる洋裁教室
2:yumiyumiさんの作品です
3:かじゅさん、meeさん、♪Yumichanさんの作品
4:♪Yumichanさん&meeさんによるデコスィーツ教室
私もとってもお勉強になりました手(チョキ)



0901310029.JPG   0901310030.JPG
作業の合間のティーブレイク喫茶店
皆で楽しく制作しつつおしゃべり楽しみつつ・・・ウマウマ楽しみつつ
なんて贅沢な時間の過ごし方なんでしょうぴかぴか(新しい)


一足先にひなママ☆さん御一行は帰宅されたのですが
残ったチームは夕飯もしっかりご馳走になるほどゆっく〜〜〜りさせて頂きながら作業&おしゃべりを楽しみましたるんるん

そんな飼い主達を・・・
0901310028.JPG   0901310036.JPG
見守っていた(?)方々と・・・


0901310032.JPG   0901310031.JPG
完全無視(?)のマイペースな方々
上対照的な光景です顔(笑)
(チョコさんやっぱりスリングで眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)


そんなワンズに・・・
0901310034.JPG♪Yumichan特製ワンコディナーぴかぴか(新しい)
普段はカリカリフードにサプリメントトッピングが定番ゴハンなので
チョコの喜び方はハンパなかったです顔(笑)
0901310035.JPG「豪華ディナーなんだからしっかり味わって食べるのだゾ〜」



・・・って言ったのにぃあせあせ(飛び散る汗)
チョコさんまさに犬食いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ガッツキ過ぎですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お友達のお皿を狙う勢いだったので、
捕獲して抱いたまま自分のお皿を延々と舐めさせておきました顔(笑)
(最後まで美味しく堪能させていただきました顔(イヒヒ)手(チョキ)





最後に皆で記念撮影カメラ





♪Yumichanさん、遅くまでありがとうございました&ご馳走様でしたるんるん
明日私は間違いなくデコスィーツの追加アイテム買いに行くよ、うん顔(ペロッ)




これ欲しかったのよねぇ〜
ニックネーム チョコたん at 03:39| Comment(28) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

キミは誰??

昨日チョコの里親のWさんファミリーとお出かけし、
帰りにWさんのお宅までお送りした際・・・

さらってしまいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0901160005.JPG   0901160009.JPG
チョコの弟でケンケンの弟でもあるのん太君犬
チョコと同じチョコママ、りんパパのベビーたんです揺れるハート
りんパパもケンケンも去勢手術をしてしまっているので、
チョコ直系の最後のきょうだいです。


以前会った時はまだポケットにこっそり入れて誘拐できそうなサイズだったんだけど、
さすがに胴がちょっとばかり伸びてきてポケットサイズとはいかなくなっていましたよ目
パピーの成長って早いですよねーぴかぴか(新しい)
現在3ヶ月。2.3キロのマメ坊主ご子息ですぴかぴか(新しい)



抱っこさせていただいたら
あまりの可愛らしさと「チョコの弟」という事実にキョーレツに感情移入してしまって…
ダディ不在なのをいいことに無理矢理お預かりさせてもらっちゃいました顔(笑)(っていうか完全に誘拐でしたねあせあせ(飛び散る汗)
来週にまた会う約束しているし、ダディ不在中の間のショートステイの予定です家
はい、ショートステイなんです顔(ペロッ)(ほんとか?ほんとかね??)


肝心なチョコのリアクションですが・・・

090116.JPG
なんでコイツがいるでつか・・・
なんで・・・
なんで・・・なんで・・・ブツブツブツ・・・

ベットからほとんど動かずヒッキーしていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨夜の帰りの車中からしてのん太君に完全に背を向けて拒否していたのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



のん太君は甘え上手で、飼い主のお膝にすぐよじのぼってくるものだから、
チョコは凹んでイジケ気味です顔(汗)
他のワンコとお膝がシェアできないチョコなので、のん太君が甘えてくるとお膝を譲ってしまうんです目
(パピコはコワいもの知らずだからねぇ〜顔(ペロッ)


同じ甘えん坊の弟でもケンケンは、チョコ姉さんがお膝にいると遠慮してよじ登ってこようとはしなかったからなぁ。
(ケンケンとチョコってほんと似ていたんだよね、こーゆーところ。マイペースでへたれっち気味顔(イヒヒ)



とは言え、チョコもまったくのん太に無関心ということでもないらしく、
0901160010.JPG横を向いている隙にクンクン・・・

でも目
0901160011.JPG顔を向けられると引き気味に目線を外すたらーっ(汗)


しかぁ〜し手(パー)
0901160017.JPG高いところからだとそぉーと覗けますClap


でも
0901160012.JPG   0901160013.JPG
2ショット写真を試みても遠ーーーーーい目をしてしまふたらーっ(汗)


そんなだから
のん太君がお腹見せながら誘っても・・・
0901160014.JPG
見て見ぬふりしてしまふダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


遊び相手がいなくて退屈気味ののん太君、我が家ではとにかく終始寝ています目
0901160018.JPGWさんもそんなのん太君の様子聞いて驚いていましたあせあせ(飛び散る汗)



チョコもそうなのですが・・・
0901160019.JPGなぜに足の間がお好き?顔(笑)


のん太君はパピコの頃のチョコに容姿がそっくりで、
彼の仕草や表情を見ていると、チョコのパピコ時代にトリップした気分になりますぴかぴか(新しい)
本当に懐かしくて感動の連続ですぴかぴか(新しい)キスマーク

小さくて軽くてまだマズルも短い彼犬
ふとチョコを見ると・・・・



デカっexclamation
マズル長っ
exclamation×2


3年の月日の流れをしみじみ実感させられますぴかぴか(新しい)
そしてここまでチョコが元気に成長してくれた事に改めて感謝してみたりキスマーク
感動してみたりぴかぴか(新しい)

そしてのん太君がチョコぐらいに成長した姿を勝手に想像して
これまた勝手に感動してみたりしてぴかぴか(新しい)


とにかくふたりを見ているのが楽しくて仕方ありません顔(メロメロ)
こんな貴重な機会を与えてくださったWさんファミリーのご好意に感謝ですっグッド(上向き矢印)るんるん
(チョコはどう思ってるんだかだけど顔(ペロッ)






なんとなーく「同じ空間をシェアすること」に慣れた感じのところで

0901160023.JPGふたり抱っこを試みてみましたひらめき
チョコが上だったらまだイケるのではないかと思ったんだけど・・・


0901160020.JPG上に乗るのもイヤらしい?ふらふら


0901160021.JPGなのに馬乗りしてました顔(笑)





ステイ1日目:
*2ワンコが居るとは思えないほど静かーな1日でした顔(ペロッ)
(互いに終始寝ていたよあせあせ(飛び散る汗)
*チョコが小さい頃に着ていたお洋服でさえまだのん太君には大きかったブティック確か6ヶ月頃位がチョコお洋服デビューだったしなぁあせあせ(飛び散る汗)
ピンク着せられチャラ男ちっくだったのん太君でありました顔(笑)

0901160016.JPGこの日のなんとなーくイケてるように見えたショット顔(笑)

ニックネーム チョコたん at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

お買物三昧at横浜

今月のお引越しをひかえたチョコの里親Wさんファミリー&お友達のMちゃんと横浜のホームセンター巡りに行ってまいりました車(セダン)


0901150016.jpg終始スリングINでお買物にお付き合い
お留守番よりはいいモンね顔(ペロッ)


この日からダディ、スウェーデン出張なので
ゆっくーーーーりお買物三昧ですキスマーク
おねえたんも一緒に行ったので夕飯の仕度の心配もありませんClap


というわけでひらめき
ディナーはららぽーと横浜にあるJOKER'S DINING車(セダン)

0901150003.JPG  0901150005.JPG

0901150008.JPG




0901150002.JPG左初めてのワンコチェアにTRYひらめき


が・・・



0901150004.JPG終始ソワソワで・・・

0901150007.JPG結局定位置のバックINを希望(; ̄ー ̄A


女同士お喋りを楽しみ
買物を楽しみと
楽しい1日となりましたわーい(嬉しい顔)るんるん



帰りの車中でも終始眠い(睡眠)だったチョコ犬
(この日はあんまり歩いていなかっんだけど?)
帰宅してからもお疲れ気味で眠い(睡眠)目

0901150012.JPGあり?






背中に遠〜い昔に見た黒い一本筋の入ったお毛毛が・・・





チョコ???


0901150001.JPG




0901150015.JPGミニチュア版チョコがぁぁぁぁexclamation×2



※終日のお出かけでコメントのお返事&ご訪問が遅れていますあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけお時間下さいねあせあせ(飛び散る汗)いただきもの
ニックネーム チョコたん at 01:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ワンコ新年会

連休初日、えりっちさんのお宅にお邪魔させていただきました車(セダン)
この日は今年初のワンコの集いとなりました犬(笑)

この日集まっていたのは…

0901100009.JPG   0901100010.JPG

0901100005.JPG   0901100025.JPG  
家主のえりっち夫妻にCoco&Randy
りえちん&このは&こむぎ親子
カフェミロまま・パパ&カフェミロ
そしてウチのチョコにおねえたん


0901100012.JPG   0901100013.JPG

0901100014.JPGえりっちさんの手料理に舌鼓レストラン

お酒も入って皆でワイワイビール
wiiカラオケ大会で盛り上がったりと
飲んで食べてと楽しい時間を過ごしましたカラオケ

wiiカラオケ…
私もCM見て気になっていたんだけど、
コレ最高exclamation
ネット接続するとJOYSOUNDのカラオケ3万曲以上が歌い放題パソコン
1日使い放題で300円、1ヶ月だと1000円ポッキリの使用料目
すごぉーーーいClap
かな〜り感動ぴかぴか(新しい)
んーなわけで、ウチは翌日早速購入しちゃった顔(笑)(←すぐに感化されてしまうワタシあせあせ(飛び散る汗)既にホームカラオケ持ってるというのに…買い替えって感じ??)


ワンコもおのおの
0901100003.JPG我が家にいるかのように過ごしていたよ顔(イヒヒ)

0901100004.JPG   0901100015.JPG


0901100016.JPGCOOLなCoCo兄ぃは・・・

0901100017.JPGかなりマイペース顔(笑)





おしゃべりにもはなが咲き
宴会大盛り上がりビール
気付けばまた深夜まわっていました夜


当然ワンズは・・・

0901100022.JPG
ZZZ・・・


こちらもきょうだい仲良く(?)・・・
0901100019.JPG


この日、一足先に宴会を後にしていたこの方の寝顔も揺れるハート
0901100021.JPG


かわいい寝顔、癒されますよねぇグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



なのにチョコの寝顔・・・




0901100028.JPG

コワいんだけど( ̄Д ̄;;


唇が歯茎には張り付いてスゴイ形相になっておりましたふらふら




えりっちさん、長々とお邪魔いたしましたわーい(嬉しい顔)Hello
ANDご馳走様でした揺れるハート
久しぶりの集い、とても楽しかったでするんるんるんるん



帰宅後は即行風呂に入り就寝いい気分(温泉)バッド(下向き矢印)
翌日のおでかけにそなえた私目
ワンズとの楽しいお出かけは翌日も続いたのでした顔(イヒヒ)




※連日遊び呆けてコメントのお返事&ご訪問が遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
コメントの方はしっかり楽しウレシく読ませていただいておりますキスマーク
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
もう少しだけお時間下さいねあせあせ(飛び散る汗)


















ニックネーム チョコたん at 02:05| Comment(16) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

mc09.jpg

今日はクリスマスイブですねぴかぴか(新しい)
素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい
クリスマス


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


サンクスギビングデイに続き、
この時期のメインメニューとして我が家に登場するターキー
小鳥
今年は過去最高の約8キロサイズをGET手(パー)

08122301.JPG左恒例の比較図
実はこの比較写真撮るのには結構苦労させられていますたらーっ(汗)
チョコがターキーにビビッて逃げちゃうんですよ顔(汗)
この写真もへッピリ腰気味で、既に逃げる体制に入ってるでしょ?
シャッター音を確認すると同時に、このまま横歩きしてこの場から逃げ出していました犬(足)
ワンコも欽ちゃん歩きできるのねーグッド(上向き矢印)Clap(←んーなわけないか顔(ペロッ) 正確には「横方向にスライドするかのように逃げた」)

こんなに恐がっているくせに
いざターキーがオーブンにINして
お肉フレーバーが漂い始めると・・・

081223.jpgオーブンの前から離れなくなります
その様子はまるでターキー担当SPのようでございました目


0812230002.JPGオーブンのブザー音にも反応してるよ目


0812230004.JPGこのサイズだと焼き時間も約5時間小鳥
流石にこれだけ長い事オーブン前に居座ることはなかったけど、
私がちょっと動くたびになぜかオーブン前に走っていました犬(足)
SPの行動としては・・・合格?顔(笑)


チョコのねらいはこちらなんです下
0812230001.JPGおすすわけのターキーレバー犬(笑)
もちろんこの日のゲストと美味しく頂きましたよるんるん


この日のゲストは・・・
08122303.JPGチョコの里親Wファミリー御一行モータースポーツ
Wさんのお孫さんのMちゃん、いつも一緒に遊んでもらっている娘さんのEさん&お友達のMさん、そしてチョコの弟ケンケン

上写真のMちゃん、チョコを引き取りに行った時、
小さい体でこれまた小さなパピコだったチョコを抱っこして私達の所まで連れてきてくれたんです。
チョコをとっても気に入っていたそうで、チョコを連れて帰った後、しばらく泣いていたんだそうな。

知らない人達がやってきて、チョコを連れて帰るというんだから、
Mちゃんもさすがにウチらの前では終始無言。
半分泣きそうな顔していました。
あの時のMちゃんの様子は今でも目に焼きついています・・・。

そんなチョコも今はもう3歳。
当然Mちゃんも大きくなっててさ、
とっても口達者で元気いっぱいの可愛いレディになってます。
月日が経つのって早いよなぁーぴかぴか(新しい)


0812230003.JPG  0812230005.JPG
Wさんからいただいたフルーツタルトもウマウマでしたバースデー
ってか、Wさんからはホールケーキ2つも頂いちゃったヨ顔(メロメロ)

チョコ&ウチらにまでクリスマスプレゼントをいただき、
プレゼントはツリーの下へ直行クリスマス
その場で開けず、25日の朝にプレゼントを解禁するアメリカ流の我が家家
プレゼント贈る側からしてみたら開封して喜んでいる姿も見たいもの、ちょっと申し訳なかったようなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(←そんなこんなで毎年グランマからも不評をかっている我が家の習慣クリスマス


ケンケンが我が家に来るのはホームステイしていた時以来ですひらめき
どんなリアクションするんだろうって興味津々だったのですが…

ウチに着くなり尻尾垂らしてブルブル震えだしてたよ顔(なに〜)
おい、ケンケンあせあせ(飛び散る汗)我が家滞在中、余程ヒドイ目にあったようなリアクションするのはやめとくれっパンチ顔(笑)

しかし、おもちゃLOVEで単純な彼なので、
ピーピーおもちゃで遊び始めると
すっかり機嫌も直り、すぐに尻尾もアゲアゲに犬(笑)るんるん


チョコも最初のうちはウレシそうに尻尾振ってケンケンをクンクンしていたりしたけれど、
基本マイペースなふたりなので、
結局はおのおの好き勝手にリビングで過ごしていました犬犬

0812230009.JPGダディに捕獲抱っこされ困惑気味?顔(イヒヒ)


0812230007.JPGやっぱりWさんファミリーが座っているあたりが落ちつくみたいでした犬(笑)


一応記念写真をTRYしてみるも・・・
0812230008.JPGコレが目一杯だったよあせあせ(飛び散る汗)





我が家からも比較的近くに住んでいたWさんファミリーですが
来年1月には横浜の方へ引越されてしまいます家
引越される前にホムパをイベントと思っていたので、
今回ちょうどクリスマスに合わせてこんな風に集まることが出来てラッキーでしたぴかぴか(新しい)

チョコが我が家にやって来てからもずっと仲良くさせていただき、
チョコふぁみとも交流が持てるのはとても嬉しく楽しいことです。
引越されても今まで同様のお付き合いができればいいなって思っていますわーい(嬉しい顔)





お開きの後・・・
ニックネーム チョコたん at 14:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

チョコふぁみ

先日家族旅行で出かけた那須高原旅行
お宿の女性オーナー宛にお礼状を出したら
今日、わざわざお礼のお電話をいただいてしまいました電話
こういうのってやっぱりうれしいものですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

**********************************************


チョコふぁみオーナーのWさんと娘さんのEさんとはメル友でもあって、
会わない間だってよくメールのやり取りをしています
携帯電話
チョコふぁみの写メも添付してくれるからこれがまた私の楽しみだったりしまするんるん

チョコとケンケンの実弟パピーくんもすくすく成長しているようで、
最近はベッタリだったチョコママとの引き離しもスタートしたそうです目

decoimage.jpg「ひとりでマッタリするようになったよー」というチョコママの写メをいただいたちょうどその時・・・


我が家でもチョコが
08012020001.jpg同じおはぎ状態で寝ちょりました眠い(睡眠)

ぷぷぷっ
この親子、ほんとそっくりだよー
顔(笑)




decoimagee3.jpgパピー君もひとりでお昼寝できるようになったそうなひらめき
こういう写真を見ているとチョコがパピコだった頃を思い出して懐かしくなります揺れるハート

decoimagee1.jpg「乳歯でカミカミされてイタイイタイ」
そーだったよなぁ〜
歯がかゆいのか、なんでもかんでもカミカミしてくれちゃって
泣きそうになったこともあったものだよ顔(ペロッ)


そう思うと・・・


0801202.JPG
歳を重ねるごとにゴロゴロしていることが多くなって
家に居る時は動いていることもなくなってきたよなぁあせあせ(飛び散る汗)
悪戯で怒られることも全くなくなったしね(ひたすら寝てるモンでね顔(ペロッ)







decoimagee4.jpg
こーゆーお顔見ているとまた欲しくなってしまいますやっぱり癒されますぴかぴか(新しい)


でもってB顔好きの私は・・・





decoimagee2.jpg左りんパパのこういう表情にも癒されちゃいます顔(笑)






ニックネーム チョコたん at 00:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

やっぱりチョコがスキ?

連休二日目・・・
ダディはひとり、友達と小旅行へ出かけてしまったので
思いっきり朝寝坊してやろうと思っていたのに・・・
悲しいかな、今朝も早くからしっかりフツー目覚めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)(←なんだか損した気分なのはなぜ?)


おねえたんとチョコ、私のオンナ三人衆、お友達のお家へお邪魔してまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
081102_1.jpgメルちゃん
またまた大きくなってましたァーexclamation×2
もうチョコとの座高差は歴然です目(胴の長さは圧勝だけどね顔(ペロッ)

081102_180030.jpg到着するなり追っかけっこ犬(笑)犬(笑)
特にメルはチョコ以外眼中ないくらいの喜びようです犬(笑)るんるん
こういう光景を見ていると飼い主もホントうれしくなってしまいますぴかぴか(新しい)

が、そこは若さの違い目
チョコさん、バッテリー切れも早く、終いには逃げ回ってたケドねあせあせ(飛び散る汗)

081102_1 (1).jpg他人様の家を我がもの顔で徘徊するチョコあせあせ(飛び散る汗)
普段は他のワンコのお水飲めなかったりするチョコなのに、
メルさんのはOKらしく水カブ飲みしておりました(パピコ相手にはやっぱりちょっと強気です顔(ペロッ)


ふたりの様子をいっぱい写真に収めたかったのだけど、
なんとカメラを家に忘れてきました
バッド(下向き矢印)顔(なに〜)
仕方なく携帯で写真撮ってみたけど・・・やっぱりうまく撮れないしもうやだ〜(悲しい顔)(←いやたらーっ(汗)多分私の場合、カメラ持っていても同じで「腕」の問題?)


友達のAさん、ミシンの達人なので
今日は調子の悪い私のミシン持参して診察してもらったりもしていましたひらめき
厚手のデニム縫い物して下糸を絡ませてしまった私ふらふら
以来下糸を拾ってくれなくなり縫えなくなってしまったのさバッド(下向き矢印)顔(泣)

以前にも同じことがあって関西にあるメーカーさんにミシンを宅急便で送り、
調整してもらったことがありました郵便局
ジャガーミシン・・・ウチの方ではまったく持ち込み修理・調整扱っている所がなく(こちらのメーカー関西方面には強いらしいけど、東京は弱いらしいと聞きました)
梱包と送料が大変だったのよねふらふら
(どなたか都内でこちらのメーカーの持ち込み調整扱っている所知りませんか?知っていたら是非教えてくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)

Aさんに随分長〜〜〜いこと見てもらい、調整が必要なことだけはわかったんだけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんなこんなしている間に気付けば皆腹ペコリンレストラン

そこでひらめき
ワンコOKのお店でゴハンしようるんるんということになり
Ke−Ke
車(セダン)
Aさん一家、メルちゃんのお留守番が可哀想で、
メルちゃんを迎えてから初めての外食なんだそうなレストラン

メルちゃん初レストランデビューですぴかぴか(新しい)イベント
081102_1 (3).jpg左すごいおとなしいし目
テラス席には結構ワンズもいたんだけれど、
メルちゃん怖かったみたいでちょっと後ずさり気味でした犬
メルちゃんにとってはチョコが初・ワン友で、
唯一心許せるワン友らしい?
飼い主なんだかそんな様子垣間見れて嬉しかったですハートたち(複数ハート) (←メルはチョコと違ってとてもフレンドリーなワンコです。なので多分それも今だけで、これから先は沢山のワン友できそうだけどね。沢山ワン友できてもチョコのことは見捨てない忘れないでね〜)








ニックネーム チョコたん at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

おめでとー♪

昨日、チョコと私はストサンまで遠征してまいりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お友達のしょうさんちのチョコ君カフェミロままのカフェオレさん、実は親戚同士なのだそうなひらめき (世間って何気に狭い?)
「感動☆あの犬に逢いたい」(?)をライブで見たくてデートに便乗しちゃいましたるんるん
そしてこの日はチョコ君のお誕生日でもあって、その感動も2倍ですイベント演劇

0810280015.JPGこの日の主役チョコ君王冠

0810280021.JPGそしてもうひとりの主役カフェオレ王冠

0810280017.JPGもちろんミロも一緒に参加犬(笑)るんるん

0810280042.JPG
ウチのチョコさん、なぜか口調がDAIGO調顔(笑)
ミロとチョコったらなにやら密談しておりました目 



0810280039.jpg
ちょっと離れた親戚さん同士らしいけど、
こういう出会い(再会?)って感動モンですよねーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


0810280040.jpg
特に横顔が似ていると皆に言われておりましたYO目目目




0810280018.JPG   0810280019.JPG

0810280020.JPG一足先にちゃっかりランチを頂いてた頃(後?)

ワラワラとお友達が集合演劇演劇

はじめましてだった皆様方
0810280038.jpgティンママさんとティニーちゃん

0810280022.jpg   0810280026.JPG
ラウディ〜☆さんとれみぃ、留衣&アリィナちゃん

0810280035.JPG   0810280034.JPG
くぅさんとれお&ラッキー君

そしてお会いするの2度目の・・・
0810280000.jpgパディさんと只今ご懐妊中のシフォンちゃん

皆でこの「親戚ご対面」&チョコ君のお誕生日を祝いましたイベント
チョコ君、お誕生日おめでとう演劇

0810280023.JPGワンコ用レバーペーストケーキぴかぴか(新しい)
激ウマと聞いていたので思わず味見顔(イヒヒ)
濃厚なレバーペーストテイストひらめきクラッカーに合いそうだったよ顔(イヒヒ)

0810280024.JPGしょうこさん持参のご馳走もねレストラン

0810280029.JPGワンコワインに〜

0810280032.JPGワンコさぬきうどんexclamation

0810280004.JPG
がっつきチョコさんまさにパァ〜ラダァ〜イスグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あまりにエキサイトし過ぎて指が全部開いてるし??顔(イヒヒ)
このフルコースを見事に完食してたよClap
初うどんも上手に一本をパク&ズルル&パク・・・って感じで頂いておりましたClap
(その様はまるでヌードルをすすって食べない欧米人に同じでございました。因みに米国人の旦那はズルルルッと音立てて食べるケド顔(笑)

0810280009.JPGこちらのニンピーさんはうどんに「???」

0810280010.JPG   0810280011.JPG

0810280025.JPG   0810280027.JPG


普段ワンズ大集合の席ではついつい我が子の写真撮影すっかり忘れちまう撮り損ねてしまうことの多い私ですが、
今回は頑張って(?)みました顔(イヒヒ)Good
0810280002.JPG


0810280003.JPG
なかなかかわいい顔してくれました揺れるハート(←親馬鹿あせあせ(飛び散る汗)

がっあせあせ(飛び散る汗)
0810280041.jpg
超美人なアリィナさんとの並びともなると、かなーーーーり遠慮がち気味?
小さくなってるし顔(笑)

0810280006.JPG
本日の主役のカフェオレ&チョコ君を中心に記念撮影タイムカメラ
(カフェオレ(左)・チョコ君(右))

0810280007.JPG

0810280008.JPG
まるっきりやる気のない手前の茶…我が子ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

081028013.jpg
おいおいあせあせ(飛び散る汗)チョコさんよぉ〜顔(汗)




とっても楽しく、がっつきチョコにとってもシアワセな1日となりました。
しょうこさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


おまけ
ニックネーム チョコたん at 21:22| Comment(18) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ニューフェイス

今日からダディさん、ドイツ出張ですぴかぴか(新しい)←なぜにぴかぴか(新しい)マーク?(笑)
そんなわけで(?)近くに住む学生時代からの友人宅にゆーっくり遊びに行ってまいりました
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつもチョコを可愛がってくれる、チョコも大大大好きなお友達です犬(笑)グッド(上向き矢印)
そんなわけで彼女のお宅では・・・
画像 023.jpg

画像 024.jpg   画像 024.jpg
我が家のように憩ってるし顔(イヒヒ)
友達の顔が見えなくなっただけでチョコさん、ヒンヒンいう程大好きなNファミリーのお家です家


そんなチョコのセカンド・ホーム(←勝手に言ってる)に異変がexclamation×2



画像 015.jpg
ジャーンexclamation×2 
このたびパピコを迎えたのだよグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
つい昨日やってきたというプードル×ヨーキーのメルちゃんぴかぴか(新しい)
ビビビッとキタ出会いだったそうだよわーい(嬉しい顔)



画像 020.jpg生後2ヶ月揺れるハート小さくってかわいいーハートたち(複数ハート)

画像 005.jpg
が、足の長さは既にシャコタン・チョコねぇさんが負けてたヨ顔(笑)


Nファミリー宅に自分以外のワンコが居たものだからチョコさん、
かなーりビックリしておりました目
画像009.jpg


最初は気になって気になって仕方がなかったようで…
画像 003.jpg   画像 00444.jpg
クンクンオケツを嗅ぎまくり・・・

画像 010.jpg嗅ぎまくり・・・

画像 008.jpg嗅ぎまくり・・・


画像 007.jpg
しつこいったらありゃしないふらふら




画像 012.jpg   画像 013.jpg
まだ1日の大半をケージ内で過ごしている黒ゴマ団子メルちゃん犬

画像 016.jpg
この日の主役の座を奪われまいと友人の前でチョコさん自分を何気にアピールしちょりました顔(イヒヒ)


画像 002.jpg
なぜかお目目ウルウルダッシュ(走り出すさま)
それが理由なのか定かでありませんがチョコさんこの日は新居にシッコ垂れまくり顔(なに〜)(←実はただのシッコ垂れ?)

粗相ばかりしていると出入り禁止になりますよっパンチチョコねぇさんよぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

画像 021.jpg
↑それはイヤなそうです


まだNファミリーのお宅へ来て1日目だというメルちゃん、
本当に可愛くて可愛くて・・・ぴかぴか(新しい)
パピコ欲しくなっちゃいました顔(メロメロ)(そーゆー予定ないけど)









ニックネーム チョコたん at 21:26| Comment(20) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

素敵な1日をありがとう

私事ですが・・・今日は私のお誕生日でした(もぅ喜べない年齢なので大きい声では言えないんだけど)
んーなわけで「家事業免除」です←自分で決めている
当然ゴハンも作りません手(パー)
昼はおねえたんと外食しました顔(ペロッ)
夜も当然外食です顔(ペロッ)


ディナーはどこ行こうかね〜るんるんなんて旦那と話していたところ、
チョコの弟君ケンケンの飼い主さん御一行、今宵はドックカフェに行かれるとのことphone to
ナイスタイミングゥ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
とういうことでウチラもCafe SEVEN'Sへ


0808260005.JPG  0808260004.JPG

0808260006.JPG   0808260007.JPG
本日のプレート、シーフードパスタ、豆腐とじゃこのサラダ、ホットサンド(写真撮り忘れました)・・・旦那、一人で3人前食べてました顔(笑)
オーダー取ってるオーナーさんも呆れてびっくりしておりました(旦那ホントによく食べるのでいつもこんな感じなんです顔(ペロッ)

0808260001.JPGそんな様子を呆れて見ていた看板犬セブンちゃん

1食目のホットサンドを完食し、2食目のプレートをいただき始めた頃にケンケンの飼い主さん達も到着るんるん

0808260027.jpg久しぶりのケンた〜ん揺れるハート

0808260009.JPG
チョコもウレシそうにケンケンをお口をペロペロ&尻尾フリフリ犬(笑)
再会を喜びあっておりましたぴかぴか(新しい)


が、本来マイペースなチョコケンなので
しばらくすると・・・互いに関与せず??顔(笑)
0808260017.JPG

0808260015.JPG
旦那の手、やっぱりデカいよね(笑)



そして・・・ケンケン飼い主さんからサプラーイズexclamation×2演劇イベント
08082600133.JPGお誕生日のドデカいホールケーキグッド(上向き矢印)
携帯でやり取りした時「ちょうどお誕生日なんで外食しようと思っていたんですヨひらめき」って口滑らしたモンだからあせあせ(飛び散る汗)(←決して狙って言ったわけではないのよあせあせ(飛び散る汗)

というわけでお店に居た皆さんも一緒にお祝いしてくださり
お誕生会に
バースデー
0808260012.JPG   0808260014.JPG

すごく照れましたが、やっぱり・・・
こんな風にお祝いされるのって嬉しいものですねぴかぴか(新しい)
ケンケン飼い主さん達のおかげで、今年はとても賑やかな誕生日となりました。
それもチョコケン一緒だし揺れるハート


おまけに・・・
ケンケンの飼い主さんにご馳走になってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(きゃぁーあせあせ(飛び散る汗)旦那あんなに食べたのにぃたらーっ(汗)お祝いだからって申し訳なさすぎるしーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当に何から何までありがとうございました<(_ _)>




その後帰宅してみるとさらにサプライズが・・・
0808260018.JPGテーブルの上に誕生日プレゼントがexclamation&question
一緒に家を出たはずなのに、いつの間にどんっ(衝撃)
こういうロマンチックなサプライズ、旦那ウマいんだよなぁーぴかぴか(新しい)

0808260026.JPGお祝には必ずセンス良いカードを添えてくれますぴかぴか(新しい)

0808260025.JPGメッセージレイアウトはかなり子供っぽいけどネ顔(ペロッ)

そしてまたまた登場の・・・
0808260020.JPG母からのホールケーキバースデー

さらにexclamation
0808260022.JPGケンケンの飼い主さんからのホールケーキバースデー
自宅用にと2つもケーキを頂いたんですぴかぴか(新しい)

クラッカー鳴らして、またまたお祝してもらっちゃった顔(ペロッ)
0808260021.JPG左チョコさんキョトン目



0808260024.JPGみんなぁ〜〜〜、今日はありがとうぴかぴか(新しい)
本当に素敵なお誕生日を迎えることが出来ましたぴかぴか(新しい)
チョコもカフェでウマウマを腹一杯頂き、ハピハピだったに違いないしるんるん
なのに・・・
0808260023.JPG左これだよ顔(汗)























ニックネーム チョコたん at 02:09| Comment(19) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

再会

昨日、仕事から帰宅して即行チョコとおでかけモータースポーツ

080627_191310.jpg左銀行強盗犯のような怪しい図銀行
チョコさん、初バス体験しましたぴかぴか(新しい)
かなり揺れるんでチョコさんネットの中でちょっとソワソワしておりましたバスダッシュ(走り出すさま)
バスって結構ブッとばすんだね目(単に運転手の運転が荒いだけ?)

到着したのはバス停目のまん前にあるドックカフェモータースポーツ
私達を待っていたのは・・・

0806280002.JPG「お久しぶりです」猫(足)

0806280001.JPG
我が家にロングホームステイしていた弟ケンケン君揺れるハート



0806280006.JPGこの日は姉貴分のグリちゃんも一緒
グリちゃんはブリュッセル・グリフォンという珍しい犬種です犬
あまり見かけることも少ない犬種なのでよく雑種に間違われるそうなふらふらそ、そんなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




久しぶりのケンケンとの対面にチョコさん超大喜びで、
チュッチュしたり、お腹をゴロンちょして見せたりと
チョコにしては珍しい再会の挨拶をしておりました犬(笑)るんるん
ケンケンも嬉しそうだったしるんるん
ちゃんと覚えているモンなんですね〜犬(笑)犬(笑)


が・・・たらーっ(汗)
そんなふたりもひととおりの挨拶を済ませたら
一緒に遊ぶことも交流することもなく、各々好き勝手に過ごしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずマイペースなふたりです顔(ペロッ)


この日、ケンケンとグリちゃんは井の頭公園にお散歩に出かけていたようで会社に写メ送ってくれていたんです携帯電話
いいなぁるんるんお出かけ犬(足)なんて眺めていたら、
夜の部のお誘いを受けまして、喜んで合流させていただいたのでありました夜


チョコさん、夕飯も食べずに家を出てきたからお腹グゥ〜グゥ〜だったようで、よそのお席がワンコゴハンを食べているのを見て
珍しくヒンヒン言っておりましたふらふら(いつもはONLYガン見アピールだけなんだけど、声出してたよあせあせ(飛び散る汗)

そんな強烈アピールのおかげで・・・
0806280007.JPG無事ウマウマにありつけました顔(イヒヒ)


この日も結局閉店までゆっくりしてしまいました喫茶店レストラン
帰宅はほろ酔い気分の旦那とほぼ同時だったよ顔(笑)
玄関で不良夫婦バッタリ鉢合せ目



ケンケンの飼い主さんからまた頂き物をしてしまいましたプレゼント
0806280008.JPG虫除けスプレーぴかぴか(新しい)
これからの季節、大活躍だね手(チョキ)
Wさん、Eさん、いつもありがとうございます&そしてご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)Hello






*コメントのお返事が遅れております
今日の夜にはお返事返しいたしますのでちょっと待ってくださいね





ニックネーム チョコたん at 13:47| Comment(24) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

1週間ぶりの再会

チョコの弟ケンケンが我が家にホームステイしてから23日で丁度1週間です家
飼い主さんのWさんとお嬢さんのEさんと、チョコ&ケンケンがドックカフェデビューをしたOnlyわんで待ち合わせして互いの近況報告会してまいりました喫茶店
080323_153913.jpg久しぶりのWさん&Eさんとの再会にケンケンも嬉しそうぴかぴか(新しい)

2008_03210001.JPGケンケン家族中で一番仲良しというウランちゃんとも再会ぴかぴか(新しい)
そうなんですひらめきWさんちはMダックス以外の犬種もいるんですよわーい(嬉しい顔)
(今はウランちゃんも別のお宅にステイ中とのことでした家


こちらのカフェにはEさん達よくいらっしゃっていたということで
080323_154723.jpgケンケン終始ご機嫌&リラックスぴかぴか(新しい)
今までに見た事無いハイテンション振りを発揮していました目
チョコねぇさんは・・・ご覧のとおり相変わらず輪に入れないでおりました顔(イヒヒ)


こちらでケンケンのフードとトイレシートを追加でお預かりいたしましたエサ
持参いただいたフードは・・・な、なんと8キロっexclamation
はいひらめきケンケン、我が家にロングステイ予定です顔(笑)
というか、まだちょっと先の予定が立たない状況なのです。
ウチは偽・多頭飼い生活楽しませて頂いているし、実弟くんだし、チョコを譲っていただいたWさんだしで、問題ないんですけどねわーい(嬉しい顔)
チョコにとっても、いい社会勉強させていただいております、はい顔(イヒヒ)


カフェでワンズひと遊び(チョコを除く)した後は、我が家へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ケンケンの仮住まいとなっているケージを見ていただいたり、
我が家の男の子仕様トイレに関してアドバイスいただいたりとか・・・
またまたお茶しながら楽しいひとときを過ごしました喫茶店


2008_03210002.JPG   2008_03210003.JPG
ケンケンとウランちゃんはいつもこんな風に寄り添っているのだそうです目
車を降りてふたりが歩いている様子をみたけど、確かにビックリexclamation
ケンケンとウランちゃん、磁石のようにピッタと密着して歩いてるんですよ犬(足)犬(足)
「寄り添っている」というよりホント「張り付いてる」顔(イヒヒ)


そしてEさん達からチョコにとケンケンとお揃いのお洋服をいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
初のきょうだいペアルックですぴかぴか(新しい)
まさに憧れのペアルックぅ〜〜〜〜揺れるハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2008_03210007.JPGふたりのサイズはやっぱり同じわーい(嬉しい顔)

嬉しくなって記念撮影会はじめたんだけど・・・
akubi.jpg案の定やる気ナッシングダッシュ(走り出すさま)
おいっチョコさんダッシュ(走り出すさま)頼むからがんばってくれよあせあせ(飛び散る汗)



2008_03210006.JPG
ケンケンの特徴といえばこの流し目、上目遣い目
白目を見せるこの表情をよくするんだよね揺れるハート


2008_03210009.JPG



2008_03210008.JPG





Wさん達が居る間は自分ちに居る時と相変わらずトイレ完璧だったケンケン犬
おいっあせあせ(飛び散る汗)なんでだよぉーーーーーexclamation&question
ウランちゃんフレーバーがついたトイレシートパワーは凄かったよClap
しばらくはウランフレーバー付きシートに頼ろうGood
なのに・・・
おいっexclamationチョコexclamation×2その貴重なシートに・・・
よりによって軟便すんなよぉーーーーーー
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(なに〜)



Wさん達をお送りした後ケンケン淋しがるかなぁ・・・なんてちょっと気にしてたのですが
この日1日はしゃぎすぎて疲れたのか、クンクン言う事も無く
ケンケン、ワタシのお膝の上でフツーに爆睡しておりました眠い(睡眠)
やっぱりケンケン大物かも・・・顔(笑)







☆只今イベント開催中☆
ニックネーム チョコたん at 01:11| Comment(15) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする