ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2008年03月09日

合同お誕生日オフ会(1)

ポカポカ日和だった土曜日晴れ
恒例となっているはるひ野FRESHNESS DOG CAFEでの1・2・3月合同お誕生日オフ会に参加してまいりました
イベント


計25ワン・16家族(18人)参加のBIGイベントでしたよわーい(嬉しい顔)
かわいい♪Yumichanさん(★JeJeちゃん&Tiaraちゃん)
かわいい♪miyabi♪さん(セピアくん・ティアラちゃん)
かわいいさくらさん(チョコちゃん)
かわいいhannaさん(ヴィータちゃんと息子のカーロくん)
かわいいえりっち夫妻(COCOにぃたん&RANDYくん)
かわいいberryさん(★みるくくん&くるみちゃん)
かわいいマロンママさん(マロンくん&サランちゃん)
かわいいちはるさん(★モカちん)           
かわいいりえちんさん(★こむぎちん&息子のこのはくん)
かわいいyuccoさん(LEONくん)
かわいいゆかさん(華ちゃん)
かわいいマックスママ(マックスくん&レイナちゃん)
かわいいAyaさん(アクアくん)

★マークのワンコが今回の主役、お誕生日ワンですバースデー
そして幹事さんを務めてくださった
かわいいななママさん(ななちゃん)
かわいいカフェミロ夫妻(カフェ&ミロ)


本日のチョコブログ、掲載写真はナント全てberryさんの撮影ですぴかぴか(新しい)
イチデジでいつもキレイな写真を撮っているberryさんだけど、
今回は私のコンデジでの撮影ですカメラ

え?なんでかって??
ぷぷぷ・・・berryさんカメラ忘れちゃったのよ顔(笑)
みるく王子、今日は主役だし私のコンデジそのまんまお渡しして「好きに使ってやってください」と、ちゃっかりしっかり撮影お願いしちゃったーわーい(嬉しい顔)
berryさん、ありがとぉー揺れるハート
(因みにご主人、カメラ届けに来てくれてたよーClapでもそろそろお開きっていう時間だったのが残念だったよねあせあせ(飛び散る汗)でもほんと優しいわーぴかぴか(新しい)


まずはカフェで飼い主達のランチ&懇談タイム喫茶店レストラン
08003080001.JPG   08003080003.JPG

08003080002.jpg
ママのお膝でマッタァーリのJeJeちゃんわーい(嬉しい顔)
そんなJeJeちゃんを覗き込んでるチョコさんも既にスリングでマッタァーリ顔(イヒヒ)

08003080005.JPGみるく王子、頭がはにわベッカムClap

08003080006.JPG   08003080011.JPG

08003080009.JPG産後久しぶりの再会です犬

08003080034.JPGむぎちんの息子★カフェデビューぴかぴか(新しい)
このは君とhannaさんのところのカーロ君はパパが同じの親戚同士なんですよひらめき

08003080033.JPG   08003080026.JPG



08003080014.JPGその後併設のドックランへ

08003080024.JPG   08003080023.JPG
マックス君はセピアくんのリアル兄ひらめき
やっぱり似てるー目

08003080012.JPG   08003080017.JPG

08003080013.JPGマロン君、ビーグルに立ち向かう!?顔(笑)


08003080015.JPGおもちゃGETしたみるく王子犬(笑)

08003080018.JPG
08003080022.jpg



08003080025.JPGパパ見つけー目

でもってこちらも・・・
080308_135759.jpg
マミィ〜 どこでつかぁ〜〜



そしてこちらも久しぶりの再会ぴかぴか(新しい)
08003080020.JPG

08003080021.JPG
今年1月我が家にホームステイしていた「ジュニア」さんです
なんと、飼い主さんはマロンママぴかぴか(新しい)
2週間前からの多頭飼いライフスタートされていますClap
我が家では「ジュニア」って勝手に呼んでいましたがちゃんとお名前をつきました
「サラン」ちゃんです揺れるハート
サランちゃん・・・当然私のこともチョコのことも覚えてなかったよがく〜(落胆した顔)
でもね、チョコは・・・サランちゃんを覚えていたようで
サランちゃんが視界に入ると延々としつこーーーーーーーーく
クンクンしていました(当然サランちゃんにはガンシカトされてましたけど顔(イヒヒ)


そうなんです演劇
我が家にショートステイしていた2ワンズは無事新しい飼い主さんのところへ巣立って行ったのよーClap
サランちゃん、マロンママにアマアマでシアワセそうでしたぴかぴか(新しい)
そして妹ができたマロン君、しっかり兄たんになっていましたわーい(嬉しい顔)
08003080042.JPG



写真の量も多いのでこの後のお誕生会の様子は次回へ続く次項有次項有



※コメントのお返事&ご訪問が遅れていてごめんなさい。コメントはありがたくしっかり読ませて頂いております。
お返事もう少し待っててくださいね。








ニックネーム チョコたん at 01:21| Comment(21) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

三連休3日目

夕食会を開催したよレストランビール
遊びに来たのはまゆみさん&ひろ君ご夫妻りえちん


08020110014.JPG
・・と言いながらも、なぜか口元がニンマリしていたビビリん小僧顔(笑)


りえちんにはモーレツなクンクン攻撃をしておりました目
「むぎちん?あれ?パピーの匂いもするでつよ犬
(まゆみちゃん&ひろ君夫妻にはこのクンクン攻撃はなかったケド?顔(イヒヒ)

旦那在宅のためワンコ抜きでねあせあせ(飛び散る汗)
ワンコホムパは旦那不在中に開催するのが我が家の暗黙のルールだったりするので、
この日の集いはあくまでフツーに(?)「夕食会」ってことで顔(ペロッ)


08020110007.JPG   08020110008.JPG

08020110009.JPG   08020110012.JPG


連休最終日、翌日は仕事だったりするわけで
夕方からの早目の夕食デス
レストラン
この間チョコはなぜかまゆみさんの足元で常にマッタ〜リしておりました目(飼い主間違ってないか?)


そしてかなーーーり早目のお開きとなりました家
早い解散にチョコさん「ありぃ?」だったようで
なんだかキョトンとした表情しておりました顔(イヒヒ)
下下

08020110013.JPG


今度はワンコホムパもしたいネひらめき


☆只今「ハンドメイド再び×2」企画開催中☆

ニックネーム チョコたん at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

三連休2日目…雪がっ!?

東京地方、前日の土曜日夕方から雪が降りだし・・・
積もる、積もる・・・雪雪
夜にはすっかーーーり銀世界になっておりました
がく〜(落胆した顔)

これで連休2日目もヒッキー決定だダッシュ(走り出すさま)と、覚悟を決めておりましたが、翌日になってみると・・・


あれexclamation&question雪ないじゃんっexclamation×2
前夜の雪が嘘のように解けておりましたexclamation×2目

深夜には雪が雨に変わったし
日曜の気温が高かったせいもあるようですひらめき


そこで予定通り無事お出かけすることができましたグッド(上向き矢印)
08020100003.JPG   08020100001.JPG
ストサン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



♪miyabi♪さんとセピちん、ティーさんとデートです喫茶店
こちらで待ち合わせしてお茶してご飯してから・・・♪miyabi♪さんちへるんるん

途中ケーキ屋さんにて女性のおしゃべりのお供にはマストなアイテム、スィーツをGETぴかぴか(新しい)
さすがにお店にはワンコは入れないから、交互にお店に入りオイシそうなケーキを品定め目目

08020100005.JPG♪miyabi♪さんを待つふたり揺れるハート


そんなふたりに何気に混じっていたチョコ目(おい、君の飼い主は目の前にいるんだけど?)
08020100004.JPG
かわいいお洋服を着たセピちん、ティーさんるんるんラララライ、ラララライな裸族チョコ



実はおしゃべりに夢中になってしまい、写真がほとんどないのあせあせ(飛び散る汗)


♪miyabi♪さんのお宅にて家

08020100007.JPG  08020100009.JPG

08020100010.JPGラブリーな被り物借りてみました揺れるハート

08020100008.JPG  080201000061.jpg

すっかり話し込んでしまい、随分と長居してしまいました家
おまけに♪miyabi♪さんのお宅ったら、イイ感じに落ち着くのよぉ顔(イヒヒ)
居心地よくてついつい時間を忘れてしまいました顔(笑)


♪miyabi♪さん、遅くまでありがとう&御馳走様でしたるんるん
また呼んでやってくださーいHelloわーい(嬉しい顔)





















ニックネーム チョコたん at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ワン友新年会

5日、ゆかいな仲間達が今年もえりっちさん宅に大集合るんるん
賑やかに年明けを一緒に祝いました
イベント

0801050004.JPG0801050008.JPG
0801050005.JPG0801050006.JPG
その他キムチ鍋ありーの、おいしいワインありーのグッド(上向き矢印)レストランバービール




真鈴と真桜は今回お留守番しての参加だったまゆみちゃんとヒロ君

実は・・・

0801050009.JPG年明けイチ早く入籍されましたClap
イヴママがこの日の記念写真用にとわざわざ「婚姻届」を市役所からもらってきてたよ顔(笑)
薬指の指輪を隠しながら窓口で用紙もらってきたそうな顔(イヒヒ)
(ン十年ぶりにみたよ、婚姻届ぴかぴか(新しい)なんだか懐かしかったわ顔(ペロッ)

ご結婚おめでとうございますClapClapClap

0801050007.JPGお祝いにお赤飯炊いて持参したよんるんるん
(どうも私に「赤飯炊く」イメージが無いらしく散々話ネタにされたよ顔(笑)一応ね、作れるんだよっ顔(ペロッ)


演出好きな上手なイブママ、新年の記念撮影用のセット&衣装、被り物を色々持参してくれていましたカメラ

0801050023.jpgチョコも今年は被り物克服かexclamation&question
色々チャレンジさせていただいちゃいましたるんるん




0801050012.JPG   0801050019.jpg   
松田チョコ作            レンタル一式(笑)


そして参加ワンコの大記念撮影大会開催イベント

0801050014.JPG    0801050021.jpg
カフェミロ夫妻のところのカフェオレ&ミロ君

0801050013.JPG
チョコチューもちゃっかり参加

0801050022.jpg
カフェとの2ショットぴかぴか(新しい)


0801050017.jpgえりっち夫妻のCOCO&RANDY

0801050010.JPG

0801050018.jpg
チョコとRANDYのビビりんカッポーぴかぴか(新しい)


0801050020.jpgイヴママ夫妻のところのセシル

そして・・・
0801050011.JPG
こももとの2ショットぴかぴか(新しい)

今回ワンコ抜きで参加だったさくらさんりえちん
おやつでの目線誘導サポートをしてくれたよわーい(嬉しい顔)


4組に分かれてのカードゲーム大会ありーのWii Fit大会ありーのと
0801050016.JPG本当に楽しい時間を過ごしましたイベント



今年もチョコ&おねえたん共々仲良くしてやってくださいねHello
えりっちさん、美味しいお食事と楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




そしてこの日でパピーズともお別れです
ニックネーム チョコたん at 18:25| Comment(23) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ファミリー新年会

パピーズお預かり生活最終日の今日
またまたチョコたんファミリーが我が家に大集合
家
新年会兼パピーズの送別会ですイベント

0701040001.JPG一応正月はおせちも用意する我が家ひらめき
(↑実は旦那は大嫌い)

0701040004.JPG   0701040005.JPG
勿論お雑煮も用意したりしますひらめき
(↑これも旦那はキライ)

でもね、今年は旦那、初詣に出かけた後サッサと友達と旅行にHello
お正月を飾る日本の食卓から逃げとりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(そんなにイヤなんか?)


0701040003.JPGwithグランマ(私の母)

妹夫婦のところの兄たんゴジラ、大晦日に遊びに来たときからJ(第3子)がたいそう気に入り、この日も・・・
0701040009.JPGJを離しません揺れるハート
マジに妹にJをおねだりして、またまた叱られていました顔(イヒヒ)(妹夫婦のところにはニャンコがいるんで実質的にワンコ飼うのは無理なんだよねたらーっ(汗)
それでも兄ゴジラ、もらったお年玉で買うexclamationと真顔で叫んでおりました顔(笑)


兄ゴジラはすっかりパピーズに魅せられて
ワンコ玩具を振り回してパピーズを追っかけていましたパピーズと仲良く遊んでいました目
0701040011.jpg慌てるP(第2子)犬(足)


一方、弟ゴジラは・・・
08010400.jpgパピーズの(?)イチゴベットにINあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってぇ〜〜〜exclamation×2顔(笑)



パピーズ最後の晩にふさわしい(?)かな〜〜〜〜り賑やかな晩でありましたイベント演劇




0701040008.JPG
この方が一番大人に見えたよ顔(ペロッ)





小さな子供達との生活だってもうまくやっていけそうなパピーズに
素敵な飼い主さんが現れますようにぴかぴか(新しい)
banner-3.gif
ニックネーム チョコたん at 23:29| Comment(22) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ビビリんがねぇさんになった時…A

パピーズお預かり生活5日目

パピーズがリビングに放牧されている間
イチゴハウスで完全にヒッキーしているのがビビリンねぇさんチョコのスタイル
顔(イヒヒ)


なのに今日は珍しく・・・

0701030001.JPG
ソファーの上でフリーズマッタリしておりました目



やっとパピーズお預かり生活に慣れてくれたのかグッド(上向き矢印)と、
ちょっと嬉しくなった私でしたが
よくよく見ると・・・




0701030002.jpgどうもイチゴハウスが襲撃されたようでした顔(笑)






明後日の5日にはパピーズもイヴママさんの元へと帰っていくので
今日は記念写真撮ってみました
カメラ


080103.jpg
さすがにパピーズ、じっとしていてくれないからなかなかよいショットがGETできなかったけどあせあせ(飛び散る汗)





でもってチョコねぇさん・・・目






0701030003.jpg
やっぱりお顔がブルー顔(汗)







そんなビビりんですが、頑張ってる様子もちゃんと見受けられたりするんですよ顔(ペロッ)
下下





元気いっぱいで人なつこいパピーズに素敵な飼い主さんが現れますようにぴかぴか(新しい)
banner-3.gif
ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ビビリんがねぇさんになったら…

パピーズお預かり生活
ビビリんチョコはどんな反応しているか・・・

(皆さんも多分興味津々なはず?)

すっかりパターンも出来上がってきましてねひらめき







常に一定の距離感を持って生活しておりますたらーっ(汗)





パピーズと同じ水皿の水は口にしない
徘徊しているパピーズが気になりシッコの回数は半減
便秘気味

・・・と、予想通りあせあせ(飛び散る汗)
全て想定内ですダッシュ(走り出すさま)



それでもねひらめき
「奴らはチビで自分より弱っちぃ」とは理解しているようで
時々、フラストレーションを吐き出すかのように思いついたように
走り回っている彼らに参戦して「ワンっexclamationどんっ(衝撃)と威嚇してみたりもしています顔(イヒヒ)
それもパピーズがヘソ天して降伏ポーズするまでしつこくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これは成犬に対しては絶対に出来ないしない行為です顔(笑)





そんなこんなでパピーズもチョコを抱いていると・・・
0701020001.JPG
一応最初はチョコに気を使っているのか(?)足元のポジション



しかし、好奇心旺盛なジュニア(第3子)が近づいてくると・・・










チョコさんあっさり退散犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そしていつもの定位置へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0701020003.JPG





見事にチョコねぇさんを蹴散らしたおふたりは
0701020002.JPG
脚を伝い歩きしてきて見事お膝をGETぴかぴか(新しい)





因みにお膝がシェアできないチョコっていうのも想定内ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





おトイレもほぼパーフェクトで若干小柄なピンキー(第2子)犬(笑)
かなり社交的でおちゃめなジュニア(第3子)犬(笑)
とっても飼い易いKダックスちゃん達です揺れるハート
素敵な飼い主さんに巡り会えるといいねぴかぴか(新しい)
banner-3.gif




















ニックネーム チョコたん at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

小指と裸族?

29日から我が家に滞在しているレッド・パピーズ。
きょうだいだからお顔もソックリ犬犬


お顔やカラダが若干小さいのが第2子ちゃん犬
こちらはかなーりの甘えん坊で、ちょぴっとシャイ(ウチではねひらめきイヴママ家では違うらしいケド顔(笑)

第3子ちゃんも甘えん坊だけど、好奇心も旺盛です犬

なかなか見分けがつかず困ったので・・・
洋服着せてみました
顔(イヒヒ)

0712310001.JPG   0712310012.JPG
おNEWのイチゴベットは完全にパピーズに奪われました顔(イヒヒ)
でもチョコはあまり気にっていなかった(?)ようなので使用してくれる方がいてちょうどよかった顔(ペロッ)

そしてひらめき家族の間でパピーズの話をする上でのニックネームもつけてみたよ(パピーズ達は当然そんな風に自分達が言われているなんて知らない)

0712310002.JPG   0712310003.JPG
チョコがまだ小さい時着ていたものなんだけど、
やっぱりKダックスパピーにはちょっと大きいようで・・・ジュニアは活発なので「遠山の金さん」になりやすいので基本は裸ですひらめき
最初はそんな様子からピンキー(ピンクの服着てるから)、ネーキッド(裸ん坊)って呼んでいたんだけど・・・

「すっぽんぽん」ってどーよ?顔(笑)
ってことで「ジュニア(チビ)」「ピンキー(小指)」と改名顔(笑)



「我が家にパピーズexclamation&questionと、驚いた方はこちらで経緯が確認できます顔(笑)


***********************************


31日の今日は朝から旦那もウチに居たので、基本ヒトにひっついているのが大〜〜〜好きなパピーズは・・・
0712310004.JPG
ダディの上でゴロゴロ


0712310008.JPG気持ち良さそうにしておりました犬(笑)犬(笑)


当然チョコさんも参戦したりして・・・

0712310009.JPG   0712310010.JPG
ダディの腹の上大混雑顔(イヒヒ)

0712310011.JPG仕方ないからチビ達にダディ貸してあげるでつよ

ボス、偉いぞっ!Clap


そして昼過ぎ、家族揃って近所へお散歩に
0712310013.JPG   0712310015.JPG
パピーズさんにはバギーの中から光合成をさせました晴れ

0712310016.JPG


0712310017.JPG

年内最後のお散歩だよぉーー犬(足)


0712310018.JPG
パピーズはバギーの振動が気持ちよかったのかただただ眠い(睡眠)
とにかくなかでおとなしくフリーズじっとしていましたClap


**********************************

さてさて今年も残すところ本日1日となりました。
我が家では夜からまたチョコたんファミリーが集まり(つまりミニゴジラもね)年越しをする予定ですイベント

皆さんも良いお年をお迎えください
そして来年もチョコ共々よろしくお願い致します

暇人チョコたん、年始もブログアップしっかりできそうなのでまた年明けにお会いしましょう
Helloわーい(嬉しい顔)













ニックネーム チョコたん at 16:54| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

我が家にパピコがやって来た

28日ドッタバッタだった仕事納めも無事終え、
29日〜年明け6日までのお休みに入りました家
はいひらめきゆっく〜〜〜〜〜〜りマッタ〜〜〜〜リ過ごすつもりです
顔(イヒヒ)
(↑ようは特に遠出のお出かけもない)


既に今日あたりからマッターリムードに突入している私目
勿論この方も・・・

0712300018.jpgすっかりイチゴハウスでまったりひらめき
でもどうも隣りのイチゴベットが気になる様子・・・目




0712300020.jpg
「アンタexclamation&question











ってぇーーーー!!









0712300022.jpg新顔がふたりも居るよぉ〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)




0712300025.jpg「パピコ詰め合わせ苺セット」プレゼント





0712300021.jpg
チョコもこの詰め合わせが気になって仕方ない様子目



生後四ヶ月のパピーズ・・・
一気に我が家、3ワン生活に
exclamation×2




続きを読む
ニックネーム チョコたん at 17:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスパーティー

07121220043.JPG
今日はもうクリスマスイヴですねクリスマス


22日土曜日、イヴママさん宅で開催されたクリスマスパーティーに参加してまいりました車(セダン)

07121220026.JPG   07121220007.JPG
大きなクリスマスツリーの横には「クリスマス仮装」ドレッサーが用意されていましたよ顔(イヒヒ)(その上にヒト用の被り物まで顔(笑)

そんな愉快なパーティーに参加されていたのは・・・
イヴママDOGS家とゆかりのある面々[( )内参照]&ブログ友わーい(嬉しい顔)
これがまたすごい人数ですexclamation
でもってホムパなんですexclamation×2


07121220028.JPG恋愛ママさんと愛ちゃん(ノアの親戚)

07121220035.JPGkiyokaさんとアーシェちゃん(アイの子)
そしてkiyoaさんのお友達のりんこさん

07121220034.JPG   07121220038.JPG
すずのすけさんとゆずちゃん(メルモの子)&ロイ君


07121220005.JPG(撮ったはずのChocoちゃんの写真がなかったぁーもうやだ〜(悲しい顔)
Chocoママ&パパさんとChocoちゃん(アイルのお嫁さん)&パピ―ズのココア&ミルク

07121220068.JPG
ハンナ夫妻&ヴィータ(アイルのお嫁さん)と息子のカーロ

07121220020.JPG川本さん&ココアちゃん(アイルの子)

07121220008.JPGえりっち夫妻&COCO&RANDY

07121220017.JPG   07121220023.JPG
まゆみさんと婚約者のヒロ君&真鈴、真桜

07121220010.JPG(ごめんねあせあせ(飛び散る汗)ミロの写真が撮れてなかったふらふら
カフェミロ夫妻とカフェオレ&ミロ

07121220018.JPGさくらさんとチョコちゃん

この日のサプライズゲストぴかぴか(新しい)
aki夫妻とメル、ルアナ、ユフィ
07121220065.JPG   07121220066.JPG
07121220063.JPGユフィちゃん大きくなったねーわーい(嬉しい顔)

そして・・・
07121220021.JPGウチのチョコとおねえたん&私
上これじゃ顔わかんないしぃー顔(イヒヒ)

07121220024.JPG   07121220022.JPG
はいひらめきチョコさんも仮装がんばりました楽しみましたClap


そしてイヴママ家のワンズ達
当然全員撮れきれておりません顔(ペロッ)
07121220016.JPG   07121220048.JPG
ボスのイヴさんは率先して(?)被り物姿を披露して客人を笑わせて和ませてくれていましたClap

07121220013.JPG   07121220025.JPG

07121220039.JPG   07121220040.JPG

07121220015.JPG   07121220056.JPG


07121220001.JPG   07121220003.JPG




07121220011.JPG   07121220012.JPG
食べて飲んでお喋りを楽しみ・・・

07121220049.JPGおめでと〜〜演劇イベント

07121220050.JPG   07121220051.JPG
12月生まれのワンズ&ニン      結婚記念日
を皆で祝ったのでありましたClap


07121220052.JPG   07121220053.JPG

07121220064.JPG   07121220054.JPG

こむぎちん子育て真っ最中につきパーティーには不参加となってしまったりえちんからワンコに嬉しいお届けものプレゼント
07121220041.JPGワンコケーキぴかぴか(新しい)

07121220064.JPG
ケーキを前に集合写真を撮りましたカメラ

07121220046.JPG   07121220047.JPG
辛抱強く待つ真鈴わーい(嬉しい顔)お顔はかなりマジでした顔(イヒヒ)

07121220057.JPG   07121220059.JPG
皆で美味しく頂きましたバースデー

07121220062.JPG   07121220060.JPG

07121220042.JPG
りえちん、ウマウマをありがとでつー揺れるハート


07121220055.JPGプレゼント交換会イベント演劇
我が家はChocoママさんからのプレゼントをGETプレゼント
チョコへのクリプレはそのまま我が家のツリーの下へ直行してしまったので25日改めてご紹介しますねわーい(嬉しい顔)
そして、ウチからのプレゼンとはヒロ君の元へプレゼント




クリスマス気分をいち早く満喫させていただきましたクリスマス
イヴママさん、この日も遅くまでありがとうございましたーわーい(嬉しい顔)
Hello














おまけ
ニックネーム チョコたん at 04:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

リベンジ会

15日土曜日・・・
私はまたコイツと奮闘しておりました

  下下


0712150028.JPG5.02sターキー君小鳥

この時期のおもてなし料理の定番ですレストラン


0712150027.jpg手羽先の先端を胸元へ向けて折り込むと
安定よしGood見た目よしGood

0712150001.JPG 右右右 0712150007.JPG
約3時間ベイクして完成Clap

ターキーがオーブンに入ると・・
0712150006.JPG急にソワソワし始めます目
お目当ては、丸焼きと一緒にベイクしているターキーの砂肝、レバーの素焼き目
おやつとして毎回これらをチョコにおすそ分けしているのであります犬(笑)
今回もチョコさん美味しく頂いておりましたるんるん





夕食時・・・
ウチの旦那を含め、サンクギビングDAYにターキーを食べ損ねた面々が勢揃い家顔(イヒヒ)

*ご近所に住んでるhana夫妻とヴィータ&カーロ
0712150019.JPG   0712150010.JPG

まゆみちゃんとフィアンセのヒロ君(真鈴&真桜はお留守番)

りえちん(こむぎちんはパピーズとお留守番)



0712150008.JPG   0712150025.jpg

0712150009.JPG食べて飲んでおしゃべりしてと
とても楽しい時間を過ごしましたレストランバービール


0712150012.JPGりえちん、むぎちん不在でも必ず誰かを抱っこしているの顔(笑)
この日はヴィータさんとむぎちんベイビーとは親戚になるカーロ君を交互に抱っこしていたよ顔(イヒヒ)

0712150016.JPGいつもは食卓に興味示さないフリしているけど

ターキー・フレーバー=おやつるんるんって感じ?

0712150015.JPGたまらんらしいです顔(笑)

0712150014.JPG
「アレ、あるでつよねるんるんもう食べちゃったんだからさー魚ないと思うよたらーっ(汗)



先月のサンクスギビングDAYで食したターキーのウィッシュ・ボーン(胸骨部分)を乾燥させ、この日のためにキープしておきましたイベント
0712150020.jpgイベント開催ですClap
この骨の両端を2人で引き合って長い方を取ると願いごとがかなうと言われていますホネ
ジャンケンでhannaさん、まゆみさんが見事ウィッシュボーンTRYの権利を獲得手(グー)

頭の中で願い事を念じながら引っ張り合いますイベント
0712150021.JPG   0712150022.jpg


まゆみさん残念!ふらふら
hannaさんの願い事が叶うことになったようです
Clap


0712150017.JPGデザートタイムバースデー

0712150026.JPG   0712150018.JPG
りえちんからの差し入れのMOCHICREAMぴかぴか(新しい)

まゆみさん&ひろくんからのお酒の差し入れ、hanna夫妻からのワインの差し入れでとにかく飲んで飲んで・・食べて食べて・・・と宴会は続きましたが、
それでも珍しいことに日付が変わる前に宴会はお開きとなりました顔(笑)

翌日は仕事だからと酒は飲まない、一足先に失礼して寝るよなんて言っていた旦那だったのに
皆が帰った後もひとりテンション高く延々と飲んで喋りつづけておりましたよ目
旦那もかなーり楽しかったらしい顔(イヒヒ)手(チョキ)


















ニックネーム チョコたん at 17:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ワンコ合宿

随分と出遅れてしまいましたが、11月の3連休の時のお話ひらめき
家族の中で唯一暇人していた私。なのに忙しいおねえたん・・
遊んでくれるヒトもなく、母は家にひとりチョコと缶詰家
が、おねえたんの予定が変更になりお友達のお宅の合宿お泊り会に参加できたよーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

お邪魔したのはイヴママさんのお宅
集まっていたのは・・・

07113000010.JPG   07113000014.JPG
RANDY&COCOとえりっち夫妻(お泊り組)

07113000019.JPGチョコちゃんとさくらさん(日帰り組)

07113000039.JPG   07113000056.JPG
真鈴&真桜とまゆみちゃん(お泊り組)


イヴママ宅にはちょうど出産の為にこむぎちんとりえちんさんが既にお泊り中でございましたぴかぴか(新しい)
さくらさん、えりっち夫妻、私とおねえたんが到着した時にはむぎちんも無事出産を終えていましたClap
07113000001.JPGかわいい3ベイビーズ揺れるハート
こんなに小さいベイビーズを見るのは初めてです顔(メロメロ)

どれ位小さいかったかというと・・・
こんな感じ下下
07113000003.JPGりえちんの手の中にすっぽりおさまってるぴかぴか(新しい)

07113000002.JPG
すっかりママになっていたむぎちん、りえちんの手の中のベイビーをじぃーっと見つめていました目

07113000054.JPGしっかりママしていましたぴかぴか(新しい)
お友達ワンコの妊娠・出産というだけで感動モンなのに
甲斐甲斐しくベイビーズの世話をしているむぎちんの姿を見ていたらなんだかジーンとしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

むぎちんもお疲れだろうし、距離を保ちつつちょっとだけ見せていただいたのですが、本当に本当に新米ママのむぎちんも新生児もかわいかったぁぴかぴか(新しい)

りえちんブログでイヴママ宅での出産話がUPされてから・・・とブログUPのタイミング待ってみましたパソコン
りえちん、改めましておめでとうございますClap
そしてむぎちん、ご苦労様でした
Clap



という事で(?)
この日は祝杯っていう感じで
いつものように食べて飲んで、また食べて・・・とワイワイ
ビールレストラン

07113000004.JPG   07113000005.JPG

07113000006.JPG   07113000007.JPG
さくらさん持参のお手製の蕎麦稲荷
はじめて頂いたのですが美味しかったぁーるんるん

07113000042.JPG←何気にフレーバーを楽しむチョコ目


イヴママ家のワンズ集カメラ 
07113000011.JPG (やっぱり全員撮影には及ばずあせあせ(飛び散る汗)
  
07113000013.JPG   07113000020.JPG

07113000018.JPG   07113000022.JPG
07113000040.JPG   07113000029.JPG

07113000023.JPG左でましたひらめき衣装撮影会イベント

衣装を借りてウチもちゃっかり撮影会に参加顔(イヒヒ)
07113000033.JPG

さらにヒラヒラかわいいドレスを借りての撮影会演劇
誰が一番似合うかなぁグッド(上向き矢印)なんて話しながら...

07113000028.JPGイヴママ家代表こもも

07113000035.JPGニューハーフちっく?なチョコ顔(笑)

07113000036.JPGこちらのチョコの方が似合ってるし目

でもダントツ似合っていたのは・・・

07113000037.JPGCOCO兄たんだったしぃ〜顔(笑)



レッド人口(犬口?)が高かったので一瞬誰が誰だかわからなくなりかけたのは・・・やっぱり私だけ??顔(ペロッ)
07113000021.JPG   07113000012.JPG

07113000008.JPG   07113000057.JPG
左がチョコで右がこもも顔(イヒヒ)

07113000043.JPG




07113000038.JPG襲撃を受けるパンダありーの

07113000017.JPG「パン君」と呼ばれる方ありーの

07113000009.JPGソファーと同化している方ありーの

何気に存在を隠している方ありーの
07113000016.JPG  右  07113000015.JPG

とにかくいつもながらの賑やかな宴となりましたわーい(嬉しい顔)




翌日・・・
ニックネーム チョコたん at 02:01| Comment(33) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

憧れの…

平日の公休日をお友達と楽しく過ごした昨日から一変バッド(下向き矢印)
今日はかなりドタバタしておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
や、やばい・・・またつい先日終わったばかりのアワワなお仕事の日々再来の予感顔(なに〜)
会社でゆっくりこっそりコメント返し&ご訪問をしようと思っていたのにそれどころじゃなかったよふらふら(←そりゃ当然だ)
コメント返しにいっぱいいっぱいで皆様のところへの訪問が遅れていますがお許しくださいましもうやだ〜(悲しい顔)


ピリピリ気分で帰宅してみると
NAOさんからブログ開設1周年記念イベントのプレゼントが届いていましたプレゼント
0711270001.JPGそれもこんなに沢山ぴかぴか(新しい)

当然exclamationさっきまでのブルーでピリピリしていた気分もぶっ飛んでしまいましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



0711290002.JPGチョコさんもしっかりプレゼントのそばから離れません顔(イヒヒ)
ラテ&ミルトさんのフレーバーでワン友からのプレゼントだるんるんって気付いたのかなひらめき

0711290004.JPGクリスマスキャンドルやディズニーのお菓子までるんるん
チョコと私へのプレゼントでございましたぴかぴか(新しい)
CUTEなラテ・ミルトさんのThank youカード付揺れるハート


そしてそして・・・
ず〜〜〜〜っと楽しみにしていたNAOさんのハンドメイド・ヘンプ・アクセサリーClap
0711290011.JPGあぁぴかぴか(新しい)やっぱりイイッGood
私もワンコアクセを手作りしているのですがヘンプアクセサリーって作れなくてねあせあせ(飛び散る汗)(実は以前、本だけはいっぱい購入してみたりしたんだけどチンプンカンプン台風やっぱり自力での制作は無理と断念もうやだ〜(悲しい顔)
憧れのアクセアイテムだったんです揺れるハート


早速チョコに試着していただきましたカメラ
0711290008.JPG

0711290010.JPGオーダーメイドなのでサイズもバッチリGood

NAOさん、沢山のプレゼントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これからもラテ&ミルトさんのブログ楽しみにしていますねるんるん
そして、NAOさんのハンドメイドアクセの新作UPもるんるん



NAOさんの素敵なヘンプアクセサリーはこちらで見られますパソコン



ニックネーム チョコたん at 02:35| Comment(13) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

脱・ヘタレ??

昨日の久しぶりの洋裁話に沢山のコメントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
お返事&ご訪問が遅れておりますがちょっとだけお時間下さいませ



公休日だった火曜日、学生時代からのお友達モナかあさんが我が家に遊びに来てくれました家
0711280013.JPGフレブルのモナコちゃん犬(笑)
我が家に遊びに来るのも3度目なので勝手もよく知っていらっしゃいます顔(イヒヒ)

渋滞にハマってしまいちょっと遅めのランチを到着するなりいきなり食べ始めたハラペコリンな私達レストラン
0711280001.JPG我が家のオリジナルフード
メキシカンライスにケイジャンチキン、半熟目玉焼きをのせて混ぜ混ぜしながら頂きますレストラン

0711280008.JPGモナかあさんからのお土産で喫茶店


0711280003.JPG「私の分はないのかなぁ目



0711280006.JPG最初はなんとなーく微妙な距離だった2ショットカメラ
でもちょっと時間が経てばご覧の通り下下

0711280012.JPG
チョコ何気に笑顔だし顔(イヒヒ)

モナちゃんはチョコより1歳年下なんだけど、誘い上手で温厚なワンコなの
チョコにしては珍しくイチゴ避難部屋ハウスにINすることもなく・・・

0711280017.JPGリビングのど真ん中でゴロリン
これってフツーの光景なんだろうケド、
超ヘタレのチョコは客犬があるにも関わらずリビングでこんな風にリラックスすることはまずありません目
とてもレアな光景ですぴかぴか(新しい)

0711280014.JPGおやつをねだる時もふたり一緒ぴかぴか(新しい)
飼い主感動っすもうやだ〜(悲しい顔)


そうこうしているうちに気付けば夜
旦那が帰宅家
0711280024.JPGモナさんも喜びの舞を披露犬(笑)犬(笑)

0711280027.JPGモナちゃんとっても甘え上手なのよね揺れるハート
ダディもメロメロ顔(メロメロ)

んーなもんだから
0711280026.JPGチョコさんダディをとられてちょっと淋しげ?顔(イヒヒ)



旦那とモナかあさんは私達夫婦がまたお付合いしていた頃から知っているのわーい(嬉しい顔)
そんなわけで久しぶりの再会で話も弾み
0711280033.JPG一緒に夕飯もいたしましたレストラン




とにかくモナさん、ブヒブヒ鼻を鳴らすことはあっても吠えることがまずありません顔(イヒヒ)
だからなかぁ、チョコも家主らしくフツーに過ごしていました(←ウチの場合これがなかなか出来ないのよねあせあせ(飛び散る汗)
客犬がいるにも関わらず、自分のトイレで排泄している姿を見た時は泣きそうになりましたよぴかぴか(新しい)感動してぴかぴか(新しい)(←どこまで普段はヘタレなんだいたらーっ(汗)



モナかあさん、モナちゃんまた一緒に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)Hello










ニックネーム チョコたん at 00:50| Comment(22) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

きょうだいでつ

11月4日の日曜日はチョコの弟ケンケンの満2歳のお誕生日でした犬(笑)
ケンケンはチョコが生まれてすぐのヒートの後に生まれたのでふたりは年子なんですわーい(嬉しい顔)

ケンケンはチョコのママ、パパ、おばあちゃんと一緒に暮らしていて
今でも飼い主さんとメールで近況報告をしあったりしていまするんるん
この日もお祝いメールを送ったらケンケンの写メを送ってくれました揺れるハート
decoimage_M.jpgパピコちっくでしょるんるん
チョコの家族は皆コンパクトサイズですひらめき
ケンケンはチョコよりカラダ小さいし目


チョコと似ているかしら?
0111060001.JPGぶっexclamation×2なんだよその顔っ顔(笑)

あんまり私が笑うものだから
0111060002.JPGチョコさんちょっとムッとしています顔(イヒヒ)





0111060003.jpg
上どーしてこんな大きなゴミ付けて気付かないんだ?
本当に不思議ですあせあせ(飛び散る汗)


最後まで気付くことのなかった不感症チョコさんは
0111060004.jpgそのままフテ寝しましたとさ顔(イヒヒ)
(お〜い、飼い主!そんなこと言ってないでゴミ取ってやれよぉ〜演劇




ブログ開設2周年記念イベントご参加ありがとうございました☆
ニックネーム チョコたん at 01:09| Comment(36) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

おーちゃんを送る会

ここのところ続いていたドッタバッタ生活もやっと来週辺りには一段落つきそうですClap
なかなか先の予定も立たず状態の変則的なシフトだったので、心身ともに本当に疲れ果て・・・ぶっちゃけブログもしばらくお休みしようかなと思っていたくらいでした。
でもなんとかそんなややこしくて難しいプロジェクト(?)も軌道に乗ってきた感がありホッと一息ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やっと!!!!遊べるよぉ〜演劇 寝れるよぉ〜演劇


***********************************


先が見えてきた感もある中、先週木曜日には超久しぶりにお友達と遊んだよぉ〜Clap(おかげで翌日は残業たらーっ(汗)ドッタバッタの1日となったけどねあせあせ(飛び散る汗)
チョコとのロングなお出かけも数ヶ月ぶりぴかぴか(新しい)平日お休みできたのも超久しぶり猫(足)

お邪魔したのは・・・ イヴママさんのお宅です家
3日に新しい飼いさんが決まったプラムBABYのラストワン、おーちゃんの新たな旅立ちを祝う会に参加してまりました
0111030014.JPG
この日の主役に乾杯グッド(上向き矢印)ビール

イヴママお手製のランチに舌鼓レストラン
0111030010.JPG  0111030011.JPG

0111030012.JPG  0111030013.JPG
パンもイヴママ手作りですぴかぴか(新しい)


このめでたい門出を祝う会にご一緒させていただいたのは
0111030017.JPG  0111030018.JPG
真鈴&真桜とまゆみちゃん


RANDY&COCO兄たんとえりっちさん
0111030001.JPG主役と仲良く2ショット犬(笑)犬(笑)

COCO兄たんはいつもながらのワンコの数に圧倒されて・・・
0111030008.JPGドアの前で若干フリーズ気味顔(笑)


でもってウチのチョコ・・・
0111030006.JPG壁の華・・・あせあせ(飛び散る汗)

0111030002.JPGRANちんは主役ともイチャイチャ仲良しるんるん

それに比べてこの方は・・・
0111030003.JPG
背後からクンクンするのが精一杯です顔(汗)



イヴママ家は只今パピーズを含めてワンコ密度かなり高いです揺れるハート
ワンコ部屋から入れ替わり立ち代りで放牧されていたから全てのワンコを撮影するにはいたらず(←いいわけか?)
0111030015.JPG  0111030016.JPG

0111030005.JPG  0111030004.JPG
アイちゃんとアイちゃんの3ベイビーズ揺れるハート
0111030009.JPG  0111030019.JPG
既に1ワンコは飼い主さんも決定しているそうですひらめき
かわいいBABY情報はこちらパソコン

0111030020.JPG  0111030021.JPG
イヴママ家のニューフェイスのふたりわーい(嬉しい顔)


ほんと久しぶりに楽しい時間が過ごせてとっても楽しかったぁ〜るんるん
お喋りに夢中になっていたら・・・
0111030026.JPG  0111030027.JPG
気付けば夕飯のお時間あせあせ(飛び散る汗)
昼から着ていたはずなのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


飼い主がおしゃべりに夢中になっている間、チョコさんは・・・
0111030026.JPG相変わらずのお膝犬ダッシュ(走り出すさま)

主役のおーちゃんを乗せてみると・・・
0111030024.JPG
思いっきり拒否ダッシュ(走り出すさま)
そんな出目金みたいなスゴイ形相して大暴れなくてもあせあせ(飛び散る汗)

0111030023.JPGおーちゃんがよそ見をしている間だけは
こんな風にクンクンもできるんだけど、おーちゃん振り向こうものなら・・・

0111030022.JPG思いっきり硬直顔(汗)
目がかなーーーーりマジですたらーっ(汗)

相変わらずなチョコさんですが、そんなチョコと同じ哀愁を漂わせていたのが・・・
0111030029.JPG左COCO兄たん
チョコと同じくお膝犬と化しておりましたわーい(嬉しい顔)
えりっちさんが彼を放牧させてあげると・・・
あり??

0111030031.JPGリビングから消えてるexclamation&question目


・・・と思いきや・・・居たよ目


下下
0110300032.jpg
一同大爆笑!!!!
すっごいかわいんですけどーるんるんるんるん


イヴママさん、遅くまでお邪魔しました&ありがとうございましたるんるん
おーちゃん、新しい家族と末永くシアワセな生活がおくれますようにぴかぴか(新しい)





そーいえば
ニックネーム チョコたん at 00:26| Comment(26) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ウォームアップパーティー

29日土曜日、泣く泣くお誕生日オフ会参加を断念してお仕事をしたワタシもうやだ〜(悲しい顔)
この日1日頑張れたのは翌日日曜日のホムパのおかげでした
ダッシュ(走り出すさま)

またまたお邪魔しちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
イヴママの新居で開催されていたウォームアップパーティーぴかぴか(新しい)(←勝手に我が家ではこう呼んでいます)
新居にヒトを招き行われるパーティのことで「新居をウォームアップ(温める)」という意味です家ぴかぴか(新しい)

というわけでこちらのハロウィーンパピーは・・・
070930_p.jpg仮ご予約済みらしい
残念ながら我が家の第2子ではありません顔(ペロッ)
このハロウィーン帽子を他の年上ワンズが面白がって引っ張っるものだから
パピコちゃんったらブンブン振り回されておりました顔(笑)


実はこの日、前日の仕事のことで頭がいっぱいだった為すっかりカメラ忘れました顔(なに〜)(言い訳?うん...絶対そうあせあせ(飛び散る汗)
なので今回は写りの悪い写メの画像ですふらふら
おまけに・・・参加者はおろか、イヴママ家ワンズ一同の写真も撮れておりませんがお許しをあせあせ(飛び散る汗)

イヴママ家のワンズ(の一部)
070930_eve.jpg  070930_como.jpg

070930_e.jpg  0709230_e1.jpg

070930_e2.jpg3ガールズ只今飼い主募集中とのことです

下下
banner-35B15DD.gif


この日は参加者のサプライズなお祝い事も盛り沢山でございましたバースデー
070930_11.jpg真鈴とミロのお誕生日に・・・Clap

070930_12.jpgカフェミロママのお誕生日Clap

そして
070930_hm.jpgまゆみさんの婚約祝いClap



ワンズも真鈴のお誕生日ケーキを堪能しておりました犬(笑)犬(笑)
070930_10.jpg  070930_8.jpg

070930_9.jpghannaさんちのカーロ君



070930_6.jpg  070930_4.jpg

ウチのチョコもウマウマにありつけましたるんるん

が・・・
070930_5.jpg何気に忍び寄る茶色いヤツ

070930_3.jpg気付けば一緒になって食べてるし顔(ペロッ)

070930_2.jpg当然拒否することも出来ないチョコは・・・

070930_7.jpg本日の主役にケーキを譲っておりました顔(笑)


070930_c.jpgそんな様子を無言で眺めるチョコちゃん
「ワタシのも彼女とイブに食べられたのよ・・・」
弱肉強食の世界を学んだWチョコチーム顔(イヒヒ)


070930_miro.jpg  070930_m.jpg
ごめんねミロあせあせ(飛び散る汗)兄貴のカフェオレの写真がなかったよーふらふら



またまたイヴママ家で楽しい1日を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)
そして私自身、とてもいい気分転換にもなりましたるんるん
これで3連休が無くてもワタシは頑張れそうだよーHello
イヴママ、ありがとう。毎回ながらお手伝いも出来ずでごめんねあせあせ(飛び散る汗)
時間に融通が利くようになったら必ず手伝うよー(←また押しかける遊びに行くつもり顔(イヒヒ)




*昨日の日記へのコメントありがとうございます。
お返事が遅れておりますがしばしお時間下さいませあせあせ(飛び散る汗)









そういえば新発見したんです
ニックネーム チョコたん at 02:17| Comment(16) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

夜の高速ぶっ飛ばし

巷は3連休でしたが、私は何かとアワワな日々を過ごしていましたふらふら
娯楽もお出かけもままならずたらーっ(汗)
ホッと一息つけるのは大抵夜も更けた頃っていう感じもうやだ〜(悲しい顔)

さすがにここのところアワワ続きで心身ともにお疲れ気味だったので
23日日曜日、チョコとふたりで夜のドラ〜〜〜イブ車(セダン)
夜の高速ぶっ飛ばし、ラララライるんるんラララライるんるん


気分転換に遊びにおいでよと声をかけてくれたイヴママさんの新居へ家


2007_09230016.JPG新築の香り漂うお洒落なお宅ぴかぴか(新しい)
16日に引越されたばかりの豪邸です家


2007_09230001.JPG  2007_09230002.JPG
私が到着した頃、ちょうど引越後のお掃除隊との宴が開催されるところでありましたビール
「突撃となりの晩ご飯レストラン」狙ったわけではなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
何のお手伝いもしていない私までちゃっかりしっかりご馳走になってしまいました顔(笑)揺れるハート

朝早くから活躍されていたお掃除隊員
2007_09230010.JPGりえちんさんとこむぎちゃん
お疲れ気味のこむぎちゃん、ウトウトウト・・・眠い(睡眠)
気付いたら私のカメラにはそんなB顔ウトウト顔のこむぎちんの写真ばかりあせあせ(飛び散る汗)りえちん、ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

2007_09230012.JPG  2007_09230017.JPG
まゆみさんと真鈴&真桜
真桜もネムネム・・・
黒のソファーとすっかり同化しながら身を隠すように眠い(睡眠)しておりました顔(イヒヒ)


リビングダイニングと空調&冷暖房完備のワンコルームに分かれていたイヴママ家のワンズ達犬(笑)犬(笑)
こちらはリビングでの様子です
2007_09230011.JPG  2007_09230003.JPG

2007_09230007.JPG  2007_09230021.JPG
プラムBABYるんるん
むぎちんは母性本能が強いみたいでベイビーが気になって仕方がないようでしたわーい(嬉しい顔)
見ていて微笑ましかったですぴかぴか(新しい)

2007_09230005.JPGアイちゃん&ベイビーズ
むぎちんはアイちゃんのベイビーも気にしていましたわーい(嬉しい顔)
で、アイちゃんにガウガウされていたくらい顔(笑)
ほんとベイビーが好きなんだねぴかぴか(新しい)


私ははじめましてのアイちゃんのベイビーズでした揺れるハート
ちっちゃくってかわいぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)
とってもCUTEなガールズですぴかぴか(新しい)
2007_09230018.JPG

2007_09230019.JPG

イヴママ家のベイビーズは只今飼い主さん募集中でするんるん
こちらでさらに詳しいインフォメーションが見られます
下下
banner-35B15D.gif

カメラのバッテリーをチャージすることもなくラララライるんるんラララライるんるんと調子づいてやってきてしまったものだからワンコルームのワンズの写真はおろかこの日はほとんど写真も撮れなかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

あ、我が子の写真載せるの忘れてた顔(ペロッ)
2007_09230023.JPG相変わらずのスリングIN
新居にも慣れず、ワンコルームではワンワン言われて超ビビリまくっていた相変わらずのチョコでありましたたらーっ(汗)

当然バピコに興味を示すこともなく・・・ふらふら
知った顔の彼らの背後からこっそりクンクンするのが精一杯でございましたあせあせ(飛び散る汗)
2007_09230013.JPG大・中・小のレッドチーム顔(イヒヒ)

そうそうひらめきチョコさん、こちらのお宅のボス、イヴに会った瞬間
ご挨拶代わりに伏せの姿勢をとりながら、ゆっくり体を転がしお腹を見せてご挨拶しておりました目
ワンコの世界ちょっばかりと学んでいるっぽいClap


イヴママさん、遅い時間からにも関わらず遊んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)
ほんとお手伝いもしないどころか突然の乱入&食い逃げ申し訳ないっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして・・コメントのお返事が手一杯でまだまだ皆さんのところへのご訪問が追いついていない今日この頃、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)







































ニックネーム チョコたん at 00:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お肉会

15日土曜日、hannaさん夫妻の「お肉会」にお呼ばれしてhanna邸へお邪魔させていただきました家
叙々苑にも卸しているおいしぃ〜〜〜〜お肉でのBBQです演劇
0601010001.JPG焼き焼き担当はhannaさんのご主人ですClap
(ガラスが反射して見えてないけどあせあせ(飛び散る汗)


大集合したのはhannaさんのご主人のお友達&いつものダックスファミリーわーい(嬉しい顔)犬(笑)
0601010035.JPG大宴会ですビール

ダックスファミリーからは・・・
0601010007.JPG  0601010017.JPG
えりっち夫妻&RANDY&COCO  

0601010027.JPG  0601010028.JPG
カフェミロ夫妻&カフェオレ&ミロ  

ワンコ抜きでの参加だったまゆみさん&ヒロくん
そしてチョコたん家も珍しく夫婦揃っての参加でするんるん
070915_c.jpgこの日も私のGパンにオヨダ…たらーっ(汗)



0601010018.JPG  0601010009.JPG
こちらの家主、hannaさんのちのヴィータ母さんと息子のカーロ君
0601010043.JPGお揃いのチューブstyleアロハシャツブティック


0601010004.JPGとってもかわいい極小チワワのニンニン
ニンニンの飼い主さんからは顔出しOKの許可を頂きました下
0601010025.JPG哀川翔さん!!
・・・・のモノマネしているお笑い芸人のダンキーさんですClap
またまた沢山のモノマネ見せてもらって皆で大笑い顔(笑)(ノーギャラでよかったのかしらん?顔(ペロッ)



0601010011.JPG  0601010030.JPG

0601010011.JPG  0601010019.JPG
お料理もプロ級の腕前のダンキーさん、MY鉄鍋持参で4バージョンのパエリアを作ってくれましたClap

0601010033.JPGカフェミロ夫妻からのスィーツグッド(上向き矢印)

0601010031.JPG  0601010032.JPG
hannaさんの旦那さんお手製のリンゴのコンポートwithアイスクリームレストラン
絶品でございましたぴかぴか(新しい)
この日のお料理は旦那さん&ダンキーさんの担当で女勢はひたすら食べる&喋るに徹しておりました顔(イヒヒ)(←毎度のこと??顔(ペロッ)



0601010005.JPGダディに拉致されたRANちん目
若干硬直気味?顔(笑)

0601010038.JPGヴィータとのワンポイントENGLISHレッスン
ヴィータはなぜか旦那に興味津々だったようで、こんな光景がしばしば見られました目(ダディ、ヴィータ相手に延々と喋りつづけていたよあせあせ(飛び散る汗)


0601010042.JPG  0601010045.JPG
ニンニンにパパを盗られて、キュンキュン鳴いていたRANちん目
猛烈に嫉妬している姿がかわいかったわぁ揺れるハート


0601010021.JPG  0601010022.JPG
クーラーが寒かったみたいで震えていたニンニン目
スリングに入れてあげたら寒さも和らぎ超リラックスぴかぴか(新しい)
一方、スリング盗られて行き場を失ったチョコは顎のせで我慢顔(笑)
仕方なく心地よい居場所を求めて徘徊開始・・・
0601010036.JPGまゆみさんのお膝をGETしてホッと一息顔(イヒヒ)


0601010024.JPGチョコに同じくなんとなく落ち着かないCOCO兄目
大好きなウチのおねえたんのお膝を求めて移動を試みるも・・・
0601010039.JPG「なにか問題でも?」
カフェオレを押し退けてまでして奥へ通過する勇気は・・・・・・なかったみたい顔(笑)


0601010034.JPGRANちんに似ているらしいhannaさんの旦那さん顔(笑)
(モザイクかかっててわかんないよね顔(ペロッ)


0601010029.JPG  0601010026.jpg
渋滞にハマって到着が遅れたカフェミロ、若干お疲れ気味??
そりゃあおなかも空くよね〜顔(イヒヒ)



普段は無口気味なのにお酒が入るとウンチクおじぃに変身するダディたらーっ(汗)
この日はガンガン飲んでいたので失礼な発言がなかったか若干不安な私ですあせあせ(飛び散る汗)
皆、大丈夫だったかしら?(←監視を怠っていた私)
旦那はかなーりご機嫌で、帰宅してからもひとりで延々と喋っていたよ顔(笑)(←飲み過ぎの証拠)


楽しい時間&肉、肉、肉・・・をありがとうございましたグッド(上向き矢印)
また是非遊んでやってくださ〜いわーい(嬉しい顔)Hello



連休に入り、コメントのお返事&ご訪問が遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい、もうちょっと待っててねふらふら

ニックネーム チョコたん at 03:28| Comment(19) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

旦那不在の週末

旦那不在の週末ですひらめき
というわけで土曜日、久しぶりに我が家でホームパーティを開催いたしました
家


遊びに来てくれたのは…
2007_09080017.JPGサクラさんとチョコちゃん

2007_09080025.JPGりえちんさんとこむぎちゃん

2007_09080028.JPGカフェミロ夫妻とカフェオレ&ミロ

2007_09080034.JPGまみさん&しげさんとマロセピティアさん

2007_09080035.JPG  2007_09080008.JPG
まゆみさん&フィアンセさんと真鈴&真桜
なんで真桜がエリザベスカラーしているかって?
ちょっとしたアクシデントがあったようです顔(ペロッ)
詳しくは彼女のブログをチェックしてねんパソコン


ホムパのお約束といえば・・・
エンドレスに食べる・飲む・喋る顔(笑)
2007_09080001.JPG  2007_09080003.JPG
今回はメインディッシュにチキン1`、シーフード2.5`を用意していたのですがなかなかの売れ行きでよかったわぁわーい(嬉しい顔)
大食い旦那居ないから、さすがに料理があまっても食べきれないからね顔(ペロッ)
2007_09080018.JPG差し入れで頂いたスィーツの数々ぴかぴか(新しい)
おかげさまでスィーツバーが出来たよ揺れるハートありがとうございましたるんるん
こちらはね、あまっても食べきれちゃうんだよねー顔(イヒヒ)(←3度のご飯よりスィーツが好き揺れるハート


2007_09080004.JPG  2007_09080005.JPG

2007_09080012.JPG  2007_09080016.JPG

2007_09080007.JPG  2007_09080038.JPG

2007_09080027.JPG  2007_09080036.JPG
カフェオレさんの寝顔があまりにもコワくて愛くるしいB顔だったので思わずシャッターを押しちゃったよ顔(笑)


この日の我が家のチョコさん目
始めのうちは・・・
2007_09080014.JPG皆のおしゃべりに聞き入っていましたが・・・

最終的に行き着くところはやっぱりコチラ下
2007_09080033.JPG
「避難してるんじゃないよ、リラックスしてるんでつよ」
ほんとかよダッシュ(走り出すさま)


今回のおしゃべりで散々話題になったのはこちら下
070909_031618.jpgコレ知ってる?
蚊取りラケットひらめき
グリップの横にボタンがついていて、こちらを押しながらネットに蚊をタッチさせると電流が走り、蚊を一発で仕留めるというシロモノですClap
ウチは一階なのでテラスバルコニーの出入りのたびに蚊が入り込むので大活躍なんですひらめき
因みにクモとかハエ、ゴキブリなどの撃退にも効果アリですGood

喫煙はONLYテラスバルコニーの我が家なのでこの日も蚊取りラケット大活躍
このネットに流れる電流はどれくらいなものなのか??
もしかして護身用にも使えるとか??まさかねダッシュ(走り出すさま)

議論をかもし出しておりましたが、さすがに我が身で試してみる者はおらず顔(ペロッ)
ジャンケンで負けた人が実験台になろうひらめきなどどいう面白いコワイ提案もありましたが却下されておりました顔(笑)
さすがにねあせあせ(飛び散る汗)虫が触れると火花が散ってパチッどんっ(衝撃)て音がして即死するブツだからねぇあせあせ(飛び散る汗)
この便利なオススメグッズ、ドン○ホーテで1000円以下で購入できますよわーい(嬉しい顔)


そしてこれまたお約束の集合写真カメラ
2007_09080022.JPG

2007_09080023.JPG
皆がんばってるでしょわーい(嬉しい顔)
チョコさんちょっとヘタレ気味だけどあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりお友達が我が家に集まるのって楽しい〜るんるん
また旦那不在の折には遊びに来てやって下さいね顔(イヒヒ)
といってもね、来月は珍しく出張予定ゼロなのよねあせあせ(飛び散る汗)
パスポートの申請があるので出国できないのであります飛行機
米国のパスポートって在日アメリカ大使館で申請するのだけれど、書類を本土に送り、パスポート作成するので1ヶ月位かかってしまうんですよ目


そんなこんなで遊び呆けていたのでまたまたコメントのお返事&ご訪問がおくれております。
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム チョコたん at 04:20| Comment(40) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする