ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2013年08月31日

おねえたんを守るチョコ

チョコとの散歩の途中、
町内会の花火大会があったので
立ち寄ってみました花火

想像通り
その爆音と人だかりに
チョコさん、すっかりビビってしまい
早々に退散ふらふら
帰宅してからも
外から聞こえるその音にハァハァブルブルしておりました顔(汗)






昨日ブログに書いた
おねえたんの悪戯動画ひらめき

おねえたん、マミーに叩かれたフリして
「イタイイタイイタイ〜〜〜〜!!!」って
泣き真似するもんだから
チョコさん、すっ飛んで来て
おねえたんを守っておりました目
アタシがまるで悪者じゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム チョコたん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

1粒のシアワセ

小さな一粒のおやつ目
P1060988.JPG
背後ではお目目をキラッキラにさせている茶色い子
今にも飛びつきそうな目の輝きですが・・・



これは自分のおやつなのか
それとも飼い主のものなのか・・・


コマンドなしに目の前に
ただおやつを突き出した時のチョコのリアクションはいつも同じ犬
じぃーーーっと眺めていたくせに
いざ目の前に差し出されると・・・
目をわざと背けて良い子ぶる顔(イヒヒ)

すっごーく欲しいのにね顔(笑)
コマンド待ち顔(イヒヒ)


※音が出るのでご注意ください

ニックネーム チョコたん at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

別犬のようになる時

__1.jpg
寒〜い冬場のお風呂タイム
長風呂でチョコも気持ち良さそ〜わーい(嬉しい顔)

湯船の中のこの辺り
なんだか別の生き物みたいでございました目
__.jpg



気持ちよくて恍惚状態になっているこの方の表情もまた・・・
別の子みたい?



あまりの気持ち良さにウトウトするのは最初のうちだけ
終いには暑くなってきて・・・



P1050671.JPG
ハァハァダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
で、やっぱり別の子みたいな表情に顔(ペロッ)






P1050668.JPG
しかし、気持ちがいいことだけは確実らしいです顔(イヒヒ)
ニックネーム チョコたん at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

誰かいるよ〜

ダディとワタシは28日が仕事納めでしたビル
そしてダディは4日、ワタシは5日までお休みですモータースポーツ


P1050424.JPG
クリスマスリースと共にチョコの里親Wさんからいただいていた手作りのお飾りをかざりました鏡餅
本当に素敵です揺れるハート

P1050426.JPG


サササッとダディと一緒の掃除も終えて、
P1050425.JPG新年迎える準備万端手(チョキ)



チャチャチャッて感じのお掃除を早々に終えて・・・
P1050416.JPG
ソファーでマッタァ〜リ犬(笑)わーい(嬉しい顔)


P1050414.JPG
チョコさんもすっかりリラックスモードでぼへぇ〜としたお顔しております目
(ってか、ダディの手って大きいよね?)
そんなおふたりの横でi-phoneいじっていたワタシ携帯電話
最近また面白いアプリをダウンロードしたもんでね顔(イヒヒ)

P1050418.JPG
上撮った写真をゾンビ顔にしちゃうソフト携帯電話
画面を指でなぞると目線もちゃんと指を追っかけ、
指に噛み付こうとするんですよ〜顔(笑)
で、指を口元画面にもってくると・・・・噛みつくのぉ〜〜〜どんっ(衝撃)

このゾンビ、
大きなワンコが威嚇して唸っているような声をあげるもんだから・・・
P1050419.JPG左この方は首をかしげておりました

その仕草がかわいかったものだから
思わず動画を録ってしまいました映画

ゾンビを見たチョコの反応??
えぇ、期待を裏切らないものでしたよ顔(イヒヒ)


下下下


※ゾンビの唸り声が聞こえますので要注意顔(イヒヒ)

その場から逃げ出し、別室に逃げ込んでしまいました犬(足)
しばらくして部屋から出てきましたが・・・
P1050422.JPG
決してi-phoneを手にしている私の側には寄って来てくれませんでした顔(笑)

ちなみに
そんなこんなで今だにワタシがi-phoneに手を伸ばすとその場から逃げてきます顔(ペロッ)

ニックネーム チョコたん at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

食い気<臆病

P1050305.JPG
クリパでもらったスノウマンのペロペロキャンディーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
人間用のです

ちょっと自慢げにチョコに見せびらかしたりしたのですが・・・
ご覧の通り・・・






シカトされてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




どうもスティック棒がゆ〜らゆら揺れるのが・・・・怖いっぽい??
さすがビビリ犬たらーっ(汗)
チョコらしいっていう反応をご覧下さい下
※音が出るのでご注意ください


美味そなキャンディでもビビッテしまうチョコって・・・どぉーかと思うダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム チョコたん at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

もうすぐハロウィーン

今週末はハロウィーンですねイベント
あちこちでまた仮装パレードが開催される・・・・んでしょうけど
あいにく台風の影響で週末のお天気は雨らしいですよ目


というわけでハロウィーンに因んで・・・











P1030620.JPG
熟睡しきったチョコさんを公開〜顔(笑)

なぜにチョコの寝顔がハロウィーンと関係あるのかって??
はい、こちらの動画を見ていただいたら納得いただけるかとひらめき
下下下



src="/images_e/63.gif" alt="演劇" width="15" height="15" border="0" />

※是非消音にしないで観てやって下さい(笑)





何気にお顔のみならずお手手もピクピクしているところがホラーポイント(?)顔(笑)
ニックネーム チョコたん at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

優等生?

ニンのウマウマに興味を示すと
お行儀が悪いっパンチと、叱られるのがわかっているので
無関心を装うチョコなのですが、
(ホールケーキだけは例外?必ず勘違い起こしてますケド顔(ペロッ)


一度でも頂いたことあるウマウマ(ホントはいけないんだけど)に関しては
例外的に・・・
P1030596.JPG
ガン見せずにはいられないクラブ

以前あげちゃったことがあるこちらの無塩クラッカーに釘付け犬


おこぼれ頂戴できるのではないかと期待に胸膨らまし
ただただガン見目

でもでも
「くれっダッシュ(走り出すさま)と声を上げたり
顔を近づけたりすると叱られちゃうのがわかっているので
見るだけに徹します目

面白半分にウマウマをお顔に近づけてみたりすると・・・

「興味ないよ」って素振りで
わざとウマウマから目線を外すんですよ顔(イヒヒ)



その優等生ぶってる様子が
可笑しくてついつい悪戯しちゃう飼い主です顔(ペロッ)

※音が出るのでお気をつけください

あんまり悪戯するのも申し訳なくて
またクラッカーあげちゃった顔(笑)
ニックネーム チョコたん at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ワンコ失格?

リビングであくびなんぞをしながらマッターリしていたチョコに・・・
P1030107.JPG






P1030105.JPG左コイツを試してみました
「モスキート音」ひらめき

若い人にしか聞こえなくてジジババには聞き取れない音なんだそうな耳
通常、人が聴くことができる音の周波数というのは20Hzから20KHzなのだそうで、
この音を聴き分ける能力は年齢と共に変化し、
30代頃からは17KHz程度の音は聴こえなくなるのだそうな。
モスキート音はこの17KHzの周波数を持つ音のことで、
蚊が飛ぶようにキーンと響くような耳障りな音耳
だからモスキート(蚊)音って言われているんですねぇ〜演劇

ジジババには聴こえないためほとんど影響はないのですが、
若者が聴き続けると非常に不快感を覚えると言われており、
このモスキート音を利用した、たむろする若者を撃退するシステムなどもあるのだそうな。
一時期、テレビのニュースなどでも取り上げられていましたよねTV


因みにワタシは、
かな〜〜りボリュームを6、7割以上UPさせないと聞き取ることが出来なかった
半オババでしたが、
ワンコのチョコは、きっと耳は良いはずひらめき
ちゃんと聞こえている



・・・・・はずだよね??




P1030115.JPG
そぉーーーーーーと近づいて・・・





スイッチONexclamation×2
P1030113.JPG
ちゃんと振り向きましたグッド(上向き矢印)Clap
きちんと聞こえているようで・・・





P1030114.JPG
不機嫌そうな顔をしておりました顔(笑)





ワンコとしては一応合格みたいです顔(ペロッ)



スイッチONするたびにちゃんと耳を動かし
反応していたチョコの様子はこちら下

さて、アナタもこのモスキート音聞こえるかな?
是非試しに聞き入ってみてください顔(イヒヒ)

ニックネーム チョコたん at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ツボ

チョコのツボといえば・・・
P1020023.JPG
アゴ目

特に口元下辺りをコチョコチョしてやると
恍惚状態になります目



そして・・・
ついつい脚が・・・
いつも決まってこんな風に反応してしまうのです顔(イヒヒ)



いつでも
どこにいても
こんな風に
延々と反応しているのって・・・
やっぱり
うちの子だけ??
ニックネーム チョコたん at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

楽しい出来事

昨日の公休日、夕涼みを兼ねてチョコの里親ファミリーさんとお出かけしてまいりました車(セダン)

090826000.jpg
横浜ベイサイド
おねえたんと私はまたまたお買物を楽しんじゃいましたよブティック


チョコファミリーメンバーを代表して
この日里親ファミリーさんと一緒にやってきたのは・・・
090826.JPG弟ケンケン揺れるハート
久しぶりの再会ですぴかぴか(新しい)

0908260001.jpg
相変わらずマイペースなチョコケンコンビ、
特に交流するでもなく
ほぼ無反応目
ボーーーーー(≧∇≦)ノ彡
でも互いにちゃんと覚えているようで安心しきっている感じでしたよ犬(笑)犬(笑)


里親ファミリーさんと夕食をご一緒させていただきましたレストラン
0908260002.jpg
グァム帰りのEさんはこんがりローストしていました小麦色に焼けていました晴れ
いいなぁ〜グッド(上向き矢印)(さすがにもうこの歳で日焼けはできませんが、昔はガンガン焼いていたのよね顔(笑)自宅に日焼けマシーン置いてた程ガン黒でしたから顔(ペロッ)

ベイサイド沿いのテラス席、
夜にもなると気温もさがり、
涼しいを通り越して
ちょっと寒かったくらいでした夜
夏の終わりを感じます・・・紅葉

それでも久しぶりの再会で
会話も弾み、
閉店までおしゃべりを楽しみましたるんるん





そして本日26日・・・
私の・・・もう決して喜べない誕生日( ´ノД`)コッソリ

0908260007.JPG
ダディが花束片手に帰宅してくれましたかわいい

0908260009.JPG特別な日にはいつもプレゼントしてくれますぴかぴか(新しい)
やっぱり、こーゆーのはうれしかったりして(*^^*)

そしていつになってもこの花束に慣れる事のないこの方下

0908260003.JPG
腰を低くしてそっと近づいたかと思うと・・・


0908260006.JPGどんどん後ずさり(; ̄ー ̄A
その後決して自ら近づくことはありませんでしたたらーっ(汗)


0908260010.JPG
グランマからのお誕生日ケーキバースデー
出張で誕生日当日不在だった同じ8月生まれのダディと連名ですバーバー
チョコにもおすそ分けできるようにとフルーツたっぷりのケーキをチョイスしてくれました犬(笑)揺れるハート


0908260032.jpg
ホールケーキを見ると
わんこお誕生日会を思い出してヒンヒン言うチョコさん犬
ケーキの登場で終始ソワソワしておりました目

0908260016.JPG
沢山の風船はダディとおねえたんが演出ぴかぴか(新しい)
チョコさん、これには興味津々でした目

風船がかなーーーり気に入ったようで上手に遊んでいましたClap
0908260033.jpg


サッカー選手のように(?)
うまく鼻先を使って風船を転がして遊んでいましたよClap
下下 (再生時音が出ます)

かなりエキサイトして遊んでいたので当然・・・
0908260022.JPG風船割ってましたどんっ(衝撃)

なのに・・・
0908260024.JPG全然平気(゜○゜)!

その後もいくつも風船割ってましたが
延々と遊んでいました目

花束はコワイけど
風船が割れるのは平気って・・・
チョコのツボが全然わかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



歳をとるのはちっとも嬉しくないんだけど
お祝いされるのはやっぱり嬉しかったりします。
(かなり矛盾してるけどどんっ(衝撃)

おねえたん、ダディからもらったプレゼントには・・・
0908260020.JPGお約束のカードぴかぴか(新しい)
プレゼントには必ずカードを添えてくれる彼ら。

ホロッとさせてくれるメッセージ付ですもうやだ〜(悲しい顔)←感動泣き
それにひきかえ
未だに私はカードを添えるという感覚が薄くてあせあせ(飛び散る汗)
カードをもらうたび
毎回反省させられておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いい加減見習わなくちゃふらふら


ニックネーム チョコたん at 23:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

雨の日はインドアドックラン

昨日ダディがアメリカ出張に経ちました飛行機
前回のアメリカ出張では
新型インフルエンザの影響で帰国後の検疫体勢が厳しく、
空港を出るまでに随分時間がかかったようですが
今は随分簡素化されているようですね。

前回の帰国から約1週間後、
我が家にインフルエンザ追跡調査の為の健康状態確認の電話がありました。
2度電話がありましたがあいにく不在。
折り返し連絡が欲しいとの録音メッセージが残されていましたが、
その電話番号はナント携帯電話番号
そして折り返しの連絡は17時までにとのこと。

・・・・たらーっ(汗)
仕事しているヒト相手なら、それって無理じゃないか?
ましてや単身者ともなれば折り返し電話なんてできないってダッシュ(走り出すさま)
それも携帯電話に折り返し連絡なんていったら、
コールバックしないヒトもいるのでは??

追跡調査なんてこんなモンなのかと
ちょっと呆れちゃったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにチョコたん一家、
まったく元気ですぴかぴか(新しい)
が・・・
ダディさん帰国後1週間後にはまた海外出張入ります飛行機
この先も大丈夫かなぁ
ちょっと心配です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


************************************



週末ともなるとお天気が崩れる東京地方雨
昨日からずっと雨続きです
霧

お散歩もできず、
お留守番続きだったかわいそうなチョコ・・・バッド(下向き矢印)


そこで今日はインドアドックランへ連れて行きました車(セダン)




0905290002.JPGメルさん宅なんですけどね顔(ペロッ)
高速尻尾フリフリで熱烈歓迎してくれているメルさん犬(笑)


090529.jpg



ふたり顔を合わせるなり運動会スタートモータースポーツ
今回もガンガン走り回っておりました犬(笑)犬(笑)
そんな様子を今回はバッチリ動画におさめました。
まるで別犬のような元気モリモリチョコをご覧下さい顔(笑)

下下下



これだけ走り回れればドックランに同じよね顔(イヒヒ)
っていうか、チョコの場合
ドックラン苦手なのでドックランでもこんな風に走り回ることもないんだけど顔(ペロッ)
メルさんちはチョコにとっては絶好の遊び場だったりするわけです顔(イヒヒ)






これでチョコさん、今日はぐっすり眠れそうだねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そしてこの日の目的はもう1つひらめき
メル母さんとのお買物車(セダン)

お水ガブ飲みするチョコに絶対オススメと言われて
これを買いに行きました
0905290001.JPG左浄水器

我が家の蛇口には浄水器ついてたりするんだけど、
お水あんまりおいしくないみたいなのよねどんっ(衝撃)(←水飲まない私はよくわかっていない)
でもこれ利用するとすっごくお水が美味しくなるっていうので
早速購入してみましたひらめき


違いがわかっているのか
わかっていないのか
チョコは相変わらず今日も水ガブ飲みしておりましたよ顔(イヒヒ)


ニックネーム チョコたん at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

いろいろなその後…

一昨日、ダディさん無事にアメリカ・シカゴより帰国いたしました飛行機
案の定…ノン・マスクでねふらふら

在米中もマスクを着用していた様子はなく、
不在中、日本初のインフルエンザ感染者が出たこと、
それもシカゴからの帰国者だったこととか話してブーブー言ったのですが・・・

弱毒性ののインフルエンザだろ
狂牛病とかAIDSだとかさ、
ニッポン人は最初だけ大騒ぎするんだよね
過剰反応しすぎ、過敏すぎるんだよ
どれも当時は連日NEWSに取り上げられてたけど、
今じゃ話題にもなりやしてないだろ?
所詮このご時勢、完全水際阻止なんてできやしないよ。



・・・ってあせあせ(飛び散る汗)
まぁねたらーっ(汗)まぁねたらーっ(汗)それは一理あるとはおもうんだけど
出発した時と全然態度違うケド??


どうも現地でこの件についてディスカッションして帰国してきたらしい耳
想像通り、現地ではマスク姿のアメリカ人は皆無で
普段の会話にも上らなければ
ニッポンのように連日NEWSで取り上げられることも無いらしいのダあせあせ(飛び散る汗)


今月末にはまたアメリカ出張。
そして来月はカナダ、11月にはメキシコ出張と
なんやかんやと毎月海外出張が控えているダディ…
ニッポンでダディがNEWS報道されないことを祈るよΩ\ζ°)チーン



******************************************


最近は脇&胸元汚れ防止にハーネス着用を義務付けられているチョコ犬
おかげさまで、ボデーの汚れ方の違い歴然exclamation
やっぱり完全裸族とは違うのねぇ〜グッド(上向き矢印)




がっ・・・


ハーネスすらイヤでイヤで仕方が無いチョコ目
遂にお散歩拒否するようになりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


連日お出かけ前に繰り広げられるこの光景・・・




いくつもあるハーネスをとっかえひっかえ着用させ、
どのタイプがチョコ的にはOKなのかたぐってみたりしたのですが・・・




どれも全部イヤみたいです(。´Д⊂)うぅ・・・。



そんなこんなしているうちに
唯一それなりに着用を許していた
お誕生日プレゼントだったベストハーネスまで・・・


拒否られるようになりました(TдT)



撃沈ですΩ\ζ°)チーン




そして本日、チョコの尿&検便持参で通院予定なのですが・・・
チッコの採取は終えているものの、
なぜか普段は1日数回はしているウンPが未だ採取できていませんふらふら

今朝、チョコにしては珍しく
非常に貧祖なウンPをしていたのですが、
せっかくだからいつものモリモリウンPを持参しようと
かたづけてしまったのがあだとなってしまいました(´Д⊂ヽ


散歩に出したり
おやつ倍増させたり
テラスバルコニーに出したりと
いつもなら必ず排泄を伴う行動を試みたというのに・・・

疲れたのか
横で昼寝してるしっ( ̄_ ̄|||)

頼むっ!
ウンPしてくれぇ〜〜〜〜


ヤバイ・・・
本日通院できるんだか…
チョコのウンP待ちです顔(なに〜)



ニックネーム チョコたん at 15:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

置き土産?

昼間、妹と息子のゴジラーズが遊びにやって来ました家


ドドドドォーーーーーー
ダダダダダッッッ・・・・



なんとも賑やか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


0904180001.JPG左そんな中でもマイペースなこの方


チョコのおもちゃ箱ひっくり返し
チョコのおもちゃで遊んでいるマメゴジラを遠い目で眺めておりました犬
0904180002.JPG「貸してあげるでつよ猫(足)


妹とお茶をかわしながらおしゃべりを楽しんでいると・・・
マメゴジラがリビングに居ない目





テラスで・・・











0904180003.JPG倒れていましたたらーっ(汗)








じゃなくてぇ
0904180004.JPG
はいつくばって自転車くぐりしていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(チョコの真似してたらしいよ( ´ノД`)コッソリ)



それでも今時の子です。
DSを与えると・・・・
0904180005.JPG左ソファから動かなくなったよ顔(イヒヒ)
(なぜかチョコもね顔(ペロッ)




妹達帰宅後、
マメゴジラがおもちゃの携帯電話を忘れていたのに気付きました目

チョコぉ〜、このおもちゃもらっちゃう??顔(ペロッ)

チョコさん音が出るおもちゃ初体験ですひらめき
(この動画は音が出ます)



あいあせあせ(飛び散る汗)
想像通りのリアクションでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみにひらめき
この後、このおもちゃに手を触れただけで
チョコさんその場から逃げ出すようになりました。
はいたらーっ(汗)このおもちゃはきちんとマメゴジラに返却すること決定顔(ペロッ)
ニックネーム チョコたん at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

気にはなるんだよね

0901170004.JPG弟のんタンのと生活2日目犬
パピちゃんなので寝ているか落ち着きなく動いているかのどちらかなので、
いまだイイ写真が撮れていませんふらふら(←理由はそれだけか?問題は腕よねあせあせ(飛び散る汗)


0901170002.JPG写真右上の茶の物体・・・


0901170003.JPGソファーの上から様子うかがいしています顔(イヒヒ)

0901170001.JPG一応気になるんだよね目




0901170006.JPGのんタンはすぐヘソ天してくるのですが…


0901170005.JPGそんな時はすかさず姉さんチェックが入ります顔(イヒヒ)


初日はクンクンチェック以上に
いきなりやってきたのんタンに
ドン引き気味だったチョコなのですが
少し慣れてきたのか、のんタンチェックの頻度が上がってきました犬


チョコさん気が向くとのんタン相手にこんな仕草もひらめき



でも基本的にチョコはのんタンと距離を置いて過ごしています家
ふたりの2ショット写真をTRYしてみたけど
0901170012.JPGチョコと・・・

0901170013.JPGのんタンの距離は・・・


0901170010.JPG
カメラ枠ギリギリですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ボスの気質

お友達ワンコ・メル母さんのAさん曰く、

おやつを与えた時・・・
090110.JPG
その場で食べずに安全な場所に移動して食べたり、
どこかに隠したりする子はボスとしての気質を持ち合わせていないんだそうな犬


早速実験ですひらめき






やっぱりね…(; ̄ー ̄A
ニックネーム チョコたん at 12:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

いらないんじゃない??〜どんだけビビリ編〜

0901070001.JPG我が家のキッチン前
ゴミ箱やフードBOXがあったりするので一応ゲートなんぞを設置したりしています。


食べるの大好きなチョコですが、
飼い主がいる目の前でフードBOXにお顔を突っ込む勇気など持ち合わせていないので(或いは鼻がイカれているとか?)



090107000.JPG左普段はこんな感じひらめき
入り口付近に立て掛けてあるだけ目
調理をしている時でもキッチンは開放したままにしています。



お留守番の時のみゲートを利用しているわけですが、
スーパーの袋や紙袋のガサガサ音が苦手なチョコなので
もしかしたらゲートなくても悪戯する勇気なんか持ち合わせていないかも??


また、それ以前に・・・

チョコはこのゲート自体が怖いらしく
立て掛けてあるゲートの横を通る時は


0901070002.JPG
いつも躊躇たらーっ(汗)
恐る恐る小走りしながら通過するか・・・




0901070004.JPG「ゲートどかしてくれませんかね?」
と、目で訴えてきてINしようとしませんあせあせ(飛び散る汗)




ちょっとでもこの立て掛けてあるゲートに飼い主が触れようものなら・・・下下


大慌てで逃げ出しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ビビリにもほどがあるよねふらふら

我が家では、こちらのゲート、
立て掛けてあるだけでもその効果があるようです
顔(ペロッ)
(っていうか・・・ゲートいらないのかも?)
ニックネーム チョコたん at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

もしかしてバカチン?

不器用なチョコは
ガムを食べる時もうまく手を使えません
猫(足)猫(足)

結果、滑るガムと共に床を左右に行ったり来たりしながら食しています(; ̄ー ̄A


そんな様子を見ていると
我が子がちょっとばかりバカチンに見えます顔(笑)


バカチンと言えばもう1つ・・・


チョコのおもちゃ箱
ちょっとばかり高さがあります
目

この中からおもちゃを引っ張り出すときも、

前足でカゴを倒すとか・・・
鼻先でカゴを倒すとか・・・



思いつかないようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その結果・・・





前足が完全に宙に浮いてるしあせあせ(飛び散る汗)
っていうかかなり苦しい体制じゃありませんか?






チョコが頭使っておもちゃを引っ張り出せるようになるまで放置していいものか
それとも
やはりおもちゃ箱自体を背丈の低いものにするべきか・・・顔(笑)
ニックネーム チョコたん at 17:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ツボ?

「マミぃ〜、チョコのツボって知ってるぅ〜?グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ってウチのおねえたん目
またチョコになんかしたんか?顔(汗)




おねえたん曰く、
チョコのツボがこの辺り下
08012160003.JPG
指先(爪先?)、後ろ足付け根、お尻にあるのだそうで、
このツボにフゥ〜って息を吹きかけると飛び上がって逃げるのだそうな目


たらーっ(汗)そうなの?あせあせ(飛び散る汗)



「えぇ〜、マミー知らなかったのぉー
じゃあ見せてあげるよぉグッド(上向き矢印)
チョコぉ〜〜〜〜〜〜〜〜Hello



08012160001.JPG左実験台にされるとも知らず反応するこの方



チョコの太腿にフゥ〜っと息を吹きかけてみると・・・


飛び上がって尻尾を丸めて逃げていきました犬(足)


ほんとだたらーっ(汗)




さらに・・・・




指先にフゥ〜っ・・・


やっぱ尻尾丸めて逃げたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



私はそんなツボリアクションも知りませんでした(; ̄ー ̄A


さらにおねえたん・・・
「あのね、大きく深呼吸してほっぺを膨らましただけでもチョコ逃げ出すんだよ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ほんとだがく〜(落胆した顔)



これってウチのチョコだけのリアクションなんでしょうか?


ニックネーム チョコたん at 21:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ど〜にも止まらなぃ〜♪

おねえたんが発見したチョコのオモローなクセひらめき

08012030001.JPG
チョコの目の前でこのように手の平を上に向け、
指をコショコショ動かす
と・・・







08012030002.JPG
その指の動きを見た途端・・・・














自分のアゴを
その手のひらに乗せずにはいられなくなるんですー
顔(笑)
08012030003.JPG
アゴをナデナデしてもらいながら、満足顔犬(笑)るんるん



たとえ私のお膝でマッタリしていようが、
ひとりでお昼寝中であろうが、
この仕草を見ると
駆け寄ってアゴを乗せずにはいられないんですよ顔(イヒヒ)





このジェスチャーだけで
呼び戻しとかもできるかしら??顔(笑)
ニックネーム チョコたん at 00:17| Comment(17) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

反省の仕方

就寝前、自分のお顔の手入れに夢中になって
チョコの就寝前の体拭き拭き&歯磨きを後回しにしていると・・・


チョコさんお目目でモーレツアピールしてきました犬

手が離せない段階だったので(←どーいう段階?)、さらに無視していると待ってもらっていると・・・


今度は私の背後に回り背中をホジホジし始めました目

ごめんね、ちょっと待っててねぇあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
そんな風に声をかけると諦めたのか、不貞腐れたのか
私のベットにひとりササッと入って行ってしまいました猫(足)


チョコが落ち着いてしまったことをいいことにさらに自分のお顔事に没頭していると・・・


チョコがなぜかローチェストと壁、約15cm程の隙間に無理矢理頭を突っ込み、丸くなってブルブル震えているではありませんかがく〜(落胆した顔)
(顔だけ隠れて尻完全丸出しだし顔(汗)


ん?

チョコ??



名前を呼ぶとさらに奥へ奥へと入り込もうとしているし?
(それも絶対に入れっこないスペースだというのに顔(汗)






ま、まさかっ!?









あい・・・たらーっ(汗) ベットの上にあてつけションされていましたっバッド(下向き矢印)
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


久しぶりのあてつけですふらふら
それもよりによってベットの上なんてexclamation
それもマミーのベットの上になんてっexclamation×2

たいした度胸じゃないか、チョコさんよぉー
パンチ



チョコさん引っ張り出してみると・・・
0801110.JPG
上こんな顔してブルブル震えておりました顔(イヒヒ)
怒られている時はうつむき、目をそらし、ウルウルしたお目目をしきりにパチパチとまばたきして、完全フリーズするのがチョコのパターンです目


が、この日はさらに笑っちゃうくらいモーレツにブルブル震えておりました顔(ペロッ)
反省度MAXっていう感じあせあせ(飛び散る汗)
自分がイケナイことしたのだって、しっかり自覚してるんだよね
たとえそれが飼い主への無言のアプローチだったとしても・・・ね顔(ペロッ)


ぷぷぷっ・・・かわいい奴め
無視し続けた私にも責任あるのにさ
顔(笑)


そんなチョコの反省っぷりがおかしくて愛くるしくて動画に収めてしまいました映画
反省度MAXのブルブルチョコさんご覧ください顔(イヒヒ)
下下




さらに飼い主ちょっと意地悪してフリーズしているチョコに
降参ポーズをさせてみると・・・

08011100002.JPG
されるがまま顔(笑)
このまま硬直していましたよ顔(ペロッ)

よくよく見ると・・・
08011100001.JPG
上上完全に巻き尻尾でした顔(笑)


勿論、この後はちゃんと許してあげて
一緒にベットでネンネしましたよ顔(ペロッ)
(飼い主にも半分(?)は責任あるしね顔(ペロッ)






DSCF5954.JPG
新作SHOPにUPしていますパソコン
ニックネーム チョコたん at 23:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする