ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2008年10月23日

笑う犬

今週に入ってからも相変わらず週末の仕事の後処理に追われていますダッシュ(走り出すさま)
公休日だというのに今日も会社から連絡が入り、
どう考えても出社しなくてはいけない状況に顔(え〜ん)
なのにあーだこーだとウンチクかまして、見事出社を免れたイケナイ私ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さすがに今日は家の事だの細々したことしたかったんでね顔(ペロッ)
ブログUPもしかりひらめき

仕事でドタバタする前の出来事、先週のお話をやっとUPですパソコン


10月の連休中にチョコが・・・
081016.jpg
赤ちゃん産んだのよぉーーーーーexclamation×2


0810160.JPG
私じゃないでつよ
チョコのお母さんのチョコちゃん(同名だし)の話なんですけどね顔(イヒヒ)
この親子そっくりだから写真みるとなんだか衝撃的ー(長音記号1)
ホントにウチのチョコが赤ちゃん産んだみたいるんるん


というわけでWさんのお宅へお邪魔してチョコのきょうだいに会ってきたのであります揺れるハート
0810060001.JPG   081016.jpg
チョコの弟くんぴかぴか(新しい)
まだ手のひらサイズのホヤホヤ新生児です顔(メロメロ)
(♂♀の2ワン産まれましたが残念ながらその後♀ワンは亡くなりました)


もしかして・・・ウチの子になるんじゃないかって??
いえいえ、もう既に新しい飼い主さんは決まっているんですよ(≧∇≦)ノ彡


この日は久しぶりに弟ケンケンにも会いました揺れるハート
なのになのに・・・写真撮り忘れてました顔(なに〜)
チョコは大喜びで尻尾ブンブン犬(笑)るんるん
でもケンケンはなぜかチョコ見て後ずさりしておりました顔(笑)


080101160002.JPG
Wさんのお宅で沢山のワンコに囲まれてキョトン顔のチョコ目
・・・と、思ったんだけどよくよく見たらパパのリン君でした顔(笑)

080101160003.JPGこのふたりもよく似てるよね顔(イヒヒ)

080101160004.JPG
チョコはパパを横にしてもビビリ気味でひたすら横向いておりました顔(イヒヒ)

そしてこちらは・・・
08010160005.jpgおばあちゃんのラムちゃんるんるん

08010116006.jpgやっぱりチョコはビビリ気味顔(汗)
このふたりもまた似てますよねーるんるん

密室ではあまり距離も縮まりそうになかったので(?)
Wさん宅近くのデカ〜イ公園へお散歩へ行くことに
犬(足)

080101160007.JPG


080101160008.JPG
3世代でのお散歩ですぴかぴか(新しい)
あぁシアワセぇ〜るんるん
私にとっては夢のような光景ですぴかぴか(新しい)

Wさんオススメの公園ということだけあってとてもステキな公園でしたGood
080101160018.JPG   080101160017.JPG

080101160015.JPG池には大きな鯉が沢山ぴかぴか(新しい)

080101160016.JPGチョコも興味津々目

080101160009.JPG
水鳥も沢山ぴかぴか(新しい)

そして園内を・・・
080101160010.JPG大きな鳥が闊歩していました小鳥
誰かが公園に捨てていくらしく、そんな珍しい鳥が園内にはチラホラ目

080101160012.JPG
だからなのか、ヒトの手からエサももらえるくらいなついています目
Wさんが持参したレタスをムシャムシャ揺れるハート
舌がこえているようで甘い葉先の部分しか食べないんですよ目

080101160013.JPG
ロングロングなお散歩でチョコもすっかりパパとばぁちゃんに慣れた感じで、うれしかったです顔(メロメロ)

080101160014.JPG
チョコは貧毛なんだけどWさんちのチョコふぁみは毛ぶきがとてもいいです。
チョコはヒートが来る前に避妊手術しているのですが、やはりこれと関係あるのかな。
特に男の子のリンパパはすごく毛ぶきがよくて憧れてしまいますキスマーク


080101160011.JPG
ラムちゃんとチョコの2ショット
どちらがチョコかわかりますか?
おひげが白いのがラムさんですヨひらめき


パパのリンはとっても甘えるのが上手な人懐っこい性格で、
私はかなーーーりツボりました顔(メロメロ)

お膝の上でマッタ〜リしながらアマアマしているリン君のお耳のツボをナデナデしていたら面白いことになりました下下


ニンマリ笑うのぉーーーーexclamation×2
こんな表情初めて見ました顔(笑)
上にあがった口角を指で元に戻してもナデナデされると
再びニタァ〜グッド(上向き矢印)

親父さん、可愛すぎます!


以来、何度か我が子でも試してるんだけど
この表情を見ることだけはさすがにありませんふらふら
うーーーんザンネン!

皆さんのところのワンちゃんは、やっぱりこんな風に笑ったりしますか?







ニックネーム チョコたん at 21:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

三連休

巷は三連休でございました
東京地方お天気にも恵まれておりましたが、
皆さんはどう過ごされましたか?

ウチは普段とそうそう変わらずあせあせ(飛び散る汗)
特に予定もなく、行き当たりバッタリの過ごし方をしておりましたひらめき

ダディと一緒に大きい芝の公園に足を伸ばしてみたり・・・
08010130010.JPG   08010130011.JPG


08010130001.JPG
家族揃ってのおでかけはチョコにとってはちょっと格別みたい犬(笑)

08010130004.JPG
満面の笑顔に・・・

08010130005.JPG
ニヒルな笑顔顔(笑)




08010130003.JPG
ペロンチョの目線の先には・・・

08010130002.JPG左食い物ダッシュ(走り出すさま)
お外でのランチで気分はピクニックレストラン


08010130007.JPG   08010130008.JPG
せっかくのデカい公園だというのに
こういう時はチョコさん飼い主の側からなかなか離れなかったりするんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ダディの横で昼寝してるしあせあせ(飛び散る汗)




チョコふぁみ揃ってお友達のお家に遊びに行ってみたり・・・
08010130016.JPGメルちゃん、また大きくなっていましたexclamation×2

ダディとは初対面だったメルさんでしたが、しつこくウザイ程いっぱいかまってくれるダディがたいそう気に入ったようで・・・
08010130013.JPGダディに寄り添ってマッタ〜リるんるん
ダディもそんな様子がまんざらでもないようで、しつこ〜〜〜〜くメルさんをかまっておりました顔(イヒヒ)
このコンビ、結構イイ感じかも顔(笑)


08010130014.JPGそしてこのコンビも相変わらずイイ感じぴかぴか(新しい)
脚の長さは既に負けているけど、胴の長さはまだまだメルちゃんには負けていないチョコねぇーさん。
んーなわけで、まだパピコのメルちゃんの前ではチョコも大人ぶっています顔(イヒヒ)

なのでチョコさんひらめき
黒マメ子メルちゃんとだけは唯一追っかけっこ遊びが出来ますClap


メルちゃんもチョコと居るのが楽しくて仕方ないらしく、終始ねぇーさんにくっついて歩いているのですが・・・








チョコねぇーさん、若干ウザそう??顔(笑)
が、尻尾はアゲアゲだし、尻尾振って歩いていたりするんですよねグッド(上向き矢印)
実はチョコもまんざらではないみたいぴかぴか(新しい)

メルさんがチョコより大きくなっても、チョコさんこんな風でいられるかな??
だといいんだけどなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム チョコたん at 01:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

こんなものまで…

0809290001.JPG
飼い主に抱かれてマッタリしているチョコですが、
テーブルの上から目線を外し、意地でも前を向こうとはしません
目





なぜなら・・・











0809290003.JPG左テーブルの上にコレがあるからふらふら
そーなのですあせあせ(飛び散る汗) がコワいのたらーっ(汗)

このコーヒーがアニマル柄だからじゃないかって?
いいえ、それはないと思われます
顔(ペロッ)
いつも缶への反応は同じなんです目

下下



また尻尾垂らして逃げ出してるし顔(汗)



ちなみにチョコさん目
0809290004.JPG左ペットボトルも苦手ですたらーっ(汗)
(既に背後で逃げる体制しているし)

下下





チョコさん苦手なものが多すぎて
日頃の生活の中で随分とストレス感じているのではないかと思うことしばしば・・・( ̄Д ̄;;

缶やペットボトルが苦手なワンコってあまり聞いたことないのですが
やっぱりウチだけですよね??顔(汗)





※皆様のところへのご訪問が遅れております
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しだけお時間くださいね。





ニックネーム チョコたん at 20:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

わかりづらいツボ

私のノートPCがお亡くなりになってから、家族共有のノートPCでブログ更新をしていますパソコン
たらーっ(汗)こちらのPC利用では順番待ちがあるのよねふらふら
昨日も帰宅してからPC一度も触れられなかったしもうやだ〜(悲しい顔)
また自分専用PC購入を思案中の今日この頃・・・
コメントのお返事やご訪問が遅くなったりしておりますが
自分専用PC購入するまでお許しくださいませもうやだ〜(悲しい顔)(←購入しちゃう??うーーん・・・思案中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

********************************


紙袋やスーパーの袋のガザガザ音が苦手なチョコ目



尻尾完全にヘタレてるし顔(汗)




それなのに同じようなビニールのガサガサ音がするおもちゃの場合は・・・





ぴかぴか(新しい)全然大丈夫ぴかぴか(新しい)



なぜなんだっexclamation&question
同じガサガサ音じゃんかっダッシュ(走り出すさま)



0809250002.JPG   0809250003.JPG
おもちゃの場合だとウレシ楽しそうに遊ぶんですよ顔(チラッ)


がっひらめき


さっきのビニール袋を見せると・・・
0809250004.JPG遊んでいたおもちゃすら投げ出し…


0809250005.JPGダディの足元に逃げてるしたらーっ(汗)
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;



余談ですが・・・
ご存知の方も多い<食べるの大好きチョコさん>ですが
ヒトのお菓子が入ったうまそぉ〜なフレーバー付き袋ですら
怖がって逃げますふらふら

どんだけぇーーーーー顔(なに〜)







ニックネーム チョコたん at 20:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

お手手が上手?

ちょうだいちょうだいるんるんと器用にお手手をふってかわいい動作をするワンコがいるけれど、
ウチのチョコはその点まったく不器用で
手を使いこなす術すら知りませんふらふら

ガムを食べる時ですら手ではさむことも出来ず、
ガムと一緒に床を左右前後に移動しているバカチン不器用さんです顔(汗)


そんな話をおねえたんとしていると・・・
「そんなことないよぉーグッド(上向き矢印)チョコは私と遊んでいる時は器用にお手手フリフリしているよるんるん ワンコパンチだってできるんだよぉClap


ほんとかよダッシュ(走り出すさま) 



「おまけに遊んでいると歯をむき出して怖い顔だってしてみせるんだよぉわーい(嬉しい顔)




マ、マジexclamation&question
マミーはそんなチョコの激しいお顔は見たことないんだけど
exclamation



「ほんとだってぇーグッド(上向き矢印)ホラ見て見てぇ〜るんるん
きゃははははーーーーわーい(嬉しい顔)







ほ、ほんとだあせあせ(飛び散る汗)
でもこれって遊んでるんか?ふらふら
チョコ怒ってるんじゃないの??
顔(汗)


しかしながらチョコさん、唸り声をあげるわけでもなく
その場からウザそうに逃げ出すこともなく・・・
散々おねえたんにやられた後もかまってもらった後も・・・



0809120003.jpgフツーにその場で寝ておりましたたらーっ(汗)

チョコさんが乳幼児相手でも動じることなく
一緒に戯れることができる理由察しますあせあせ(飛び散る汗)

毎回おねえたんにこんなことされてたんだねぇ( ̄Д ̄;;
ニックネーム チョコたん at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

エキサイトし過ぎだし

本日チョコさん、ワクチン&フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってまいりました病院

毎度のことなのですが
病院に着くなりチョコったら超ブルブルブル・・・
ドキドキソワソワ度がマックスになるから毎回体温も心拍数も高めになちゃう位なんですよあせあせ(飛び散る汗)

この日もご覧のとおり目



お膝の上でプチパニック台風

仕方ないので床に下ろしてみるも・・・


ブルブルブル・・・犬(泣)
尻尾も完全にINしちゃっています顔(汗)


この場から逃げ出そうと出入り口に向かって歩いてみるも
扉のそばにいるワンコが気になりドキドキ度もさらにアップたらーっ(汗)



扉そばのビーグルちゃんが気になりつつも、
終いにはガラスの扉を鼻先で押してみたり、両手で叩いてみたりと脱出を試みておりました顔(汗)
当然背後ではビーグルちゃんがそんなチョコのお尻をクンクンしていましたが、
チョコはそんなビーグルちゃんを気にする余裕もないようでしたたらーっ(汗)
お尻クンクンされっぱなしでもお構いなしなんて珍しい光景ですふらふら
余程病院から出たかったみたいです顔(汗)

そんなチョコをクスクス笑いながら眺めているうちに
チョコさんの順番がまわってまいりました
演劇

0809090001.JPG診察台の上でいよいよ緊張もMAX
顔面蒼白気味のチョコ犬(泣)(←茶色の毛に覆われて顔色は見えなかったケド顔(ペロッ)

体重:3.8キロ
前回より約0.2キロUP
ちょっと痩せ気味っぽかったので3.8キロ目指して体重増やしていたので
理想的な結果となりましたClap

0809090003.JPG
そして体温・・・39.5度←高過ぎ
心音・・・バコバコ←心拍数高過ぎ

コーフンし過ぎだっつーのダッシュ(走り出すさま)ふらふら
ワクチン接種にはちょっと体温が高すぎるということで、
落ち着かせてみてからもう一度体温計りなおすことになりました。

とはいえ、院内待合室でチョコが落ち着きを取り戻すとは思えず・・・
結局15分ほど先生にお預けとなりましたHello
(きっとケージ内で隔離されている方がチョコには安心だろうし、逆に凹んで余計なソワソワもなくなるだろうしってことでね)

そして15分後、再度飼い主呼ばれての体温測定









・・・39.8度

上がってるじゃんかっダッシュ(走り出すさま)顔(なに〜)


この日はお散歩&お買物も兼ねてチャリンコで病院に行ったのもまた
体温が上昇した一因っぽい?
結局このままじゃ注射は打てないと言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので一旦帰宅し、今度は車に乗り換えて再び病院へ行く羽目に顔(なに〜)
見事な二度手間ですダッシュ(走り出すさま)ふらふら
勿論、今度はクーラーがんがん効かせて病院へ行きましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
さぁこれでどうだぁっexclamation×2

0809090002.JPG
本日3度目の体温測定
結果は・・・













38.5度ひらめき

下がってるし(; ̄ー ̄A ホッ…


ということでやっとワクチン打つことが出来ました注射
0809090004.JPG


世話焼けるよなぁ・・・ふらふら
これからは絶対に病院へは車で行こうと心に誓った飼い主でしたダッシュ(走り出すさま)


☆本日の診療代☆
ニックネーム チョコたん at 21:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

大逆転??

昨日の「どんだけぇ〜」なチョコ・・・たらーっ(汗)
【封書】がコワイなんて
飼い主もその微妙なツボがイマイチ掴みきれない時があるよ
ふらふら


でもさひらめき
もしもこの封書の中にウマウマが入っていたらやっぱり反応は違うものなのか?


因みに紙袋やスーパーの大きな袋にはたとえ食料品が入っている場合でも
やはり逃げ出して近づこうとしないヤツなんですけどね顔(汗)
だけどなぜか小さなおやつが入った袋のガサ音は大好きですあせあせ(飛び散る汗)

でもって
ペットボトルも同じく苦手でして、
ペットボトルにウマウマ入れてトリーツトイ制作してあげても怖がって近づこうともしないヤツなんですが・・・
なぜかクレートにセットしたペットボトルの給水器からは水飲めます顔(汗)


摩訶不思議・・・台風



前置きが長くなりましたが、今日は「もしも大嫌いな封書にウマウマが入っていたらどうするか」実験してみました演劇

チョコ〜、こっちおいでぇ〜目

0806060001.JPG


これで君に実験するんだよ顔(イヒヒ)
0806060002.JPG
既に目線逸らせてるしたらーっ(汗)
明らかに挙動不審状態です顔(汗)


0806060003.JPGそこで本犬の前でおやつ投入エサ


さぁひらめき結果はいかにexclamation&question



下下下






やはりウマウマが入っているとコワくはないようですね目
昨日の動画とは大違いだし顔(ペロッ)


封書を床に置くと、さっさと咥えて自分のテリトリーにもって行っちゃいました犬(足)
0806060004.JPG   0806060005.JPG


0806060006.JPG見事におやつGETしておりました( ̄Д ̄;;



0806060007.JPG
その「いざという時」って一体どーゆー時なのか是非教えてもらいたいモンですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム チョコたん at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

どんだけぇ〜

今日は実妹のチビ助のお誕生日でしたバースデー
なので昼間チョコと一緒にお誕生日プレゼントをお届けしにお散歩かねて出かけてまいりました
電車

0806050001.JPG   0806050004.JPG
妹のチビ助達(顔見えないし掲載意味なし?顔(ペロッ)

0806050003.JPG   0806050002.JPG
チビ相手だと俄然強気なチョコダッシュ(走り出すさま)
横からおもちゃのボールを強奪して遊んでおりましたたらーっ(汗)

とにかくチョコさん、妹宅でも結構楽しんだ模様家
帰りはしっかり雨に当たってしまったけれど帰りはお散歩もしっかりできたしね犬(笑)犬(足)


帰宅後ひらめき
玄関先でなぜか私をガン見して動かないチョコ
目
0806050005.JPG


「いいからさっさと早く部屋に入りなさいよダッシュ(走り出すさま)


0806050006.JPG
なのに動く様子なしたらーっ(汗)



理由はわかっているんですひらめき
私が手に持っている封書が気になっているんだよね。
ただのジャンクメールなのにさっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




それにさぁ・・・
どーせチョコに見せたって・・・・


  下下下




怖いだけでしょダッシュ(走り出すさま)
ってかなんでコワイのかよくわからないし顔(汗)






チョコさん、相変わらず袋系が苦手ですたらーっ(汗)(ってただの封書なんだけど顔(汗)

ニックネーム チョコたん at 22:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

atでっかい公園で☆

ポカポカ日和だった平日の公休日晴れ
雑用を午後イチ頃までに済ませ、
おねえたんと一緒にデッカイ公園へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0804150011.JPG  0804150006.JPG
芝広場で光合成を楽しみましたるんるん
チョコも尻尾アゲアゲでハピハピグッド(上向き矢印)犬(笑)

0804150004.JPG日差しが気持ちいいですね〜犬(笑)
昨夜の貞子顔とは打って変わって、仏のような満面の笑みのケンケン顔(イヒヒ)


0804150008.JPG
広ーい芝の上でも飼い主のそばから離れないチョコと・・・目


0804150002.JPG
ケンケン・・・目



0804150012.JPG左随分と距離も縮まってきたふたりですClap


0804150013.JPG  0804150014.JPG
ふたり団結して飼い主にアタックしてみたり

0804150009.JPG
ナデナデを要求

0804150010.JPG
でもって、ふたり揃ってウネウネしておりました顔(イヒヒ)


0804150015.JPG  0804150016.JPG
最近チョコはお外でもケンケンのお口をペロペロするようになりました目
で、ケンケンは相変わらずのウザイチョコねえさんにウンザリ顔顔(ペロッ)


0804150018.jpg
お膝のシェアができなかったチョコですが今ではこんな感じに目
唸って拒否することもなくなりましたClap

0804150019.jpg
一緒になってチュッチュしてくれるようにもなりました揺れるハート
(甘えん坊のケンケンだけど、さすがにチュッチュしてくれることって滅多にないんだけどね顔(ペロッ)


ふたりが遊んでいる様子も動画におさめることができました映画
下下





0804150017.JPG
基本的にワンコ苦手なチョコだけど、ケンケンとはけっこうウマくいっているようです犬
ニックネーム チョコたん at 01:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

しつこいオンナは嫌われる?

最近のチョコのしつこい行動目

下下


0804030001.JPG   0804030002.JPG
ケンケンのお口をひたすらペロペロキスマーク (それも目がかなーりマジだし顔(笑)

0804030008.JPG左ケンケンが嫌がってもご覧の通り顔(笑)



ケンケンが完全にソッポを向くと・・・


0804030017.JPGチョコも逆周りしてお口狙いあせあせ(飛び散る汗)
(どんだけぇ〜〜〜)


0804030018.JPG
チョコしつこいっつーのexclamation×2


ワンコが苦手なチョコのこんな仕草を見るのは勿論初めてのことで
最初はビックリ&大感動顔(メロメロ)
でもねあせあせ(飛び散る汗)これが毎日、それもほーーーんとしつこくペロペロしているんですよ顔(笑)
多頭飼いではよく見る光景なのかな?
やっぱり愛情表現のひとつなんですよねひらめききっと
ぴかぴか(新しい)



え?あのビビりんへたれっちチョコには考えられない行動だって?(飼い主もそう思う)
ではでは証拠動画をど〜ぞ〜るんるん


下下









ハンドメイド企画☆再び×3への参加をありがとう♪
ニックネーム チョコたん at 00:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

たわむれてる?

いっぱい遊んでくれるダディ、アメリカ出張中につき不在ですが、
その分おねえたんがチョコケンといっぱい遊んでくれています
わーい(嬉しい顔)

そして本日のチョコケンの様子・・・目



おもちゃを投げるとふたり揃って突っ走っていくのですが、
さすがにおもちゃを奪い合うことも無く、
おもちゃをGETしそこねた方が横を一緒にただただ走っているという感じだったのですが・・・
大きめなマペッットを投げてみたらご覧のとおりClap
2008_03220004.JPG
かわいいふたりの様子をみることが出来ましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





2008_03220005.JPG弟ケンケンがおとなしいのをいい事に、ちょっと強気のチョコです顔(ペロッ)






いっぱい遊んだ後は・・・
080324_210609.jpgチョコさん、おねえたんのお膝でウトウト眠い(睡眠)



そしてその隣りでは目

080324_210009.jpg私のお膝でケンケン爆睡中顔(イヒヒ)


マイペースなケンケン君、我が家にやってきたその日からこんな風にヘソ天眠い(睡眠)しております顔(笑)
無防備に眠い(睡眠)していたものだから、おねえたんに・・・
080324_205852.jpg
悪戯されておりました顔(汗)
かなりのB顔におねえたん大笑いしながら散々いじくってましたふらふら (なのにいっこうに起きる気配の無もなかったケンケン。やっぱり「大物」?それとも・・・「鈍感」??顔(笑)



ふたりの様子があんまりにカワイかったので
おねえたんと私の膝をくっつけてみましたひらめき
080324_210636.jpg





なかなかイイ感じのふたり顔(メロメロ)










と、思いきや・・・







080324_210707.jpgあんまりくっつき過ぎるのはやっぱりイヤみたいあせあせ(飛び散る汗)
おもちゃがないと随分冷静になるようです犬







只今「ハンドメイド企画☆再び×3」開催中ですイベント
興味のある方はこちらをクリックパソコン




ニックネーム チョコたん at 02:09| Comment(40) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

何が怖いのさ??

巷は3連休中モータースポーツ
だというのに相変わらずアワワなシンドイ日々を過ごしておりますバッド(下向き矢印)
くぅーっ顔(泣) 



「相変わらず夜散歩の日々で、楽しいお出かけもしてあげられないでごめんね、チョコ」もうやだ〜(悲しい顔)
0710070006.JPG「くぅーっもうやだ〜(悲しい顔) なんてイイ子なんでしょうぴかぴか(新しい)
本当に親孝行なコですClap(はい、親ばかですあせあせ(飛び散る汗)




「その分遊んでやるから我慢してねー黒ハート 
0710070005.JPG



「ほーれぴかぴか(新しい)ナデナデナデグッド(上向き矢印) 
0710070004.jpgチョコさんもニンマリ



「ささっひらめき一緒に遊ぼぉーグッド(上向き矢印)
0710070002.JPG  0710070792.jpg





なぜかチョコさんこの仕草が大の苦手なんですたらーっ(汗)
0710070793.JPG理由は全く不明です顔(汗)


0710070003.JPG全く目線を合わせようともしないし
耳を後ろに下げまくりですふらふら


でもって・・・
0710070001.JPGこーんなブルーな顔するんですたらーっ(汗)(眉間に皺寄せてるしあせあせ(飛び散る汗)


な、なんでぇ〜〜〜〜??



そんな「何がイヤなんだか恐いんだか理解に苦しむ光景」をどうぞ映画


尻尾フリフリしていたのがいきなりフリーズ顔(汗)そして、この仕草を止めた途端にまたまた尻尾フリフリ・・・

な、なぜなんだ??
ニックネーム チョコたん at 01:09| Comment(25) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

昨日と大違いな強気なチョコ??

0710050799.JPG  071005_1085.jpg
チョコさん、マミーの横でマッタァ〜リ&アマアマをenjoyしていると・・・


0710050798.jpg背後から怪獣おねえたんの声がたらーっ(汗)


0710050795.JPGその後延々と・・・

ツンツン攻撃を浴びていたチョコさん顔(汗)


0710050796.jpg  0710050800.jpg
0710050801.jpg普段はヘタレなチョコですが






0710050794.jpg歯をむき出してみたりします目
決して噛んだりはしないんだけど、一応こんな風にイヤイヤの強気な意思表示もできたりもするのです顔(イヒヒ)

0710050797.JPGおねえたん相手限定なんですけどね顔(ペロッ)
(って、やっぱりヘタレ??)


そんなチョコのレアな姿をご堪能下さい映画
おねえたんの前以外では絶対に見せない姿です顔(笑)
(おまけにトロいチョコにしてはなかなか動きが早いっ顔(笑)



観葉植物は恐いクセにおねえたんにはちょっと強気(でも結局やられちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコたん at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

飛び上がるほど・・・

車のディーラーから展示会の案内&小さな観葉植物が郵送で届きましたメール
こういうユニークなダイレクトメールもあるんだぁーとちょっと感心させられてしまいました。

0709040793.JPG「これ何でつか??」


チョコさん、目新しいものは苦手なくせに土の香りが気になったようで
0709040792.JPG珍しく興味津々目



と、思いきや・・・






やっぱりコワイらしいよ顔(汗)




コメントのお返事&ご訪問が遅れております
明日までおじかんくださいませふらふらこめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコたん at 23:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

延々と…

週末のお祭りでおねえたんにGETしてもらったスーパーボール三昧でハピハピなチョコさん犬(笑)

歯触り(?)といい、勝手にポンポン動き回ってくれるチビ・ワンダーボールのような動きといい・・・とにかくスーパーボールLOVEなチョコ、
久しぶりのスーパーボールに日々エキサイトしております犬(笑)



でもね・・・
こういう光景が頻繁に発生するのでちょっと面倒臭かったり飼い主泣かせだったりもするのよねたらーっ(汗)
0708270063.jpgソファーの隙間に入っちゃったよダッシュ(走り出すさま)


0708270065.jpg
す…すごい顔ですあせあせ(飛び散る汗)
ニンマリ笑ってるし
あせあせ(飛び散る汗)



0708270068.jpg
さらにすごいお顔になってきました顔(なに〜)


あまりにお顔がコワかったのでかわいそうだったので取ってあげようとしたら・・・



0708270070.jpg
もっとひどい顔にぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「別に君から奪おうとしてるわけじゃないですからぁダッシュ(走り出すさま)ちょっと待ちなさいったらーっ(汗)
0708270072.jpgスーパーボールしか目に入ってないよ顔(汗)


週末から毎日、こんなことを延々と繰り返しておりますあせあせ(飛び散る汗)
トホホホあせあせ(飛び散る汗)


そんなトホホな様子動画にも収めてみましたよひらめき
珍しくアクティブなチョコが見れます顔(イヒヒ)
下下






ちなみに・・・
ニックネーム チョコたん at 00:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

at freiend's house

終日雨だったこの日、昼過ぎからチョコさんと車でお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Dscf070712.jpgうん。流石に昼間は無免許のチョコにハンドル握らせられないからね顔(笑)


えりっちさんのお宅へお邪魔してまいりました家
COCO&RANDYにチョコと3ワンズだけで会うのは初めてのことだったのですが、
互いによく知った仲なので
DSCF070712_2.JPG
チョコさん警戒することもまったくありませんぴかぴか(新しい)
逆にすばしっこいRANDYが気になってしょうがない様子顔(イヒヒ)

Dscf070712_3.jpg急に立ち上がったRANDYに一瞬飛び上がったりしていたものの・・・

この日もワンコらしくチョコさん、RANDYとひたすら追っかけっこして遊んでおりましたClap




す、すごいよチョコさんぴかぴか(新しい)
何度もRANDYとは会っているけれど、こんな風に追っかけっこしたのは多分初めてだよね・・・

マミーまたまた感激ですっもうやだ〜(悲しい顔)←嬉し泣き

DSCF070712_6.JPGそんなドタバタコンビを呆れて遠巻きに眺めていたCOCO兄ぃ




すっかりチョコと交流を深めたペロペロRANDYから
レロレロペロペロな歓迎を受けていたチョコさん
DSCF070712_4.JPGつま先から・・・

DSCF070712_5JPG.JPGお口の中までペロペロ〜顔(笑)
その熱烈な歓迎ぶりにチョコさん若干戸惑い、イナバウワーしておりました顔(笑)


ここ最近ワンコと追っかけっこできるようになったらしいビビりんチョコ
よくよく観察してみると、この状況に至るには同じ条件が揃っているようです
*相手ワンコが遊びを誘ってくる(←自らは誘えない)
*追っかけっこではチョコが追っかける側になる(←追われるのは流石に怖い)
*相手ワンコは遊んでいる間は無言。決して吠えない、唸らない(←そのくせ自分は相手に吠える)
ん〜〜〜〜たらーっ(汗)これじゃあ「脱ヘタレ」とは言い難いねあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム チョコたん at 02:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ワン友と戯れるチョコ

火曜日の公休日モータースポーツ
学生時代からの友達のモナかあさんの所へ遠征遊びに行くはずだったのだけれど、
日曜日の遊び疲れが尾をひいてしまい気分はヒッキー・・・たらーっ(汗)
(←パワーダウンしいるのはトシのせい?それもと単なる寝不足?←早く寝ろっダッシュ(走り出すさま)



DSCF0115_10.JPG
なのでひらめき
我が家まで遠征して遊びに来てもらっしゃいました顔(笑)

フレブルのモナコちゃんもチョコのおもちゃで楽しそうに遊んでいました犬(笑)
DSCF0093_10.JPGヒトの子に同じで、お友達の家のおもちゃって新鮮
遊び甲斐があるんだよね顔(笑)

DSCF0090_10.JPGモナちゃんはとっても温厚な性格の持ち主ぴかぴか(新しい)
チョコの方が1歳おねえさんなんだけど、明らかに自分よりチビ短足なのわかっているので、優しくあしらって相手をしてくれます顔(笑)
そうるんるんまさにモナちゃん、チョコの大好きなタイプぴかぴか(新しい)

DSCF0087_10.JPGなのでモナちゃんには尻尾フリフリ犬(笑)


Dscf0094m_c.jpgでもってモナちゃんは誘うのも上手Clap
チョコさんにしては珍しく追っかけっこして遊んでおりましたグッド(上向き矢印)

今回はそんなレアな様子もバッチリ動画におさめましたGood
演劇自分から尻尾フリフリしてモナちゃん追っかけ始めたくせに、
モナちゃんが積極的になってくると・・・チョコさん目がマジ顔(イヒヒ) (後半のチョコの目元をチェック目笑えます顔(ペロッ)



チョコが追っかけこしているなんてすごいっexclamation
いつもは客犬があるとイチゴハウスINしているか
自分の存在を消していることが多いというのに目


さらにひらめき
DSCF0111_10.JPG尻尾フリフリおもちゃの引っ張りっこグッド(上向き矢印)
これには飼い主もビックリ目
チョコはワンコと引っ張り合いする勇気(?)なんて絶対無くて、
大抵誰かがおもちゃを口にするとスッと自分はおもちゃから口を離し、
その場から離れてしまうというのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
この時の様子も動画におさめることが出来ましたClap
飼い主も感激のワンコらしいチョコの姿ですぴかぴか(新しい)




モナちゃんも楽しんでくれていたみたいですわーい(嬉しい顔)
DSCF0111_10.JPG
上本日のモナちゃんのお気に入りショットです
笑ってるよーるんるん
ブヒッ揺れるハート

モナかあさん、今日はいきなりこちらにお呼び立てしちゃってごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
雨の中遊びに来てくれてありがとう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
またモナ嬢にチョコの脱・ビビリ講師お願いしたい飼い主でありましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チョコたん at 01:11| Comment(22) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

超レアな風景

先日のお誕生日オフ会では案の定バックINで過ごし、
お誕生日の主役だったというのにカフェではすっかり自分の姿を消していたチョコ
たらーっ(汗)(ケーキが登場するまではね顔(ペロッ) 
初めてお会いする方々もブログのイメージそのままのヘタレでビビリンなチョコに思わず笑ってしまったに違いないあせあせ(飛び散る汗)

まるであの時、小川でガンガン泳いで、ワンズと追っかけっこして遊んでいたなのがウソっぽいじゃないかぁー、チョコさんよぉーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まぁね、この時チョコがそんな風に過ごしていたと帰宅してダディ&おねえたんに話したら彼らも信じなかったビックリしていたくらいだしもうやだ〜(悲しい顔)
お誕生会の席でそんな話をまみさんとしていたら、なんと!あの時録画していたという動画を送ってくれたよー揺れるハート

さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい(←昭和の香り漂う呼びこみフレーズたらーっ(汗)

ワンズと一緒になって動いてるチョコだよー
下下

動画@


動画A

この姿を見たときは飼い主、本当に感動したんですよもうやだ〜(悲しい顔)(←うれし泣き)


そしてひらめき
お誕生日オフ会の席では♪Yumichanさんからあの時の写真データ-もいただきましたぴかぴか(新しい)
水がイヤで風呂場には決して近づくこともなく、
浴槽に投げ入れた時にはハァハァいいながら目を白黒させ、
あくびの連発して気持ちを落ち着けようとパニクりながら震え上がっていたあのチョコが・・・

自ら水に入ってるしいーexclamation
Dsc_0235.jpgセピちんを発見し・・・
Dsc_0236.jpgジャブジャブ霧
Dsc_0237.jpgノッシノッシと・・・犬(足)
自分から水に入ってるしぃーっexclamation×2

おまけに泳いでるしーどんっ(衝撃)(ホントは泳げるんじゃんダッシュ(走り出すさま)水大丈夫なんじゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Dsc_0250.jpg


笑ってるし・・・
07bbqy.jpg

遊んでるし・・・
07bbq269.jpg  07bbq255.jpg
それも猛烈に走ってるし目


07bbq256.jpg
兎チョコウサギ


07bbq308.jpg
猛ダッシュで後足思いっきり上がってるしグッド(上向き矢印)






07bbq.jpg
もの凄い走りで足がこんがらがってる?足がどうなってるかわからないよがく〜(落胆した顔)(心霊写真みたいあせあせ(飛び散る汗)


チョコさん実は大勢が集う場ではネコ被ってるだけ??
まるーで別犬じゃんっダッシュ(走り出すさま)
どっちがホントのチョコなのかしらって思っちゃうわ顔(なに〜)(そりゃあヘタレでビビリなチョコの方・・・だよねたらーっ(汗)

Special thanks:
movie by まみさん
photo by ♪Yumichanさん


おまけ
ニックネーム チョコたん at 20:10| Comment(42) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

こんなに好きなのに…ツレないなぁ

17日の木曜日、午後3時頃には朝からザーザー降りだった雨もピタッと止みました目
せっかく雨も止んだことだし、私のおなかもペコリンだったので
慌てて身支度していつもお邪魔しているワンコフリースペースがあるカフェへGO
晴れ
まだ地面がビショグショだったし、この「フリースペース有」は誠に有り難いClap
帰る頃には地面も乾くだろうから散歩もできるしねひらめき(←飼い主、デロデロになった後のケアを億劫がっているしあせあせ(飛び散る汗)

ブログでもよく書いているんだけど、こちらの看板犬のMダックスちゃんはとってもおっとりマイペースわーい(嬉しい顔)
そんなだからかチョコさん彼ら(サンタ君&くるみ嬢)が大好きで、こちらのお店も大好き揺れるハート
彼らに会うたびにチョコさん尻尾フリフリ、ヘソ天してアピールするんだけど、毎回ガン無視されるんですよー顔(笑)
それがまたおかしくておかしてくて顔(イヒヒ)
それにひらめきチョコがワンコにそんな行動することってまずはないのでとってもレアな光景なの目

昨日に引き続き、今日は遂にこのガン無視されているのにヘラヘラしているチョコを動画におさめましたよー顔(笑)






DSCF3187ck.JPG本当にチョコさん彼らが大好きハートたち(複数ハート)(←ウザがられてるけど)



Dscf3191ck.jpg
Dscf3192ck.jpg

やっぱり「追われるより追う方が好き」な女子のようです犬(笑)

ニックネーム チョコたん at 00:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ダディとの遊び方

チョコにとってダディは最高のおもちゃ遊び相手顔(笑)
夕食後決まって繰り広げられているチョコとダディのバトル遊んでいる様を動画にしてみました映画
(ダディの鳴き声が激しいので(←決してチョコではありません)再生の際は音に注意です手(パー)




ドックランでもロクに走ることがないチョコだけど
ダディーとならこんな感じにひらめき





チョコさん火が付いたように走り回るから毎回ハァーハァー、ゼイゼイ顔(イヒヒ)
でもって尻尾もアゲアゲグッド(上向き矢印)
でもってエキサイトしてくるダディの鳴き声もさらにヒートアップして・・・
ネコだか犬だかわけわからない声に変わっていきます演劇(←我が家には一体何の動物が何匹いるんだよ?って感じダッシュ(走り出すさま)




チョコがここまで走っている姿を見たことある人って・・・
多分いないはずあせあせ(飛び散る汗)
実はチョコさん、ダディ相手だとこんなにハイパーなんですよぉ顔(ペロッ)


ニックネーム チョコたん at 00:09| Comment(25) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする