ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2007年04月07日

喜びの舞??

お留守番から脱し、マミーを迎えるチョコの喜びの舞を動画におさめてみましたわーい(嬉しい顔)

ベットに上がり私に少しでも近づこうと尻尾フリフリ犬(笑)
チョコなりに半目むき出して撫でろ撫でろと転げまわって見せつつ、
この時ばかりは甘噛みしてみたりしているのですが・・・

無言犬だからか(←よ〜〜〜く聞くと鼻をフガッ、フガッって鳴らしているんだけどね顔(笑))、イマイチ表現力は乏しい?
でもこれがチョコさんのいつもの歓迎の舞です顔(イヒヒ)


下下







これって「激しい」と言っていいいのかしら?顔(笑)
チョコにしては一番「激しい」ひとときなんですけどねモータースポーツ
皆さんのお宅の喜びの舞ってどんな感じなのかな??




そういえば今日ひらめき
帰宅してから宅配便が届きました。
いつもチョコはピンポぉーンるんるんの音に玄関先まですっ飛んでいくので
玄関から飛び出さないようにチョコを抱き上げてから玄関を開けているのですが・・・

ふと「ホントの所チョコはどんな反応するのかしら?」と思い、
今日はドアを開ける前にチョコを抱き上げるのを止めてみました目


尻尾アゲアゲで玄関先に素っ飛んで行ったチョコだったのですが、
玄関を開けた途端、大嫌いなダンボールを抱えた宅配便の見知らぬお兄さんを見て・・・
一気にそのまま尻尾を垂れ下げ後ずさりしておりましたダッシュ(走り出すさま)

玄関から飛び出すどころか後ずさりして完全に後ろに下がってるしあせあせ(飛び散る汗)
すっかりヘタレておりました
顔(汗)(←頭も垂れ下がりうつむいていたよダッシュ(走り出すさま)

んーたらーっ(汗)どうも今までの「玄関前でチョコを抱く必要姓」って結局なかったわけねあせあせ(飛び散る汗)


宅配便のお兄さんにも言われちゃったよたらーっ(汗)
「ダックスフンドって結構吠える犬ですよね?大抵吠えたてられるんですけど、こんなおとなしいコ初めてみました目
「いやいや、おとなしいコなんじゃなくてヘタレなんですよダッシュ(走り出すさま)
そう答えといたよダッシュ(走り出すさま)


がんばれexclamationヘタレっexclamation×2
もっとたくましくなれぇ〜演劇

ニックネーム チョコたん at 01:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

チョコ主演映画堂々完成!?

LOVE♪行くよ・静華のくみこさんの所でおもしろいサイトが紹介されていて早速私も試してみましたわーい(嬉しい顔)

新作映画の予告編です映画




あはははー顔(笑)
ビビリん坊のチョコがアクション映画exclamation
ありえなーいexclamation×2顔(イヒヒ)

このサイトおもしろいので是非お試しくださいませひらめき



チョコとおそろいのチョーカーをお作りする企画イベント
Choco☆Happy Lifeのchocoちゃんです犬
choco070317 006.jpg

choco070317 008.jpg
とっても美人さんですよねー揺れるハートチョーカーもとっても似合ってるし、嬉しいでするんるん
お写真ありがとうグッド(上向き矢印)



あれ?
今日はウチのチョコさん登場なし??

日付が変わってしまいましたが日曜日、
私は久〜しぶりのお友達と会っていましてチョコとは別行動Hello
チョコはお留守番だったんですよ顔(ペロッ)
Dscf2520.jpg

Dscf2519.jpgかなり根に持っているようですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム チョコたん at 01:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

日課

チョコさんの夜の日課といえば・・・
就寝前の蒸しタオルによる全身フキフキ&歯磨きひらめき

どちらもチョコさん決して好きではないのですが、
ご褒美目当てに自ら身を差し出します顔(笑)

夜も更けてくると何処からともなく(←大抵ダディかおねえたんと先に寝ている)私の前に現われ・・・

そろそろそんな時間だよね??
早く拭いておくんなされダッシュ(走り出すさま)
歯を磨いておくんなされダッシュ(走り出すさま)
ひらめきおやつ下しゃーい
グッド(上向き矢印)

と、目で訴えてきます
ただただ、ひたすらずーーーーーっとガン見目


今夜はその時の様子を動画におさめたのですが、
チョコさん、いつもと違う様子(動画撮っていたり、私がしつこく語りかけたりしているから)に「???」だったようで
私が話しかける度に首を傾げています顔(イヒヒ)






チョコは結構こんな風に話しかけた時によく首を傾げたりするのですが、
みなさんのワンコもそんな癖ありますか??
ANDワンコの「日課」にしている事ってありますか?

ニックネーム チョコたん at 01:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ばぶばぶチョコさん

ワンコフリマで買った私がイチバンお気に入りだった玩具を解禁モータースポーツ

哺乳瓶形のピーピー玩具ぴかぴか(新しい)

玩具は4つ購入していたのだけど1つずつ小出しにしていて、
これが最後のアイテムです(因みに他の玩具は既にお亡くなりになっていますもうやだ〜(悲しい顔)Hello

玩具を与える時のリアクションはいつもよいチョコさんですわーい(嬉しい顔)





取り上げると大慌て猫(足) ぷぷぷぷ・・・





Dscf2306.jpg
うん、使い方わかってるジャン顔(イヒヒ)



Dscf2308.jpg
見ている方も楽しめましたわーい(嬉しい顔)





こんなこと妄想してみたりして・・・顔(笑)




babychoco.jpg


しかし目
ピンポイント集中攻撃を受けた玩具は
10秒で・・
Dscf2309.jpg

30秒後には先端部分が完全になくなってましたバッド(下向き矢印)ふらふら
ばぶばぶチョコさん、もう少し眺めていたかったんだけどなぁ・・・失恋



ニックネーム チョコたん at 23:57| Comment(45) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

2ワンズ生活〜動画〜 2わん動画

Dscf2207.jpg@こもさんは布系玩具がお好きな様子ひらめき

Dscf2208.jpgAチョコさん自分の玩具を取り返そうと突進してはみるけれど・・・目

Dscf2209.jpgB撃沈バッド(下向き矢印)

それでいいのかっ!
イケッ!行くんだチョコぉーっ!!


ダディの声援にテンション上がって頑張ってみました犬


左がこも、右がチョコです(ほんと似ているからわかりづらいふたり)
やっぱりこもさんにおもちゃ盗られてるし顔(イヒヒ)




チョコさん、こもを追っかけてます犬(足)



でもね、普段はチョコさん
こもが気になりつつも・・・こんな感じなんですけどね顔(笑)





どの動画でも尻尾がピンと上がっているチョコさんるんるん
これはダディやおねえたん、私が家に居る時限定ですダッシュ(走り出すさま)
家族が揃うと安心するみたいですね顔(ペロッ)

2泊3日の短気留学も明日までです。
とっても短い間でしたが私もとてもお勉強になりましたし、楽しかったです。
多頭飼いについてよくよく考えている余裕も今はなかったりするのですが
こもちゃんが帰宅し通常の生活に戻った時・・・
今回の短気留学の時の様子を改めて振り返ってみたり、
色々な事を考えてみる余裕が出来るんだろうなぁ・・・
なんせブログのUPとコメントのお返事にいっぱいいっぱいで皆さんへのご訪問すら手が回らないくらいで
ほんとごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム チョコたん at 21:39| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

生意気なっ!




最近チョコさんが覚えたガムの味ホネ
スモークの香り漂う美味そ〜な(←多分あせあせ(飛び散る汗)さすがに味見してないからねたらーっ(汗))ガムホネ

以来、チョコさんこれ以外のガムはほとんど口にしなくなってしまいましたふらふら
生意気な奴だよなぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まんべんなくさぁ・・・食べようよたらーっ(汗)
在庫のミルクガムもさぁ
顔(汗)
ニックネーム チョコたん at 22:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

無言のおねだり

昨日ブログにUPしたIKEAひらめき
何を購入したの?というコメントが結構あったのですが、
キャリーバックがくい込んで青アザができるほど歩き回ったわりには大してお買物しなかったんですよあせあせ(飛び散る汗)

戦利品はこれだけ顔(ペロッ)2006-1010-1914.jpg
ラグマットにストロベリーの香りのキャンドル目
(一昨日出掛けたワンコのフリマでのお買物と1桁違っていましたよ顔(笑)
シャンプー、リンス、クリーム、デオドラントケアアイテム、芳香剤などなど、欧米のアイテムはとても香料が強いので香りフェチの私にはたまらないぴかぴか(新しい)


医薬品とデオドラント、歯磨き粉だけは常にアメリカのものをストックしている我が家ですひらめき
そういえば調味料なんかもウチはアメリカのモノが多いなぁ・・・

2006-1012.jpgアメリカの市販薬の数々
解熱剤、頭痛薬、風邪薬に至っては日本の市販薬なんて、ずっとアメリカの強い薬を使用していた旦那には全く効かないもんでふらふら(処方薬ですら効きやしないのダッシュ(走り出すさま)

歯磨き粉はフッ素の配合が日本のものより高いそうで、旦那は日本製のものを使うのを拒みますバッド(下向き矢印)(歯の黄ばみはタバコのせいもあると思うんだけどなぁたらーっ(汗)
あせあせ(飛び散る汗)いけない、これはワンコブログだったわダッシュ(走り出すさま)
IKEAの話から随分話が脱線してしまいましたふらふら








今日のチョコさんの動画です映画

深夜私がパソコンをいじっていると、一緒になって横にいるチョコさん犬
小腹が減るのか、必ずおやつをねだってきますホネ
ワンどんっ(衝撃)と吠えるわけでもなく、
チョコの意思表示はいつもガン見目ただただ見つめています目


じぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜(何かおくれぇ〜)

「what do you want?(何が欲しいの)」
こんな言葉に反応して首を傾げて見せたり、目を輝かせてみたり・・・顔(イヒヒ)
そして私はそんなポーズに負けて、夜な夜なおやつを与えてしまう私ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




皆さんからの様々なアドバイスを頂き、さっそく実践してみたところ、あっさり「DOWN(ふせ)」を完璧にマスターしてくれましたClap
結局私の教え方がマズかっただけなのね〜んもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム チョコたん at 03:14| Comment(30) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ボール好きっ

チョコさんにボール買いましたるんるん
2006-0927-1.jpg

実は4個入りでしたサッカー
さわり心地がよかったのとサッカーボール、バスケットボール、野球ボール・・・とカラフルなボールがセットになっているのが気に入りましたぴかぴか(新しい)
100均の品なんですけどね顔(ペロッ)


1個ずつあげたのですが、どれも大喜びでカミカミして大破Hello
そして残りは2個・・・

「今日はもう1つ出してあげるからねグッド(上向き矢印)



もの凄い大興奮しています顔(笑)
「おいあせあせ(飛び散る汗)全部持ってくなよたらーっ(汗)」って思っていたら、起用に1つだけ出していましたClap



わーい(嬉しい顔)「じゃあマミーとキャッチボールでもしようかぁるんるん
2006-0927-3.jpg「ひとりで遊ぶんでつっダッシュ(走り出すさま) 

「あぁ〜そうですかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
マミーはしっかりフラれてしまいましたたらーっ(汗)
100均のアイテム、なかなか好評のようです顔(イヒヒ)

ニックネーム チョコたん at 23:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ズルイ!?

先週末の真夏日とはうって変わって、今週に入ってからめっきり急に気温も下がってきました。
もう夏も終わったんだなぁ・・・としみじみ感じる今日この頃。



そんな中、チョコさん知ってしまったようです犬(泣)
この夏は北米出張続きでほとんど日本に居なかったダディ目
実はちゃっかり現地で有休とって一人バケーション楽しんでいたことを・・・
あせあせ(飛び散る汗)







義母は犬派かネコ派かと言われれば絶対のネコ派です猫
初めて義母に会った時は彼女のニャンコの大きさにエラく驚きました目
アメリカのニャンコって日本のニャンコより大きいんだぁ・・・(←決してそんなことはありませんあせあせ(飛び散る汗)
そして今義母が飼っているニャンコもジャイアンexclamation



海も川釣りも未経験のチョコさん失恋
そういえば私や娘も久しくそういうお出かけしてないよなぁ・・・ふらふら
うん、やっぱりダディだけズルイexclamation×2
そう思ったのはチョコだけではないみたいです顔(ペロッ)



「チョコの夢」ってこんな感じかしら?顔(笑)
Chocofff.jpg


ニックネーム チョコたん at 01:31| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

至福の時

東京地方、月曜日からずっと雨続きでチョコは日曜日のBBQオフ会以来お出かけもしていませんでした霧
あまりにも可愛そうだったので今日は雨が降っても絶対に出かけよう手(グー)と朝から固く決めていました。
そして・・・

いつものドックカフェへ喫茶店
さすがにフラストレーション溜まっているだろうし、ワンコ達といっぱい遊べるしるんるん

雨も止んだしLet us GOグッド(上向き矢印)

2006-0914-1.jpg
久しぶりのお外にチョコも大喜び犬(笑)揺れるハート
 






さぁ〜、ワンコ達と思いっきり遊べ〜Hello









あり?








2006-0914-2.jpgまたひとりおもちゃ遊び顔(汗)


はりきって早目に家を出たものだからまだ店内のフリースペースには看板犬しかいませんでした犬犬
それでも久しぶりのカフェが嬉しかったようで、チョコさん楽しそうに・・・
ひとり遊びあせあせ(飛び散る汗)



フリースペースに一緒にいるのは看板犬のブラタン・くるみちゃんぴかぴか(新しい)くるみちゃんとチョコはお誕生日がナント一緒なんですヨ目
チョコはおもちゃで延々と遊んでいましたが、お客さんが来店するたびにゲートの方へ走り寄っていました犬(足)
「お友達ワンコが来たかなぁ〜ん??」とソワソワ揺れるハート
尻尾もアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


だけど今日は皆の出足も遅く・・・チョコさん結構長いことひとり遊びをしていました(←でもなぜか本犬、超・楽しそうにしておりました)
夕方近くになってワンコ達がボチボチと集まってくると・・・
今度は他のワンコママ達からいただくおやつに夢中にぴかぴか(新しい)



結局チョコさん、
散々おもちゃで遊び、
おやつを腹いっぱい頂き、
大大満足だったようです
犬(笑)


でもさぁ・・・せっかく6ワンもいたんだからさぁ・・・少しはワンコとも遊ぼうよね顔(汗)
2006-0914-4.jpg

ニックネーム チョコたん at 22:32| Comment(38) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする