ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2011年12月23日

ハンドメイド

今日はオーダーをいただいていたデコ小物の納品にKさん宅へ茶犬便で直接お届けに行って参りました車(セダン)
年内にお渡ししたかったのでご自宅突撃〜わーい(嬉しい顔)


Kさんちのレーヴちゃんがお出迎えしてくれました犬(笑)
IMG_9610.jpg
いえいえあせあせ(飛び散る汗)
これは持参させて頂いたリアルたい焼きでございます顔(イヒヒ)


デリバリー担当茶犬便のチョコさんとふたり、
リアルたい焼き越しにしばし見つめ合っておりました犬犬
かわいいふたりです顔(イヒヒ)
IMG_4457.jpg



今回納品させて頂いたのは・・・
IMG_7385.jpg

IMG_9236.jpg
・・・などなど7点るんるん
いつもありがとうございますプレゼント


Kさんのお宅は沢山のお花に囲まれて
とって〜も素敵でしたぴかぴか(新しい)
IMG_6492.jpg

でね、でねひらめき
よ〜く見るとこれらのお花は全てビーズでできているんですよーグッド(上向き矢印)


IMG_3067.jpg


page.jpg
Kさんは公民館やご自宅でビーズのお教室をされている先生なのですぴかぴか(新しい)
ビーズフラワーやネックレス、指輪などのアクセサリーなど
沢山の作品がとても綺麗にディスプレイされていました揺れるハート

本当にどれも素敵で
ため息が出てしまいました。

クリスマスシーズンということで
クリスマスビーズの作品も沢山飾られていました目
IMG_0510.jpg


IMG_6233.jpg


page1.jpg
クリスマスツリー本体もオールビーズ製です目
すごいですよね〜〜exclamation


オーダーメイドで
販売などもされているそうで、
こんな風にブーケも制作されるのだそうですClap
名称未設定.jpg

どの作品も初めて目にする物ばかり目
ビーズって奥が深いのですね〜
お勉強になりましたるんるん
目の保養にもなりましたしぴかぴか(新しい)




そして、
Kさんのお宅を後にして次に向かったのは
クリスマスシーズンに合わせて茶筒デコ缶を納品させていただいた
日本茶専門店おちゃらかさん
車(セダン)
IMG_4811.jpg


おかげさまでデコ茶筒は好評だったようで、
クリスマスパーツを盛ったデコ缶の方は既に完売されているとのことでした。
(よかったぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ホッとしました。)

クリスマスバージョン以外にも和スィーツ盛りデコなどを納品させていただいているので
こちらの方はクリスマス明けにも引き続き販売していくとのことでした。
IMG_3497.jpg

クリスマスデコ茶筒はクリスマスブレンドのお茶入り、デコ茶筒のみの2パターンで販売されていましたが、
クリスマス明けもお茶入り、デコ茶筒のみのバージョンで販売されるみたいでした。
興味のある方は吉祥寺にお立寄の際は是非お店をのぞいてみてくださいねわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします〜Hello





ニックネーム チョコたん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

実店舗で販売中

先日注文を受けていたデコ缶納品をやぁ〜〜〜っと終えましたClap
P1070980.JPG
デコ茶筒30缶〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

冬ギフトバージョンということで
期間限定で実店舗で販売されていまするんるん



P1070981.JPG
デザインは15パターンありますが、
ウィンターバージョン用にデコしたクリスマスパーツは全て1点ものなので
全30種になりますクリスマス

ここ最近ブログの更新ペースが落ちていたのはこちらの制作に追われていたからだったりしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一段落ついたので、
今はまたボチボチ個人オーダーの作品作りをして過ごしています家
デコブログの方でそんな様子をボチボチ更新したりもしていますパソコン



期間限定で販売されているのは吉祥寺にある日本茶専門店おちゃらかさん喫茶店
フルーツやフラワーフレーバーの日本茶をオリジナルブレンドで販売しているお店です。
日本茶のフレーバーティーって珍しいですよね。
とっても美味しいんですよ〜、これ顔(メロメロ)
ネットでも販売しているので興味のある方は一度是非飲んでみて〜手(チョキ)
店内には喫茶スペースもあるのでお近くの方はデコ缶見がてら遊びに行ってみてねわーい(嬉しい顔)
(デコ茶筒に関するお問い合わせは直接店舗までお願いいたします)
因みにワンコは入り口側の1席のみ店内OKみたいです目(店内の混雑具合にもよります)


P1070982.JPG
茶筒デコってことで和スィーツデコも数種類オーダーいただき、
制作いたしました顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコたん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

民族大移動

連休最終日は珍しくダディとチョコとの3人で
夕方から吉祥寺に行ってまりました
わーい(嬉しい顔)

早めの夕食は八十八夜レストラン
P1070681.JPG



P1070685.JPG
ここの唐揚げプレート本当に美味しいんですよ〜揺れるハート
久々の揚げ物だったんで、やっぱり完食ならずだったんだけどたらーっ(汗)
揚げ物食べられなくなってきたなんてトシかしらねぇもうやだ〜(悲しい顔)


P1070686.JPG




P1070684.JPG
ウチではこういうお出かけって珍しいパターンでつよね??



ですね〜顔(笑)
実はこの日のお出かけは私の野暮用に便乗したものでした顔(ペロッ)
こちらの商談打ち合わせでね下
P1070551.JPG
スィーツデコるんるん

実はボチボチと本格的に制作を再開しています手(チョキ)
ここ最近オーダー中心に作品を作っていましたが、
吉祥寺のとある店舗でのクリスマス商戦として
作品の取り扱いが決まりましたClap
めでたく大量発注を受けましたグッド(上向き矢印)
まだ詳細のお知らせはできませんが
解禁になったおりにはこちらでもまたつぶやかせていただきますねGoodわーい(嬉しい顔)

まったり更新ですが
こちらのブログでもスィーツデコ紹介していまするんるん
興味のある方はのぞいてみてねパソコン






ニックネーム チョコたん at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

我が子とのコラボDECO

最近またちょっとした時間をみつけてはチマチマとDECO作りを始めていますサーチ(調べる)
新しい樹脂素材を使い始めたのですが、これにすっかりハマってますわーい(嬉しい顔)

スィーツDECOブログの方ではいち早く、
それもチマチマと紹介していたりするんですけどね顔(ペロッ)
P1040685.JPG




P1040615.JPG

P1040612.JPG
こんな風にスィーツDECOパーツを封じ込めたりしているのですが・・・





P1040552.JPG我が子の写真封じ込めた作品も作ってまふ揺れるハート



P1040553.JPG車の鍵に付けて愛用中パスワード



SHOPの方にもそんな作品の中から一部、
セミオーダーメイド商品としてUPしていますパソコン

P1040816.JPG
苺ゼリーのチャームwith我が子ハートたち(複数ハート)




P1040817.JPG
ゴールドカラーのセッティング仕様目
落ち着いた雰囲気になる上に、丈夫ですサーチ(調べる)




そして新作のおやつ入れエサ
大きめサイズのプラスチック容器を利用しているので容量もたっぷりですGood
P1040824.JPG




粘土いじっているよりずっと手間隙かかるし、
ちょっとばかりクセのある樹脂素材ですが、
硬度も高いし、ONLYワンのアイテム作るのには最適でするんるん

というわけでしばらくこんな作風モノにハマっていそうですサーチ(調べる)
興味のある方はSHOPの方をのぞいて見てやってくださいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チョコたん at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

久々に♪

プチお久しぶりにメルさんちへ遊びに行ってまいりました車(セダン)
P1040039.JPG
いらっしゃ〜い猫(足)



P1040041.JPG
つい先日避妊手術を終えたばかりのメルちゃんですが
もう元気いっぱいでしたるんるん

チョコメル、延々と追っかけこして遊んでたし顔(イヒヒ)
P1040040.JPG
さすがに姐さんの方はハァハァです顔(ペロッ)


しばしふたりを遊ばせた後は・・・

この日学校がお休みだったおねえたんと一緒に
メル母さんの店へ立ち寄り
母娘でランチを堪能
レストラン
page.jpg
本日の定食600円也
私はお気に入りのハンバーグ定食を注文いたしましたよひらめき
(いつも同じものばかり頼んでいる私です顔(イヒヒ)







家へ帰宅してからは
最近またチマチマといじりはじめた粘土を完成させました
家
P1040030.JPGアップルパイを・・・



P1040033.JPG焼いておりましたの揺れるハート


直径約5センチの大ぶりなホールパイですレストラン
P1040036.JPG





ストラップに加工したかったので
強度をさらに上げるために、
表面をUV樹脂でコーティングいたしました目
P1040054.JPGさらに光沢がUPグッド(上向き矢印)
カニカン付きなのでパーツは自由に付替えられますGood

新しいカーキー用に私も愛用予定でするんるん
ただいまSHOPの方にUPしておりますパソコン









ニックネーム チョコたん at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

照れてる??

おねえたんのお友達がお泊りに来ました家
可愛らしいおねえたんの訪問にチョコさんったら・・・


マミーのストーカーと化しておりましたふらふら
P1030242.JPG
上無理な姿勢でも頑張ってはりついていますあせあせ(飛び散る汗)


とにかくどこへ行くにも私の後をくっついて歩くわけですよ犬(足)
チョコさん、照れ屋さん?
それとも・・・オバさん好みなんでしょうかね?目

ヤングチームに軽く愛嬌は振りまくものの、
基本は私にベッタ〜リたらーっ(汗)
P1020892.JPG
オババ熟女好みなんでつよ猫(足)

ふぅ〜ん・・・
かわいい顔してよく言うよっダッシュ(走り出すさま)






SHOPでご注文いただいていた商品に追加アイテム作ってましたひらめき
P1030232.JPGイニシャルクッキーるんるん


P1030240.JPG
容量たっぷりサイズなのでワンコおやつ入れに最適なんですGood
こちらにワンズのイニシャル入れさせていただきました犬犬


P1030239.JPG
onlyわんのおやつ入れ完成です演劇

小物入れDECOを作る時はいつも携帯用ワンコおやつ入れ使用を念頭に入れている
私です(⌒_⌒)b
こちらの小物入れ、サイズ違いの扱いもあります手(パー)
興味のある方はSHOPをのぞいてみてやってくださいねパソコン
(オプションのイニシャルご希望の方は要相談)
ニックネーム チョコたん at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

久々の新作

暑い日が続いている東京地方晴れ

チョコさんも連日こんな感じで過ごしています目
P1020749.JPG
足はレザーソファーに冷えピタ...
顔はソファーテーブル下に冷えピタ...
前足&胸元は足に冷えピタ...

トリプル冷えピタです顔(笑)






久しぶりにDECO新作を完成させましたるんるん
P1020822.JPG

P1020830.JPG
苺ベリー系の小物入れ


P1020816.JPG携帯用おやつ入れとしても容量たっぷり

興味のある方はSHOPをのぞいてみてねわーい(嬉しい顔)Hello
ニックネーム チョコたん at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

新作♪

ワンコ用おやつ入れに最適な携帯用おやつ入れの新作UPしていまするんるん


P1020135.JPGシュークリームが・・・



P1020136.JPG
そのまんまのおやつ入れわーい(嬉しい顔)



そしてこちらは・・・
P1020152.JPG
バックチャーム仕様ひらめき
お散歩バックに付けて持ち歩けますカバン


P1020142.JPG
こちらはパウダーシュガーかかってますクラブ

興味のある方はSHOPをのぞいてみてねパソコン
ニックネーム チョコたん at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

暇みてチネってます

今日も仕事をお休みして母の通院引率してまいりました病院
長い治療になりそうなので
親族ミーティング(?)だのと
ここ最近周囲が騒がしいチョコたん一家ですふらふら



そんな合間に
チマチマと粘土だけはいじっています目
気分転換にもなりますしね。
P1000593.JPG
これは最近作ったマナー袋ストッカーフン
クリプレに妹夫婦からいただいていたものをアレンジしちゃいました顔(イヒヒ)


P1000597.JPG
チョコチップクッキー&プレーンドーナッツをトッピングしていまするんるん


おまけに・・・
P1000592.JPG
ドーナッツはかじりかけだったりして
顔(笑)




そしてSHOP用に
おやつ用ストッカー缶を4点ほどUPいたしました
パソコン
P1000712.JPG   P1000713.JPG



P1000738.JPG
今回もワンコクッキーはオーナー様のワンコ毛色に色付けしてお届けさせていただこうと思っていますわーい(嬉しい顔)るんるん


P1000737.JPG
こちらにもプレーンドーナッツ使っています顔(イヒヒ)
果肉入り苺ジャムをかけてみましたるんるん


SHOPの方に既にUPしておりますので
興味のある方はのぞいてみてくださいねパソコン

今回こちらのDECOを制作するにあたり購入したロングアルミ缶ひらめき
購入前に蓋を開けて確認しなかったのがいけなかったのですが、
1点だけ蓋口部分に凹みがぁぁぁ顔(なに〜)
DECOしている時に気づきましたふらふら
蓋の開閉には支障はなく、
蓋をしてしまえば見えない部分なので使用には問題ないのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こちらの1点だけはアウトレットとして3割引でSHOPにUPいたしましたパソコン
購入時はよくよく商品確認してみないといけないなと
つくづく実感させられましたたらーっ(汗)



ニックネーム チョコたん at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

おやつ入れの進化系??

スィーツの総柄スィーツキャリーバック&お散歩バックを一式揃え、
DECOスィーツ制作意欲がさらにUPしている私でするんるん(←なんて単純なんでしょう顔(笑)


このキャリーバックに合わせてシュークリーム型の小物入れバックチャームを制作し、
おやつ入れとして使用している私なのですが
SHOP用にと個人使用分とは別に制作していたアイテムが完成いたしましたわーい(嬉しい顔)

P1000485.JPG
シュークリーム生地が薄っすら透けて見える程度にチョコソースを
トロ〜リとトッピングしてみました揺れるハート





P1000491.JPG
上勿論、フツーのバックにこんな風につけて利用することも出来ますひらめき


私はワンコとのお出かけでは極力荷物を減らしたい=小さいバックを持ち歩きたいというタイプなので、
バック自体にこんな風におやつ入れを付けて歩いていると便がよかったりするのです顔(イヒヒ)手(チョキ)

それにひらめき
出先で写真を撮ったりする時にササッとおやつが取り出せるというのも気に入っていまするんるん
が、あくまでバックチャームとして作っているので容量は小さめな小物入れなんですけどね目

リードに付けるタイプとか、カメラストラップとして使えるような
おやつ入れがあったら面白いかなぁ?

カメラの横におやつ入れぶら下げていたら自然とカメラ目線もGETできるカモ??顔(笑)
今度作ってみようかと本気で思案中・・・顔(イヒヒ)



SHOPの方にUPしていますパソコン
P1000481.JPG
興味のある方はのぞいてみてねHello



ニックネーム チョコたん at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

仕事始め

本日からダディも私も仕事が始まり、
正月気分から一気に現実に引き戻されましたふらふら
私は今年から出勤日数を減らし、出勤日も変わりました顔(イヒヒ)
願わくばいつかこのままお仕事からフェードアウト・・・??顔(ペロッ)


長い休みの後は
チョコの事が気になります
犬
いつも一緒だったのが急にまた留守番生活ですからね家

飼い主の心配をよそに
今朝のチョコは
いつものお出かけとは違う出社モード
に気づいたようで・・・





飼い主無視してフテ寝していました顔(なに〜)

お休み中は化粧している私のお膝にいつも乗ってきていたのに・・・たらーっ(汗)
ウンPをかたずけているとご褒美のおやつねだりにくるくせに・・・たらーっ(汗)
いつも出社前に仕込むトリーツボールとコングの中身をチラッと確認するくせに・・・たらーっ(汗)

今日は完全無視
目線すら合わせてくれませんでしたよ顔(汗)
これって無言の怒りアピール??
それとも物分りが良くなった証拠??
どっちだろ顔(笑)




今年からは自分の時間ももう少し持てるようになるので
大好きな粘土いじりの時間をさらに増やしたいなと思っていますぴかぴか(新しい)
年末チマチマといじっていた作品が1つ完成しましたひらめき

以前作って有難い事に好評だったワンコおやつストッカー缶DECOでするんるん
P1000019.JPG左今回はバージョン違いになっています
前回のものはトール缶だったのですが、今回はジャム瓶位のサイズです目

P1000017.JPGピンクベースのDECOストーン仕様

P1000016.JPG
4段パンケーキにストロベリーソースたっぷりのバニラアイスのせホットパイ、マカロン、ドーナッツ、ダブルアイス、バナナ、苺などDECOモリモリですバースデー


P1000020.JPG
今回もカリカリフードINのフードボウルにシルバーボーンがのっていますエサホネ


P1000037.JPG
あれ?ワンコ家出??
今回もメインパーツのワンコDECOは
オーナー様のワンコカラー着色サービスをさせていただこうと思っています犬
その他ご希望があれば、前回同様ワンコのイニシャルクッキーを別途サービスさせていただこうとも思っていますわーい(嬉しい顔)
ONLYワンのおやつ入れってやっぱり私だったらうれしいしるんるん
興味のある方はSHOPの方にUPしているのでのぞいてみてくださいね♪
(因みに1点モノです手(パー)

ニックネーム チョコたん at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ズル賢いのか頭良いのか…

グランマの検査通院がある日は
前日晩からグランマ、我が家に泊まるのが通例になってきました家
初めの頃は翌朝グランマと二人揃って出かけて行くものだから
チョコはヒンヒン大騒ぎ犬(泣)
決まってあてつけションしてくれておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
それも毎回定位置でね顔(汗)

そこで最近はその定位置
最初からトイレシーツを敷いていくことにしましたひらめき
そうしたら・・・・・








あら不思議目
あてつけションがピタリと止まりましたグッド(上向き矢印)Clap


DSCF2853.JPG「それじゃああてつけションにはならないでつからねダッシュ(走り出すさま)
そ、そういう事?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや、きっと通院だっていうことを理解してくれたからだ・・・
と飼い主的には理解したいっすあせあせ(飛び散る汗)







以前粘土で作ったワンコクッキー犬
ちょっと改善して・・・
DSCF3031.JPG
お目目がクリクリと動くようにしてみましたるんるん
表情が豊かになりましたよわーい(嬉しい顔)


そしてこれを利用して・・・
おやつストッカー缶を作ってみましたるんるん
ロングアルミ缶製なので容量もたっぷりなアイテムですホネ
DSCF3055.JPG
 
DSCF3050.JPG


苺ver.とキウィver.の2種作りました手(チョキ)
DSCF3044.JPG

DSCF3033.JPG


DSCF3039.JPGパンケーキはボリーミィな4段重ねぴかぴか(新しい)


DSCF3048.JPG
カリカリ入りのフードボウルやボーンなんかのDECOもトッピングしてみましたエサホネ
SHOPの方にUPしてみましたので興味のある方はのぞいてみてくださいねパソコン

ワンコクッキーの色付けがされていないって?
そうなんですよ、購入いただいた方のワンコの毛色に合わせて色付けさせていただこうかと顔(イヒヒ)手(チョキ)
その他ワンコイニシャルクッキーを付けるサービスなんかも用意してみましたるんるん

DSCF3058.JPG携帯おやつ入れに最適なお品もUP中パソコン





ニックネーム チョコたん at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

好き・・・だよね?

またまたこんなモノ作りましたひらめき
DSCF2744.JPG




DSCF2734.JPG果肉ソースとろり〜んのパイ2種



でもって実はこれ・・・
DSCF2739.JPG
コンパクトサイズの小物入れになってます顔(イヒヒ)
強度の高い粘土で作ってあるから携帯しての利用もOKです
小さめだけどおやつ入れにもなりますよるんるん



ケーキLOVEのチョコさんにさっそく披露
0911180001.JPG「大好きなケーキだよぉグッド(上向き矢印)





・・・・・たらーっ(汗)




ワンコケーキサイズだし
チョコさんのリアクション楽しみにしてたのに・・・・





0911180002.JPG見事に丸無視されましたバッド(下向き矢印)
おもちゃのケーキの方がまだマシだって感じなんでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
遊べない、食べられないケーキには全く興味がないようですふらふら
流石にだまされなかったか顔(ペロッ)









DSCF2740.JPG
SHOPにUPしているので興味のある方はのぞいてみてねパソコン









ニックネーム チョコたん at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

チョコチャーム?

しばし放置されていたワンコクッキー目
0911140001.JPG左色付けしてこんな感じになりましたひらめき



造形にあたりチョコさんにモデルになってもらったので
0911140002.JPGご覧のとおり・・・






0911140003.JPGアイライン入顔(笑)
チョコっぽくなってるかしら顔(ペロッ)


因みに裏側はのっぺらぼうです目
0911140004.JPG左何気に焼き色ついてます
ネーム入りにしたら可愛かったかも・・・(気づくの遅いしあせあせ(飛び散る汗)




完成品とチョコを比べてみようと試みるも・・・
0911140009.JPG
チョコさん相変わらずイヤイヤ顔顔(汗)
自分クッキーと目を合わせようともしないしあせあせ(飛び散る汗)


仕方ないので本物クッキーを目の前にチラつかせ
「こっちのクッキーの方がいいわけね手(パー)と一声かけたら
ご覧の通りのお目目キラキラ犬(笑)
0911140010.JPG
ふん、失礼なやつだっダッシュ(走り出すさま)




0911140005.JPG他のパーツと合わせて・・・


0911140011.JPGチャームに加工してみましたひらめき


0911140006.JPG
こちらにも果肉入りジャムがかかっています喫茶店



0911140007.JPG
そしてチョコドーナッツもちょっとカラフルにるんるん
とりあえず完成でするんるん







DSCF2589.JPG
こちらの小物入れ、SHOPにUPしてみましたパソコン
興味のある方はのぞいてみてねるんるん

DSCF2600.JPG  DSCF2593.JPG
何気にカップケーキ自体が小物入れになってます顔(イヒヒ)
強度の高い粘土を利用しているので携帯しての利用も可能ですGood

こちらの小物入れは即日完売となりました。
ありがとうございました。
ご希望がありましたらオーダーにてお作りさせていただきますのでお問い合わせください。(オーダーメイドとなりますのでアイス、カップケーキのフレーバーなどをカスタムメイドできますひらめき

ニックネーム チョコたん at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

DECO三昧

0911100001.JPG
チョコの背中に大きなフケexclamation&question


よく見ると全身に白い粉ふいてるしサーチ(調べる)
0911100002.JPG








チョコさんったらスィーツDECOを制作している私のお膝の上でアマアマしていたものだから・・・
0911100003.JPG
粉々になった粘土をしっかりかぶっておりましたふらふら




この日は作りかけになっていて数日放置されていた
こちらを完成させましたひらめき
DSCF2570.JPG   DSCF2573.JPG
フレーバー&トッピング違いのカップケーキ2種喫茶店



DSCF2569.JPG
プレーンマフィンにはストロベリー系のトッピングるんるん
苺ジャムをのせてみましたサーチ(調べる)
何気に果肉も入りデス顔(イヒヒ)手(チョキ)




DSCF2572.JPG
そしてこちらはチョコマフィンということでチョコ系のトッピングるんるん
キャラメルソースをかけてみましたヨサーチ(調べる)


ちなみにこれらは・・・
DSCF2588.JPG
小物入れになっているんですひらめき
小物入れって言ってもですね、
いつもワンコのおやつ入れ用にも使えるようにるんるんって思いながら作っていたりします顔(イヒヒ)
なのでこれも当然ワンコ用携帯おやつ入れとして使えます手(チョキ)


形成は終わりましたがこの後
粘土乾燥→ニス2度塗りの行程があるので完全完成までにはまだちょっとばかり
時間がかかるんですけどね顔(ペロッ)
(スィーツDECO制作って意外と手間暇がかかるのよねあせあせ(飛び散る汗)




DSCF2580.JPGこんなものも作ってみましたヨひらめき
ワンコクッキーグッド(上向き矢印)顔(笑)
まだ焼き色を付ける前なんですけどねサーチ(調べる)
チョコをイメージして作りましたるんるん


ねぇ〜チョコぉ〜るんるん見て、見てぇグッド(上向き矢印)



DSCF2582.JPG
完全にシカトされてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ハマリにハマッているスィーツDECOのSHOPはこちら下
image44.jpg






ニックネーム チョコたん at 22:26| Comment(13) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ハンドメイド三昧♪

ワタシは昨日までお休みだったので
今日から仕事でした目
でも明日からまた週末でお休みなんだけどネ( ´ノД`)コッソリ


ダディは出張先のドイツ滞在中風邪を引いたようで
帰国した日はボロボロでしたたらーっ(汗)
(新インフルエンザではなさそうなのでちょっと安心してますが顔(ペロッ)

なのに帰国後の翌日であったシルバーウィーク最終日、
早朝6時半には家を出て
在日外国人野球チームの試合参加野球
そのままトーナメントを勝ち進み、見事優勝モータースポーツ
その流れで打ち上げに参加し
帰宅は深夜でした夜
タフ過ぎる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

翌日の出社時にはさらにボロボロだったにもかかわらず
今夜から在日イギリス人の友人と群馬旅行へ行ってしまいましたHello

ここまでくるとタフを通り過ぎて
ダディはアホだと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ…






ダディ不在のシルバーウィーク中は
全てが自分のフリータイムみたいだったモンで
(おねえたん居たけどね( ´ノД`)コッソリ)
夜は趣味のDECOに没頭して過ごしたりしていましたるんるん


自分用にこんなの作りましたぴかぴか(新しい)
0909250003.JPG

ミラー付の携帯ケースなのですが
ワタシはコレをチョコのおやつ入れにしようと思っていますひらめき
ミラー付ワンコおやつ入れです(笑)
0909250001.JPG   0909250002.JPG


ワンコは鏡使いませんが、
この部分は飼い主が使います(≧∇≦)ノ彡

出先では・・・
<常にテーブルの上に置いたままのことが多い=飼い主常に自分チェックできる>
・・・みたいな??
出先でこそ、少しくらい化粧直せぇ〜っダッシュ(走り出すさま)てことで顔(ペロッ)


とにかくまぁチョコ&ワタシの2WAY仕様(?)おやつ入れです顔(イヒヒ)

0909250004.JPGちなみにひらめき

こちらのデザインはきのこ&ストーン仕様となっておりまして・・・
0909250005.JPG


以前作ったおやつ入れ&おやつ入れbagとのコラボとなっています黒ハート
0909250006.JPG


用途に合わせて以前作ったおやつ入れと使い分け、
おやつ入れbag利用しようと思っていたのですが・・・
完成後にこのおNEWバージョンはサイズ合わなくてbagに入らいのに気付きましたもうやだ〜(悲しい顔)(気付くの遅っあせあせ(飛び散る汗)



このお休み中にDECOった新作は
こちらのDECOショップに只今UP中でーすパソコン


ニックネーム チョコたん at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

deco三昧

今回の連休、
私は公休日を入れて4連休ですグッド(上向き矢印)手(チョキ)
初日の横浜デート以外は自宅にこもり、
ひたすら溜まりに溜まってしまっている納品用のDECO小物制作に追われていました顔(笑)

でもね、大好きなスィーツDECO作りだから全然苦にはならずで、
毎日こんな風に趣味にだけに没頭して毎日を過ごしたいものだと
つくづく思ってしまいましたぴかぴか(新しい)

因みにチョコは
連日の暑さで昼間はテラスバルコニーにすら出てくることもなく
ダラ〜リと家で過ごし、
夕方、完全に日が落ちてから近所を散歩して過ごしております目

ネットSHOP用に小物入れを作っている時は
基本的に携帯用おやつ入れを意識して作ったりしています顔(ペロッ)
DSCF0413.JPG

だからこんなにminiサイズ下
DSCF0101.JPG

でもって最近は
お友達のお誕生日プレゼントにもDECOをプレゼントさせてもらっていますプレゼント
DSCF9575.JPG瓶のおやつストッカーホネ


当然チョコの携帯用おやつ入れもDECOモノなんですが
かなり初期に作った作品なので
いい加減新しいものに作り替えてあげようと思ってはいるのですが…
未だ手付かずです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(1日24時間じゃたりないのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



先日berryさんからチョコのお誕生日に
うれしい頂き物をしたんですよひらめき
DSCF0438.JPG
ジャンexclamation 超かわいぃーーーグッド(上向き矢印)揺れるハート
なんだか使うのがもったいないです目

DSCF0437.JPG

DSCF0439.JPG
そしてSHOP用にも顔(メロメロ)
こちらも使うのがもったいないほどの可愛らしさですぴかぴか(新しい)

雛形がとってもかわいいberryさんの名刺ショップ**candy**
かなーーーりオススメですよ演劇




※コメントはウレシ楽しく読ませていただいておりまするんるんコメントへのお返事、ご訪問がすっかり遅れておりますが
もう少しだけお時間下さいませあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコたん at 14:12| Comment(12) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

報酬の有無は大きい

フェイクスィーツにハマッている私・・・

最近そんな私のツボを刺激する布地に出会い、
SHOP用にカフェマット新作を作ってみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF6868.JPG
ミスドのロゴプリント生地にドーナッツのワンポイント付けてみましたぁグッド(上向き矢印)るんるん


仕事やクリスマスの買物の合間を見てチマチマ制作し、やっと完成ひらめき
SHOPへのUP用に写真撮影を試みると・・・

DSCF6797.JPGどれどれ・・・目
呼んでもいないのにチョコが作品の最終チェックに登場顔(泣)



いざ撮影を始めると・・・
DSCF6802.JPG作品の横でポーズとっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

お友達からプレゼントをいただいたりする時や
アクセサリー制作した時なんかはモデルを頼んだりするもんだから
チョコさんすっかり勘違い犬(笑)


勝手に写真に入り込んでおきながら・・・
081216.jpgギャラを請求ダッシュ(走り出すさま)(; ̄Д ̄)


頼んでもいないのに上手に写真におさまっていたチョコ・・・(それも何気にカメラ目線だし)
なのに普段はカメラ向けるとそっぽ向くのはどーいうこっちゃダッシュ(走り出すさま)
やはりこれはギャラの有無が関係しているのだろうか?




新作はコチラパソコン
DSCF6866.JPGモデル無しでUPしてま〜す顔(イヒヒ)




ニックネーム チョコたん at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

セルフ

米大統領に初の黒人大統領誕生!
ダディさん、帰宅するなり今夜は珍しくTVに釘付けでございましたTV

そんなダディさん、近々また出張控えており円高ドル安にホクホク顔だったりしていますひらめき
でもって私は、連日値下がり続きのガソリン価格にホクホク顔ひらめき
なんせウチの車、ガソリン垂れ流し車なんでねふらふら
おかげさまで車の出動回数もまた増えましたるんるん


先日お出かけした時車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
初めて経験した「セルフ機械洗車」
これってヒトが乗ったまま洗車機に車ブチ込むんですね車(RV)
やり方わからなくて結局スタンドのお兄さんに最初から最後まで付き添ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

08011050001.JPGグォーーーーーーexclamation×2
っという物凄い音と共に物凄い水圧の水が吹きかけられるものだから・・・

0801105.JPG車内のチョコさんかなり慌てておりました顔(イヒヒ)
「お外は晴れてるでつよね?」

みるみるうちに洗車機に飲み込まれ、車内も薄暗くなり・・・
08011050002.JPG完全にへっぴり腰に顔(笑)

チョコのリアクションにかなり笑わせてもらいました顔(笑)
チョコとふたり、なんだか遊園地のアトラクションか何かをTRYしているような感じで楽しめましたヨるんるん(さすがに汚れ落ちの方は最悪だったけどあせあせ(飛び散る汗)

車購入時は洗車傷が入るのでディーラー洗車もさせず埃だらけのまま納車させ、
ガラスのような光沢をかもしだす最高級コーティングを別業者に頼み・・・
以後、洗車は自ら手洗いひらめき(←旦那にも車のボディーは洗わせず、足回りのみ頼む)
それも洗車傷をつけないようにセーム皮で一方通行洗車という気遣いようの私なのですが・・・
これは毎回最初の2年間だけなのよねぇ〜顔(笑)
小傷に半泣きして即行リペア、そんな時でも業者に洗車だけは絶対させない・・・
と、とにかく最初だけぇ〜な私顔(ペロッ)
今では平気で洗車機にもガンガンぶちこむし、
サービス洗車のお世話にもなります
当然車も・・・ボロボロです顔(笑)
性格出てますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






DSCF6128.JPG随分前から「樹脂粘土」にハマってます揺れるハート
(そんなこんなだったから腫れた指もなかなか完治しなかったとか?)
指負傷してたり、PC使用制限したりしていてなかなかUPできなかった新作たち
DSCF5973.JPG   DSCF5969.JPG

DSCF5985.JPG

DSCF5960.JPG   DSCF5964.JPG
新作カフェマットは和柄なのひらめき

その他モロモロ新作、SHOPの方にUPいたしましたパソコン









ニックネーム チョコたん at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

やっちまいました…

負傷してしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


081008.jpg・・・って私がですけどあせあせ(飛び散る汗)
(チョコは元気ですぴかぴか(新しい)
朝起きたら指がパンパンに腫れて動かなくなってたので焦りました顔(なに〜)
骨は折れてなかったケド病院
腱鞘炎?
とりあえず原因不明です(リウマチか??苦笑)


指先使う作業に明け暮れていたからかしらん?
SHOPの方にもUPした新作でーするんるん


お散歩バックとカフェマットのSETなのぉわーい(嬉しい顔)




そしてアクセサリーるんるん


最近フェイクフードにハマっている私ですレストラン
おいしそうでしょ〜顔(メロメロ)(どんだけ食いしん坊?)


下着用してみるとこんな感じですひらめき




そんなこんなでコメント返し&ご訪問がちょっと遅れていますが舞っててくださいねふらふら



ニックネーム チョコたん at 13:09| Comment(30) | TrackBack(0) | chococheeショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする