ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2013年01月08日

Face in Shushi

最近ハマったiPhoneアプリの Face in Sushi
1人でこんなモン作ってニンマリしている馬鹿飼い主です顔(イヒヒ)



IMG_4226.jpg
怪傑ゾロなチョコ??
なんか美味そうです顔(笑)












どんだけ寿司好き??顔(笑)
IMG_4232.jpg
至福の時











寿司好きにはたまらない目
嬉しい重み??顔(笑)
IMG_4231.jpg





・・・・目
アタシって暇人??顔(ペロッ)

ニックネーム チョコたん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

最近ハマってるもの

・・・ってね、わたくし事なんですけど顔(ペロッ)

スマホのアプリ「ボケて」。
1枚の写真のお題に一般投稿者のボケコメントがついているというお笑いものなんですが、
これがすっごいおかしいんです。
電車移動中とか、
歩いている時など
一人で閲覧していると
声出して笑ってしまうのでマジにやばいです。

特に人気ボケ、注目ボケは間違いなく吹き出しますので
要注意です手(チョキ)
新着ボケは随時更新されているので、
最近では1日に何度もこのアプリをのぞいては
毎日笑いこけています顔(笑)
笑うという行為はNK細胞を増やし、
免疫を上げると言われているから
このアプリのおかげで
私は健康的な毎日が送れてると思うぴかぴか(新しい)←多分???

PC版もあるので、
スマホお持ちでない方もこちらで閲覧、笑えます顔(イヒヒ)
私は特にこんな感じのユニークな表情の動物ものの写真ボケが気に入っています顔(笑)
(ちなみにお題へのボケ投稿はPC版でしかできないようです目



ボケる風に本日のチョコの様子をご紹介パソコン
(一応チョコブログだからw)


IMG_6696.jpg
タツノオトシゴ




IMG_3070.jpg
「言わないよ。落としたキュウリを皿に戻した事なんて。」


ニックネーム チョコたん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ホットドック

先日の東京の初雪は
私の心配をよそに・・・
次の日には雪の痕跡もまったくなく
すっかり消えていました目
寒かったけれど
安心して私の運転で
妹家族と母の月命日のお墓参りに
行く事が出来ました車(セダン)

そしてつい先ほど
夕方から降り続いていた雨が雪に変わりました。
今回は都心もさすがに積雪があるらしいです雪
明日朝どんな状態になってるんだろ〜目







アメリカのサイトのネットサーフィンしていてかわゆい画像を見つけましたパソコン
hotdogdogaz5.jpg
ダックスのパピちゃんですよね?
か、かわいい〜〜〜〜揺れるハート
ってか、小さ〜〜〜〜い顔(メロメロ)

アメリカではダックスフンドの事をウィンナードックって呼んだりするので
思わず笑っちゃいました顔(笑)







hotdog.jpg
リアルバンズを使っているところもまた非常にユーモラスですよね顔(イヒヒ)
リアリティが増すっていうか犬(←どーゆーリアリティだよってつっこまないでね顔(ペロッ)






そんな画像を見ながら
私もこんな図を想像しちゃいましたよ目
















下下下










chocodog.jpg
食べちゃいたい程可愛い我が子のこんな姿顔(笑)








ニックネーム チョコたん at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

秋ですねぇ・・・

テラスバルコニーで煙草を吸っていると秋の虫の鳴き声が・・・
秋なんですねぇ〜紅葉
(ホタル族のアタシです)


秋といえば・・・



「食欲の秋」

まつたけ.JPG
上旦那はコレ苦手ですたらーっ(汗)
香りが強すぎるのでイヤなんですって顔(汗)





そして芸術の秋


ドミニク・アングル1.jpg
これはBYドミニク・アングル



ゴヤ1.jpg
これはBYゴヤ





・・・.JPG






チョコ1.jpg
これはBYおねえたん





絵画チョコ.jpg
当然これもBYおねえたん

またチョコさん、おねえたんにつかまったっぽいダッシュ(走り出すさま)ふらふら



ニックネーム チョコたん at 14:20| Comment(28) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

読モでイケる??

チョコは結構アイラインが濃い厚化粧顔です目
0810060001.JPG
(昨日作った新作ネックレスです揺れるハート近日中にSHOPへUP予定でするんるん


0810060002.JPG天然ウォータープルーフなのが安上がりで羨ましいっスダッシュ(走り出すさま)

ブログ友のりりあんさんからの「ホントすごいね!チョコアイライン!
よく「目を極限までデカく!」のメイク特集が娘の雑誌に出てるけど、まさにあんな感じ。読者モデルで登場しそうだわ・・・」
ってコメントに思わず笑っちゃった飼い主顔(笑)


イメージとしてはこんな感じ??




ひらめき続きのコメントにはさらに爆笑しましたよ顔(笑)顔(笑)
「でも・・・服は着てないから・・読モは顔だけでね」

アハハハハ〜〜〜exclamation×2確かにウチのは常に裸族だもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなチョコがモデルで登場しちゃったら・・・









0810060004.JPG  081006.JPG
アダルト雑誌?みたいな感じになっちゃうよね、きっと顔(ペロッ)
(普段は決して腹を見せないチョコの、これまた珍しいV字開脚写真です
顔(笑)シャコタンゆえM字開脚はできません顔(イヒヒ)



ニックネーム チョコたん at 21:35| Comment(23) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ぬくぬく☆

心配されていた台風も本土から随分離れて進んだらしく
今日の東京地方は快晴晴れ
久しぶりにポカポカと暖かく
光合成日和でしたるんるん

そんなわけで飼い主はガンガン洗濯いたしましたTシャツ
そして洗濯物を干している間にチョコは・・・

0810030003.JPG
日向ぼっこしながら昼寝を楽しんでおりました

石畳の上はゴツゴツするので、テラスでの光合成といえば
大抵地面が平らなバルコニーサイドだったというのに
この日は珍しく石の上で寝ておりました目

0810030002.JPG

石の上の方が確かに暖かそうですものねひらめき
ここのところ肌寒かったし全身でポカポカ楽しんでるって感じかしらわーい(嬉しい顔)
頭いいかも・・・Clap



なーーーーんて考えつつも、
飼い主こんな光景とオーバーラップして
石の上でぬくぬくしているチョコ見ながらニヤケておりました顔(イヒヒ)


こんな光景下下
yakiimo2.jpgうまそぉーな石焼いもチョコに・・・


bibinba.jpg石焼ビビリンバ・チョコ

だって石の上で暖とってるチョコ犬(笑)って、こーゆーことだよね?結局はさっ顔(笑)

ニックネーム チョコたん at 18:26| Comment(20) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

妄想にふける通行人

通勤時、JR駅で目にするコパトーンのポスターにハマっていまするんるん
定番キャラクターのパロディポスターで
小島よしおが登場したりしているやつです目
ご覧になったことありますか?

なかなかシャレが効いていて、かなりグゥーですGood

このポスターの前を通過する度に
飽きることなくマジマジと眺めてしまいますClap
頭の中で、下こんな構図を連想してひとり苦笑いしてみたりと・・・
ちょっとキモイ通行人の私です顔(ペロッ)

chocotone.jpg
(ホンモノのチョコがもしこんな光景に遭遇したら・・・この反応は多分ありえないだろう顔(笑)






ニックネーム チョコたん at 13:19| Comment(8) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

何様!?

最近チョコはお散歩の際にヒジョ〜〜〜〜〜に長いことクンクンして歩くと昨日のブログで書きましたが、
例外として全くクンクンもしなければ
排泄するのさえ忘れてタッタカタと歩く時があります
犬(足)

これは・・・
チョコと会った事ある方ならもうご存知かと思うのですが・・・

オフ会などの行き帰り道
ワンコ集団の中で歩いている時




絶対に自分が先頭を歩いていないと嫌ならしく、
とにかくタッタカタ先頭を歩くのです犬(足)


もし自分を追い抜かそうとするワンコがいようものなら・・・



ワンワンッどんっ(衝撃)犬(怒)



と一喝して蹴散らしますがく〜(落胆した顔)



その様子はまるでこんな感じたらーっ(汗)
下下

0807070002.jpg
カラオケそこのけ、そこのけ、オイラが通るぅ〜〜〜


「君は何様?」って感じで超エラそうな態度取るんですふらふら

0807070001.jpg
真顔でズーズーしい我が子パンチ



え?
ビビリでドックランとかでも飼い主の背後に隠れているようなチョコが??

って思うでしょ??
実はこの偉そうな態度をするには一定の法則があるんです目


*相手のワンコは小型犬である
*相手のワンコは無言である(決して自分に吠えない)
*相手のワンコはおとなしい(決して自分に立ち向かってこない)


つまり・・・
「もしかして自分と同じビビリ系?」チョコが判断したワンコ限定犬

な、なんて横暴な悪ガキ我が子なんでしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)


今までチョコにガウガウされたことがある方、不本意だよねぇあせあせ(飛び散る汗)
本当にごめんなさいふらふら
あくまで・・・チョコの勝手な判断なので許してねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






もしかしてウチの子ビビリ系?と思われる方は・・・
ニックネーム チョコたん at 21:52| Comment(28) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

変わらぬ日課

我が家にホームステイワンコが来ても変わらぬ毎晩の日課家
当然、毎回客犬も一緒に参加して頂いております手(パー)





就寝前と毎朝の全身フキフキ演劇
0804110006.JPG左ご褒美につられてやってくるけど決して好きではない


続いてケンケン犬
0804110007.JPGカレは何をされてもボーッとしています目




そして歯磨き演劇

0804110013.JPG
ケンケンはレバーフレーバーの歯磨き粉が歯磨きが大好きで率先してやってきます顔(イヒヒ)


0804110009.JPG左ご褒美目当てなだけで歯磨きも好きではない


続いてケンケン犬
0804110012.JPGやっぱりやられっぱなしでホヘェ〜



爪切り、足裏カット、シャンポー、ドライヤー・・・
どれもホヘェ〜って感じで
身動きひとつしないケンケンですClap
その様はまるでお人形さんみたいなんですよ目
本当にケアしやすいBOYですぴかぴか(新しい)

gogatsuninngyo.jpg
人形みたいだからってあせあせ(飛び散る汗)これはないかな顔(笑)
「りりしぃ五月人形みたいなカレぴかぴか(新しい)ってことで顔(イヒヒ)







ニックネーム チョコたん at 00:26| Comment(18) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

チョコケン

チョコとケンケンのきょうだいコンビをチョコケンと呼んでいるのですが、
私は結構この笑えるユニークな呼び方が気に入っていまするんるん


「チョコケン」
と呼ぶ時、私の脳裏にはこんな光景や・・・





chocoken.jpg
今さらなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗) カラオケOLE










こんな光景が・・・







image.jpg
前ケン?チョコケン??





頭の中をグルグルまわったりしているわけです台風顔(笑)






ニックネーム チョコたん at 01:15| Comment(20) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ワンコの気持ち

こんなサイトを見つけたよひらめき
脳内メーカーならぬ「ぽちメーカー」パソコン
ワンコの脳内分析ができるんだそうな目



さっそくチョコ分析してみたよパソコン




えっ・・・たらーっ(汗)




チョコってMだと思っていたんだけどSだったんかあせあせ(飛び散る汗)

imagenishioka_c.jpg


ただのヘタレと思いきや、実はそんなこんなで神経すり減らして頭の中はイライラモードだったんかぁ・・・顔(笑)






只今ハンドメイド企画開催中☆
ニックネーム チョコたん at 01:19| Comment(24) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

茶饅頭

自分のテリトリーの中にやっとぴかぴか(新しい)
このお饅頭屋さんが出来たのよ
グッド(上向き矢印)

070902_60.JPGウワサの10円饅頭るんるん

以前1度だけ食べたことあるのだけど、もちっとした食感に感動したのよねわーい(嬉しい顔)
嬉しくなって10個買ってみたけど、やっぱりうまーいグッド(上向き矢印)
10円だからってバカに出来ないシロモノですClap
1口サイズだから一度に6個も食べちゃったグッド(上向き矢印)(ってぇーあせあせ(飛び散る汗)どーよあせあせ(飛び散る汗)




こちらの茶饅頭1個10円らしいけど・・・



070902_61.JPGウチのは上あの子の1.5倍くらいありそうだからねー顔(笑)









こんな感じかしら??
choco15yen.jpg
なんかキモイあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム チョコたん at 00:02| Comment(36) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

続・ホームカラオケ

昨日、披露したホームカラオケを堪能していたらしいチョコさん(ホントかよあせあせ(飛び散る汗)
残念ながらチョコの歌声は披露できませんが
チョコが選曲したイメージだけでもお伝えしておきますGood



セレクト曲「ズンドコハニーでアゲアゲの曲」









イメージ qh.jpg


んーなバカな・・・たらーっ(汗)
ニックネーム チョコたん at 02:24| Comment(18) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

かなりショッキングだった目覚め

今朝、いつものように目覚ましの音でチョコと一緒に目を覚まし、起き上がってみると・・・
枕元辺りのシーツの上になぜか落花生が落ちていました目

なんでこんなところに??

ペシャンコにつぶれたその落花生を手にとってみると・・・




・・・・・たらーっ(汗)




思わず素手で摘んだ落花生を鼻先に近づけ匂い嗅いじゃったよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



落花生じゃないしっバッド(下向き矢印)
どう見ても落花生じゃないしっ
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

薄暗い寝室での出来事家
寝ぼけ眼だったものだから素ででつまんじゃったじゃないかぁーもうやだ〜(悲しい顔)


チョコはぁぁぁぁぁぁーーーーーーんっ!?
こ、これは一体な、何だと思う??
お、教えてーっ
ふらふら(ぶっちゃけ寝起きで若干お鼻もいかれポンチだった私たらーっ(汗)
チョコさんの鼻先に落花生似のブツを突き出してみました手(パー)

クンクンクン・・・
ちょっとにおい嗅いだと思ったら
おもいっきり顔をそむけておりましたたらーっ(汗)
うつむいて尻尾垂らしてたしたらーっ(汗)

やっぱり
このブツはアレでしたかふらふら
その上で私は寝ていたわけですねもうやだ〜(悲しい顔)
プレスしちゃったわけですね
顔(なに〜)

でもどう考えても故意にチョコが粗相したとは思えない
多分尻毛に絡みついていたのであろうと容易に察することができました

なのでさすがに叱ることは出来なかったけど・・・
かなーりショッキングな出来事でありました顔(泣)
顔洗う前からお目目シャキーンになりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










ところで
ニックネーム チョコたん at 01:13| Comment(23) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

我が家にも遂に!!

実は昨日・・・
遂に我が家にもアノ方がやってまいりました家


最近アチラコチラで耳にするようになってずっと気になっていた この方・・・






ジャーンっexclamation×2




chocosbootcamp.jpg
MR.ビリぃ〜グッド(上向き矢印)演劇

ってぇダッシュ(走り出すさま)なんかちょっとビリーさんお顔が変わったような?
来日の為のフライトでかなりお疲れになったとか??




chocobilly.jpg
はいっexclamation早速ブートキャンプに入隊させていただき頑張りマッスルわーい(嬉しい顔)手(パー)

んっ?「頑張りマッチョ」ってチョコさんじゃん顔(汗)
つるんとした頭と肌色がとってもマッチングしてるからなかなか気付かなかったわぁ顔(ペロッ)
ビリーさん、外国人とはいえ、やけに鼻先が長いと思ったのよね顔(イヒヒ)







帰宅後・・・
ニックネーム チョコたん at 23:36| Comment(24) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

官能的なチョコ

ひょんなきっかけで実はチョコさん、官能的な香りが好きなことを知った飼い主目
あそこのワンコと同じくイランイランの香りに酔いしれていたのよねぇ・・・目
他のワンコが顔を背けてその場を離れる中、このふたりだけはこのアロマオイルを舐めようとしたくらいだったしあせあせ(飛び散る汗)

「甘くて官能的な花の香り」と言われているイランイラン
チョコにつられて嗅いでみたら、アメリカで多分一番多いであろうパフュームの香りでございました顔(笑)


チョコさん、案外香水好きだったりするのかも??(←単純な発想)
そこでひらめき
チョコさんに私がコレクション&愛用しているオードトワレを幾つか嗅がせてみました顔(イヒヒ)

070618_1.jpg   070618_2.jpg
イランイランほどの反応ではないけれど、まんざらでもない様子でした顔(イヒヒ)
顔をそむけることも全くなかったし犬

香りの趣味、どうもチョコと私は似ているようです顔(ペロッ)(←飼い主の好みにチョコの鼻が感化されてしまったとか??)
実際、イランイランの香りは私好み系だったので、その効能(?)聞いてなんだか妙に恥ずかしくなりました驚きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
官能の香りだなんて・・・知らなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
イメージとしては・・・こんな感じか??下下

mchoco.jpg



ところでひらめき
顔をそむけることもなかったチョコが唯一過敏に反応したのはコチラ
下下

070618_3.jpg香りのせいじゃなくてね・・・
この蓋を開けた時の「ポンッ」というポップアップした音たらーっ(汗)
ぶっ飛んでその場から逃げ去っておりました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

隣りの部屋に引き篭り、その後出て来ることもなかったチョコって
やっぱりビビリたらーっ(汗)







ニックネーム チョコたん at 23:44| Comment(17) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

柔軟性バッチリ??

携帯電話の画像データの中って結構ワンコの写真があたりしませんか?
私の携帯もおねえたんの携帯のデータフォルダもチョコの写真でいっぱいだったりするのですが、
その都度撮った写真を見せ合ったりすることもなかったりするので、互いに見たことのないチョコの写真が結構あったりして携帯電話

で、おねえたんのチョコさんフォルダを見せてもらったんだけど、
おねえたんらしいチョコの写真がいっぱいありました
犬
鼻ブヒ顔とかぁーあせあせ(飛び散る汗)
高い所に乗せられて固まってる姿とかぁーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
後頭部を後ろに引っ張られて白目剥き出し写真とか・・・
たらーっ(汗)


そしてビックリさせられたのが排泄中写真が数点あったことふらふら
排泄中の背中を丸めたワンコの姿がなんとも言えずにかわいいからグッド(上向き矢印)揺れるハートだってふらふら
まぁわからなくもないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんなセレクションの中から私はチョコのすごいショットを見つけてしまいましたどんっ(衝撃)
衝撃映像ですexclamation×2













興味のある方はこちらをクリック
ニックネーム チョコたん at 02:06| Comment(38) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

お気に入りのポジション

最近のチョコのお気に入りのポジショニングといえば・・・

070425_211650.jpg伸ばした足の上ひらめき
両足の間にちょうど身を置くようにしてビローンと伸びて眠い(睡眠)


070425_3.jpg足を伸ばしているとすぐこんな風に足の上に乗ってきます目


でもね・・・上からこの様子を眺めているとついついこんなモノを想像してしまうのあせあせ(飛び散る汗)




imagehotdog.jpg
なんか美味しそうだし顔(笑)



070425_212452.jpgあれあせあせ(飛び散る汗) ばれちゃったかしらあせあせ(飛び散る汗)


070425_5.jpg君、なかなか勘がいいねぇ顔(ペロッ)


皆さんのワンコのリラックススタイルってどんな感じなのかしら?
興味あるなぁーるんるん

ニックネーム チョコたん at 02:10| Comment(35) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

最近のツボ・・・

「チョコはさぁー普段何して遊んでるの?」
07420.jpgドックキャフェーとかぁ、ホームパーTとかぁ・・・


「で、そこで何してるの?」
「てぃんこきゅう。」

「・・・たらーっ(汗)。っていうかチョコ顔ヘンだよ。コレ飲みな。」
074203.jpgキリッぴかぴか(新しい)



きゃははははーグッド(上向き矢印)顔(笑)
ひとりこんな図を想像してウケているのさっあせあせ(飛び散る汗)
ワンコがいっぱい集まる場所で遊んでいてもやってることは「深呼吸」ってぇー
チョコっぽいしClap




でもって今日の公休日(また日付変わってるけどねあせあせ(飛び散る汗))、雨も止んでいたので早速おでかけ犬(足)
普段遊んでいるあのドックキャフェーへ散歩がてら行ってまいりましたレストラン
070419_1.jpg久しぶりのお散歩に軽快な足取りるんるん


070419_2.jpg
今日は看板犬のくるみちゃんにも会えたよ犬(笑)
お誕生日がチョコと一緒なのでありますバースデー
お店にはチョコの大好きなくるみちゃんとサンタ君というブラクリちゃんがいるんだけど、どちらもとてもおっとりとしたきょうだいです犬犬



チョコは彼らを見つけるや否や・・・
070419_4.jpg尻尾ブンブンふ振りぃーの

070419_3.jpgヘソ天して見せぇーの
毎回すっごいアプローチをするんですよわーい(嬉しい顔)
でもいっつも彼らには適当にあしらわれています顔(ペロッ)
彼らのそんなCOOLなところがチョコは気に入ってるのかしら??
チョコは追われるより追う方が好きな女の子であることだけは間違いないらしいけど顔(ペロッ)





ニックネーム チョコたん at 01:09| Comment(34) | TrackBack(0) | パロディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする