ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2012年07月19日

トライアル

ウルウルお目目で訴えてくるチョコさん目
IMG_4984.jpg
「ねぇねぇ、マミー・・・・」








IMG_0284.jpg
「テレビ台の上に乗っかってる・・・・・










アイツは・・・・










だぁ〜れぇ〜〜〜!?
















IMG_7972.jpg
「ん??」














IMG_2532.jpg
「アチキの事ですかい?」









亡きグランマの学生時代からの大親友で
我が家の近くに住むKさんちのチワワ、ビックちゃんです犬

実は今週末にKさん、
旅行に出かけるのでビックちゃんのお預かりをお願いされているんです。
でもね、
初めてKさんの新居にチョコと訪れた時、
初ワンコat自分のテリトリーってなわけで、ビックちゃん
チョコに激吠えで凄いことになっていたので、
そうそう安易に「ホームステイOKです」とは言えなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そこで、今日半日ほど、ホームステイの有無を決定させる為の我が家でのお預かりトライアルをしてみたのでございますひらめき

ビックちゃん、
初めてのママ無しのおでかけ
さらに初めての他人様のお宅、
そして初めての他のワンコと一緒に過ごす
・・・・という三重苦??顔(笑)

吠えるどころか、
若干フリーズ気味で、
チョコを避けてテレビ台に自分の居場所を見つけたという顔(笑)
まぁ確かにチョコさんシャコ短ゆえ、
そんな所は通常視界に入らないわなぁ〜顔(イヒヒ)
ましてやジャンプして登る事も出来ません顔(ペロッ)



ビックちゃんは
持参したトイレできちんと排泄も出来るし、
チョコに想像していた程吠えたてることもありませんでしたよClap
お互いに程よい距離感を保って過ごしていたしねGood
IMG_8247.jpg
チョコさんフテ寝?
っていうかビックを丸無視??顔(笑)



これならなんとか我が家でもお預かりできそう??
Kさんにお預かり大丈夫そうですとお返事しておきました。


さぁ〜て、今週末は久々のワンコお泊まりat我が家家
どんなことになることやら
飼い主かなり興味津々楽しみです顔(イヒヒ)
ひらめき勿論ダディにはサプライズです顔(イヒヒ)
おねえたんには知らせたんですけどね顔(ペロッ)
おねえたんはビックに会った事ないので、今からとっても楽しみにしています揺れるハート
願わくば自分にピタッとはりついてラブラブして欲しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)みたいなわーい(嬉しい顔)





ニックネーム チョコたん at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 多頭飼い? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ホームステイ最終日

金曜日の今日、こもさん我が家で今回3回目の、そして最後のケージINでのロングお留守番家
そして明日土曜日・・・こもさんお家へ帰る予定ですHello

ケージでのお留守番風景はDVD録画で確認済みだったので、まぁ今日もあんな感じだったのだろう・・・
そう思いながら会社では過ごしておりましたビル
でもね、やっぱり気になって・・・
夕方仕事が落ち着いたところでまた早々に早退退社ちゃったよ電車Hello(←なんて親ばかな私たらーっ(汗)



帰宅して玄関のドアを開けてビックリexclamation×2




こ、こもが・・・たらーっ(汗)






リビングのガラス扉の向こう側で尻尾振ってるんですけどぉ〜バッド(下向き矢印)顔(なに〜)




脱走しておりましたがく〜(落胆した顔)

070601_1.jpg天井のロックが強烈なホジホジの振動で外れた模様あせあせ(飛び散る汗)
(確かにDVD録画で観たこのもホジホジパワーは強烈だったからなぁふらふら

そして・・・
070601_2.jpg脱走経路はこんな感じだった模様
普段はちょっとした高さの場所にひとりで昇り降りも出来ない素振りしているくせにぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


喜びの舞をしているのん気なこももを慌てて抱き上げ、
怪我が無いか全身くまなく調べましたふらふら(こもさん全身くまなくイイコイイコされているもんだから(?)さらに大喜びしておりましたケドあせあせ(飛び散る汗)


怪我はない・・・
よかったぁーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
お預かりしている大事なお子さんですからねふらふら

怪我が無かったとわかり、
やっと周囲を見渡す余裕が出来た自分目
部屋を見渡してみると・・・

*TV台に登ったらしき形跡あり(やっぱり君はひとりでも高い所昇り降り出来るんだねダッシュ(走り出すさま)ネコ被ってたのねダッシュ(走り出すさま)
*キッチンに侵入した形跡あり(ケージINだったので柵も外していたんだよねあせあせ(飛び散る汗)
*ごみを荒らした形跡なし(しかしなぜかごみ袋の上で寝ていた形跡ありたらーっ(汗)
*カリカリフードがしまってあるBOXを覗き込んだ形跡あり(しかし一切フードに触れた形跡はない?


いやーあせあせ(飛び散る汗)危ない危ないふらふら
何事も無くてよかったですぅ
もうやだ〜(悲しい顔)
チョコさんもパピコの頃はケージお留守番で、こもものように大騒ぎしていた時期がありましたが脱走経験はなかったので、かなーり焦りましたふらふら
ホント想定外の出来事でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(こもさん実はフリーお留守番フツーに出来そう??悪戯もなかったし顔(ペロッ)


フリーお留守番が余程楽しかったのかこももさんはいつも以上にテンションがアゲアゲ&ハピハピでございましたぴかぴか(新しい)

そしてそんなノリのままナントひらめき
チョコと追っかけっこしていましたよーグッド(上向き矢印)Clap
初遊びるんるんそしてラスト遊び顔(ペロッ)

こもさん嬉しそうに何かをくわえて走っていましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
そしてチョコさん嬉しそうにこもを追っかけて何やら取り合い&引っ張り合いるんるんるんるん





・・・・ってぇ〜〜っexclamationどんっ(衝撃)



そ、それexclamation×2
今さっき私が着替えた時ベットに放置したままだったブラジャーなんですけどぉ顔(なに〜)
よりによってWHY?ふらふらそしてなぜに君達はそんなに嬉しそうにしてるんだよダッシュ(走り出すさま)エロワンズめっっ顔(ペロッ)





記念に・・・
ふたりのツーショットを餌でつりつつ撮りまとめていましたカメラ(お洋服を着ているのがこもさんです)

070531_c6c1.jpg



070531_c6c.jpg



下ガムを食べている時もチョコはこももさんに背を向けていますあせあせ(飛び散る汗)
でも同じクッションの上で食してるのが嬉しかったでするんるん
070530_1.jpg




最終日、ギョットするようなアクシデントがありましたが、
楽しい疑似多頭飼い体験が出来ました
揺れるハート
そして今日はもう1つうれしいことがあったんですよるんるん
日付が変わった頃にでもまた再度UPさせていただきますねパソコン






ニックネーム チョコたん at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 多頭飼い? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ワンとの1日

食べるの大好きるんるんだというこもさん犬
でも我が家ではとても食が細く、おやつですらピッキー(偏食者)ですたらーっ(汗)

070531__1.jpgいつもこもさんはゴハン残しますエサ
(↑背後に見えるのはチョコがバッキュームのようにあっという間に完食した皿)

070531__2.jpgサッサと自分の分をたいらげたチョコは・・・

こもものゴハンが気になって仕方なく、いつもこんな風に遠巻きにガン見さりげなく見ています;(←あんまり近づくと私に叱られるのを知っているチョコ)

070531__3.jpgチョコはこももが絶対ゴハン残すのを知っています目ひらめき
大量に残ったゴハンから完全に目が離せないチョコ目
当然さっさとかたしちゃうんですけどねHello(絶対おこぼれいただけないのわかっている癖に残飯を見つめずにはいられないチョコって・・・どうよたらーっ(汗)


昼間はお天気も良かったのでチョコとこももでロング散歩に行ってきましたよ犬(足)(金曜日はまたロングお留守番だしねあせあせ(飛び散る汗)
070531_1.jpg

お散歩中はこもさん、チョコの後を追うように歩いています犬(足)
それが気に入らないチョコはつねに競歩ダッシュ(走り出すさま)
すっごい早足で逃げるようにサッサカと前を歩いていきます犬(足)
いつものひとり散歩の時とは比べものにならないくらいの早さです顔(イヒヒ)



そして帰宅後は・・・

070531_33.jpgリビングでまったりするこもも

070531_22.jpgおねえたんの部屋でまったりするチョコ

一応半径1メートルは離れていないとイヤみたいあせあせ(飛び散る汗)
大抵こんな風に別部屋で過ごしてるんですよねーあせあせ(飛び散る汗)
それでも最近はベットの上&ベットの下のクッションとかでも居られるようになったんですけどねClap(ちょっと距離が縮まった??)



そんなふたりが急接近する時と言えば・・・
就寝前の体拭き拭きと歯磨きの時ひらめき
ふたり何処にいても素っ飛んできます犬(足)犬(足)
そうなんですひらめきふたりともご褒美のグリちゃん目当てですホネホネ
こもさんは今回2つ、新たな英語覚えましたよひらめき顔(イヒヒ)
「Clean clean(拭き拭き)」「Brush brush teeth(歯磨き)」
(イヴママさん、英会話レッスン料頂戴していいですか?爆)

ニックネーム チョコたん at 00:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 多頭飼い? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

お留守番風景

我が家にひょんなことからホームステイすることになったこもさんですが、
今回は1週間の初ロング滞在です
家

なので当然お留守番もありたらーっ(汗)


普段のこもさんは夜もお留守番時もケージINで
排泄もすることなくただただ寝ている
と聞いておりました耳
えりっちさんのお宅にロングロングSTAYしていた時もそうだったってひらめき
でもでも前回ウチにショートSTAYした時、夜ケージINさせたら大鳴きあせあせ(飛び散る汗)

ウチの場合、チョコさんフリーにしているし、こもだけケージINっていうのには納得ができなかったようです(?)
こもさんは粗相も無いし悪戯もしない優等生なので以来我が家にSTAYする時はフリーにしておりました家


でもでもお留守番ともなるとやっぱり話は別です手(パー) (←やっぱりこもさん、ちょっと信用しされていない??)
悩んだ挙句、ロングお留守番になるのでケージINを強行犬



そして迎えた去る28日月曜日。初お留守番
ケージはリビングに設置してあるので、リビングから玄関の廊下へとつながる扉を締め切り、
チョコには玄関横にある私の部屋&廊下を開放してふたりを隔離(←自室をチョコに御留守時に開放するのは初めてでした。普段はリビング&廊下ONLYの開放なんでね。←やっぱりチョコもちょっと信用されていない)
ふたりにとって初めてのシチュエーションです目


で、こもをケージINさせた途端に・・・・
予想通りの大鳴き犬(泣)
マンションの敷地から出ても鳴き声が聞こえてたよあせあせ(飛び散る汗)
今は無駄吠えもあまりないチョコだけど、トイレトレーニング中だったパピコ時代はまさにこんな感じだったので懐かしい反面・・・ちょっと焦ったよあせあせ(飛び散る汗)


後ろ髪ひかれつつ、最寄駅に到着電車
で、気付いてしまったたらーっ(汗)
自室の床に私が常用している処方箋袋ごと放置していたことをバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
その量2か月分くすり
間違って口にしてしまったらそれこそ致死量顔(なに〜)
慌てて駅から家に戻りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


マンションに近づくにつれ聞こえてきましたよ耳
こものお叫びが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ま、まだ鳴いていたんかいっダッシュ(走り出すさま)(←まさにパピコ時代のチョコ状態)


でもね、おねえたんが帰宅した頃にはこももは落ち着いていたらしいですひらめき(←さすがに半日鳴いてないべ?)
チョコも自室ではただただ眠い(睡眠)していたっぽい目



こもは一体どれ位の時間鳴いていたんだろ?
ケージの中ではどんなだったんだろう??

気になる・・・


そこでひらめき今日の留守番ではDVDカメラを設置して出勤してみましたぁー映画
今朝も案の定ケージINした途端に鳴き叫んでいたこももさんでしたが結果はいかに!?
65分のDVD−RWを設置しておいたんだけど時間的には充分だったかな・・・



帰宅してから早速録画したDVDをチェ〜〜〜〜ックパソコン映画Clap

070530_4.jpg
こもさん、TVから聞こえてくる自分の声に釘付け目
首かしげながらガン見しておりました目
終いにはお留守番の時のことを思い出したのかTVにつられてキュンキュン言い出してたよ顔(笑)
DVDにも笑えたけど、そんなこもさんの様子にも大笑い顔(ペロッ)


65分間・・・やっぱり録画時間足りなかったねあせあせ(飛び散る汗)
65分じゃ落ち着かないこと判明ひらめき
オシッコしながらも鳴いて・・・(←大声出しながらシッコって出来るものなのねひらめき
水飲みながら器用に鳴いて(←これも真似できそうにないよ)
仁王立ちしながら遠吠えしてたよ(←その姿は犬には見えなかったヨ。違った小動物?)
ケージ天井に干してあった足拭きタオルをケージに内にあっという間に引き込んでたよ(←その早業は脱帽級)
一緒にINさせた脱きたてフレーバー付トレーナーに頭突っ込んで、気を静めようとがんばってましたぴかぴか(新しい)
でも耐え切れずにそいつをホジホジしてみたり振り回してみたりシッコの上に乗せてみたり・・・あせあせ(飛び散る汗)
想像以上に凄い映像が見れました顔(笑)


この動画はこもさん帰宅の折、上映用に持参するつもりです車(セダン)
鑑賞会向けに編集しようと思ったけど、編集する箇所が無いくらい全編エキサイティングなアクション・ムービーに仕上がっておりました映画


このDVDレンタル希望者はこの方まで顔(笑)



パピコだったチョコもこんな風だったんだろうなぁ・・・
お留守番中の我が子の様子・・・やっぱり気になりませんか??
金曜日のお留守番ではチョコの居る部屋にカメラ設置してみようかなぁ顔(ペロッ)

















☆☆こもは何処??☆☆
ニックネーム チョコたん at 01:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 多頭飼い? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

虐待じゃないよ(´▽`*;) 

土曜日に開催されたホムパでのノリでいきなり置いてきぼりをくらった我が家にホームステイすることになったこちらのお嬢・こももさん犬

ウチからするとまさに多頭飼いのトライアルぴかぴか(新しい)
私からすると楽し嬉しい体験なんだけど、
ヘタレのチョコからしてみたら・・・どーなんだろか??顔(イヒヒ)



STAY初日の日曜日の様子です犬犬

@珍しくチョコさんがこんな事しとりました
070528_1.jpg   070528_2.jpg
家主の癖にそんなにストレス感じてるんか??顔(ペロッ)




Aチョコさんがイスの下からボーッと一点を眺めておりました目
070528_3.jpg目線の先には・・・


070528_4.jpg
マミーのベットでスヤスヤ眠っているこももさんぴかぴか(新しい)
チョコさん、いつもはマミーと一緒にネンネしているのですが、
こもさんがマミーのストーカーと化しているので
マミーもマミーのベットもこももさんに盗られてしまいました顔(笑)
マミーをこももと一緒にシェアすることもできなければ、取り返すこともできないチョコさんって・・・



やっぱりヘタレちゃん顔(笑)




そこへ悪戯大好き現在チョコのマミー代行となっているおねーたんが登場目
チョコさんに同情して癒してくれるのかと思いきや・・・・








070528_5.jpg
キャハハハグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


「マミー見て見てぇ〜グッド(上向き矢印)すっごいブサイクだよぉーわーい(嬉しい顔)
キャハハハるんるん

ってぇーあせあせ(飛び散る汗)いきなり何してんのよぉー顔(汗)


当然おねえたんの餌食になったのはチョコのみならず・・・









070528_6.jpg
きゃはははーっるんるんるんるん

「マミー、見てっexclamationこもちゃんも、こうやるとブッサイクぅ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
こ、こらあせあせ(飛び散る汗)ヒト様のお子に何すんのぉーバッド(下向き矢印)顔(なに〜)



「ねーねーグッド(上向き矢印)歯に唇が貼りついてるよぉーわーい(嬉しい顔)きゃははははっ揺れるハート
070528_7.jpg
     
   下下

070528_8.jpg
↑チョコさん、この種の悪戯にはすっかり慣れっこ気味??




でもって案の定・・・・たらーっ(汗)









070528_9.jpg
こももさんもやられておりましたがく〜(落胆した顔)
イヴママごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)この日、お宅のお嬢様はおねえたんのおもちゃにされていましたふらふら(←でもこももさん、チョコ同様されるがままだったのだけれど、ひょっとしてお宅でも・・・??顔(笑)


































本日の2ショット
ニックネーム チョコたん at 00:44| Comment(32) | TrackBack(0) | 多頭飼い? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする