ポチっとワンPUSHお願いいたしますキスマーク banner_02.gifにほんブログ村 犬ブログへ 029.gif*****

2012年12月28日

作ってみたどぉ〜

クリスマスが過ぎるとあっという間
今年も残すところあと数日となりましたがく〜(落胆した顔)
今日が仕事納めという方も多いのではないかな?
ウチのダディさんも本日が仕事納め、
明日からお休みに入りますモータースポーツ

そんなこんなで今日は
あちらこちらへ
年越し&お正月の買い出しへダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
IMG_4090.jpg
勿論この方も同行ですw



遅ればせながら
年賀状も書いたし、
買い出しも終えたし、
とりあえず今年中にやっておきたかったことはほぼ終えることができました手(パー)(大掃除以外はね顔(ペロッ)



昨夜は購入したままずっと放置されていたランヤードを使って
コイツを一気に仕上げましたひらめき
IMG_4095.jpg
チョコと一緒に参加したランヤードのお教室で覚えたやつでするんるん
忘れてしまう前に作ってしまわないと…って感じで顔(ペロッ)
チョコさんのネックレス作りましたプレゼント



首輪としては強度的に難しそうなので
迷子札付けてみましたひらめき
IMG_4096-1.jpg
首輪サイズ約24センチのチョコさんには
3メートルにカットしたランヤードではギリギリ短か過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので急遽カニカン付けて対応ふらふら
テレビ観ながらの
ながら作業でしたが
その所要時間は・・・約3時間っていう感じでした目



装着するとこんな感じです下
IMG_4094.jpg



かわいい〜〜〜〜揺れるハート



が・・・・・・








IMG_4093.jpg
迷惑顔??
本犬ちっとも嬉しそうじゃないしふらふら






ニックネーム チョコたん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ワンコと一緒にハンドメイド教室

いつもワンコ整体セミナーでご一緒しているFさん&Yさんと
ワンコ連れOKのハワイアン・ランヤードのお教室に参加してきました車(セダン)
IMG_4031.jpg


ハワイアン・ランヤードはハワイアンスタイルのプラスチックの [ひも] を編むクラフトで、 リボンレイ、ペンプなんかとちょっと似ている感じひらめき
アメリカやハワイではすっごく有名なクラフトなのだそうです。
プラスチック素材なので、汚れにくいのが特徴で、
これを使ってストラップやワンコネックレス等が作れちゃうという最新クラフトでするんるん
IMG_4027.jpg
↑こんな感じぴかぴか(新しい)

最近TV「はなまるマーケット」で紹介されて人気急上昇らしいです目
IMG_4025.jpg
沢山あるカラーのランヤードから好きな色を選んで制作開始〜イベント


IMG_4023.jpg
ワンコ連れ歓迎のこういうお教室って本当に貴重ですよねぴかぴか(新しい)




編み物、ビーズ系など繊細な作業が苦手なブッキー飼い主、
結構悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4022.jpg
チョコさんはというと、カフェにいる時みたいにこんな感じで終始ネンネしてました目
飼い主の作品作りには全く興味ナッシング??顔(ペロッ)


多分この子も・・・・???顔(笑)
IMG_4029.jpg



完成した3人の作品はこちらぴかぴか(新しい)
IMG_4032.jpg
3つのランヤードで編み込んだ直径約5.5センチのこの作品で
初めての場合の所要時間は2時間半〜3時間半時計
私達もそれくらい時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
目がかな〜り疲れたけれど、すっごく達成感ありました〜Good
この種のハンドメイド教室参加は超久しぶりだったので楽しかったでするんるん
帰宅後早速ネットで材料購入しちゃったし顔(イヒヒ)
しばらくハマりそうですグッド(上向き矢印)



ニックネーム チョコたん at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

虚しい勘違い?

毎日ちょっとした隙間の時間を利用して
チマチマと少しずつ・・・
趣味の粘土をコネコネしている私わーい(嬉しい顔)

完全にスィーツDECO作りにハマっておりますぴかぴか(新しい)


完成すると誰かに見せたくなったりするものですよねひらめき
で、ウチの場合はこの方に・・・



下下
下下




095260001.JPG「これどうでしょうかね?」



「で、こっちはどうかな??」
095260004.JPG   095260005.JPG


毎回小さいスィーツパーツ
無理矢理見せつけられるチョコなのですが
毎回毎回反応は同じです顔(イヒヒ)



095260003.JPG
自分のおやつと勘違い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのお顔はいつでもマジです


そんな表情が見たくて
飼い主毎回新作パーツはいち早くチョコに見せてます顔(イヒヒ)
(これは意地悪か?)






好きが高じてdecoブログまで作ってしもうたよ顔(ペロッ)
(いつまで続くんだか・・・なんだけど)
完全自己満足の世界、マニアックブログですが
新作なんかもUPしていくつもりなので興味のある方は
のぞき見してみてね下
bloglogo.jpg
アメブロ、使い勝手が良くて感心したよ目


で、新作グッド(上向き矢印)
(チョコブログの方が早いってどうかと思うけど苦笑)
DSCF9494.JPG  DSCF9505.JPG
興味のある方はSHOPのぞいてみてねるんるん




ニックネーム チョコたん at 20:39| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

研究してみた

GW明けましたねモータースポーツ
ダディさん、珍しくお休み中もマメにパソコンなんぞをいじり…
お仕事していました目

でねあせあせ(飛び散る汗) 
アメリカ出張確定し、本日の休み明けそうそう渡米してしまいましたぁーHello

マスク持参して行ったけど
やはりこの時期なので新型インフルエンザがかなーーり心配ですふらふら
マスク・・・ちゃんとしてくれてるかなぁあせあせ(飛び散る汗)

NEWSなどを見ていて気付いている方も多いかと思いますが、
アメリカ人って普段からマスク着用の意識・習慣がほとんどないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
(私自身、里帰り・旅行・留学中を通してマスク姿のアメリカ人って見たことないんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

ちなみにウチのダディさんの場合、
風邪引いた時は有無を言わさずマスク着用を義務付けております家
家族にうつさないようにってね手(パー)
が、監視係のアタシがいない出張中
彼がきちんと終日マスク着用してくれるんだか・・・・不安ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



*****************************************


初夏の陽気のようだったGW前半でしたが
GW後半は肌寒い雨模様という残念なお天気が続きました。


そこでGW後半は
気になっていたことをコツコツこなして過ごしておりました。


お誕生日プレゼントだったベストハーネスプレゼント
裸族チョコの反応もよくってねぴかぴか(新しい)
これに気をよくした私は・・・・

いろんな種類のハーネス買い揃えてみました。

ホントはお誕生日に買ったヤツを色違いで揃えてたかったんだけど・・・
縁取り部分が本皮でね
ドライクリーニング仕様なの( ̄Д ̄;; 
(やっぱりセレブブランドだから?)


ベスト部分は汚れるわけだから頻繁に洗いたいわけであせあせ(飛び散る汗)
ちょっとケアが大変過ぎなアイテムなのよねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(おまけにちょっとお高いし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

お洋服大嫌いチョコだけど
このベストハーネスのように
受け入れてくれそうなタイプもあるんではないかと
色々試してみよう手(グー)ってことでね顔(イヒヒ)
(とにかく飼い主もチョコのツボがイマイチわからないんでね)

09005070022.jpg
こちらはメル母さんから頂きました。
メルちゃんにって衝動買いしてみたんだけど
大きすぎたんだって。
素材は厚手の綿タイプですブティック


そしてこちらは
同じタイプのものですが表面素材がメッシュの軽量タイプブティック
ナイロンクッションが入っていてかなり厚手です。
09005070023.jpg
先日の駒沢デートで購入しました。



そしてこちらは
背面部のデザインがシンプルで、胸元をカバーするタイプブティック
表面は綿ですが、同じくナイロンクッションが入っていて厚手&軽量なタイプです。
09005070021.jpg
デザインも気に入っているし
アクセサリーが装着できるように胸元にDカンが左右に付いていますClap


そしてそして
写真載せるまでもない、シンプルな紐タイプのハーネス2種を
GW前半に購入いたしました。


で、でっひらめき
これらを参考に・・・・


GW後半にハンドメイドいたしました家

09005070024.jpg



09005070025.jpg
購入したものはどれも胸元の幅が狭く、
脇が汚れやすそうだったので、
自分で作ったものではこの幅を広めに取ってみました。
そして袖ぐりも若干小さめにして脇が汚れにくいように改良しました。

いちごハーネスは胸元の左右をハトメ留めにしてアクセサリーが装着できるようにしてみたりして顔(イヒヒ)



ふふふ・・・
これでチョコさん、
一気にハーネスのコレクション増やしました
顔(イヒヒ)手(チョキ)




がっexclamation&question

あいにくチョコさん、
どのデザインも「袖を通す」というスタイルが
お洋服を連想させるからか・・・
どれも気に入ってくれず、
フリーズしておりましたがく〜(落胆した顔)


ガーーーーーン顔(なに〜)


うーーーーん・・・
これらの出番は果たしてあるのだろうか・・・
定かではないもうやだ〜(悲しい顔)


苦手な洋裁の合間に・・・
ニックネーム チョコたん at 17:30| Comment(20) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ジャケットハーネス

お誕生日プレゼントだったベストハーネスを
裸族のチョコが着用して歩いてくれたことに
エラく感動した飼い主ぴかぴか(新しい)

これに調子よくして
二子玉のJOKERに行った時もハーネスを色々チェックしてみました目
ベスト型ハーネスにも様々な種類があるのねぇ目
欲を言えば脇の下&胸元を包み込み、
裸族の汚れを少しでも軽減させたい・・・のよねひらめき

ハンドメイドの巨匠♪Yumichanからアドバイスをもらいつつ
しっかりリサーチ目


そして二子玉から帰宅した夜夜
ダメもとで丈が短くなってしまったジャケットをリメイク

0904300004.JPG左背中に金具付けてみましたわーい(嬉しい顔)

丈が短い=体への密着部分が少ない→裸族向け?
ジャケット=比較的ゆったり着用できて密着度が低い→裸族向け??



0904300005.JPGスナップ留めである→被りのお洋服とは違う??
・・・って錯覚してくれると有難いんだけど(; ̄ー ̄A

ただ・・・腕を通すという点で既にアウトくさいような予感たらーっ(汗)

この種のハーネスはまだまだチョコには上級編過ぎるかなバッド(下向き矢印)



そして翌日の今日
ポカポカ日
晴れ
0904300003.JPG
暖かい日差しを全身で感じながら裸族チョコ
テラスバルコニーで真顔で訴えておりました犬


ふふふ・・・( ̄ー☆キラリーン
当然ロングロングなお散歩しますともぉ〜
昨夜作ったアレ試したいしね





0904300002.jpg
初着用ブティック
なかなかイイ感じの仕上がりグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(←って超カンタン作業だったんだが)

問題は歩いてくれるか・・・
なのよねあせあせ(飛び散る汗)




玄関を出るなり、座り込み
フリーズしていたチョコたらーっ(汗)(案の定ねあせあせ(飛び散る汗)


アワワワ(((( ;゚д゚))))
ね、ね、チョコぉあせあせ(飛び散る汗)
コレはお洋服じゃないんだよあせあせ(飛び散る汗)
首輪だよ?
ホラ、だっていつものカラーしないでリード付けてるでしょ??
気のせいだよ、気のせい
さぁ歩いておくれぇ〜〜〜〜
Hello



















0904300001.jpg
わたしの言葉に納得してくれたのか、
よほど散歩が楽しかったから?
(いつものお散歩コースだったんだけど)
着丈が飼い主が思っていた以上に短かったから??
やっぱり前スナップがよかったのかしらん??

(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))


これはミラクルですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
いきなり上級編クリアexclamation&question
(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))



その後、立ち止まることもなく
(立ち止まってられない程イヤイヤだったのかも?)
帰路に至ってはノンストップで走ってたりしましたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
(早く帰って脱ぎたかったから??)


うれしくなった私はこのお散歩からの帰宅後
更に調子をよくして
ネットで気になっていたハーネスをポッチしてしまいましたパソコン


そして脱いだナンチャッてハーネスジャケットの
脇&胸の汚れを見て・・・改めてビックリがく〜(落胆した顔)
す、すごい汚れ方ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あぁ
願わくばこのままハーネスに慣れて欲しい・・・

ニックネーム チョコたん at 00:26| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

これさえあれば??

ふと、トイレをのぞいてみると
ウンPの横でチョコさん突っ立ったまま
ピクリとも動かず、完全フリーズしておりました目

いつもなら排泄終えると
トイレからすっ飛びだしてきて
ご褒美のおやつねだるというのに・・・

名前呼んでもピクリとも動かないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





案の定・・・
お尻にフンがぶらりんこしておりました顔(汗)

フリーズするまでのことかなぁたらーっ(汗)
思わず苦笑いしてしまいました(;´д`)ゞ

***************************************************


昨日からダディさん、出張の為渡米してしまいました飛行機
スーツケースの登場に
「また、自分だけ置いていかれるぅダッシュ(走り出すさま)とばかりに
最初はソワソワしておりましたが、
おねえたんや私にお出かけの様子がないので、
しばらくすると落ち着いてきました目

スーツケースと出かけたダディ・・・
これで数日ダディが戻らないことはチョコも充分察しているようでした犬(泣)



ダディ不在ということで
私はすっかり恒例の家事手抜きモード
顔(ペロッ)

おかげさまで、かなーーーり自分のフリータイムが増えましたぴかぴか(新しい)顔(笑)


ということで久しぶりにミシンなんぞを引っ張り出し・・・

0904100002.JPG左コチラを制作るんるん
ずーーーっと作りたいなぁと思っていたんだけど、
今回やっと重い腰も上がり、着手できましたぴかぴか(新しい)


0904100001.JPGチョコも自分のものだとしっかりわかってる様子顔(ペロッ)
あいひらめき飛び出し防止ネットです。



0904100003.JPG
ちょっとした大きさのバックならこれさえあればキャリーとして活用できるんじゃないか?なんてね顔(イヒヒ)


0904100004.JPGほーら、やっぱりジャストフィットグッド(上向き矢印)


0904100005.JPGこれなら乗り物移動も出来るよねGood


こんな風に自分のバックを使う場合の問題といえば・・・




チョコの重さよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


約4キロ・・・・
う〜〜〜〜〜〜ん・・・・
絶対に取っ手部分が壊れるね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ニックネーム チョコたん at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

これでとぉーだっ!

090230003.JPGクリプレに購入したNEWベット・・・

相変わらずチョコには不評ですたらーっ(汗)
全然ほとんど使ってくれないのぉーバッド(下向き矢印)
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oナンデナンデ…


というわけで、チョコの大好きなボア素材で
090230004.JPGクッション作ってみましたぴかぴか(新しい)


さぁーコレでどぉーだぁー演劇
ホレホレ、チョコさん乗ってみてください
Clap


090230002.JPG無理矢理乗せてみましたひらめき
なぜかドンヨリ顔?っつーかフリーズしてる??



090230005.JPGな、なんなんだその悲しげな目は( ̄Д ̄;;




090230001.JPGあまりウレシそうな顔してくれなかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




090230006.JPG
上唯一まともに撮れた1枚カメラ
でも撮影後、一目散にダディの部屋へ逃げ込んでしまって帰ってこないし・・・( ̄Д ̄;;


一体何がいけないんだろう・・・
マミーはさびしいです顔(泣)










デコスィーツ☆カラーの在庫数増やしましたひらめき
SHOP
DSCF7913.JPG興味のある方はのぞいてみてねHello









ニックネーム チョコたん at 00:07| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

こんなの作ってみました

久しぶりにカラーなんぞを作ってみましたひらめき
そして昨日のお出かけで早速チョコさんに着用させてみました犬

0902090001.jpg
個人的にはかなーりお気に入りです揺れるハート



0902090002.jpgストロベリーミックスアイスサンドのチャーム
随分前に作っていたデコスィーツなんだけど、
つい先日ビビビッひらめきってきてカラーにしてみましたGood

チャームを付けるカラー部分は3箇所にしてみましたひらめき
その日の気分で位置変えられるし、
3つチャーム付けてみるのもいいかも??なんてねわーい(嬉しい顔)

ひらめきその日の気分で変えられるチャームもあればいいですよね手(パー)
あとあと・・・カラーにネックレスが一体化できたりとか手(パー)

カラー1つから色々なアイデアが浮かんできて、
こんな風に考えてるだけで楽しめちゃう私です(←かなり単純)

SHOPの方で扱ってみようかなぁパソコン



0902090003.jpg左ちなみに装着するとこんな感じです

大きめチャームのアクセサリーとか結構苦手なチョコなのですが、
カラーに付いているこのパターンは珍しく拒否されませんでしたClap

チョコのリアクションもまんざらではなかったので
キャリーバックじゃないけど、
このパターンのカラーアクセサリー作りにもハマっちゃいそうです顔(イヒヒ)


ニックネーム チョコたん at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

今更のハンドメイド作品(?)

チョコさん裸族のモンだから
お外でブルブルしていることが多いこの季節
雪

かわいそうに・・・と、ポンチョ作ったりもしたけれど
案の定の着用拒否ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

んーじゃぁ出先で震えてなさぁーいパンチとばかりに放っておいたんだけど、
やっぱり気になっててね・・・・


で、また作っちゃいました顔(笑)




でも今度は流石に着用するモノではありませんひらめき
ボアを利用した暖かそうなキャリーバック


ふふふ…
バック犬には嬉しいハンドメイドアイテムのはずよね
顔(イヒヒ)


0902040009.jpg案の定作っているそばから察した様子で


スキあらばINして作業の邪魔しておりました顔(汗)
0902040010.jpg作業が進まないから出ておくれっHello



バックから追い払って出しても、出しても・・・
0902040002.JPG
気付くとまたINしておりました(; ̄ー ̄A どんだけバック好きなんじゃぃ

何度もINしている間に
チョコもコレは絶対に私のバックだるんるんって確信したようでした目

だって・・・
バックでINしているチョコの表情がまさに「自分の揺れるハートって感じでしょ?
0902040001.JPG
ニヒルな笑みを浮かべてるし顔(イヒヒ)


そして日暮里でボア購入してからちょうど1週間後・・・
やっと完成Clap
(でもこれって私には早いほうなのよたらーっ(汗)いつもダ〜ラダラ作業しているモンであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)サササッと作ってしまう方、ホントに尊敬しちゃいますっぴかぴか(新しい)


0902040005.JPG


0902040006.JPG初のショルダーバックタイプ作ってみましたひらめき
(いつもスリングだもんね顔(イヒヒ)


0902040008.JPGこれに合わせてお揃いの小バックも作ってみましたるんるん


もう2月だし、ボア仕様のバック使用期間は短そうだけど
これでチョコも少しは暖かいお出かけできるかなわーい(嬉しい顔)




でもね・・・
ニックネーム チョコたん at 20:26| Comment(24) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

リアクション違うじゃんかっ

ずーーーーーーーーーーーーっと前から
いつかリメイクしようと
長ーーーーーーーーーーーーいことねせて熟成させていた(?)Gパンをね、


このたびやっとチョコ用にリメイクしてみました顔(笑)


勿論お洋服ではありません手(パー)
着てくれないので
もうさすがに飼い主も懲りましたからダッシュ(走り出すさま)


chocoharumi.jpg
キミがソレ言うなよっパンチ



作ったのはチョコの大好きな・・・・
0901080002.JPGスリングバックです顔(笑)


0901080001.JPGネットも付けたので乗物移動も可バス電車
Gパンのポケットを生かした上に
サイドにもポケット付けたので収納もバッチリ、
自分的にはかなり気に入っておりまするんるん


なにより嬉しかったのは・・・
バック犬のチョコさんがとっても喜んでくれたことぴかぴか(新しい)
0901080003.JPG「気に入ったでつよ猫(足)

洋服の時とは違って、頼んでもいないのに自らINして、
しばらくこの中で眠い(睡眠)していました目
(おまけに本犬、ウレシそうにバックの中でニンマリしてるし顔(笑)


こういうリアクションされると、やはり作り甲斐ありますねGood
(とはいえ流石に洋服みたいにスリングバック…いくつもいらないよねあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム チョコたん at 22:21| Comment(28) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

いい加減に諦めるべきなのは…??

めっきり空気が冷たくなった今日この頃
裸族のチョコさんもお散歩で歩いている間はいいんだけど
信号待ちなどで動きが止まると
ブルブル振えるようになりました目
真冬到来サインです(どーゆーサインだよ顔(ペロッ)


それでもお洋服着用はイヤイヤするので、
この休暇中、パッと羽織るだけの防寒着を作ってみましたひらめき
0901050001.JPG   0901050002.JPG
ボレロねるんるん

ブルブル震えだしたら背後からそっとかけてやろうかとぴかぴか(新しい)


0901050005.JPG可愛い表情で写真撮られてくれたけど…
実は着せたと途端にこのまま固まってたのよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0901050003.JPGあーそぅですかたらーっ(汗)


それでも懲りずに飼い主、
裸にボレロじゃおケツが寒いわよねひらめきと・・・
0901050006.JPG今度はマント作ってみました顔(イヒヒ)


0901050007.JPGフード付だよるんるん
なんだかニッコリお顔に見えるでしょ?
でもそう見えるだけで、
やっぱりこの時も着せた途端にこのまま固まってたのよねもうやだ〜(悲しい顔)

終いには・・・
0901050009.JPGお目目も遠くへイッちゃってました顔(汗)

そんなにイヤなのかよぉーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

実際こちらのフード付マントは初詣の折に持参し、
震えだした時にそっと羽織らせてあげたのですが…
途端にさらに震えだし
フリーズしておりました( ̄Д ̄;;

トホホホ・・・・バッド(下向き矢印)


私のハンドメイドが気に入らないのかい?顔(なに〜)
そこで今度は市販のニット服でTRYひらめき
出かける直前に玄関先で着せたのですが・・・
0901050010.jpg
小ぃ〜さな私のお散歩バックに無理矢理INして歩くのを断固拒否していましたがく〜(落胆した顔)

バックはご覧の通り
明らかにチョコより小さくて・・・



0901050011.jpg
おケツが完全にはみ出ておりました顔(笑)
(っつーか完全に前足しか入ってないし顔(チラッ)

そんなにイヤなのかよぉたらーっ(汗)


寒さに震えている方がそんなにいいのかっ?
いい加減諦めて冬場くらい何か羽織って欲しいモンですダッシュ(走り出すさま)

それとも・・・
いい加減諦めた方がいいのは飼い主の方なのだろうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ニックネーム チョコたん at 21:04| Comment(22) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

冬場位は脱・裸族?

土曜日のモトヤでのテラス席でもプルプル震えていた裸族チョコ目
その見事な震えっぷり(?)に、
ご一緒したかじゅさんも驚いておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スリングの中でおはぎのように小さく丸まりながらブルブルブル…

この時期テラス席でお茶していたり
自転車前カゴなんかに居る時はいつもこんな感じなんです顔(汗)

見ていてちょっと可哀想な感じもするのよねふらふら
かと言ってお洋服を着るのはイヤイヤなチョコだしねぇ〜たらーっ(汗)


常々そう思っていた中
元町のワンコショップ巡りをしていた時
きゃわいぃコレを発見ひらめき
下下
08012210001.JPGフード付ポンチョ(おまけにセールしてたよ)
おっひらめきコレならイケるかもるんるんと早速購入


08012210003.JPG左羽織ってみるとこんな感じ


08012210005.JPGきゃぁぴかぴか(新しい)かわいぃ〜顔(メロメロ)(←親バカ)
この種の品をチョコに購入するのは久しぶりだったので
としても嬉しかったりして顔(ペロッ)


08012210004.JPGフワッと羽織る感じなら違和感もそう感じないはず?
でも目なんだか若干フリーズ気味なような・・・たらーっ(汗)
(おまけに全く立ち上がろうとしなかったよダッシュ(走り出すさま)



これに刺激されて今日は久しぶりに私もチョコに羽織ものなんぞを作ってみました顔(イヒヒ)

08012210008.JPG左あえてショート丈
フィット感のあるタイプにしてみたけど
袖があるわけではないし
胸元からすっぽり包み込むような感のある「洋服」とは違うし
これなら歩いてくれるかな?なんてちょっと期待を込めてみましたぴかぴか(新しい)







がっ・・・・・たらーっ(汗)







08012210009.JPGそんな飼い主の期待は見事に裏切られたよ失恋
このまま完全フリーズしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


おまけに久々に飼い主ハンドメイド服なんぞを着せられたもんだから
フリーズしながら全身をブルブル震わせておりました顔(なに〜)

おいおいたらーっ(汗)コレは防寒アイテムなのだよダッシュ(走り出すさま)
震えが止まらないってどーゆことさっ
もうやだ〜(悲しい顔)
(ここでは違った意味の「震え」だけどたらーっ(汗)


トホホバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


完成当日にして既にお蔵入り決定ですもうやだ〜(悲しい顔)Hello

一応最後の記念撮影だけはさせといておくれね、チョコさんよぉ顔(泣)
08012210006.JPG
目がかなりマジだよたらーっ(汗)
チョコさん、かな〜り緊張してるようでしたふらふら

そ、そんなに飼い主のハンドメイド物は嫌いなんかっダッシュ(走り出すさま)
いつかまたリベンジしてやるっ
手(グー)(←決してチョコへの嫌がらせではない爆)


ニックネーム チョコたん at 00:25| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

缶はダメでもパピコはOK?

久しぶりにこんなもの作ってみましたわーい(嬉しい顔)
0809300004.JPG   0809300003.JPG
コンパクトな簡易スリング(携帯袋付)るんるん

0809300005.JPG左ちゃんと裏地も付けてみたよわーい(嬉しい顔)


バック大好きなチョコは製作しているそばでソワソワ&ワクワクしておりました犬(笑)るんるん
「でもね、これはキミのじゃないんだよあせあせ(飛び散る汗)

0809300002.JPG
「そうなんだよたらーっ(汗)だからキミは自分のに入っててよHello同じのあるんだしさ顔(ペロッ)

0809300008.JPGでもおNEWのが気になるらしく・・・

0809300010.JPG
ふて腐れ気味?



完成品を持って今日はチョコも大好きな地元のお友達の家へ家
そうひらめきこのスリングは最近パピコを迎えた友達へのプレゼントなのグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

0809300013.JPG
メルちゃん犬(笑)
2週間くらい前に会ったんだけど・・・ちょっと大きくなってたよーぴかぴか(新しい)
パピコの成長はホント早いですよねーわーい(嬉しい顔)

とってもフレンドリーで活発なメルちゃん犬(笑)
チョコねえさんにも上手にお遊びを誘っていました
(チョコのパピコ時代とは大違い?)
0809300012.JPGおいたらーっ(汗)ねーさんよぉダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

ワンコ苦手なチョコですが、ズルイ奴なので
「自分より小さい」「パピコ」「吠えない子」にはちょっと強気だったりもするので・・・
0809300019.JPG
仲良くしておりましたよClap (チョコさん珍しく尻尾もブンブンだし)
0809300021.JPGこういう光景はとっても珍しいのよね顔(メロメロ)
ヘタレなくせにメルさんはOKみたいでするんるん


メルさんが動くと・・・
0809300017.JPG





チョコ突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0809300018.JPG
こんなことの繰り返しをしておりました(真顔で突進するチョコに注目笑)


こういう光景ってほんと滅多にないので動画に収めていればよかったよもうやだ〜(悲しい顔)
だってだって
今はパピコのメルさんだけど、すぐにシャコタン犬チョコより背も高くなっちゃうでしょ?
チョコより大きくなっちゃったら、
きっとチョコねぇーさん、萎縮しちゃってメルちゃんと遊べなくなっちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)卑怯者チョコにとって相手のサイズは重要なのです(?))


すでにさぁ・・・
0809300011.JPG
脚の長さ絶対的に負けてるもんね顔(笑)

メルさんが大きくなっても仲良く一緒に遊べますようにぴかぴか(新しい)
メルさんのお散歩デビューが楽しみな私ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム チョコたん at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

2inワン

4月21日はチョコさんの3歳のお誕生日でしたバースデー
その時購入したコチラの大きめダックスサイズBAGに・・・
下下
0804280012.JPGちょいとアレンジを加えましたはさみ

0804240002.JPG専用ネットを作ってみましたァグッド(上向き矢印)るんるん
バック大好きチョコさんのチェックがしっかり入っています顔(イヒヒ)

ホントはジップで開閉するタイプなんだけど、
2ワン入るとかなり圧迫感がありそうだったので、
スリングでも慣れているネット巾着を作ってみたのひらめき


image080420.jpg
一応合格点いただけたようですClap



そしてもう1つ・・・
チョコのお誕生日用にとダラダラとせっせと作っていたプレゼントのお品が1週間遅れでやっと完成グッド(上向き矢印)るんるん









ジャーン!!











0804280004.JPG  0804280005.JPG
またBAGかよぉ〜〜〜〜〜〜顔(笑)
(絶対笑われてるよね、アタシ)あせあせ(飛び散る汗)
スリングだバックだと今年は結構作ってるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもでもひらめき
こちらも2INワンを意識したデカバックなのだよGood
ボストンバックをリメイクしたものなんです手(チョキ)
ショルダー部分はスリングバックに真似て肩の負担が少しでも軽減されるようにと幅広にしてみました手(パー)

0804280006.JPG
「こっちも合格でつね猫(足)
こちらの方も最終チェックパスできたようです顔(ペロッ)




さぁーーーるんるん
明日はどちらかのBAG持参でお出かけだよーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

080428.jpg
上キョトンなふたり


ニックネーム チョコたん at 23:44| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする